東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 10:36:38
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17580 匿名さん

    安かった時は、ある意味安い方にバブルだったという考え方も成り立つ。
    リーマンショックによるグレートリセッションというより日本のバブル崩壊によるグレートリセッションの底だったからこそ不動産価格は不当に安かったと言えないだろうか。

  2. 17581 匿名さん

    あ、ちょっと書き忘れたので追記ね >>17580

    安かった時代が正常だったのではなく、今が正常だという考え方もある。

  3. 17582 匿名さん

    >今や足立区でも坪単価350万円の時代。

    すげえ時代だよな

  4. 17583 匿名さん

    いやいや、、単身者向けマンション掲示板じゃないんですからここは、、、
    駅近でもクルマは必須に近いですよ
    逆に言うと駐車場設置率の低いマンションは、どこもだいたい典型的なコストカット物件です

  5. 17584 匿名さん

    >少し前なら都心を買えてた人達も徐々に郊外へ押し出されて、今は文京区とか豊島区とかを買っているんですね。
    港区千代田区と比較してしまうと色々と劣るエリアですが、妥協案として買うにはまずまずだと思います。


    そのあたりのいわゆる外周区は実力以上に物件価格が吊り上げられていて、こわいですね

  6. 17585 匿名さん

    怖いね

  7. 17586 匿名さん

    日銀総裁が自ら「異次元金融緩和」と言って、
    「不動産価格を上げてあげるから買いなさい」と
    もうけ話を公言して10年。
    そろそろ、怖いね。

  8. 17587 匿名さん

    >>17582 匿名さん
    バブル期はもっとしたんじゃない?

  9. 17588 匿名さん

    >>17583 匿名さん
    港区内陸タワマンの話。今より一部屋当たりの面積広いし仕様もいい。リーマン前竣工のタワマンは駐車場に結構空きがある。
    単身向けは知りません。

  10. 17589 匿名さん

    >>17581 匿名さん
    今はオフィスより利回り低いから、正常ではない。

  11. 17590 匿名さん

    家賃が上がる方向に修正されてるけどね

  12. 17591 匿名さん

    経済に正解なし
    正常な状況もなし

  13. 17592 匿名さん

    ここからはババ抜き
    どこまで引っ張れるか
    リターンはもう不要
    リスクはもう取りたくない
    わたしはもう退散
    自宅投資でリスクなんか
    取る必要まったくなし

  14. 17593 匿名さん

    ババの意味がわからないから
    具体的に説明できる?
    イメージだけで語られても
    腹に落ちなくて。

  15. 17594 匿名さん

    自宅を投資だと見ている人がいるのだね

  16. 17595 匿名さん

    タワマンってだけで北の文京区まで坪600で売り始める始末。
    都心から押し出された層がこぞって手を出してたみたいだが、素人の集団心理の怖さとデベの手腕は、勉強になったね。

  17. 17596 匿名さん

    >>17594 匿名さん

    >自宅を投資だと見ている人がいるのだね

    それはもう純投資の奴
    言葉だけ投資家の奴
    投資のひとつと思わせる奴
    投資と思わされてるアホブロガー
    その他含めていろんなのがいるな

  18. 17597 匿名さん

    >>17594 匿名さん

    ローリスクハイリターンな投資
    なんせ、資産価値の下落が賃料より小さければ勝ちなので楽勝

  19. 17598 匿名さん

    >>17597
    >なんせ、資産価値の下落が賃料より小さければ勝ち

    か、どうかはぶっちゃけポジションによるし人生観にもよるけどな

    今イキってる50歳くらいの上京組チョンガーならテメーの事だけ考えりゃいい。

    ガンガン稼いでる真っ最中のバリバリの男なら資産価値とかアホな事言わずに
    しっかり仕事すりゃマンション1戸位どうとでもなると教えたい。

    リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

    株等が本職でマンションなんか預金の変わり程度ならベタにいけばいいと教えたい。

  20. 17599 匿名さん

    自己レス
    >今イキってる50歳くらいの上京組チョンガーならテメーの事だけ考えりゃいい。

    これは別にチョンガーを馬鹿にしてるんじゃなくてマイナスになっても死にはせんって意味。
    チョンガーなら別に仕事選ばなきゃなんとでもなる。
    ガキじゃあるまいし週休二日の9時5時で綺麗な仕事しかいや~んと言わなきゃ
    人生なんとでもなる。今の日本は24時間365日仕事あるから
    1度や2度の失敗位どうとでもなる。

    なのでチョンガーなら好きなようにやればいい。

  21. 17600 匿名さん

    >ガンガン稼いでる真っ最中のバリバリの男なら資産価値とかアホな事言わずに
    >しっかり仕事すりゃマンション1戸位どうとでもなると教えたい。

    ガンガン稼いでる真っ最中、稼ぎに上限がないならマンションの仕様がどうとかそんなアホブロガーみたいな事は言わずに仕事に専念した方がいい。

    稼いでる経営者がマンション買えとか、マンション選びは3年掛けて慎重にって言わないのは人生において、男の人生においてそこがキーポイントではないから。
    そう思って仕事や金を稼ぐことに邁進すればいい。

  22. 17601 匿名さん

    >リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

    逆に、仕事をどれだけ頑張っても給料は変わらないって層も必ずある。
    そういう人は立派な仕事をしていても仕組みがそうなっていたら簡単に変えられるものじゃない。
    そういう世界も間違いなくある。確実にある。
    これは人間や仕事の優劣とかじゃなくて現実にある。
    それはそれでその範疇で判断すればいい。
    別に皆が港区に住んだりベンツに乗る事が勝ち組って訳じゃあない。

  23. 17602 匿名さん

    >>17583 匿名さん

    一軒家を卒業した高齢世帯なら自家用車は不要。高齢化で自家用車は減ってるのかも。

  24. 17603 匿名さん

    すごく驚いたんだが、中古のタワマンを投資対象にしたクラウドファンドがある。配当は3.4%
    これは気になる…

  25. 17604 検討板ユーザーさん

    城東エリアはオススメです。
    特に金町駅はタワーマンションの建設や大型商業施設の建設も控えており、これから注目されています。

  26. 17605 匿名さん

    >>17590 匿名さん
    マンションはオフィスの家賃上昇率より全然低いよね。比較しないと

  27. 17606 匿名さん

    >>17594 匿名さん
    そうではなく、買うか借りるかの選択の仕方

  28. 17607 匿名さん

    >>17603 匿名さん
    やめときましょう。リートの方が高配当、高流動性

  29. 17608 匿名さん

    >>17591 匿名さん
    ある。過去は必ず異常性は修正されてきた。異常性とはリスクリターンのバランスの逆転。異常性の出現がバブル。その修正がバブル崩壊。そのタイミングが未解決の課題で、背理法からタイミングは事前に特定できないことか証明されている

  30. 17609 匿名さん

    >経済に正解なし 正常な状況もなし

    いいこと言うね。いつ何があるか分からないからね。
    備えあれば憂いなし、じゃないけど(考えすぎない程度に)余裕ある生活を心掛けたいね。

  31. 17610 匿名さん

    細かいこと考えず、買う一択。
    沖さんの言うこと聞いてなさい。
    今なら、いい新築がないから、優良中古がおすすめ。

  32. 17611 匿名さん

    あかん
    二日酔いや
    気持ち悪い

    マンション高い

  33. 17612 匿名さん

    東京の人口はまだ増えてますからね。2025年がピークと言われますが、ネットの時代になってまずす田舎より都会がいいということが知れ渡りもっと後ろ倒しになることでしょう。そうして都心の不動産は高止まり。下がらないのは東京、横浜、大阪、京都、福岡だね

  34. 17613 匿名さん

    バブル期も同じこと言ってましたね
    批判する人は叩かれたものです

    私的意見を言わせてもらうと、今年分譲開始されたような物件は、中古になると下がっていくだけですよ
    これは、不思議なことではないです

  35. 17614 匿名さん

    >バブル期も同じこと言ってましたね
    >批判する人は叩かれたものです

    そうなんですか。
    お爺さんの貴重なご意見は頭の片隅においておきます。
    今後も年長者としてのご意見をお願い致します。

  36. 17615 匿名さん

    >>17613
    最近の30代40代あるいは50代前半の人を見て時代の違いを感じるのを挙げるとするならどんなところでしょうか?

  37. 17616 eマンションさん

    >>17612 匿名さん
    名古屋は?一番狙い目だと思うけど

  38. 17617 匿名さん

    >>17563 匿名さん
    過去なぞるだけ、いつまで続くか、変化のきっかけとか、意見ないならムダレスやめろ。賃料は書く前に読めと何回言えば分かる?板のルール守れ
    >>17478

    相手に読んで聞いて貰える言い方?
    大小関係言及したら、家族いない、暇、幸せでない、カップラーメン?そっちは黙認。その倫理観で人の道説くのか?

  39. 17618 匿名さん

    >>17613 匿名さん
    ただバブルを取り上げるのではなく、例えば最近の販売状況が1992年に似てきたとか、一言統計に触れれば面白い。
    バブルを持ち出せば明日下落、ここ数年持ち出せばいつまでも上昇。どっちもどっち

  40. 17619 匿名さん

    >>17617 匿名さん

    マンコミュ内のやりとりで
    大分苦労してるみたいですな

  41. 17620 匿名さん

    スミフの銀座東は、実際にバルクあったんでしょうか?

  42. 17621 匿名さん

    >>17617 匿名さん
    無駄レスの上、別人のレスを同一認定してる。
    ストレスでどうでも良いことにこだわったり、被害妄想進んでるみたいだから、気をつけて。

  43. 17622 匿名さん

    >>17617 匿名さん

    >>17617 匿名さん
    他の人は君みたい絡まない。
    倫理観なんて大袈裟言わなくても
    黙認で問題ない。
    なぜ、皆君だけに言うのか考えてみたら?
    スーパー銭湯とか、新築関係なくても
    読んでて和むし大変結構。

    >>17616 eマンションさん
    名古屋だと、最近栄や駅周りより
    少し離れたとこに立ってない?

  44. 17623 マンション検討中さん

    バルクって何か流行ってるの?

  45. 17624 匿名さん

    スレ趣旨違反ならここで
    ガタガタ言わずにサクッと
    削除依頼しちまいなよ。
    削除されないなら
    違反でないって話さね。

  46. 17625 匿名さん

    お向かいの国立競技場のは昔寺に埋葬された人骨みたいねhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191108-00000029-ann-so...

    最近五輪や再開発ラッシュで、都内の別の場所の工事跡では1000体見つかったりして、研究者も保管しきれなくなってるらしい
    江戸時代に埋葬された人たちだし、当時の生活が分かる大事な骨だから敬意を持って接したいね
    昔から寺があった場所=しっかりした地盤、てことだし

  47. 17626 匿名さん

    江戸時代の古地図では新国立競技場の場所には日蓮宗のお寺がある。
    ちなみに、ここは江戸時代は畑。明治は近衛宿舎。

  48. 17627 匿名さん

    バルクって言葉を知ったのは確か小説ハゲタカを読んだ時だったかな。

  49. 17628 匿名さん

    昨日、せこい性分が出てしまい駐禁切符を切られる事となりました。
    ゴールド免許ではなくなるんでしょうね。
    パーキング超過で1点1万円との事です。

    こんな私が言うのもなんですが、皆様はお気を付けください。
    過去の経験上、えてして続けざまにやらかす事が多いので私も気を付けます。

  50. 17629 匿名さん

    こういう時に限って通行帯違反とか車間距離保持義務違反とか、マジか、みたいな違反で切符きられちゃったりするんですよね。いっそ車やめてタクシーにした方がいいかもしれないです。

  51. 17630 匿名さん

    車を自分で運転するときにふいうちのように食らう違反切符の煩わしさというのもありますが、違反一発で弁護士資格を失うので弁護士とか自分で車は絶対運転しないとかいいますし、案外知られていませんが医者とかでも交通事故とか重大な交通違反で医業停止処分を食らうので自分で運転しないという人も多いです。都心の高級マンションの駐車場がガラガラになるわけですね。

  52. 17631 匿名さん

    時に日本語は難しく、また嘘じゃないけどよく考えると本当って訳でもない
    みたいなことを表現できてしまう。

    1、多いというのは確率的に過半数を超えて多いという場合
    2、過半数ではないが30%40%と比較的無視出来ない場合
    3、全体の数は考慮せず1とか2とか3の少ない実数ではないという場合
    4、同じく5%もいれば0ではなくそこそこいるという意味で多いと言えてしまう場合

    今回の>>17630の多いというのは3、4ですね。
    それをもって高級マンションの駐車場がガラガラと言えるかどうかはどうでしょうかね。
    勿論、この一点を持って言ってる訳ではないでしょうから複合的要素の他の部分も
    伺ってみたいところです。

  53. 17632 匿名さん

    確かにガラガラという言い方は煽りととられかねない誇張表現でしたね。撤回します。
    ただ以前ほどには駐車場は必需品ではない世帯も増えていると思いますね。駐車場の空きによって起きるマンション組合の収入減は悩ましい問題です。

  54. 17633 匿名さん

    実は駅近である程度店や企業がある便利な場所だったりすると駐車場空いてても周りの法人がまとめて借りてくれたりして即埋まるのだよね。

  55. 17634 匿名さん

    >>17633 匿名さん
    住民は外部に貸すの嫌がりますよ。
    うちのマンションはサイズの小さい区間はガラガラ、大きいところは満車です。ハイルーフ用がなかなか割り当てられないというのも聞きます。
    それで外部に借りていたり。

  56. 17635 匿名さん

    >>17634 匿名さん
    最初のうちはそうでしたが、定期収入が発生するため決断は早い方が有利です。管理修繕費に確実に貢献します。
    募集の看板出している所まであります。契約の雛形ややり方もネットで見つかりますし、管理会社に相談すれば最近のトレンドなので教えてくれるはずです。値引きしても多分マンション内では埋まらず総収入にマイナス。学級委員みたいなもんで、誰がやるかです。

  57. 17636 匿名さん

    経験的に5ナンバーサイズだと広告しても応募は少ないですよ。最近の高級車は安全性の観点からクラッシャブルゾーンが大きくとられていて大型化してます。都心に住んでいる人であれば軽に乗るぐらいならカーシェアを利用したり地下鉄に乗る方が経済的ですしね。確かに企業に貸して営業車が停めてあるマンションもあるんですが、外部の人がマンション敷地内に立ち入るのは資産性がさがりそうで考えものです。

  58. 17637 匿名さん

    医者はポルシェ好きが多いよね
    クルマ乗らない医者なんて知り合いでゼロだわ

  59. 17638 匿名さん

    >>17637 匿名さん
    ポルシェで法定速度内で23区内走るのは拷問。

  60. 17639 匿名さん

    拷問だと思う
    拷問だけど乗っている
    拷問だったので買いかえた
    拷問であってほしい
    拷問だとネットでみた
    つい知ったかした

  61. 17640 匿名さん

    >>17636 匿名さん
    うちのマンションは外部に貸すことを検討したけど、却下されました。アンケートで多数決もとったかも。その代わり、2台目以降は半額という割引ができた。

    マンション内、子供が公立で一緒の医師家庭でも車乗っていない方々はいますが、勤務医だし、奥さん専業主婦、勝手に車の費用は負担、そこまで興味ないんだろうなと決めつけたら失礼でしょうか。

  62. 17641 匿名さん

    マンコミュなんで決めつけちゃって大丈夫です。

  63. 17642 匿名さん

    湾岸辺りのリーマンが大量に住む500戸マンションで200台分余りまくってるとかなら貸せばいいけどそうでなければ無理に貸さなくていいのに、とは思うけどこればっかりは外野だからなんともね。

  64. 17643 匿名さん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201911/CK20191109020...

    独り乗り超小型EVが普及し始めたらマンション住民はどこ停めるのかね。
    駅が近いからどんなに便利になっても電車移動なのかな。

  65. 17644 匿名さん

    軽より遥かに高額とか充電場所とか考えると普及への道は相当遠いやろね。

    役所が導入→わざわざ高額な車買ってけしからん→謝罪→次回はガソリン車

    中古の軽は許せても一人乗りまで「落ちる」のは例え新車であっても実は高額であっても耐えられないとかね。

  66. 17645 マンション検討中さん

    そうよね、それに普通に駐車するには有料のパーキングでしょ。
    路駐したら切符きられるでしょ。なら、カブでいいんじゃないの。
    いや電動自転車でも十分か。

  67. 17646 匿名さん

    狭い坂道多い不動産の人気がないけど超小型EVで人気復活。住むなら低地よりやはり高台が良い。

  68. 17647 匿名さん

    そうだね。俺はおっさんだから人に見られても構わんけど逆に小さすぎて怖いもんね。
    ほとんど一人でしか乗らない、ほとんど高速に乗らない、ほどんど荷物は買い物かご程度としてもいざという時を考えると軽で十分、軽のが安全・便利ってなっちゃうね。

    トヨタやホンダが1000万台限定20万で本気で普及させる!とかやってくれりゃいいけど。
    やっぱり役所とか信用金庫のカブの代替品とか宅配とか環境アピール企業までですかね。

  69. 17648 匿名さん

    とは書いたもののあんまり否定ばかりでもダメなので
    一生懸命アピールするから俺に1台くれないかな。

  70. 17649 匿名さん

    多分一人乗りの電気自動車が流行るとしたらシェアサイクルみたいな感じになりそうです。
    あとは完全自動運転が普及してタクシーがわりとか

  71. 17650 匿名さん

    >>17649 ですが
    最近の新築でシェアサイクルのステーションを作るのがはやっているので、駐車場の空きがあるならいっそ一台分シェアサイクルのステーションにするのもいいかもしれません。オーナーだけじゃなく店子にも利益になるので案外資産性が高まるかも

  72. 17651 匿名さん

    >>17650 匿名さん
    とてもいいアイデアですが、近年、10年以上前竣工のタワマンでは駐車場の解約、空きが多く、1台1台の機械式ということもあり、自転車ではとても埋まりません。外に貸すしかないです。

  73. 17652 匿名さん

    >>17651 匿名さん

    どの辺りのタワマンがそんな状況に陥ってるの?湾岸?

  74. 17653 匿名さん

    リモートワークが増えてきてるけどね(笑)

  75. 17654 匿名さん

    機械式駐車場は修繕計画でも鬼っ子ですよね。あれ25年ぐらいで更新しなきゃいけなかったかと思うんですが、そのタイミングで廃止するところもボチボチでてきてませんか?

  76. 17655 匿名さん

    駐車場を付置義務台数以下に減らしたら違法建築物や

  77. 17656 匿名さん

    機械式二階建てを平置きにしちゃうんですよ。すると大型車やハイルーフでも置けるんですぐ借りてがつきますよ。

  78. 17657 匿名さん

    >>17652 匿名さん
    内陸港区。湾岸は知りません。

  79. 17658 匿名さん

    >>17656 匿名さん
    タワマンなので二階建て方式ではなく、ターンテーブルでシャッター開いて、なんていうのか忘れました。

  80. 17659 匿名さん

    内閣府は機械受注で基調判断を下方修正。株は米の利下げと米中摩擦緩和から調子いいけど、肝心のファンダメンタルズが息切れしないか心配。

  81. 17660 匿名さん

    マンション規約
    A、駐車場利用は区分保有者のみ(購入者のみ)、賃貸組は不可。
    B、駐車場利用は区分保有者のみでも貸借人でも可。

    いろいろあるんだね

  82. 17661 匿名さん

    マンション駐車場の構造によっても外部に貸しやすい、貸しにくいが出てくるでしょうね。

  83. 17662 匿名さん

    外に駐車場の募集の看板をデカデカと出しているマンションもある。今後は氷河期世代以降の車離れと、バブル車世代の高齢化でますます増えるだろうね。最近のマンションの設置率はそれを見込んで低くなってるし

  84. 17663 匿名さん

    >>17662
    車離れ、高齢化それに何といってもマンションまでは買えるけど
    車キープまでは出来ない人たちがタワマンに流れ込んで来てるからね。

    夫婦ともに一人っ子でマンション購入までは親の援助があっても
    会社の住宅援助で補助が昔より上がっても
    車まではキープ出来ないって層が多い事を忘れてはいけないね。

    決して合理的判断で車イラね、電車で十分、カーシェアでOKってだけじゃなくて
    車維持したくても出来ない層が都心に移住しだしたって事を頭に入れないとね。

  85. 17664 匿名さん

    なぜ車を持っていない人は経済的にもてないのだと短絡的に考えるのだろうか?
    リンク先の記事では車を所有しない理由トップは維持管理費ではなくて徒歩と公共交通機関で十分だからというものだった。そもそも駐車場が安く車を所有しやすい地域はマンション価格も安いし、車好きは無理して都心のマンションを買おうとするよりそういう地域に住むことを選ぶような気がするが。

    https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1006/08/news012.html

  86. 17665 匿名さん

    >なぜ車を持っていない人は経済的にもてないのだと短絡的に考えるのだろうか?

    1)車離れ、高齢化それに何といってもマンションまでは買えるけど
    車キープまでは出来ない人たちがタワマンに流れ込んで来てるからね。

    短絡的ではないですね。
    車離れも、高齢化も認めてます。

    2)記事では車を所有しない理由トップは維持管理費ではなくて徒歩と公共交通機関で十分だからというものだった。

    聞かれた本人が「我が家はお金が無くて車を所有しないのではない」と他の理由を答える事は容易に推測されます。
    結婚してない人に理由を聞いても「結婚できないのではなくしないだけ」という答えが
    帰ってくることも想像できますが、それを他人が真に受けるかどうかは別の話です。
    転職を繰り返す人に理由を聞いても「自分は悪くない。会社が悪い」というニュアンスで回答されます。これも他人が鵜呑みにするかは別の話です。

  87. 17666 匿名さん

    >>17664
    車を維持できないというのはそのお金がなくて払えない事だけを意味していません。
      
    ・毎月20万、年間300万貯まるけど、毎月5万円の駐車場代は出せない。
    ・毎月10万、年間200万貯めるので、毎月5万円の駐車場代は出せない。
    ・世田谷で2万5千の駐車場代までは我慢したけど港区の5万は無理。
    ・立川で1万5千円の駐車場代だったけど中央区なら車の費用を諦めて家賃に充てる。

    これらも「車を維持出来ない」に含んでいます。

  88. 17667 匿名さん

    リッカート尺度とか使った精密な調査ではないからね、そういう推理をすることも可能。ただ昔ほど周囲の人と車の話題で盛り上がっていることもなくなったし、自分自身の中でも車にはときめかなくなったのは確かな実感としてある。だから単にお金だけじゃないだろうなと思うだけ。

  89. 17668 匿名さん

    >>17666
    それ言い出したら車に魅力を感じなくなってお金がもったいないと思うようになった人とかも車を維持できないに入っちゃうよ。そもそも都心で駅直結とか駅近に住んでいるのにわざわざ車でどこかに行くのはあまり合理的じゃないよね。

  90. 17669 匿名さん

    単にお金だけじゃないだろうなというのは同感です。
    鉄道・バスの深夜までの充実、身近なタクシー、カーシェアの普及も考慮しています。
    私自身も一時期好んでカーシェアを使ってました。

    と同時に、やっぱり都心で車を維持する困難さも承知しているつもりです。
    旦那だけじゃなく嫁の了解、親子の事などいろいろありますから。

  91. 17670 匿名さん

    クルマすら維持できない貧民が屁理屈こねても
    滑稽ですは

  92. 17671 匿名さん

    >>17668
    >そもそも都心で駅直結とか駅近に住んでいるのにわざわざ車でどこかに行くのはあまり合理的じゃないよね。

    独身だとそうかも知れない。
    あるいはDINKSで夫婦揃って50歳超えた大人しいタイプだとそうかも知れないな。

  93. 17672 匿名さん

    アホか。

    都心だと物件価格で関東近郊の2倍、
    地方の3倍以上なんだから車にかける費用なんて削減するに決まってるだろ。
    無くても支障無いんだから。
    その分他に充てるわ。
    ここで車云々言ってるのは地方住みか全世帯でで0.3%の年収3,000以上のやんごとなき人なの?といっても手取りは1,000万後半代だから、
    マセラティ乗って維持費払ったら少なからず生活圧迫すると思うけどねぇ、、
    それとも前時代的な車オタか何か?車に命賭ける的な。

    悪いけど不要なモノは不要なんだよ。

  94. 17673 匿名さん

    最近リートが調整気味だけど
    影響って無いよね??

  95. 17674 匿名さん

    >>17673 匿名さん
    日経が上げ記事書いた後って、そういうの多い。

  96. 17675 匿名さん

    >>17665 匿名さん
    結論ありきの人にどう言えば信じますか?
    クルマ持たない理由はお金ではないけど。
    長文の全てか都合良い解釈ですよ。

  97. 17676 匿名さん

    >>17671 匿名さん
    都心知らないね。狭い知識を書く前に統計ちゃんと調べろよ

  98. 17677 匿名さん

    といいますと?

  99. 17678 匿名さん

    >>17675
    >結論ありきの人にどう言えば信じますか?クルマ持たない理由はお金ではないけど。

    信じるも何もそういう人がいるのは知ってますよ。書いてある通りです。
    >>17675さんが車を持たない理由はお金ではない。そういう事ですよね?
    フツーに信じますから大丈夫ですよ。

    ちなみに差し支えなければ今までに乗った車を教えて頂けると勉強になります。

  100. 17679 匿名さん

    私はJR1分のタワマン、世帯年収2000万円だけど、維持費を考えたら車は不要と思っていたけど、心の隅でいいなという気持ちはあって、買ってみたらなんと快適な。子供達もいて、荷物もあるから、どこに行くにも車になりました。銀座や新宿なども車です。
    確かに電車の方が早いこともあります。ただ外出時の駐車場代はなるべく安くあげるようにしています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸