大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

天王寺大増税プロジェクトに見えた・・(福島第一原発の処理で固定資産税とかあげられたらたまらんね。)

2. 2 匿名さん

非常に気になる物件ですよね。
    天王寺は、開発で街の様子が変化してます、今まではどちらかと言うと若い人が集まるより
    それより年齢層の高い人が多かったように思いますが、Qモールなどの影響からか若い人で
    賑わっていますよね。
    ハルカスが出来上がり、近鉄百貨店もオープンすれば益々賑わうエリアになると思います。
    天王寺は元々駅力のあるエリアで人気あったので、413邸って今までにない規模のマンションなので
    人気出ると思います。
    詳細が早く知りたいです。

3. 3 匿名さん

例のバスロータリーに出来るのかな?

4. 4 匿名

ファミリー向けっぽいですね。
    電話して聞いたら19階建てが2棟、タワーじゃないそうです。

5. 5 匿名さん

ファミリー用か・・今は1LDKか広めの1Kがいいんだが。

6. 6 匿名さん

天王寺駅近いいですね。

67.02㎡(20.27坪)が低層階で150万/坪と仮定すると、
    安い部屋で約3,000万円という計算ですか。

人気出そうと感じましたね。

7. 7 匿名さん

まぁアートアルテールや阿倍野区のプラウド、その北側にある駐車場なしのマンション
    いずれよりも良い物件であろう。アートアルテールはいい物件だが割高過ぎる。

8. 8 匿名さん

というわけであとは価格次第。
    アベノミクスが綻びなければアルテールの1.5割引きぐらいの価格か?

9. 9 匿名さん

いいですね、この物件。
    天王寺にタワーじゃなくって2棟ですか。
    ファミリー世代にはタワーじゃない方が暮らしやすいと思います。
    このあたりは学区は何処になるのでしょう?
    天王寺は比較的どこも、人気の学区だと聞いています。
    学区もそこそこの人気のある学区だったら、場所が場所なだけに
    欲しいと思う人おおいのでは?
    間取りや価格詳細が早くしりたいです。

10. 10 匿名さん

アートアルテールは凄い人気でしたよね。
    所詮天王寺の直結マンションだから・・・と言う話が最初は有りましたが
    販売開始したら即完売でしたよね。
    あのマンションは、ホテル・銀行・商業施設一体型のタワーだったので
    普通のマンションとは、ちょっと違いますからね。
    賃貸でもかなりの価格で出ているようです。

ここは、純粋に住居だけのマンションですけど、立地が良いので人気の
    物件になると思います。

11. 11 匿名さん

天王寺駅に近くて良いですねぇ。
    再開発で、街が綺麗になっていますし大きなスーパーもあって
    来年は、近鉄百貨店もオープンしますから益々便利になってくる場所です。
    価格が気になります。

12. 12 匿名さん

19階建てなんですね。上層階の眺望はどうでしょうか?
    中階はマンション・ビルばかりの景色になってしまいそうです。
    駅近なのでしょうがないかなと思いますが。
    今書いてある3LDK67.02m2~70.00m2だと四人暮らしにはちょっと狭い?と思いますが
    413戸もあることですし他の間取りも出てきそうですね。期待します。

13. 13 匿名さん

皆さんご存知無いようなので…
    アートアルテールは殆ど賃貸ですよ。
    投資家が競って買ったので即完売となってますが、あれだけ高い坪単価物件を、普通の一般庶民だけで即日完売になるわけがない。

14. 14 匿名さん

アートアルテールはもはや伝説物件!!
    ここは普通にファミリー向けなので、
    価格帯次第では完売も早いのでは・・

15. 15 匿名さん 

天王寺駅から近いのはいいけど物件の価格とか仕様とかほとんど
    わからないんですね
    物件の周りは一方通行とか多くて自転車も道選ばないと危ないのと
    車も道狭いから結構運転に気使いそうですね

16. 16 匿名さん

市内の環境だと一方通行の環境は仕方ないと思います。
    駅近なのでなお更だとは思います。
    自転車で動く事に関しては、不便は無いと思います。
    逆に、天王寺は自転車で動く事も便利ですよ。
    学区も良いエリアなので、ファミリー層の購入も多数あると
    思うので広い間取りもあると思います。
    天王寺は、暮らしやすくて便利なので人気あることは
    間違いないと思います。

17. 17 匿名さん

いいと思うんだけど
    間取りプランが限定されているというか、ちょっと狭い。
    80㎡台、90㎡台の間取りも用意してほしい。

18. 18 匿名さん

90㎡の間取りのお部屋のあるマンションは、数少ないですよね。
    最近ファミリータイプのマンションでやっと4LDKの間取りで少し広いお部屋が
    出てきたように思います。
    広い部屋は、数少ないので人気あって早々に売れてしまう事も多いようです。
    この立地で広い部屋だと結構な価格になりそうですよね。
    そういうのもあってあまり広い部屋は無いのかもわからないですね。

19. 19 匿名さん

確かに天王寺駅前の糞みたいな割り込み運転にはうんざりする。
    徒歩では便利。車では南に行く場合は地獄。ってな感じ。

20. 20 匿名さん

人気があって早々に売れるのだったら広い間取りも作るべき。

21. 21 匿名さん

街もこれから賑わってきそうなので、候補として考えていますが、天王寺って治安とか子育ての面ではいかがでしょうか?ときどきモールには行きますが、あまり土地勘がないので、教えてください。

22. 22 購入検討中さん

天王寺駅から歩くと寂れた商店街が怖くないですか?もちろん谷町筋沿いの商店街ではなくて、現地までまっすぐ続いている少し入ったところにある商店街のことです。

23. 23 物件比較中さん

私もそれ気になってました。
    あの道を通らないと遠回りになるんでしょうか?
    現地を早く見に行きたいです。

24. 24 周辺住民さん

裏道は細いですね。

広告上は地下鉄天王寺まで徒歩2分と表記したい為、
    地下鉄の地上出口まで最寄りの裏道のルートなんだと思います。

でも谷町線までのルートは、
    南側の大通りを通ってマクドの前の入り口から地下へ入るのと
    さほど距離は変わらないと思いますね。

実際住むと、御堂筋線を使うことの方が多いと思いますが、
    その場合はもう数分歩かないと乗れませんね。

25. 25 匿名さん

悲田院という地名が気になります。

26. 26 匿名

縁起いいか?

27. 27 匿名さん

寂れた商店街と感じるところも無きにしも非ずですが、天王寺は変化しつつある過程なので
    そのあたりの雰囲気も今後変化するのではないかと思います。
    天王寺の良さは、便利な立地のわりに下町の雰囲気をのこしつつって所もあるので
    全てが開発で変わってしまうのも、ちょっと寂しい気もします。

特に治安が良いわけじゃないですが、突出して悪いと言う事も無いと思います。
    繁華街に近い立地の場所だと皆おなじような雰囲気だと思います。
    今時は何処に住んでいても、自己防衛は大切だと思います。
    便利な立地である事は、間違いないと思います。

28. 28 匿名さん

>悲田院という地名
    四天王寺が、貧民や病人に施しを与えた場所、お寺の福祉・医療部門
    今は、そんな面影はまったく残っていません。敢えて言えば、四天王寺病院かな

29. 29 匿名さん

悲田院という地名についてそこまで深く考えた事無かったです。
    立地が良いので、物凄く興味ある物件です。

30. 31 匿名さん

シングル、若いDINKSならいいかも。交通アクセスはいい。

ただしこの辺、車の出入りが面倒。間取りにゆとりがない。
    そういうものを求めない人限定。

31. 32 物件比較中さん

立地は抜群だけど、悲田院ネックになるでしょうね

いくら再開発が進むとはいえ、あの一体が再開発されるとなると
    相当先でしょうから。

値段次第ですが、ラブホがすぐ近くにありますし、ファミリー買わないでしょう。
    投資目的の方がたくさん買われるイメージです。

32. 33 匿名さん

悲田院ネックですか?
    ネーミングをイメージさせる物は今は全く無いですよ。
    このあたりは学区も良いのでファミリーで購入する人多いのでは?

この立地だと車を所有してなくても便利に生活できますよ。
    車を手放しても大丈夫な立地だと思います。
    車は本当に必要な時にレンタルする人達増えてます。

33. 34 匿名さん

秘伝音(ひでんいん)とかならいいか?

34. 35 購入検討中さん

33さん
    学校区がいいですか?
    昔付近の学校にいましたが、あの付近の公立の学校区について、いい噂は聞きませんでしたし、生徒も噂どうりでしたけど。

35. 36 匿名さん

はっきり言って悲田院ってまったく関係ありません。逆にいいかもw 千年以上も前の歴史的に由緒ある土地だし。
    そのころ四天王寺とここ以外はキツネやタヌキの棲む荒れ野原でしょ。梅田や難波も。

それよりここはファミリーにはお勧めじゃない。立地も間取りもファミリー向けじゃない。
    マイカー需要も一定数あるのは事実、今もこれからも。車持ちには面倒。

利便性、駅近はいいと思う。

36. 37 匿名さん

学区の話は、年々変化しますよ。
    その年の入学した学年によっても全然違ってきます。
    特に中学校は、3年で卒業なので生徒の入れ替わりも早くそとつど
    雰囲気は違ってきます。
    このあたりの土地の価値を求めて移り住んでいる人も
    多数いるので、教育熱心な人達も多いですよ。

37. 38 購入検討中さん

37さん
    この付近で教育に関心があれば、五条小学校・夕陽丘中学校区か、常盤小学校・文の里中学にすると思うけど。あえて天王寺中学校の学校区にする必要性がないと思うけど。
    それに私立の子ならアートアルテールじゃないの?

38. 39 匿名さん

どこの校区も教育熱心な親もいればバカ親もいる。
    特にバカ親が多いというのではなく、どっちもそこそこ。
    なので校区でどうとかいうのではなくて、ここはファミリー向けではない。

39. 40 匿名さん

アートアルテールは完売してしまっているマンションの話を出してきても
    仕方ないですね。
    天王寺は、空港へも新幹線へもアクセスが良くて便利な立地と言う事です。

40. 41 買い換え検討中

天王寺駅周辺でマンションを探してます。
    今日、天王寺へショッピングへ行った帰りに現地を見てきました。
    敷地は予想以上にものすごく大きく、こんな土地が天王寺に残って
    いたなんて感動でした。
    マンションの敷地の中に料亭まつむらというのがありました。
    高級料亭みたいですね。マンションの住人に特典はあるのですかね。
    谷町筋にでると天王寺名物「たちんぼ」が数人おりました。
    時代が経ても変わらないですね。梅田やなんばにない光景ですね。
    さすが、天王寺という感じです。
    でも悲田院という地名は良い響きですね。一度聞くと記憶に残ります。
    「悲」という文字が何か訳ありで歴史の深さを感じます。
    はやくモデルルームができてほしいですね。
    「シティハウス悲田院」というネーミングはどうでしょうか?
    「シティハウス天王寺」よりもずっと深みがあります。
    悲しいことも吹っ飛びそうです。

41. 42 匿名さん

料亭まつむら、ちょっとお高いランチが頂けますよね。
    知る人ぞ知るお店ですね。
    マンションの名前はどのような名前になるのでしょうね。
    楽しみです。

42. 43 匿名さん

キューズの地下の、ヨーカドーで買い物するのも良いですが、近鉄の食料品も
    スーパーに負けないぐらいお買い得で新鮮です。
    天王寺は、ショッピングの場所も色々とあって楽しくて便利です。
    あべのハルカス近鉄本店タワー館が13日木曜日にオープンしますね。
    どのようなお店が入るのか楽しみです。

43. 44 匿名さん

たちんぼとラブホの中で子供を育てる気はねぇわ
    子育てには場所が悪過ぎる
    現地知らない奴向けだろここは
    少なくとも天王寺北口知ってる奴は買わねぇよ

44. 46 匿名さん

ここを通って行けるから雨の時もほぼ心配ないね。その上住友物件だし天王寺ではなかなかこれ以上望めないんじゃない?

1. ここを通って行けるから雨の時もほぼ心配な...
  45. 47 匿名さん

さすがにたちんぼはいませんよ!
    ラブホとパチンコ屋は繁盛しているようですが。
    私は気にしません。

46. 48 匿名さん

文教地区のなかでも良い立地的(あくまでも教育機関への利便性)であるのに、70平米までって狭すぎ。
    80平米以上あれば多少の地域の景観の悪さは二の次で検討できるのにな。
    今からどうにかなりませんかね。

47. 49 匿名さん

47さんが書いていますが近く(隣の隣?)にパチンコ屋があります。
    このパチンコ屋は大阪どころか関西でもかなり有名なお店で土日などは400人くらいのそれっぽい若者が朝早くから店に並んでいる日があるほど繁盛しているお店です。
    何故並ぶかというと整理券くじを引く為なのですがその整理券を引いた後は周辺にたむろして相当な様子です。
    その隣のパチンコ屋もそこほでは無いですが特定の日だと100人は超える若者が朝からたむろします。
    つまりこの二店で朝の形相は凄まじく近隣の人や通学・通勤の人なら誰でも知っている地獄絵図のような場所というのは覚悟しておいたほうがいいと思います。

近くのパチンコ屋にパラパラと人が並んでる姿をイメージしていますか?もうそういう次元じゃないです。
    血の気の多そうな若者が大挙して今にも神輿を担ぎそうな雰囲気です。
    若気の至りが声が大きく、会話も勝っただの負けただの今日はあの台が出そうだの、よく通る小学生が言葉を覚えて「今日は角台が出るってどういう意味お母さん?」と聞いてくる始末です。
    検討している方は後悔しない為にも土日の朝9時頃から10時までの1時間、ここを観察してみてください。
    平日も通常のお店では考えられないくらいの状況です。平日も同じ時間を一度見て下さい。

48. 50 匿名さん

パチンコ屋の並びの件ですが、
    このマンションの公開空地の作り方によっては、
    抽選後の時間に時間潰しの場所にされる可能性がありますね。
    ただ僅か30分ほどです。
    その前後の時間はおとなしく並んでますよ。たばこの火が危ないぐらいで。

最近行ってませんが、確か0と5と6の付く日の人数が多かったはず。
    パチスロ好きの方にはたまらない立地なのに独身用の間取りが無いのが・・・。

49. 51 匿名さん

>>47
    いやいや、たちんぼ居るよ今でも
    商店街のセブンイレブンイレブンからの東へ抜ける路地とかパチンコ屋の北側裏の路地には、たちんぼの外国人が4〜5人ぐらい夕方からウロウロしてるから
    なんなら今日の夜でも見てきたらいいよ
    あとすぐ近くの某ビルは有名なホテヘルの受付場所だよ?
    きちんと環境を確認して納得の裏側で購入してね

50. 53 匿名さん

スーパーホールは週末と旧日付イベント日が重なると今でも300人は並ぶ日があるね、ほぼ全員スロの抽選
    日によっては台数以上の人数が集まるから
    今週末の7月7日は多分、300人超えるよ
    天王寺ホールも7日は多分200人以上は並ぶから合わせて400〜500人があの狭い場所に集結するわけだw
    購入検討の人は、7月7日と前日の7月6日(これは旧イベント日)9時から抽選だから朝の8時55分ぐらいからの状況は必ず確認しないと後で後悔するよ

51. 55 匿名さん

周辺環境は購入条件の重要な要素の一つでしょ貴方以外の大部分の方には。
    特に地元以外の方には書いてある事が事実なら大事な情報だとおもうがね。
    ネガティブな意見に過剰に煽りをいれて反応してる所を見ると余程この物件に思いいれのらある立場の方に見受けられるけれど、それならポジティブな意見を書き込めば購入検討してる方の参考になるんじゃないですか?
    建築構造とかw

52. 56 匿名さん

パチンコ、風俗に関する情報は検討する上でのとても重要な事なので有難いです。
    近い将来、これらが立ち退きせざるを得ない政策でも出来て欲しいものです。

53. 58 匿名さん

第一種住宅地域の物件を探すしかないですね。
    パチンコ屋もラブホも建設可能です。
    この物件の地域は完全な商業地域なので立退きはありえません。それを承知の上で享受できる利便性を求めるべき物件ですよ。割り切ればいい面も見えるはずです。
    マンション選びは何を捨てて何を選ぶかですから。

54. 61 匿名さん

繁華街に近く便利な場所の大阪市内のマンションにつきまとう条件って
    ありますよね。
    それ以上の利便性を、感じたり魅力を感じる方が購入するんだと思います。
    検討を考える人は、現地をよく見に行くでしょうし現地の状況も
    把握してからの検討だと思います。

55. 62 匿名さん

70平米までって確かにこの立地で残念な気がします。
    家族4人で生活は少し狭い?暮らし方にもよるでしょうね。
    どちらかと言うと、ファミリー向けマンションなんでしょうが
    小さな子供のいる家族がターゲットでは無いのかもわかりませんね。
    都心回帰の家族が多いのかもわからないです。
    不都合な立地もありますが、生活するのには便利な場所ですから
    興味あります。

56. 63 匿名さん

さあ今日と明日は某パチンコ屋のカオスな朝の見学会だよ
    9時前に現地に集合だよ
    人数的によりカオスなのは明日の7日かな

57. 64 匿名さん

いい場所だけど、ファミリー用じゃなくてDINKS~単身者向けなら購入してたのに・・
    30~50㎡の部屋で2500万円以下・駐車場代25000円以下なら即買いしていた・・

58. 65 匿名さん

同感です。
    大規模な割に、専有面積の幅が狭すぎですよね。
    まだ、隠し球があるんじゃないかと…資料請求してみます。

59. 66 購入検討中さん

この物件を検討している者です
    みなさんの忠告通り、今朝パチンコ屋の並びをみてきましたが絶句しました1000人ぐらいいましたよ
    警察官まで出ていました
    10時ぐらいまで近くのマンションの公開 歩道は若者で溢れかえってました
    毎週あんな感じなんでしょうか…
    周辺のラブホテルも含めて、再度検討しなおす必要がありそうです

60. 67 匿名さん

天王寺駅のこちら側に、10年住んでいた者です。
    子供の頃からよく訪れていました。

まず、
    パチンコについて書かれていますが、
    完全にデメリットとして飲み込まないと
    いけない点だとおもいます。

デメリット、、、
    大きく二店舗ありますが、ともに大規模店で
    競い合っており、ここが商業地区かつ、
    集客力もある。
    という事実から、なくなることは
    ほぼないと腹くくりした方がよいかもです。

谷町筋沿いのアーケードは、休日は一心寺に
    お参りにいく老人たちでごった返し、露天商もでて、
    にぎやかです。

一方で夜は、所謂パンパン、たちんぼ
    とよばれる外国人のの方が、うろうろしてます。

メリット?、、、
    でも、マンションの立つところは、
    一歩中にはいったところですよね。

無茶苦茶静かです。ここ天王寺?
    と思うほど駅前や、谷町筋の喧騒とはうってかわり、
    狭義の住環境としては住みやすいとおもいます。

ちなみに、アーケード歩いていったところに、
    比較的大きな築10年くらいのマンション立ってますが、そこは
    中古なかなかでてこないときいたことが、あります。
    昔、阿倍野AND天王寺で中古マンション探していたのですが、
    そう言われました。

天小と、天中は、よいと聞きます。
    四天王寺にある五条小学校などとくらべると、
    生徒数も少なく地味ですが、ヤンキーは見たことないですし、
    教育でもなにか重点校に指定されていたように思います。

その他所感、、、
    そもそもこちら側は、阿倍野近鉄がある側と違い、
    昔からの「ザ天王寺」の名残がまだまだ残る街です。

パチンコにテロテロのTシャツをきて向かう人、
    若さ満点の河合塾、及びECC予備校生、
    ラブホ街に消えていく人たち、
    が行き交う場所です。

子育てには、一般的には、
    はっきり言って向かないかもです。

が、そんなん関係ない!
    立地重視、リセール重視、子供は強くたくましく
    育つもんやから大丈夫、と割り切れる方が買うべきだと
    思います。地元民の僕が、大阪にまだいれ

長文失礼しました。

他なにか聞きたいことあればどうぞ。

61. 68 購入検討中さん

私は現在、夕陽丘の賃貸マンションに住んでいる独身OLです。
    交通利便性の高い当物件の購入を検討しておりますが、周辺の
    風紀が非常に心配になります。

先日、地方に暮らす友人が遊びに来たのですが、JR天王寺北口
    周辺で「たちんぼ」と間違えられて、いやらしい目をした男性
    に「なんぼ?」と聞かれたらしいのです。

私も以前このような体験をしたので、現在は谷町線の四天王寺
    夕陽丘駅を使うのみです。
    ストーカー行為にあった友人もいます。

最近は阿倍野地区が開発されたため、天王寺警察が「たちんぼ」
    の風俗嬢を取り締まったと聞いたのですが、未だ路上で商売を
    しているのでしょうか?

「たちんぼ」は無視すれば良いのですが、「たちんぼ」と間違え
    られるのが非常に迷惑で恐怖すら感じます。

一歩内部へ入れば安全との記載がありますが、以前は住宅地の
    中で商売をしていた風俗嬢をよく見かけたことがあります。
    男性を暗がりに誘ってお金の話をしていると思います。

風俗がなければ、駅や商業施設にも近く良い立地だと思っているの
    ですが。。。。

62. 69 購入検討中さん

阿倍野ハルカスやキューズモールが出来たと言っても、まだ『阿倍野』らしさ満点が悲田院の魅力?ですね。
    ラブホも風俗もパチンコ屋も全部飲み込んで、ザ阿倍野を満喫しましょう。子育てファミリーにははっきり言って最悪な物件ですが、それ以外の人にはディープ大阪を楽しめるマンションじゃないですかね?ニワホール裏の怪しげな立ち飲み屋なんて最高ですよ!

63. 71 匿名さん

このプロジェクトが発表されたとき、利便性でかなり期待したのですが、
    他の方も書かれていたように、
    70平米は非常に残念です。狭い!
    しかも、全戸ほぼ同じ大きさですよね。
    2LDK~4LDKで広さもいろいろあればいいのに・・・。
    うちは広さの点で見送りです。

64. 73 匿名さん

えぇ・・車の出入りのしやすさはどないでしょうか?
    結構、車使うんで・・。

65. 74 匿名さん

この物件からラブホ周辺は一方通行が多いですね
    谷町筋や四天王寺の方から回り込む必要があります
    また道も狭く出し入れは不自由を感じるかもしれません

66. 75 匿名さん

やっぱ谷町筋沿いがいいかナ。
    週末だけ使用するならまだしも、毎日になるときついな。

67. 79 匿名さん

まぁパチで並んでいる数は大阪一でしょうね。

68. 80 匿名さん

このスレ名はいかんなー

シティタワーとか住友とかいれるべきじゃ

69. 81 匿名さん

76さん、パチンコで勝ったアブク銭で処理すりゃいいじゃんか

70. 82 匿名さん

たちんぼに間違われる68さんは凄いですね。
    普通たちんぼって、立ち止まっている、だらだら歩く、露出度の高い服装、道行く男の顔をガン見するとかじゃないと中々間違われるとか無いですよね。
    天王寺ってスレなので、たちんぼが立ち寄ったのかな???

71. 83 匿名さん

このスレ見てるとこの最終的に物件に住むであろう住人のレベルが垣間見えて面白いね
    まさに周辺環境も含めて物件相応ですね

72. 84 いつか買いたいさん

私も68さんと同じく現在、大阪市内の会社で事務関係の仕事をしているOLです。以前、大学浪人時代にここの近所の予備校へ通っていたものです。だから悲田院という地名を聞いてなつかしく思います。今は天王寺地区を離れ奈良市内に住んでいるのですが、この地に有名デベロッパーのマンションができるという話を聞いて、前向きに検討してみようかなと思います。
     そんなことで今日、あべの近鉄百貨店の見学を含めて現地へ行ってきました。まず、敷地に大きさにビックリしました。敷地は平地ではなく、かなりの高低差があるようですね。JR天王寺駅北口付近の猥雑さから一歩奥に入ると閑静な住宅地が広がっていました。敷地周辺から見える"あべのハルカス"は圧巻です。
     ところで、このスレで話題となっている"たちんぼ"さんですが、昔はよく見かけましたが、今はいないと思いきや予想に反してたくさんいました。びっくりドンキー前と関西アーバン銀行前にちらほら、あべの地下センター、JR天王寺駅1階コンコースにもあちこちに存在を確認しました。"たちんぼ"さんはお年寄りばかりなので無視すればよいのですが、それを目当てに来ている男性の目がいやらしく女性としては気持ち悪いですね。
     来春、あべのハルカスがグランドオープンし、路面電車が動物園を通過してなんばへ行く計画もあり、マルハンが韓流テーマパークができれば、このあたりも変わってくるのではないでしょうか?
    マンションは単身者向きの60㎡が主流のようなので、セキュリティさえしっかりしていれば十分検討の対象です。
    まあ、悪いところを見ないで良いところだけ見れば良いのではないでしょうか。

73. 85 匿名さん

平均坪単価いくらくらいだと思います?

74. 86 匿名さん

>>84
    毎回毎回作文が下手ですね
    まずお前男だろ

75. 87 匿名さん

同感、励げ親父毎回長文期モス

76. 88 匿名さん

犬、猫の足洗い場ってついていたのかなあ?

77. 89 匿名さん

>>84
    まず今時の女子は自分を『OL』なんて呼ばないので次回からは気をつけて作文してねw

78. 90 サラリーマンさん

天下の住友ですよ。
    多分凄い値付けしてくるんだろうな。

79. 91 匿名さん

>>68>>84
    文体、改行、長文、オヤジ臭
    全く同じですね

80. 92 匿名さん

おなべでしょう。

81. 93 匿名さん

ハゲ親父打ち込み時間かかったんだろなw
    お前ムリ!

82. 94 匿名さん

今の世の中’たちんぼ'なんかおるわけないやろ。
    何十年も前の話とちがうかな。
    天下の住友さんがそんな環境のところへマンションつくるはずがない。

83. 95 匿名さん

>>94
    『たちんぼ』は別として、マンションのすぐ目の前、左右全部ラブホやけどね
    カーテン開けたらすぐラブホ
    帰りの道もすぐラブホ
    朝の通勤すぐラブホ
    ラブホマンション万歳

84. 96 匿名さん

なんか異様な臭いが・・土曜の朝、日曜の朝、立ち込めているのだが、酒でもなさそうだし。
    とりあえず不快感のある臭い。
    駅前のダイコクドラッグが見える飲食店密集地の歩道。
    なんなんだ?

85. 97 匿名さん

そりゃ臭いわな。あらゆる汁が蒸発した臭いだろうよ。

86. 98 匿名さん

ここのマンションは12000円/月で駐車できる平面駐車場があるという噂だけど、
    これって天王寺駅周辺では際だってやすいですよね。

87. 99 匿名さん

まだ何も情報はないぞ。ガセネタじゃないか。

88. 100 物件比較中さん

隣に料亭まつむらというのがありますが、このマンション買ったら
    すみふさん高級料理おごってくれるのでしょうか

89. 101 匿名

すみふは僻地で大規模開発が板についてきたな。
    リバーと何ら変わらんw
    育ちの悪い鉄くずや

90. 102 匿名さん

天王寺駅近くが僻地???
    理解に苦しむ

91. 104 匿名さん

看護師や理学療法士、作業療法士、言語療法士は、それぞれの免許証の範囲で、医療において医師の補助業務に従事することが法律で認められている。

医療法の許可を受けた医療施設(*1)と、患者の居住する場所に限って医療を提供することができる。

(*1)
    医療法で規定する医療施設は・・・1.医療機関 2.老人保健施設 3.助産所 の3つ。

ちなみに療担(リョウタン)規則は健康保険法に属する。

92. 105 匿名さん

ひょっとしたら
    ハルカスの影響でアートアルテールみたいに
    即効売れるかもしれませんね!!

93. 107 匿名さん

今日、あべのハルカスを強調した新聞チラシ。
    文教地区とはまったく縁のないエリアだが、駅近だし、住友だから、結構いい値段か。
    19階。確かに震災以降、高ければ高いほどよいという風潮は相当薄れた。

価格次第では、案外、将来性市内随一とかの阿倍野・天王寺人気に乗れるかも。

94. 108 物件比較中さん

全然情報が更新されないですね。
    こういう状況が続くと、計画性がないようで、大丈夫か?って気になります。

95. 109 購入検討中さん

最初は7月販売予定だったけど延期しているみたい。地価も上がったし、当初の価格より値上げを企んでいるのかもね。

96. 110 匿名さん

何でなかなか販売にならないんだろう?と思っていたのですが、
    そういう背景があるのかもしれないですね。
    工事自体は進んでいるのでしょうか?
    現地を通りかかる機会がなくて、状況が良くわからないんですよね…。
    立地としては2路線使えて駅近のでかなりいいんじゃないでしょうか。

97. 111 購入検討中さん

価格はいくらくらいになるんだと思いますか?

98. 112 匿名さん

9月21日から優先案内会始まると、お知らせがきました。

価格など含めて、やっと謎のベールが少しはずされそうですね。

99. 113 購入検討中さん

9/21-23、9/28-29先行説明会があります。近くに住んでいるので現地見てきましたが、かなり土地が大きく、建物は2棟(-1字)に立てる予定図がはってありました。電話で確認しましたが、間取りは70前後のみだそうです。車はたぶん、谷町筋から、一通ではない交差点道路が、敷地前(約100M)まであるので、谷町筋の南北から入ってこれる感じですよ。天王寺駅北側は再開発が進んでいないので、「ウラ」のイメージがありますが、後は値段と広大な敷地にどれだけ付加価値をだせるか?ですね~。でも事前登録して説明会の案内が届いた夜に9/21-23で希望だしたら、もう一杯でした。。けっこう注目している人は多いみたいですね。

100. 114 購入検討中さん

優先案内会?ってどこでやってるんですか?

101. 115 匿名

ここはやめたほうがいい。登記した瞬間にドンガラドッチャンドーーンになります。
    松崎町の中古を待つのが賢明。

102. 116 匿名さん

このシティタワー天王寺よりシティタワー梅田の方が良くない?
    価格しだいだけど。

103. 117 匿名さん

この週末にモデルルームが開いたのに価格の書き込みが無いということは、
    そこそこお手頃で皆さん前向きに検討されているのでは。

高ければ高いって書き込みがあるのが大阪ですよ。

104. 118 匿名さん

優先案内会に行って来ました。
    T字型の2棟の造りで値段は~4000万位とやや安め?で、違う階数でも同じ値段設定でした。
    部屋は70平米が中心で、部屋タイプはバリエーションが少なかったです。
    駐車場は屋外の機械式で屋根はありませんでした。
    今までの住友さんとは印象が違い、値段を抑えた仕様に感じました。
    一番南の角部屋に興味が持ちましたが、来月にはモデルルームがオープンするようでそれを見てからですね。

105. 119 匿名さん

118の訂正です。
    値段は~4700万の間違いでした、すいません。

106. 120 匿名さん

最近の住友はほんま手抜き。
    どこも間取りワンパターンの量産体制。
    実際、もう高級仕様やめるらしいよ。
    建設費も抑えて、立地も難ありところを安く仕込んで、
    値段はソコソコに中間層から利益を吸い上げる。
    そういう方針みたい。
    いままで建物にカネをかけてきた住友のイメージがあるから、
    仕様の善し悪しがわからない人にとっては住友に住んでいるという満足感を与えられる。
    これからの住友は供用部が少しきれいな団地マンションを供給するデベに変身です。
    今福鶴見でシティテラスがいい例。
    ブランドイメージをフル活用して安物を高級に見せかける。
    ここも大規模だし『シティテラス天王寺』で来るのかな?(笑)

107. 121 物件比較中さん

ザ天王寺レジデンス

価格帯は、4000万からです。

108. 122 ビギナーさん

この広さで4,000万円以上なんですか?
    そんな価格帯で400戸以上も売れるのかな・・・

109. 123 買い換え検討中

ここは何の跡地だったんですか?

110. 124 匿名さん

ええとこですね。価格と間取りが気になる。

111. 125 購入検討中さん

今日行ってきました
    値段高すぎ!
    4000万は下らないです
    住友家の土地でどこから手に入れたわけでもなくもともと住友の土地です
    料亭にはどいてもらえなかったようです
    ほぼ全部同じ間取りにしたのは金額を安く抑えるためですって
    どこが安い??
    建物も団地みたいで安っぽい
    T の字に建てられるようで南向きからの販売
    売れ行きによって金額は上げるみたいです
    最高が4700万でなく平均が4700万なので坪単価220は予定してますとのことでした

112. 126 ご近所さん

先週、優先案内会に行ってきました。
    確かに、ちょっと高級な団地ですね。
    全部同じような広さというのも、嫌ですね。

113. 127 周辺住民さん

ココは駐車場でっせ。
    以前はね。
    松村は昔からありまっせ。

114. 128 購入検討中さん

駐車場でしたよ
    銀泉でしたっけ
    もともと住友家代々伝わってた土地なんですって
    貸してたのかな?ってかんじでした

115. 129 購入検討中さん

料亭まつむらさんにも食べに行ったことありますよ
    まつむらさんは100年越える歴史があったらしく買収失敗したとおっしゃってました
    だからあんな変な形になったんです
    まつむらさんもかなりお金積まれたやろなあ

116. 130 匿名さん

天王寺公園って有料ですか?

117. 131 購入検討中さん

子どもは無料で大人は有料ですな

118. 132 匿名さん

天王寺公園(動物園)に行ってきたけど、良かったよ。
    気候がちょうど良かったからだろうけどね。
    入口に浮〇者が数人いたけど、中に入ればファミリーとカップルで盛況だった。

119. 133 購入検討中さん

ただ、身体売ってる女性の人達がわんさかと道に立ってるのがいつも気になりますが…ホテルがまわりにたくさんあるので仕方ないですけど
    今度建つ場所のまわりは駐車場のときもたちんぼさんが立ってましたけどね
    天王寺のわりに風紀の乱れが目立ちます

120. 134 匿名さん

天王寺のわりにというか、それが天王寺クオリティ。
    松崎町は常盤小学校様々。
    真田山や夕陽丘は住居系なので町の構造からして別モノなわけです。
    ここは風俗店舗のほか飲食店舗が供給する残飯などがあふれかえる生活資源豊富な商業一等地ですから
    住環境が犠牲になるのはやむを得ませんね。
    一部のエリアで再開発が進んだからといって住民層が根本的に変わることはありません。

121. 136 ビギナーさん

ところで上町台帳ってそんなに良いのですか?
    上町断層の上だから危ないのじゃなくて??

122. 137 マンコミュファンさん

正式名称が決まったみたいです。

事業主が住友不動産単体の100%住友のタワーなので
    『シティタワー』ブランドだと思ってましたが残念です・・・

スレッド名の修正依頼はしときました。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/detail.cgi

物件名:ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ

123. 138 購入検討中さん

シティブランドでは、出せないコストダウン物件な上に、坪単価220予定では。。。。

124. 139 匿名さん

そんなに安っぽいのですか?
    敷地の広さと立地はかなり魅力なのですが。

125. 140 ビギナーさん

先週先行案内会の2回目行ってきました。皆さんにお聞きしたいのですがあの住友さんの売り方は普通なのでしょうか?
    1回目より200万の値上げ、そしてまだ値段を確定せずに100万近い値上げの余地を残し、こちらを値踏みするようなよく意味のわからない要望書なるものの殆んど強要に近い提出案内。
    同じプランなら低層階までを最高値でどこまでも売ろうとするやり方、さらに最上階を値段を吊り上げるための馬鹿にしたようなオークション形式での販売方法。天王寺で受け入れられるのでしょうか?
    販売員の話を聞けば聞くほど初めは顧客の為にと聞こえた販売方法が、本当の真意は違うのが透けて見えてくるのでがっかりでした。
    はじめから値段ぐらいつけて売り出して欲しかった。そのリスクを担保しているのが販売時期を、一期、二期,三期と分けるる理由なのではないの。住友さんには高級ブランドのイメージがあったけど今回の物件本当に大丈夫ですか。割高に顧客につかまそうと考えてるように思えてなりません。商売だから高値で最大限の利益を出そうとするのは理解するけど、「住友の中の人」ご意見いただけるとうれしいです。

さて来週の土曜日仕事を休んで朝から並ぶとするかな。

126. 141 購入経験者さん

前代未聞のオークション方式で、団地タイプの2棟を高値づかみさせようと企む住友不動産大阪の ぼったくり物件ですね(笑)… 間取りも古典的団地タイプだし、撞木型の歪な2棟の配置、露天の駐車場 … etc. 2年2ヶ月待つ程の物件とは思えない。投機目的や相続対策などでない限り、魅力無い物件ですね(嘲)説明会は無駄足だった(怒)

127. 142 匿名さん

住友不動産は安い金額で物件が売れると根付けを間違えたと怒られるらしく客が買うか買わないかのぎりぎりの値段から金額をあげていき、さっと売れるととばされれてしまうと営業の方に聞きました
    他の営業マンから聞いていた話だったので確認のため天王寺で聞くとよくご存じですねと苦笑いされていたので間違いないです
    住友不動産は売れ残ってなんぼの会社です
    痛くもかゆくもないんだって
    現に2年も3年も売れ残ってる物件がたくさんあります
    業界では有名な話

128. 143 購入経験者さん

No.140,141さんに同感です。
    説明を聞けば聞くほど?が・・・。
    土曜日は仕事で並べないし、この物件は止めました。。

129. 144 いつか買いたいさん

結局、駅か徒歩2分しか魅力ないし、おっさんが昼間から酒飲んでるような立地で、あの仕様で行くあの価格で買うような人はいるんでしょうか。焦らした割にはくだらないので、がっかりしました。

130. 146 匿名さん

住友は、売れると思えば、細かく、細かく期数ごとに値上げするので、第一期が意外にに安く感じる場合もあります。
    他の不動産会社は、そこまで細かく期数分けしないですが。
    ただ、その販売方針が気に入らなければ、物件が良くても購入しなくても良いのでは???と思います。
    シティの三宮や天満でも、実際に値上げしてます。

他の天王寺区阿倍野区の物件や販売状況を見た上でも、変更してきます。
    天王寺区阿倍野区で、この規模のマンションは、今後出にくいと思いますが、あまりに天王寺駅に近過ぎると思います。周辺環境を、昼と夜の違いは是非、確認してください。

131. 147 ご近所さん

最上階のオークションは聞いてあきれます。大阪で受け入れられるのでしょうか。

他の階もまだ値上げする可能性あるみたいで、値上げした場合は要望書の取り下げも可能と説明していました。そして南向きは値段を出してしまった以上あまり値上げできないから二期、三期の東向きで値段をかなり上げるような話もちらっと聞きました。

ここにこれだけの値段出すなら近くの中古マンション買ってリフォームした方が安上がりかなぁ

132. 148 匿名さん

この物件の営業、販売の仕方を知って驚いています。

それに、これだけの規模のマンション建てるなら、いろんな間取りや広さの物件を作らなきゃ売り切れない気がします。
    70平米前後の3LDKだと購入検討される方も偏りますよね…

単身の方用からファミリー向けまで作ってこそ、多くの方が見に来られると思いますが、これじゃ魅力無いです。

物件、立地、営業方法…これだけ引っ掛かりを感じる物件で、一体どこまで売れるのか、ある意味楽しみではあります。

133. 149 匿名さん

住友不動産の場合、特にシティタワー大阪では 「金の無いものにはうちは関係がない」といった半ば傲慢な売り方をしており、 そこに住友の威厳を感じたことも事実である。
    セントラルレジデンス天王寺シティタワーではそこまでは行かないが、 私の場合、その当時の年収を見て「検討を諦めた方が良いのではないか」という助言をいただいた。
    他のマンションでは「何とかあなたの年収でローンを通すように頑張ります。」 という風に歓迎を受けることが常であったので 住友は「ひと味違う」と思ったものだ。

134. 150 ご近所さん

もうすでに、南向きの角部屋や、上層階は要望が出ているそうです。
    今から、要望を出してもほぼ当選しないといわれました。
    実質、早いもの勝ちみたいな感じですね。
    でも、下の階も値段的にほぼ変わらないなら、上のほうが得ですよね。
    なんだか、販売の仕方に納得いきません。

135. 151 匿名さん

住友不動産のマンションのホームページにおもしろい公約を発見しました。住友不動産の作品集の中です。

あなたへの3つの約束 住友不動産は退屈なマンションはつくりません。
               住友不動産のマンションは一つひとつ違う名前です。
              「見た目は口ほどに物を言う」と住友不動産は考えます。

当マンションは上の公約のどこに該当するのでしょうか。二番目だけでしょうか?
    確かに首都圏物件ではそうでしょうが、最近の大阪の物件では公約が破られているように思えます。公約するなら、『ただし、大阪は除く』という風に条件をつけてほしいですね。

136. 152 匿名さん

ここ最近の状況どうなってるの?情報が欲しい

137. 153 匿名さん

初めまして!
    このマンションは駅近・敷地の広さが魅力的なんですが、皆さんの言う通り値段が高い…。
    南棟の最上階・端はほとんど埋まってるらしいです。
    今南棟を希望しても抽選、倍率がどうのこうのって言ってました。
    東棟しか残ってないみたいなこと言ってました。

説明を聞いてて値段の付け方がおかしいと思いました。
    確か5、6階?〜最上階までは値段が変わらないとのこと。
    ~4990万円だった気がします。
    高!!ですよね。
    断然下の方より上の方のほうが得ですよね。
    この値段より上がる可能性も…。
    それに、部屋の広さ・形が全部ほとんど同じらしい。団地みたい…って思いましたね。
    値段が完全に決まる日は2月上旬らしいです。

このマンションの良い所は、他のマンションよりセキュリティが断然いいです!
    管理人が24時間いるらしいです。
    それにゴミをいつでも出せる!普通はゴミを出す日が決まってますけど、それがないんです。
    365年間いつでも出し放題 笑

このマンションを購入予定の方いますか?
    コメントよろしくお願いします。

138. 154 ビギナーさん

この物件、すごく魅力的だと思うけど、なんせ高すぎる。
    例えばなんばセントラルプラザリバーガーデンなんて、なんば徒歩1分、3LDKが2900万円で売ってたのに対して、こっちは5000万円近くなんて...絶句。
    しかももう南棟は締め切ってるってどういうことよ。
    まだ間取りも値段もホームページに出てないのに。
    他もそうなのか住友不動産だけがこんななのか、どうなのだろう。
    ほんっと殿様商売。

139. 155 匿名さん

結局ここって環境だとか一般の暮らしとかとは関係のない一癖も二癖もある人が買うマンション。
    普通に娼婦がマンションの周りのラブホテル前とかをウロウロしているなんて昭和初期って感じがして
    恐い。

さんざん引っ張ってこられたけれど私は申込みを撤回しようと思います。
    抽選確立を上げる為に何度も足を運んだけれど結局抽選にはならないって言われて何だか肩すかし
    販売さんにいいように言われていたのかな?

140. 156 匿名さん

こんなとこが抽選になるわけないじゃないですか。
    売るときに本当に苦労しますよ。
    同じような間取りばかりだと、同時期に売り出している部屋と値下げ合戦。
    そもそも、よほど自信がある、なんて素晴らしい間取りなんだって思える部屋ばかりならいいのですが、どうせありきたりの間取でコストを落すためだけにやってることでしょう。
    一流のデベロッパーとして資質を疑いますね。
    今までの住友は内容があった上での殿様商売であり、業績も上向いたのでしょうが、内容無くして殿様商売では裸の殿様でしょう。
    そのうち商売あがったりで、だれも住友なんて欲しいと思わなくなりますよ。
    個人的な感想で恐縮ですが、今は住商のほうがよほどまともですね。

141. 157 物件比較中さん

今、阿倍野が話題だからと言っても……ほんとに、この辺りは娼婦はいますからね。
    それに、マンションが囲う様に残る古い料亭、南側にはラブホテル。
    すごい立地でした(笑)

142. 158 匿名さん

暴力団事務所も多数ありますし夜道なんか恐くて歩けないよ!

143. 159 物件比較中さん

夜道は、恐くて歩けないって、ほどではないですよ。
    158さんみたいな、虚偽な事は気にしなくても。ただ、娼婦はある時間帯からはいますので。男性は、声をかけられるかも?

144. 160 匿名さん

今は、南側はごちゃごちゃしてますが、再開発の予定があれば買いですが。現状のままなら、ほんとに、きっつい街並みですよ。下町風情ではないです

145. 161 匿名さん

なかなか完売になるには難しい場所かもしれませんね。
    その割に価格帯が高いとなると・・・。
    駅から徒歩3分だけがメリットかもしれない。

146. 162 匿名さん

Aタイプを申込みに行ったらAタイプは締め切って申込み出来ないからDタイプにしろって言われて
    舐めんなよって感じ!! 

さんざん倍率とかなんとか言っといて訳わからん。
    はっきり言ってここの売り方はメチャクチャです。

当初の価格よりかなり高くなっているし立ちんぼ・麻薬の売人・***は排除しましたとか言いながら
    普通に立っているし訳分かりません。

いいかげんにして下さい!

147. 163 ビギナーさん

やっと価格がアップされましたね、4690万から5190万って
    正直高過ぎです

148. 164 匿名さん

価格が高すぎます。
    4000万後半からなんてありえません。

149. 165 ビギナーさん

コスパ悪すぎる。
    天王寺駅徒歩3分築10年以内でほぼ同じ間取りで3500万円の物件があったから、買うならそっちにするわ。

150. 168 匿名さん

住友の他の営業から、高いと聞いてましたが、ここまで高いとは。。。
    天王寺駅から、近いとは言え、立地条件の風紀を考慮すると、超強気です

151. 169 匿名さん

天王寺傍といっても常盤側でもないですしね…

152. 170 ビギナーさん

このマンションのストーリー
    ①自称、金の余裕のある典型的新築好きの方々が購入。
    ②経済環境の苦しい大阪、またこの価格で400戸も竣工前に売れない。
    ③居住後も、値引き無しでしつこく販売活動を継続。
    ④完売前に、中古物件として数戸流通m高いので売れ残る。
    ⑤竣工後2年ががりでやっと完売?業者に買い取ってもらうのもあり。
    ⑥その後、購入金額が高いため、中古としても高く売却価格を設定せざるをえず、
    当然売れ残り物件として棚卸し。
    ⑦マンション全体の資産価値は下落の一途。
    以上のストーリーが容易に想像できるからパス。

153. 171 購入検討中さん

よく理解できました。
    検討していましたが、見送ることにします。

購入後に足かせになるのは避けたいですからね。

154. 172 匿名さん

住友不動産って、竣工前に売り切ると値付けが安すぎたということになって、値付け担当の評価が下がるんですよね。

155. 173 匿名さん

再開発で、環境は変わるかもしれないですが、今の環境では、とてもファミリー層は無理ですよ。
    帰宅途中に、娼婦に声はかけられたくないでしょ?

156. 174 匿名さん

良くご存知でw

やまちゃん3号店?の前の道では娼婦が数人客引きしてますね。

ラブホもあるし便利なのかな。

157. 175 匿名さん

この春最大の話題のスポットすぐで、
    駅歩数分は本当に魅力なんだが...。

周囲がこのままでは。

天王寺公園などこのあたりの街づくり、再開発の計画次第か。

158. 176 匿名さん

再開発の検討はしているみたいですね。
    おそらく権利関係などで上手く進まないと思いますが、仮に動き出したとして、再開発が完了するのは15年後なのか20年後なのか。
    阿倍野にあれだけの商業施設ができて、ここに一体何を造れば上手くいくのかと考えたときに、今のままでいいと思ってしまう。
    今の姿が天王寺らしい。

159. 177 契約済みさん

先日契約してきました!
    結構埋まっているのにびっくりしましたね。
    もっと埋まらないかと...。
    次は第二期?の販売ですね。

160. 178 匿名さん

あらあら。新しい荒らしのスタイルですね。
    まだ申し込みも開始されてませんよ。
    登録期間中にどうやって契約するんでしょうね。
    嘘はいけませんよ。うそは。

161. 179 匿名さん

キューズモールも再開発にどれだけの時間がかかったか……
    このマンション周辺の再開発は、あってないようなもの。
    下町風情と言えば、聞こえは良いけど、やはり、たちんぼがいる限り、ここの環境は………。

162. 180 匿名さん

ですよね。

しかし、嘘をつかねばならないほど、情勢は酷い?
    住不のポリシーからすれば、嘘をつく必要などないはず。
    よほど厳しいのかな。

163. 181 匿名さん

契約ではな登録ですよね?
    今日私も登録をしに行きました。色々話し合った結果、このマンションに決めました。

私も結構埋まっているのにびっくりしました。
    一気にではなく、少しずつ売っていく?っていうかそんな感じです。

164. 182 物件比較中さん

住友は、期数を分けて販売しますよね。売れ行きによっては、後の期数で、価格を上げますから、悩みどころです

165. 183 匿名さん

ここのどこがいいのかな?駅近以外何も魅力を感じないんだけど・・・

166. 184 匿名さん

天王寺駅、北側はね…

167. 185 匿名さん

ここも天満のタワマンみたいに何年も売れ残って
    購入した人たちが、あえて売らないだけとか言い続けるんだろうなきっと

168. 186 匿名さん

最近の住友不動産、竣工後の売れ残り物件。

シティータワー天王寺真田山。
    ヴィークタワー南堀江。
    メガシティタワーズ。
    セントプレイスタワー。

過去にそれぞれの物件のモデルルームで話を聞いたときは、
    どの営業さんも強気な発言でした、申込多数で竣工までには完売しますよと。

でも、結果は竣工後に値引きの案内が沢山来ました。

ここの物件も同じような道を辿らなければいいのですが。

169. 187 匿名さん

2つ住友不動産と違うのがあるね。

170. 188 匿名さん

400戸クラスの大規模マンションで竣工前完売したのは
    ファインシティ大阪城
    グランフロントオーナーズタワー
    サンクタスタワーひびきの街
    ファインクオーターシティ梅田
    なんばリバー

ぐらい。
    やはり安さが売りのマンションばかり
    なので価格で苦戦しそうですね。

171. 189 匿名さん

グランフロントで安さが売りとなると、全てのマンションが安い・・・

172. 190 匿名さん

インターネットの事についてお聞きします。
    こちらのマンションのネットはプロバイダが住友不動産建物サービス(株)という事ですが、契約料が管理費に含まれているという事は、個別の使用料金は不要なのでしょうか。
    転居後は現在利用しているプロバイダから切り替えした方が良さそうですよね?

173. 191 匿名さん

住友がプロバイダーですが、運営はNTTみたいですよ。
    ふつうにネットするだけなら、そのままでいいんじゃないでしょうか?

174. 192 匿名さん

私は190さんではないですが、、
    そういう事になっているのですか。
    住友がワンクッションで入っているという事?
    マンションのインターネットってよく判らないですよね。
    今使っているプロバイダが仕事で使っているものなので、
    出来れば変えたくないのですが、変えなくても大丈夫とのことですね。

175. 193 匿名さん

1期70戸完売みたいですが、あれだけの長期間で70しか成約できなかったって事なんですかね?
    上の方の階に人気が集中して抽選で外れた人がかなりいるんでしょうけど、去年から募集掛けてて70戸は微妙な気がしますが。

176. 194 匿名さん

ですけど、あの価格で70組の方が購入されるんですよ?
    すごいことだと思いますよ。
    413戸全部完売できると思いませんけどね。
    数年はかかりますね。。。

177. 196 契約済みさん

先日契約終了しました。2年後に定年を迎え、その後の生活を天王寺で過ごせると思うとワクワクします。
    四天王寺さんや天王寺公園界隈を散歩をしたり、映画を見たり、そのあとで下町情緒豊かなお店でちょっと一杯呑んだり。
    休日には子供や孫が遊びに来て一緒にあべのハルカスのお洒落なレストランでデイナーを食べたり。
    なによりもターミナル駅に近いことが最高です。車に乗らない老夫婦には、日頃の生活だけでなく
    海外旅行、国内旅行に行くにも便利で、旅行好きのうちのかみさんも最高に喜んでいます。
    希望の部屋をゲット出来ましたし、楽しい老後生活を満喫するには最高の場所と思います。
    何かの参考になれば幸いです。

178. 201 匿名さん

周りの人が不愉快に感じる書き込みは消されて当たり前だと思いますよ。
    そういう書き込みをするためにこの掲示板をたてたわけではないと思いますからね。
    住友不動産の状況が悪いなど、そういう考え方はよくないと思います。
    すいません。

179. 202 匿名さん

このサイトは多くの人が見ていますからね。それに住友不動産
    悪い情報は確実なのかもわからない場合もあります。あとはこの物件を
    すでに購入していたり検討する人にとってはあまりネガティブなレスは
    見ていて良い気分ではないと思います。ただ物件を実際に見て
    これは少しとか真実の情報なら逆に購入検討している人にとっては
    欲しい情報でもあります。

180. 203 元・周辺住民

かつてそちらにあった駐車場(天王○モータープール)だった頃に利用していた者です。
    お昼間は、四天王寺へのお参りの方や学生さんも多く、なんともないのですが
    夜の時間帯は駅からどのルートを通っても夜はちょっと抵抗あるかもしれませんね。
    20年くらい前ですが、玉造筋の年金事務所とバスターミナルの間の道から入り、
    KIOSKのセンターの前あたりで路駐していた車に乗せられそうになりました。(21時くらい)

それから、周辺にある数カ所のホテルは私が生まれる前からありますので
    ちょっとやそっとのことでは立ち退かないと思います。

余談ですが、駐車場になる前には洋館が建っていました。
    戦前は大臣のお宅で戦後すぐにGHQに接収されそうになったものの
    ご存じのとおり周辺道路があまりに狭く、お迎えの自動車が出入りできないことから断念されたところです。
    私も駐車場から車を出してまつむらさん方面へ進み、玉造筋と平行するように
    T字を左折(東方面)するところが苦手でした。
    ストリートビューがないのは何故なのでしょうね。
    Googleの撮影カーも断念したのでしょうか?

181. 205 物件比較中さん

ここの営業の方は感じ良いですか?

182. 206 匿名さん

その人との相性次第ではないかと思われます。
    営業さんって言っても色々なタイプの方がおられると思われますので...
    大手の方はさすがに沢山勉強されているなと思う事、おおいですけどね

203さん、昔のことまで教えていただいてありがとうございます
    GHQに接収されそうだったんですか!
    場所的には良いからありそうですね~。
    当時からやっぱり周辺道路はあんな感じだったのですね。
    まあ、それじゃお偉いさんの大きな車だと難しそう。

183. 207 匿名

営業さんは、好みによるかもしれませんが普通だと思います。
    他の検討中のマンションが販売されるのを待ってましたが、
    価格や便利さ、静かさからこちらのマンションを前向きに考えています。
    早い時期なら無料で壁を移動させたり、畳を敷くプランに変更できるし、
    3人家族なら、収納も多いし良いかなと思っています。
    ラブホテルや道が暗い、狭いなどいろいろと書かれてますが、
    道に照明をつけて明るくするらしいし、車があまり通らなければ静かで良いです。
    子供も心配なら途中まで迎えに行けばいいです。
    管理費なども、大規模なので安く24時間管理も良いです。
    何事もポジティブに考えないとマンションなど買えませんよね。

184. 208 匿名

この前、高飛車なのに当たってしまいました。

185. 209 匿名さん

最初は上から下まで全て同じ値段って言ってたけど、結局下の方は一千万ぐらい下げたんですね。

186. 210 匿名さん

19階建てで1階と19階の価格が同じなら驚いてしまいますが、適正価格に修正されたという訳ですね。
    ところで、お盆中にモデルルームでイベントが開催されるようですが似顔絵を描いてくれる先生が「石井竜也」先生なんですね。
    もしかして、米米クラブのボーカルの方?などと胸が高鳴ってしまいましたが、おそらく同姓同名の絵描きさんですよね。

187. 211 匿名さん

米米クラブのボーカルの石井さんだったらすごいです。
    マンション検討者以外の人も来てしまいそう。
    でも自分の似顔絵はいらないかなあ。
    商品券1,000円プレゼントというのもあるようですけどね。

>>196
    新生活、楽しみな様子が伝わってきました。
    行く場所もたくさんあって、便利で良さそうな生活環境なんですね。
    土地勘が無いので良い面で参考になりました。

良くない面だと夜の道が狭くて暗いということですか。
    実際に自分の目で確かめた方が良さそうですね。

188. 212 匿名さん

19階なら上の階からの眺めも良いでしょうね。
    価格も高いと思っていましたが、ここでの表示価格は最上階の価格が表示されているのでしょうか。
    天王寺といえば、あべのハルカスがありますから、そのビルにも行ってみたいですね。
    あべのハルカスは何階建てでしたっけ?

189. 213 匿名さん

いしいたつやさん、気になって検索してみたら、似顔絵師として有名な方みたいですよ

いろいろなイベントでも書いているみたいです

米米じゃないです 子どもさんがいる人は子どもの絵を描いてもらいたいだろうからファミリー向けのイベントなんじゃないかなーと勝手に思っております

190. 214 周辺住民さん

静かな場所で大きな敷地に緑も多くて良いマンションだと思います。
    少し上の階だとあべのハルカスも綺麗に見えるので羨ましいです。
    しかし、ヤフーマップで見ていて少し気になったことが・・・
    なんとあべのハルカスのビルの影が敷地に当たっているのです。
    どの時期とどれ位の時間が影になるのでしょう。少し驚きました。

191. 215 匿名さん

ハルカス人気は早くも陰りが見えてますからここの営業も必死でしょう。

まあ御堂筋のメリットは大きいですけど

192. 216 匿名さん

ハルカスが意外と…でしたね ニュースになっているのを見ました
    入口が判りにくいから人が入りにくいみたいな感じらしくて、
    LEDで入口アピールをするそうな。
    ハルカスの展望台で今度の皆既月食の観察会が行われるって言うニュースもみました
    背が高い建物で見晴らしも良いからできることですね
    展望台はいつも人がけっこういるかな。

193. 217 匿名さん

ハルカス内のソラハが不調って話ですね

大人な女性のファッションを天王寺から南の人はあまり求めてないんでしょう

194. 218 物件比較中さん

>217さん

下駄ばき百貨店ですからねぇ。みなみはそんなもんなです。

結構、順調に売れているみたいですね。住友さんのやり方は、尖ったやり方に見えますが、将来を予測してのことなんでしょうね。主に年配層が購入しているみたいですが、最近はファミリー層もけっこうみにきているようです。

195. 219 匿名さん

駅近だし生活に便利そうですね。
    もう少しプレミアム感があるとさらにいいんですが。

196. 220 物件比較中さん

物件比較中ということで、たいぶ歩き回ってみました。天王寺なのに、かなり静かでした。

西側は、昔の阿倍野・天王寺って感じですね。それでも、だいぶマシになっています。自分がそうだったように、世の中の格差を勉強するにはよいのですが。。。

東側は、文教地域になります。昔から天王寺駅東の玉造通沿いには、寺社や塾・予備校・専門学校が集積しています。少し東に下れば、子供が遊んでいたり、塾通いの中高生が歩いているのを見かけました。

昼の顔と夜の顔、西の顔と東の顔でずいぶん違うと思うので、ここで育つと環境変化に強い子には育ちそうですね。三浦氏の「下流社会」で説くところの郊外育ちとは異なる人材にはなりそう(よく言えばですが)

あと共働き世帯にはよいと思います。子供は、徒歩で送り迎えしながら、私学や学校に通わせるみたいな感じなんでしょうね。

197. 221 匿名さん

ここは北口のラブホとたちんぼがいなくなればマシな土地っていえるんですけどね…

ただ、あの真っ暗な商店街は最高。駄菓子屋しぶいし。

198. 222 物件比較中さん

そうですね。ただ、松崎町のラブホは投資・改築されているのですが、こちらは古いママですね。

本来の立地のもつパフォーマンスが発揮されていないかんじですね。ゆえに、改善される見込みがあるかもしれません。

199. 223 匿名さん

商業施設が多いのでお昼は賑やかですが
    夜はまた違った雰囲気になりそうですよね。
    学校も近く、家族で住むような仕様になっていると思いますが
    環境としてどうなのか、校区の評判はどうなのか気になります。

200. 224 物件比較中さん

>223
    環境が良いとか悪いとかではなくて、ごちゃまぜなんです。それを良いと捉えるのか、それとも悪いと捉えるのか。

201. 225 購入経験者さん

って付けてるけど、ザ、普通の物件っていう意味ですか?

202. 226 匿名さん

最近、ここのような団地がエレベーターをつけて売り出してる物件が増えてきてますね

市内は珍しいか

203. 227 匿名さん

板マンなら市内であれどこであれ日本全国こんなんじゃないすか。

市内なら違うんか?

204. 228 匿名さん

公団ならみるけど分譲で団地のように同じ建物の2棟建てって珍しいかなっと

そういえば夕陽丘の外れにも一つあったな

205. 229 匿名さん

郊外型板マンならいくらでもありますが
    市内はスペースがないから少ないのでしょうねえ。
    限られたスペースを生かすには上に伸ばすしかないんでタワマンってことになります。
    都会は地べたがゴチャゴチャしてるので眺望という付加価値がつくんですが。
    共用もちょっとゴージャスにしてお値段お高めってことですか。

206. 230 匿名さん

大規模ならではの共用施設は期待できそうですね
    うちは子供がいるのでキッズルームは活躍できそうです。こういったキッズルームはいくつくらいのお子さんまで利用可能なのかな?
    バルコニーにミニシンクがあるので、掃除をするときに役立ちそうですね

207. 231 物件比較中さん

最近、この物件は、一口四千数百万の地域開発に投資するようなものだと感じます。住居は飾りにすぎない。だから、階数で値段がほとんど変わらなくてよいわけですね。

まあ、投資目的は、短期的な利ざやor節税相続対策か、事務所やホテル代わりに利用するのか、長期的な環境や住み心地の改善に期待するのかで、違いますけどね。

たぶん朝夕を除き、それほど人がいないと思います。中では静かに暮らせる気がしますね。

208. 232 匿名さん

地上げに失敗したので変形な土地に合わせ板マンでリカバリー敗戦処理。
    もしも地上げに成功していたら立地的にタワマンだったろうに残念すぎる感じ。
    でももう1段さらなる次の落し穴ドツボステージが予測できるんだよココ。
    地上げに失敗した部分に近い将来別のマンションが建つ可能性が極めて高い気がする。
    そうなれば大通り側から建物が見えなくなるココは
    細い路地の奥深くに隠れた路地裏ディープ下町マンションとなってしまう。
    そう思いませんか。

209. 233 物件比較中さん

阿倍野の路地裏も同じような感じだったので、今後次第ですね。まず、ここができることで人の流れがどう変わるかでしょう。

210. 234 周辺住民さん

少ないと思いますが、もしファミリー層が買うのであれば東棟かもしれせん。出入りするときは敷地内からセントラルレジデンスのほうに下るか、陽があるときは大通り沿いかな。当面、夜は出ないことが賢明です。

211. 235 匿名さん

共用施設がもう少しいろいろあるのかと思ったら
    キッズ・パーティールームだけですね。
    何歳の子まで利用できるのかわからないですが
    1世帯で利用するのはほんの数年。
    全世帯で利用しなくなる日もいつかくるのでしょうね。
    集会などにも使うようでなので、無駄にはならないでしょうけど。

212. 236 匿名さん

キッズルームで利用するのは就学前くらいでしょうけど、
    パーティルームならママさん達が何かと利用するのではないでしょうか。
    知り合いのママさん達は集まってお茶会をしたり、学校関係の
    打ち合わせをしたりしているようなので利用頻度は高いと感じます。

213. 237 物件比較中さん

何回も歩き回りましたが、昔ほど酷くはなくなっていますね。意外と、セントラルレジデンス方面に帰る親子連れをみます。

今後の先行きを考えると、ファミリー層が住んでもよいんではないんでしょうかね。親が買って子が相続するパターンもありそうですね。

214. 238 匿名さん

少子化ですから、継げない次男次女はとんだ罰ゲームな世の中だけどね。

215. 239 どうしようかな?

販売価格ですが、4,600万円はちょっと高いですよね?
    3,500万~4,000万円ぐらいなら適正価格かなと
    思いませんか?

216. 240 物件比較中さん

>>239さん

自分も同感です。ただ、今の天王寺・阿倍野周辺の状況を考えると、そうならないんでしょう。もし、おっしゃる価格帯で欲しければ、プラウド阿倍野3物件が分譲されているうちに手を打つべきだったと思います。調べるかぎり、これから分譲される新築物件が多くないですよねぇ。10年まつか、今の価格帯か、中古で我慢するかどうかですね。

217. 241 匿名さん

10年後が実際どうなるのかはわかりませんが、今はどこも高いですよね。
    それでも絶対に欲しいという物件に出会えたら良いのでしょうけど、
    大きな買い物はいつでも難しいですね。

218. 242 匿名さん

本当に難しいです。10年後…、家族計画、家族構成、周辺環境、資産価値、予測出来ない。
    非田院は、逆にホテルが有る処に、マイナスポイントを逆手に取ってる処で、誰でも人を寄り付かせない処が良い。
    もしかしたら、共用施設、使わない人は使わない。
    けど、あるには越した事は無い。
    時に、Qsモールのフードコートで充分じゃないかって。

219. 243 物件比較中さん

>>242さん

一応、小中学校も近いし、公園や文化施設や寺社仏閣も集積しているから、文化的な暮らしができないわけではないんですよね。あとは部屋や環境に合わせて、どの程度、生活を変えられるかどうかですね。でも、諦めたり、忘れたりすると、けっこう楽しく生きられますよ。

220. 244 匿名さん

そうなんですよ。
    ips細胞の京大、山中教授の母校もありますし、
    YMCA
    天王寺〜上町台地〜難波の宮、有数の遺跡跡として今も有数発掘調査されていますし、
    徳川家康が拠点とした茶臼山と動物園
    四天王寺からの有数の坂、
    それに加えて、HOOPやand、Qsモールに近いって…
    解ってはいるんです、解っては…!

221. 245 匿名さん

動物園の浮浪者は少なくなりましたが立ちんぼが相変わらずいるのがね…JR天王寺の北口、もうちょっと綺麗にならないかなぁ

222. 246 物件比較中さん

天王寺/阿倍野に隣接する4つの区画のうち、まとまった住居地域にもなるのは、松崎町方面/旭町方面/悲田院町方面の3つ。もっとも人気があるのは松崎町だろう。ところが、今は松崎町には新築がないし、今の相場だと5000万近くになりそう。

そのため、常盤学区の三明町方面や文の里方面がもてはやされるけど、本来のマンションの価値でいえば、上記の3区画に勝るものはない。要は改善される可能性をどう読むか? 今にして思えば、プラウドを買った人が正解だったと思うけど、その当時はわからんかったはずだよね。

223. 247 匿名さん

相場5000万の話をしてるのに、
    245みたいなのも駆逐しないと
    天王寺区をも天王寺駅と一緒くたにされるんだって。
    どの視点で観れば、立ちんぼと出会えるのか。
    10年住んでるけど出会わんけど。
    阿倍野区にとっても迷惑な話だしね。

224. 248 匿名さん

週末、やまちゃんの近辺で23時ごろに出会えるよ、立ちんぼは

225. 249 物件比較中さん

旭町方面や悲田院町方面は、松崎町方面ほどに評価されない理由があります。どちらも、昔から比べるとマシになっていますけどね。まあ、有名進学校の生徒が帰る道なのに無茶苦茶だなと思います。

ただ、松崎町も、ラブホテルあるし、プラウドタワーの通り向かいはパチンコ屋だしね。ハルカスやキューズモールができて、こんなに変わるとは思ってなかったんでしょうね。

226. 250 匿名さん

>>248
    一生その時間滞のその通り、通らんから見ること無いわ。

>>249
    有名私立の学生達は(私もそうですが)夕陽ヶ丘駅から歩くので嫌悪施設は歩かないんですよ。
    上町台の文京区にも数件ホテル有りますが、学生が避けた通り道を歩いてます。
    松崎町の変わり栄えには驚きですね。
    常磐小の野球練習風景、親御さんかな?
    熱心で好感を持ちました。

227. 251 匿名さん

キャンドルナイト天王寺七坂に行ってきました。
    源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、大江神社の
    階段、下寺町各寺院
    ノスタルジックな歴史の風情が、とても素敵でした。
    他所から天王寺駅を浅く知ったつもりの方とは大違い、
    歴史溢れる場所で住まう方々のボランティア活動は
    本当に上品で素敵でした。

228. 252 匿名さん

もう販売3期で価格も決まっているのに
    なぜかホームページには未定として、管理費などだけ記載。
    価格が高め目の設定だから、現地に来た方だけにオープンにするって感じ?

229. 253 物件比較中さん

どこの物件でも、正確な価格情報は、モデルルームに行かないとわからないかな? たしかに、目安となる情報はでているところ多いですけどね。

230. 254 匿名さん

>252さん
    売主にもよりますが、そう言うマンションは多いですよね。
    あくまで住友の場合ですが、現在発売中の第2期7次は販売直前に公開されたみたいです。
    戦略なのだと思いますが、ネット上の情報は最小限で、間取りも極力出し惜しみしているようです。

231. 255 購入検討中さん

>>253
    当方現在検討中ですが、モデルルームでは担当の方が大変丁寧に説明くださいました。

一度行かれてお話を聞かれても良いかもしれません。
    おっしゃる通り、HPやスーモには価格や細かいことは載っていませんしね。

232. 256 匿名さん

天王寺ってこれからまだ発展するんですかね?
    天王寺公園の再開発は発表されましたが、
    既にキューズモールやhoop、&、ミオがあるので、
    もうこれ以上発展の余地がないような・・・
    残すはあべのベルタのあたりでしょうか。

まぁ既に十分便利なんですが。

233. 257 物件比較中さん

阿倍野側の道路拡張工事が終わったら、人と車の流れがまた変わると思います。片側一車線しかなくてボトルネックでしたからね。残るは、あべのベルタと阪和商店街ですが、なかなか動かないでしょうね。

234. 258 匿名さん

結局、阿倍野は天王寺駅付近から常盤小あたりの南東だけ発展しててベルタ越えると一気に雰囲気かわるもんな…

金塚小付近も寂しいけど、さすがに土地も無いし厳しいか…まぁ昔に比べるとモール需要でかなり人は増えたと思うけど

235. 259 物件比較中さん

原因はいくつもありますね。①西側には南北に走る上町断層。②南西には墓地。③共立通・松虫通・丸山通などは区画が細分化。天王寺駅周辺には、大規模なマンションや区画整理された戸建てを建てられるそうな土地が少ないですね。

236. 260 匿名さん

現地に行ってきましたが、緑もあり、商業施設も多く
    なかなか住みやすい街並みだなと思いました。
    正直、天王寺ってがらが良くないイメージだったのですが
    全く違いました。子育てもしやすそうです。

237. 261 匿名さん

>>251さん
    キャンドルナイト天王寺七坂が気になってネットで検索してみました。個人のブログの写真を見させていただいたのですが、素敵ですね。
    開発で新しく便利になるのも悪くはないと思うのですが、古い風情のある町並みを大事にするというのも素敵だと思います。
    マンションは都会的なデザインでミスマッチな気もしますが、風情ある町並みをいつも歩いていたら気持ちが穏やかになりそうです。

238. 262 匿名さん

261さん
    キャンドルナイト天王寺七坂、車が通れない階段や坂道の歴史ある街道ですからね。
    都会の喧騒から一歩離れた魅力と
    密かな歴史の風情が堪りませんよね。

お寺さんも協力してくださってたので、
    各寺院の御仏堂までイルミネーションのようで、
    幻想的でした。
    天王寺といえば、こうゆう事だと思います。

239. 263 匿名さん

凄くステキ。こういう幻想的なのってすごく気持ちが癒されそうです。

マンション自体は大通りよりも奥まっているので、騒音などは大丈夫かな。
    あとは周辺は買物は他の方も書かれていますが困ることはないでしょうし、
    何よりも緑が多いっていうのはなかなか便利さと同時には得難い。
    その分、お値段もそれなりになるのでしょうけれどね(笑)

240. 264 匿名さん

複路線利用できて幹線道路よりも内側に入った場所なのがいい。
    ただ、大型マンションなのでプライバシー確保が難しいかも。
    キッズルームもあるのでファミリー世帯も対象でしょうが、これだけ大型だとマンションの管理面などで色々ありそう。

241. 265 匿名さん

264さん逆です。
    マンションの場合は大規模の方が全てにおいて有利です。

242. 266 購入検討中さん [男性 30代]

あのポッカリと空いた料亭まつむらの土地、
    将来的にどうなるんでしょうか。

非常に良い物件だとは思うものの、
    あそこにタワーマンションでも建つ可能性があるかと思うと、非常に心配で決断できません。

243. 267 匿名さん

佇まい良いですよね。

大正時代の文化財として住民が一丸となって保護出来るように署名集めては如何ですか?

244. 268 匿名

266さん
    なかなか建たないと思います。
    建ったとしてもあの面積なので、大きい物は無理ですよ。
    便利だし、静かでいいと思います。

245. 269 匿名

苦戦しているのか、営業からの買いませんTELが…

246. 270 購入検討中さん [男性 30代]

>>268さん

そうですね。
    確かに奥まっていて、静かそうではありますね。
    あまり心配しすぎず、よく検討して決めたいと思います。

247. 271 購入検討中さん

まつむらさんの敷地は、商業地域と住居地域はざまにありますよね? 北側には高いものを建てられないと思います。

電話はたぶん部屋を待っている人もいるからですね。たしか一部の最上階や庭付きや角部屋は売りに出していないはずです。そういえば、南棟の南東角部屋がでたみたいですが、名前から入るとダメな例かもです。

248. 272 匿名さん

もう今年中に竣工するのにまだ半分しか売れてないってヤバくない?
    やっぱり割高?

249. 273 匿名さん

>>272
    確かに買おうという人はもう契約してるだろうから、
    こっから半分売り切るって大変だわ。
    値段かな。

250. 274 購入検討中さん

上から下まで同じ間取りなら同価格じゃねぇ~。なんか上層階のコストを下層階が負担しているみたいでとても買う気になれないなぁ~。

251. 275 匿名さん

しかも先に南向きから販売して残りは西向き。
    価格は67〜70平米で低層でも3千万円代半ば〜。
    立地の希少性は数年に1度レベルではあるけども。。。

252. 276 匿名さん

>>274

上から下まで間取りが同じなら同価格って!?
    そんな物件見たことないんですが、本当ですか?

253. 277 匿名さん

結局その話は変更になって今は階数に応じて値段が変わってますよ。
    最初の話では後から売り出す東向きでも値段は下げないし、下手したら上がるかもとか言ってましたけど結局は向きや階数によって価格を変えざるを得なかったようですね。
    まぁ最初からそういうやり方で急がせるつもりだったんでしょうが。

254. 278 匿名さん

269さん、営業さんの電話はここに限らずですよ。
    見込み客には、どんどん営業していくのが彼らのお仕事。

間取りを見ると、割と収納箇所も多いし
    駅が徒歩圏内で複線利用できるのに価格も高くない。
    なかなか悪くない物件だと思う。

255. 279 匿名さん

雨や雪の日に15分近くも歩くのはちょっと…

値段が安けりゃだけど

256. 280 匿名さん [男性 30代]

>>279

15分ってどこからどこまでのことですか?
    JR天王寺駅徒歩3分は、さすがに無理だと思いますが。

257. 281 匿名さん

パイン飴の会社にお勤めの方じゃない?15分なら

258. 282 購入検討中さん [ 30代]

このマンションやっぱり割高い?

259. 283 匿名さん

販売中の周りのマンションを考えると安い気がするけど、ちょっとマンション周辺が密集地って感じでここだけが完全に浮いてる気がする。
    マンションそのもの気に入ってるけど、周りの雰囲気が自分の中ではかなりマイナスになってる。

260. 284 購入検討中さん [ 30代]

なんか物足らないような気がする

261. 285 匿名さん

まだ考え中ですが、かなり良い物件だと思います。

確かにまわりはごちゃごちゃしていますが、
    交通、買物の利便性を考えると、十分及第点です。

262. 286 ビギナーさん [ 50代]

どちらの棟の、どの階あたりの部屋が残っているのですか?
    値段はおいくらぐらいに下がっているのでしょうか?

263. 287 匿名さん

ここの間取りが結構気に入りましたが、なんか人気無さそうですね

264. 288 買い換え検討中

駅からまぁまぁ近いし間取りも広めで良いけれど、板2つの組み合わせが団地っぽさを醸し出してる……400超もあると賃貸に出る部屋も多そうだし場所的に夜の方も沢山住みそうだなぁ。

265. 289 匿名さん

共用施設として、キッズルームとパーティールームがある以外は
    実にさっぱりとしたものですね。
    その唯一の共用施設も、管理組合の集会などで住人が集まる場としても
    併用できるそうで、無駄がないと感じます。

266. 290 購入検討中さん

(天王寺)駅に近すぎることが長所であり、短所でもあるかな? 価格は高いけど、伸び代はある。いま、松崎町ないしなぁ。

267. 291 匿名さん

松崎町なら阿倍野荘跡に期待じゃない?

場所的にもココとは比較にならない値段になりそうだけど…

268. 292 購入検討中さん

阿倍野荘跡はかなりよいと思う。問題はいつ出るか?はやくてもオリンピック前だから厳しいと思う。結局、阿倍野天王寺の物件が上手に買えたのはハルカスができる前だったかなと思います。

269. 293 物件比較中さん

至誠会跡と、そのとなりのビル跡には何が建つのでしょうか?
    至誠会建替えだけで、あれだけ拡張されますか?

270. 294 匿名さん

ここは保育園と幼稚園はどうでしょう?途中で転園しやすいでしょうか?

271. 295 匿名さん

こちらは廊下が広くて良いですね。
    今は車椅子など必要としていなくても、いつ何があるかはわかりません。
    突然車椅子生活になったり、車椅子が必要な家族が増えた時、広い廊下があるととても便利だと思います。
    必要になった時に家を買い替えないといけないのは、負担が大きすぎますからね。

272. 296 物件比較中さん [男性 40代]

間取りはいいですがあまり人気ないようですね

273. 297 匿名さん [男性]

なんで人気無いんですかね?
    値段帯はともかくとして、立地はかなり良いと思うんですが。前向きに検討中です。

274. 298 匿名さん

やぱり天王寺駅の南東を欲しがる人が多いんじゃないでしょうか

築浅なら中古でも出にくい場所ですが

275. 299 匿名さん

ここって超希少立地かと思ってたんですけど違うんですかね?
    天王寺駅徒歩3分でこの規模は滅多に出ないと思いますし。
    ただ周辺の雰囲気が個人的にかなりのマイナスかと感じてたんですけど、やっぱり他の方々もそうなんですかねぇ?
    ちなみに天王寺周辺で言うと北側よりも南側の方が人気あるんですか?

276. 300 匿名さん

子供がいる方なら常盤校区というものを好む様なので

その理由から転売しやすいですしね…築35年のマンションが2500万ぐらいで売れてました

上でも出てました阿倍野荘跡が今後出ることがほぼ無い超希少立地になりますが価格もここの上を行くでしょう

277. 301 購入検討中さん

超ではないですが、希少立地であることは変わりないでしょうね。しかも、これだけの広さはないでしょうね。

あとは治安に関わるいくつかの問題が克服されたら、化けるでしょう。むかしと違って、新今宮/新世界や天王寺公園付近の治安もだいぶ回復していますからね。

天王寺南東側が依然として人気なのは、むかしの治安状況を引きずってる部分があるからですよ。

278. 302 購入検討中さん [男性]

治安が悪いというのをしばしば見るのですが、
    実際どうなんでしょうか?

確かに天王寺公園から動物園前あたりは、
    まだごちゃっとした感じはありますが、危険と言うほどではないかと思うのですが。

279. 303 匿名さん

2年ぐらい前までは23時ぐらいになると天王寺北口にたちんぼ(風俗)が出没してましたが今はどうなんでしょう?

治安の悪いイメージを植えつけてる原因にもなっていそうですが

あと、ドラックストアやブックオフ界隈、街が汚いんですよね
    もう少し清掃してもらえないかなぁ…

280. 304 周辺住民さん

購入検討されている方の参考になれば。

騒音に関しては問題ないと思います。
    とても静かです。

このマンションの購入者はシニア世代。
    退職されて、夫婦二人の購入者が多い。

校区は悪くないので狭さを感じなければ子育て世代もOK。

たちんぼさん、今でもいらっしゃいます。
    このマンションの入口にあたる所や西側道路。
    でもマンションが出来たら多分移動されるかと思いますが
    なんせ駐車場入口前がラブホなので結局は居なくはならないかと。

まつむらが代替わりすると売却の恐れあり。
    10階建まで建築可能なので、将来の事を考えると11階以上のなるべく西側を購入した方が良いと思います。

281. 305 購入検討中さん [男性 40代]

近隣環境、価格、土地の希少価値、上町台地などの全ての面が魅力的です。
    既に2次分まで完売らしく、申し込みをしようとしたら3次まで待って下さいと言われました。
    もしかしたら若干値段を上げるのかも。それでもリセールを考えると、今の所、市内No. 1の物件と評価しています。
    大手鉄道会社主導で、天王寺公園の再開発は計画決定してるみたいですし、ラブホなどもどんどん商業施設や高級レジデンスに建て替わっています。いずれ天王寺駅北側も再開発されるでしょうから。20年後が楽しみです。

282. 306 物件比較中さん

天王寺駅から近いと便利ですが、子どもの環境にはあまり良くないかと思います。暗い商店街が近くにありますが、再開発されますかね。
    シニア世代では駅から近く、便利かと思いますね。

283. 307 匿名さん

天王寺駅の北側は再開発検討中ですよ。

JR天王寺駅北地区の活性化まちづくり調査検討報告書
    http://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000274243.html

284. 308 匿名さん

確か天王寺公園の再開発は20年後完成だっけ?

それまでには物件、売ってそうだけどな…

285. 309 匿名さん

確かに再開発の話はあるが阿倍野再開発も着工から30年以上かかったので、規模は違えど数年単位ではなく何十年単位とみないといけない。

それまで待てるかどうか。

286. 310 匿名さん

近親に天王寺区の誤解が無ければ此方ですね。
    本当にいい街なのに、選択から外れる事が残念だな。

287. 311 購入検討中さん [男性 30代]

まあ、最低価格が4000万円ですからねー。
    それなりに安定した高収入の方しか、そもそもローンが下りないんじゃないですかね。
    誰でも買えるような物件じゃないと思いますよ。
    買う人を選ぶハイグレードレジデンス。
    私はそういう物件だからこそ、買おうかと考えています。

288. 312 購入検討中さん [男性 30代]

なので、買う気も無いといいますか、買いたくても買えない方々が、無責任な事を投稿するのはどうかと思いますよ。
    本気で買いたい方、買える方々が利用するサイトですよね。

289. 313 匿名さん

>>312
    はぁ…、本気ですが、まぁ、3戸目探しなんですよ。
    1住戸目は売る事になりますが、キャンドルナイト書いたのは私ですよ。

290. 314 匿名さん

304さんの投稿など結構参考になるんだけどなぁ

312さんはそれも許せない人なんだろうか?

291. 315 物件比較中さん

モデルルーム素敵でした。
    高層階から売れてるみたいです。

初期に契約していたら間取りやオプションが選べたそうです。

コンセントも多くあり、あまり必要性がかんじなかったのですが、オプション付けられた方、何を付けましたか?

292. 316 契約済みさん [男性 50代]

>>315
    オプションは特に考えてないです。
    建具も標準色が一番良かったので、変更なしです。

オリンピックが決まる前に建築工事の契約してるんですかね。
    標準でも結構グレード高いと思いました。

293. 317 契約済みさん [男性 50代]

モデルルーム素敵ですね
    高層階 契約しました
    ベランダの透明ガラスの手摺が気に入りました
    ハルカスが近くで入居が楽しみです
    天井が高いので オプションは
    モデルルームと一緒のダウンライトを頼みました

294. 318 物件比較中さん

>>316
    私もモデルルームの色が気に入りました。
    オリンピックに伴って、これからはマンションの値段が上がると言われていますね。

295. 319 物件比較中さん

>>317
    ベランダの手摺、ちゃんと見てなかったです。

高層階今ほとんど残っていないです。早めに契約されたのですね。

天王寺、阿倍野と本当に近いので便利ですね。

モデルルームのダウンライト、すごく素敵ですね。
    よろしければ料金教えていただけますか?

296. 320 契約済みさん [男性 50代]

ベランダで椅子に座って景色が見れるのは気に入ってます。
    ベランダ側のはめごろしの大きなガラスも気に入ってます。

ダウンライトは一箇所30000円位でした

モデルルームと同数だと50万以上?
    モデルルームと一緒だとセットで6割くらいの料金でした

297. 321 物件比較中さん

>>320
    高層階なら夜景が綺麗でしょうね。
    私は山側の方が好きなので、イーストの購入を検討しております。
    ただ、高層階は売れていました。低層になるとガラスのバルコニーから洗濯ものが丸見えになるのでは?と不安です。

ダウンライト、なかなかのお値段ですね。
    しかし素敵な空間作りのためには必須です。

298. 322 匿名さん

>>315さん

建設前オプションはおわっていますね。室内空間を有効活用するために、オプションで引き戸にしました。最近は引き戸が標準のところもありますが、ここは開き戸かな?

>>321さん
    東の山といえば、生駒山や信貴山ですね。山岳信仰があつければなおさらでしょう。東棟ならば、場所によっては洋室から海側も見渡せるはずです。南棟は陽当たりが良いと思いますが、なにぶんハルカスが。

299. 323 契約済みさん [男性 40代]

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563327/

契約者専用スレを作りました。
    よろしくお願いします。

300. 324 購入検討中さん

ここは開き戸でした。掃除と音の面を考えると開き戸かと。しかし、室内空間の有効活用なら引き戸かな。

私もガラスのバルコニーが気になりました。 
    前を通ってみましたが、やはり外から丸見えでした。
    購入後に透けて見えないようにガラスにシートを貼ったりしても良いのでしょうか?

301. 325 購入検討中さん

昨日、仕事帰りに周辺を見てきましたが、たちんぼと思われる女性がマンション周辺に3人ほど立っていました。
    マンションが出来たらいなくなるかな…。

そもそも、セキュリティ体制万全すぎるのは、安全ではないからということなのでしょう。

302. 326 匿名さん

>>325さん

なんでもありですからね。四天王寺へ行き交う人、進学校や塾へ通う子供、送り迎えをするお母さん、サラリーマン、夜の街の人たち。ま、多少の治安の回復は見込めても、深夜は外に出ないことですね。

利便性が高い場所に、郊外並みの安全性を求めるのはなかなか難しいです。最近は郊外も族が走っていたりするみたいですが。

303. 327 匿名さん

モデルルームを見たら、ココにしようと感じる人多いでしょうね。
    夜景を楽しみたい人は、少し高くても高層階を契約するのはわかります。
    少し周辺の治安だけは心配ありそうなのかな?

304. 328 ご近所さん [男性 30代]

どうも皆さん治安が悪いというイメージがあるようですが、
    実際にはそれほど治安は悪くありません。

これは大阪市24区の犯罪統計を見ても明らかです。

ラブホテルが近くにあるからという理由なら、
    布施など住宅街のど真ん中にありますよ。

恐らく天王寺公園から動物園前あたり(新世界)のイメージが根強くあるように思いますが現在は青空カラオケと撤去され、きれいになっています。

ちなみにあちらは天王寺区ではなく浪速区です。
    天王寺に住む者として、そこまで治安が悪いというイメージを持たれていることには、非常に残念な思いです。

305. 329 購入検討中さん [男性 30代]

上町台地にあるので、イースト棟なら5階以上でそれなりのビューが期待出来るんじゃないかなぁ。
    今近くの賃貸の9階に住んでますが、上町台地の下の15階と同じ目線で景色が楽しめますよ。

306. 330 匿名さん

夜には中国人の立ちんぼさんが3、4人いつ行ってもいます。近くのラブホテルから男性と左右反対方面に出てきていました。
    サウス前のスナック前におばさん〜おばぁちゃん位の女性が座っています。前に通った時にもいました。お店の人で、その女性達と関係があるのか?という疑問に繋がりました。
    マンションが出来たらいなくなることを祈ります。

307. 331 物件比較中さん [男性]

駅近で利便性良さそうですね。
    ただあの辺りの住環境は・・。
    子育て環境を重視する方は夕陽ヶ丘から玉造の間を選択するでしょうね。子育て終わった世代がターゲット!?

308. 332 購入検討中さん [ 40代]

立ちんぼさん、そんなに気になるかなぁ?
    だったら、田舎行った方がいいよ
    うちは下の子が子供が教育大附属、上の子が星光なんで、ここにするつもりだけど。
    立ちんぼいても、それなりに育ってると思うので、全く気になんないけど。
    逆にそれぐらいの刺激ないと、社会出てからやってけないんじゃないですかね。笑

309. 333 匿名さん

嫌悪感があることに変わりない。

310. 334 物件比較中さん [男性]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

311. 335 契約済みさん [男性 50代]

ほんとそんなに気になるかなぁ
    嫌悪感あってそんなにきになるなら
    どうせ検討もしない買えない人でしょ
    そういうコメントすることが不思議。。
    谷九あたりの違和感カップルのほうが変だと思うけど
    僕はリビングの大きなFIX片引き戸黒いサッシが気に入ってます

312. 336 匿名さん

買えない悔しさから環境が悪いということで自分を納得させているんでしょうね。

313. 337 購入検討中さん [男性 30代]

嫌悪感?笑
    だったらこのサイトに来なけりゃいいじゃん!
    匿名の方、余計なお世話ですよー!!
    ハイグレードの大型マンションの管理組合って、結構発言力あるので、地元警察に働きかければ、あっと言う間に立ちんぼさんはいなくなるので、全く心配無いと思います。

314. 338 匿名さん

別に無くさなくてもええやん

たちんぼ、ラブホも含めて天王寺北口って感じなんだし味と思って楽しもうよ

ラブホあると独身男性や学生も助かるでしょ

315. 339 購入検討中さん [男性 30代]

無くしますよ。
    マンションの資産価値上げるためなら、所有者は団結して何でもするんじゃないですかね。

316. 340 入居予定さん

ドキドキが止まらない

317. 341 匿名です

でも…、このマンションは、いろいろな意見ありますが(笑)

最高な場所にありますよ(笑)

マンションは、立地が全て!!

環境は、関係無し(笑)

318. 342 購入検討中さん

マンションが建てば、人の流れが明らかに変わりますので、環境も良くなるでしょう。

このマンションの最大のメリットは、4駅7路線何処へでも行けるアクセスの良さです。

また、天王寺自体もショッピング施設や医療施設等、
    充実しており、これだけ恵まれた立地はなかなか無いかと思います。

319. 343 購入検討中さん

マンションの立地良さそうなので検討中なのですがネットで調べてみると、
    大阪市天王寺区(おおさかしてんのうじく)は人口69,775人、面積5km2の地域です。犯罪発生率ランキングでは、全国全地域で1947地域中13位、大阪府内で74地域中4位です。

ブラジル人比率ランキングでは、全国全地域で1284地域中1166位、大阪府内で69地域中66位です。

韓国人・朝鮮人比率ランキングでは、全国全地域で1800地域中7位、大阪府内で74地域中4位です。

治安が良いとの書き込みございましたが、実際のところいかがなのでしょうか?地元の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

320. 344 ビギナーさん

なるほど、治安は問題なさそうですね♪

321. 345 申込予定さん

パンフレットで見るより実物は迫力がありますね。

うちは2人で入居予定ですが、みなさんは何人くらいで住まれるのですか?
    ファミリー層、新婚、シニア世代と営業さんから聞いています。

322. 346 匿名さん

ここを買うなら少し待って阿倍野の松崎町も検討したいな

御堂筋の天王寺へ徒歩1、2分だし常盤校区でかなり高いだろうけど

323. 347 契約済みさん [男性 50代]

324. 348 購入検討中さん

検討コメにめっちゃ怒ってますやん…

契約済みでしたら検討版より住民版に行った方がイライラしないですみますよ^^

325. 349 匿名さん

>子供が走り回ってにぎやかなのは嫌ですから

ここはキッズ・パーティールームを設けてるぐらいで
    小さい子供がいるご家庭も多いでしょうし子供ははしゃぐものですから
    もし騒いで賑やかでも怒らないであげて下さいね。

326. 350 契約済みさん [男性 50代]

>>349
    関係ない外野の匿名が口挟む問題じゃないかと。

327. 351 匿名さん

このような過度に神経質な方は集合住宅に住むべきではないですね。

328. 352 匿名さん

まだ正式決定されていませんが
    この一角は区画整理や市街地再開発の予定地ですよ
    谷町筋や玉造筋に面した高層ビルやタワマンに周囲を完全に取り囲まれる恐れがあります
    そこまで考えてますか

329. 353 申込予定さん

>>352
    大阪市のホームページを見ましたか?
    区画整理予定の場所は高い建物が建てれないようですよ。

330. 354 申込予定さん [男性 30代]

>>352
    日影、北側斜線、容積率・・・建築を知らない方ですか?

東京にもマンションを所有してますが、タワマンが取り囲んでいる事例は、見たことないですね。笑

331. 355 匿名さん

>>354
    建築を知らない方ですか?

この一帯は商業エリアなので
    日影、北側斜線、容積率、どれも無制限同然
    やりたい放題の建て放題です

それに「天空率」という建築概念が数年前に導入され
    住居系エリアでも日影、北側斜線、容積率、高さ制限どれも死に体化してますよ

332. 356 申込予定さん [男性 30代]

>>355
    やっぱ知らないんだ?笑

333. 357 匿名さん

「天空の城」なら知っていますが「天空率」は知りません。もっと詳しく教えて下さい^^

334. 358 匿名さん

355じゃないけど、wikiに載ってたよ

335. 359 申込予定さん [男性 30代]

調べるのが好きで親切な匿名さんに調べてもらえばいいよ。

336. 360 匿名さん

ほんまに駅近。
    周りがきれいに整理されれば
    お買い得だったということに?
    ただ、再開発がトントンと進みタワーなどに囲まれると
    有難味はなくなるが。

337. 361 匿名さん

346さん
    松崎町に建設予定あるのでしょうか?

338. 362 入居予定さん [男性 30代]

というか、あの周りにポンポンとタワマン建てるスペースがどこにあるんですかね?

339. 363 購入検討中さん

タワーは無理でしょ。せいぜい15階建てくらいの賃貸マンションだと思いますよ。

340. 364 匿名さん

天空率で設計すれば
    30階のタワマンに南側と西側をグルっと取り囲まれる可能性がある

341. 365 匿名さん

将来的にはバスの車庫にもタワマンが建つ可能性がある

342. 366 申込予定さん

バスの車庫がなくなるのは決定しているのですか?

343. 367 入居予定さん [男性 30代]

全部「可能性がある」という話であれば、なんでもありですね。まぁ。皆さんご自分で判断なされることでしょうが。

344. 368 申込予定さん [男性 30代]

>>365
    可能性?
    悪い事しか想像しない匿名さんって、困った人だ 笑

345. 369 匿名さん

市バス車庫は
    デベロッパー各社ものすごい関心を示しています

346. 370 物件比較中さん [男性 40代]

このレジに限らず、評判落とすのに必死な匿名がいるんみたいですね。笑
    現場見てきました。とても活気があっていい街だと思いました。
    開発規模や価格、将来性、ゼネコン、事業主などを考慮して、間違いなく現時点で関西No.1の物件じゃないですかね。

347. 371 匿名さん

関西No.1って…

とりあえず良く言って5ぐらいにしておき

348. 372 物件比較中さん

ってか [男性 ○○代]って自作自演の同じ人に思えてくるのだが

ここのスレぐらいだぞ、頻繁に[男性 ○○代]って出てくるの

他の契約者さんは荒らさず静かに完売まで見守りたいんじゃない?

349. 373 買い換え検討中

現地見てきました

もう建物事態は完成はしてるんですね

イメージ写真よりは若干暗め(落ち着いた)だったのと周りの道幅が思ってた以上に狭かったかな、、、車使わないから別にいいけど
    タワマンじゃなく400世帯規模の板マンは圧巻の存在感ですね

ベランダのガラスの反射率が高くて現地行かなきゃ気づかない事もあつんだなっと感じました

外廊下のイメージが掴めなかった点だけ残念

施工は準大手の前田建設だけど売主はスミフだし高層階南向きなら有りですね

350. 374 物件比較中さん [男性 40代]

>>371
    タワーが苦手。大規模、ターミナル駅近、大手の分譲&ゼネコンとなると、自分に取ってやっぱNo.1なんですよ。
    あくまで個人的な意見なので 笑

351. 375 購入検討中さん

現地見てきましたが、あんなにターミナル駅に近いのに4000万くらいって、やっぱり魅力的だと思いました。
    売り出し当初より値段下がってるって他の物件の営業さんが言ってましたがそうなのかな。
    近くにラブホテル1つあるけど、そのうち無くなるんじゃないかなーと、希望的観測。
    平日昼間は専門学校生が近辺にたくさん歩いてましたが、真面目そうな(見た目)人ばかりで安心しました!

352. 377 契約済みさん [男性]

>>376
    その辺は、このマンションの公式ブログに詳しく出てますよ。

353. 378 検討中の奥さま

地元が自転車で行ける距離のところですが、この土地のややこしい話は聞いたことがないです。むしろ、悲田院は、聖徳太子のゆかりの地という天王寺界隈の情緒が感じられる地名ですし、悲田院と聞くとザ・天王寺という感じで昔から「かっこいい」イメージが強いです。

354. 379 購入検討中さん

>>377
    ブログ見ました!**ではなかったのですね。
    安心しました。

355. 380 購入検討中さん

>>378
    そうなのですね。地元の方のお話を聞けて良かったです。ありがとうございました。

356. 381 匿名さん

価格は確かに手頃ですが、住みやすそうな街並みだなと思います。
    複線利用できるのもイイですね。
    人気そうなので、希望の間取りは重なる可能性がありそうですね。
    その場合はやはり抽選でしょうか。

357. 384 ご近所の奥さま

ハルカスから見ると凄い存在感ですね!

治安を心配されている方が多くいらっしゃいますが
    数十年この近辺に住んでおりますが犯罪に巻き込まれたとか
    ひったくりに遭ったとか全くないです。
    統計上では多いのかもしれませんが
    例え犯罪率が少なくても遭う人は遭うだろうし。

たちんぼさんも確かに目障りで息子でさえも声をかけられたりしますが無視すればいいこと。

近くに予備校、専門学校、偏差値の高い学校がありますので
    普段はその学生さん達が歩いているホント普通の所。

今は工事中で夜は暗いですが完成して照明がつけばかなり明るくなるでしょうし治安上それも期待してます。

交通、買い物にはとても便利な所ですので
    高層階が空いていれば購入したかったくらいですよ。

358. 385 契約済みさん [女性 30代]

ミオのプラザ館のハーベスは高いですね。北口側にもっと安いスーパーが近くにできてくれないかな…。
    ご近所の皆さん、日頃の買い物はどこでされていますか?安いスーパーありますか?

359. 386 匿名さん

北口側はスーパーがほとんど無いので買い物は期待できませんが阿倍野側まで行くとイトーヨーカドーと関西スーパーがあるので仕事帰りに寄るには少し歩きますが主婦の方ならソコが便利かと…

360. 387 入居予定さん [男性 30代]

確かに北口はスーパーがほとんど無いですね。キューズモールのイトーヨーカドー、あべのベルタの関西スーバー、ミオプラザ館地下のハーベスぐらいですかね。うちはだいたいヨーカドーで買ってます。8の付く日は5%オフですしね。

361. 388 契約済みさん [女性 30代]

ライフも距離ありますね。イトーヨーカドーはキューズモールに入っているので割高なイメージがありますが、そんな事はないのでしょうか?
    ダイコクドラッグが近いのは魅力ですね。

362. 389 ご近所の奥さま

お野菜は近鉄の地下がお勧め。
    パンはメゾンカイザーかコクランエネ。
    イトーヨーカドーは何気に遠いので主にネット注文。
    普段はやはりMIO地下です。
    ちょっとした物はコンビニ。
    あと生協を頼まれている方も多いように思います。

363. 390 契約済みさん [男性]

MIOの地下の食品専門スーパー見てきました。
    近商ストア系なんですかね。
    品質いいものが揃ってて安心しました。23時まで営業してるようなので、仕事帰りでも間に合いそうで良かったです。
    向かいにカルディ、隣が肉のニュークイックで超便利。
    買い物に困る事はなさそうですね!

364. 391 契約済みさん [女性 30代]

MIO地下のスーパーはJRの駅から直接つながっているので便利ですね~。イトーヨーカドーは反対方向なので時間に余裕がないとなかなか足が向かなそうな気がします。ネットスーパーの利用はまだ経験がないです。
    近鉄の野菜は高いイメージでした。今度見に行ってみます。
    コンビニは近くに100円ローソンがあるのが嬉しいです。

365. 392 購入検討中さん

現地を見に行ってきました。子どもがいるのですが、みなさんどこで子どもを遊ばせるのでしょうか?
    子どもがわいわい遊べるような公園が近くに見当たらなかったので、そこが心配です。

366. 393 契約済みさん [男性]

営業さんに聞きましたが、天王寺公園のランニングトラック?は無料なんですかね?

367. 394 匿名さん

調べてみたんですが、ランニングトラックについては情報出てきていないですね。
    走る人間にとっては、かなりいいんじゃないかと思います。安全に走れるし。
    いくばくかばかりで払う額がすむのならいいんじゃないでしょうか。
    維持費もかかることだと思うし。

368. 395 購入検討中さん [男性 30代]

ランニングトラックは出ていませんが、
    公園自体は無料化ヘ、、となってますね!

◇来秋から20年契約

◇大阪市に使用料払い店・行事

大阪市は30日、天王寺公園(天王寺区)の一部エリアでにぎわいづくりに取り組む民間事業者に、近畿日本鉄道を選んだと発表した。近鉄が園内に飲食店などを設け、市に公園使用料として年間3000万円程度を支払う予定。来年10月から20年間の契約を結ぶ。市が事業者を公募していた。

市によると、JR、市営地下鉄の天王寺駅側入り口付近の約2.8ヘクタールに大型の芝生広場を整備し、公園内の動物園や美術館と連携したイベントを企画。広場周辺にはレストランやフットサルコートなどを設ける。

また、現在、閉鎖されている公園北東部からも出入りできるようにし、カフェなどを展開する。近鉄はこれらの店やイベントで得た収益を、対象エリアの維持管理費にあてる。

市は今後、大人150円の入園料を無料化する方向で調整しており、橋下市長は記者会見で「税を投入せず、市の財産を民間に活用してもらい、大阪の魅力を発信する拠点にしたい」と話した。

369. 396 匿名さん

>>392さん

坂下の上町筋を隔てた稲尾公園と寺田町公園かな? 下町ぽくなりますが。あとは上述の天王寺公園です。稲尾公園のほうが幼稚園の近くなので、落ち着いてると思います。

370. 397 購入検討中さん

>>396
    稲尾公園下町っぽい感じで落ち着いて遊びやすそうですね。
    近くにこういう公園があるのがわかって安心しました!ありがとうございます。

371. 398 契約済みさん [男性]

>>395
    天王寺公園の整備工事が始まってますね。
    カフェに緑地に公園にドッグラン。
    この先20年間、ますます魅力的になっていく天王寺のこれからか楽しみです。
    ほんとこのマンションを選んで良かったです。

372. 399 物件比較中さん

しかしまぁ、あの天王寺公園がどれだけ変わりますかね。
    見た目が変わってもたむろする人たちが変わらなければさほど印象は変わらない気もしますけど…

373. 400 匿名さん

北口は駅近郊の開発で後回しにされ昔の天王寺を感じられる最後の場所だったんですが少し残念ですね
    あの昼間でも真っ暗な商店街とか良い味出てるんですが

でも、まだ20年あるので昭和の香りが残る北口を今のうちに堪能し写真に残しておきます

374. 401 購入検討中さん

先日MRへ行ったのですがここは価格表はもらえないのでしょうか?

375. 402 契約済みさん

>>401
    売り出し中の物件のみ記入されている価格表はもらえました。

376. 403 購入検討中さん

>>402
    そうなんですね
    こちらとしては価格表見ながら
    価格と部屋の配置のバランスを見て検討したいのに
    一向にいただける気配が無く
    こちらの興味をそそらない話をだらだら話すような担当さんに当たっちゃいました
    質問ごとに資料を何度も取りに行ったり段取りも悪く
    変な人に当たっちゃったかな

377. 404 サラリーマンさん [男性]

本日20時30分ころこのマンションの周りを歩いてみました。
    現在マンション工事用の出入り口となっている付近に女性がふたり。
    出入り口に向かって右の坂を登る途中に何をするでもなく女性がひとり。
    いずれも国籍等はよくわからず。
    坂を上がりきったところのお店(サロンと書いてあったような気がするのだが…)の外には老婆が坐してじっとしている。
    この人たちは誰?また目的は何なのでしょうか?
    マンションが建ってからでも出没するのでしょうか?
    ご存知の方どうぞ教えてください。

378. 405 風俗大好き

>>404
    たちんぼやろ
    分かってるのに聞くなや

379. 406 契約済みさん

>>404
    毎日夜になるといらっしゃいますよ。日本人ではないですね。
    マンションが出来て明るくなればいなくなってくれることを信じて契約しました。

380. 407 契約済みさん [男性]

そこも含めて天王寺ですよ

新宿にも池袋にも博多にも栄にも。
    もちろん梅田にもいらっしゃる。
    繁華街近くの日常の光景ですよ。
    そんな気になるかなぁ。笑

381. 408 サラリーマン

>>404皆さまご親切なご回答ありがとうございます。田舎者の愚問と思ってお許しください。

382. 409 契約済みさん [男性]

久しぶりに天王寺行きましたけど、外観がほとんど出来上がってました。
    『威風堂々』
    ペデストリアンデッキから見ると、正にこの言葉がぴったりの佇まい。
    ますます完成が楽しみになりました!!

383. 410 匿名さん

見学に行っても、全ての価格帯はオープンにならないのですか。
    見に来ている人は、価格を含めて決めたいのに不思議。
    ただ、この物件は外観など外の造りもおしゃれで良さそうなんですよね。
    やっぱり結構な価格帯になるのかしら。

384. 411 ビギナーさん

>>410
    激しく同意

385. 412 契約済みさん

すべての部屋の値段が決まっていないそうです。
    住友不動産はマンションが出来上がってから販売するというスタンスがあるそうで、このマンションも完成してからしか販売しない部屋が多数あります。
    予定価格はありますが、実際は変動があって高くなると買えずに部屋を変えないといけない方もいらっしゃるそうです。

386. 413 ビギナーさん

>>412
    本当にそんな販売の仕方なんですか?
    貧乏人は相手にされませれね

387. 414 購入検討中さん

営業のなんてったってうちは業界No1のすみふですから‼︎という態度がどうも…

388. 415 契約済みさん

>>413
    希望の部屋の売り出しまでは予定価格です。
    すごく素敵なマンションだと思います。
    一度モデルルームに行ってお話を聞いてみてください。
    私も貧乏人ですが何とか手の届く部屋を契約できました。
    営業さんは親切でわかりやすい方でした。

389. 416 匿名さん

近所を歩いてみましたが、何か街の汚さを感じてしまいました。
    再開発でキレイになってはいるものの、落書きやポイ捨てなどが気になって気になって…

390. 417 契約済みさん [男性]

>>416
    こちらの物件は、そんな雰囲気が気に入ってる方が購入してるんですよ。
    そこが天王寺の魅力。そう思いません?

391. 418 入居予定さん [男性 30代]

>>416

確かにお世辞でもきれいとは言えないですね。
    汚いのが好きなわけではないのですが、長年住んでいるとそれが普通であり、日常ですので、特に嫌悪感もないですね。

スタイリッシュな生活を求める方には、よく考えられた方が良いかと思います。

392. 419 契約済みさん

>>416
    マンションは綺麗なので気になりません。

393. 420 物件比較中さん

>>416
    そう思ってしまったなら多分購入したら後悔するでしょうね

394. 421 匿名さん

昔と比べると、ヒトもマチもかなり改善したかなぁ。まあ、今後をどう読むかという投資なんで、価値が上がるならば買えばよいし、下がると思えば見送ればよい。

周辺不動産は、インフレ/ハルカス/オリンピックで高騰してる。正直、ハルカスできる前に買うべきだったけど、その前に判断できたかどうか。

395. 422 匿名

>>421
    大阪で投資って。笑

396. 423 ビギナーさん [男性 30代]

397. 424 匿名さん

ガラス手摺のバルコニー、今はかっこいいですが入居したら洗濯物で賑やかな印象になりますね。

398. 425 匿名さん

道路区画整理から取り残され
    駅前再開発からも取り残され
    70年前の第2次世界大戦直後の大混乱期がそのまま放置された謎エリアのど真ん中に建った謎マンション
    売る側が値付けに困る大バクチ物件とか
    買う側にとっても適正価格の判断に困る大バクチ物件とか
    これほどの真剣勝負大バクチの張り合いは見たことがありません
    仕手筋株のようで素人が手を出すのは怖い感じ

399. 426 契約済みさん [男性]

>>425
    運良く住友家が所有して土地らしいですよ
    さすが。希少価値は最高だと思います。

400. 427 匿名さん

✕ 住友家が所有してた土地
    ◯ 住友家が切り捨てた土地

401. 428 契約済みさん [男性]

>>427
    住友家の方?笑

402. 429 契約済みさん

>>425
    買わないんでしょ?

403. 430 匿名さん

天王寺区だけど、エリア的にはどうなんでしょう?

天王寺駅から近いけど、周辺の雰囲気は好みが分かれますよね。

アートアルテールみたいな立地なら雰囲気は関係ないと思いますが・・

404. 431 匿名さん

正門にあたるのかな?

おしゃれ伝説ってラブホが目の前にあるのがちと残念…
    でも、ラブホ街だし避けるのは難しいから仕方ないのかもね

405. 432 物件比較中さん

>>431
    家出て目の前がラブホって異常っちゃ異常ですよね…

406. 433 物件比較中さん

>>432
    嫌なら買わなければいい。
    自分は、お客様泊まってられてた時に夫婦で仲良くしたい時に使う派。

407. 434 匿名さん

>433さん

さすがに購入マンション目の前のラブホはご近所さんに見られる可能性あるし利用しないでしょ

408. 435 物件比較中さん

>>434さん
    ご近所さんがわざわざ見ないでしょ。

409. 436 匿名さん

わざわざ覗き込むとかじゃなく

おしゃれ伝説の入口は正門は勿論の事、南向きのベランダから丸見えなので目に入るというか…

410. 437 物件比較中さん

>>436
    車で出てったら普通に視界に入りますもんね…

411. 438 物件比較中さん

そうなの?お客様が突然泊まられる時、邪魔な時あるじゃない。
    夜中に使用して朝方帰るのだから、見てるかなぁ?

412. 439 周辺住民さん [男性 40代]

別に見られてもいいやん(笑)
    世の中みんなそうして生まれてきたのだからwww
    子供が居る世帯は嫌かもだけど
    買わなければオッケー 静かでいいかも

下町の雰囲気が気にならない人はこれ以上無い いい物件と思いますよ

413. 440 匿名さん

>そうなの?お客様が突然泊まられる時、邪魔な時あるじゃない。

客が泊まる一日ぐらい性欲を抑えようよw

セッ○スレスが多い昨今、嫁を毎日愛せるその想いは良いことだけど

414. 441 契約済みさん

気になるなら買わなければいいのではないでしょうか?

415. 442 物件比較中さん

最近契約された方いらっしゃいます?

416. 443 契約済みさん [男性 30代]

購入しました!地元なので入居が楽しみです!!

417. 444 匿名さん

地元民なら雰囲気も知ってるしちょうど良い物件だよね

418. 445 匿名さん

ここはタワーマンションにすれば良かったのにな
    そうしたら今頃完売でしょうに

完成まであと半年だけど完売しますかね?

419. 446 匿名さん

東側にタワーマンションあるけどあそこは安かったのかな?

420. 447 匿名さん

>>446
    同じ住友のセントラルレジデンス天王寺シティタワーは当事としては高かったみたいね
    中層階で平米単価70万くらいだったみたいね
    今年、築12年で平米54万で成約したみたいだから資産価値維持率は割と高いね

セントラルレジデンス天王寺シティタワー 15階 南西 3LDK 84.12 4,580万円

421. 448 匿名さん

このスレッドの時々下世話な雰囲気が気になってしまっています・・・実際の購入者の層とある程度比例するものなのかしら

422. 449 匿名さん

>>448
    どのレスが下世話ですか?

では、下世話ではない話題提供をお願いします

423. 450 契約済みさん

住友不動産は、完成するまでに全部売らないそうです。
    横断幕をかける部分、棟内モデルルームの範囲、東側の賃貸マンションが建つ部分は完成後に販売予定。
    完成してから売る。が基本スタンスなので完売しません。

424. 451 匿名さん

>>448さん
    449さんのような切り返しも含めて、ではないですか?

425. 452 契約済みさん [男性]

>>445
    スミフさん、この物件に関して、そういう販売戦略じゃないみたいですよ
    詳しくは言えませんが

426. 453 購入検討中さん

夕方と夜と何度か見に行ったのですが
    娼婦みたいなのが数人あちこちいて
    気持ちが悪いです。
    購入したいのですが…気になります。
    マンションが出来上がれば
    いなくなるかなとか思うのですが…
    いなくならないようにすることって
    できないんでしょうか。

427. 454 匿名さん

>>453
    公道で何やろうが自由ですからね
    売買春も合法だし何か悪いことですか?

428. 455 購入検討中さん

立ちんぼが怖いとか冗談でしょwおぼっちゃま、おじょう様ですか?
    ここは大阪であって、更には天王寺ですよ。日本国籍じゃない人もかなり多いですし、非合法なことに手を染めている人もかなりの数います。
    そういった日常と距離を起き、生活したいのであれば芦屋か千中に行くべきです。まぁここを選択肢に入れているということは年収600程度だと思うので高望みは出来ないと思われますが。

429. 456 匿名さん

それは極端すぎ。
    天王寺駅周辺以上芦屋未満の土地はいくらでもある。し、芦屋じゃなくてもその程度の水準は確保できる。
    敢えて極端な例挙げただけだったらごめん。
    でも、千中と芦屋が並列で書かれるなんてちょっとどうかと思ったんだ。

430. 457 購入検討中さん

芦屋や千中を列挙した理由は山しかなく、世間一般のイメージ的に治安が良さそうだからです。分かりやすく例えただけですよ。利便性はこっちの方が遥かに優れていますし、芦屋や千中に住みたいなどと今までに一度も思ったことはありません。

431. 458 匿名さん

芦屋はともかく千里中央なんてポッキータワーしか印象がない…ど田舎=治安◎=過疎っていう構図だろうね。その逆も然り。

432. 459 匿名さん

>453
    いろんな方がいろんな意見おっしゃってますが、やっぱり気になりますよね。
    うちもそのあたり気にして踏み出せません。
    そんなこと書いてると、また「いやなら買わなければいいだけ」なんて言われてしまうんだろうけど。
    しかし、住んでみればそういった風景にも慣れるということは、ありそうな気がします。
    契約してから入居するまでの間が一番悶々としてしまいそう。

433. 460 周辺住民さん

昔から比べると、全然マシなんだけどね。セントラルレジデンスも立てる時には反対運動もあったけど、いまじゃあなじんでる。

434. 461 契約済みさん [男性 30代]

ここの小中学校を卒業し大卒まで生活しました。
    交通や買い物等の利便性が抜群なので、
    地元が天王寺で良かったと思うことが沢山ありました!
    自分自身、怖がりな性格でない事もあるかもしれませんが
    この辺りの印象があまり良くない事柄については、
    社会に出るまで全く知らずに、気にもならず過ごしました。
    ここであげられている不安や懸念に対して
    自分の小学生時代を思い返して考えてみても
    〇ひるねラッコとゆうホテルの名前に反応し、
    笑っていたようなこと位しか思い出しません!
    当時はホームレスの方がもっと沢山いましたので、
    天王寺公園の整備等によって随分改善されています。
    子育てで不安に思われる方もいるかもわかりませんが、
    今でもここの学校区は素直で元気な生徒が多いです!
    荒れているなんてことも全くありません。
    当マンション近辺にも沢山友だちや知り合いがいますが、
    全く問題なく生活されていますよ!
    あくまで私個人の意見ですが、不安の解消になればと思い
    投稿させていただきました!検討のご参考にしてください☆

435. 462 購入検討中さん

言うほど治安は悪くないでしょ。西成とか極端な場所以外は何処も似たり寄ったりではないでしょうか。

436. 463 匿名さん

ようするにラブホも立ちんぼは慣れって事ですよ

子供の頃から当たり前の様にあればそれが普通に感じてしまえるし大人になって利用する人もいるでしょう

高校時代とか特に便利ですし

437. 464 匿名さん

この一帯は戦後の闇市(ヤミいち)のなれの果て
    成り立ち的にあらゆる意味でここと似ている場所は鶴橋駅の周辺
    鶴橋駅周辺ほど濃くないし広くもないが
    鶴橋駅周辺を水割りにして薄めたマイルド鶴橋駅周辺と思えば当たらずとも遠からず
    そんな場所

438. 465 契約済みさん

ここで意見聞くより、自分の意思で納得した方が買われたらいいんじゃないですか?

439. 466 契約済みさん [男性]

>>464
    匿名って、何か気持ち悪い
    いちいち反応するからいい気になって投稿しちゃうんだよ
    本気で検討している皆さん、これから匿名の無責任な書き込みは完無視しませんか?

440. 467 検討中

>>466
    賛成〜

441. 468 購入検討中さん

闇市をWikipediaで見てきた
    鶴橋駅前と天王寺駅前の記述あった
    事実であるならプラス情報でもマイナス情報でも大歓迎
    プラスマイナス全情報を総合的に判断し購入を検討する
    それこそがクチコミサイトの存在意義
    販売営業員はいい事しか言わないで悪いとこ隠すから
    正確で正しい情報であるならクチコミサイトの悪い情報は貴重な情報源
    不都合な事実を握りつぶす営業社員ステマはクチコミサイトのガン細胞
    消えてなくなれガン細胞

442. 469 物件比較中さん

>>468
    次はすみふの営業マンの悪口ですか…。
    やたらガン連呼してるね。
    ガン闘病治療してる人に失礼でしょ。
    自分は、戦後バラックから商店街を経営する人達に偏見は無いなあ。
    天王寺も鶴橋も住みやすいし、天王寺区は地歴も良い処なのに。

443. 470 周辺住民さん

今、鶴橋は焼肉の町になってるし、新世界は串カツの町になってるし、新今宮はバックパッカーの町になっているんだけどねぇ。

20年まえならばあり得なかったよね。じゃあ、ハルカスやキューズモールができた天王寺は?

444. 471 元周辺住民さん

新しいそれらプラス、昔ながらの新今宮の生活保護者・飛田新地、天王寺区生野区の在日朝鮮人ありきで天王寺界隈ってイメージですね

新旧混ざって面白い町になってます

445. 472 契約済みさん [男性]

梅田の駅前にも闇市ありましたよ
    あと全国的に見たら新宿とか浅草とか。
    人が集まりやすい場所に『市』が出来て、商業集積して一級の商業地になってるんだと思いますよ。
    今後更に発展していく天王寺の将来が楽しみです!!

446. 474 物件比較中さん

>>471
    何を勘違いされてるのか知らないけれど、天王寺区生野区を混在しないでね〜。
    年収800万以上は、ドンキは使用しませんから。

447. 475 匿名さん

>>470
    大阪の土地勘あまりないんで参考になります。天王寺って、鶴橋、新世界、新今宮に並ぶエリアなんですね。すごい発展ですね!

448. 476 契約済みさん [男性]

>>475
    あと梅田ね!!

449. 477 匿名さん

>>何を勘違いされてるのか知らないけれど、天王寺区生野区を混在しないでね〜。

寺田町も天王寺区なのを忘れないで下さいね(涙)
    朝鮮人だからといってハブられるのは嫌だ…

450. 478 ビギナーさん

>>476

475はそれらと同系列に置いて馬鹿にしてるだけかと…

大阪での都会度で言えば

梅田>>>>>>>難波>>>天王寺>>>その他の地域

は変わらないでしょう

451. 479 物件比較中さん

>>478
    ささやかな突っ張り合いを
    皮肉られてしまうのをビギナーがまとめてくれましたね。

駅力対決は、難波と天王寺で比較してくれないかな。

452. 480 匿名さん

>473
    評価の高いマンション口コミサイトってどこですか?
    そんなにいろいろあるのを知りませんでした~。
    よかったら教えてください。

453. 481 周辺住民さん

新今宮とか鶴橋のことを書いたけど、都心回帰は、人口減少とかで今後も続く。とくに、環状線の内側は。

天王寺は、本来、人が住みやすいところです。ドーナツ化現象をモロにかぶってたから、本来の価値を損なっている。

なんばや梅田の川沿いみたいなところにマンションを立ててるけど、あれは大丈夫かと思う。

454. 482 匿名さん

寺社仏閣のある所は、数百年前から地盤の良い所の証。
    土木技術など想定外の一言で無に帰すんだよ。
    地歴を調べるのが賢明ですよ。
    闇市など最近ではなく、500~1000年前の事をね。

455. 483 契約済みさん

後半年程で入居ですね。天王寺に行くたびにマンション前を通って完成を心待ちにしています。
    みなさん、迷っている間に少しずつ売れていってしまいます。
    こないだ住宅ローン説明でマンションギャラリーに行きましたが、多くの人が訪れていました。

456. 484 契約済みさん [男性 50代]

483さん
    一緒ですね
    僕も天王寺に行く度に通って 見上げて あっあの部屋やなぁって
    スケールが大きくにぎやかな町で それでいて敷地が広い部分はセキュリティーがよくて
    ほんと楽しみです
    半年ですねぇ でも部屋と対面するのはあと4ヶ月
    悩んでるうちに完売になっちゃうみたいですが・・・
    ~5300万で販売があったけど どの物件だろ?
    明らかに300万程上がってる?

457. 485 匿名さん

マンモス板マン、市内ではなかなか見ないですからね

さっさと完売させちゃいたいですね

完成後にも売るようですが

天王寺区はいろんな意味で面白いので色々と探索して下さいな

458. 486 契約済みさん [男性]

天王寺って、吉祥寺に似てる。
    大きくて素晴らしく整備された公園があって環境いいのに、買い物や交通の便も最高。
    オシャレなレストランやカフェもあって、最高レベルの文教地区でもある。
    あと、地盤が良くて地震に強いところも似てるよね。
    東京からの買い替えに、この物件選んで正解だったよ!!

459. 487 契約済みさん [男性 40代]

吉祥寺?・・・うーん 僕は池袋かもって 大久保も近いし
    文教地区って言うのは子供が多くてどちらかというと嫌だけど
    なにより関空には最高に行きやすいのがいいですね 新大阪にも行きやすいし
    テラスに出るとハルカスがどーんって感じはいいと思います
    僕もこの物件にしてよかった

460. 488 契約済みさん [男性]

確かに、ブクロっぽいかも!!
    どちらの街も一旦成熟してた街が、再開発で更に活気づいてきてる。
    都会的なところと昭和の香りがするところが共存して、近隣に少し猥雑なところもあって。
    生活するには、とてもいい環境ですね。
    そう考えると、ますます天王寺が好きになってきました。
    いいアドバイス、有難うございました。
    入居した後も仲良くして下さい。よろしくお願いします!!

461. 489 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

よく言えば都会的
    悪く言えば猥雑なエリア
    田舎者の私はあまりに都会的な立地に圧倒
    されて購入にはいたりませんでしたが
    こういう環境を好む方にはそうそう出てこない大規模物件ですね

462. 490 匿名さん

普通に利便性を重視しているのならばこの辺りはすごくいいとは思います。買い物便利だし、何より通勤通学に適しているし。
    子どもさんがいらっしゃる方だとどうなんだろうとは思いますが。
    天王寺動物園があるので遊びに行きやすいのは良いとは思うけれど、たまに行くからいいのかもというのはあるし。
    各ご家庭の考えによるのかな。

463. 491 匿名さん

なんで駅の南側で買わんのやぁ?

松崎町や阿倍野筋が鉄板やないかぁ?

リセール困んでぇ!

登記した瞬間にどんがらがっちゃんどーーーーーーんやでぇ!!

464. 492 周辺住民さん

物件がないからですよ。松崎町や阿倍野筋に中古でも5000万円以上の世界です。築30年でも2000万以上とかざらです。数少ない物件も業者に探しておいてもらわないと無理ですね。三明町や美章園はマンションが乱立して供給過剰な上に常盤学区で値段がもっているようなものだし。手頃な新築が松崎町にあれば、そっち買ってますよー。ま、大規模ターミナルは逃げることはないので、その価値はあると思いますし、ここいらも、中古でも、ハルカス効果で、築10年でも値段が変わってないよー。

465. 493 ご近所さん

気になるのは阿倍野荘跡のマンションですね

松崎町ど真ん中で常盤校区、御堂筋線の天王寺やハルカス、キューズモールに徒歩2、3分って場所ですし、土地の希少性だけで値段を気にせず買うって人は多そう

466. 494 契約済みさん

立地は最高だと思っています!
    昼間、夜と何度も足を運んでいますが、かなり静かな場所です。
    かなり人気あるみたいなので、みなさんお早めに。

467. 495 匿名さん

> 中古でも、ハルカス効果で、築10年でも値段が変わってないよー。

築10年以内の物件は、ハルカスなどができる前かつ不景気の時代の建物なので、土地、資材や人件費が安い時代のものなので、かなり安くできています。現在は、オリンピック効果などもあり資材や人件費が上がっているため、中古物件が相対的にあがって、値段が変わっていないように見えるだけですので、現在の新築物件が、10年後価格が維持されるかはかなり怪しいです

天王寺の再開発は一旦終了しているので、ここから劇的に開発はされるとは思えないです
    ただし、駅北側のこの辺りの場所は、まだ古い建物が多く、これから建て直しされそうなものも多いので、少しは便利になるかもしれませんが

> 気になるのは阿倍野荘跡のマンションですね

ここマンションになるの?

468. 496 ご近所の奥さま

そう言えば建設開始当初に遺跡が発掘されましたが、そのようなお話って購入者の方々には何かしらの説明はあったのかしら?
    ちょっと気になったもので…

469. 497 周辺住民さん

安倍乃荘はまだ動きないよ。そこに期待している人も多いみたいだけど、もしまともなものができたとして2017~2020年くらいだから、一番高そうな時期ですね。。。そーいうかんじなんで、天王寺駅周辺の新築は、約2年くらい、ここが最後になりますよね。まあ、今から広告でてないと、消費税増税の2017年4月(予定)までに契約が間に合うかどうか??? そこまで待てる人は2020年以降まで待ったほうがいいよね。つまり、(当時でも高いといわれた)プラウド買った人が一番の勝ち組だし、ここもよいところはだいぶ売れたんじゃないのかな??? どこが残っているかわかんないけどね。

470. 498 物件比較中さん

常盤小学校も児童が多すぎて校区の拡少話があるぐらいだしここ2年以内に欲しいなら南東は諦め南西、北東のここらで決めるのがベストなのかな…夕陽丘まで上がるとまた値段も高くなるし

シティタワーグラン天王寺、プラウドタワー阿倍野、ジェイグラン阿倍野松崎町、サンクタス阿倍野あたりを新築で買いたかった

471. 499 物件比較中

1000万円近く値上げ
    えげつない値上げあり得んな

472. 500 購入検討中さん [男性]

>>499さん

最低価格がいくらぐらいになるんでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻