東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド中野本町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野坂上駅
  8. プラウド中野本町【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-31 11:03:50

プラウド中野本町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう!

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-04-03 22:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド中野本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    桜の木が枯れてしまったのは残念ですが、みなさんで新しい桜が育っていくのを見守っていくのも素敵ですね。

  2. 2 契約済みさん

    皆さんは、ローンは固定?変動?

  3. 3 匿名さん

    見守るって。。新たな苗木が立派な花を咲かせるまで何年待つおつもりですか?桜は成木での植え替えが難しいそうなので、そもそも成木は売ってないか、強引に成木を持ってきてもまた枯れてしまう可能性があるでしょう(その時はもう引渡しが完了しているはずなので、新たな木を再度持ってくる費用は住民負担になるでしょう。)。この際もっと丈夫で成長の早い木を植えることも検討すべきではないでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    No.2

    当初からガツガツ返済するなら、当初固定型変動タイプがいいのでは。
    固定期間が終わるまでにできるだけ元本減らし、将来の金利上昇に備える。

    リスク取りたくないなら、金利の安い今、固定型にするのも手かもね。
    ただし、総返済額はかなり増えるけど。

    提携ローンってお得と野村も言っているけど、提携ローン組むことで野村不動産に手数料取られるんでしょ?
    まあ色々なところで手数料が野村に落ちる仕組みができていますな。


  5. 5 入居前さん


    確かに販売完了したこのタイミングで桜が枯れたことを契約者に周知するのは常套手段だな。

    正直、樹齢の高い樹木を移植するのは難しい。
    枯れてしまったことは仕方がないが、引き渡し後また枯れるような桜を植えるぐらいなら、
    成長力の強い常緑樹を植えてもいいんじゃない。
    1年中緑豊かになり、枯れ葉の掃除もなく、メンテナンス費用がかからない。

    みなさんどう考えます?

  6. 6 匿名さん

    公告等で散々しだれざくらをアピールした以上、他の木にはなかなかできないのかな。
    引き渡し後なら、居住者で相談できたんでしょうが。

  7. 7 匿名さん

    はっきり言って驚きと失望の念が消えません。あれほど広告でもMRでもしだれ桜を宣伝して、将来そこに住むことになる人はきっとしだれ桜を楽しみにする生活を想像していたでしょう。にもかかわらず、このような結果になってしまうなんて。。。

  8. 8 匿名さん

    これって竣工前なので、厳密には契約違反になるのではないでしょうか?単なる植栽の一部であれば、変更になることなんて日常茶飯事でしょうが、あのしだれ桜の場合は、物件のシンボルとして宣伝されてましたし、それによって契約した人だっているはずです。完成した物件が購入を決めた時点のものと異なるのであれば、明らかにデベロッパー側に落ち度があるのではないでしょうか?

  9. 9 契約済みさん

    契約者以外がいるようですね。
    野村から契約者に届いた説明文を読めば、契約違反でないことは明らかですよ。
    もし、契約者ならば、ここで言わずに、野村に直接言うよね。

  10. 10 入居前さん

    確かに、要望や苦情などは、掲示板で言っても仕方ないので、契約者であれば、直接デベに言うべきでしょうね。
    私は、今回の件は仕方ないことだと理解した上で、直接お電話で、元々のしだれ桜と同等以上の品質のものを移植してほしいと希望を伝えました。
    私一人よりも多くの契約者がお電話されたほうが効果的かと思いますので、そう思われる方はお電話してください。

  11. 11 匿名さん

    確かに重要事項説明書の文言にある通りで契約違反ではないけれど、淡々とした対応だね。まあ「当方の不手際により…」とは企業として書けないんだろうけど。でも桜を大きな材料の一つに客を集めたことは間違いないんだから、野村には誠実な対応をしてほしいね。それがプラウドのブランドイメージをまもることになるんだし。

  12. 12 通行人

    このマンションは桜が枯れただけだからまだマシだ。
    プラウド東戸塚は、施工会社が潰れたぞ。
    野村さん、こんなことばっかりやってたら、
    マジやばいぞ。

  13. 13 匿名さん

    プラウド駒場もそうだけど、野村さんは隠すのが得意なようで。。

  14. 14 匿名さん

    契約書や法的責任もありますが、それ以上に心象的な話ですよ。自分達は悪くないしか言わないならこれ以上話すだけ無駄。

  15. 15 匿名さん

    ちなみにもとからあったしだれ桜と同等以上の木植えられる可能性はないでしょうね。そんなこと無理矢理やったらまた枯れて中庭になにもなくなっちゃうよ。

  16. 16 入居前さん

    15さんへ、

    木の大きさを言っているのではなく、>同等以上の品質のもの という意味です。
    大きさは、老木ほど大きいので、移植する木は小ぶりになると理解しています。

  17. 17 契約済みさん

    >>14
    お電話でどのように話されたのでしょうか?それとも、話さずに、そもそも言っても仕方ないと思っていらっしゃるのでしょうか?
    少なくとも、私がお電話した際には紳士的な対応でしたよ。
    状況の説明も詳しくしていただきましたし、こちらの要望をお伝えしたら、「大変貴重なご要望として参考にさせていただきます。」と仰っていたし、みなさんもご要望は(ここの掲示板ではなく)、お電話されたほうがいいですよ。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    「大変貴重なご要望として参考にさせていただきます。」

    そんなの単なる建前でしょ
    要望なんて右から左に聞き流しただけw
    クレーマーには紳士に対応が接客として◎

  19. 19 匿名さん

    18は、契約者じゃないでしょ。
    ここは、契約者専用ですよ。

  20. 20 匿名さん

    野村が要望を聞き入れるだけの時間的余地はあるんですかね。内覧の時期からすると、既に新たな桜を植えてたりして。

  21. 21 契約済みさん

    ここは「契約者専用」ですよね?契約者間での情報交換や交流目的のスレッドであって、契約者以外の人が愚痴や買えなかった不満を書き込むところでは無いので、契約者以外の方は遠慮して頂けませんか?口コミ板は閉鎖されているのであれば、そういうのは2chとかでやってください。

    ちなみに桜の件は私も見劣りしないレベルの桜を野村不動産が責任をもって植えてもらうように担当営業に申し入れています。植物だから仕方ないけど、竣工前で住民負担ではなかっただけまだマシかなと思っています。

  22. 22 匿名さん

    皆さん、オプションってどの程度購入されるご計画でしょうか?

    バルコニータイルを買うかどうか迷っています。
    今まで買ったことがないので、どなたか、経験おありの方いらしたら、長所、短所、などアドバイスお待ちしています。

  23. 23 匿名さん

    契約者以外加えて野村工作員もいるみたいだね。桜の件で契約者からの不満抑えられなくなったら困るから火消しに躍起です。

  24. 24 契約済みさん

    桜の木は、外から覗きましたが、随分小振りなものになっていましたね。
    一度野村さんに経緯やどういうことを考えて入れ替えをしたのか、聞いてみたいと思っています。

  25. 25 契約済みさん

    今日発売の週間ダイヤモンドの特集
    「今、買うならこれだ!マル得マンション」で
    プラウド中野本町は首都圏で堂々の7位でしたね。
    随分曖昧というか、基準がよくわからないランキングではあるものの、
    契約者としては上位に入っているのは何となく嬉しいですね。

    外観も2階以上は大分完成に近づいてきており、
    これで植栽も入り、エントランスが出来上がってくると、
    雰囲気がでてきますねぇ。

    あと約3ヶ月、楽しみです。

  26. 26 契約済みさん

    >24
    近所に住んでいるので、時々見に行くのですが、どこから覗けましたか?
    私もみたいので、いくつかの隙間から覗いてみましたが、見れませんでした。
    中庭だし、本当に見れますか??

    >23
    ここは契約者専用スレですよ。ご遠慮ください。

  27. 27 契約済みさん

    私も何度覗いても見えませんでしたよ。まだ工事が進んでいない昨年は見えましたが。最近は構造上難しい気がします。

  28. 28 契約済みさん

    ということは24は契約者のフリをした、嫌がらせでしょうか。
    そこまでして、恥ずかしくないんでしょうかね。。。呆れた方だな。。

    本当に契約者さんでしたら、どこから覗けたか、教えてください。

  29. 29 契約済みさん

    エントランス近くの大きな入り口が開いたとき、見れましたよ。
    たしかに、小振りでした。
    でも、斜め真っ直ぐ、場所的に桜でしょう。

    24の者ではありませんが、せっかくなので、穏やかに。
    見えた人もいるんだなぁ、ぐらいで。

  30. 30 契約済みさん

    29です。

    もし、見間違えていたらすみません。
    また、近いうちに見に行ってみます。

  31. 31 契約済みさん

    24です。
    説明不足で疑心暗鬼にさせてしまい恐縮です。
    私も近所に住んでいるので、毎週のように通っています。
    随分完成してきて、いよいよ実感もわいてきて、とても楽しみです。

    桜の後釜の木の件ですが、
    桃園小学校の前、エントランス前のジャバラの扉?が開く事があり、
    そのタイミングで中を覗くと見えます。
    3月中旬はまだ太めの木で何かを巻いていましたが、
    今は細い小振りの木になっていました。
    土曜日、出入りする人に聞いてみたら、
    「確かに木が変わりましたね」とのことでした。
    なかなか日中野村に電話できていませんが、
    経緯やどう変えたのか、聞いてみますね。

  32. 32 匿名

    ダイアモンドにランクイン!
    やった〜。

  33. 33 契約済みさん

    31さん、

    ご説明ありがとうございました。

    なりすましのコメントが多いので、疑ってしまいまして申し訳ございませんでした。

    野村さんからの説明では、樹齢10年くらいで、5-6mくらいのものを移植する予定と仰っていましたが、それくらいの大きさでしたでしょうか?

    お電話されたら、ご報告お待ちしております。

  34. 34 契約済みさん

    21です。私も割と近所に住んでいるので散歩ついでに、良く見に行っています。
    ただ、タイミングが悪いのか正面のゲートが開いていないか、開いていても機材等でエントランスから奥を覗けたことが無く、
    内覧会を楽しみに待っています。

    桜については私も担当営業から「5〜6m」位の枝垂れ桜に植え替える、と説明がありました。
    既存樹よりは一回り位小ぶりになるそうです。ただ、その営業も植え替えられたものは見ていないとのことだったので、
    この物件を担当した誰かが実際に見に行った上で撮影して、契約者に既存樹と新規樹の差についての資料を送付して欲しいと加えて伝えました。

  35. 35 契約済みさん

    >この物件を担当した誰かが実際に見に行った上で撮影して、契約者に既存樹と新規樹の差についての資料を送付して欲しいと加えて伝えました。

    契約者から言われてやるのではなく、野村さん自らそれ位はやっていただきたいものですよね。この枝垂れ桜を売りにしていたんですから。

  36. 36 契約者

    35さんに賛成です。

    このような案件の場合、
    契約者に言われる前に対応するのが常識と思います。

    いずれにしても、
    みなさんとよいコミュニティを築いてゆけたら
    嬉しいです。

  37. 37 匿名さん

    野村の営業としては、ここはもう完売してしまったので、どうでもいいというスタンスなのでしょう。次の担当物件も既に決まっていることでしょうし、自分の金にならないようなことはしたくないのでしょう。

  38. 39 契約済みさん

    ダイヤモンド見ました。確かに曖昧な項目有りましたが嬉しい限りです。
    ただ価格の上限がなぜ?色々考えてまさかと思ったのですが、あの部屋って
    普通の人に販売してなかったのですか?
    まあ、買えないですが。
    それと先週強風でベランダ仮固定してる部分が曲がってたのですが、
    もとに戻ったのですかね?

  39. 40 契約済みさん

    皆さん、インテリアオプションはどうされましたか?食器棚、いいお値段ですよね。自分でオーダーしたほうが安くすみそうですが、オプション会で頼んだほうが安心のような気もするし…。実際にキッチンを見る前に決めなくてはいけないので、悩ましいですね。

  40. 42 匿名さん

    オプションですが、私は殆ど他の業者に頼みます。

  41. 43 入局前さん

    オプション会、はっきり言って意味ないです。
    ディベロッパー、仲介業者、下請けの
    利益三重獲りに遭うだけです。
    おそらく野村に聞けば、
    使用している製品番号は教えてもらえるはずなので、
    自分でオーダーした方がお得ですよ。
    私が以前購入したマンションでは、
    オプション会の約半額で済みました。
    もちろんモデルルームと比較しても遜色ない出来栄えでした。
    昨今はネットでも良い業者さんは探せますので、
    問題ないですよ。

  42. 44 契約済みさん

    皆さん、表札ってどうされます?

    オプションだと高いし、種類も少ないので、他で注文しようと思っています。
    プラウドの表札は、下面に2穴があり、そこで固定するようですが、それって特注じゃないとないのでしょうか?

    ご意見、アイデアお待ちしています。

  43. 45 契約済みさん

    44さん、私は郵便受けには付けようと思ってますが、玄関には付けないつもりです。理由は、郵便受けは配達の人や来客が見て確認するのに必要だと思いますが、玄関は原則こちらがオートロックを解錠した人しか入ってこないと思うからです。
    尚、あとでもし必要と思ったら、ハンズとかで作るつもりです。

  44. 46 契約済みさん

    45さん、ご意見ありがとうございます。

    うちは反対なんですよ。郵便受けのほうはつける予定がなく、家のドアにはつける予定です。必要性はないと思っているのですが、何となく、家の顔のような気がして。

    確かに自分で作るのもいいですね。

  45. 47 匿名さん

    野村のオプションは、どのくらい割高なんでしょう?

  46. 48 契約済みさん

    オプションは野村に限らず、三井も三菱もどこも割高ですよ。
    自分で外で頼んだほうが安いが、どこまで信用できるかですね。

  47. 49 匿名さん

    キャンセル出たってホントですか??

  48. 50 匿名さん

    野村に直接聞いてみなよ。

  49. 51 匿名さん

    もうすぐ竣工なのに、このタイミングでキャンセルってことは、急にローンがダメになったのすかね。

  50. 52 契約済みさん

    24です。遅くなりました。
    皆様のところにも今週ご案内が来たと思います。
    契約者外にしのごの言われるのも面倒ですので、
    詳細の掲載は省略させていただきます。

    せっかくの樹齢○十年の木が駄目になってしまったのは残念ですが、
    早く内覧会で一緒に育っていく実物の木に触れてみたいですね。

    多分、最初は、「え?小さくない?」と驚きそうですが、
    1-2年すると元の姿に戻るようですので、その後を楽しみに。

    建物も随分完成してみました。南側は一部植樹も進んでますね。
    エントランスの姿が見えると大分雰囲気が出るでしょう。
    あと3ヶ月弱、家族一同、心待ちにしてます。

  51. 53 匿名さん

    1-2年でそんなに成長するわけないだろ

  52. 54 契約済みさん

    1,2年で元に戻るってw

  53. 55 契約済みさん

    だから後を楽しみにって言ってるでしょうに…

  54. 57 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 61 契約済みさん

    先日工事中のマンションを見に行きました。
    思ったより立派にできてきているので、うれしく思いました。

    3か月先の入居が楽しみです。
    入居予定のみなさんとお会いできるのを家族一同楽しみにしてます。

  56. 62 契約済みさん

    私も先日観に行きましたが、なかなか素敵に出来上がってきましたね!あとはエントランスがどうなるのか、楽しみです。ご近所にお住まいの方がいらっしゃいましたら、進捗状況を投稿して頂けると嬉しいです。

  57. 65 契約済みさん

    今晩は。
    隣町から引越予定のため、毎週というか日常的に(!)
    つい眺めに行ってしまっております。
    2階以上はほぼできあがり、あとは1階の庭や外壁、
    そしてエントランス周辺の仕上げといった状況まで来ているようです。
    部屋の中も、詳細までは分かりませんが、
    フローリングもキッチンも入ってますし、
    中庭も随分出来上がってきている模様です。
    少し遠目から西側を携帯で撮影してきましたので、よろしければご覧下さい。
    完成まで見たくない方は、少しスペースを空けますので、
    見ないようにしていただければ・・・






    内覧会まで1ヶ月強、インテリアやバルコニーをどうするか、
    ワクワク悩む毎日です。

    1. 今晩は。隣町から引越予定のため、毎週とい...
  58. 66 契約済みさん

    写真、ありがとうございます!遠目にはもうすっかり完成しているみたいに見えますね。早くこの家の中から外を眺めてみたいですね。完成が楽しみです。

  59. 67 入局前さん

    外壁もだいぶ出来てきましたね。
    ベランダの木の天井がなかなかオシャレです。
    六月が待ち切れませんね。

  60. 68 契約済みさん

    そうですね。
    4階のベランダの木目天井、
    確か各住居の玄関入り口(外側)の天井もこのようなものになるはずで、
    中に入るのが本当に楽しみですね。

  61. 69 契約済みさん

    西側に立つ4本の木、とても大きく、
    目の前のお部屋の方々がどう捉えられるか分かりませんが、
    敷地内の木としては秀逸な立派さだと思います。
    桃園の木と合わせて、朝夕は小鳥の鳴き声も聞こえてきそうですね。

    1. 西側に立つ4本の木、とても大きく、目の前...
  62. 70 契約済みさん

    私もGW中に見にいきました。
    大分完成に近づいてきましたね。
    あくまでも西側だけですが、印象としてはイメージより白色が多く、目立ちますね。もっと暗い色で、重厚感のあるものをイメージしていましたが、見られた方はどのような印象を持ちましたか?

  63. 72 契約済みさん

    エントランスが出来上がってきました!
    スマホのカメラにゴミが入ったせいで画像に写り込んでしまいましたが、実際はキレイにできています。あと2ヶ月何かと慌ただしいですが、入居が楽しみです。

    1. エントランスが出来上がってきました!スマ...
  64. 73 契約済みさん

    写真、ありがとうございます。
    本当に大分出来上がってきましたね!
    この木枠の上に庇?みたいなのが乗るんですよね?
    来月の内覧会が待ちきれませんね。

  65. 74 匿名さん

    なんだか思ったより、庶民的というか、普通な感じ?
    完成までに、完成予想CGのような、もっと重厚な色が付くんでしょうか、、

  66. 75 契約済みさん

    今のところ少しイメージと違いますね。もうちょっと重厚感のあるものをイメージしていました。

  67. 76 契約済みさん

    今日、見てきました。思ったより明るい感じですね。でも私は悪くないと思いますよ。あとはエントランスがどうなるかですね。今日のところはまだ骨組みしか出来上がっていませんでしたが、どんな感じになるのか楽しみです。

  68. 77 契約済みさん

    そうですね、CGやパンフレットでは、
    白い壁の部分に影がかかった暗めの色を見せていますが、
    現地で外から見ると結構明るく見えますね。
    実物の質感や色はパンフP8にある素材例が近い感じがします。
    全体的な印象としては、真っ直ぐな横のラインがキリっとしていて、
    模型よりもモダンに見えます。
    その中で、4-5階ベランダの木目調と、エントランス天井の木目調は、
    少し違ったニュアンスを感じて、かなり格好いいです。 
    (それほどマンションを見て回っている訳ではありませんが)
    他であまり見たことがないので、とても良いなと感じました。
    入り口には投稿頂いたお写真の上に鉛の屋根が乗り、
    木の門扉が入ると、また随分雰囲気出るでしょうねぇ。
    今度のパーティーと1ヶ月後の内覧会が待ちきれません・・・
    皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

  69. 79 入居予定さん

    ん?近所に住んでいるので夜も前を通りますが、ちゃんと街灯があるので、真っ暗ではないですよ。
    繁華街でも大通りでもないので、煌煌としているわけではありませんが、住宅地の平均的な明るさかと。。。

  70. 80 匿名さん

    いやちょっっと暗めではありますよ。。でもそれがいいところでもありますよね。あとご近所に北海道料理屋さんがありますが、どなたか行かれたことはありますか?ぜひ評判をお聞かせください。

  71. 82 契約済みさん

    あと一ヶ月くらいで内覧会ですが、皆さんは自分ですべて見るようですか?
    私はネットでチェックシートをダウンロードして持ってkば大丈夫かななんて、甘く考えていたのですが、今年の春に新築マンション(同じプラウド系のマンション)を買った友人が、絶対にプロに見てもらった方がいいと勧められました。

    その友人曰く、建具の歪みだとか壁紙の接着不良など絶対に素人ではわからないような指摘がいくつも出て、合計で30か所位もあったそうなんです。
    これってどこでもそんなものなんでしょうか?
    私的にはちょっとしたキズとか汚れが何か所かなんて位に思っていたので。

    このマンションの方でもプロの同行をお願いする人ってどれくらいいますか?

  72. 84 匿名さん

    常識ですよww

  73. 85 入居予定さん

    82さん

    うちも同じようにプロに頼むかどうか迷っていましたが、結構高いようなので、おそらく、自分たちでチェックすることになると思います。

    プロにお願いする人って多いのかなー?

    p.s. 昨日のパーティではご近所の方にお会いでき、皆さんいい人ばかりで安心しました。いよいよ入居もあと2か月です。楽しみになってきました。皆様、宜しくお願いします。

  74. 86 内覧前さん

    私も当然建築士の資格のある方にみてもらいます。
    修正を頼める最後の砦ですから、内覧会は。
    相場は5万円程度でしょうか。

  75. 87 入居前さん

    内覧会の同行は絶対あった方がいいです。
    以前住んでたマンションで同行をお願いしたところ、
    デベもゼネコンも対応がとても丁寧でした。
    マストだと思います。
    まあ竹中だから問題はないと思いますが。

  76. 88 契約済みさん

    内覧会同行やっぱり必要ですよねぇ。
    皆さんはどんなところに頼んでいますか?
    ネットで探すと以外に結構あって、値段も3~7万くらいと結構ばらつきもあって、何が違うかよくわからなくて。

    できるだけ安くてよさそうなところはありますか?

  77. 89 内覧前さん

    ↑さくら事務所は最大手だしいいんじゃないかな?

  78. 90 内覧前さん

    ところで皆さんは、ローンは固定でしょうか?変動でしょうか?
    今金利が上昇しているので、悩むところです。

  79. 91 入居前さん

    >88さん
    一応うちが業者探しで最終検討した業者を紹介するので、
    参考にしてみてはいかがですか?

    さくら事務所(上の方も紹介していますね)
    http://www.sakurajimusyo.com/

    アネスト
    http://www.anest.net/

    プロチェック
    http://www9.plala.or.jp/procheck/

    どこも4万円程度なので、一番老舗っぽいさくら事務所がいいような気はしますが、
    あとは電話問い合わせなどをしたフィーリングじゃないでしょうか?
    上記3社は口コミ評判も良く、値段もそれほど高くなかったのでいいと思いますよ。

    あとは下の会社は何か工事を頼むと無料で同行検査をしてくれるということで、
    やはり評判も良く無料ってのが魅力ですね。
    (うちの場合はマンションで頼んじゃったんで頼めるものがなかったので利用できませんでした。)

    ライフサポート
    http://www.Nairan-Doukou.biz/


    まだまだ他にもいい貨車さんがあると思いますが、
    参考にしてみてください。

    ただ業者さん頼みになりすぎないように、
    自分も勉強していかないとですよねぇ。

  80. 92 契約済みさん

    自分で内覧会に挑む方でおすすめのチェックシートはありますか?
    いくつか見てみたんですけど、いまいちしっくりこなくて。。。

    もしよければチェックシートも情報お持ちの方がいれば教えてください。
    お願いします。

  81. 94 未入居

    ライフサポートは対応が悪い。

  82. 102 入居前さん

    引き渡し前までにみなさん言うべきところは野村に声をあげていいましょう。
    野村✖竹中というブランドに販売側が甘えているとおもいますよ。
    重大な過失とやら含め黙っていると後で損するのは購入者です。
    結局、野村は引き渡し後は手をひきますから・・・

  83. 105 契約者B

    外観がやっぱり思っていたよりも安っぽく感じます。
    1階の外フェンスも低いので、
    不法侵入とか心配です。
    後の祭りではありますが。。。

  84. 106 契約済みさん

    みなさん、引越業者はどうされましたか?
    他業者も見積もりを取った方が良いと聞いたのですが。

  85. 107 匿名

    今は引っ越しのハイシーズンじゃないから、安いところは見つかると思います。幹事会社じゃなくても内容は同じと思います。

  86. 108 匿名さん

    最初に幹事会社ではないところを呼んで、次に幹事会社呼ぶと、
    幹事会社でも安くしてくれますよ。養生や引っ越し日の点とか幹事会社にすると何かと安心です。

  87. 109 契約済みさん

    幹事会社とそれ以外に大手の引越業者数社と相見積もりを取っているところです。他社の方が安い場合もありますが、規制とか諸々の面倒を考えると幹事会社がいいのかなと思っています。(ただ、他社も週明けに社内調整した金額を提示して頂けるようなので、その結果では幹事会社以外にするかもしれません)
    防犯面も内覧会の時に係りの人から説明されたように、各戸別のセキュリティを在宅時にもきちんと設定すれば、例え一階でも安心だと思いました。

  88. 111 入居前さん

    http://kakaku.com/hikkoshi/vender.asp?venderid=00000000002&movingtype=...

    引越し代のご参考になさってはいかがでしょうか。

  89. 112 契約済みさん

    106です。
    みなさま、いろいろとありがとうございます。

    幹事会社、他の業者、見積もりを出してみます。

  90. 114 匿名さん

    大量に削除されてしまいましたが、重大な過失って何だったのでしょう?気になりますね。

  91. 115 契約済みさん

    内覧会で見ていいマンションだなと思いましたよ。
    ただ、重大な過失とかではないですが、おや?というところはありました。他のマンションもそんなものですかね。

  92. 117 契約済さん

    確かに竹中✖野村に期待していたほどではなかったけど、
    内覧会でゆっくりみてみると、
    木の感じとか、いいマンションだなって思いましたよ。

  93. 118 匿名さん

    あれれまた消されちゃったよ。。誰ですか?なんでもかんでも削除依頼出す方は?
    確かに木の感じは元からあった木を使っていていいですよね。ただもっとも重要なシンボルツリーを枯らされたのはショックでした。。

  94. 119 匿名さん

    キャンセル住戸発生みたいですね!

  95. 120 匿名さん

    2件もあるね。
    桜が枯れて怒ったのか、削除されてしまった重大な過失とやらが原因なのか。

  96. 121 匿名さん

    タイミング的には後者なのではないでしょうか?桜が枯れたのはだいぶ前なので、もしそれで今まで隠してたんだとすれば、つくづく野村の姿勢を疑います。

  97. 122 匿名さん

    重大な過失があったと言っていた人は2戸該当するって言っていた様な。
    ブログなりで報告するとか言っていた矢先の大量削除。
    何らかの手打ちがあったのでしょう。
    他の購入者に無害な事なら良いのですが、後味が悪いです。

  98. 123 住民でない人さん

    キャンセル戸って、以前と同価格ですか?
    1階のわりに高くて、以前安いと思った記憶があるので、価格が上がったのかなと
    思いまして。

  99. 124 内覧前さん

    重大な過失って何ですか?

  100. 125 住人さん

    入居しました。みなさん宜しくお願いします!うちは1階ですが、やっぱりちょっと外からすぐ見えてしまうのが気になります。住み心地は結構いいので気に入ってますが。。。

  101. 126 入居済みさん

    今まで大通り沿いに住んでいたので、静かな環境が気に入ってます。

    重大な過失って何でしょうね。工事しても直せないようなもの?想像もつかない。

  102. 128 入居予定さん

    127さん

    「重大な過失」など他の契約者の不安をあおるような書き込みはいったい何のためだったのでしょうか?
    しかも、書き込んでおきながら、しばらくチェックできなかったなどと、様子を見ていたように再びの書き込み。
    本当に入居者なのでしょうか。

  103. 130 入居済みさん

    既に入居していますが私の住戸も若干の不具合はありますが、都度補修とかを行ってもらっています。でも、総じてこのマンションも住居にも満足しています。
    入居も始まりマンションのコミュニティも掲示板ではなく、リアルに築いていく時期になったので、ここで過ぎたことをうだうだ言うのは止めませんか?不備や不満があれば、ここで言っても詮無いことですし、野村や竹中に直接言うようにすれば良いのですし。

  104. 131 入居前さん

    手の込んだネガじゃない?
    ネットだと何でも言えちゃうし、あまり真に受けない方がいいよ。
    反応すればネガさんの思う壷。
    といいつつ、自分も踊らされているのだが。。。

  105. 132 入居済みさん

    このあたりいいスーパーありませんね。
    ライフができるときいたのですが、どちらにできるのでしょう?

  106. 133 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  107. 134 匿名さん

    中央一丁目のどっかに11月にライフできるよ。

  108. 135 入居済みさん

    中野坂上交差点のジョナサンの向かいでは?

  109. 136 入居済みさん

    この前、マンション内で営業していた、換気フィルター屋さんの名前か連絡先知りませんか?
    誤って、チラシと名刺を捨ててしまったので教えてほしいです。
    どなたか、同じように営業を受けて、まだチラシと名刺をお持ちの方、お願いします。

  110. 137 入居済みさん

    教えてください。車で大型スーパーに買い出しに行くなら、どこが近いのでしょうか?

  111. 138 住民でない人さん

    中野南台のサミット、東中野のライフは駐車場あるよ

  112. 139 入居済みさん

    138さん、情報ありがとうございます。シマチュウホームズに行くついでに寄ってみます。

  113. 140 入居済みさん

    地元のことなら、こちらの掲示板が情報豊富。ライフもことも載っています。
    ■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1363563669/
    過去の投稿をみていると、こちらのマンションについての投稿もありました。

  114. 141 住民Z

    今日入居しました。
    よろしくお願いします。
    あー段ボール片付けなきゃ。。。

  115. 142 匿名さん

    周りからの生活音はどうですか?

  116. 143 契約済みさん

    全くないですよ。至って静かですね。

  117. 144 匿名さん

    昼間は小学校のチャイム音が1時間ごとに鳴って少し気になります。
    夜はすごく静かですが、寄る12時前後の女性の一人歩きは少し危ないかもしれません。

  118. 145 匿名

    今どき、1時間ごとにチャイム鳴らすかしら???それにまだ夏休み中ですよね?

  119. 146 入居済みさん

    キャンセルが出てた住戸も完売したんですね。

  120. 147 通行人

    一階丸見えですね。
    良さそうなマンションなのにー。

  121. 148 住民でない人さん

    あ〜ここの中古待ちの物ですが、ソロソロ7掛け位で出してくれる方いませんかね?

  122. 149 田中

    工事、営業マンの近隣のタバコポイ捨てが多い異様でかなり、迷惑してるみたい。
    社員教育したら、

  123. 150 匿名さん

    1階の丸見えは、どうするつもりですか?

  124. 151 匿名

    実際住み始めると、こんなもんかって感じですよね。
    駅から遠くないのは満足です。

    次は戸建が欲しくなりますね

  125. 152 匿名さん

    駅2分に出ましたね。
    ちょっと早まったかな・・・

  126. 153 匿名さん

    プラウドの雑誌に紹介されていたプラウドですね。
    ものすごく雰囲気が良さそうですね。

  127. 154 匿名さん

    シンボルツリーの様子はどうですか?

  128. 155 匿名さん

    ゴミマナー、自転車マナーなどどうにかなりませんかね。
    マンション価値って、住民の質も大切と思います。

スムログに「プラウド中野本町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸