埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    私は朝7時に出発しますが、エレベーターは15秒程度で来るし、少し早い時間帯なら全く問題ありません。
    都営線も一本やり過ごせば確実に座れるし、今日みたいな雨の日なんて傘いらずの通勤が出来て、
    素晴らしい立地と思いますよ。

  2. 302 入居前さん

    うちはJR利用の上ラッシュ時の8時頃に出るので、エレベーターも通勤ラッシュも覚悟が必要ですね。

  3. 303 匿名さん

    多分、引越しがひと段落して、エレベーター四基が使えるようになれば、耐え得る程度の待ち時間ではないでしょうか。まあ、その時まで待ちたいと思います。

  4. 304 引越前さん

    確かに、4基がフル稼働すれば意外と大丈夫かもしれませんね。
    とはいえ、ラッシュから時間をずらす等の対策はした方がいいとは思います。

    混雑のピークは、やはり8時ごろでしょうか?
    30分ずらして、7時半もしくは8時半くらいなら、少しはマシになるのでしょうか…。

  5. 305 匿名さん

    エレベーターは群管理じゃないんですか?

  6. 306 入居済みさん

    今朝は7時半に家を出ましたが、エレベーターがすぐ来ましたし、B1まで誰ものってきませんでした。

  7. 307 入居前さん

    現在、近くに住んでおりますが、7時半〜8時半はJRはピークです。ですから当該マンションも7時くらいでないと混むのでは。

  8. 308 匿名さん

    群管理?って?

  9. 309 入居済みさん

    外出防犯設定の仕方ってマニュアルのどこに出てますか?
    取説ビデオも見たし、PDFの取説も読んだんだけど・・・

  10. 310 契約済みさん

    たいしたことではないのですが、トイレのホルダー、トイレットペーパーがすぐ切れてしまうのは、うちだけですか?
    ホルダーケースもつけられないので、困ってます。

  11. 311 匿名さん

    トイレットペーパーの予備がホルダに入らないってことですか?

  12. 312 契約済みさん

    トイレットペーパーくらい背面の棚にストックできんのかw

  13. 313 入居済みさん

    今で何世帯くらい入居されたんでしょうねー?
    私は色んな評価がありながら、初めてのマイホームなんで本八幡を好きになりたいと
    街を散策するのが楽しいです。
    駅前は居酒屋系のお店が多くありますが、オススメのグルメ店あったら教えて下さい!

  14. 314 匿名さん

    お店の紹介ではありませんが、近隣の良い散歩•サイクリングコースの紹介を少し。

    真間の桜並木:
    GTTの東側バス通りを1.5Kmくらい北上した所に、真間川と言う川幅ほんの5m程度の川があります。その川、バス通りと交差する辺りから東方向に1Kmくらい、川の両側に桜並木が続いています。サイクリングにも散歩にも良いです。桜の季節にはとても綺麗です。
    真間川からさらに400m程度北上した所にある白幡神社も、中々。ただ、バス通りは歩道が非常に狭く、また自転車での通行もちょっと危険です。裏道を行ったほうが良いです。

    中山法華経寺:
    国道14号を下総中山方面に行って参道を北上、GTTからの距離2.5Km程度。山門から本堂までの、長くて緩い下り坂が特に好きです。国宝もある由緒あるお寺です。でも国宝を見る事は出来ませんけど。

    真間山弘法寺:
    国道14号を市川方面に行って、市川駅前を過ぎて50m程度行った辺りの大門通りをひたすら北上、GTTからの距離3Km程度。石段と、石段を登りきった所の先の山門は中々風情あります。境内はそれ程でも、、、山門手前の山道を右に行った突き当たりの、小さな広場からの市川の街並みの眺めも悪く無いです。とにかく石段と山門だけでも一見の価値有り。
    また周囲には、手児奈堂、芳澤ガーデンギャラリー、木内ギャラリーなど点在しており、市川が「東の鎌倉」と言われる由縁を、ちょっとだけ味わえます。

    江戸川土手:
    GTTから南下、2Km弱で江戸川土手。江戸川土手は、左の東京湾の方に行っても悪くは無いですが、右の市川方面がお勧めです。3Kmくらいで総武線ガード、次に市川橋、その先に京成線のガード。京成線のガードを越えた辺りからが素敵です。崖と川辺の間の、緑のアーチのサイクリング道を抜けると里見公園横に出ます。その先を土手沿いに行くと、緑一面の広い河川敷、市川駅方面の眺めがとても良いです。この辺りまででGTTから7Km程度。
    さらに北上して、北総線のガードを越えて、矢切の渡しを越えて、新葛飾橋を渡って、土手沿いを1Kmくらい南下すると柴又帝釈天。土手から帝釈天までは400m程度。帝釈天の参道には、草団子で有名な高木屋さんその他、沢山のお店があります。このコースで柴又帝釈天まで行くと、GTTから12Km程度。

  15. 315 契約済みさん

    いえ、ストックする場所ではなく、ロールのところです。
    上のふたにひっかかり、トイレットペーパーが切れてしまうんです。
    確かにたいしたことではないんですが、うちだけか確認したくてm(__)m

  16. 316 契約済みさん

    >>310
    紙切り板がクロムメッキ仕様なのですぐペーパーが切れてしまう、ということでしょうか。
    私も同感です。ペーパーも1つしかセットできないので、使いにくいです。

    310さんのようにかぶせる(吊り下げ?)型のトイレットペーパーホルダーは使いませんが、
    ペーパー2連型の紙巻器を独自に取り付けようか思案中です。

  17. 317 契約済みさん

    316さん

    310です。
    説明がわかりづらくて、すいません。
    そうなんです。ひっぱると切れてしまうので、ふたをあげて使っています。

    何か良い方法がないか、みなさんの意見を聞きたくて書き込みました。

  18. 318 契約済みさん

    ペーパーホルダーの先端の曲げが直角でロール紙への当たりがキツイですね。
    曲げの角度を外へ広げれば多少マシになるかもしれませんが人力ではキレイに曲がりません。
    これは機械でプレスして曲げていますね。
    あと、デザイン上はロール紙がない状態を基本にシームレス感(継ぎ目のなさそうな物の一部が可動する)を出してるんじゃないかと思います。

  19. 319 契約済みさん

    316です。
    紙切り板自体が重たいですよね。
    今住んでる家のがトイレットペーパーが2つ付けられる紙巻器なので、不自由を感じます。

    310さんが言うように大したことではないんですが、それでも毎日使う場所ですからね…
    2つ付けられる紙巻器への付け替えをリフォーム会社に依頼しようかとりあえず検討中です。

    1. 316です。紙切り板自体が重たいですよね...
  20. 320 契約済みさん

    318です。

    蓋の後ろを見たら2本のビス留でした。
    ですのでホムセンに蓋だけ持っていき
    ①合う形状にプラ板を切り出してもらい蓋とロール紙の間にかます。
    ②蓋だけRのついた形状のものを新規製作してもらう。

    あるいは
    ③おそらくサイズは規格物なので同メーカーの取り付け部の形状が同じRのついたデザインの蓋を探してもらいパーツ単品で取り寄せる(ASSY売りの場合は不可)。

    以上が安上がりで壁に穴を増やさないで済む方法だと思います。

  21. 321 入居済みさん


    トイレットペーパーですが、うちは大丈夫ですよ。


    金具部分が何か違うのでしょうか?


    紙が違うのでしょうか?

  22. 322 契約済みさん

    みなさま、ありがとうごさいます。
    どれかの方法で考えてみます!

  23. 323 契約済みさん

    ちなみに、トイレットペーパーはいろいろな種類を試してみました。

  24. 324 入居済みさん

    ペーパーホルダー、使いづらい…
    毎日のことだし、最初に使ったときはショックと怒りでした。
    いまは少しコツもつかみ徐々には慣れてきましたが、
    来客時のことも考えると、うちも上記の提案のように変更しようと思いました。
    ペーパーもブチブチ切れてたくさん無駄してるし。
    なんでもっと使いやすい、普通のホルダーじゃないのか…
    こればっかりは実際に使用しないと気が付かなかったので
    内覧会で指摘できなかったのが悔しいです。

  25. 325 契約済みさん

    ちなみにウチはダブル紙をゆっくり引けば切れませんでした。

    しかしぼちぼち常識なさそうな住人を見かけるようになりました。
    今日は地下駐車場の入り口で先行の車がいきなり止まり、どうしたのかと思えばいきなり携帯で通話始めました。
    後続がつかえているというのに延々と…
    降りてきたドライバーはチャラいアンチャンで何も言わず行ってしまいました。
    いきなり賃貸という物件も多いので心配ですね。

  26. 326 入居済み

    入居の挨拶を両隣の部屋の方にはしたのですが、上下の階にはしてません。
    皆さんは入居挨拶してますか?
    上の階は子供がいるのか?奥さんの歩き方が酷いのか?昼間からドンドンと足音が酷くて気になります。

  27. 327 入居済み

    風呂のフタ、立てかけるフックはなんで1個しか着いてないんだろう!
    以前のマンションはフック2個だから安心してたけど。
    落ちやすいから、子供が入浴中は注意です。

  28. 328 引越前さん

    大規模の一斉入居の場合は、入居のあいさつをしないのが暗黙の了解…と聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう。
    うちは引っ越しまでまだ少しあるので、何も考えていませんでした。

    上の足音が聞こえるというのは、気になりますね。
    自分も気をつけなければ…と思います。

  29. 329 契約済みさん

    隣人の人柄や周りの様子見てからでいいでしょう。
    賃貸かもしれませんし。
    挨拶してくれる人にはしますけどね。
    そのうち同じフロアには顔馴染みくらいはできるでしょう。

  30. 330 入居済みさん

    24時間換気を起動すると
    玄関ドアの隙間からピューピューなってうるさいのですが、
    これは普通なのでしょうか?

  31. 331 匿名さん

    たぶん普通だと思います。気密性が高いほどそうかと思います。

  32. 332 入居済みさん

    330さん

    給気口は開けてますか?

    うちは給気口の開放でだいぶよくなりましたよ。

  33. 333 入居済みさん

    330さん
    331さん
    ありがとうございます。
    給気口あけてみます

  34. 334 入居済みさん

    すみません 番号間違えました。
    331さん
    332さん
    ありがとうございました。

  35. 335 契約済みさん

    うちも入居がまだ先なので、挨拶の件、気になります。
    とりあえず両隣にはしようかな。

    入居組さん、そのほか住み心地はその後どうですか。
    随時レポお願いします。

  36. 336 契約済み

    今月末入居予定ですが 上階戸、隣戸の音の響き方が気になります。
    入居されている方 どんな感じでしょうか。
    個人差があることだとは思いますが。

  37. 337 入居済みさん

    入居済みの者です。
    両隣や上下の方が既に住まれているのかもわかりませんが、今のところ、音はまったく気になりません。
    窓を閉めると静かすぎるくらいです。
    日中はずっと留守にしているので、換気ができず空気がこもってしまうのが悩みです。

    住まれている方は皆さん、挨拶をきちんとされ、温かい雰囲気です。
    また、自分を含めて庶民的な感じの方が多く、安心しています。

  38. 338 匿名さん

    337の方が書かれているとおりだと思います。気にすれば色々あるのでしょうが、まったく許容範囲です。

  39. 339 入居済みさん

    バルコニーから突き出した外壁に、ハトの糞がよくあります。
    手を延ばして掃除出来ないので、気になります。

  40. 340 入居済みさん

    ハトのふん、気になりますよね。そのままにしてるとハトが繰り返し来てしまうそうなので片付けたいのですが、なかなか手が届きません。
    ところで、一階のたばこ屋さんは今の状態で完成なのでしょうか。

  41. 341 契約済みさん

    花火見られた方、どうでしたか?
    私は昨日留守でした、残念

  42. 342 入居済みさん

    >341さん

    ウチは北東向きなので市川の花火は見れませんでした。
    しかし同じ時間帯に窓から外を見ると、
    松戸の方向に2か所、北総の方向で1か所の花火が打ち上げられているのが見えました。

    市川の花火が見れなかったのは残念ですが、
    来年も部屋からどこか判らない花火大会を見るのを楽しみにしています。

  43. 343 契約済み

    336です。 337さん、338さん有難うございます。
    音の件 問題ないようなので安心しました。
    入居されている方も温かい雰囲気とのこと入居が待ち遠しいです。
     

  44. 345 入居済み住民さん

    ダウンライトをLEDに変えた方いますか?今の明るさはとても気に入ってますが、100W電球なんですよね。
    LEDに変えても大丈夫か心配です。
    皆さんは照明どうされてますか?

  45. 346 入居済み住民さん

    間違えました。60Wですね。

  46. 349 引越前さん

    345さん、
    私もダウンライトをLEDに換えたいと思っています。
    近いうち実際に部屋を見に行くので、そのとき自分でも確認しますが、ダウンライトの器具に「SB」、「SGI]、「SG」のいずれかのタイプのマークがあれば断熱施工型なのでLEDランプは使用できないようです。

  47. 351 入居済みさん

    分譲も賃貸も関係ないでしょ。
    要はお互い気持ちよく住めるように、周囲に配慮しながら
    生活するのが大事だと。

  48. 352 入居済み住民さん

    349さん、345です。
    入居の時に聞いたらLEDに対応してると聞きました。
    60W相当の電球で明るさが足りるか心配ですが、
    電気代を考えると全部変えたいですよね。

  49. 353 マンション住人さん

    賃貸も分譲も関係ないですよね。
    てか、全く意識してなかったです。
    そんな事で住人を線引きせず、気持ち良く暮らして行きたいですね。

  50. 354 入居前さん

    345さん、349です。
    価格.comでパナソニックのEVERLEDS LDR6L-Wのレヴューをみると白熱球レフランプとの比較写真が投稿されています。
    写真でみる限り明るさについてはあまり差がないようです。投稿者の方も違和感なしとコメントしています。
    私も契約時に質問したところLEDランプに対応していると言われました。345さんはすでに入居済みとのことですが、器具の表示は確認されましたでしょうか?

  51. 356 入居済みさん

    353さんのご意見にまったく同感です。
    分譲、賃貸の差など考えたこともなかったです。
    お互いに気持ちよく生活していきましょう。

    LEDの件、大変参考になりました。
    最初のうちに変えてしまったほうが、結局電気代は安くすみそうですね。

  52. 357 匿名さん

    ダウンライトをLEDにぜひ取り替えたいです。情報をお願いします。

  53. 358 匿名さん

    賃貸住人を見下す意味がわからない

  54. 359 入居済み住民さん

    349さん
    入居すみですが実家に戻っていて確認してないんです。
    今ついてる電球はRF100V57WMという電球です。
    教えていただいた価格.COMのサイトみてみました。イメージとぴったりですが高いですね〜。ダウンライト全部変えるとかなりかかりそうです。どなたか実際変えてみた方だいましたら是非情報いただきたいです。

  55. 360 マンション住民さん

    掲示板荒れてますね。

  56. 361 契約済みさん

    そうかなぁ
    実際住んでみると、いろいろ出てくるってことじゃないのかな。
    でもみんなの根っこにあるのは、このマンションで快適に暮らしたいって
    ことだと思う。
    351さんが言ってるようにお互いに配慮しながら生活していくのが
    大事だと思う。

  57. 363 入居予定さん

    465世帯もある一つの村のようなマンションですからいろんな住民がいます。共同の利益に反するようなことは看過できませんが、他人(特にいやな感じの人)のことはあまり気にされぬ方がよろしいかと思います。

  58. 364 契約済みさん

    早速ゴミ出しのマナー最悪ですね。
    明らかにマンション駐車場規約違反サイズの改造車も。
    事前チェックはどうなっているのでしょうか?

  59. 365 住民でない人さん

    徐々に部屋の明かりも増えて入居も進んでるみたいですね。
    ご入居おめでとうございます!

    こんな時代だし仲良くやっていきたいですね。

    ガレリア・サーラのいち住民

  60. 366 入居済みさん

    市川市のゴミ分別って、一瞬ややこしい?と思いましたが結構シンプルに思います。
    シンプルな分別でゴミ出しマナーが問題って、具体的にどのようなことでしょうか?

  61. 367 入居済みさん

    22時ごろ帰宅したらロビーに白いワイシャツを着た集団がいた。
    10人程いたので住人ではないと思われるが・・・ 飲み会の待ち合せにでも使っているのかな~
    警備員も監視カメラみて気付いているんだろうから通報してくれないかな。不法侵入だよね?

  62. 368 契約済みさん

    その時間だと引越し業者は撤収して門扉は閉まっているはず。
    セキュリティどうやって掻い潜ったんでしょうね?
    知り合いの住人が内側から誘導?
    この間も深夜に駐車場入り口のガラスドアのセンサーが何かに反応して開いたり閉まったりしていましたが誰も来ませんでした。
    これじゃセキュリティの意味ないですよね。

  63. 369 入居済み住民さん

    先日ある業者が来て話を聞いたところただのセールスでした。注意した方がいいかも。

  64. 370 入居予定さん

    >>369
    それって「換気システムについての説明です」などといってあがりこんできて、バスタブ裏や壁紙の防かびコーティングの売り込みをしていきませんでしたか?

  65. 371 住民でない人さん

    入居も進んでいるようで、ご入居おめでとうございます!本八幡がきれいな、住みやすい街になるのはうれしいです。高層マンション生活四年、色々なことも経験しました。何かご参考になればと思います。
    <330さん>
    玄関の隙間からのピュ-ピュ-音、マンションの気密性が高いので、条件により起こります。特に風の強い日、室内の圧力が廊下の圧力より高いときに、玄関ドアが外に押され、パツキンの接触が緩くなり、隙間ができて空気が漏れ音がでます。いろいろやりましたが、根本的にはパッキンの気密性が悪いのですが、施工業者はパッキン交換をしてくれません。当方の場合はパッキンの裏に詰め物をして持ち上げ、接触力を増して解決しました。室内の圧力を減らすのは効果があるので、換気口を開くのは効果があると思います。またドアのロック鍵の具合を調整して、きつく締まるようにしても効果はあります。
    <345>さん<357>さん
    口金17のLEDには明るいものが少なく、選択肢が少なく困ります。白熱灯60Wに相当するLEDでは550~600lmないと同じ明るさになりません。特に電灯色では明るいものがなく困ります。昼光色はちょっとム-ド的に???というときには困ります。当家ではトイレ、浴室には電灯色の日立LED(510lm)を、廊下には昼光色の東芝(620lm)を使いました。価格と明るさを天秤にかけて選択したら良いと思います。


  66. 372 契約済みさん

    ゴミ出すにしてもきちんとビニールに入れて欲しいです。
    空き瓶がBOX内に単品で投げ込まれていて割れたり臭ったりしていました。
    もう少し常識を身に付けてから入居してもらいたいものです。

  67. 373 契約済みさん

    質問です。
    カーテンレールを自分でつけた方いますか?
    多忙でインテリア会に行けず、カーテンレールをまだつけてません。
    市川だと、どの店にお願いしてよいかも解りません。
    教えて下さい。

  68. 374 入居済み住民さん

    370さん

    似てます。換気ではなくお風呂場の説明です。
    同じかもしれませんね。

  69. 375 入居済みさん

    370さん
    残念ながら、私は引っかかりました。
    初めての購入ということあり、入居手続き完了後にすぐ来たので、
    最初はこんなものかと思いましたが。
    コーティングの効果は分かりません。
    少しの効果もないものを吹き付けられてたら最悪ですね。
    日中はオートロックも開きっ放しなんで、変なセールスに引っかからないよう
    気をつけます。

  70. 376 契約済みさん

    私はマンション側の引越しどさくさセールスについて注意喚起の張り紙を見ていたので警戒していました。
    作業着を着て施工者を装ったセールスが訪問してきて浴室に上がっても良いか聞いてきたので断りました。
    搬入当日、しかも終わったドンピシャのタイミングにピンポイントで在宅の部屋がわかるのは二次、三次下請け辺りから情報漏れてませんかね?心配です。

  71. 377 入居済みさん

    376さん
    確実に情報は漏れてますよ。
    オプションのパンフレットも持ってましたし。
    引渡し日は何故漏れるのかは分かりませんが。

  72. 378 入居済み住民さん

    うちにも来ました。
    同じように下請け会社から漏れてるんじゃないかと思いました。
    マンション側からの説明かと思い話を聞いてしまいましたが、ただのセールスですね。
    まだウロウロしてるの見かけますよ。皆さん気をつけてください。

  73. 379 契約済みさん

    ひょっとして情報の売買…?
    各号室のオプションまで把握されていたら気持ち悪いですね。

  74. 380 契約済みさん

    まさかとは思いますが鍵のタイプや番号まで漏れてるなんてことないでしょうね?

  75. 381 入居者さん

    壁のコーティングと風呂場洗面所の防カビコーティング、依頼して施工済みです。
    もしや騙された?

  76. 382 入居済み住民さん

    そこまでは無いですよ。
    私は外部でお願いしたフロアーコーティングの情報が漏れてる感じがしました。
    今は全部の部屋に行ってるんじゃないですか?

  77. 383 入居済み住民さん

    381さん
    騙されてはいないかも知れませんが、
    やり方が嫌だなって思いました。
    普段なら家に上げないけど、説明だって言われたから油断しました。

  78. 384 入居済みさん

    騙されたかは分かりませんが、格安だったので施工して頂きました。
    洗面、トイレ、キッチンのクロスコーティング、浴槽、風呂場壁、洗面台とシンク、
    トイレ手洗いシンク、キッチン流し、キッチン人工石のフッ素コーティングで
    ¥35000でした。効果があると良いです・・。

  79. 385 引越前さん

    以前にもあった話ですが、皆さん引っ越し挨拶とかはいかれてますか?

    近日引越しなのですが、今まで住んでいた場所はよく引っ越し挨拶があったのですが、
    一斉入居は初めてでどうしたら良いのか悩んでます。

  80. 386 入居済みさん

    両隣はもう入居済みでしたので、引越の当日に、これから搬入でご迷惑かけますと挨拶に行きました。
    両隣だけは行ったほうが良いと思います。

  81. 387 引越前さん

    386さん>
    そうですね。お隣さんは入居後も含めてご挨拶には行った方が安心ですね。

    アドバイスありがとうございます。

  82. 388 入居済さん

    挨拶に伺ったら、露骨に迷惑そうな態度を取られて悲しくなりました。
    一斉入居時はしない方が無難だったのかなと、後悔してます。

  83. 389 入居済みさん

    388さん、酷いお隣りさんですね。(悲)

    うちのお隣さんは家族全員が出て来て!挨拶してくれました。とても感じの良い御家族でホッとしましたよ。

    でも友人は引越1週間後に挨拶へ行ったら、
    ベランダで箱壊しなどしていたせいか?
    もう少し静かに生活できないと愚痴を言われたそうです。(悲)

  84. 390 匿名さん

    こればっかりはね…。
    お隣りさんがどんな人かは運としか言いようがないですね。
    一斉入居時は挨拶が不要と思われてる方も少なからず、いらっしゃるのでしょう。
    難しいですね。

  85. 391 契約済みさん

    そのフロアで目立たず、付かず離れずの間合いが一番です。

  86. 392 入居済み住民さん

    私もそうです。
    挨拶する程度がいいです。

  87. 393 匿名さん

    密な付き合いだと拗れた時が面倒だから、挨拶程度のお付き合いで十分です。

  88. 394 入居前さん

    ダウンライトはLED照明対応のようです。我が家の器具には「S]マークはみあたりませんでした。
    キッチン・リビングのダウンライトには下方向に光が集まるようレフランプを使用していますが、LEDランプでレフ型は最近品薄のようです。

  89. 395 マンション住民さん

    そうですね。

  90. 396 入居済み住民さん

    LED電球高いですね。結構数がついてるので全部変えるとかなり金額いきそうです。

  91. 397 引越前さん

    引っ越し自体が初めてなので教えて頂きたいのですが、お隣へのご挨拶の際にみなさん粗品も一緒にお渡ししていますか?
    一斉入居なのでいらないかな...とも思いましたが、赤ちゃんがいるため夜泣き等でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないので、、と悩んでおります。

  92. 398 入居済みさん

    事情はお互い様ですので、粗品などは不要なのではないかと思います。
    偶然、会った時に一言声をかけるだけでも十分だと思います。

  93. 399 契約済みさん

    残念なことにタワー前の広場は喫煙所になってしまっていますね。
    植え込みやベンチ付近に吸殻が目立ちます。
    今も一服したあとポイ捨てした人間がいましたので注意しました。
    見た目はカッコ悪いかも知れませんが禁煙ラベルを足元やベンチ付近に設置したほうがいいかもしれません。

  94. 400 入居済みさん

    あれだけベンチや段差があればいろんな人が集まりますよ。
    近くの大芝原公園も喫煙者が空きカン片手に喫煙してるし。

    これから色々あることも考えられる広場ですね。

    いい方向に行けば良いのですが、スケボーや酒盛りの場所にならないといいなぁ。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸