埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    1階の洋品店セイワは自分の土地と引き換えにあの店の区画所有権を得て、テナントではなく
    所有しているのではないでしょうか?

    今日も店の前にたくさんの服を出しています。店主はどういうつもりで再三の注意にもかかわらず
    共用部分を店舗として使用しているのでしょうか?違法営業をしていて恥ずかしくないのでしょうか?

    違法営業は本当に早く営業停止にすべきです。

  2. 602 入居済みさん

    600さん、601です。

    情報有難うございます。後程、現地確認しに行ってみます。
    今朝見た時は外壁にフックを張っていたので、そういうのも含めて完全に共用部から撤去しているか
    チェックします。

  3. 603 入居済みさん

    千葉銀や三井リハウスのように大手が入っていれば、違法営業なども起こることは
    ないのでせめて1階は大手に入って欲しかったですね。

    洋品店は1階の入居ではないと土地を明け渡さないなどと、ごねたのでしょうけれど。

  4. 604 入居済みさん

    あの洋服の仕入センスでは、たいして売れないでしょう
    閉店もまじかですね

  5. 605 入居済みさん

    そうですね。
    今どきのご高齢のご婦人はあの仕入センスでは寄り付かないと思いますね。
    店頭に陳列するのはむしろ逆効果くらいのセンスですね。

  6. 606 入居済みさん

    少なくともGTTの住人には需要なさそう

  7. 607 引越前さん

    洋品店の陳列云々に関してはみなさんと同じ意見です。
    危険な要素はすぐにでも排除して頂きたい。

    ですが、「1階でないと土地を明け渡さないとごねた」と憶測で話したり、「閉店も間近」というはただの悪口ですよ。
    GTTへの入居を楽しみにしているのに、先に住んでらっしゃる方の心ない言葉が残念です。

  8. 608 入居済みさん

    店主の方がここを見ておられたらお願いがあります。
    閉店SALE商法だけはやめてください。
    GTTのテナントで閉店しないのに閉店商法されるとイメージが悪くなるので。

  9. 609 入居済みさん

    607さん

    ごねたというのは、再三の注意を受けても共用部への陳列を続けた事実を受けての
    コメントです。違法な営業を平気で行ったことから容易に想像がついたまでです。
    当然、違法営業をせず、GTTの住人をはじめ一般の通行人へなどの他人に迷惑をかけること
    なく営業をされていれば、洋品店のことはこの掲示板にもあがりませんでした。

    店主は十分に反省すべきです。規則を守り営業するか、守れないならば営業を辞めるか
    どちらかしかありません。また住人や通行人はいくら迷惑で危険だとしても違法な陳列を
    撤去していくことはできないのですから、規則を守らないのでしたら他人にいろいろと言われても
    仕方もありません。それだけのことを自らがしているということです。


  10. 610 入居済みさん

    みなさんのレス色々と拝見させていただきました。
    タバコ屋といい今回の洋服屋の商売への姿勢もそうですが再開発前のゴチャゴチャしたスラム街みたいだった頃の本八幡のノリのまま商売したのがいけないのかもしれませんね。
    前レスでどなたか言ってましたが周囲の環境が変わってきています。
    外環自動車道が開通すれば物流が活発になり尚更変化は大きくなるでしょう。
    今回の一連の騒動は新しき本八幡のシンボルとも言えるGTTに古き慣習をそのまま持ち込んだ、そのギャップが原因かもしれません…

  11. 611 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


  12. 612 匿名さん

    モンスター住人がいるマンションには住みたくないですね…

    マナーが悪い住人がどこのマンションにもいるのと同じように、自分の価値観だけであたかもマンション全体が自分のものかのような、自分勝手な文句を言う人もどこにでもいるんですかね…

  13. 613 匿名

    >>612さん

    同意します。

    価値観を押し付けすぎですね。

  14. 614 入居済みさん

    煙草屋は違法営業ではないので問題ではないですが、洋品店はGTTの規約を守らずに
    営業していたのです。そして、管理会社から注意を受けても規約を破り続けていたのです。
    煙草屋と洋品店の件は全く別のことです。
    規則を守ってほしいと訴えることがモンスターと言われるのあれば、この世の中の正義が
    守られなくなってしまいます。また、価値観の押しつけではなく、管理規約にも書かれている
    規則の順守を言っているのです。モンスターとおっしゃりたいのであれば、それは規則を守らずに
    危険な状態で営業を続ける洋品店です。

  15. 615 入居済みさん

    614さんに一票です。問題は「権利」、「価値観」、「自己主張」ではありません。「主観」に基づいて話をする人が多い印象があります。これは、GTTの住人や周辺コミュニティだけの現象ではありませんが、、、。

  16. 616 入居済み

    612、613は契約者じゃないから適当な事が言えるんだろな。
    このスレには来ないで。迷惑。

    契約者は管理&修繕費用を、普通のマンションより余分な分まで払わされてるんだから言う権利あるよ。

  17. 617 入居済みさん

    同感です。
    ≫614さんのように正しい「モンスター住人」ならばむしろ大歓迎ですよ。
    今回も厳しく言って下さらなければいつまでも放ったらかしだったかもしれません。
    これからどんな店舗が入るか分かりませんので悪しき前例は残すべきではありません。

  18. 618 入居済みさん

    本日も洋品店、店の前にたくさん陳列されています。
    全く状況に変化なしです。違法営業4日目になります。
    もはや営業停止以外方法はないのではないでしょうか?

  19. 619 入居済みさん

    質問です?
    以前スレでベランダ喫煙が問題になっていましたが、どなたか管理会社に通報した方はいますか?

    通報して、どのような対応をしてくれましたか?
    教えて下さい。


    今日も、隣人が朝からベランダ喫煙をして困っています。
    平日は夕方に中高校の子供が喫煙してます。
    親が喫煙してるから平気なのか。親に隠れてなのか?解りませんが。

    隣人とはトラブルなく暮らしたいので悩んでます。

  20. 620 住人(賃貸ではない)

    なんか、権利だなんだと、非常にうるさいですね。
    皆さん何様でしょうか?あ、居住者さま?
    テナントさんはそれなりの賃貸料払って店だしてるんだし、借り手がなくて賃料入らないのも困るんじゃない?
    規約違反はダメだけど、何の店が入るかはこちらが騒ぐ事ではない。

  21. 621 入居済みさん

    ≫619さん
    前レスみるとベランダ喫煙は注意してくれないみたいですね。
    しかし未成年の喫煙は聞き捨てなりませんね。
    真面目な世帯の子にちょっかい出さないかも心配です。
    学校が分かれば学校と警察、両方に通報するのも手ではないでしょうか?
    荒れた子は傷害や窃盗、暴走行為など別件で補導されていることも多いです。
    前歴があれば警察も動き早いです。

  22. 622 住民でない人さん

    このスレひどいですね。 住民の品位がない。
    書き込む人は数人でも、マンション住民全員がそのように見えてしまいます。
    ご自身で自分たちの資産価値を下げてますよ。

  23. 623 入居済みさん

    ≫620
    ならあんたは儲かればパチ屋やアダルトショップでも良いと?

  24. 624 匿名

    623さん>620です。

    そういった過剰反応が出るかな~?って思いながら書き込みましたが、想像通りですね。
    もちろん、嫌ですよ?
    ただこのままこの様にBBSが荒れていては完売しないし、いずれ価値が下がり、そういったお店を拒めない状況も来るでしょう。
    匿名性の高いこの場ではなく、総会で話し合いませんか?
    こういった場で声を荒げるより、建設的だと思います。

  25. 625 入居済みさん

    620さん

    冷静に洋品店に関してのスレを見返してしてください。
    そこは賃貸テナントではなく、地権者の所有です。賃料が入る有無には関係ございません。
    また、もし賃貸テナントであったとしても(洋品店は違いますが)、それなりの賃料を
    払っているから規則を多少破ってもいいことには全くなりません。また規則を破っているお店を
    放置しておくことの方がマンションの価値を下げます。
    そして、設立総会は約3か月後に開かれるため、それまでの間に服が風で14号に飛んで
    事故に繋がり兼ねない為、放置することは出来ないのです。権利を主張しているのでも
    ありません。ただ単純に規則の順守を言っているのです。

    最後に「そういった過剰反応がでるかなと思いながら書き込みましたが想像通り」と、
    この掲示板を荒らし、価値を下げているご張本人は貴方のような方です。
    ご自分でお書きになって気が付かれませんでしたか?



  26. 626 入居済みさん

    621さん、コメントありがとうございます。

    未成年の喫煙は見逃せませんよね。
    酷くなるようでしたら警察に相談してみます。

  27. 627 入居済みさん

    625さんの意見に賛成です。

  28. 628 入居済みさん

    以前に管理費の適正化のためにコンサルタント会社が入るとコメントをした者です。

    コンサルタント会社が入るのはGTTではなく、市川駅南口のタワーマンションのことでした。
    間違った情報を書いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

  29. 629 620

    あの~。
    規約違反はいけないと考えている旨は書きましたけど…。
    ただ、一部過熱しすぎではって感じがして、こんなになるなら顔見て話し合えば?ってことなんですけど。(イラッとして、言葉を選ばなかったのは申し訳無いけど)
    でも荒らし扱いされるなら、もう静観します。
    素敵なコミュニティーにしてください。

  30. 630 入居済みさん

    マンション1階の店舗の規約違反に関しては過去にこのような裁判の事案もあります。↓

    マンション管理に関する裁判例(東京地裁H24.3.28)

    事案は次のとおりです(若干簡略化しています)。

    マンションの管理組合法人Yが総会で大規模修繕工事を実施することを決議しました。
    ところで、当時、1階に店舗を区分所有している組合員Xが、管理組合の規約に違反して、店舗前の共用部分に看板を設置していたため、Yがその撤去を求めていましたが、Xはこれに従いませんでした。このため、Yの理事会は、大規模修繕工事のうち、Xの店舗前共用部分のタイル張替工事のみ実施しませんでした。そうしたところ、XがYらに対し債務不履行または不法行為に基づく損害賠償を求めて訴訟を提起した、というものです。

    裁判所は
    *Xが店舗前の共用部分に看板を設置した行為は、区分所有者の共同の利益に違反する
    *Xが店舗前の共用部分の使用方法を改善しなかったことからすれば、理事会がXの店舗前の工事を実施しなかったことはやむをえない(仮に理事会がXの店舗前の使用状況を容認すれば、他の組合員の同様の行為を禁止することが困難となり、共用部分の管理を適正に行えなくなってしまう)、
    *よって、理事会がXの店舗前の共用部分の工事を保留したことについて、裁量の逸脱は認められない
    として、Yに対する請求を棄却しました(若干表現を変えています)。





  31. 631 入居済みさん

    629さんの考え方に賛成です。
    正しい事であっても、スレ上で過熱(過激)気味に書き込んでも、他人からみたら引きますよね。当然、購入・入居しようとする気は減退します。組合で議論して、ひとつずつ解決する必要があると思います。
    私もこれを最後にスレを静観することにします。

  32. 632 入居済みさん

    昨日の夜、7時頃に一瞬、部屋の電気がきれて、暗くなりました。
    どなたか同じ体験された方、いらっしゃいますでしょうか?

  33. 633 入居済みさん

    1階のテナントは積和が管理をシッカリしていれば問題でないのでは?

    スレ見ただけで購入や入居しないなんて人、聞いた事ないよ。
    実際ちゃんと見てないだけで、買えないだけでしょう。
    幕張みたいに酷い火事があったマンションなら別だけど。

  34. 634 入居済みさん

    632さん>
    我が家も一瞬停電?見たいな感じはしました。

    でも本当に一瞬でしたけど。
    ブレーカー?って焦りましたが、ちょうど雷が近くでなっていたので落ちたのかな?って家族と話してましたよ。

  35. 635 入居済みさん

    ≫626さん
    それで良いと思います。
    親が躾できてないなら周囲の気付いた大人が正しい道へ導いてあげるのも務めだと思います。
    市進学院も入りますし中高生のトラブル防ぎたいですね。

  36. 636 入居済みさん

    例の洋品店前、不法自転車で一杯です。
    誰か管理できないのでしょうか。
    ガレリアの周囲はしっかり管理されています。うらやましい限りです。

  37. 637 入居済みさん

    自転車問題深刻ですよね。
    敷地内での走行は歩行者との接触事故も起こりうると思います。
    お年寄りもいるので心配です。
    広場側も自転車侵入禁止ポール効果ないですね。
    14号側とのショートカットコースになってしまっています。
    仮にここに侵入防止柵を設けると乳母車や車椅子なども通れなくなってしまうので難しいところです。
    開放的な作りが半公共状態を作り出し仇になっているかも。
    洋品店の場合、まず店舗側に協力求めるのが良いかと。
    服引っ込めても変わりに駐輪されては意味ないですし。
    赤の他人に路面荒らされても直すのは我々の管理費です。

  38. 638 入居済みさん

    ちなみにガレリアさんは以前、違法駐輪だらけでしたがロープを張り警備員雇いましたね。

  39. 639 入居済みさん

    市川駅前の様に市で取り締まってもらうべき。

  40. 640 入居済みさん

    洋品店の店前の服はさらに増えています。
    規約では店舗窓への広告などの規制も書かれていまして、規制に該当するかは
    分かりませんが紅白の横断幕?まで。

  41. 641 入居済みさん

    洋品店前の共用部分は地権者である店主の強い主張により、占有部になるかも
    しれません。訂正後の図面では明らかに共用部なのに、それってどうなのでしょうか?

  42. 642 入居済みさん

    窓への規制もあったんですね。
    私も勉強不足でした。
    タバコ屋のステッカーはどうなんでしょう?

    ≫641さん
    主張だけでは法的に占有したことにはなりませんが、仮に裁判で不法占拠を勝ち取っても拘束力はありませんしね。
    あとは組合の規約に悪質な不法占拠の継続に対しては強制撤去、の一文を加えるとか…
    そうすればマンション内の玄関前に物を置いている住人にも有効な規約になります。

  43. 643 入居済みさん

    店舗前が共用部から占有部になるというのは店主の主張により積水の設計部と話を詰めているよう
    ですので法的にも占有部になるということです。
    すぐにでも総会など予定されていれば他の住民の皆様と直接お話しできるのですが、総会ももう少し
    先のようですので、総会も通さずにそのような重要な事が水面下で決められてしまって良いものかと
    思い、ここに書かせて頂きました。
    ただ、掲示板が過熱したりすることは私の本意ではありませんので疑問がある方や確認されたい方は
    積水設計担当か管理会社へ直接伺ってみて下さい。どうか宜しくお願い致します。

  44. 644 入居済みさん

    住人の合意なく水面下で進んでいるとは…(呆)
    事後報告でもする気だろうか?
    あの位置に商品置かれたら歩行の妨げになりますよね。

  45. 645 入居済みさん

    634さん
    632です。レスありがとうございます。
    雷の影響と思いますが、原因気になります。

  46. 646 入居済みさん

    先ほど見てみたら千葉銀の前もバイクと自転車だらけです。
    千葉銀さんなら言えば何とかしてくれるかも?
    市に言って駐車監視員に重点的にまわってもらうのもアリかと。
    バイクは切符切られて停めなくなるでしょう。

  47. 647 入居済みさん

    自転車酷いですね。入る前から気づいてはいましたが、この街の自転車マナー、最悪だと思います。
    まさに傍若無人。我が物顔。
    それにしても何でこんなに自転車多いんでしょう…

  48. 648 入居済みさん

    放置自転車として撤去でしょう。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/roa06/remove.html

  49. 649 入居済みさん

    共用部分に停められてる自転車でも市は撤去してくれるのでしょうか?
    赤い舗装から公道扱い?

  50. 650 入居済みさん

    GTT完売御礼おめでとう!!

  51. 651 入居済みさん

    完売御礼!

    1. 完売御礼!
  52. 653 入居済みさん

    営業のはずないでしょ!
    ホームページ見てみれば

  53. 654 入居済みさん

    完売したのに、営業しても意味ないし

  54. 655 入居済みさん

    完売しても…
    問題山積みマンション

    管理会社しっかりして欲しい

    住人は最低限のモラル守るべきだよね

  55. 656 入居済みさん

    どこのマンションも多かれ少なかれ、問題を抱えているのは
    一緒ですよ。
    私には、住みやすく、よいマンションですよ。

  56. 657 入居済みさん

    台風来ますね。
    購入前に営業マンから、制振設計なんで暴風の時は多少揺れますと言われた記憶が。
    ホントに揺れるんでしょうか?

  57. 658 入居済みさん

    覚悟を決めて心が揺れてなければ買えるぞw

  58. 659 入居済みさん

    通勤が楽で、駅近のメリットを改めて痛感しています。
    台風が来ても、傘いらずで通勤出来ます。
    日当たりは抜群で、眺望は素晴らしい。
    日中の空は青く、夜のイルミネーションは息を飲む素晴らしさです。
    ゴチャゴチャ細かい苦情を書く人がいますが、
    ホントに良いマンションですよ。

  59. 660 入居済みさん

    >ゴチャゴチャ細かい苦情を書く人がいますが

    私たちの管理費に跳ね返ってくる問題もありますよ。
    とりわけ賃貸でなく購入の人にとっては切実な問題なんじゃないですか?
    細かいことでも見て見ぬ振りせず逐一声をあげていくことが大事だと思います。
    私は誰も何も言わないマンションの4〜5年後の荒れ方がハンパないことを経験してます。

  60. 661 入居済みさん

    それは、こんなスレに書かないで
    管理会社や総会で言えばいい話。
    風評で自分のマンション価値を貶めるのに気づかないのかね。

  61. 662 入居済みさん

    私も、本当に良いマンションだと思います。

    ところで、みなさん、上や隣の方の音は聞こえますか?
    私は、外の工事や電車、信号機のピヨピヨ音は聞こえますが、上下左右の音はまったく聞こえてきません。
    本当に人がいるのかな?というくらいです。
    うちは子どもがいませんが、親戚の子どもたちが時々遊びに来る予定なので、防音マットを用意した方がいいのかと思っていました。
    が、想像以上に音が聞こえてこないので、そこまでする必要はないかと迷っています。

  62. 663 入居済みさん

    窓を閉めている状態では聞こえませんね。
    前レスで問題になったのは開けっぱの人でしょう。
    リビングのTVボード向かい側が隣家の寝室ですがどうなんでしょうね?
    サウンドシステム設置してるので。

  63. 664 入居済みさん

    窓閉めていても、上の部屋の足音聞こえます。
    注意して生活している人なら良いのですが、
    急いでるのかな?小走りや、歩きかたが悪いのか?ドタドタと聞こえます。
    上の部屋が同じ間取りなのでよく解ります。
    隣人はドアの開け閉めが酷くて音が響きます。最初は上の方?と思いましたが違いました。

    10月になると窓を開けての生活が多くなると思いますが、ご近所に迷惑かけないように生活したいと思ってます。

  64. 665 入居済みさん

    音は全く聞こえません。
    眺望も素晴らしく大変満足しています。
    スカイツリー、東京湾、富士山等。
    窓も多く、部屋も明るく、これからの生活が楽しみです。無論、煙害もありません。ゆったりとした老後が暮らせそうです。
    皆さん、よろしくお願いします。

  65. 666 入居済みさん

    エアコン設置時に逆流防止弁付けなかったら気圧差で空気が配管内でポコポコ言ってます。
    高層階を実感してますw

  66. 667 入居済みさん

    煙害ない部屋は羨ましいです。
    うちは隣人がベランダ喫煙酷いです。
    管理会社に相談しましたが、対応できないと言われました(悲)

  67. 668 入居済みさん

    管理会社が動かない口実は何でしたか?
    まずそこを知りたいです。

  68. 669 入居済みさん

    ベランダ喫煙でどうして煙が入って来るのですか?窓を開けられているのでしょうか?我が家では普段窓は開けません。
    それにしてもいろんな層な方がお住まいですね。価値観も当然違う。仲良く快適に暮らせるよう願っています。よろしくお願いします。

  69. 670 入居済みさん

    うちはリビングの窓開けられるので、換気で窓開けていると風にのって部屋はタバコの臭い酷いです。

    見ていると隣人がうちのベランダ側でタバコを吸っているらしく、
    うちのベランダに煙きてます。

    毎日酷いので、今はもう諦めですね。

  70. 671 入居済みさん

    ≫669
    普通に窓開けるっしょ
    とくにこれからの季節空調いらずだし
    つか換気しないんですか?w

    ≫670
    タバコの件はしつこいくらいに言ったほうがいいです。
    相手も気づいていないんじゃないですか?
    スモーカーは自分のヤニ臭のキツさには気づかないものですよ。

  71. 672 入居済みさん

    江戸川の中州が、水没しそうなほど水位が上がっているのが見えます。
    これからが台風の本番なので、川沿いの方は心配でしょう。

  72. 673 入居済みさん

    666さん、エアコンは逆流防止装置を付けたら
    全く音無しです。高層階は必須だと思います。

  73. 674 入居済みさん

    au携帯で繋がりが悪い日々を過ごし、もうすぐ2か月。
    ついにソフトバンクのi phoneかドコモのスマホに替えようということに
    なりました。20階以上なのですが、ドコモの繋がりは以前のスレを拝見しても
    問題ないようようですがソフトバンクのi phoneの方は如何でしょうか?
    ご使用中の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  74. 675 入居済みさん

    SBのあいぽんですがたまにプツ切れまっせw

  75. 676 住民

    ベランダ喫煙に関して
    積和管理の方に直接聞いた話ですが、ベランダ喫煙は管理会社から注意をしてる、
    共用部での喫煙禁止は重要事項にも書かれているとのこと。
    管理会社の対応が 担当者により違う? 
    喫煙者ですが喫煙マナーを守って お互い気持ちよく生活したいものですね。

  76. 677 入居済みさん

    今日はマンションに居ないのですが、この強風だとかなり揺れますか?

  77. 678 入居済みさん

    全く揺れません。

  78. 679 入居済みさん

    ベランダ喫煙は
    積和管理はどのように注意してるんでしょうか?
    部屋に出向き注意をしてるんでしょうか?
    掲示板に喫煙の事は張り紙出しをしてないし。
    全世帯に注意事項でお知らせも配ってませんし。

    ホントに注意してるんですかね。

    他の件で1階の管理会社へ質問に行った時も、
    本社に問い合わせもしない、記録もしない。面倒みたいな態度で酷かったですよ。

  79. 680 入居済みさん

    台風の去った雲のほとんど無い夕暮れの景色茜色で最高でしたね。
    入居以来初めて遠くの山々もくっきり見えました。

  80. 681 入居済みさん

    我が家からも富士山が綺麗に見えました。
    もう感動です。最高です。

  81. 682 入居済みさん

    昨日の台風は凄かったですね。
    B1の地下鉄への通路のエレベーター付近が2か所水漏れしていて、下りのエレベーター
    は停止していました。
    早速の水漏れで心配になりましたが、現時点でわかって早く修繕してもらった方がよい
    のかもとも思いました。
    他の部分の施工も心配にはなりましたが・・・。

  82. 683 入居済みさん

    ちょっと気になり始めたのですが…
    キッチンの御影石に何箇所も小さい穴が開いてるんです。ぶつけてませんし、物も置いてません。
    御影石だとそうなるのでしょうか?
    皆様のお宅はどうですか?

  83. 684 入居済みさん

    人口的な構造物にはやはり限界がありますね。
    特に水は下へ下へと流れるので。
    一箇所塞ぐとまた違うところへ逃げたりと完全にブロックするのは大変です。
    フクイチの放射能汚染水がいい例です。
    カビだらけになる前に対策できれば良いのですが…

  84. 685 入居済みさん

    皆さん、家の権利書はもう届きましたでしょうか?
    説明会での司法書士の話では、そろそろ届くはずなのですが・・・・
    いま1階に常駐している積水の方に確認してもらっています。
    情報、お願いします。

  85. 686 入居済みさん

    登記簿謄本ですか?私は先月届きました。
    勤め先への住宅ローン援助金申請で必要でしたのであらかじめ頼んでおきました。
    そういえば当初の見積りから余った差額費用は返還との説明でしたが実費はいくらだったんでしょう???

  86. 687 入居済みさん

    685さん
    我が家もまだ届いておりません。

  87. 688 入居済みさん

    No687さんへ

    No685です。情報、ありがとうございました。
    権利書、もう少し待ってみます。
    戸数が多いので司法書士事務所も大変なんでしょうね。

  88. 689 入居済みさん

    670です。
    671さんスレありがとうございます。

    隣人は喫煙しているのに、うちは喫煙者いません。上か下の人じゃないですか?と嘘つかれてます。
    台風でも平気でベランダ喫煙しながら親子3人で騒いでますし、常識通じるのか?多分…ダメですね。

    前レスで管理会社は注意していると書いてありましたが、8月に1階に相談した時は(眼鏡の伯父さんに)
    ベランダに関しては、管理会社は直接注意できないので、自分で言って下さいと言われました。

    隣人に何回も言い逆切れされても困るので、今は諦め状態なんです(悲)

  89. 690 入居済みさん

    何処のマンションでも良い隣人に会えるのは運ですからね。
    早く隣人が、迷惑行為だと気付いてベランダ喫煙やめてくれるといいですね。

  90. 691 入居済みさん

    規約をまだ全部見てないのですが、GTTはタワーなのでバルコニーや共用スペースは火気厳禁だと思ってました。
    違うのかな?

  91. 692 入居済みさん

    689さん

    管理人さんは他のことに関しても自分たちは注意する権限はない的な感じでしたので
    直接管理会社に連絡されたほうが良いですよ。

    規約にはベランダの喫煙は禁止になっているので、ダメなら総会で議題にされてはいかがですか?
    他にお困りの方もいらっしゃるようですし。

  92. 693 入居済みさん

    裁判も想定して洗濯物やカーテンなど現状保管したほうが良さそうですね。
    厳重注意にも関わらず規約を守れない人間は退去してもらいたいものです。
    文章からするとその人はずいぶん横柄な態度ですがひょっとして賃貸では?
    購入なら隣人との衝突はふつう避けるものです。

  93. 694 入居済みさん

    689です。
    皆さんスレありがとうございます。

    隣人は調べましたら購入者です。購入者なら隣人トラブルを避けて生活をすると思うのですが・・・違うんですね。
    諦めておりましたが、もう一度隣人に話して、管理会社に対応お願いしたいと思います。
    11月に総会があると前に聞きました。解決しないようでしたら議題に出させて戴きたいと思います。

    皆さんの優しいスレに感謝です。
    ありがとうございました。

  94. 696 入居済みさん

    No.689さんへ
    管理人さんとベランダ喫煙の件で少し話をしました。現在、喫煙の件で苦情があったのは2件だそうです。
    465戸のマンションでわずか2件という雰囲気でした。逆にベランダ喫煙の苦情ですかと聞かれ、「当方は問題ありません」と答えたところ、「それは良かったですね」と云われました。
    またベランダで喫煙をしている現場を見ていないので何の対応もできませんという答えでした。
    何となくやる気がなさそうな、面倒臭そうな、迷惑そうな雰囲気でした。
    積和管理には解決は期待できないと思います。
    積和管理は、単なる積水OBの受け皿会社で、管理業務には不熱心のようです。
    以上、1居住者より。

  95. 697 入居済みさん

    686さん
    登記簿謄本来たんですか?
    全部事項記載証明ではなく?

  96. 698 入居済みさん

    管理人の話しなんて信用できませんよね。
    自分達の都合のよい事しかいいませんし。
    関和が管理で大丈夫なのか?レス見て不安がでました。

  97. 699 入居済みさん

    地下1階のドアの傷、通路の清掃など
    あまりやる気があるとは思えません。
    傷つけたものは直す、当たり前のことが
    当たり前にできない困った管理人です。
    管理費のやらずぼったくりは勘弁してもらいたいです。

  98. 700 入居済みさん

    管理会社を交換すべし!
    自身の仕事を管理できない会社が
    マンションの管理をできる訳がない
    1階の受付でただ立っているだけなら
    アルバイトのガードマンにでもできる

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸