埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    商業棟が完成して、市から路上駐輪取締り員の派遣があったりすれば
    喫煙も注意して頂けたりするかもしれないですかねえ。防災センターの
    警備員さんや管理人さんが喫煙者を見かければ注意して下さるでしょうけれど
    常時は監視できないですからねえ。

    私も見かけたら注意していきたいと思います。(このご時世、注意して逆切れ
    されても怖いですが・・・。)

  2. 402 入居済みさん

    うちはお隣の方がベランダでタバコを吸われるのでつらいです。
    やめてくださいとは言いにくく諦めようと思いながらも、部屋の中まで臭いが入ってくるので凹みます・・・。

  3. 403 入居前さん

    西側にお住まいの方、西日はいかがでしょうか。また、西日対策についても教えていただけないでしょうか。

  4. 404 入居済みさん

    タバコの問題、切実です。喫煙者の皆様に、タバコの煙を受け付けない人たちの気持ちを分かっていただきたいです。喫煙者の皆様、「これくらいいいだろう」というのは、タバコの煙を受け付けない人たちには大変悲しく、耐え難い考え方なのです。お願いですから、ご自分の部屋の中で喫煙してください。条例やマナーを守ってください。

  5. 405 契約済みさん

    ≫402さん
    それはご自身の健康と住まいを守るためにも言ったほうがよいでしょう。
    タバコのヤニや臭いは健康だけでなく物件価値にも影響します。
    言って分かる人ならそれで解決しますし、分からない人ならその程度の隣人ということですから躊躇なく一戦交えられます。
    直接言いにくければ一度、管理組合に相談されてはいかがでしょう?

  6. 406 住民さんA

    規約で「ベランダ禁煙」なんてマンション聞いたことがないですね。
    イヤなら直接お隣へ乗り込むしかないのでは?

  7. 407 契約済みさん

    ベランダ禁煙ではありませんが煙を隣家に流せば迷惑行為には抵触します。
    例えば生ごみをベランダに置くなとは書いてありませんが実際置いたら臭って迷惑行為になりますよね?
    それと同じレベルの話です。
    常識の範疇だから規約に書いてないだけです。

  8. 408 契約済みさん

    広場、今見たら中高生くらいのが自転車で乗りつけてたむろしてました。
    自転車乗り入れ禁止のポール?も小さくてアピール度低いですね。
    そもそも開放感ある作りが災いして私有地に見えないのがいけないのでしょう。
    最終的には乗り入れ防止柵を設けるしかないのでしょうか?
    前述のスケボー、ダンス関係はすでに現れています。
    ダンスグループはウチの管理会社の人間らしき人?に注意され撤収していましたが…
    スケボーでベンチガリガリやられても直すのは我々の管理費ですからね。
    困ったものです。

  9. 409 入居済み

    そのベランダで吸われている方はベランダが共有部分であることをお忘れなんでしょうね。
    規約だけでなく火災保険加入の時にも再三説明受けていると思いますが。
    つまり禁煙エリアですので402さんは堂々と管理会社に文句を言えます。

  10. 410 匿名さん

    ベランダは共用部分だが、禁煙エリアではない。この傲慢な発想はやめていただきたい。魚を
    焼くのをやめろと言っているのと変わらない。勿論、部屋でもベランダでも喫煙する。当たり前。それが嫌なら規約を変更するしかないでしょ。勿論、喫煙者はルールを守る比率が高いからね。わがままな人間より。

  11. 411 入居済みさん

    410 消えろ

  12. 412 匿名さん

    411お前こそ消えろ。

  13. 413 入居済み

    >勿論、喫煙者はルールを守る比率が高いからね。

    歩きタバコに携帯灰皿持ってる人探すのはネッシー探すのより難しいと思いますがねw

  14. 414 契約済みさん

    >>410さん
    規約を変更って?今の規約じゃ共用部分でタバコ吸えないでしょ
    吸いたければ規約を変更するよう管理組合に掛け合ったらどうです?

  15. 415 入居済みさん

    すみません、402です。
    規約の解釈として、ベランダがどうなのか分からなかったものでモヤモヤしておりました。
    今後も余りに気になるようでしたら管理人さんに相談してみようと思います。
    皆さんありがとうございました。
    それと、410さんはお魚を焼く話を出されてますが、ベランダで魚を焼く人はいないですよね・・・

  16. 416 入居済みさん

    法律をはじめこの世の規則ってドライですけどYesかNoの判断しかありませんからね。
    特別な例外がある場合は必ずその条項も書かれています。
    ですから規約通りに判断するなら現状ではベランダでタバコは吸えないということになりますね。

  17. 417 契約済みさん

    410さん、あなたがもし本当にそのような考えをお持ちでしたら、ちょっと驚きです。あなたが喫煙者なら、ニコチンに脳を支配されているであろうことに同情いたします。タバコ産業の被害者がここにも、、、。410さんがニコチン依存症から解放されますように。

  18. 418 入居済みさん

    403さん、うちは西向きのダイレクトウィンドウの部屋があり、しかもまだエアコンをつけられていませんが、この記録的猛暑でもわりと快適に過ごせていますよ!(もちろん、個人差はあると思いますが)
    リビングのエアコンをつけ、ドアを開け放して冷気を送り込んでいますので、完全にエアコンなしというわけではないですが……。
    エコガラス、いい感じです。
    一応遮熱レースカーテンをつけましたが、普通のカーテンでも大丈夫だったかな、と感じています。
    午後は大変明るくなるので、西向きの部屋をとても気に入っています。

  19. 419 入居前さん

    418さん、情報ありがとうございます。安心して入居することが出来ます。私も色々試して、良い対策がありましたら共有化させていただきます。

  20. 420 入居済みさん

    皆さんのお宅は郵便はちゃんと届いてますか?
    私は2週間前に転居届を出しましたが、まだ一度も届いてません。
    郵便局に問い合わせをしたら、折り返し電話がきました。
    すると!!
    郵便局のデーターと、先程聞いたマンションの住所が違っているとのこと。転出届のデーターはあっている。貴方が皆に間違いの住所を伝えているから、郵便が届かないんだ。銀行やカード会社からの郵便は住所が違うと直ぐに返送します。と言われました。

    間違えた住所は伝えていないし、電話番号と似ているからと酷い言い逃れです。
    銀行やカード会社は免許証などで確認して住所は間違えるはずがないのに。

    市川郵便局の対応は酷いです。

  21. 421 匿名

    市川郵便局で以前に、郵便物が失くなる事がありましたよね。
    一斉入居だし、心配です。

  22. 422 契約済みさん

    ウチはネットサービスで転居届したので大丈夫でしたが来局手続きの場合は人為ミスでしょうね。
    夜間の市川本局受け取り窓口行けば分かると思いますがバイト君やる気ないですよ。
    非正規社員化進めてるのがいけないのだと思いますが。

  23. 423 入居済み

    市川郵便局はそんなに酷いんだ。
    市役所前の郵便局を利用した時は、パートのおばさんみたいな人で対応悪かった。

  24. 424 入居済みさん

    もう半分世帯くらい入居されたんですかね?
    引越し立て込みで、昼間のエレベーター来ない状態が、やや緩和されつつある感が。
    早く皆さんお引越しされて、アートのブルーシートが無くなって、普通の日常が来ることを期待してます!

  25. 425 入居済みさん

    420です。
    郵便局から再度、連絡がありました。対応をちゃんとするので心配しないようにと言われました。

    いい加減で呆れましたが、もう1週間待ってみます。

  26. 426 引越前さん

    >>398さん

    遅くなりましたご、コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  27. 427 入居済みさん

    ゴミ出しに行ったら、市川市指定のゴミ袋で出している人が少なくびっくりしました。
    スーパーの袋に入れて出せばいいと思っている人が多いんですね。

    カン、ビンもそのまま捨ててあったり。
    管理人さんから注意があるといいのですが。

  28. 428 入居済さん

    ゴミ捨て場見てガッカリ。非常識な住人多過ぎ。普通、市川市のゴミ袋に入れて出すだろ?
    ゴミ袋代が勿体ないの?
    改善されるといいけど。


  29. 429 匿名さん

    他所から市川市に引越してきた人達なのかな。ゴミ捨てルールを守るよう警鐘が必要ですね。

  30. 430 入居済みさん

    私は市川市に住んで長いですがゴミ袋に関しては透過性の高いものなら指定でなくともOK(ローカルルール?)のようです。
    たしか市役所に聞いた時もそのような回答でした。
    ただスーパーの袋や色付きで中が見えないものはNGで燃えないゴミだったりすると置いていかれることもあります。
    ここはマンションなのである程度清掃の方が融通きかせて仕分けしてくれてるのかもしれませんがその苦労を考えない人が多すぎです。

  31. 431 匿名

    自分の主張を通すために誹謗中傷を織り交ぜ書き込む人が多いところをみると、自分勝手な人が多いかも。

  32. 432 間もなく入居

    431さん>私も思いました。
    引っ越しが少し不安です。

  33. 433 入居済みさん

    そもそも人間なんて身勝手な生き物ですよ。
    広場にポイ捨てされた吸殻見れば分かるでしょう。
    でもそれじゃ秩序を保てないから他人とうまく折り合い付けながらやっていくわけです。
    そのための指標となるのが規約です。
    ルールを守れなければ何かしらペナルティがあっても仕方ないのではないかと思います。
    他人に迷惑がかかるわけですから。

  34. 434 匿名さん

    例えはゴミ出しが改善されないフロアを公けにするとか。やり過ぎですかね?

  35. 435 入居済みさん

    このスレを見ていてかつ恥ずかしいと思える気持ちがあるかどうかだと思います(多くの常識ない人はそもそも自分が間違っているという感覚が無いため)。
    もうちょっと入居が進めばフロアくらいなら晒しても分からないでしょうけどあまり具体的すぎるのはトラブルになる可能性があるのでやめておいたほうがいいと思います。

  36. 436 入居済みさん

    引越し後は近くて便利なのでオーケーストアで買い物していますが、商業棟にもいずれはスーパーが入るんですよね。何時になるのかな?

  37. 437 入居済みさん

    ビン、カンに関しては指定袋ではなくても、透明か半透明袋でもOKですよ。

  38. 438 間もなく入居

    少数のルール守らない人のせいで、フロアがさらされるのは不愉快です。守んない人は個人名でも出されなきゃ気にしないでしょ?

  39. 439 入居済みさん

    市川市指定のゴミ袋、ABSストアがとても安いので、まとめて購入しています。
    ご参考までに。

  40. 440 入居済みさん

    皆様、クリーニング屋さんはどうされてますか?
    安くて便利なところありましたら、ご紹介ください。

  41. 441 入居済みさん

    クローゼットの中身が棚以外オプションとはこれ如何にw
    引き出しなくてワロタw

  42. 442 入居済みさん

    犬の鳴き声がうるさいです。
    家の中でもよく吠えていますが、玄関のドアが空いていると、
    フロアの廊下中に鳴き声が響きわたります。
    マンションで犬を飼うなとは言いませんが、飼うならしっかり
    としつけをしてもらいたいです。
    このマンションへの引越しを本当に楽しみにしていたのに、
    犬の鳴き声でノイローゼ気味です。

  43. 443 入居済みさん

    それは残念なことですね。しかるべきところへ対処をお願いしてみてはどうですか?犬の鳴き声が聞こえるなんて、迷惑行為もはなはだしいと思います。悪臭、騒音は、その発生源を管理するのが最も合理的と思います。

  44. 444 入居済みさん

    犬の鳴き声だったり、ドアの開けっ放しの件については、1階の管理センターに苦情を申し入れてもいいのでしょうか?
    個人的に言うのは、少なからずカドが立ってしまう可能性もあるので管理センター経由で一度言って頂こうと思うんですが・・・汗

  45. 445 入居済みさん

    私は借家に住んでいた頃、犬の鳴き声問題で戦った経験がありますがほんとやっかいですよね。
    警察は民事であるため介入できません。
    現時点では管理会社を通して言ってもらうのがベストです。
    それでも改善が見られなければ組合の議題に取り上げてもらい、やっぱり…となったらそのフロアの他の住人と結束して言いに行くしかありません。
    最悪、訴訟ですね、これ。

  46. 446 契約済みさん

    >>441さん
    それ私も思いました。
    タダで付けろとまでは言いませんがせめて入居前に選べるようにすべきだったと思います。
    そもそも引き出し無しでどこに上着以外の衣類を収納しろというのか。
    それに標準で付いてる下段の棚は引き出しにしてしまったら不要になってしまいます。
    捨てるもの最初から付けられるのは困りますね。

  47. 447 入居済み住民さん

    入居してから、部屋の前のインターホンが、カメラ付きとおもいこんでいたので、部屋の前は、カメラが、写らなくて、青いまんまでビックリしました。オプションだったと、言われましたが、二年も、知りませんでした。後付けは、変でしょうか?
    子供もいるので、心配です。

  48. 448 入居済み

    犬を飼っています。人が近くにいればおとなしいのですが、部屋から出ていくと吠えたりします。
    前まで住んでいたマンションでも犬を少し飼っていた事がありますが、家の中で吠えていても廊下やバルコニーに出ると鳴き声はほとんど聞こえなかったので夜に鳴いても今まであまり気にしていませんでした。
    以前しつけ教室に行っていた時に、吠えたら来てくれると犬に思わせない為に吠えていても無視するようにと言われていましたので、そうしていました。
    犬の鳴き声にノイローゼになりそうなくらい苦痛を感じている方もいると知り、胸が痛みました。
    今後の参考にしたいので、犬を飼われている方、要求吠えの場合はどう対処されているのかご教示ください。

  49. 449 契約済みさん

    カメラのオプション、当方も知りませんでした。
    マンション側も説明やら色々と段取りが悪いですね。
    一体型でキレイにカメラを付けたいとなればマンション側が費用を補償すべきだと思います。

  50. 450 契約済みさん

    セキュリティが売りのマンションの割に脇が甘いですね。。。

  51. 451 入居済みさん

    ありがとうございます。マンションに、入られてしまうと、家のインターホンは甘くなってしまい、変な業者さんに、会いました。怖かったです。皆様も、引っ越し作業が、しばらく続くので、どうぞ、ご注意くださいね。

  52. 452 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  53. 453 匿名

    452です。
    検討スレに書いたつもりでした。
    失礼しました。

  54. 454 入居済みさん

    BSテレビ信号 BS11イレブン BS12チャンネルが受信出来ません。いかがですか?有料放送でもありません。教えて下さい。

  55. 455 マンション住民さん

    448さん

    『家の中で吠えていても廊下やバルコニーに出ると鳴き声はほとんど聞こえなかったので夜に鳴いても今まであまり気にしていませんでした。』

    ↑とのことですが・・・

    隣人にかなり恵まれていたと思います。
    犬の鳴き声は小さな声でも気になりますし、夜間ともなればなおさらです。
    犬好きの方で、しかもご自分の家の犬ともなればまったく気にならないのでしょうが、
    近所の方は迷惑していたと思いますよ。
    ペットを飼う方は、それなりの覚悟で、隣人に迷惑をかけないようにして頂きたいです。

  56. 456 契約済みさん

    集合住宅お約束の二大迷惑住人、ペットとタバコ。
    永遠の定番テーマですね。

  57. 457 入居済みさん

    煙草は部屋の中で吸って欲しい。
    わざと?なのか…うちのベランダ側で吸ってるみたいで、臭いだけでなく煙まできます!(怒)土日は殆どベランダにいるみたいで臭いが酷いです。
    挨拶に来た時は良い家族に見えたけど、最悪な隣人です。
    管理会社に相談したら、ベランダは所有権がないので注意できない。自分で隣人と話しあって下さいとのことでした。

  58. 458 入居済み

    玄関のインターホンにカメラないのは私も入居してから知りました。
    廊下に防犯カメラないし、変な営業は来るし、今からカメラ付けようか悩み中です。

  59. 459 匿名さん

    喫煙者ですが、そんなに嫌がられるなら換気扇の下で吸えばいいかな。恨まれるのはゴメンですし。書き込みの勢いをみれば、命あっての…ですし。それから、ペットは生き物なので直ぐには解決しないと思いますが、飼い主さんがしっかり躾けていけばいいと思います。

  60. 460 契約済みさん

    みなさん大変ですね。
    掲示板が荒れてきましたので・・

    我が家は隣人として理想の家族だと思います。
    夫婦共働き(昼はほとんど誰もいません)
    子供一人(中学生で女の子静かです)
    ペット飼いません、タバコ吸いません、お酒を飲んで騒ぐこともありません。

  61. 461 入居済みさん

    まだ、管理組合としてfらまだ機能していないだけでしょう。大規模、駅前は多種多様の人々が住む前提ですので、落ち着くには時間が必要では。

  62. 463 入居済みさん

    457さん
    うちも同じ悩みを抱えています。
    管理会社に相談しようかと思っていましたが、注意できないんですね。
    残念です。
    これから先ずっと続くかと思うと泣けてきます。
    最近は家に帰ってくると憂鬱です。
    落ち込んでいてもしょうがないので、気にしないで過ごせるようになりたいです。

  63. 464 契約済みさん

    猫ならともかく犬のように吠えるペットは音の暴力でしかありません。
    市役所から拘束力はありませんが注意だけはしてくれますので、まずは反応を見て住人の性格から探ってみてはいかがでしょう?
    また、同じフロアの住人との共闘が必要です。
    私が借家時代に犬の鳴き声で隣家の一戸建てと戦った時は勝利するのに3年かかりました。

  64. 465 入居済みさん

    快適なマンション生活です。静寂で眺望も良し。紫煙もなし。
    集合住宅ではルールとマナーを守ることが何よりも大切だと思います。
    皆さん、よろしくお願いします。

  65. 466 入居済みさん

    犬もタバコも借家で一時的と思えば、多少は我慢もするのでし

    ょうが持家で、しかも多額のローンを抱えているとなれば話は

    別です。

    住んでいる期間も1~2年ではありませんし、10年、20年と

    長い期間で考えなければなりません。

    ペットを飼っている方も、隣人とそれなりに長い期間での付き合

    いになることを考慮して、今までは許されたこともこれからは許

    されない、隣人に迷惑をかけてはいけないと考えを改めていただ

    きたいと思います。

  66. 467 匿名

    煙気扇の下でタバコ吸うと臭い残るし、まわりがヤニだらけになり奥様に怒らるのでは!?

    私は自分の部屋だけでタバコを吸ってました。
    帰宅してから朝まで空気清浄機つけ、香スプレーもしていたので部屋の中は臭くならず、家族にも嫌がれずにすみましたよ。

  67. 468 入居済みさん

    620さんの言っている事が本当なら、理想の隣人ですね。

    八幡2丁目の小さいマンションに住んでいた時、
    親が共働きで居ないのをいいことに、高校生の女子は友達を呼んで騒いだり、タバコ吸ったり酷かったです。加えタバコで階段を下りてきた時には呆れました。

    母親が帰宅する7時頃になると、友達と出掛けてしまい何もなかったような感じに。知らないのは親だけで、近所でも迷惑子供で有名でした。

    近所の人が迷惑をかけられ警察を呼んでから、1ヶ月後に引越をしたのでホッとしましたが、
    もしも…GTTで同じ事があったら不安です。

  68. 469 入居済み

    468です。
    620さんではなく、460さんの間違いです。
    失礼しましたm(__)m

  69. 470 入居済みさん

    468さん

    460です

    ≪笑≫

    本当ですよ!
    我が家みたいな家族は他にもいると思いますが・・・

    それから、私がタバコを吸わないので、娘はタバコが
    大嫌いです。
    タバコを吸っている人を見ると、息を止めて横を通り
    抜けるほどです。
    ご心配いただきありがとうございます。

  70. 471 入居済みさん


    理想的な隣人なんて滅多に居ないでしょう(笑)

    タバコは吸わないけど、換気扇から魚やニンニクの臭い酷かったり。

    自分では普通の声で話したり生活していると思っても、隣人には煩く思えたり。
    隣人が言わないだけで、迷惑してるの解らない人多いですよ。

    うちの上階は夜遅くの足音が煩いです。

  71. 472 入居済みさん

    赤ちゃんの泣き声、子供の足音などはどのくらい響きますか?
    乳幼児持ちなので気にして生活しているつもりですが、
    さすがに全く泣かないようにはできないし、
    子供は普通に歩くだけでパタパタ小走りのような歩き方になってしまうので
    下に走っていると思われるかなぁと心配です。
    このマンションで実際どのぐらいの音漏れがあるか、率直な感想聞きたいです。
    参考にして、今後より一層注意したく思いますので、
    隣または上の部屋からの騒音が気になるという方いたら教えてください。

  72. 473 契約済みさん

    ここで問題になっているおウチはドアや窓を開けっ放して子供やペットを泣かせているところですよ。
    閉めてれば生活レベルでしょう。
    つまり常識があるかないかです。

  73. 474 匿名

    友人のマンションではお年寄りが犬飼ってる人が多い。

    犬が何度も朝吠えていたので気になり、
    何かありました?大丈夫ですか?と尋ねても、うちの犬じゃないよ。知らないよと。

    70歳になると耳遠くなり、犬が多少吠えても解らないみたい。

    躾の問題もありますが、飼い主に問題がある場合がありますね。

  74. 475 入居済みさん

    バルコニーでの煙草を管理会社から注意して頂けないというのでしたら、
    管理組合での議題に挙げて頂いてはいかがでしょうか?
    マンション棟の理事の名前も紹介されていないし、管理組合は機能しているのでしょうか?

    管理会社がバルコニーは所有権がないから注意できないというのはおかしいと思います。
    所有権がないから注意できないというなら、内廊下の私物も注意できないというのでしょうか?

  75. 476 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙のような些少な話はいいのですが(誤解がないように書きますが、当方非喫煙者です。たまに喫煙する分には認めてあげては。)内廊下で玄関を開放することはやめたいですね。

  76. 477 契約済みさん

    確かに。異常にまで喫煙を排除する必要もないと思います。前のマンションで隣りが喫煙者でしたが、ベランダで吸うのは余程、酷いのであれば申し入れすればいいと思いますが、度を過ぎるのはいかがでしょうか。自分の主義主張が大事なのは。。

  77. 478 入居予定さん

    何方が指摘していたが、少し危ないかんじ。

  78. 479 入居済みさん

    喫煙者はタバコの健康リスクを正しく理解してください。そして、他人に対してその健康リスクを負わせているという事実を、真剣に受け止めてください。嫌煙者のほとんどは、喫煙者が自分の選択(ニコチン依存症なので、本当の自分の選択ではないのですが)で喫煙することに反対していません。巻き添えになりたくないだけです。お願いです、私の大切な人に「毒ガス」を浴びせないで下さい。GTTに住む喫煙者の良心に期待します。

  79. 480 契約済みさん

    集煙機などをベランダに備え付け煙を隣家に流さなければOKだと良いと思います。
    赤ちゃんや喘息持ちの方もいるので洗濯物にヤニの臭いや灰をつけないよう気を使ってあげて下さい。

  80. 481 契約済みさん

    480さんに賛成。互いに隣人への配慮は必要ですね。

  81. 482 入居済みさん

    喫煙者はマナーとルールを守らない人が多いと思うのは偏見でしょうか?
    路上を見てください、如何に煙草の吸殻が多いことか。また、本八幡駅近辺は路上喫煙禁止地域にも関わらず、如何に歩き煙草が多いことか。小さな子供に危険です。

  82. 483 入居済みさん

    472さん

    赤ちゃんの声は多少気になりますが、犬の声ほどではないです。
    それに、うちの子供が赤ん坊の頃を思い出して懐かしくもあります。
    赤ん坊は大きくなり、やがて夜泣きもしなくなりますからね。

    ですが、言い方は乱暴で申し訳ないのですが、ペットとして飼われ
    ている犬は、いつまでたっても犬です。
    飼い主の方が責任を持って対応していただかないと、確実にご近所
    に迷惑がかかります。

  83. 484 入居済みさん

    バルコニーの喫煙が酷い部屋は管理会社へ連絡して下さい。
    管理会社も1、2件の通報では動きません。
    注意はできなくても、酷い部屋には消防法を理由に連絡ができるはずです。


    内廊下は管理会社がきちんと管理するものです。こちらも酷い部屋は管理会社へ連絡しましょう。


    都内のタワーマンションでは、管理会社の方が週1回フロアを回り、荷物など置いてあると貼紙をして警告しているそうです。1時間もあれば全フロア回れますしね。
    知り合いのマンションは受付の人がやってます。ゴミなど見つけると掃除してくれたり、とても良い人です。

  84. 485 入居済みさん

    うちの隣は常識ないのかも…
    ベランダでの喫煙は
    平日は夜8時過ぎから
    土日は朝からチョコチョコと一日中。
    ベランダに灰皿代わりの何か置いてあるのか、カンのフタを閉めるような音がガチャガチャと何回も、窓の開け閉め乱暴。
    大声で話す。
    玄関はよく開けっ放し。

    入居した日から酷かったので、1階の積和の方に話しをしましたが注意はできないと。

    もう半分諦めてます。

  85. 486 契約済みさん

    喫煙者にマナーが悪い人が多いとは全くの偏見。タバコの場合、目に見えてマナーの悪さが確認出来るだけ。タバコを吸わないマナーが悪い人間は山ほどいる。

  86. 487 入居済みさん

    ベランダでのタバコは控えて欲しい。
    部屋で吸うと家族に嫌がれるからベランダに出るんでしょう。
    なら御近所が迷惑してもよいのですか?
    家族と相談して考えて下さい。
    タワーマンションだから風が強い日は2件先まで臭いますよ。

  87. 488 入居済みさん

    「喫煙者にマナーが悪い人が多い」かどうかは比較のしようがない。しかしそれ以前の問題として、公共の場所でタバコの悪臭を放つこと自体がいいマナーとはとても思えん。

  88. 489 入居済みさん

    486さん

    タバコを吸う人が全て悪い人ではないのは、判っているんですよ。
    ただね、本当にタバコの匂いが嫌なんです。

  89. 490 契約済みさん

    私の場合は日頃から喫煙を否定するわけではないのですが、
    バルコニーに干した服にタバコの臭いがつくと思うと嫌ですね…
    特に子供服。浴室乾燥使うしかないかな。

  90. 491 契約済みさん

    タバコが嫌いなのはわかりますよ。喫煙者じゃないのだから。一部のマナーが悪い人については改善を求めていけばいいじゃないの。高額納税者より。

  91. 492 契約済みさん

    タバコの話ばかり。ベランダでの喫煙は禁止を徹底すればいい。部屋の中で吸えるなら何の問題もないし。

  92. 493 匿名さん

    491、高額納税者?
    笑かすな!!

  93. 494 マンション住民さん

    このスレ、荒れてますな。まるで2ちゃんのよう。資産価値をみんなで下げてるみたいな。

  94. 495 入居前者

    これから入居する者ですが 今住んでいるマンションでは敷地内、ベランダ含めて禁煙(途中で管理規約見直しでで決定)、また二人の子供のマンションも両方とも敷地内、ベランダ禁煙なので 当然 GTT本八幡も居室以外では禁煙かと思ってました。管理規約はまだよく目を通していないのですが 規約上は禁煙ではないのですね。

  95. 496 喫煙住人さん

    禁煙じゃないなら、ベランダで吸い放題だねvvv
    ちなみに我が家は喫煙者複数居ます。
    悪いけどタバコの煙ごときで騒ぐ人の神経が理解できない。目の前で吸ってる訳じゃないし。
    文句言われる筋合いないし、言われてもやめる気ありませんから。

  96. 497 契約済みさん

    規約上は共用部分なので禁煙だけどベランダだから現認で取り締まれないということが問題になっているのでは?
    それだと積和の放置プレイはおかしいということになりませんかね?

  97. 498 契約済みさん

    ≫494
    35F、EV前の落書き見れば高層階ほど**率高いのが分かるだろwww

  98. 499 契約済みさん

    自分の住むフロアに落書する人はおらんやろ。35階はラウンジがあるから、いたずらされたんだろう。人の出入りが多いフロアなので可哀想。

  99. 500 入居済みさん

    >496
    かわいそうに。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸