東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-16 23:29:32

建設地 東京都文京区千石2-50-1(地番)
階数(地上) 4
階数(地下)
建築主 住友不動産株式会社 マンション事業本部
設計者 前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者 前田建設工業株式会社 東京建築支店
着工 2013/05/01
完成 2015/03/31

インペリアルガーデン
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-25 14:44:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    今の話でしょう。
    しかも、10年前の反対理由は近隣住民住環境ではなく、小石川植物園のためというプロ市民案件。

  2. 954 契約済みさん

    その通り、デベが近隣住民だけでなく近隣施設に対する交渉も合わせて地道に続けた成果なのでしょう。通勤使用路線なのでnews releaseした今年1月から何度か現地を訪れ反対立札/貼紙がないことを確認した。入居後は地域のルールに従い落ち着いた生活がここならできると思う。

  3. 955 匿名さん

    このあたりのビンテージマンションといえば、小石川パークタワーかな。  最大200平米の住戸もあるみたい。 ここも、ビンテージになるかな?

  4. 956 購入検討中さん

    Re954 ここなら落ち着いた生活できますよ、先月足を運んだ私もそう思います。

    低層なので眺望のコメントはしませんが、見下す高い建物が周りになく空が広いです。
    駅から少し距離があるのは運動不足解消のためと考えればいい。
    車通勤にしてからメタボになった私はそう思います。

  5. 957 匿名さん

    茗荷谷から池袋へ向かう丸ノ内線の朝ラッシュは相当混雑するのでしょうか?

  6. 958 匿名さん

    956さん、同感です、確かに周りの建物からの圧迫感はないですね。南側の社宅がもし分譲マンションになっても同じ第一種低層地域だから圧迫感は変わらないでしょう。

  7. 959 契約済みさん

    三田線の千石から目黒までの朝の混雑具合をご存じの方がいましたらどのような感じか教えてください。

  8. 960 匿名さん

    959さん

     大したラッシュではありません。
     千石から3駅目の水道橋までは結構込んでいますが、水道橋でかなり降車客あり。
     勿論、水道橋からの乗客もあるが、次の神保町でもっと多くの人が乗り換える。
     次の大手町、日比谷も同様。
     要は、乗り換え駅が多いので、乗客がかなり入れ替わりますが、水道橋以降は少しずつ空いていきます。
     千石から乗れば、早ければ水道橋から座れ、遅くとも日比谷ではまず間違いなく座れる。
     目黒への通勤には全く問題ないですよ。

     もう一つ、千石から逆に巣鴨に行き、そこで山手線内回りに乗り換える手も。
     この場合も、二つ目の池袋でまず間違いなく座れます。

  9. 961 契約済みさん

    960さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。大変参考になりました。朝のラッシュが不安でしたが何とかやっていけそうな気がしてきました。

    入居後に色々と時間をずらしてより空いている時間を見つけたいと思います。

  10. 962 匿名さん

    >955

    ビンテージの要件としては立地や建物の造りのほかに、管理や修繕がしっかりできているかといったこともある。管理や修繕は管理組合次第だから、新築分譲で判断するのは無理。入居するまでお隣さんがどんな人かもわららないし。

  11. 963 匿名さん

    >960

    山手線の池袋で確実に座るには乗る場所がポイント。階段の近くで降りる人が多いところを狙う。

    ただし、間違えても押し出されて下りるハメになるなんてことしちゃダメ。

  12. 964 匿名さん

    963さん
     
     960です。 ご指摘のとおりです。
     補足、ありがとうございました。

  13. 965 匿名さん

    近くに住んでますが通勤は大手町まで自転車です。のんびり走っても30分かからないで通えます。
    池袋も上野も秋葉原も神保町も自転車で20分以内ですがら、ちょっと足を延ばすなら電車より早いです。
    雨の日、真夏、冬は電車ですけどね。

  14. 966 購入検討中さん

    池袋、上野、秋葉原そして神保町も自転車で20分以内ということは、住むには絶対静かな所がいいけど休日は活動的に自転車で散策したいって方にはいい物件ですね。

  15. 967 匿名さん

    >>950 >>952
    小石川ガーデンヒルズの物件名をやめたのは何故

  16. 968 匿名さん

    スミフの社長?が、同じ様な名前付けはやめて個性ある名前付けをする方針に変えたと聞いています。
    スカイ. . とか、インぺリア. . とか、どうかなそれはって思いますが、方針だから仕方ないでしょう。

    ただ、この方針を継続するか否かは分かれているようで、何とかヒルズって感じの同じ名前付けに戻す意見もあるようです。

  17. 969 匿名さん

    私には名前なんてどうでもいいです。検討中なので1階の価格を知っている方、ぜひ教えてください。お願いします。

  18. 970 買い換え検討中

    946です 75平米庭付き1Fの価格はどんな感じなのでしょうか

  19. 971 匿名さん

    なんの根拠もありませんから可能な限り聞き流して頂きたいのですが、
    話の感覚的に1Fは75:8,800 90:11,500

    まぁ、感覚なので、モデルルームに足を運ばれるのが当然ながら確実です(笑)

    先に購入意欲を見せればすんなりと教えてくれると思います。

  20. 972 買い換え検討中

    971さん ご意見ありがとうございました。 

  21. 973 匿名さん

    >968

    DEUX TOURSなんてフランス語で、日本人には読めないマンション名つけちゃってるのってそのせいかな。でも、ただのTWIN TWORでしょ。

    郵便物出すときに、番地間違っていてもマンション名がかいてあれば届けてくれる。妙な名前だと相手に伝えるとき厄介でしょ。聞き返されちゃったりする。

  22. 974 匿名さん

    969さんと同じ、大手デベ物件なら名前なんてどうでもいい。ここの個性的名前はこれでいいんじゃないでしょうか(ちょと外人には恥ずかしくて言えないけど)。同じ様な名前が多すぎて、挙句の果ては地域名の前後に異なるブランド名を付けて区別している物件もあったりとても紛らわしい。

  23. 975 検討中の奥さま

    子供と現地を見てきました。
    この辺はさすが文京区って感じで静かな住宅地ですね。
    高級ではないけど庶民的でいい感じです。

    お値段がもう少しお手ごろ感あればもっといいのだけど。

  24. 976 匿名さん

    975さん

     確かに「邸宅」という高級感にはイマイチ欠けるかもしれないけど、かといって庶民的というのもどうかしら?
     もしこれを庶民的と評するなら、普通のマンションは何と形容すればいいのかしら?


  25. 977 匿名さん

    庶民的なのは街の雰囲気のことを言ってるのでは?

  26. 978 匿名さん

    976です。
    よく読んだら977さんのおっしゃるとおりですね。
    早とちりでした。
     

  27. 979 周辺住民さん

    小石川・小日向の高台住民は、千石・白山付近は残念な庶民地域と感じてる。
    マンションひとつで地域の雰囲気は変えられないよ。
    植物園脇は陰湿だしね。

  28. 980 契約済みさん

    十分理解しております。

    先方の立地は最高ですし、歴史もあるし、閑静な住宅街だと存じます。
    文京区の中でのステータスは不動のものですし、
    お住まいになられている方々も高台に相応しい方が多いと存じております。

    大丈夫です。ちゃんとその辺をわきまえて千石の地に購入した人間も多いと思います。

    こちらは高級住宅街とは間違っても口外できませんし、
    緑豊かな公園で清められた空気感と空の抜けの良さ、
    また(にわかを含む)高所得者同士の張合い等も無く、
    落ち着いた環境で生活できることを望む、
    比較的、奥ゆかしい生活を好む方が多いのでは無いでしょうか?

  29. 981 購入検討中さん

    一階の庭付きの部屋とルーフバルコニー付きの部屋はどちらが高いんでしょうか?そしてどちらが暮らしやすく使いやすいか、、

    子供がいるので庭付きの部屋も気になりますが防犯面や虫がきそうで怖い気持ちもあります。

  30. 982 匿名さん

    子供がいるならルーバルつきは止めたほうが無難。子供にとっては外と同じ感覚で走り回っちゃって、階下に迷惑をかけるなんてトラブルがよく起きている。

    そういうのわかっていて作る、売るデベっていかがなものか。

  31. 983 匿名さん

    自作自演と思うアホな会話。
    2つしかない4Fルーバル物件と1Fを引き上げ売りつける書き込み...デベのテクが上がっている。

  32. 984 匿名さん

    >>967-968
    小石川ガーデンヒルズのほうがいいと思いませんか?

  33. 985 匿名さん

    小石川&小日向 vs 白山で住環境比較はやめた方がいいです。
    高級だの庶民だのと言えるほどの差でないことは皆さんよくご存知でしょう。
    高級住宅街と分類できるのは文京区にはありませんが、利便性最強の山手線内側で最も住み易い地区だと思います。

  34. 986 物件比較中さん

    東北新幹線通勤に疲れたので、東京と銀座へのアクセスがよく且つ静かな物件を探しています。

    先週家族で現地を見てきましたが、980さんのコメント通り、清められた空気感と空の抜けの良さを感じました。季節がらそう感じたのかもしれませんが、地方にある社宅の住人でも気持ち良かったのは確かです。いいなーここって思っています。

  35. 987 匿名さん

    984さん、968ですがインペリアルガーデンの方が好みです。覚えやすく、似た名前のマンションもないからです。

  36. 988 契約済みさん

    マンション名なんて全く気にせず選びました。

    ルーフバルコニー付きの部屋は4つあった気がします。

  37. 989 匿名さん

    住所が小石川じゃないので、恥ずかしいから辞めたんじゃない。

  38. 990 匿名さん

    目白ガーデンヒルズは良かった。ああいう突き抜けた仕様にして欲しいね。

  39. 991 匿名さん

    985
    なんで979に千石・白山とあるのに千石抜くんですか?
    白山人で千石を下に見てるのかな。
    現状、あなたが高級と庶民の差は小さいと判断するのは良いとして、これからは今の小さな差が大きく開くわけよ。
    庶民派の千石・白山は、存続などでどんどん地べたが細切れになり庶民が確立。
    小石川・小日向はお金持ちが引き継ぐと思う。

  40. 992 匿名さん

    実はインペリアルガーデンじゃなく、インペリアルブルースカイパーキングなのだが…

  41. 993 物件比較中さん

    >>986
    地方の社宅からインペリアル購入検討ですか!
    すごいですね!

  42. 994 匿名さん

    Re991 台地名で記載し失礼しました。千石台地という名称はないと思っただけで、別に故意に外したわけではありまえんよ。

    小さな差が大きく開くとする意見は貴殿の個人的見解あり、例え開いても、その差は東京都心の高級vs庶民の尺度からすれば大差ないとするのは私の見解です。小石川・小日向がお金持ちと定義できる根拠もなく、私には千石・白山と大差なしとしか見えないわけです。

  43. 995 周辺住民さん

    高級だの庶民だのって議論しているが、文京区はすべて庶民レベル。
    10年前の越境組だが、どこでも治安が良く本当に住み易いすばらしい区だと思う。

    正直、このマンションが完成すれば周辺の雰囲気も変わるだろう。
    大規模で心配したが、落ち着いた建物みたいで安心した。

    長い間空地だった広い土地が生き返るようで期待している。


  44. 996 物件比較中さん

    993さん、地方から検討中の986です。会社が東京駅傍であること、個人的に渋谷・新宿が嫌いであることなどが理由で色々探しています。ここは周辺建物からの圧迫感は殆どなく、手入れは良くありませんが広大な緑に隣接しているためか都心とは思えないほど空気が良かったです。

  45. 997 匿名さん

    994
    >小石川・小日向がお金持ちと定義できる根拠もなく
    根拠大ありたけど。

  46. 998 匿名さん

    982さんへ

    うちもルーバル付きに住んでいます。
    子供が飛跳ねて階下から苦情がくるのでとても気を使います。
    また古いマンションの最上階なので夏は異常に暑く、希望は来年の夏前に引っ越しすること。

    低層1階の庭付き物件を探しているのでここも検討中。
    大規模のわりに、キッズルーム、パーティールーム、勉強ルーム、ゲストルームなどの共有施設もなく気に入っています。
    実際の建物は完成していないけど、道路から見れる限りではパンプのCGどおり仕上がってきている感じですね。


  47. 999 匿名さん

    ルーバルは照り返しがきついってももあるよね。バルコニーだと、南中高度が高い夏は庇にもなる。

  48. 1000 匿名さん

    お子さんが小さいと低層マンションの1階庭付き物件を希望する方って結構いるんですね

  49. 1001 匿名さん
  50. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542977/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸