神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ
匿名はん [更新日時] 2009-01-21 20:25:00

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ラ・ビスタ宝塚レフィナス



こちらは過去スレです。
ラ・ビスタ宝塚レフィナスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

[PR] 周辺の物件
ジオ東灘青木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 646 匿名さん

    千里は開発前は竹林や竹藪があった小高い丘陵で山ではありませんよ。
    ですから山の手であっています。

    東京の山の手といえば、松涛、神山町、池田山、長者丸、代官山、島津山
    などがその典型ですが、いずれも本当の山と言えるような地形、標高ではなく
    少し坂を登った程度の台地です。せいぜい海抜は数十メートルで小高い程度ですね。

    山の手=山すそ・山の麓の住宅地、平地より少し小高くなっている丘や台地の住宅地

    山の手≠山の麓ではなく中腹を切り開いた住宅地、山を平地部から1km以上登った所にある住宅地

  2. 647 物件比較中さん

    なるほど・・千里は山の手であっているんですね。車で走ってみると大阪市中心部に住んでいる私にとって「千里地域」(地域御堂筋沿線以外)は超不便で山の上(丘って!!)のイメージがありました。詳しい説明ありがとうございます。

  3. 648 購入検討中さん

    モデルルームに行こうと思ってます。現在2番館はどれ位残ってるんでしょうか?

  4. 650 匿名さん

    ラビスタ住民の方は、気遣いのできる心の余裕がある方が多いのですね。
    マンションは自分で選べても、周りの環境や人は、住んでいる方の声を聞かないとわからない所がありますので参考になりました。
    山の方だけれど最寄り駅は宝塚駅で、JR・阪急の2WAYアクセスが便利でいいなと思っていました。
    自然が多いと、心が豊かになりそうですね。

  5. 651 物件比較中さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    実際に建物を見て高い位置に建っているんだなぁと確かに思いましたが
    思っていた以上にラビスタ内には急な坂がないし、
    意外と生活しやすそうだと感じました。何といっても眺望と開放感がすごかった。

    周辺住民さんの言うとおり住んでいる人も散歩してたり、公園では子供が走り回っていたりで
    ファミリーが住むには安心して暮らせる環境だと自分で見て実感しました。
    色々考え方はあると思いますが、住まう環境はとても大事だと思いますので
    私は家族が安心して生活できる環境を重視して考えたいと思っています。

    色々このサイトでも賛否両論あるなぁとは思いますが
    山の手であろうと山であろうと自分が気に入った環境なので
    レフィナスで前向きに考えようと思っています。

  6. 652 匿名さん

    ラビスタを決断された方々は、正直うらやましいですよ。本来生活していくうえでこれ以上の環境はないと思いますよ・・・きっと気持ちのやさしい人達の集まりと思います。私の場合、俗社会に呑まれ今流行の物件を選びました。駅直結、通勤15分、買い物、映画、スポーツすぐそこ=環境破壊物件です。人としてあるべきはラビスタのような悠然たる環境に過ごし、四季を感じ過ごすべきと最近しみじみ思います。みなさんの英断ですばらしいラビスタ文化を築かれることを期待致します。

  7. 653 匿名さん

    この板も定期的によその不動産屋さんが来て、購入検討者を装って悪態ついて帰ってるんですね。

    住民の方でしょうか「不快な思いをさせている」との指摘がありましたが、彼らはまさにそれが目的なのでしょう。値崩れを起こしている、売るときに叩き売り、のようなことを再三書き込んでいますが、レフィナスは十分に安いし、そんなに大きく値下げは無いでしょう。売れ残っている部屋もあるので、当然値下げの余地はあろうと思いますが、不動産業者さんもご存知のように大した額にはしないと思いますよ。半分も売れてないわけではないですしね。
    将来のことは、わかりません。ただ、ラビスタ内の他の中古物件の価格は目安になるでしょう。ネットで調べても相場は出てきますよ。
    事実と異なることがわかるような内容の書き込みをするのは、感心しませんね。

    私も含めた購入検討中のみなさんは、利便性、環境、価格などを中心に検討されると思います。利便性は、悪いですね。土日は比較的早くバスもなくなるみたいですし。駅まで徒歩はきついですよね。環境は、住んでみないとわかりませんし、個人の感じ方の違いもあります。私は、眺望の良いところにすんだことが無いので、とても魅力的です。価格もご予算次第でしょうか。

    個人の感想は確認しようが無いので、参考にすると良いと思いますが、新築・中古の相場などに関しては、ここで書かれていることを鵜呑みにせずに、ご自身で確認されることをお勧めします。買う判断であれ、買わない判断であれ、大きな買い物ですから、他の方の言動によって判断を誤ることがあってはいけませんし。

  8. 654 購入検討中さん

    いろいろと意見はありますが、割引率についてはこの掲示板は非常に参考になりました。30%引きは論外と思っていましたので・・・・

  9. 657 ビギナーさん

    三田に住んでますが今朝ここのチラシが入ってました。
    めちゃめちゃ安いですね!三田のマンションより安いですよ。何か理由があるのか思いました。

  10. 658 購入経験者さん

    中古情報でわ?何も理由はないですよ!供給と需要の関係だけです。
    良い悪いは個人の生活すスタイルで大きく変わるものなので・・

  11. [PR] 周辺の物件
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
    プレサンス ロジェ 神戸本山南町
  12. 659 匿名はん

    >>658
    うちも三田なんでチラシ見たわ。
    奥さんと子どもがベランダから宝塚の町並みを眺めてるやつ。
    あれは新築チラシだったな。全面カラーのやつ。
    宝塚もマンション余ってるんですね。

  13. 661 匿名さん

    山の果てでも、客観的に見て三田よりマシな気がする。
    宝塚はマンション立ち過ぎ。

  14. 662 購入経験者さん

    宝塚の供給は異常ですね〜。明らかに異常です。何でタワーや高層物件はポンポンたっのでしょうね。施工/販売会社も自爆してしまうそうですね。

  15. 663 匿名はん

    JR宝塚〜大阪 26分
    JR三田〜大阪 36分
    ここの立地では三田に負けてると思うが・・
    ミニコープが近くにあるだけって三田の方がだいぶマシだな・・

  16. 664 申込予定さん

    ↑ 三田駅まで かかる交通手段を考えていませんね!目先の時間にとらわれたら損しますよ
    もっと勉強しなさい

  17. 665 物件比較中さん

    そうそう宝塚には阪急電鉄もありますからねぇ。三宮へも梅田へも同じくらいの時間で行けます。まぁ、それなりの時間はかかるのでそんなに便利とまではいかないですけどね。のんびりとした生活+ある程度便利ということを望む方には宝塚は良いとは思います。

  18. 666 物件比較中さん

    ゲッ!三田駅、徒歩3分ってとこあるやん。。。

    663さん、すみません。。勉強不足でした。。。

    しかも三田の方が高いとは…ちょっとショック。。

  19. 667 申込予定さん

    >>666
    徒歩3分って神戸電鉄の駅だろ。マジで論外。
    JR新三田までバス6分。目先の時間だと損するよ。

    ほい↓
    http://www.wt260.com/access/index.html

  20. 668 購入経験者さん

    ですから、個人の好むところが良い住環境で他人が決めるものではありません。

  21. 669 匿名はん

    >>668
    どこでも均一価格ならその意見も良いですね。

  22. 670 いつか買いたいさん

    >>667
    こっちのことだと思うんだけど。。。

    ほい↓
    http://www.tamy.ne.jp/lands-sanda/access/index.html

  23. 671 契約済みさん

    結局のところは自分がどの場所が気に入るかですよ。宝塚からバスで12分なら近いし歩ける。空気も美味しい。そういう人がラビスタなんです。

    三田駅徒歩3分?けっこうじゃないですか。でもラビスタって思うのです。
    宝塚の中心部を見下ろす毎日。下界とは違い雲の上の気分ですよ。
    なんだか泣きそうなほど、うれしい気分でいっぱいです。

  24. 672 入居済みさん

    気分じゃなくて…ほんとに雲の上になることもよくありますよ!!

    なぜ三田が比較対象になってるのか、意味わかりませんけど…
    どなたかの妨害でしょうか??

    ここは都会に近い自然豊かな街ですよ。
    この景色と空気の良さ&静けさ、最高ですから…

  25. 675 申込予定さん

    ゆくゆく子供の大学のことを考えたら、絶対に宝塚ですね!三田の土田舎では、子供がかわいそうですね

  26. 676 近所をよく知る人

    入居者・申込者が必死ですね(笑)
    三田と比較されてちょうど良い物件だと思うけど。
    宝塚駅から遠すぎ。

    >ゆくゆく子供の大学のことを考えたら、絶対に宝塚ですね!

    子供の大学って自宅通い前提?
    子供のこと考えたら宝塚の駅前でしょ。まるでここが駅前みたいな工作ですね。
    目先の宝塚だと思うと損するよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 神戸本山南町
    ジオ三田
  28. 677 購入経験者さん

    ですから、目先がどうであれご本人が納得すればそれが一番よい選択なのです。他人が必要に心配したかのような曖昧な意見はどうでもよいのでわ?

  29. 678 賃貸住まいさん

    妥協に妥協を重ねて納得ってこともあるから一番よい選択って言われても説得力がないですよ。
    ベストな選択じゃなくてベターな選択ですね。人生何があるか分かりませんから資産価値を考えるのは普通です。資産価値は他人が決めること。他人の意見がどうでもよいとは社員さんの書き込み臭いですね。そういうのやめてください。

  30. 679 匿名さん

    まぁ〜いいんじゃない。
    宝塚の名所ですよラビスタは、下から見てもマンション郡がすごいなぁと思うし
    下界の眺めも他にはないし、
    でも、三田にせよここにしても住みたいとは思わないね。
    テレビだって寝転びながら、チャンネル、ボリューム替えるのにリモコンができたように
    人間便利なほうが良いに決まってるでしょう。

    ここは、世間と違う生活の方々が住まう場所と割り切ればいいのでは・・・

  31. 680 賃貸住まいさん

    >>679
    確かにそうですね。割切りが大事ですね。

  32. 681 すみれ

    買う人の価値観でいいんじゃないでしょうか。
    宝塚駅から確かに徒歩圏内ではないし、不便であることは事実。
    資産価値の面から見ても期待は出来ません。そういうことを分かって
    かってらっしゃると思いますよ。(私も住人です)

    ただ実際に住んでみて分かることがあります。

    バス通勤ですが、7時台はジャンジャンバスがやってくるし北公園前
    だと確実に座れますよ。環境は勿論よいですが、何より驚いたのは
    住人の皆さん総じてマナーがいいです。挨拶もちゃんとしますよ。

    すみれ小の子供たちも気持のよい挨拶をしていますよ。バスの運転手
    にありがとうって。あまりこういう光景大阪で見たことないです。

  33. 682 入居済み住民さん

    先月2番館に越してきました。
    環境はお金を出しても買うことができない。私たちがラビスタを選んだ理由です。
    大阪市内に15年住んでいた私にとって 正直不便だなと感じることは多いですが、
    これから育って行く娘にとって これ以上の環境はないと思っています。
    小学校の子供達は朝から気持ちのよい挨拶をしてくれるし、中学生やはベビーカーを押していたらさりげなくエレベーター等の開閉を手伝ってくれます。高校生が休みの日にかくれんぼや缶けり。。
    バスを待っていたり 公園に行けば 初対面でも気軽に声をかけてくれます♪
    子供は親以外にも周りの環境にも影響されると思います。こんなアットホームで素朴な住民に囲まれ、空気もよく環境の整ったところで娘もすくすく成長していって欲しいと思います。

    それにラビスタの夜景は。。。夜景を見慣れている人でも綺麗だと素直に思えますよ☆
    阪急バスも本数が多いし、ノンステップ、ワンステップも多いです。
    総合的に見て 私たちはとてもお買い得な物件だったなと思いますが、それは人それぞれですので
    なんともいえませんが。。。
    気持ちと生活にゆとり(お買い得なので)ができた分 娘のお稽古や私の趣味、主人のセカンドカー等の予算もたてれますしね♪

    不動産屋の関係者でもなんでもありませんが、ここに越してきて本当によかったと
    旦那様に感謝してます。

  34. 683 入居済み住民さん

    子供からの情報です小学校の給食は”すごくおいしい”との事です。
    大阪と比べてなので当たり前か・・・

  35. 692 マンコミュファンさん

    とにかくこのマンションの魅力が無さ過ぎるのが問題だ
    叩かれる材料が多過ぎる!これじゃ率直な意見も荒らしになってしまう。

  36. 694 匿名はん

    ものすごい勢いで削除依頼が出されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
    購入者の方ですがちょっとやりすぎでは・・
    いろいろな意見があるのが掲示板です。都合の悪い意見は削除では掲示板として機能しなくなりますよ。

  37. 695 通りすがり

    私はこの物件とは無関係ですが,削除依頼が出ても仕方ないですよ
     
    ここ数日のここでのレスは,愉快犯的な言葉使いもなってないレス
    が多かったですから。 その内容が的を得ているか否か・・・ という
    以前の問題だと思います。
    いくら匿名での投稿とはいえ,最低限の礼儀があってしかるべきでは?
     
    この投稿を読んで反発を感じる方は,その時点で参加する資格も無いと
    思います。
     
    通りすがりですのでこれにて・・・

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
  39. 696 近所をよく知る人

    物件に対する意見を書かない人こそ参加する資格がありませんね。

  40. 697 近所をよく知る人

    >>696
    >物件に対する意見を書かない人こそ参加する資格がありませんね。

    あなた自分で自分の首を絞めてるね。

  41. 698 物件比較中さん

    この物件、結構叩かれてますが
    ↓このサイト見て意外と評価が良くて、正直眼中になかったのに興味がわきました(笑)
    http://www.sumunet.jp/apartment/mini/hyougo/index.html

    まぁ、実際駅から遠くて不便てことで、候補からはずす人が多いのでは?
    仕様は良さそうです。

  42. 699 入居済み住民さん

    >>698
    中立的な立場で評価されているか疑問ですよ?広告料もらってるとかなら良く書きますからねぇ。
    やっぱり自分の目で見て評価するのが一番ですよ。
    ここの掲示板もいろんな意見がありますけど、信じるか信じないかはご自身の自由ですから客観的に物件をみれるので優れてると思いますし。

  43. 700 居住経験者

    東京に転勤で越してしまいましたが、以前、ラビスタに住んでいました。ここの長所は何といっても環境。特に小学生ぐらいのお子さんをお持ちなら、学校も悪くないし安心して育てられると思います。
    後、毎日見たら飽きるなんていわれがちな夜景も、やっぱりいいもの。部屋の照明を消して眺める景色は素晴らしかったです。
    逆に短所は駅からの道のりの遠さ。住まないとわかりませんが、年に何度か大雪が降ると、夜なんか完全に陸の孤島となります。深夜タクシーを途中で降ろされ、坂を登る時には、やっぱりかなり凹みました。
    後、宝塚全般に言えますが、日曜・休日の渋滞はヒドい。ラビスタは買い物施設が貧弱なので、どうしても週末にまとめて買い物をする生活になりますが、特に清荒神のお祭りの頃の渋滞は、絶望的なくらいでしたね。

    私は、ラビスタ初期に購入したので、大震災にもあい、最終的に売った時は大赤字でした。
    ですが、今出ている価格で長所短所を理解して購入されるなら、悪くない生活環境だとは思います。

  44. 701 購入経験者さん

    「自分の目で見て評価するのが一番」「最低限の礼儀があってしかるべきでは」まさにその通り
    だと私も思います。目に余る表現・・最近おおいですね。残念

  45. 702 購入検討中さん

    ここの駐車場代はおいくらでしょうか?
    以前問い合わせたら、12,000円/月と聞きましたが案内では3,000円〜
    とあります。
    実態を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  46. 703 匿名さん

    駐車上の階数でお値段が違います。〜12000円で屋上等がややお安いです。

  47. 704 購入検討中さん

    ↑ありがとうございます。
    ここの場合、クルマがないと何かと不便と思いますが、駐車場の負担が
    失礼ながら、この立地でかなり高いなというのが正直な感想です。
    バス便のマンションの場合、駐車場代は0円とか500円が相場と思っていました。
    皆さんは疑問に感じなかったのでしょうか?

  48. 705 入居済みさん

    普通だと思います。
    ラビスタの中で、シャッター付きの完全セキュリティーの整った駐車場は、レフィナスだけです。
    他のマンションは、チェーンのみや、あるいは、セキュリティー無しのところも…
    ここは、外部から人すら侵入できないようになってますので…

    もっと安かったら、もちろん嬉しいですが…
    屋根付きでセキュリティ整ってるなら、いいかな…と思ってます。

    ここは、雪が降ることもありますので、少々高くても、レフィナス側の駐車場(隣のマンションとの共用の駐車場もありますが、そちらは…セキュリティー的に言えば、シャッターありません)の屋根付きがお勧めです。


    駐車場の安いマンションは、魅力に感じるかと思いますが…
    その分、実はマンションの部屋代に加算されてることもお忘れなく…
    心理的な錯覚を起こさせる作戦です…

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオレゾン塚本ステーションプレミア
    プレサンス ロジェ 西宮リンクス
  50. 706 匿名さん

    駐車場代は以下を参考にしてみてはいかがでしょうか
    http://house.goo.ne.jp/useful/knowledge/M00061.html

  51. 707 入居済み住民さん

    レフィナスは、住まないと良さが分からないですね。

    正直、国道の渋滞が腹立つけど、夫婦ともに車運転
    であれば、駅、バス利用はまり関係ないと思います。

    また国道使わずに抜ける抜け道もあるし。

    要は、環境でしょう。
    教育環境に、自然環境。安心できると思います。

    最近、斜行エレベーターのホールにゴミ散らかっているのが
    残念。

    あと、ミニコープはこれはこれで重宝します。
    別に高いわけでもないし。

  52. 708 入居済み住民さん

    ここの削除依頼は、販売関係者が多い。
    値引き話が削除されていないってことは、事実ってことか?

    あんまり、露骨に値引き額書かれても、不快だし、購入した
    人間としては、かなり気分悪いなー。

  53. 709 契約済みさん

    私はこのネットを拝見して、30%引きまで落とすことに成功しました! ↑の人は勉強不足ですね(笑)

  54. 710 ビギナーさん

    1番館、2番館どっちですか?

  55. 711 入居済み住民さん

    708さんへ

    削除依頼は、現住民の為にも必要と思うことをやっているだけです。


    同じ入居済み住人さんなら…
    削除に不満はないかと??
    値引きの件は、事実かどうか分からない為、削除依頼はしておりません。


    値引きがあったとしても(私は値引き無しで購入しておりますが)、住人が増え、管理費も修繕積み立ても順調に徴収でき、将来への貯えも十分出来るよう願っているからです。
    空き住居は、私達住人にはプラスにはなりませんので…


    709さんへ
    普通に購入した現住民の方を失笑するのは…どうかと思います。
    値引きはなかったですが、建設中から、自分の好みの間取り、色、設備を設定して、満足のいけるものに早くから住んでいる時点で満足してる人が多いですので…

    建設後に売り出された物件を、値引きなしで購入された方に対しても、失礼な態度は自粛してほしいものです。

  56. 712 入居済み住民さん2

    711さんへ

    勝手な判断で、削除依頼が現住民にとって必要だとは決め付けないでください。
    メリットとデメリットを両方みて、最終的に決めるのは購入者です。
    不利な情報を削除してそれが現住民のメリット?腐敗した組織が行う手口じゃないですか?
    そのような状況で他のマンションと比べられると隠蔽体質は敬遠されます。
    あなたの考えは明らかに自己中心的。暴走しないでください。

    値引き情報だけは残すって売れたいいんですか?私も売れて欲しいという気持ちはありますが、高い買い物ですからレフィナスの悪いとこも良いところも両方含めて納得した方に住民になってほしいです。あなたによって作られた情報だけで購入してほしくはありません。

    これでは削除されてうれしいのは販売関係の方だと思われてもしょうがありませんよ。あなたこそ掲示板でのご発言を自粛してください。

  57. 713 購入検討中さん

    値引きを勝ち取るのは、購入者と販売員との交渉でなされるものである。
    従って 今後の購入予定者のためにも、値引き実績は広く公表されるべきである。
    何を勘違いして、失礼 と思っているのかは知らないが、勘違いもはなはだしいと思われる。
    賃貸などになるよりも、完成在庫を値引き販売して完売することが居住者にとっても良いと思われるからである。

  58. 714 入居済み住民

    値引き情報を公開されて困るのってデベだけですよね。
    私は住民ですが、これだけ残ってたら値引きされていることぐらい分かってます。
    別に値引きされて買われてもいやじゃないし、できれば私だって値引きして買いたかった。
    消費者としては値引きして買えた方がいいし、そんな情報を知りたくてこのサイトを見てる。
    だから値引き情報はどんどん載せていいと思います。

  59. 715 匿名さん

    閉店前のスパーじゃあるまし、値引・値引じゃつらいよね。
    まぁ、せっかくつくったんだから売れてほしいけど、デベも露骨だよなぁ〜
    ガーデンヒルズなんか2年近くたつけど値引しないし・・・
    その辺がデベの信用の差が出てると思うよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー宝塚 グランレジス
    ジオ岡本 The Class
  61. 716 匿名さん

    エリーさんも大々的にセール中のようですし、長谷○さんも必死ですね。
    中国山間部の直下型地震みてると、ここも危ないようだし・・・
    陸の孤島になりそうな気がして、真下は何も無いし。
    岩盤固いけど、滑り落ちたら

  62. 717 入居済み住民さん

    712さんへ
    申し訳ありませんが、私が削除依頼したのは、意味のない荒し発言へ対してですので…
    それをサイトの管理人さんが削除されたと言う点で、マンションのデメリットに関しての削除ではないことは分かると思います。
    私もデメリットは公表されるべきと思ってますし…
    それに関しては削除依頼したことはありません。


    削除依頼しても削除されてない記事もたくさんあるようです。
    サイトの管理人さんは、きちんと判断して削除されてます。


    住人なら、荒しの削除に関して、何の反論もないはずです。
    反論するのは、削除されるようなレスを投稿した方?


    不毛な議論をするつもりはありませんので、この件に関しては、これにて終了させていただきます。

  63. 718 入居済み住民さん

    709さん

    あなたに笑われる筋合いはない。
    なんだったら、部屋番公開するか?

  64. 719 物件比較中さん

    >718
    9期分譲が始まった途端、購入予定者らしくない書き込みが増えたところを見ると、
    彼らはネタ、或いは荒らしと考えられます。

    そもそもどうやっても事実と確認出来ない内容に対して熱くなっても
    あなたの労力の無駄ですよ。どうでも良い書き込みはスルーしましょう。

    この土日にギャラリーに初めて行かせて頂きましたが、
    多くの家族連れで賑わってました。

    一点不満。
    うちはDINKSなんですが、ギャラリーの子供遊ばせるスペース、
    もう少し大きくても良かったんじゃないかなと思います。
    傍から見てると窮屈そう。

    しかし物件自体は魅力的ですね。
    眺望が良いだけに部屋全体の開放感もあって大変明るい印象を受けました。

  65. 720 匿名さん

    掲示板マナーを熟読して特定・不特定多数の方に不快な思いをさせないようにしましょう!
    公の掲示板ですよ。

  66. 721 入居済み住民さん

    719さん

    まあ、熱くなっても仕方ないのは、分かってるんだけど。
    しかし、言われっぱなしは昔から好かんから。

    ギャラリーの遊び場は小さいですが、テーブルには飴が。
    うちの子は、テーブルの飴を片っ端から食ってました。

  67. 723 入居済み住民さん

    同感です。既に入居して一年がたちますが、特に不満もなく快適に過ごしています。
    個人的には大満足ですが、購入検討される中で色々気になること当たり前ですよね。
    私も10軒以上廻っての結果として決断しました

    検討されている方は是非、直接見学にいってみて頂けると「よさ」「わるさ」が具体的に
    はっきりすると思いますよ。自身の条件に見合えばOKなのではないでしょうか?

    ちなみに、販売関係者ではありません。

  68. 724 匿名さん

    おっしゃるとおり、ここほどよさ、悪さが明確な物件も少ないですね。

    クルマに例えるなら、F1のように滅茶苦茶速いけど音はうるさく乗りずらい。

  69. 725 入居済み住民さん

    思っていた以上に住みやすいです。

    喧騒から離れて、とても心が穏やかになる自分がいます。
    街に住んでいたときの感覚を思い出すことができません(笑)
    あの時は<家とは帰って寝る場所>だと思っていましたので
    家にいることが、こんなに心地いいとは思ってもみませんでしたよ。

    バス停が目の前にあって、雨の日もズボンのすそや靴が濡れずに駅まで着きますので、
    駅から15分弱かけて歩いていた時よりも心なしか通勤が楽になりました。

    いざというときの為にタクシー代が出せるくらい、家計に余裕があればなお良しですよ。

  70. 727 かつてラビスタ在住

    ラ・ビスタの大きな特徴は、良くも悪くも“下界”
    (住んでいた当初、多少自虐的な意味もこめて家族内でよくそう言ってました(苦笑))
    と、隔絶された立地です。
    街の喧騒から離れ、いい空気の元、育児にも安心な環境。
    夏には、花火の特等席(地元宝塚とPLの花火が同じ日に開催されると、
    同時に見えるという贅沢も味わえました)にもなり、
    裏道で旧長尾村から能勢に抜ける田舎道は、
    いいお散歩コース。
    生活をノンビリ楽しみたくなる場所です。

    一方でその特徴故の不便もかなりあり、
    日々の買い物、通勤には“下界”に降りないと
    いけないのに、歩くと遠いし、休日は大渋滞。
    冬は、どなたかも書いておられましたが、
    雪が降った日は、その車を使うのに大変
    勇気がいる道路状態になってしまいます。
    高齢になると、車ありきの生活も不安ですし、
    転売を考える方には、やはりこの立地は
    不利でしかないでしょう。

    かつてのラ・ビスタは、億ションもあり
    (今も建ってますが、値崩れは甚だしく
     管理ももはや億ションのそれではないかも)
    それなりに、山の手(山の上…苦笑)高級ライフという
    イメージで売っていましたが、
    今は、選択してあの環境を選ぶ人たちの街だと思います。

    ここを徒に書き込んでおられる方は、ほとんど
    住んだ経験のない方だと思いますが、
    マンション市況として、そういう目線が多いのは
    確かで、上でも書いてますが、転売にはあまり有利では
    ないといえます。(私も大赤字で売りました)

    ただ、それを理解したうえで、特に小さいお子さんを育てられる
    ぐらいのご家族が、ここを購入されれば
    ここに住んでおられる方々が書き込んでおられるような
    満足を得られるのも確かです。

    長文になりましたが、
    かつて住んでいた者として、
    参考になれば・・・と思い、書き込ませていただきました。

  71. 728 入居済み住民さん

    休日の大渋滞は言いすぎですね。
    そこまでの渋滞ではありませんから…

    時間によって、踏み切りが頻繁におりる時が、軽い渋滞を引き起こすのであって…

    都会に比べたら、ちょっと多いかなくらいの軽い渋滞です…
    本当の渋滞はこんなものではありませんから。
    抜け道もいくつかありますし。

    購入検討されていらっしゃる方は、可能なら、予め、体験されてみたらよいかと思います。

  72. 729 物件比較中さん

    あとどれぐらい待ては新古扱いか、ご存知の方は教えてください。

  73. 730 匿名さん

    727様のご明察どおりだと思いますね。
    一般人は、ここに住むのにかなりのリスクを背負い込んで望まないと無形の価値は得られないと感じています。今の時代、透明化や数値化のキーワードに象徴されるように費用対効果が全てと囚われがちです。いい空気を吸って、心豊かに過すのもいいかもしれませんね。
    ところで、727様ラビスタを離れらたのは何故か教えて頂けませんか?

  74. 731 物件比較中さん

    費用対効果が全てとはちょっと言いすぎですよ。
    職場都合による転勤や家庭の事情による転居など、
    何があるか分からないので、費用対効果を一部として考えます。
    ラビスタで心豊かになったというより、元々包容力が大きくないとラビスタは難しいということでしょうか。

  75. 732 by727です

    関東地方に転勤になったためラ・ビスタから越したのですが、
    その時も、数年間ずっと転売せず賃貸に出していました。
    子供たちにも馴染み深い場所でしたし、、
    帰ってきたら、また住みたい気持ちは強かったですから。

    ただ実際に帰任した際、職場の関係で、
    ラ・ビスタでは通勤の便があまりに悪くなってしまい、
    結局転売せざるを得なくなったのです。

    いざ転売しようとすると、
    ラ・ビスタは規模が大きい街だけに、転売にかかる物件も多かったですし、
    元々高額で購入していたため、かなりの大赤字で
    投売りになってしまいました。

    今、購入されてる方は、元々落ち着いた価格でだと思いますから
    リスクはかなり減じている気もしますが、
    転売という観点から見ると、
    はかなり不利だとは思います。

    家を購入する際に、転売は起こりうるケースでしょうから、
    その可能性は、やはり考慮したほうがいいとは思います。
    ただ、ラ・ビスタに限らずだとは思いますが、
    家を購入すると言う事の大きな目的には、
    “住む”という事がある訳で、
    住んでいると日々、生活の満足・不満を沢山感じるのです。

    そして、私がラ・ビスタに住んでいた時には、
    不満よりも満足を感じる事の方が多かったし、
    だからこそ、また帰って住みたいと思っていたんです。

    何度も長文で失礼いたしました。

  76. 733 匿名さん

    包容力というより、経済力という観念から選定せざるを得ないのでは。

  77. 734 住まいに詳しい人

    ラビスタと言えば、分譲当初は平均で6000万円以上は当たり前。
    ラメゾンは全戸一億円以上、最上階5億。
    それでも抽選が殺到し、抽選で当たれば泣いて喜ぶようなブランドでした>ラビスタ地区

    今はすっかりブランド価値が無くなり、駅からの遠さ、利便性の悪さ等で
    立地相応の価格に落ち着いています。

    でも良い所なのは確かですので、高額なブランドプレミアムが無くなって
    新築物件を適正価格でラビスタのマンションを購入できるので、あえて
    選択するのは悪く無いチョイスだと思います。

    通常は山の斜面の住宅開発は自然破壊なのですが、ここは元々採石場で
    荒廃していた禿山の自然を蘇らせるプロジェクトを兼ねた住宅開発という
    ユニークな場所です。

    自然破壊では無く自然を蘇らせた住宅街(タウンの50%は緑地)ですから、その点は胸を張って住めると思います。

  78. 736 住まいに詳しい人

    元々は緑豊かな美しい山だったのが、近畿で最も良質な石がとれる為に採石場として山肌が露出し荒廃しました。

    宝塚の平野部から見たラビスタのあたりは昔はそれはもう酷い山肌むき出しだったらしいですが、再び緑豊かな景観とマンションのキラキラしたイルミネーションのような夜景で蘇ったのですから、それはそれで良い事だと思います。自然を蘇らせた住宅街であるのは間違いないです。

  79. 737 入居済み住民さん

    今のラビスタに、投機的な意味は全くない。
    それは、初期に売り出した頃と全く違う。

    マンションの転売の有利不利は、結局立地次第。
    20年近い歴史でラ・ビスタは自ら示している。。
    これから検討している人は
    そういう意味での不利は
    充分理解しておいたほうがよい。

    一方この街に住むのは、決して悪くない。
    住んだ人間にしかわからないとは思うが、
    環境に納得できる暮らしがあるし、
    守られてる安心感は、
    特に休日なんか、ホッとさせてくれる。

  80. 738 匿名はん

    自然とか環境とか・・・
    都心回帰のこのご時節、言い訳じみたイルミネーションが悲しいほどに陳腐。

  81. 739 匿名さん

    最近、モデルルームを訪問された方、購入されて住んでおられる方、
    埋まり具合はどんな感じでしょうか。
    2番館は、夜の明かりが6割程度のような感じなのですが。

  82. 740 購入検討中さん

    最近販売開始の618って、どのタイプの間取りかご存知の方おられますか?
    105-22か105-7なら仕事休んででもモデルルーム見に行きたいのですが・・・

  83. 741 契約済みさん

    >740さん
    レフィナスHPのブログ写真を見る限り、和室が南に面している(中和室ではない)間取りの
    ようですので、105-7か105-22のプランである事は確実じゃないかな〜?

  84. 742 住まいに詳しい人

    長期戦か?

  85. 743 匿名はん

    有り難うございます、今週末行ってみます!

  86. 744 ラビスタバブル期からの住民

    >728
    休日の大渋滞は言いすぎですね。
    そこまでの渋滞ではありませんから…

    年末年始をご存知ないのでは?
    清荒神の参拝の車でどえらい目に遭いますよ。
    歌劇場交差点からラビスタギャラリーの辺りまで大渋滞です!
    車だったら細い裏道通って降りられますけど、バスだと悲惨です。
    それから、通行規制で通行証がないと歌劇場交差点より北へはあがれない時期があります。
    年末に管理人室やセンターで申請するんですけど、親戚の分はもらえなくなりましたし
    うっかり年末に帰省してると正月開けに家に帰れないんですよぉ。
    警察に車検証持って行けば、通行証がもらえるんですけどね。

    まぁ考えてみれば、路面の凍結と同じで365日のうちのほんの数日のことです。

  87. 745 購入経験者さん

    そうですね。1月、2月の清荒神の参拝時期は、ホント渋滞がひどいです。
    まあ、週末に限ってますし、自家用車は御殿山など裏道で抜けれるんですが、
    まともに降りると、その日は住んだ事を後悔します(笑)。
    ラ・ビスタは買い物には、かならず宝塚駅周辺や逆瀬川、もしくは
    中山のダイエーあたりに行く事になるので、
    そういう渋滞の存在は、とくに
    これから購入される方は、知っておかれたほうがいいとは思います。

    でも、ここに否定的なことだけ書き込んでいる人は、
    おそらく住んだ経験のない人たちだと思います。
    空気や環境を笑っている人たちって、
    最初から住む気がない方たちなのでは?って思います。
    ラ・ビスタに住む気がないのに、からかっている人たち
    の書き込みはスルーしていいと思いますよ。
    ただ、購入するにあたっては、
    こういう渋滞や凍結は、ラ。ビスタに住むなら
    年何回かは普通に直面する事態ですし、
    転売の厳しい立地なのも認識しておいていただきたいです。

    今売り出されてる価格で、
    あの住環境を得られるなら、
    そういう条件を勘案してみて、
    あとは決心次第なのかなあとは思います。

  88. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [PR]駅徒歩7分、全350邸の大規模プロジェクト プレディア神戸舞子レジデンス

[PR] 周辺の物件
ジオ東灘青木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス
ジオ東灘青木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ東灘青木
スポンサードリンク
W TOWERS 箕面船場

[PR] 周辺の物件

ジオタワー宝塚 グランレジス

兵庫県宝塚市梅野町65番1

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

40.42m²~121.68m²

総戸数 638戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

5990万円~9190万円

2LDK~4LDK

61.10m2~81.84m2

総戸数 177戸

ジオ阪急川西 The Front

兵庫県川西市中央町121番1ほか

6080万円~8080万円

2LDK・3LDK

56.36m2~73.68m2

総戸数 82戸

ジオ池田室町

大阪府池田市室町883番33

6,680万円~9,480万円

2LDK・3LDK

65.38m²~88.44m²

総戸数 36戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1ほか

6380万円~9490万円

2LDK~4LDK

62.02m2~94.96m2

総戸数 108戸

プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス

兵庫県西宮市芦原町30番4

3,990万円~8,880万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.96m²~70.30m²

総戸数 36戸

プレサンス ロジェ 西宮リンクス

兵庫県西宮市染殿町80番1

未定

1LDK~3LDK (1LDK・2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

30.52m2~71.39m2

総戸数 41戸

ジオ西宮テラス EAST&WEST

兵庫県西宮市津門川町47番2

未定

2LDK~3LDK

58.8m2~76.8m2

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 甲子園口ルミエ

兵庫県西宮市甲子園口2丁目

5990万円~7580万円(先着順)

2LDK~3LDK(2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

55m2~68m2

総戸数 16戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,158万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3840万円~7180万円

2LDK・4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレサンス ロジェ 神戸本山南町

兵庫県神戸市東灘区本山南町6丁目

6180万円~9880万円(第1期)

3LDK~4LDK (3LDK・3LDK+S(納戸)・4LDK)

63.27m2~90.03m2

総戸数 40戸

ジオ岡本 The Class

兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目

未定

1LDK・2LDK

34.16m²~61.81m²

総戸数 37戸

ジオ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木6丁目

未定

2LDK~3LDK

55.93m²~73.43m²

総戸数 86戸

エステムコート三田 ザ・クラブハウス

兵庫県三田市駅前町506番1

未定

1LDK~3LDK

44.23m²~94.18m²

総戸数 46戸

ジオ三田

兵庫県三田市駅前町1008

未定

1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.73m²~107.27m²

総戸数 541戸

W TOWERS 箕面船場

大阪府箕面市船場東2丁目

3650万円〜2億4550万円

1LDK〜4LDK

35.92m2〜140.54m2
(住戸専有面積:35.92m2〜139.44m2、専有トランクルーム面積:0.33m2〜1.1m2)

総戸数 728戸

ソルプレサンス 三国レジデンス

大阪府大阪市淀川区新高1丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

30.93m²~59.68m²

総戸数 71戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本2丁目

2700万円台・3100万円台(予定)

1LDK

33.38m2

総戸数 48戸

[PR] 兵庫県の物件

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~7898万円

2LDK~3LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1534番4ほか

3480万円~4320万円

2LDK・3LDK

68.17m2~78.81m2

総戸数 80戸

ジェイグラン シティ 西明石 タワー ウエスト

兵庫県明石市西明石南町3丁目

5398万円~7268万円

3LDK~4LDK

70.2m2~84.41m2

総戸数 340戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目

3370万円~4840万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~5700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸