神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮駅
  8. 西宮北口情報
匿名はん [更新日時] 2011-09-14 14:24:34

ジオタワーむかえに、奥村組が7階建てマンションを計画してます。

[スレ作成日時]2006-09-21 21:28:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラピタス31西宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    気質的には山手住民っぽいけど、
    ジオタワーとか高価だったし似たような層も入ってきてるかも

  2. 306 周辺住民さん

    駅南の研伸館は今日、看板も取り付けられて
    まもなくオープンみたいですね。什器の搬入も終ったみたいだし
    球場跡地も工事が着工したようで、一部山留め工事をしているみたいです
    先日はDAIDOのマンション計画地前の道路で測量をしていましたが
    工事と関係あるんでしょうか?
    駅の南東側の噴水?のある三角形の空白地に掲げられていた
    工事看板は撤去されていましたね。事務所ビルだったと思いますが
    計画倒れに終ったんでしょうか?
    駅の北東地域、高木西町にあたらしいケーキ屋さんが出来るみたいですね
    パティスリー KATAOKAってサインがついてました
    エイジ・ニッタも不便な場所ですが流行っているので
    このKATAOKAという店も流行るのでしょうか?

    1. 駅南の研伸館は今日、看板も取り付けられて...
  3. 307 匿名さん

    >DAIDOのマンション計画地前

    場所教えていただけますでしょうか。

  4. 308 周辺住民さん

    >場所教えていただけますでしょうか。

    灘酒造跡地です
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.21.31.8N34.44.12.0&ZM=11

    解体も終って更地状態です
    北側の道路に面してDAIDOの広告が立っています
    DAIDOに確認したところ、現在は計画段階とのこと
    ロイヤル友の会に入会すれば早めに情報を流してもらえるそうですよ
    https://www.daido.gr.jp/html/member_regist.html

  5. 309 匿名はん

    研伸館が11月に移転しますね。
    跡地の詳細が気になります。

  6. 310 匿名さん

    >309
    情報ないですか?

  7. 311 周辺住民さん

    林田町の某メガバンクの社宅跡地が解体改修しています
    マンションでも建つのでしょうか?

  8. 312 匿名さん

    >311

    マンション建ちそうですか?

  9. 313 ご近所さん

    アップ教育企画っていいんでしょうか?あまり評判聞きませんが・・。
    進学塾なら浜か希、日能研と思っていましたが、そこはきめ細やかな指導が売りなのでしょうか・・。
    ちなみに第一志望の中学って灘とか甲陽中ですか?

  10. 314 近所をよく知る人

    >313さん

    誰に質問しているのか、わからないですよ!

  11. 315 匿名さん

    市が芸文センター西側の市有地に、
    阪神こどもの館(県立)を誘致するようです。
    実現すれば子育て世代にとっては有り難いですね。

  12. 316 匿名さん

    新築マンション情報はないでしょうか。

  13. 317 匿名はん

    高木の方に建設中の大きなマンションがありますよ。

  14. 318 周辺住民さん

    >317
    それは賃貸マンションのようです

  15. 319 匿名さん

    316です。

    情報ありがとうございます。高木のは賃貸なんですね、残念です。

    また情報うわさでもいいのでありましたらよろしくお願いいたします。

  16. 320 不動産購入勉強中さん

    316さん

    少なくとも今回話の出た、高木小学校校区は「準受入困難地区」に指定されています。少し前にも、同じく高木小学校校区の林田町に社宅を壊してマンションが建つのか?という話がありましたが、下記の通り、マンションが建設される事は当分は無いと思われます。

    噂に振り回されずに中古を捜されたほうが良いのではないでしょうか?


    > ◎ 「準受入困難地区」内では、30戸以上の住宅開発を教室不足が解消するまで抑制します。

    詳細は西宮市のHPを参照してください。

  17. 321 匿名さん

    震災区画整理、来秋完了へ 西宮
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000737081.shtml
     阪神・淡路大震災の復興まちづくりとして、西宮市の「西宮北口駅北東地区」(三一・二ヘクタール)で進む土地区画整理事業が、都市計画決定から十三年半の来年秋にも完了する見通しになった。当初の事業終了予定は一九九九年度末だったが、一部住民との移転交渉が難航し、完了時期は四回にわたり延期。今年六月、交渉がまとまり仮換地指定率が100%に達した。(木村信行)

     木造住宅などが密集していた同地区(同市北口町、高木西町、高木東町など)は、九五年の震災で八割以上の約六百三十棟が全半壊、八軒が焼失し、五十七人が亡くなった。

     震災前の地区人口は四千五十四人で、今年八月末、三千七百八十八人まで回復。市都市総括室は「時間はかかったが、安全で住みやすい町になった。市中心部として発展するだろう」と話す。

  18. 322 匿名さん

    住みたい街のトップ3は夙川、西宮北口、岡本
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200711130002.html
    2007年11月13日

  19. 323 物件比較中さん

    しかし西北はたかいよねぇ。かなり駅からはなれてもいい値段してますよね?便乗価格ってやつですかね。
    このままあがり続けるのでしょうか?

  20. 324 匿名さん

    南昭和町の加藤外科の工事をしてる横に
    『分譲予定』とかかれた看板を見つけました。
    車だったので、詳細は全く分かりませんが、
    マンションできますかね?

  21. 325 匿名さん

    >324の情報詳しく知りたいです。お願いします。

  22. 326 匿名さん

    西宮市南昭和町70番に
    アーバンライフが
    全21戸、6階建て・地下1階の
    分譲マンションを
    2008年12月末竣工で
    新築するみたいです。
    看板には友の会入会を!みたいに書いてありました。
    工事は10月1日着工でした!
    大型の重機が見えました。
    http://www.urbanlife.co.jp/index.html
    ホームページではまだ発表されてないみたいですけど・・・

  23. 327 匿名さん

    アーバンライフに問い合わせました。
    以下引用です
    ---------------------------------------------------------------
    ○○ ○○ 様

    西宮市南昭和町のマンション計画につき、お問合せ有難うございます。
    アーバンライフの○○と申します。

    現在、既存建物の解体工事中でして、販売に関してのご案内は、
    来春からの予定です。

    モデルルームつきましても、まだ、設置場所を含め検討中ですので、
    ご案内できるまではもう暫く時間がかかるかと思います。

    今後、販売担当者よりご案内を差し上げる住所等をお教え
    いただけると幸いです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    ---------------------------------------------------------------

    との事

  24. 328 匿名さん

    協和発酵の跡地(神祇官町)ですが、
    もう解体工事が始まったみたいですね
    まだ阪急不動産の看板はありませんでしたが
    注目したいですね
    どんなマンションになるんでしょうか?
    情報あればお願いします

  25. 329 匿名さん

    >328

    場所もう少し教えてください。JRと阪急西北までそれぞれ徒歩でどれくらいでしょうか。

  26. 330 購入検討中さん

    ラピタス31は最近とても人気があるようなことを聞きました。購入を考えていたのですが、なかなか物件が出回らない状況だと聞いていました。しかし、ここ数週間は西向きですが同じ物件が売れ残っているようです。一時のような過熱ぶりはおさまったのでしょうか??

  27. 331 匿名さん

    >>329
    津門川とJRが交わる辺りで、J西5分・西北8分程度です。
    2.5万平米ほどあるので巨大なマンションになると考えられます。

  28. 332 匿名さん

    329です。ありがとうございます。

    まだ詳しいことは出てないのでしょうか。阪急不動産のところにものってないような、、、。
    竣工はいつくらいですか。

    西北で探していますがはたして買いだと思われますか?

  29. 333 匿名さん

    しずかですね、新情報あったらお願いします。

  30. 334 ウーロン

    南昭和町のアーバンライフ高いでしょうね。球状跡地は鉄骨が立ってきてます。たのしみです。

  31. 335 匿名さん

    334さん、新築が建つのでしょうか

  32. 336 ビギナーさん

    アーバンライフの物件楽しみですね!
    こちらの物件はどこの学校区になるのでしょうか?

    西宮北口周辺は学校区がややこしく、慎重に購入した方がよい!と
    中古物件販売のセールスマンに言われました。

    丸橋町にもアーバンライフのマンションありますね!
    あちらの学校区は広田小→平木中ですが、どうなんでしょう?

  33. 337 住まいに詳しい人

    @250万以上は確実でしょうね。
    むしろ250万だったら安いか。

  34. 338 匿名さん

    >334
    どのマンションのことですか。情報下さい。

  35. 339 匿名さん

    ジオタワーいよいよ完成のようですが抽選ではずれたのであとは中古でと思っています。
    未入居や入居して直ぐなどキャンセルや中古でそうでしょうか。中古で探す場合、手当たり次第
    西北あたりの不動産屋さんにお願いしておくしかないですか。大きな不動産屋さんはどこになりますか。

    分譲時よりお値段あがりそうですか。

  36. 340 近所をよく知る人

    >>339
    最終の支払いはこれからですから、キャンセルは出る可能性はあるでしょう。早くも賃貸募集は出ております。
    下層階で20から25万/月です。

  37. 341 ビギナーさん

    既に古い話題かもしれないですが、野間町の丸紅社宅の一部が分譲マンションになるという看板を先日見ました。工事が今年の3月から来年3月までです。確か20戸ちょっとだったと思います。人気の高木小学校校区ですので高いのでしょうか。

  38. 342 匿名さん

    339です。
    レスありがとうございます。補欠でしたがキャンセルでたらお声かかるでしょうか。

    >手当たり次第西北あたりの不動産屋さんにお願いしておくしかないですか。大きな不動産屋さんはどこになりますか。分譲時よりお値段あがりそうですか。

    賃貸では考えていないのですが、↑この件につきましてはいかがでしょうね。

    野間のマンションは駅何分くらいですか。

  39. 343 匿名さん

    スレお久しぶりです。

    西北、新築マンション情報ありませんかぁ〜。

    ジオはキャンセル出てますか?

  40. 344 マンコミュファンさん

    野間の丸紅社宅跡地(まだ解体してないけど)は25戸ですね。
    場所は
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,135.358515&spn=0.006303,0.007296&z=17&iwloc=addr&om=0
    西北までなら20分ぐらいかかるんじゃないですかね。
    門戸厄神なら近いと思いますけど

    施工はたぶん西松建設

    1. 野間の丸紅社宅跡地(まだ解体してないけど...
  41. 345 西北住人

    ジオタワー1階の店舗(芸術文化センター側)は、ヘアサロンのようですね(暗がりの中で見たので誤情報の場合はお許しを)。分譲時には、「割高か?」と思っていたジオタワーも、今から考えると適正(というよりは割安)な金額と思うくらいに北口近辺のマンションの価格も上がってきましたね。
     竣工までまだまだだと思っていましたが、もうすぐ竣工です。
     ご購入者様、賢明な選択おめでとうございます。
     ジオタワーご購入者の皆様には、入居される店舗情報があれば、情報のご提供をお願いいたします。

  42. 346 匿名さん

    兵庫自動車学校南側あたり何か工事していますがマンションですか?
    他に西北近辺新情報ありましたらお願いします。

  43. 347 匿名さん

    協和発酵から阪急不動産に渡された土地が、もうほとんど更地になってますね。
    巨大なマンションになりそうです。上半期には発表があるかな。

  44. 348 匿名さん

    >347

    阪急に渡しマンションというのは確実情報ですか。もうすこし情報お持ちの方教えて下さい。
    駅から徒歩で何分くらいになるのでしょうか。
    発表を早く知るにはどこをみればいいですか。

  45. 349 周辺住民さん

    >345
     近くに住む者ですが,3店舗のうち,1店舗は確実に美容室ですね。もう1店舗は何かな?
     3階の店舗は工事している様子がないですね。

  46. 350 匿名さん

    >347
    灘酒造の跡地のダイドーはどうなりましたか。協和発酵の跡地も含め情報下さい。
    協和発酵の方はJR5分、阪急8分と書きこみありましたね。
    灘酒造のほうは西北までどれくらいでしょう?

    それぞれ坪単価はどれくらいと予想されますか。ジオタワーよりは安いですよね。

  47. 351 匿名はん

    灘酒造の跡地のダイドーは、土壌汚染があったみたいで改良工事してるんじゃない?

  48. 352 匿名はん

    1Fは皮膚科。3Fはレストラン。

  49. 353 匿名さん

    灘酒造の跡はもう杭打ちが始まっています。西北まで歩いて10分以内でしょう。
    この立地は阪急今津線の電車とJRの騒音をどう考えるか?でしょうね。
    マンションの南側と東側の超至近距離に電車が走ることになりますから。
    協和発酵の跡地は既存の建物の解体が終わり完全に更地状態です。
    JRの北出口には近いですが、西北までは早足で10分くらいでしょうか?
    土地の広さは超巨大で、おそらく2棟ぐらい建つのでは?
    敷地を分断する東西の道があるようなので一期・二期的な売り方を
    するかもしれませんね。こちらも24時間走るJRの騒音がネックかも?
    音が気にならない人はいい物件かもしれませんね。

  50. 354 匿名さん

    >353
    どちらもまだ発表していませんよね。早く知りたいものです。
    協和発酵の法は10分もかかりますかね。タワーにはなりそうにないのでしょうか。

  51. 355 ビギナーさん

    駅前でもない限りは、通常タワーではないでしょうねー

  52. 356 匿名さん

    >347
    上半期ごろ発表かということですが発表して立ち上がるまで通常でどれくらいかかるものですか。

  53. 357 匿名さん

    路面の美容院開店していましたね。

  54. 358 匿名はん

    開店祝いのお花が綺麗でしたね。
    ジオタワーには引越しの車が数台とまっています。
    今日は天気もまあまあだったし。
    (ところで最近、北口駅南側に違法駐輪が増えました。
     ジオタワーで新しい暮らしを始られる皆さんも
     どうぞ声をあげて違法駐輪をなくしましょう。
     このままではイメージダウンですし、危険です)
    ラピタスとの間に川がありますが、
    これも少しずつ綺麗になりますように。

  55. 359 匿名さん

    西宮サティ閉店から3年 跡地利用めど立たず
    http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0000794157.shtml

    > 跡地を含む約三ヘクタールは市の地区計画で芸術文化地区に指定され、マンションや工場の建設はできない。
    > マイカル広報室は「大型SCの推移を見据えて考えたいが、現在のところは活用方法は未定」としている。

  56. 360 匿名さん

    >359について


    区画整理事業は本年度で終了する予定。

    なんとかマンションに!とはならないのでしょうか。神祇官町のジオは発表まだでしょうか。情報下さい。

  57. 361 匿名さん

    神祇官町、ジオ予定地機械見ましたが、、。何か進みましたか。

  58. 362 匿名さん

    >361
    その機械は解体用の重機です

  59. 363 周辺住民さん

    少し気になったので余計なお節介を・・・。
     「何か情報ありませんか?」、「状況進みましたか?」との投稿が続く場合がありますが、
     まずはご自分でデベさんにご連絡されては、いかがでしょうか。
     今のところ西宮北口の東西南北に拘らないのであれば、
     ①アーバンライフ、②ダイドー、の分譲は確実。
     ③阪急は、マンションが建設されるのではとの希望的観測?!

     人から情報をもらうだけではなく、自らも情報を提供される姿勢がよりよい情報掲示板になるのでは?と思います・・・。

  60. 364 匿名さん

    >363
    そうとも思いますね。でもデベさんに本格的に聞くのも電話しにくいでしょうし情報の交換としてはいいのではないでしょうか??教えたい方がレスしたらいいと思います。

  61. 365 かん

    ジオタワーのキャンセルなんて出ないでしょう。
    ちなみに、今、ジオタワーは25階部分140平米で月70万!で賃貸に出てましたよ。

  62. 366 いつか買いたいさん

    私も363さんと同様に以前から気になっていました・・・

    「情報ありませんか」、「情報ありましたらお願いします」、「情報あったらお願いします」
    などと時々出てきますね。同じ方なのでしょうか。
    調べたら直ぐにわかることまで聞いておられる事があるので
    少しは自分で調べたら!と時々思いますよ。

  63. 367 匿名はん

    情報を本音では公表したい人が逆に尋ねる傾向にあります。

  64. 368 レオン

    まさにその通りで、ここで、キャンセルないですかあ〜とさけんでる人は情報収集力の差から、とてもじゃないが稀少物件は手に出来ないのと違うかな。

  65. 369 周辺住民さん

    新築ではないですが、ヒルズ甲風園にて売物件が出ている模様。
     金額は確か約75㎡で4,500万円くらい。

  66. 370 匿名さん

    ジオ・ウェリスでも中古が出たみたいですよ。

  67. 371 購入経験者さん

    西北が気に入っていて、いろいろ見ています。ヒルズの方は不動産サイトに出てますが、ジオ・ウェリスの方は見当たりませんでした。どこを見れば、わかりますか。

  68. 372 匿名さん
  69. 373 匿名さん

    ジオタワー西宮北口も早速、分譲貸しがでてますね

    http://www.homewith.net/rehouse/LeaBKDetailServlet/anyfile.jsp?bk_id=L...

  70. 374 ビギナーさん

    372さん、ありがとうございます。
    しかし、ちょっと高いですね。
    高層階の角部屋なので無理もないかもしれませんが。
    やっぱり西宮北口で探すとこんなぐらいなのでしょうか。

  71. 375 匿名さん

    北口の不動産価格上がっちゃいましたね。
     ジオウェリスが5,500万円ですか。
     おそらく新築時は、4,300万円前後でしょうから、およそ30%増!!
     (とはいえ売主様も税金・仲介手数料を差し引かれると、お気に入りのマイホームを売却されて  も手元にはあまり残らないのかな?)

     不動産価格は、東京中心部にて上げ止まり傾向にあるという情報もありますが、西宮北口の
    利便性と発展性を考えるともう少し上がりそうな気もしますし・・・。

     購入検討中の皆様にとっては、悩ましいところです。
     私は上がり始めの時期に購入できて今のところ幸せです。(中古ですが、大変悩みました)。

     購入ご検討中の皆様がよい物件と巡りあわれることをお祈り申し上げます。

  72. 376 匿名さん

    373さんが書いておられるジオタワーは61.94平米で17.7万円。なかなかいいお値段ですが,ジオタワー,86.91平米で25万,管理・共益費2.3万円というのもありますね。
     確かもっとすごいお値段のもどこかで見たような。

  73. 377 匿名さん

    新築情報、なかなか出ないですね・・・。
     中古の情報ですが、ご参考までに(東急○バブルの今週の広告より)
      ヒルズ甲風園      4,580万円
      甲風園アーバンライフ  4,480万円
      ジオ・ウェリス西宮北口 5,480万円
      レックス・ラフィーナ西宮北口   3,380万円
      アルス西宮北口     3,780万円
     新築買うときは、少なくともこれ以上の価格になるということになるのか???。

  74. 378 匿名さん

    いや〜今は少し異常ですよ。こんな価格ありえない。2〜3年後大きく下がっているんじゃないですか。ジオタワーを除けば。

  75. 379 匿名さん

    西北バブルはあと1〜2年で落ち着きますよ。ここは阪急ブランドとアクセスだけですから。
    大阪副都心、JR尼崎北口の都市開発で人気をかなり持っていかれるでしょうね。
    西北エリアでは、衣食住遊労がすべてを賄えきれません。
    もはや大阪・神戸への利便性は2の次で今後のトレンドはそのエリアで全て満足するかです。
    西宮北が人気エリアとして存在するのは大阪・神戸の2大都市があってこそで、その恩恵に胡坐をかいてるに過ぎません。
    378さんご安心あれ、あと2年もすればかなりの価格破壊が起きます。
    ジオタワーにしても、今のうちだけです。

  76. 380 匿名さん

    >379
    阪急ブランドとアクセスで今評価されているのに、2〜3年後にそれが崩壊するという論理が
    良くわかりません。3年後も5年後も10年後も阪急は普通に走っているでしょうから交通の便
    は変わりません。
    尼崎北?大阪副都心?そんな所、ファミリー層が住むところではないですね。あなたも西北と
    そこと永住するのはどっちがいいですか?シングルは大阪かもしれませんが、家族持ちなら
    選択の余地はないですよね。そんな人が大多数だから、大阪副都心が再開発されようと尼崎北
    が再開発されようと、西北は値段が上がり、2年後も3年後もその傾向は変わらないのです。

  77. 381 匿名さん

    >>380
    同感です。が西北と尼北を区別出来ない人に言っても、、、?。
    本人が言ってるように、379君はさっさと副都心(笑) 尼北に持っていってもらいましょう。

  78. 382 匿名さん

    379、380さん 阪急もアクセスも今後とも変わりませんよ。
    簡単に言うと西北の株価は今が高値止まりだと言うことです。
    正直ブランド人気先行で、このエリアの実力がついてこないのが現実ですね。
    例えば、急激な人口増によって行政は問題だらけでしょう。お子さんをプレハブ学級で授業させたいと思われますか?
    ディンクスが増えればなおのこと、今後のトレンドは大きく変化しますよ。
    関西、関東経済人(大手不動産業界も含め)も大阪副都心、尼北への投資を計画しており将来性からみて数年後には逆転現象が生じますね。
    誤解ないよう申し上げますが、尼北、大阪副都心について特段の思い入れもありません。
    住むだけなら西北にしても魅力的とおもいます。資産性から見れば今評価されてもしかたないと言う事です。株も安値で買って、高値で売り抜けるでしょう。

  79. 383 匿名さん

    西北はいいとこですよ。ただ今の価格と現状があっていないだけ。甲子園口もそうですが、不動産はかなりぼってますね。

  80. 384 匿名さん

    僕は379さんに同感ですね。西北=尼北と言われてるのではなく。将来的には西北<尼北<大阪副都心という事ですよね。たしかに、最近の西北は異常に地価があがり実勢価格とは言いがたいと思います。西北も数年前は何もありませんでした。その時に物件を持っていれば先見があったと思います。残念ながらですが。

  81. 385 匿名さん

    確かに今の尼北には、ブランド力は全くありません。

    西宮北は、ルイヴィトンであり、
    尼北は新興ブランドで知名度はいまひとつのメーカーでしょう。

    さて、5年後、10年後の評価は?・・・・

  82. 386 匿名さん

    新築をさがしていて聞いた話ですが「西北の今の価格は異常だそうです、まずガーデンズが完成し一年後にはおちつくでしょう」とのことです。
    交通はなんと言ってもやはりJRの利便性には負けるのではないでしょうか。

  83. 387 匿名さん

    西宮北がヴィトンかどうかはちょっと、、苦笑って感じですが。

    でも、落ち着いても大暴落ってこともないように思います。

    比較的交通の面もいいし、大きいショッピングモールもできるし。

    その割には落ち着いた雰囲気、文化的な雰囲気もありますからね。

  84. 388 匿名はん

    普通、尼北と西北は比較しないでしょう!

  85. 389 匿名さん

    379です。西北は逆にガーデンが完成することで価格破壊が起きると思っています。
    一見すでば、ショッピング、映画など便利になるように思いますが380さんのおっしゃるとおり
    このエリアはセレブなファミリー層が文化的生活を求められて人気があるわけです。
    先にお話したように急激な人口増によって今でも行政はパンクしていますね。
    そこに、大型ショッピングセンターが完成し道路などのインフラ整備が不備なまま開業となれば
    違法駐車、交通混雑、治安の乱れなどなどせっかくの西北イメージを崩壊させる結果になると考えています。(マンションの乱立で駐車場も無くなる)
    ここは、阪急のキーステーションとして大阪、神戸に依存して成立しているエリアで充分です。
    よって、皆さんのおっしゃるとおりバブル価格はあと1〜2年で落ち着き価格破壊(実勢価格)まで落ち込みます。
    尼北との比較はナンセンスですが、尼北も同様にガーデンが1年後開業します。
    しかし、インフラ整備を優先し都市開発の一貫として存在させるよう行政指導されています。
    ガーデン以外にも、オフィスビルが完成しアシックスなど一流企業がこの計画に参入しています。
    そういう意味で、西北と尼北は潜在能力において比較しても意味が無い。行政の底の浅い政策が
    イメージダウンを生んで価格破壊につながると思いますよ。

  86. 390 マンション住民さん

    自分が数年前に西北徒歩2分のマンションを買ったのは
    梅田三宮へのアクセスのよさと同時に宝塚方面へのアクセス。
    年を取っても運転せずにゴルフ場へ行けるのは有難いです。
    あと、何時の日か阪急の十三〜新大阪間が開通してくれたら言うこと無いです。

  87. 391 匿名さん

    西北いいとこですよと言えるのも今のうちかもしれませんね。ジオタワーとなりの学習塾、父兄の送迎車で一時かなりの混雑があります。踏み切り近くの交番に近所のおばさんがかなりの勢いで文句を言ってましたが、お巡りさんも手を焼いてました。バス通りでもありもう少し何とかなりませんかね。公園もあって子供が車の陰から飛び出し事故にならないかといつも冷や冷やしています。南口に住んでいますが、ショッピングモールで更にこんな事態が大きくなるのかと心配です。

  88. 392 匿名さん

    西北スレも久々に盛り上がってきたみたで嬉しいかぎりです。
     まずは情報から、
     南昭和町の加藤外科隣のアーバンライフの分譲マンションですが、「友の会」の受付している
    みたいです。フリーダイヤル番号は控えてこなかったので、関心のある方は、アーバンライフに電話してみてください。

     次に論争されている西宮北口の価値についてですが、自分が北口に住んでいるからか、西宮北口の価値が下がるという情報を素直に聞き入れられません。
     例えば、
     378様 ジオタワーのみが資産価値維持されると判断される材料が分からない。
     379様 衣食住遊労がそろう地域は大阪市北区・中央区ぐらいでは・・・。
     384様 西北の実勢価格はいくらぐらいなのでしょうか?
          また、西北<尼北<大阪副都心の判断根拠が分かりません。
         (↑ここは感情的にも許しがたい)。
     等、一部、感情的な反論部分もございますが、ご判断の根拠となる部分(データがあればうれし いです)を教えていただけますと幸いです。(反論している訳ではなく、自分の住んでいる西宮北口に関する認識をより深めたいとの思いからの質問です)

  89. 393 匿名さん

    すみません,話がずれてるかもしれませんが,JR甲子園口のロイヤル甲子園口は何故あんなに高いのですか。ジオタワーよりも高いくらいでは?

  90. 394 匿名はん

    JRを通勤に使う人にとってはあの立地は最高なのでは?
    駅から5分、閑静なお屋敷街のど真ん中ですから。
    部屋もガーデンヒルズに比べたら100平方メートル超で広いし。
    実は自分は見に行きましたが手が出なかったクチ。
    南向きの部屋は特に高いですな。

  91. 395 匿名さん

    野間の丸紅社宅跡地のマンションのモデルルームが
    伏原町の道路沿いにモデルルーム建設するみたいですね。
    たのしみです

  92. 396 匿名さん

    379です。まずは、392様へ気分を害されたこと謝罪いたします。申し訳ありません。
    さて、ご指摘の衣食住遊労がそろう地域は大阪市北区・中央区ぐらいでは・・・。
    についてですが、おっしゃるとおり、北区はそれに該当すると思います。中央区については、
    遊、労は賄えたとしても衣食住はどうでしょうか?
    尼北を例にご説明すれば、
    ①シンボル的な企業があるか・・JR尼北ではキリン、港湾地区では松下という一流企業が存在しブランド価値を高める。・・・西北のシンボル企業は?(スポンサー会社)
    ②住、遊の差別化・・・大阪へのアクセスが西北よりも良く。大阪市内・福島あたりよりも早く
    雨にも濡れず行くことができる。(歩くより電車で濡れずにいけます)
    ③行政能力・・・西北の発展は震災により土地開発事業の一貫で現在に至っていますが、想定以上の人口増加と商業施設の新設に対応し切れていない。・・・尼北は先にご説明
    ④尼崎は今土地開発事業を開始した。・・あまがさき緑遊開発、尼崎の森計画など環境をテーマに一貫された事業を展開している。・・西北は?
    データ以上に『カン』が重要と思います。但し、物事を大局的に判断できる『観』とそのエリアの空気『感』更に経験による『勘』がそろっての事ですが・・・

  93. 397 匿名さん

    379です。
    http://soc1.h.kobe-u.ac.jp/gradthesis/02/matsuzaki.html
    西北都市開発の失敗事例です。

  94. 398 匿名さん

    西北も尼もどっともどっちだね。でも西北は尼とは全然ちがうよ。住んでる人がまずちがう。そんな気がします。どちらも街をあるけばすぐわかります。

  95. 399 匿名さん

    宝塚在住者ですが、十数年前宝と西北は住んでる人が違う、歩けばすぐわかるとよく言ってたものです。ずいぶん、西北も出世したなぁ〜ホホホ・・!?

  96. 400 匿名さん

    アクタも物件出ていますね。5000万台、、、。あー買えない、、。

    >どちらも街をあるけばすぐわかります

    まだ西宮浅いからでしょうか、歩いてもわからないのですが言える範囲で教えて下さい。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ラピタス31西宮 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸