神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮駅
  8. 西宮北口情報
匿名はん [更新日時] 2011-09-14 14:24:34

ジオタワーむかえに、奥村組が7階建てマンションを計画してます。

[スレ作成日時]2006-09-21 21:28:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラピタス31西宮口コミ掲示板・評判

  1. 820 ご近所さん

    819さん

    私の出した意見へのコメントありがとうございます
    私はガーデンズ徒歩圏内のマンションに住む者ですので、誤解されませんように。

    マンションが当たった時は、涙が出るくらい大喜びしたのですが
    そのとき抱いていた理想が高かったのでしょうか、現在は校区も含めもう少し落ち着いた場所にすればよかったと思うようになっています。
    大規模ショッピングモールができると利便性の反面、治安も不安になってまいりました。
    これは私の周りの幼稚園・小学生のいるお母様方も少なからず心配されております。
    危険と書いた道についても球場前のことではありません。
    東西の道とだけ書いておきます(山手幹線ではありません)
    「安心して子育てできない地域」は言い過ぎましたが、当初のイメージほどではなくなったと言う意味に捉えていただければと思います。

  2. 821 匿名さん

    ジオタワーの中古出る情報ないでしょうか。

    ハウジングパークの跡地のマンション情報もあったら教えてください。賃貸なのですか?

  3. 823 西北ウォッチャー

     既にご存知の方も多いと思いますが・・・。
     山手幹線沿いのオートバックス(芦原町)の敷地内に、マンションのモデルルームらしきものが作られていっていますね。
     両度町にできる藤和不動産のマンションのモデルルームでしょうか?

     藤和不動産のマンションがいくらぐらいで、販売されるか楽しみですね。
     ラフィネス西宮北口は、事業主変更でお求めやすくなったため、売れているみたいですね。(←伝聞です)

     地域住民として、西宮北口が今後も発展すれば、いいなと思います。
     
     

  4. 824 匿名さん

    >823
    ラフィネス西宮のモデルルームです。
    藤和は3Lで向きに関わらず最低でも4000万は超えるそうだと関係者から聞きました。
    藤和はまだ先でしょうね。

  5. 825 匿名さん

    子育てに拘るなら上甲東園だね!
    あそこは緑も多いし環境良いよ
    高級住宅街だけど

  6. 826 ビギナーさん

    野間町の丸紅の2期のモデルに行こうと営業と話をしていたら、
    1期も最低でも西向き70平米台で3900万だったとか。
    今回は東向きか南向き。住戸面積も広めの設定。
    予算の都合上、見送るしかないか…

  7. 827 匿名さん

    826さん

    もっともっと上がると詳しい方に聞きましたよ。手が出ない。

  8. 828 匿名さん

    西宮は人口規制の為に、これからは低層マンションしか建たないんだろ
    高くなるわな

  9. 829 匿名さん

    そんな話聞いたこと無いわ。市民税いらんのか?

  10. 830 名さん

    >西宮は人口規制の為に、これからは低層マンションしか建たないんだろ
    聞きましたよ。規制してますよ。

  11. 831 匿名さん

    人口が急激に増えて学校が足らないらしいで
    もう50万都市になろうとしてるからなぁ〜

  12. 832 匿名さん

    最近西宮関連のスレどこも過熱ですね。
    住まいは西宮だんぜん人気ありますね。
    うちもよさを知ってしまうと離れられない一人ですが。

  13. 833 匿名さん

    俺も昔から西宮住んでるけど、阪神間で住むなら西宮しか考えられんわ!
    西宮だけでも十分に栄えてるのに、更に都市部の三宮と梅田のどっちにも特急で15分でいけるし
    住宅地は整備されてるし便利すぎ
    人口規制の話聞いて、あわててもう一個マンション買ったわ

  14. 834 匿名さん

    ジオタワーなら、興味あるけど・・(ジオタワーに乗り遅れた・・涙、涙・・・)
    それ以外はちょっと・・・

  15. 835 あげ

    いくら西宮でも山口町の辺りはパスね
    自然がありそれはそれで良いんだろうけど

  16. 836 入居済み住民さん

    三宮と梅田の両方に13分で行ける。
    加えて宝塚にも15分で行ける。(宝塚からは各ゴルフ場へのシャトルバスが出ている)
    伊丹空港と関西空港へリムジンバスが出ている。
    ガーデンズがあるから日常の買い物、映画はそれで十分。
    芸文センターで一流のオペラ・バレエ・コンサートから寄席まで楽しめる。
    コナミがふたつもあるから運動から入浴までここで十分。
    無いのは病院ぐらいかな?

  17. 837 近所をよく知る人

    旧交番跡、りそな銀行仮店舗地に7階立て複合ビルが計画されてます。居住スペースは不明です。

  18. 838 匿名さん

    住むのなら西宮。
    でも阪急沿線はパスやな。
    梅田駅の人の流れがうっとおしい。

  19. 839 匿名さん

    住むなら西宮!大賛成です。転勤族で子連れで各地住みましたが
    西宮ほど住みやすいところないですね。実感しています。
    永住の地も西宮がいいです。特に阪急沿線最高です!!

  20. 840 匿名さん

    西北なら、ジオタワー以外まったく興味なし。
    駅前の道路拡張を含めたインフラ整備や、病院など公共施設をもってこないと不便。
    ガーデンズによる山幹道路周辺の混雑も問題だし、もう少し行政がきちんと対応しないと
    人口だけが膨らんで、いずれ破裂しそう。

  21. 841 匿名

    芸術文化センターの南側の駐車場だったところが整地されています。
    なにが出来るのでしょうか~情報ありませんか?

  22. 842 入居済み住民さん

    小耳に挟んだところではホームセンターが出来るそうで個人的絵には喜んでおります。
    あそこは山手幹線が夜通しうるさいからマンションには不向きな立地ではないかと思います。

  23. 843 匿名さん

    あそこ、ホームセンターになるんだ。どこから駐車場に車入れるのかな。

  24. 844 匿名さん

    駐車場のままという意見もありますがホームセンターで間違いないでしょうか?
    ミドリのインテリア館のインテリア部分が撤退検討中とのことですが詳細わかりますか?

  25. 845 匿名さん

     そこにはトイザラスが出来るらしい。

  26. 846 ご近所さん

    西宮での子育てって大変?

  27. 847 匿名

    大変~保育所幼稚園が少なすぎる!
    待機児童いすぎ

  28. 848 ご近所さん

    なんでこんなに西宮に集まるの?

  29. 849 匿名さん

    デベや不動産屋のイメージ戦略にだまされる人が多いからですよ。

  30. 850 匿名さん

    これ以上マンション作らないようにしてほしいね。

  31. 851 周辺住民さん

    その通りですが、梅田北ヤードが成功すると北口は再注目されますわ。

  32. 852 入居済み住民さん

    高木小校区、伏原町に新規マンション情報
    ダイドーの予定地だったんだけど、阪急不動産に事業譲渡されたのかな?

    丸紅の2期は売れ残り2戸とか・・・

    29戸と、市の規制のぎりぎりをついた計画
    さて、グレード&値段やいかに

    1. 高木小校区、伏原町に新規マンション情報ダ...
  33. 853 匿名

    丸紅の物件は早かったね。校区も良いしさすがって感じ。大谷町はずいぶん時間がかかってますな。

  34. 854 周辺住民さん

    ACTAから東にちょっと行ったところに、マンションのモデルルームが出来たね。
    看板が出てないから、正式にはわからないけど、事業主は三井不動産レジデンシャルだった
    西宮北口エリアに三井不動産物件が出るんですね。どこでしょう?

  35. 855 匿名さん

    パークホームズ西宮北口
    http://www.31sumai.com/mfr/K0810?iad=koukoku

    JFE社宅跡地かな?

  36. 856 匿名

    山幹沿いのラフィネスのモデルルームが改装中ですね。BELISTAのモデルルームになるのでしょうか?

  37. 857 周辺住民さん

    ACTAの北側、今津線沿いにgeo 阪急不動産のモデルルームが出来てるね
    852>さんの書いてる伏原町のモデルルームかな?
    高そうだなぁ

  38. 858 匿名さん

    ミドリのインテリア館トイザラス?ホームセンター?どちらですか?


    >あと、少し北口から遠いですが、神祇官町あたり(JR西宮駅の北東で、阪急西宮北口の南西の広大な土地を阪急不動産?が買い取ったと聞きますが、最近、ショベルカーなんかが地面を掘り返しているようですけど…ここはいつくらいに建つのでしょうか?

    北口徒歩10分程度の範囲の情報お持ちの方いたら共有願います。

    ラフィネス新築未入居出てますよ。西向きで騒音は大丈夫そうです。
    ジオタワー動き出していますよ。阪急にもJRにも中途半端ですね。

  39. 859 匿名

    ラフィネス北側すんごいの建つみたいですよ。
    2階西側だから真横に出来る前に売っちゃいたい感じですね。

  40. 860 匿名さん

    >859さん

    すんごいのというは??
    ラフィネスの北側は古野電気の研究所みたいのですよ。

    >2階西側だから真横に出来る、、
    西のJR沿いは阪急のマンションです。

  41. 861 購入検討中さん

    熊野町、甲子園学院幼稚園の南と、
    甲子園短大の北側にマンション建設中かな?

    なにか知ってる人いませんか?

  42. 862 近所をよく知る人

    >861
    熊野町は、甲子園学院幼稚園の南は阪急不動産、名神南は野村不動産みたいですよ。
    2物件で、小学校の学区は違いますね。

  43. 863 匿名さん

    話はそれますが、ジオタワーの3Fって何ができるんでしょうか?

  44. 864 匿名さん

    この辺マンションだらけになるね。

  45. 865 匿名さん

    あまり真剣にテナント入れる気ないんじゃないか。
    規制逃れのための店舗設定。>ジオタワー

  46. 866 匿名

    ラフィネス西宮北口住民にはポスティングされたそうですが生コン屋さんのプラント解体工事が行われるそうです…生コン屋撤退なんでしょうか?
    阪急が立ち退きさせたのでしょうか?

  47. 867 近所をよく知る人

    >866
    本当ですね、生コンプラント解体されてますね。

  48. 868 匿名さん

    すごいラッシュになりますね
    投げ売りにならないかな

  49. 869 匿名さん

    村人と戯れるマンションがありますね

  50. 870 匿名

    どのマンションがいいのかな?

  51. 871 匿名さん

    ジオタワーのみいい。

  52. 872 匿名

    869
    どこや?

  53. 873 匿名さん

    【路線価】2割上昇は「駅に直結SC」付近 兵庫・西宮ガーデンズ
    2010.7.1 11:16

     各地で路線価の下落が拡大するなか、数少ない上昇地点の1つが、兵庫県西宮市の阪急西宮北口駅南東側に平成20年11月オープンした大型商業施設「阪急西宮ガーデンズ」付近で、前年より2割以上アップした。もともと利便性が高い場所に、駅直結の新たな集客施設が加わったことが、上昇につながったとみられる。

     阪急電鉄によると、ガーデンズは開業後1年間で約1760万人を集客し、現在も「かなり好調」(同社広報部)。西宮北口駅の1日当たりの乗降客も19年は約7万5千人だったが、20年は約8万1千人、21年は約9万3千人に増え、開業効果がくっきり現れている。これに伴い、ガーデンズ西側の路線価は対前年比で21年18.6%増、22年22.9%増と伸び続ける。

     地元の不動産業者は「ガーデンズ効果で西宮北口全体のイメージがアップし、他の地域より地価の下落幅は少ない」としている。

  54. 874 匿名

    おい869
    どこや!

  55. 875 匿名

    869は西北の物件の板には、必ずこれ書いてますね

  56. 876 匿名さん

    ホームセンターコメリできるそうですね。

  57. 877 ご近所さん

    西宮北口にまたマンションできるんですね

    1. 西宮北口にまたマンションできるんですね
  58. 878 ご近所さん

    しかも2件も

    1. しかも2件も
  59. 879 匿名さん

    どこらあたりですか?

  60. 880 周辺住民さん

    トヨタつくってる近くです。
    一階はスーパーになるとかです。

  61. 881 匿名さん

    何度もすみません。トヨタをつくっているのはどこらへんですか?わからなくて…。

  62. 882 周辺住民さん

    >881
    古野電気の道はさんで南側と山手幹線ミドリ電化の東側ですよ。
    徒歩10分以内で阪急JR両駅。よさそうです。
    まだ近くも他計画ありますよ。空地ありますからね。

  63. 883 匿名

    そちらはどこの小学校になるのでしょうか?

  64. 884 周辺住民さん

    >883
    大丈夫な校区です。

  65. 885 匿名さん

    学区は両方とも深津小、深津中学だと思いますよ。

  66. 886 匿名

    西宮では屈指の人気学校区やから安心ですね♪

  67. 887 匿名はん

    未だに、西宮ガーデンの需要が分からん

  68. 888 匿名

    ほんとに人気学区なのでしょうか!?

  69. 889 匿名

    まさか!

  70. 890 匿名さん

    >885
    現在小中ともに安定しています。
    何人かいい先生がいらっしゃるようです。人気あります。
    >887
    このマンションもガーデンズ徒歩圏ですし立地はいいですね。

  71. 891 匿名さん

    深津がいいわけないやん笑
    ありえへんやろ~

  72. 892 購入検討中さん

    ガーデンズはお子ちゃまでいっぱい。頭が痛くなります。子供連れでないと少々辛い気がします。休日くらいは落ち着いて過ごしたい…。

  73. 893 匿名さん

    ガーデンズも平日にいったらがらがらだし、歩きやすいよ。
    でも、だからといってこれといって買うものも食べたいもの
    もないかなあ。映画行って、ちょっと本屋いって、くらい。
    本屋も結局、欲しいものはあそこにないからジュンクいっち
    ゃうし。
    休日は家で過ごしましょう。

  74. 894 匿名

    休日は山幹は渋滞、深津小前の道も抜け道で渋滞、出掛ける気も無くなりますよ。

  75. 895 匿名さん

    >893
    男性はそうかもしれませんが女性や子育て世代は
    ガーデンズでのお買い物楽しい人多いですよ。
    >894
    そんなに生活に支障きたすほど混んでませんよ。ガーデンズの駐車場入りは
    午後待ちがでていますが。

  76. 896 匿名

    晴れの日はまだいいのですが、雨の土日は最悪です。今津西線、球場前線も長い列ができてます。

  77. 897 匿名

    >882さんの言われている物件は芦原町ですか?

  78. 898 他物件購入者

    平日遊べる人はガーデンズでなくともいつも、どこでもがらら状態で遊べるじゃないですか。

  79. 899 匿名

    897さんよ~
    芦原にマンション立ちそうな場所ある?
    神祇官と間違えてんのか?
    神祇官はいい立地だよな~

  80. 900 匿名

    今タイムズになっている、川沿いの所に看板が立っていましたよ。

  81. 901 匿名さん

    昨日の日経の近畿版にマイカルの跡地、東急不動産が買い取ったとありました。旧マイカルって山幹に接してたよね。タワーマンションにでもなるのかな?

  82. 902 匿名

    神祇官てどのように立地がいいのですか?
    場所は芦原の隣ですよね

  83. 903 匿名

    JRにも阪急にも徒歩圏内で便利ですよね。

  84. 904 近所をよく知る人

    >901
    旧サティ跡地ですね。ここは市の規定で商業地になっていて
    住宅地にはできなかったはずですが変更でしょうか。

    山幹の北側です。建設中のBLISTAより数段よさそうです。
    待つべきでしょう。

  85. 905 匿名

    間もなく山幹も開通するし、山幹沿いなんていい訳ないやん

  86. 906 匿名

    山幹の北側という事は芸文裏のタイムズですか?南側のタイムズもトヨタとマンションになるから、タイムズが全部無くなりますよね!?

  87. 907 近所をよく知る人

    山幹沿いに好んで住む人なんかいるのかね~?
    価格的にはベリスタより数段安くなるんでしょうが。

  88. 908 匿名

    値段が安くなるなら、駅が近いのでみんな飛び付くのではないでしょうか?ラフィネスもあんな立地でしたが値段が破格だったからよく売れてましたよね。

  89. 909 匿名さん

    ラフィネスはアウトレットマンション。
    永住するところではない。
    それでも1000万円はするから、投資用にしか考えられない。

  90. 910 近所をよく知る人

    >906
    そうです。
    >907
    安くなるでしょう。
    >909
    ラフィネスは阪急、JR共に7分~8分の徒歩圏、ガーデンズ徒歩5分という好立地でありながら、驚くほど破格の安さでしたから即完売でしたね。見に行きましたが設備や仕様はジオウェリスやベリスタなどより数段よくできているマンションでした。

    西宮北口南ロータリー横の空き地、一階が銀行、上階事務所のビル建ちます。きれいに更地にしましたね。

    個人的にはガーデンズ西側の駅近でスーパーほしいです。業務スーパーは品揃え偏りがあります。
    県住、市住、ラピタス、ジオタワー、ジオウェリス、ラフィネス、ベリスタ、山幹沿い予定マンション、、、、集合住宅がこれだけあれば需要あると思うのですが、、。もちろんガーデンズありますがちょっと普段使いできるスーパーあれば便利だと思うのは私だけでしょうか。まだ空き地ありますしね。
    (ラフィネスの建設前にラフィネス北側(現古野が研究棟建設中)ライフができる話進んでたんですがね、、、)

  91. 911 近所をよく知る人

    以外とサティー跡はハンズとか出来たりして〜。

  92. 912 匿名さん

    西宮北口南ロータリー横の空き地、一階が銀行、上階事務所のビル建ちます。

    何銀行ですか?あとこの辺りに欲しいのは、そこそこのホテルです。

  93. 913 匿名

    本当に、なんでスーパーないんでしょうか?万代あたり来てほしいです~。

  94. 914 匿名

    イズミヤがあるのでは!?

  95. 915 匿名

    主婦の目から見ると、イズミヤは微妙に高いし、店舗が大きすぎて使いづらいのです。独立したスーパーがあればなぁと。

  96. 916 匿名さん

    空気が悪いから無理だろうね。

  97. 917 匿名さん

    銀行はりそなだったと思います。違ってたらすいません。

    >913
    本当に、なんでスーパーないんでしょうか?万代あたり来てほしいです~。


    私もですが私の周りの主婦仲間でも最近その話題多いです。運動しようかまで、、、!?

    マンションも増えてきましたし特に駅南ロータリー の南西側の方(ジオタワーはじめ
    南はラフィネス、西は市営住宅あたりまで)不便な人多いです。
    今後まだマンション増えそうですし
    一件あってもいいですよね。いやなさすぎです。
    業務スーパーでは普段だめだしイズミヤはありますが近くて遠い、、、。

    今計画のないタイムズなどにできないかな、、。
    万代、サンディ、マックスバリュー(イオン)あたりがいいな。

    周辺みんなで声上げていきましょう!!

  98. 918 匿名さん

    西友が来てほしい!
    イズミヤや生協よりも値段設定が親切な上に都会的。
    西宮にぴったりだと思う。

  99. 919 匿名さん

    >918

    そうだ!西友もいいですね。おすすめです!

  100. 920 匿名

    マックスバリュがいいな♪

  101. 921 匿名さん

    万葉ハイツ付近にスーパーができるといううわさありましたが、どうなったか知っている方いらっしゃいますか?

  102. 922 匿名さん

    阪急オアシスの話はなくなったのですか?

  103. 923 匿名さん

    イズミヤと業務スーパーあるんだからもういらないよ~

  104. 924 匿名

    ラフィネスの近くに出来るのでは?

  105. 925 匿名さん

    >924

    生コンあとですか?

  106. 926 匿名さん

    スーパーの新情報あれば教えて下さい。

  107. 927 ご近所さん

    山手幹線南側で元ミドリインテリア部西側の
    タイムスの駐車場に東急不動産施主の10階建て共同住宅、店舗と書いた確認申請のカンバンあがってますね。
    1F店舗にスーパー入らないかな。

  108. 928 匿名さん

    >タイムスの駐車場に東急不動産施主の10階建て共同住宅、店舗と書いた確認申請のカンバンあがってますね。
    1F店舗にスーパー入らないかな。
    私も見ました!コンビニでなくスーパーがいいな!


  109. 929 ご近所さん

    でもあの場所だったらガーデンズかアクタに行く人のほうが多いと思うが。
    100均ぐらいじゃないか?

  110. 930 匿名はん

    あそこはコンビニでしょ
    山手幹線に武庫川~JR西宮間にコンビニないでしょ
    あの近辺もマンション建って人口増えるから出店計画は立ってるはず

  111. 931 近所をよく知る人

    絶対スーパーがいいな!!近所大勢の主婦の要望です!!

  112. 932 匿名

    ガーデンズの南側で工事車両とかが入ってますが何が出きるかご存知の方いますか?

  113. 933 匿名さん

    老人施設つき総合病院です。残りの空き地はまだ水面下ですがマンション予定です。

  114. 934 匿名さん

    南ロータリー空き地銀行建設の工事しかけましたね。
    他テナントはいるビルらしいです。

  115. 935 匿名さん

    駅東改札できましたがガーデンズに行く人混乱がおきているようです。

  116. 936 匿名さん

    敬愛会の病院本格的に工事始まっています。
    かなり広いです。山幹沿いどんどん色んな
    建設計画あって様変わりしそうですね。

  117. 937 匿名さん

    今週から、映画阪急電車の撮影が、西北周辺になります。

  118. 938 匿名さん

    先週もやってました、やじうますごかった。

  119. 939 匿名

    どんな俳優が出るんですか?

  120. 940 匿名さん

    中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、タカラジェンヌ、その他
    小林駅で中谷美紀が撮影してました。
    やはり女優ですね、吉本の芸人と違い、オーラが違います。

  121. 941 匿名

    そりゃ見てみたいなぁ

  122. 942 匿名さん


    ガーデンズ徒歩圏マンションに住みたい人
    年々増えてると近所の不動産やさんから聞きました。

    ガーデンズは2年たちましたが週末は激コミですね。
    周辺道路も大渋滞。

  123. 943 匿名さん

    ガーデンズ特に阪急昨日今日すごい人人人。。。

  124. 944 ご近所さん

    高木小校区、伏原町の阪急不動産のマンション工事始まるみたいですよ。
    竣工はH24年春でしょうね。モデルルームとかどうするのかなぁ?
    いまの西宮北口徒歩圏内のマンション需要ってどうなんやろ?
    JR甲子園口から阪急西北にかけてあいついで販売されたマンションたちは
    無事に全部売れたんかなぁ?花鳥苑はまだ売れ残ってるみたいやね。
    ガーデンズの影響でかなり西北周辺の不動産価値とか、人気変わったもんね。

  125. 945 匿名さん

    >944
    お子様いらっしゃる方には好立地、好環境で絶対買いでしょうね。
    いまたくさん建設中また来年予定の数々の駅南マンションとは比べものにはなりません。
    花鳥苑、ベリタスなどなどだいぶ残っていますよ。

  126. 946 匿名さん

    >944
    花鳥苑の目処がたったから開発スタートしたんだと思いますよ。

    伏原は人気学区だし戸数少ないからすぐ完売するとは思いますが、
    西北までの徒歩距離考えると、別に立地が良いとは思えません。

  127. 947 匿名

    西北確かに変わりつつありますがまだ立地がいい学区がいいと言えるのでしょうか?少なくとも昔から阪神間に住んでる人なら。。。今や全てが変わろとしてるんすかね。

  128. 948 周辺住民さん

     西宮北口は、変わっていってますよ。
     下記事項は皆さんご存知ですか?

     皆さんが色々おっしゃる市営住宅ですが、昔からの地縁のある家庭でなくても入れますよ。
     入居希望の方は、市制ニュースとか市役所のHPを確認して下さいね。
     (入居希望しない人は。わざわざ「私は入らない宣言」不要ですよ。荒れるだけなので)。

     収入がまだ多くないご家庭には、選択肢の一つになると思いますが・・・。
     市営住宅入居時に、貯金して、希望に合う物件が出たら買うとか・・・。

  129. 949 匿名さん

    >西北までの徒歩距離考えると、別に立地が良いとは思えません。
    徒歩では遠いです。

  130. 950 匿名

    入れる入れないの問題じゃないのでは?

  131. 951 ご近所さん

    948さんのご意見へ

    便利なところの市営住宅は申し込みが多くなかなか入居できません。
    市営住宅は実質世襲(もともとの入居者の死後、子や孫が契約できる)なので
    あまり空きも出ないし。

    家賃は安いといいますが、収入でランクが決まります。
    分譲マンションのローン審査が通るような人ですと、かなりの
    割り増し家賃になってしまい、お得感もないでしょう。

    今から市営住宅を申し込んで分譲マンションを待つ、というのは
    とても気の長い話、現実的な選択肢ではないですね。

  132. 952 物件比較中さん

    場所はまあまあいいと思いますが、阪急の物件があまりよくないですよね。甲子園口の物件もあまり売れていないしね。いいマンションを作ってほしいね。ちょくちょく出る野村の中古の物件はグレードが高いですよ。

  133. 954 匿名

    今から西宮北口で新しいマンション建設話ありませんか?

  134. 955 匿名

    西宮北口東側に予定あり

  135. 956 匿名さん

    具体的にはどこですか?

  136. 957 匿名

    気になります。でも高そうですね。東側だと…

    どのような事を調べれば、具体的にわかるのでしょうか?

  137. 958 匿名さん

    SUMOみたらすぐに分かるよ!フリーペーパー。

  138. 959 匿名

    瓦林町にクレヴィアできますよ。

  139. 960 匿名

    957です。
    ありがとうございます!!
    早速、見てみます!

  140. 961 匿名

    クレヴィアはいつ公開ですか?

  141. 962 匿名

    公開はいつかはわかりませんが、工事は始まりましたよ。

    場所はパークの通りを挟んで北側です。

    まあパークも完売しましたし、ここも人気があるのではないでしょうか?

    仕様などにもよりますが、学区はベリスタ、ノーヴに比べたら人気がありますからね。

  142. 963 近所をよく知る人

    あの狭くて交通量の多いところにまた建てるんですか… あの通りは歩道がない上に車もスピードを出すので非常に危ないです。小さな子供さんがいる方は現地を確認された方がいいと思います。

  143. 964 匿名

    山幹混むから帰宅時によく利用。確かに狭いのに交通量あるね。

  144. 965 匿名

    一本横の筋を歩けばいいだけではないんですか?

  145. 966 匿名

    駅から遠いのにわざわざ交通量のある道路沿いに住まなくても…
    窓開けれないよ。

  146. 967 近所をよく知る人

    >>965

    コンビニ、スーパー、ドラッグストア、郵便局、すべてが狭くて交通量の多い道路沿いにあるから、生活する上で一本横の筋に入ればいいという問題ではない。

  147. 968 匿名

    あのドラッグストアたまに行くけど子供は絶対に手を離せない
    マジで危ない道
    あのへんで生活するのはイヤだわ

  148. 969 匿名

    >>968
    住まなきゃいいじゃん
    誰もあなたに住んで欲しいとは頼んでない
    以上。

  149. 970 匿名

    そうやな。
    文句言う奴らは住まなきゃいいだけ。

    別の話題でも提供したら?

  150. 971 購入検討中さん

    日野町の分譲ってどう?

  151. 972 匿名さん

    >>969
    誰もあなたに住まないでくれって頼んでるわけでもないんだからそんなにカリカリしなくても…

  152. 973 匿名

    ジオ甲子園口北とクレヴィア。あまり地理的にはかわらないのかな?


    北口に住みたいけど、甲子園口も気になります。

  153. 974 匿名

    クレヴィアならどちらの駅も利用できますよ。

    パーク同様に。


    駅から12〜3分かかりますが、それが気にならなければですがね。

  154. 975 匿名

    クレヴィア現地みてみました。
    確かに一本南の交通量は気になります。
    子供は自転車など危なそうかもしれません。

    しかし、現地はいい感じな気がしました。パークがほどよく遮ってくれています。
    陽当たりや夜道はどうなんでしょう。


    駅からは少し距離ありますね。

  155. 976 ご近所さん

    高木小学校のすぐ北側の敷地で、元NTT関連の社宅跡地に
    マンションの建設の看板がありました。
    分譲か、社宅の建直しなのかはわかりませんが、
    分譲ならかなり高値がつくんでしょうね。

  156. 977 匿名

    高いよ。


    高木小周辺は。



    風月庵もあの立地、設備、間取りであの価格でしたからね。

    なのでここはさらに高くなる。


    分譲が建てばの話ですが…。

  157. 978 ご近所さん

    ○○様

    当社の物件に関しまして
    お問い合わせいただき、ありがとうございます。

    兵庫県西宮市高木西町の社宅跡ですが、
    分譲住宅を計画しております。
    販売は年明け予定、販売価格は未定です。
    もしよろしければ、○○様へ
    物件を担当している者から詳細な情報を
    ご連絡させていただきますので
    お申し付け下さい。

    また、物件情報につきまして、
    当社のハウジングクラブ「ウェリスクラブ」という会にて、
    会員様向けに新築物件情報を優先的にご提供しております。
    高木西町の計画につきましても会員様へ
    最新情報をメールマガジンで配信させていただく予定です。
    この機会にぜひご入会をご検討下さい。


    ■NTT都市開発 
     ウェリスクラブご入会申し込みサイト
     http://www.wellith.jp/privacy/


    どうぞよろしくお願いします。
    **************************************
    NTT都市開発株式会社
    住宅事業部 ○○ ○○

    〒101-0021
    東京都千代田区外神田4-14-1

  158. 979 ご近所さん

    駅前の「なでしこビル」のテナントは何が入るのでしょうか?

  159. 980 匿名さん

    分譲住宅って、マンション?戸建?

  160. 981 匿名

    現地に看板みてきましたよ。
    三階建ての低層マンションみたいですね。
    29戸とありました。


    頑張れる価格なら買いたい。

  161. 982 匿名さん

    また29戸か…

    姑息なことせず、いっそ戸建てにして欲しい…

  162. 983 匿名

    すぐそばに新築戸建もありましたよ。
    3軒。高木小まわり。

    6000万くらいでした。

    ネット検索ではみたことないけど、どうなんだろ。

  163. 984 匿名

    西北で新居探すのにジオとは時期が合わなかった。
    しばらくはブランズくらいかな。ほかはまだまだみたいだし。

  164. 985 匿名

    スーモをみたら、芦原町に西宮北口プロジェクトがたちあがっていました。
    西北検討中なので、気には、なります。

  165. 986 匿名

    6000やったらまあまあ。

  166. 987 物件比較中さん

    西北の新しいプロジェクトは 関電不動産ふぁかランでいるのでオール電化でしょう?

  167. 988 匿名

    この時代にオール電化で売ったりするかな?

  168. 989 匿名

    オール電化、全くノーマル。

  169. 990 物件比較中さん

    原発が停止されて、再開の見通しが立っていないのに、オール電化のマンションを検討する気にはなれません。

    電力会社への信頼もかなり減り、オール電化のマンションにすれば電力会社から 資金援助とか リベートとか

    何かあるのではないかと思ってしまいます。

  170. 991 物件比較中さん

    981さん、そちらのマンションだと西宮北口から徒歩何分ぐらいですか。また、門戸厄神からだとどれぐらいですか。

  171. 992 匿名さん

    Yahoo地図だと、西宮北口徒歩9分、門戸厄神徒歩9分になりますね。

  172. 993 匿名

    981です。992さん言われるように私の足で10分前後です。
    街並みは住宅街です。

  173. 994 物件比較中さん

    981さま お返事ありがとうございます。検討したいと思いますので、モデルルームなどオープンしましたら 行ってみたいと思います。

  174. 995 匿名

    芦原町ってことや学区を気にしなければ、立地はいいでしょうね!
    ジオ甲子園口北町の第一期完売をみてもわかるように。

  175. 996 匿名

    今からできるウェリスは6000越えかな。
    なら厳しいなぁ。

  176. 997 匿名さん

    高木ですしね。それくらい出せる人しか買わんでしょ。

  177. 999 ご近所さん

    芸文の第二駐車場に期待してたが、中央病院が来るとは、、、ホテルは来ないか?

  178. 1001 土地勘無しさん

    中央病院の 芸文センター駐車場への移転は本決まりでしょうか

  179. 1002 匿名

    もう建設してますし、間違いないですよ。

  180. 1003 匿名

    中央病院はまだ建設されてないですよね!?ガーデンズの前にあんなに大きな病院が出来るのだから、移転しなくても良いのではないでしょうか…

  181. 1004 匿名さん

    一度に、2つのマンションが販売されるなんて。最高!

  182. 1005 物件比較中さん

    西宮北口より北へ10分ぐらいのところに建設されるマンションですがNTT都市開発単独で販売されるのでしょうか。また、もう工事は始まっておりますか。

    西宮中央病院はどちらへ移転されることになったのですか。どなたか ご存知の方、情報をお願いします。

  183. 1006 匿名さん

    芸文の駐車場です。

  184. 1007 匿名

    決定なのでしょうか?あそこはマンションが良かったな…

  185. 1008 ご近所さん

    まだだいぶ先だけど、高木小校区、林田町に
    NTT系列のマンションできますね。
    30戸は建てられないから、29戸。
    当該敷地は広いから、2期に分けて、
    北側にも同様なマンション立つんだろうな。
    だとしたら、今回は買いか!?
    でも、門戸厄神の方が近いけど・・・

    1. まだだいぶ先だけど、高木小校区、林田町に...
  186. 1009 匿名さん

    ダイエーの裏のとこ?

    西北までは歩けないな・・・チャリか・・・

  187. 1010 物件比較中さん

    1008さんへ

    ここはこのスレでも どなたかが投稿された物件ですよね。西北から徒歩10分ぐらいのところですね。

    29棟建築予定だそうですが 29棟まず建設して、それから同じ敷地に また何棟か建築されるということです

    か。それとも別の社宅跡にNTTが建築を予定されているということでしょうか。すでに看板が立っているようです

    が。

  188. 1011 匿名

    林田町はどれくらい先になりますか?
    モバイルなので、閲覧厳しくて。
    すみませんが宜しくお願いします。

    高木物件は24年11月まで工事みたいです。
    現地は囲いがしてあり、重機がいたので、始まりつつあるみたいですね。


  189. 1012 匿名

    1011です。連続レスすみません。
    1008さんの物件は林田町とのことなので、以前から話にでてる高木西物件とは違うと思います。
    看板に土地の図面はなかっから。
    選択肢が増えてよかったですよね。
    ちなみに林田から歩いて西宮北口は厳しいと思います。

  190. 1013 物件比較中さん

    1008です。

    情報ありがとうございます。

    NTTが 工事を始められているのは 高木小学校北のところですね。

    来年ぐらいに 販売開始だと伺っておりますが この秋から来年ぐらいは マンション販売ラッシュですね。

    その後は 消費税増税も考えられますし。

  191. 1014 匿名さん

    >>1010

    >>ここはこのスレでも どなたかが投稿された物件ですよね。西北から徒歩10分ぐらいのところですね。

    違います。林田町なので。西北から徒歩18-20分くらいだと思います。

  192. 1015 匿名

    おっと。高木西にも土地図はありました。
    写真に写っていなかっただけだった。。。

    1. おっと。高木西にも土地図はありました。写...
  193. 1016 物件比較中さん

    NTTや グレイビアや色々建築の予定があって楽しみですね。ところで 2軒の芦原町のマンションを検討されておられる方いらっしゃいますか。ブランズのプロジェクトについていかれた方いらっしゃいますか

  194. 1017 匿名

    ブランズはどのあたりにMRできるのでしょう?ご存知の方おられませんか?

  195. 1018 匿名さん
  196. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186571/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ラピタス31西宮 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸