大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラピタス31@西宮北口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮駅
  8. ラピタス31@西宮北口
入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-08 16:15:42

住人さん、どなたかいらっしゃいませんか?
今度の日曜日は自治会主催の初めての文化祭があるようですよ。

[スレ作成日時]2007-11-02 13:43:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラピタス31西宮口コミ掲示板・評判

  1. 39 入居済みさん

    >>38

      しかし、事実は、このタイミングでこの形でしかないという
      ギリギリの、しかし最良の方法をとって頂いたと感じました。
      信じられないほどの労力と判断だと思います。


    これはアナタの「感じました。思いました。」ことであって「事実」ではないですね。
    果たして「最良」であったかどうかは、新しい管理会社が仕事を始めて
    1年くらいたったころにわかってくると思います、果たして本当に「最良」であったのかどうか。
    もちろん「最良」であったことを私も住民として祈っていますよ。

    前理事長が「投げ出した」というのが事実ではないということをご存知なのでしたら
    どういういきさつがあったのか是非コトの経緯を教えていただきたいものですね。

    「一生懸命やってくれた」というのは最後までやってくれた人に対して言いたいものです。

  2. 40 匿名さん

    住民さんEしつこすぎ、住民としてひくわ!

  3. 41 入居済みさん

    >>40
    もう少し論理的に反論していただけませんか?
    私は前理事長はちょっと感情的なところが多いけれど彼なりによく頑張ってくれてる責任感のある人だとそれなりに好意的に受け止めていたんです。
    任期中に辞任と聞いたので、ご病気かなと思ってたら引越ししたというじゃないですか。
    開いた口がふさがらないとはまさにこのことですよ。

    何も知らない人からしたら
    「どうせ自分は出て行くんだから後はどうなってもいいや」
    とばかりにすき放題して出て行った、と思われても仕方が無いんですよ。

  4. 42 住民さん

    私はあえて反論しません。
    ただ私自身は自分がもっと真剣にこのマンションについて考え、
    また理事会役員、理事長の活動を理解してあげられていたら、
    おそらく、理事長さんは引っ越される事はなかったのだろうと思っています。

    それが私の知る限りの事実に基づいた今の心境です。

  5. 43 入居済みさん

    >>42

    おっしゃってることがわかりません。
    理事長は 理事長職が負担になって嫌気がさしたから引っ越していったんですか?
    「私の知る限りの事実」とおっしゃるご様子ですと個人的によくご存知なんですね。
    それともただの想像なんですか?

  6. 44 入居済みさん

    >>42

       ただ私自身は自分がもっと真剣にこのマンションについて考え、
       また理事会役員、理事長の活動を理解してあげられていたら、
       おそらく、理事長さんは引っ越される事はなかったのだろうと思っています。


    こうおっしゃっている限りは42さんは少なくとも理事メンバーなんですね。
    ただの住民の1人だったらここまでの不遜なコトバは出てこないはずです。

  7. 45 住民さん

    まず・・・私は理事会役員ではありません。

    また、理事長さんの事をそこまで
    お知りになりたければ、入居済みさんご自身でお調べになっては如何ですか?

    加えて、
    あなたがそこまで理事会役員、理事長に「完璧さ」を求められる以上、
    きっとあなたご自身が理事長になられたら、
    住民にとってもありがたい事かと思います。

    輪番に関係なく、立候補という手段も規約で認められています。
    ぜひ、ぜひ、理事長に立候補して下さい。
    応援させていただきますので・・・

  8. 46 入居済みさん

    >>45

    論旨をずらせるという手法で逃げるんですね。

    もう結構ですよ。

    カンペキかどうかはともかく、少なくとも、自分が近く転出することがわかっているのに
    管理会社の変更などという重大事に着手するというようなことはしませんし
    新会社が決まるまであと一ヶ月というときに辞任するというようなことはしないですよ。

    あなたも何もご存知じゃないようですので、
    こちらとしてももうお話することは何も無いです。

    自分がもっとよくマンションのことについてよく考えていたら
    理事長が辞めずに済んだかも、なんておっしゃるものですから
    すごくエライ人なんだとばかり思ってしまいましたよ。

  9. 47 コヒラ

    暇人共がWeb上でしょうもないこと議論しやがって。。わら
    君らーは、対面では何も言えない弱虫だからねぇ。。わら

  10. 48 マンション住民さん

    >>42
    普通に考えて理事会が理由で引越しますかね?
    賃貸マンションならまだしも、分譲ですよね?
    そう簡単に引越なんか出来ないと思います。
    引越の理由は別に事情があったからだと思うのですが。

    理事メンバーじゃないって否定されてますが、どう見てもメンバーさんに見えます。
    というよりも、擁護と批判が入り乱れていますが、文脈やものの考え方を見ると自作自演のような気がするのは私だけでしょうか?

  11. 49

    すと

  12. 50 入居済みさん

    喫煙について。

    ベランダの蛍族ですが非常に困ります。
    自治会に苦情を出せば良いのでしょうしょうか?

    また1Fのロビーですが法律では禁煙区にするべきでは?

  13. 51 住民さんA

    分煙は意見が分かれるところですね。
    他のマンションでも常に問題になっているようです。

    マンションでなくても、住宅密集地に住んでいるといろんな音や匂いがあります。
    タバコの匂いや煙はダメで、焼肉の匂いは問題なし、などとは
    なかなか決められないものでは無いでしょうか?

    個人的にはタバコは吸いませんし、家族にも喫煙者はいないので
    禁煙には賛成なのですが、
    あまりうるさく規則を作って、寝タバコ→火災 よりは
    ベランダでの喫煙くらいは許してあげたほうがいいような気もします。

    でも確かにロビーは禁煙にして欲しいですね。

  14. 52 入居前さん

    夜のエントランスに向かうアプローチ暗くないですか?

    夜の病院のような感じで・・・。

    それとも、25時に周りの環境を、確認にいったので消灯していたのでしょうか?

    どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  15. 54 50です。

    10月1日よりロビー完全禁煙決定!

    TPOを全く弁えない愚かなニコチン奴隷の喫煙者。
    結局、自分で自分の首を絞めるハメとなりました。
    まずはメデタシ、メデタシ。

    この調子で全国に禁煙を広めましょう。
    または1ハコ3,000円でもいいかな。

  16. 55 匿名さん

    オートロックのキーセンサーの周りに貼り付けてある銀紙(?)なんとかならないんでしょうか?
    なんだかひどく貧乏臭い感じがしませんか?

  17. 56 >>52

    暗いですね。
    コナミから最終で帰って来たときにはもう真っ暗、、、
    せめて阪急の最終電車に合わせるくらいの配慮が欲しい…

  18. 57 匿名

    区分所有者なら管理組合に提案すればいいよ。
    修繕積立金も潤沢だし、管理費会計にも余裕があるから、
    銀紙の件もアプローチ照明延長の件も特に問題ないはず。

  19. 58 契約者さん8

    >>41 入居済みさん
    他人を否定的にみているあなたの考え方は私も同じマンション住民として不快な気持ちになります。
    他人の深いプライベートの判断まで知って何をされるんですか?
    誠実・頑張った、それでいいじゃないですか?
    他人のマイナス評価探しより、自ら手を挙げて汗を描く人間になられたらどうですか?

  20. 59 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸