横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2013-06-07 21:16:25

プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売


施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 651 642

    ちがう
    地元なんで
    地域の緑化だけに興味がある

    購入予定なら権利があるでしょ
    某駅ビルみたいに
    適当なものつくらないようしっかり監視してほしい
    ここの建物上の緑化がどれほどカッコいいものになるのか
    期待しています。

  2. 652 匿名さん

    プラウドには緑地がない

  3. 653 匿名さん

    緑化率や空地率は開発計画承認の条件なんだから当然守ってるに決まってるでしょ

  4. 654 匿名

    たしかにエクラスの壁面庭園よりはまともな緑化して欲しいね、管理費高いのだから。

    いまの流れでは東口と西口では同じ小杉タワーでも違う雰囲気になりますね。

  5. 655 匿名さん

    人工的な東口は好きになれないなぁ

  6. 656 匿名

    >>655お山へ帰ろう

  7. 657 匿名さん

    ここの管理費は高いと思いますが皆さんどう思いますか?
    エクラスやグランドウイングとほぼ同じ、もしくは少し高めですが、共用施設や付帯設備は両タワーより良くはないですよね。
    購入検討してますが、悩んでます。

  8. 658 匿名さん

    管理費、高いと思います。商業施設と一緒のGWTと同じと言われても。南側駐車場、区役所来場者指定のようですネ。左折入場車の縦列待ちで道路の混雑は絶対かモ。シティタワーは、延びたそうですが・・・。

  9. 659 匿名

    >>658販売価格を高く設定できない分、管理費で末長く回収しようという作戦。
    1年後に管理会社を替えれば多少は下がるので売りっぱなしよりは良いと思います。

    でも不思議と二、三千円しか下がらない。

  10. 660 匿名さん

    確かに管理費は高いですね。野村の管理に納得できるかでしょうね。いずれにしても、悩まれている場合は、購入は見送ってください。管理会社を変えるのも、結構なエネルギー使いますしね。

  11. 661 匿名

    仮に管理費で5000円乗っけても10年で60万にしかならない。
    しかし黒字の年の単年収支500万より10年アーバンネットの収益性が安定し管理が行き届けば野村もオーナーもウインウインなのです。

  12. 662 匿名さん

    大手デベと系列管理会社のビジネスモデルとして確立してきた感がありますね。しかし系列管理会社を引っぺがした事例あるんですかね?

    ちなみにアーバンネットは関係なく、リビングサポート。

  13. 663 匿名

    >>662事例はあります。
    で、かつて住んでいたマンションで見積り競合もさせたのですが大差なく元サヤに収まりました。

    その時は管理組合が逆手にとってうまくやり繰越金を捻出できるようになったためその後の修繕積立金値上げ問題を先送りにできました。

    管理会社って期限を切らない一方的契約なので法律で3年とか5年とか規制すべきと思います。

  14. 664 匿名さん

    インターネットの利用料は別に必要になるんでしょうか?
    管理費とは別に費用がかかってしまいますかね?

  15. 665 申込予定さん

    ここは通信事業者が選択可能ということは一律料金の適用は難しいでしょうから、ほぼ別会計でしょうね。マンション一括契約で安く提供している既存タワーとはまたコスト差がでるとこでしょうか。決済方法やモバイルとセットにしたりと選択の自由を得られる分の代償です。固定回線使わない家庭には無駄がなく良いと思いますが。

  16. 666 匿名さん

    買えるなら、このマンションは買った方が良いですか?

  17. 667 匿名さん

    >666
    匿名板でのアドバイスが「買う価値について」の検討に役に立つと思って質問しているの?

  18. 668 購入検討中さん

    >666
    価値観なんて人それぞれですし、そのマンションの付加価値評価というのも人それぞれ違ってきます。
    べらぼうな金額設定ではないですから、自分の出せる資金に問題なく、是非欲しいと思ったら購入してみてはいかがでしょうか。

  19. 669 匿名さん

    東横、南武で通勤する人にはいいかもね。
    横須賀までは遠い。

  20. 670 匿名さん

    営業さんは、ヨーカドーのこと、残るような雰囲気で話されていますが。
    アリオ用地、賃貸から取得(178億)へ変更されました。本気度、強いです。
    今のヨーカドー(開店30年の老朽化)で、アリオに吸収でしょう。

    空いたところへ、3丁目府中街道沿いの再開発(2014.3 コンペ)でどこが移動してくるか?

    最近スーパーは最悪マルエツとなってしまいます?。

  21. 671 匿名

    >>670西口のヨーカドーがあのままかどうかは不明です。
    以前はアリオが出来たらあそこにヨーカドー系列の格安スーパーが入ると言われていましたよ。

    今後の売り上げ推移次第、現状は白紙じゃないでしょうか?
    今ヨーカドーが過疎ってるのは皆さん東急のポイントカード作ったばかりだからだと思います。

  22. 672 匿名さん

    >671 西口の既存イトーヨーカ堂は、その立地、好条件をまったく活かせてないですよね。
    イトーヨーカ堂の無能さは今に始まったことじゃないですが本当にもったいない。
    賃料が発生してる建物なんだからもう少し頑張って欲しいものです。

  23. 673 匿名さん

    賃料を含めて利益が確保できているのなら店舗の維持は可能。アリオを立上げつつ隣地の再開発を見極めて処遇を決めてくれれば良い。施設が増えてきたので、どう独自色を出していくかですね。

  24. 674 匿名

    西口ヨーカドーは面積当たりの売上高では長らく優等生だったんですよ。

    小杉には地上げ待ちのテンション低い商店街しかなかったから元住吉では元気なマルエツや大野屋も長らく本気じゃなかったですし、東急の生鮮品の冷蔵温度も明らかに低かった。

  25. 675 匿名さん

    >674 あれで優等生だったから全国的にイトーヨーカ堂は傾きっぱなしなんだろうね。

  26. 676 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 677 匿名さん

    >676 既存イトーヨーカドーは現在賃貸のはずだよ。
    今年で契約が切れるから継続するのかしないのか。
    まあ、どうでもいいが。

  28. 678 匿名さん

    いろんな思惑が動いていそう・・

  29. 679 匿名さん

    >676
    現ヨーカドー土地建物を、東京機械からH18年に購入したのはファンドだよ。
    ほら、ソース↓
    http://www.jpr-reit.co.jp/site/file/2006-0928-02.pdf#search='%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%A9%9F%E6%A2%B0+%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%BC'

  30. 680 匿名さん

    小杉近辺は食料品と、薬局関係は困りません。しかし、その他日用品は、ヨーカ堂5Fのみです。
    購入頻度は少ない商品ですが、遠くまで買いに行くのは、年寄りにはたいへんですヨ。
    狭っくるしい東急スクエアよりラゾーナに来て欲しかったです。

  31. 681 匿名さん

    ヨーカドーは先月末に東京機械の土地(アリオの敷地)を168億で買い取った。
    今の店舗が賃貸だとしたらアリオが立ち上がった暁にはヨーカドーは引き揚げちゃって、空き店舗となれば再開発領域に組み込まれるかもしれない?

  32. 682 匿名

    >>681さん178億円ですよ。西口ヨーカドーの場所は散々揉めた挙げ句に小杉三丁目東部地区再開発組合には参加しませんでしたから今さらどこともくっつけられない陸の孤島です。
    すべては再開発計画の真っ最中にファンドというか地上げ屋に売り払った東京機械製作所が原因。

    >>676さん東京機械製作所からファンドが買った時点でイトーヨーカ堂は新たに5年間の賃貸契約を結び直したのです。今年が五年目。

  33. 683 匿名

    小杉の市場性は頭の宜しくないマーケッターがデータで分析すると十万の貧乏人の乗り換え駅。タワマン住民など数のうちに入らない。

    でも実際にはタワマン開発で求心力が生まれ安いものは家のそばのスーパーで、ちょっと良いものは小杉駅前で、に変わる。


    というか変わらざるを得ない。

  34. 684 匿名さん

    小杉3丁目地区再開発から取り残されるのが、亀屋さんブロック、マックブロック、お好み焼屋さんブロック。そしてヨーカ堂。
    私利私欲の結果ですか?

  35. 685 匿名さん

    ヨーカ堂のビルとは場所が違います。
    南側は高度制限が解除出来ないから安価でしか売れない。

    はっきり断言したくなかったのですが西口は線路沿いに区役所と消防署を結ぶ道路を作るための再開発だからあとは三井のタワーと広場ができておしまい。

  36. 686 匿名さん

    まだまだ建つよ。
    三角タワーも建つし、エルシーホテル跡の現駐車場にもタワー、日医大も移転してタワーか建つよ。
    西口はまだまだ、時間をかけて変わっていきます。
    まあ、どこまでを西口と言うかは知らないけど。

  37. 687 匿名さん

    南側、再開発が決まれば高度制限なんて解除されるよ。

  38. 688 匿名さん

    これじゃ、小杉のマンションだぶつくぞー

  39. 689 匿名さん

    ヨーカドーはそのうちドンキホーテになるでない?

  40. 690 匿名さん

    駅前にドンキホーテなんて蒲田みたいでイヤだなあ

  41. 691 匿名さん

    毎回、マンションギャラリーにいくたびに人が増えている感じがしますね。後は抽選に当たることを願うのみです。

  42. 692 購入検討中さん

    二期以降の参加を考えている者です。

    一期の登録説明会は終わったのですね。抽選日はいつなのでしょう?

  43. 693 匿名さん

    >688
    だぶついて相場下がるの待ってるんだけどいつ下がるの?
    このスレッドが立った7年前からずーっと下がる下がる言われてて、全然下がらないんだけど…。

  44. 694 匿名

    今が一番の買い時ですよ。ここからはダブついたって高値のままです。

  45. 695 匿名さん

    玄関開けたらすぐにトイレ、の間取りも人気なのでしょうか?

  46. 696 匿名

    都会が買えない層が、続々と小杉にか流れてますね!

  47. 697 匿名

    武蔵小杉は駅前にポツンとタワマン乱立で飽和状態かつ過疎化気味?

    やっぱり羽田空港国際化で人気も急上昇中かつ、今なら手が届きそうな

    京急沿線あるいは、その中でも特に注目度が高い京急蒲田あたりに

    頑張って検討しなおそうかな?!

  48. 698 匿名

    >>687日照権の問題が出るから高度制限は解除できないよ。
    南口からハッピーロードあたりに広場ができて南側を囲むようにセンスの良い低層が建てられればマンションでもショップでもいいんだけど東横線の線路脇の地権者との同居は困難みたいだ。

  49. 699 匿名さん

    蒲田くん、指摘されて慌ててプラウドスレに書き込んだみたいだけど
    内容が他でやってるのと変わらなきゃ意味ないじゃん

  50. 700 匿名

    >699
    蒲田の話題になると、すかさず過剰なまでの反応に!

    よっぽど蒲田や、羽田空港国際化の恩恵を独占してる

    京急沿線に対しての焦りがあるのですね、なるほど!

    お気持ちはわかりますが、確かに今ならギリギリで

    京急蒲田あたりなら手が届かもしれませんが、だけど

    焦っては事をし損じますので、落ち着いて下さい!

    しかし、武蔵小杉の中では、本当に蒲田は人気ですね!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸