大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウェリス鶴見緑地
はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    西棟にもエレベーターが一基ありまして、計三基です。

  2. 402 匿名さん

    3基ありますがそのうち1基は非常用ですね
    常用は2基しかありません
    購入や検討者なら当然知っているはずですが?

  3. 403 匿名さん

    ここって何かOnly One的なものはないの?他のマンションと比較して。

  4. 404 匿名さん

    常時3機ですよ。間違えないように。
    非常用は非常時にも消防隊などが使えるようにしているだけで普段は普通に使えます。

  5. 405 契約済みさん

    >402
    これは恥ずかしいですね。

    404さんが仰る通り、常用三基です。
    よく確認してくださいね。

  6. 406 申込予定さん

    >403
    ウェリス鶴見緑地って一つしかないと思うんだけど…
    私に見えてないだけで2つあるんかな?

  7. 408 匿名さん

    私もちょっとオンリーワンの意味がわからないですね~。
    設備として何かないか、という質問でしょうか?
    それともキャッチフレーズになりうるような「ウリ」としての何か、ということでしょうか?
    いずれにせよちょっと意味が不明ですね。

  8. 409 物件比較中さん

    >406
    確かに不動産だけにどれもオンリーワンですよね(笑)

  9. 410 契約済みさん

    うーん…
    こんな大規模マンションでオンリーワンって言われてもね(^_^;)

    例えばどういうのを期待しているんでしょうか?
    ミリカヒルズみたいな「世界人」のような感じですか?
    ならそういうのは特にないと思います。

  10. 411 申込予定さん

    私個人的には『市内なのに緑いっぱいの静かな環境』はオンリーワンといってもいいのではと思います。
    大規模緑地自体が市内ではここくらいしかないですから。

  11. 412 匿名さん

    昨日、モデルルームへ行きましたが、西棟は完売御礼と掲げられていました。
    最終期で3部屋分譲ですが、いずれも希望者がいるようです。南棟は先着順住居が1桁になっており、前回よりかなり部屋数が減っていました。こちらも完売までカウントダウンというところでしょうか。

  12. 413 契約済みさん

    本当にすごい売れ行きでしたね。
    販売開始から一年たたずに完売の勢いですか。
    このマンションを選んで本当に良かったです!
    この御時世、この規模、そして郊外という立地での竣工前完売はなかなか他にないのでは?

  13. 414 契約済みさん

    私は第二期で申し込みました。
    その時は自分の中では良い物件だと確信していましたがやはり本当に完売するのかなーと不安にもなりました。
    別に売れようが売れまいが購入した以上は関係ないっちゃ関係ないんですけど、やっぱり自分の選んだマンションが他の人にも支持されているっていうのは嬉しいですね~(^^v

  14. 415 ご近所さん

    子どもがいれば、大きな公園や大きなショッピングモールが近いと春秋はBBQ、スポーツや買い物で子育てし易い生活が送れると思います。

  15. 416 契約済みさん

    きゃー(^O^)そんなに売れてるんですね!
    近く通ったので写真です!

    楽しみですね^_^
    わたしは、キッズルームが楽しみですね^_^
    近くの物件でもあったのですが、ウェリスの方が広くて手こんでました^_^

    1. きゃー(^O^)そんなに売れてるんですね...
  16. 417 契約済みさん

    販売ペースが早いという書き込みをよく見るのですが、他だと大体どれ位のペースで売れて行くものなんですか?
    入居1年前で半分いかないとかですか?

  17. 418 契約済みさん

    シティテラス二月頭時点
    約300中、200ちょっとの契約済とききました。
    その後はわかりませんが、、

  18. 419 物件比較中さん

    シティテラス、現時点で220突破

  19. 420 購入検討中さん

    ウェリスは特に販売期間が長いですが、一般的には竣工の一年前(入居開始の一年二ヶ月前)から販売するようです。
    販売ペースも物件や景気に左右されるでしょうが、200戸前後の大規模マンションで竣工前完売はあまり聞いたことがないです。だいたい1割前後が竣工後も残ってるように思います。
    そこそこの立地の70戸前後のマンションなら竣工前完売は珍しくないと思います。
    その観点からいうと、ウェリスはかなり早いといえるかと。
    荒れそうでいやですが、シティテラスと比較してもシティテラスより半年遅れて販売開始して今この状況であることからも、それは間違いないと思います。

  20. 421 購入者さん

    シティテラスと比較検討していました。シティテラスはブランド、物件価値で経年の値下がり率が他のマンションと比較し緩やかで資産価値が高いと営業されていましたが、来月入居開始でその入居率だと資産価値も厳しいですね。資産価値は買手側が決めるものですから、殿様営業しすぎたのかな?もう2・300百万安ければ、良いマンションだと思いました。あくまで、私の感じた印象です。

  21. 422 匿名さん

    写真助かります。ありがとうございます。ちなみに南側の立替中の老人ホーム?てどこなんでしょうか?

  22. 423 契約済みさん

    山田ニットがあった所ですよ。
    地図で確認してみて下さい。^ ^
    何階建か気になりますね〜~_~;

  23. 424 契約済みさん

    老人ホームならワンルームマンションとかよりは、マシですね(^○^)
    南西側の角の南側です!ゲストルームのところになるかと思います。

    この辺りの子育て支援センター情報わかる方いらっしゃいますか?
    まだ乳児なので小さい子が多いところがいいのですが、、

  24. 425 契約済みさん

    >424さん
    支援センターは鶴見区城東区も少し遠いです。
    月一の地域の子育てサロンなら、鶴見北(第2月曜)、緑(第3木曜)、すみれ(第1,3木曜)
    などがありますよ。
    すみれ乳児院では、[母と子の教室]といって、6月1日から受付で6月~1月まで(毎月25日)子供を預かってもらってお母さん同士の交流ができる教室があります。乳児から幼稚園入園前までの子が多いですよ。

  25. 426 契約済みさん

    425です。
    忘れていました。緑の子育て支援センターありましたね。
    ウェリスの北の道を北に行くと、ドムール緑町の裏のマンションの2階にあります。
    綺麗だし、小さい子向けなので乳児ちゃんにはお勧めですよ。

  26. 427 契約済みさん

    情報ありがとうございます!支援センターみどりにあるんですね(^○^)しかも綺麗!

    こればっかりは、引っ越してからでないと見れないので有難い情報です!

    キッズルーム利用させてもらいつつ、みどりなどもいこう♡

    緑地のところにある市営プールって綺麗ですか?質問ばかりすみません!
    あと、緑地付近に大きな温泉があるようですが、行った事ある方いらっしゃいますか?

    商業施設豊富なので、ワクワクしてます(^O^)


    固定資産税の案内きましたね!
    14万!マイホーム始めてで相場がわかりません(°_°)
    当分は還付で補えるのがありがたい/ _ ;

  27. 428 契約済みさん

    427さん、期待させ過ぎていたら御免なさい。
    緑の子育て支援センターは、ソフィアと言って5年ほど前でしたか?にできたものです。
    たぶん、区役所等から遠いから…。
    (本格的なものは、緑からは遠すぎです。私は何度か行ってみましたが、挫折しました。)
    ですから、ソフィアはあくまで小規模で乳児向けです。
    登録すれば、一時保育で預けることも可能です。

    鶴見緑地のプールは、綺麗で楽しいです。しかし、料金は高いので頻繁には行きづらいと思います。
    私も末っ子がキッズルームをまだ利用すると思います。これから、よろしくお願いします。

  28. 429 契約者さん

    温泉は鶴見緑地公園内に今年6月にオープン予定と聞きましたが。
    プールの隣です。

  29. 430 契約済みさん

    固定資産税、還付でまかなえる?とはどういう意味ですか⁇すみません。。

  30. 431 契約済みさん

    還付で補える、でした^_^;

  31. 432 契約済みさん

    住宅ローン控除とすまい給付金で補える!とアドバイスもらいました。
    アテにすると、何かあった時に怖いですが、購入する際背中押されました(^○^)

    うまく説明できないので、一度検索してみてください(^○^)

  32. 433 匿名さん

    固定資産税5年間は軽減措置ですが、措置が切れたらいくらくらいになるんでしょうね・・・

  33. 434 申込予定さん

    すまい給付は年収制限厳しいですね•••

  34. 435 匿名さん

    子供がいるので学校が近いか治安がいいか。遊べる場所やレジャー施設などがあるかなど、調べました。
    ここは公園も学校も徒歩圏内にあって、雨の日などはキッズルームがあるので子供の遊び場には困らないのがいいなと思いました。
    外にはファミリーパークもありますし。

  35. 436 匿名さん

    私的に鶴見区(ウェリス近辺)は
    治安 ○
    市内で考えた時に決して物騒な土地ではなさそう。

    学区 △
    公立は学力が高い訳では無い。荒れているクラスもありそう。

    周辺環境 ◎
    緑地もあり、都心と比べて静かでゆったりとした時間が持てそう。
    一応市内なので、病院・スーパー等必要最低限なものには困らない。

    土地としてのブランド △
    市内と言っても一番外れですし、将来高く売れる可能性は無さそう。
    自ら長く住むつもりなら問題無し。

    こんな印象ですが、皆さんはどう感じておられますか?

  36. 438 購入検討中さん

    また出た 笑
    はやく帰りなさいって!

  37. 440 契約済みさん

    どうなんでしょうか?
    2400万円代からありますし、多少なり居るとは思いますが…

    二年ほど今福鶴見にすんでいますが、治安悪くないですよ!
    ただ、駅からうぇりすまでの道は大通りなのに、夜は決して明るいとは言えませんね。
    これからコンビニ等の24時間営業の商業施設が増えることを願いたい。

    学区は今本当に難しいですね。
    自由選択になりますが、どうなんだろう?という印象です。

    周辺環境は、病院、郵便局、ホームセンター、イオン。一通りあって満足です。
    吉野家もあります。大好きなので笑
    ケーキ屋さんも近く、なんといっても緑地!
    二月に綺麗になったようですね(^○^)
    大型遊具はなくなりましたが、、

    写真参考にのしておきます(^○^)

    1. どうなんでしょうか?2400万円代からあ...
  38. 441 購入検討中さん

    そんなこと真剣に聞いてどうするの?

  39. 442 契約済みさん

    この手の掲示板に必ずいる、周りの年収を気にする人達って何なのでしょうか?

  40. 444 契約済みさん

    他の方の心が狭いかどうかはさておき、437・439・443のおっしゃることは
    幼稚で下品ですね。

  41. 446 契約済みさん

    いくらなんでも因果関係が適当すぎます。
    多少の差があれど、マンションを買おうかという世帯で治安が悪いわけがない。
    あなた失礼ですよ。

  42. 447 匿名さん

    445
    あんたの考えが1番こわいよ。

  43. 448 契約済みさん

    教育のレベルが、というならまだわかりますが、治安はさすがに大丈夫だと思いますよ(^_^;)

    こういうマンションですから飛び抜けて年収の高い人もいないでしょうが、飛び抜けて低い人もいないと思います。
    ローンを組めるくらいには信用もある方達でしょうし。

  44. 450 匿名さん

    449の教育レベルが低すぎる・・・・

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸