千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 当代島
  7. 浦安駅
  8. イニシア浦安ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-22 08:49:28

イニシア浦安についての情報を希望しています。
快速も停まるし通勤には便利なエリアだと思うのですが、駅から少し距離があるでしょうか。
生活の利便性なども気になります。
検討中の方やご近所の方、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分 (北口)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.41平米~72.96平米
売主・事業主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-02-26 01:13:01

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア浦安口コミ掲示板・評判

  1. 190 契約済みさん

    西向きは、冬は暖かいと聞きますが、夏場は暑すぎてしまうことが心配です。
    買った後に南西向きマンションに住んでる友達に会ったら、西側のカーテンを閉めないときついと話していて、ややショックを受けました。
    ワイドスパン設計があだとなって、部屋のほとんどのカーテン閉めないといけないの!?と心配です。
    グリーンカーテンも手間がかかったり虫が出たりで実際難しいみたいですね。

  2. 191 匿名さん

    190さん
    夏は、唯一東側にある納戸に避難すればOKです

  3. 192 匿名さん

    断熱兼遮熱フイルムで夏も冬も快適さ!

  4. 193 契約済みさん

    190です。

    191さん、納戸って言い方、実際に納戸ですけど、いじわるな言い方ですね。
    全体的に、このマンションのスレ見てるとバカにされてるみたいで、なんで買ってしまったのか悲しいです。
    今更、仕切り直しする心の余裕もないので、もう前を見ていくしかないのですが。


    192さんもレスありがとうございます。遮熱兼断熱フィルムのお話ありがとうございます。
    実は、話を聞いた友人も、実は西窓に遮熱フィルム貼ってたんですが、8月は暑すぎてそれだけでは無理って言ってたんです。
    でも、ないよりはあった方がましなのはその通りだと思います。

    窓全体に貼ろうとすると自分できれいに貼る自信ないので、業者に頼まないといけないですよね・・。
    実際に夏を体験してからの判断ですが、お金のかかる話で、ためいきついてしまいます。


    冷静に考えたら、真西の部屋が3つで、東側の部屋は光が入ってこないなんて、なんで買うの?って思われるような物件ですね。
    買った時は気分がハイになってたんでしょうね。

  5. 194 匿名さん

    ワイドスパンなのは奥行きのある間取りが作れないからであって、
    キッチンから個室に入る設計にしたのも、駐輪場が駐車場奥の危ない位置にあるのも、土地が縦長で狭いからですよ

    ここ設計した人は、住む人のことなんて考えてないでしょ
    ましてや真夏の過ごし方なんて

    この狭い土地に少しでも多くの戸数を作って儲けるにはどうしたらいいかしか考えてないと思うよ

  6. 195 ご近所さん

    190さん、そんなに悲観することないですよ。
    ワイドスパンなのと地上の配置は194さんの言われる通りでしょう。儲けを追求するなら駐車場を減らしてもう一列部屋を作れたと思いますよ。日々の過ごし方は、どんな物件であっても住んでる人が決めるしかありません。
    売れ行きがいいということは、価値を認めてお金を払う人がそれだけいるということです。複数の物件を比較して決めるでしょうから、西向きや構造も含めて総合的に考えて決めたことでしょう。
    お友達の南西向きは、南からの日差しで暖められたところに西日で追い打ちをかけられるので余計に暑いのかも知れません。もし賃貸物件であれば壁の断熱性など構造上の事情も加わります。
    遮熱フイルムも色々ありますので、効果の高いものを選ばれると良いです。

  7. 196 匿名さん

    190さん元気出してください。せっかくの新築ですし、家具選びをするだけでも楽しい気分になれますよ。
    あと、駐車場を減らして一列部屋を増やすということをしなかったのは、周囲への日影の問題じゃないですかね?

  8. 198 匿名さん

    ワイドスパンであるか否かの違いって本当に大きいですよねぇ。
    実際、こうして通常の縦長間取りと比較されるとワイドの魅力は顕著です。

    別に複数の部屋からバルコニーに出入りできる必要まではないんですけどバルコニーに面している窓は大きいですから、サブルームの明るさも相当期待できると思いますよ。アウトフレームがちょっと気になりはしますが中に入れて部屋が狭くなるより全然マシです。

  9. 200 匿名さん

    自慢のワイドスパンが夏場は西日で
    大変だと言われてみて気がつきました。
    それに工事現場のラジオの音が聞こえていたのは
    東側のマンションと隣接しているから余計に
    響くんだと思います。家の中の音はましだとしても
    隣のマンションの廊下等の生活音は東側の部屋は
    影響あるかもしれませんね。

  10. 201 匿名さん

    先日,モデルルームを見学したのですが,先着順で販売している部屋のほとんどが売約済みでしたよ。

    レスを見てるといろいろ参考になりました。

    動線についてもいろんな意見があるものですね。
    私は,比較的好意的に見ていたのですが。

    購入された方には,「すべての人からポジティブな評価を得られるマンションはない」と思いますのであまり気になさらない方がよいのではと思います。
    人それぞれ価値観は違いますし。
    このスレッドをみて役に立てることができる人がいればそれでいいでしょう。

    私の認識では,元町は埋立地ではないので,液状化のについては,新浦安近辺とは事情が異なると思っているのですが,一般的な認識ではないのかな?と思って驚きました。

    でも,そのおかげで浦安で安く住居を見つけることができたらラッキーですね。
    私は,浦安が好きなので。

  11. 203 匿名さん

    中町住民として忠告。あのロケーションと環境だったら、
    60m2で、1500万の価値。
    3年経ったら、そのくらいでしか売れないから。

  12. 204 契約済みさん

    No203さん

    それはあなたの家がそれぐらいだったという経験則なんですね。(笑)
    良く分かりました。ありがとうございます。そしてご愁傷様です。

  13. 205 匿名さん

    残念ながら、広さは3倍以上、
    価格は4倍くらいのところに住んでいます。

    ただ、投資用不動産を持っているので、
    この辺の相場には詳しいのです。

  14. 206 匿名さん

    以上、不動産投資に失敗したという、恥ずかしい経験談でした。

  15. 208 匿名さん

    売れてるところは妬まれるみたいですね。
    ここが特にいいというよりは、比較対象が良くないだけのような。
    40強の戸数しかないのに、書き込みの多いこと。

  16. 210 匿名さん

    通りすがりの者ですが、
    このスレを眺めてて思ったんですが、結構、色々と問題が指摘されてるのに、
    購入された方は何が良くて買ったんでしょうか?
    嫌味とかではなくて、なんとなく疑問に思ったもので。

  17. 211 匿名さん

    何がいいかなんて人それぞれ
    言ったら言ったで否定意見が出るだけ
    買った人を貶すなんて時間の無駄ですよ

  18. 212 契約済みさん

    No210さん 答えてあげましょう。

    早くご自身の販売物件を売ったらどうですか。
    まぁあなたから買う人はいないでしょうけど。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  19. 216 匿名さん

    212さん、210さんの文章を落ち着いてよみましょうよ。このマンションの気に入った点と購入の決め手はなんですか?と質問されています。そのまま回答してあげれば210さんと、物件比較中の方々の役に立ちます。

    悪意のある煽りに釣られて、感情的な書き込みをすると、それこそ相手の思うツボです。
    誹謗中傷の書き込みは、その物件の評判を落とすのが目的なのですから。
    213は意味があるのかわかりませんが、214は待ってましたと言わんばかりです。

    購入候補に挙げたけど他の物件を購入した理由を書き込む方も一部にはいらっしゃいます。

    近辺で最も順調に売れているということと、ご自分の判断を信じましょう。

  20. 217 契約済みさん

    結構販売が佳境を迎えてきてるみたいです。今はBタイプが完売しているので、
    間取りはAかCタイプのようです。

    確かに価格は高かったですが、付近で販売しているマンション2つと比べても
    価格は変わらなかったので、購入出来て良かったです。

    交通の便を考えると浦安駅でかつ10分圏内が希望でしたので、よかったです。

    確かに東側は隣のマンションと隣接している為、光は入らないですが、廊下
    ですし、高めのスリガラスも設置されているので、それほど気にならないかと。
    実際に内覧して確認しましたが、隣のマンションの部屋とはベタベタにくっつ
    いてはいませんでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸