千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 当代島
  7. 浦安駅
  8. イニシア浦安ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-22 08:49:28

イニシア浦安についての情報を希望しています。
快速も停まるし通勤には便利なエリアだと思うのですが、駅から少し距離があるでしょうか。
生活の利便性なども気になります。
検討中の方やご近所の方、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市当代島二丁目198番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩10分 (北口)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.41平米~72.96平米
売主・事業主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-02-26 01:13:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア浦安口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    自転車は、今は電動自転車も昔と比べて安くなりアシスト力も良くバッテリーの品質が
    あがり値段も安くなっています。
    結構買い物や子供を乗せて出掛けるときは本当に電動自転車だと楽に感じます。
    問題は雨がふった場合はどうするかですが物件目の前とはいかないのですが
    バス停留所もありますし浦安はタクシーが多いので問題はないと思います。
    天気の良い日などは、徒歩でも充分駅まで迎えるので慣れると思います。

  2. 323 匿名さん

    二段式の駐輪場だから、下段当たらないと電動アシストは無理じゃない?
    ママチャリは置き場気をつけないと、他の自転車の迷惑だし。
    当代島は道が狭いから、快適な自転車ライフにはほど遠いよ。

  3. 324 匿名さん

    価格は、東西線の浦安でこの面積なら、相場か、部屋によっては割高なんじゃないですかね。

  4. 325 匿名さん

    駐輪場は、下段が1台は割り当てられると思ってたけど違うんだっけ
    バスについては、浦安駅のバス停が駅から遠い場所にあるから使いづらい気がする

  5. 326 匿名さん

    浦安といっても当代島。浦安市内では地価が一番低く、南行徳~妙典辺りよりも低い。
    建物も現地で見たが高級感はなかった。部屋の向きもオール西。共用廊下は昼でも真っ暗。
    何があってこの価格?久しぶりの浦安物件というだけで価格を釣り上げすぎではないだろうか。

  6. 327 匿名さん

    326
    >浦安といっても当代島。浦安市内では地価が一番低く、南行徳~妙典辺りよりも低い。

    嘘はいかんよ。
    市内3駅の周辺と特に地価が低い海側を除けば、あとはその中間でどんぐりの背比べ。当代島もその一つ。
    南行徳~妙典の駅周辺よりは低いが、周辺以外なら同じかそれより高い。
    3駅で比べると言うまでもなく浦安駅周辺が高い。

    326のその他のコメントは何度も言われてる事実と、主観の問題なのでもう十分。
    建物完成で書き込みがこんなに増えるなんて、ここは相変わらず注目されてるなあ。
    同じ人が書き込んでたら残念だが。

  7. 328 匿名さん

    浦安も南行徳も妙典も目くそ鼻くそ
    快速が停まる分、浦安の方が便利とは思うが

  8. 329 匿名さん

    326ですが、327さんに嘘つき呼ばわりされたので、当代島の地価が低い根拠を出します。

    以下、都道府県地価調査(平成25年7月1日時点)、国土交通省地価公示(平成25年1月1日時点)の情報

    ・イニシア浦安近く・・・住居表示:当代島2-20-4/交通施設、距離:浦安、800m/価格:県地価227,000(円/m²) 
    ・ここより駅から遠い当代島・・・当代島3-8-46/浦安、840m/公示237,000(円/m²)
    ・ここより駅近い当代島・・・当代島1-12-19/浦安、310m/公示254,000(円/m²)

    ここの近くと同等額の沿線市川市内だと、『南行徳4―5―3/南行徳、1200m/公示227,000(円/m²)』『広尾1-13-7/南行徳、1400m/公示227,000(円/m²)』『宝1-14-11/行徳、1600m/公示226,000(円/m²)』と、それぞれ駅からはるかに遠い場所。

    その他の主な地点ですが、駅近くでなくてもここの近くより高い。
    『北栄3-36-9/浦安、750m/県地価290,000(円/m²)』
    『猫実2-27-20/浦安、1100m/公示275,000(円/m²)』
    『富士見2-12-29/浦安、1700m/248,000(円/m²)』リアナパーク舞浜Ⅱ近く
    市川市入船7-5/行徳、1000m/県地価239,000 (円/m²)』ブランシエラ行徳近く
    市川市福栄1-14-11/南行徳、900m/県地価250,000(円/m²)』
    市川市香取2-7-24/行徳、700m/公示255,000(円/m²)』
    市川市南行徳1-5-18/南行徳、550m/県地価279,000(円/m²)』
    市川市妙典5-16-6/妙典、850m/公示288,000(円/m²)』
    ほかにもあるけど、もう面倒なので、もっと知りたい人は国土交通省のホームページでご自分で調べてね。

    商業地は、マンションの比較だから調べても仕方ないけど、一応言っとくと、浦安駅前の北栄1丁目は突出して高いが、当代島1丁目は行徳駅前より低い。

    嘘というのなら、国土交通省の情報も嘘ということになりますが?これら情報や、いろんな人が何度も言っているという「高級感なし・西向き・廊下真っ暗」ということから価格が割高と言ったわけなんですが、間違ってますか?

  9. 330 匿名さん

    検索するとこっちがすぐ出ました。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/chiba/city120227/kakaku.html
    宅地らしい中で一番安いのは高洲です。この中で当代島3丁目は3番目のようです(情報がふるい?)
    一番間違ってないのは「目くそ鼻くそ」でしょうか。
    割高と思う人は買わない、思わない人が買う、それぞれの主観です。

  10. 331 匿名さん

    今日も駅前で看板持って立ってるけど、ほんとに完売したのかな
    ローン払えない人がいたのか

  11. 332 ご近所さん

    近くに建ててるから、そっちかもね。

  12. 333 周辺住民さん

    つい先日、公式ホームページには完売したってなってたね。
    でも、今見てみたら、キャンセル住戸発生って変わってたわ。

  13. 334 匿名さん

    ローンが通らなかったのか、冷静になったのか。部屋は4階みたいだ。

  14. 335 購入検討中さん

    やっぱり少々高いなぁ。3200万位ならキャンセル物件を購入したいけど。

  15. 336 匿名さん

    部屋の向きが西でこの販売価格なら高いですね。
    浦安はだだっ広く、駅前にお店がちらほらあるくらい。
    コンクリートジャングルのイメージが強い。
    広いのでお祭りなどはそれぞれの町内会から出るのでにぎやかですが、この前の震災のときに断水していました。
    エリア的にどうなんでしょうね。

  16. 337 匿名さん

    イニシアは猫実5丁目と北栄3丁目で用地取得済みのようですね。
    どちらもそれほど広い土地ではなさそうです。北栄のヤマトの跡地は駅から10分ちょっと歩きそうですが、猫実は駅から近そうですね。

  17. 338 匿名さん

    >337
    教えてください。
    北栄三丁目の所は場所わかるのですが、猫実の方はどの辺りになりますか?
    東西線から見える川の側のとこですか?

  18. 339 匿名さん

    猫実5丁目のイニシア予定地は、東西線の近くのようです。旧江戸川と境川に近いと言えば近いですね。6階建てで来年4月完成予定とか。そろそろ売りに出されそうですね。浦安駅からは徒歩で5分ちょっとでしょうか。周辺に店舗や公共施設など有りませんが(コンビニすら無い?)、駅から近いところが魅力ですね。
    北栄3丁目は10分程度歩きますが、道も整備されてるし、スーパーや小学校も近いところがいいですね。

  19. 340 匿名さん

    >339
    ありがとうございます。
    今度現地みにいってみようかな。

  20. 341 マンション検討中さん

    5,180万円
    68.86m2 3LDK 7階

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸