東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー板橋」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-03-08 02:05:55

販売中の“パークタワー滝野川”から西に約700m。新板橋駅からすぐのところでもうひとつ、三井のタワーマンションが計画されていたんですが、その情報が明らかになりました。

<全体概要>
所在地:板橋区板橋4-865-1
交通:埼京線板橋駅徒歩5分、都営三田線新板橋駅徒歩1分
総戸数:82戸
間取り:1LDK~4LDK
面積:40.54~73.96m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-22 20:10:08

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パークタワー板橋口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    まあ、ここで威勢の良い方々は、実際には総会に出席すらしないような気がしますけどね。

  2. 284 匿名さん

    確かに管理組合は激論になるくらいがいいのだろうけど、たいていは委任状
    出して終了する方ばかりになりますからね。
    しかし、資産価値考えるのに管理会社まで気にする人っているんですかね。

  3. 285 匿名さん

    『マンションは管理を買え』という言葉の通りで、普通は気にするのでは?

    http://diamond.jp/articles/-/10944

  4. 286 匿名

    管理費を平米あたり月50円下げられれば立派だけど70平米の部屋で月3500円の減額。
    管理会社や反対住民と戦っても勝ち取れるのはその程度で、日常の支出を倹約した方が余程簡単にセーブでき生産的と思うが。

  5. 287 購入検討中さん

    確かに…

  6. 288 匿名さん

    >>284
    普通は気にするでしょうよ
    週5やるマンション清掃を週3にしたらどうなるか?
    年に2回やる大規模なメンテナンスを1回にしたらどうなるか?
    代替品を安物に買えたらどうなるか
    想像つくでしょ
    マンションは立地と管理
    どんな立派な新築マンションも1回住めば中古

  7. 289 申込予定さん

    ここのマンション管理費のことばかり言われてますけど、他の三井のマンションと比べて管理費が高い分、上等なサービスがあるわけではないけど、戸数が少ないから仕方ないと納得して購入を決めてると思いますよ。何しろものすごく便利な場所ですし、大規模マンションより落ち着いてて良いなと思ってます。今は1期7次でちょっと前の時点で売り出し中の部屋はほぼ売れていました。70戸位は売れてそうな感じです。

  8. 290 匿名さん

    三井の管理費、自体が最近は高いからなあ。

  9. 291 匿名さん

    別に管理会社変える=管理の質が落ちる訳じゃないと思うけど。
    管理会社変えて管理費下がったら、清掃回数とかが減る前提で話する方いる
    けど、三井の管理会社はブランド料乗ってる訳だし、もっと低い金額で同程
    度サービス提供できる会社はあるでしょ。もちろん、管理組合の同意がいる
    けどね。

  10. 292 匿名さん

    『安かろう悪かろう』という言葉もありますね。

  11. 293 匿名

    >291
    ブランド料的なものが含まれているからって、下がっても1戸あたり月数千円だよね。

    それに管理費の内訳見ても、エレベーターや機械設備の保守管理あたりは、
    三井が間に入りメーカーに再委託しているだけで管理会社変えても下がらない気がするし、
    そうすると管理人の勤務形態や清掃回数を見直すとか、仕様面をいじらないと
    管理費は中々下がらないのでは?

  12. 294 匿名さん

    管理費を月々数千円ケチろうとするのは自由ですが・・・
    (どうせ否決されますし)

    月1万円以上上がるからといって、修繕積立金の改定に反対するのだけはやめて頂きたいものですね。

  13. 295 購入検討中さん

    確かに…

  14. 296 匿名さん

    管理費を下げて、その分修繕費の方に回るのが理想的かな?とは思いますけれどね。
    タワマンだと修繕費がかなりかかると聞いたことがあるので…。
    大規模修繕でも足場は全部組めればいいですが
    そうでもない場合はゴンドラ吊るしてやったりしなければならないようなので。

  15. 297 購入検討中さん

    まーしょうがないよね。でも、タワマンなんてそこらじゅうにあるから、自分たちだけ、損してるわけじゃないから必要経費だと思ってやるしかないかもね。
    賃貸にしたって家賃に全部含んで、尚且つ家主が利益出るようにしてるから、そっちの方が私は凄く損してる気分になる。

  16. 298 匿名さん

    パークタワー板橋の近所にある20階建てのタワーは12年目くらいでしょうか、今、足場組んで大規模修繕中です。中古情報では、修繕費は60平米超えで7000円位でした。20階位なら足場組めそうですね。ちなみに同時期に建てられた30階建ての賃貸はまだ修繕する気配は無しだけと、修繕するほどでもなさそうな外観。ところでここは固定資産税はいくら位なんでしょうか?

  17. 299 匿名さん

    なるほど、ご近所で20階建てのラピュタタワーと比較するのは良いアイデアですね。

    ちなみにラピュタの管理費は・・・プールもフィットネスジムも付いて、平米234円ですね。

  18. 300 匿名さん

    東京タワーマンション.comというサイトご覧になりましたか?ここはHPより素敵に紹介されてましたよ!高速が目の前とかなかったことになってましたが。

  19. 301 匿名さん

    17号沿い、高速道路沿いがネック。。。

  20. 302 購入検討中さん

    でもそれを除けばパーフェクトに近く
    ないですか??
    転売を視野に入れてるのであれば
    迷いますが、
    永住目的なら買いだと思いますよ。
    高速目の前って言っても、
    最近の車は排気ガス少ないですよー

  21. 303 匿名さん

    永住するつもりで買っても将来何があるか分かりませんから
    リスクについては慎重になりますよ…

  22. 304 匿名さん

    ば、板橋。

  23. 305 匿名さん

    さすが鹿島設計・施工!
    いいマンションだと思います。
    修繕積立金一時金の高さは超一流だと思います。
    管理費は高くても仕方がないと思いますが、エレベーターが2基あって、10階以上の高層階は一基しか使用出来ないのには閉口です。何故こんな作り方をするのでしょうか?
    高層階を購入しようかと思っておりましたが、10月からDタイプ17・18階も価格が変わるということなのでとりあえず見送りました。Aタイプの価格がどのように設定されるのか興味があります。

  24. 306 購入検討中さん

    元々ここの土地って
    鹿島の土地だったみたいよ。

    そしたら
    鹿島単独で売ればよかったのに…

    さすがに高速前、ペンシルタワー
    はリスクがあったから
    三井が絡んでるのかな~??

  25. 307 購入検討中さん

    制振構造って中山道のトラックの揺れとか地下鉄の揺れとかには
    全く関係ないですよね?

    音はサッシを閉めていればいいけど揺れるのはどうかな、と。
    高層階なら軽減されるというものでもないですかね?

    どうも不安を払拭出来ず…

  26. 308 購入検討中さん

    まーそしたら回りにある建物全部揺れるんじゃ…

    それでも揺れたら
    保証はしてくれるのかな?

  27. 309 購入検討中さん

    しないだろ!

  28. 310 匿名さん

    制震と高速、地下鉄は関係ないんじゃない?

  29. 311 購入検討中さん

    関係ないですよ!
    それにしても
    即日完売かと思ったけど
    売れ残ってるね~。

  30. 312 購入検討中さん

    確かに…

  31. 313 購入検討中さん

    やっぱり高速がネック??

  32. 314 購入検討中さん

    う~ん…
    さっきモデルルームの前
    通ったけど、結構車はとまってたし、受付にも客が待機してたから、盛況だと思うんだけどな~

  33. 315 匿名さん

    滝野川と板橋兼用MRだから。

  34. 316 匿名さん

    板橋はあらかた売れたから、滝野川メインにシフトしたのかなと思ったけど。それにしても板橋区は供給過多ですね。スミフの物件も苦戦してるみたいだし。

  35. 317 ビギナーさん

    広範囲で見た場合は短期間で供給し過ぎではと一度は思いましたよ。
    しかし新板橋1分の供給が過多ということではないわけでそれぞれ見ている物件は違うんじゃないですか。

    名称の中に同じく「板橋」が入っていてもここと板橋と下板橋はけっこう離れてますし路線の違いもあります。
    違う場所に住んでいる自分からすると全く別ものに思える立地の違いなんですよね(汗)

  36. 318 購入検討中さん

    汗かかなくても
    いいですよ!!

    言ってることは
    正しいから!

  37. 319 契約済みさん

    とりあえず板橋「区」が供給過多なのは間違いないと思うけど
    複数路線使えるエリアはそうそうないから
    板橋区内の中では資産価値が目減りしにくいほうだろうとは思うよ。

    路線価と比較すると
    新板橋だと思えば割高だけど板橋だと思えば割安ってことになる。
    プラウドシティの値段に引き摺られてるってだけなんだけど。

  38. 320 購入検討中さん

    そうですよね~。プラウドが出た時はたしか坪単価260万~でしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)この時は板橋の相場がわかってなかったからお買得♪なんて思ってたけどかなり高かったよね~。駅前で、立地でいいけど… でも相場から言ったら高すぎだよね。ここは板橋駅の相場で考えたら安いと思う。高速が気にならなければ…

  39. 321 物件比較中さん

    価格は決して高くないと思います。(三田線新板橋から1分・埼京線から4分)
    商店街も便利。
    板橋でも別格の立地だと思います。
    でも管理費が高いし修繕積立一時金が100万弱は高すぎますね。
    エレベータ二基が問題なのでしょうか?
    私は高速は気になりませんが・・・

  40. 322 匿名さん

    中古情報ですが、下板橋、駅近、三井の小規模マンション築5年以内、40平米ないのに、管理費修繕費合わせて2万超えてました。当初はいくらだったかわかりませんが、こことそう変わらなくて驚きました。かなり小規模です。ここの管理費が高いのはタワーなのに、小規模だからかなと思います。

  41. 323 匿名さん

    タワマンの管理費・修繕積立金は割高ですよね。
    その理由は、外窓掃除の費用がかかる、共用施設の清掃業務に費用がかかる、
    防災センターが完備され、人件費がかかる、コンシェルジュの人件費がかかる…
    などといった共用施設の維持管理にコストがかかるからだそうです。

  42. 324 匿名さん

    このマンションはコンシェルジュもいないし、通いの管理人だけでしょ?
    鹿島が板橋に似合わない立派なタワマン建てるのに残念!

  43. 325 契約済みさん

    立派な、と言うには小規模で仕様もしょぼい。
    と、ネガっておきつつ…

    これどう思う?
    http://a4232203.exblog.jp/20820375/
    一次ソースが見つけられないけど
    オフィシャルだと以下が最新ニュースかな
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/055/055353.html

    純粋に便利になって嬉しいとも思うけど
    大京さんだとライオンズマンションってことになるので
    貸したり売ったりするのには競合が増えるわけで。

  44. 326 匿名さん

    前に話が上がってましたが本当に決まったのですね
    街が栄えるのはいいことですよね

    板橋駅と新板橋駅が地下でつながらないのかな
    板橋駅も古いしキレイになるといいな

  45. 327 匿名さん

    25年位前に該当地区に住んでいましたが、その頃から再開発の話がありましたよ。
    マンションは沢山建っているし実現するんですかね?

  46. 328 匿名さん

    滝野川の方が無難じゃない?

  47. 329 匿名さん

    このスレの前のほうでも話題に上ってましたよね。デベが大京さんっていうのは新しい情報かな。
    大京JR社宅の跡地(今のプラウド)を買い損ねたという話もあるし、リベンジですかね。

    便利になればは嬉しいけど、過去の例からも商業施設はあまり期待できない感じもしますが、
    今度は駅前の好立地だから期待して良い?
    (UR、JR跡地の再開発の時も出来た商業施設は保育所とスーパー、居酒屋程度)
    板橋駅周辺の寂れた感じが好きなので、寂しい気もしますが、時代の流れでしょうね。

    マンションが売りに出されるのは早くて4~5年後って感じでしょうか。

  48. 330 匿名さん

    板橋駅ってエレベーターかエスカレーターあります?
    ベビーカーの人ってどうしてます?

  49. 331 購入検討中さん

    ベビーカーの人は
    普通に手で持ち上げてますよ…

    不便そうだなぁ~って
    いつも見てます。

  50. 332 匿名さん

    やっぱりそうですか…
    ありがとうございます

    JRで今時こんなままって再開発と関係あるのかな

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