埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 11:35:39

プラウドタワー武蔵浦和マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-26 14:17:58

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和マークス口コミ掲示板・評判

1. 342 契約済みさん

キッズルームの使い方は、組合で話し合うべきですね!やはり小さな子供が可愛そうです

2. 343 匿名さん

低層階、なんか臭くないですか?

3. 344 匿名さん

なんだか住む前の楽しい想像と実際とのギャップが
    すご過ぎる感じがしませんか?
    どんなマンションもこんな感じかな?それともここが
    特別なの???

4. 345 匿名さん

賃貸多いですね。タワーマンションはこんなもんなんでしょうか。

5. 346 匿名

344さん

どのあたりのギャップですか?

具体例あげるならば

6. 347 匿名さん

344さんに賛同します。

マークスとその周辺に活気がありませんね、住民同士の交流もまったく無いです。
    せっかくの再開発地区なのに平日、休日に人がいないです。サラリーマンも学生も!
    テナントもガラガラだし周辺に店も無いし、まあ今更ですが…

7. 348 匿名さん

休日、駅は田島通りに沿ってはガヤガヤしてるけど、マークスはちょっとさびしいかな。
    マークスのまだ空いているテナントに期待したい。

8. 349 ご近所さん

皆さんいろいろと、ご不満のようですけれども、
    何か、他力本願のような気がします。周辺は、にぎやかなほうが良いですか?
    ちょっと足を延ばせば、お店もたくさんあるじゃないですか?
    住民の交流がないといってますが、自ら進んで交流を図ろうとしていますか?
    私もすぐ近くのタワマンの住民ですが、今は皆な、お互いに笑顔で挨拶をしているし
    コンシェルジェの方たちともやっと慣れ、本当に便利でかつ信頼できますよ!
    これからみんなで創り上げるものと思います。これからですよ。自ら主導してください。
    自分から挨拶してください。「誰かがやるのでは」ではありません。まず「あなたから」です。

9. 350 匿名さん

自治会たちあげて、イベントで交流始めるのがいいよ。

10. 351 匿名さん

天井が薄いのか足音と物を置く音がかなり響いて神経質になりつつ…。
    こんなに響くものなんですね。
    引っ越しし手間もないからか夜中まで作業されてるのはどうかと…。

お会いしたことがないのでどんな方か分からないのですが最近の方は近隣挨拶されないのですかね?
    最低でも両隣と下の階は常識かと思っていたのですが…。

はやり最低限の生活音は仕方ないので事前に挨拶あるかないかは大事なことだとはおもうのですが…。

11. 352 匿名

ハウスウォーミングで同じフロアと両隣に上下はみんな挨拶してました。
    351さんは参加してないのですか?

また、近隣が挨拶に来るのを待つくらいなら、ご自身でいかれてはいきがですかね。

我が家はだいたい済ませました。

まずは率先垂範でしょう!

挨拶はまあまあみなさんしてると思います。
    たまに、分別あるべき40から50代の男性でも、挨拶やエレベーターマナーなどかなり横柄でやらない人も見かけます。

交流会はどうでしょう!?それほど必要ないとおもいます。

12. 353 匿名さん

もちろん参加しましたよ。
    とても有意義な集まりで当日来られていた近隣の方とご挨拶できました。

下の階の方とはこちらから出向いて
    とても感じのいいかたで安心しました。

私の真上の方はハウスウォーミングにいらしていたのですが
    真下には興味がないのか…。
    とても残念です。
    こちらから挨拶にいけばよかったのかもしれませんが私は当然のように上の方が迷惑をかけることが多いので上が下に来るものだと思っていました。
    小さいお子さんいらっしゃるならなおさらですよね。

13. 354 入居済み住民さん

私は住民の方と交流できてますよ。
    家にも行き来して子供達も仲良くなりました。

14. 355 匿名さん

住んでいる所は静かな方が良くないですか?

15. 356 入居済み住民さん

私は駅前なのにゴチャゴチャしてなくて人も疎らだから選んだので、静かで満足です。

16. 357 匿名さん

ゴミ出しが前日限定と貼りだされましたね。
    なんだか最初と話が違っているような・・・

17. 358 入居済み住民さん

以前住んでいた賃貸マンションが、365日24時間ゴミ出しOKの新築マンションでした。
    1年目の夏が終わった辺りからゴミ置き場の臭いがきつくなり出し
    2年も経つと、ゴミ置き場に行くのが憂鬱になるほどでした。

結局3年目位から、ゴミ出しは前日というルールになりましたが
    なかなか守られず、異臭も消える事はなかったです。

早い段階からゴミ出しは前日にしておいた方が正解だと思います。

18. 359 匿名さん

目の前が区役所で、期日前投票がとっても楽でした。
    雨にもあたらないし。

19. 360 匿名さん

>357
    24時間ゴミ出し駄目にしたのが管理会社の都合。
    総会で皆で決めたのならいいけど。
    結局、マメにゴミを管理会社が回収できないってことだよね。
    24時間ごみ出し可って管理も含めて可能と思ってしまうよね。

20. 361 匿名

野村不動産の 販売パンフレットでは 本物件の大きなメリットとして: 各階に設けたゴミ一時保管場所に24時間ゴミ出しが可能。いつでも快適にゴミ出しが出来るよう換気設備を設けました。*運用上のルール・制限があります: と記載ありますが この内容と今の制限とは あまりにもかけ離れている内容であり それを管理組合が 決めた制限と言う事であれば 住民の皆さんが 本当に 納得しているのか? 心配です。 生ゴミであれば 匂いの問題より ゴミ出し時期の制限は理解出来ますが それ以外の種類のゴミ出しの制限の理由は どんな理由なのか? 理解出来ないと言うのは 住民のほとんどの気持ちではないのでしょうか? 管理組合での 更なる 協議と検討をお願い出来ればと思います。

21. 362 匿名さん

最近確かに廊下がごみの臭いなのか?空調の問題なのか?変な臭いがします。
    しかし 狭い部屋の中ゴミをためて置くこともできず・・結局ゴミ出し前日までバルコニーに置くことになるのでしょうか?それもどうかと思います。
     みなさん、引っ越ししてこられてコンシェルジュ利用されていますか?うちはほぼゼロです。そこに使うコストを毎日のゴミ集めにぜひ使っていただきたい。そして毎日ごみ出しをさせていただきたい。

22. 363 入居済み住民さん

住民のお客様用駐車場が有料で、しかも近隣の時間貸しの駐車場の利用料と変わらず30分100円はどう思われますか?
    普通、無料じゃないですか?
    それこそ無料にしてコンシェルジュに貸し時間を管理してもらえば、まだ利用価値はある。
    そうでなけれはいらない。入口で挨拶するのが仕事じゃないでしょ。

23. 364 匿名さん

多分駅前立地故の設定料金なんでしょうね…長く止めてしまうしまう方も出てきそうだし。

ゴミだしの件も入居後に発表とは頂けませんね。
    24時間という話だったから買ったひともいたのでは?
    住民間の話し合いで解決したのなら仕方ないけど運営側ならこちらの意見聞いてからでも遅くはないのではないでしょうか…。

コンシェルジュの業務は実際利用してる人はどれくらいいて1日の業務内容、忙しさはどのくらいですかね?

余裕があればゴミ管理もコンシェルジュへ業務内容に委託すればいいのになぁ。

24. 365 匿名

そうだね。ゴミ処理に管理費を回したら良い。

25. 366 匿名

コンシェルジュは最初から決まっていた事だし
    普通に席に座ってるだけで良いと思うよ。
    ゴミの処理とか、それは管理人さんの仕事であって
    タクシーを呼ぶのにも利用しているから普通に便利
    客を呼ぶにも気分が良いです。

26. 367 匿名さん

コンシェルジュ活用しています。
    宅配便はフロントで出せば他に出すより安いし、重いものの時は特に助かる。
    宅急便は取りに来てもらえるけど、割高だし。
    そう、切手も売ってましたね。
    台車や脚立も借りれるみたいだし、先日は、組み立て家具を買いフロントで
    台車を借りて運ぼうとしたらコンシェルジュの方が、『工具もありますよ』
    って教えてくれ借りてきました。電動ドリル
    も入っていて助かりましたよ。
    雨の日は傘も貸してくれるみたいです。
    せっかく、コンシェルジュがいるのだから、活用したらいかがですか?

27. 368 入居済み住民さん

そんなサービスしてくれるんだ。やってくれる業務、貸し出してくれるものを纏めてくれないかなぁ。

28. 369 匿名さん

傘は 2階まで降りたら雨が降っていたのに気が付きコンシェルジュに声かけたら、まだ傘準備できていませんでした・・・

タクシーは1階に降りれは呼ぶまでもなく駅前ですぐ乗れるでしょう。台車は皆さん結構持ってそうだし。。エレベーターで見かけますよ!

やっぱり一番は、これから夏本番になるしゴミの問題ではないでしょうか?毎日出したい。そして毎日回収してほしい。

でもなぜか 今日あたりゴミ出ていませんが廊下が臭います。空調とか問題ありませんかね??

29. 370 ビギナーさん

最近タバコ臭くてたまらない
    たぶんベランダで吸う馬鹿なやつが居るんだ・・・

ベランダで吸う位なら家の中で家族に迷惑かけて吸え。
    他人に迷惑掛けるな・・・

規約違反だから退去してもらいたいですね。

30. 371 匿名

キャンセル販売中みたい。

31. 372 匿名さん

隣の小学校、運動会の練習ですね。
    でも、ものすごい音量。
    ちょっと音量しぼってほしい。

32. 373 匿名さん

ベランダでの喫煙って規約違反なの?
    喫煙者を擁護する訳ではないですが

33. 374 匿名

吸ってもいいんだよ。規約上。

34. 375 匿名さん

今頃キャンセルなんてありえないでしょ?

35. 376 匿名

本当だ。キャンセル発生って公式サイトが復活してる。この時期にキャンセルって。。

36. 377 匿名さん

また閉鎖される前に、画像関係保存した方がいいよ。
    大規模修繕のときとか参考用に。
    売り終わったら、問い合わせもまともに取り合ってくれないよ。

37. 378 匿名さん

野村の完売はあてにならないね。
    プリアージュも入居後にキャンセルチラシ入ってたし。
    もともと売れてなかったのでは。

38. 385 匿名さん

お互い様ですけどね。

39. 386 匿名さん

なかよくやっていってください。
    http://suumo.jp/journal/2013/05/09/43027/?vos=nsuusbsp20120308001

40. 387 匿名

タバコの臭いがしても隣を覗かないと現行犯で通報できないな。

41. 388 匿名さん

>383
    プラウドマンションだから購入前から購入に入れておかないと。

最近はのプラウドは住んでみたら問題多いマンションですよ。

42. 391 不動産業者さん

削除されてるみたいですが、ここで揉めていましたので、不動産業者としての
    見解を書かせていただきます。

皆さんの中で間違った考えの方が居ますので、参考にして頂ければ幸いです。

「分譲マンション」での考え方と対応の観点から回答します

先ず、分譲では無くても・・・・
    集合住宅の「ベランダ」は「共用部分」です
    築年数の経過しているマンション等で規約の改訂が、稀に放置されている場合を除けば、通常はベランダでは
    「喫煙禁止」の規定を、されている物件が「殆ど」です
    又、ベランダは、各住戸が「専用使用」出来るだけの場所で「規約」に基づく「目的以外」の使用は禁止です

元々「ベランダ」は、プライベートに重きを置かれた場所では無く【避難経路】としての扱いに、重きを置きます
    消防法にて、規定されていますが・・・【火気厳禁】も当たり前の事です

隣家との仕切り板も「避難目的」の物ですのでこの部分も、元々プライバシーには配慮されていません同様に「避難経路」
    として重きを置きます
    その周囲に「避難を妨げる物を置く」事は勿論、禁止です

但し、「ゴミ箱」ならば「緊急避難時」にも直ぐに取り除ける・・と判断出来る大きさなら許可されています
    大型の物置等の「直ぐに移動させられない物」が消防法では、禁止されています

けれど、共用部分での「臭い」の観点からは「迷惑行為」で、規約違反と判断される事もあります

分譲では、全ての事柄は「区分所有法」に基づいての対応です
    「区分所有者」=「管理組合員」です
    その「管理組合」のトップで有る「理事長」に区分所有法にて、「共同生活の秩序を乱す行為」に対しての、勧告の権限が
    持たされています

つまり、今回の事例のような事柄は必ず「理事長」に報告をして下さい
    「管理会社」「管理人」は「契約の範囲のみ」でしか動けませんが、今回の場合には規約違反行為と、消防法違反行為の両方
    ですので、管理会社に先に報告をされても構いません

管理会社から「理事長に報告」となり最終責任者は「理事長」です

通常なら「苦情報告」を受けた場合、最初の段階では「全戸宛」に注意文書配布、掲示をします
    次に「改善されない時」(改善の有無は報告して下さい)には、直接に理事長が「事実確認」をされてから
    「注意警告」を、改善されるまで繰り返し行いますが今回の場合「規約」に、「喫煙禁止」と規定があれば
    直接本人に厳重注意警告をされます「危険行為」になりますから・・・

管理組合、管理会社が「定期的」にベランダ側を「消防法違反」をしていないか?「規約違反」をしていないか?
    を巡回している所も稀な事例では有りません
    特に、喫煙行為は「目撃」されれば即、厳重注意が多いです

それと、他の回答者様のご意見の中に「自治会」の言葉が出てきていますが、「管理組合」との言葉の取り違いだと思われます

自治会は任意団体で「法的に勧告権限」を持ちませんので、「規約」に関する事柄にも、権限が持てません
    今回のような「ベランダ」という共用部分での違反が悪質ならば「管理組合、理事長」のみが強制立ち入りも出来ます

先ずは「理事長」に状況を報告されて「対応依頼」をして下さい
    尚、「権限」という言葉は、「権力」とは異なる解釈です それだけ法的に「重責」の位置の意味です

参考になれば幸いです

43. 392 匿名さん

武蔵浦和はタワマン単位で自治会を次々立ち上げているので、マークスも立ち上げた方がいいよ。
    市補助金で研修旅行にいけるし。
    マークスも補助金ないと損だよ。払った税金は、まずは自分の住む周りに投下してほしいし。
    夏にはタワマン単位で「夏祭り」してるから、楽しそう。
    コミュニティが盛んになっていいよ。

44. 393 匿名さん

391さんの意見は「正論」であると思いますが、
    ここで議論されていることと焦点がズレている点もあるように感じました。

「喫煙禁止」と規定があれば・・・と書いていましたが
    これは大切な観点ですよね。
    規定が初めからしっかりとあって、住民に周知をされているのなら話は早いですよね。
    その有無は大きなポイントだと思います。

もしも明確に存在していなかったのなら全く話は違うと思うし、
    24時間ゴミだし可・・・があっさりと反故にされることに不満を感じる人が多いように
    「今になって言うな」というのが当然の反応でしょう。

もう一つ、存在していたとして、「規定」と「消防法」では次元が違います。
    消防法違反は大小はともかくとして明確な犯罪ですから、大げさに言えば
    警察、消防に通報したってよいでしょう。(あくまでも極端に言えば・・です)

通報が良いと言っているわけではなく、
    法律違反であれば見かけたら即通報されても仕方ないし、そこに議論の余地はないですよね。

タバコだけを題材にするのではなく、
    ベランダの避難路への置物、各階の通路に置いている自転車や、開いて乾かしている傘も
    全て共用部分の不正使用になるわけですし、トータルで考える必要があると思います。

例えば明らかに、・・・・は共用部分であり、私物を置かないこと、と規定にあれば
    通路に私物を出しておく事自体がダメであることが具体的にイメージできるので、
    厳重注意があっても文句は言えないですよね。

ベランダが共用部分なのは多くの人が認知していると思いますが、
    規定が抽象的な表現になっていて、タバコを吸うことが規則としてノーであるということが
    一般的な理解力を持った大人に具体的にイメージできる記述になっているかどうかはポイントです。

たとえば、ペットがオーケーかNGかを具体的にうたっていなくて、
    他の住人に迷惑をかける行為は禁止・・・みたいな規定だと「解釈の差」が生じて、後から問題も起こるのです。

ペットを飼いたい人は、具体的な既定の有無を確認すべきだし、
    ペットを飼う人が住むマンションがイヤな人はペット禁止となっているマンションを選ぶべきではないでしようか。
    自分が購入するマンションは、自分で選択できるのです。

実際に最近は、初めからはっきりと「禁煙マンション」をうたっているマンションがあるのも知っていますよね?

私は喫煙者ではないので喫煙を擁護するつもりは全くないですが、
    24時間ゴミだしの件と同様に、「後になってから言うな」と思うのは当然の反応だと思います。

繰り返しになりますが、マナーの問題ではなく、
    明確な犯罪、法律違反なのであれば、即行動でしょう。

45. 394 匿名

長すぎ。あほくさ。

46. 395 匿名さん

自説を持たない傍観者か、人を非難するだけの人の落書きこそ、なくて結構~(爆)
    2チャンへどうぞ!

47. 396 匿名さん

なかよくやっていってください。
    http://www.mlab.ne.jp/community/tool_project/

48. 397 匿名さん

挨拶もしないおばさんコンシェルジュはプラウドにはいらないと思いませんか。

49. 398 匿名さん

>395
    (爆)とか書かないでほしい。
    掲示板に慣れてないのかな。もっと肩の力を抜いて。

50. 399 匿名さん

挨拶しないコンシェルジュは居ないですよ。
    もしかしたら貴方が見えなかったのかもしれませんね。

コンシェルジュから挨拶されるのを期待してるのであればご自分から挨拶されてみては?

51. 400 匿名さん

キャンセル住戸、完売のよう。
    http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/

52. 401 匿名さん

ここのマンションは今の所、とてもいい方が
    多いですね!!
    住んでて、思いますよ!

皆か気持ち良く住める様にしたいですね!

所で近くに美味しいラーメン屋さんは
    有りますか? 中華そばみたいにあっさりの

53. 402 匿名

399さんは
    コンシェルジュさんですか?

54. 403 匿名さん

マンションに活気が無いのは悲し過ぎます。

なんとか、盛り上げたいです\\(^_^; )

55. 404 匿名さん

自治会を立ち上げて、活気をだしていきましょう。
    駅前タワマンは、タワマン単位で自治会があります。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189041582755/index.html

56. 405 匿名さん

武蔵浦和駅の2階店舗が閉店?

スーパーソフトボックス6月20日(木)閉店
    ドトールコーヒー、うず潮6月30日(日)閉店
    これじゃ、マルエツ閉店の噂も本当かも。

57. 406 入居済み住民さん

コンシェルジュは必要ないと思います。活用されている方っていますか。
    委託費も高額だし、とても必要性を感じません。

58. 407 匿名さん

まじ!! なんで、閉店なんですかね??
    駅の拡張になれば納得ですが。。。

ビデオ屋はかなり、ショックです。。.

59. 408 匿名さん

隣で運動会してますね(^O^)

60. 409 匿名さん

407さん
    エキュートができるみたいですよ。

61. 410 匿名さん

駅ナカ開発ですね。
    駅の改札内は利用者急増で混雑していましたから、拡張と駅ナカ開発と改札増を同時にするのでしょうか。

62. 411 入居済み住民さん

和幸も閉店の張り紙ありました。

63. 412 匿名さん

和幸も閉店となると結構規模の大きな駅ナカになりそうですね。

64. 413 匿名さん

武蔵野線との乗り換え乗客をターゲットとした飲食店がメインになりそうですね。
    駅で週末を楽しめるよなショップが入ったらいいのですが・・・。

65. 414 匿名さん

日高屋もなくなる、さくら水産も・・・

66. 415 匿名さん

上から掃除機の音が聞こえますけど、コンナモンですかね?
    けっこう大きな音キーンと響いています…

67. 416 匿名さん

いや、それはちょっと・・・
    たまたま、巨大な掃除だとか・・・

68. 417 匿名さん

東芝のサイクロンが一番静かですよ『^_^』

69. 418 匿名さん

409さん 情報ありがとう!

エキュートですか! ちょっとだけ上がりました!!

70. 419 入居済み住民さん

駅ナカのロッテリアといっぷくは、張り紙なかったです。

71. 420 匿名

最近、武蔵浦和で近辺でおいしそうな 蕎麦屋 寿司屋 焼肉屋イタリアン などなど探索しています。
    土地勘がないので、[ここ!]てお店があったらおしえてください。
    アズリー?てお店ありましたよね?おいしいですか?
    食の交流もぜひやっていきませんか?住んでて楽しみが増えるような!(^Д^)

72. 421 匿名さん

いっぷく、うず潮、牛角、サイゼリヤ。

冗談抜きで、チェーン店以外の個人経営的な店に特筆すべき店はない。
    誰かが書き込んできたらそれは宣伝と心得た方が良い。

73. 422 匿名さん

そんな事ありませんよ。

74. 423 匿名

まあまあ、落ち着きなさいよ、お二人とも。

75. 424 匿名さん

駅反対側の精神病院裏の居酒屋「岡田」(だったかな?)はおいしかったですよ。
    お昼もやっていて、1500円で食べられました。

他の個人経営店は・・・個人的にお勧めできるところにはめぐり合っていないですね。

76. 425 匿名さん

掃除機煩いのなんて昼間でしょ~?
    ウチなんて上の階のひと夜型らしく
    夜中一時過ぎたら3時くらいまでバッタんばたん物音だらけよ。
    たまにデカイもの落とすからビクッって起きるくらい。

これ見てる住人さん。
    意外とアナタの足音や生活音響いてますよ。せめて22時過ぎたら気を付ける努力をしましょう!

77. 426 匿名さん

うちは両隣さん上の階さん下の階さん静かです。まあ時にはどこからともなく掃除機の音もかすかに聞こえますが・・・
     ごあいさつに行ったときにご夫婦だけの方ばかりでしたので、だからでしょうか?みなさんそんなにうるさいですか?
     一番気になるのは駅の構内アナウンス!それと周囲の工機のガガガ・・・・音!です。
     最近気候もいいので窓を開けて空気を入れ替えているのですが、今日なんと!どこからか風に乗ってシンナー臭いような塗装塗りたてのような悪臭が入り込み部屋中臭くなってしまいました。何の臭いでしょうか?臭いのものって困りますよね しかも有毒性のありそうな臭いって・・・・

78. 427 匿名さん

旧南区役所のアスベスト使用問題はどうなったんですかね?
    毎日張り切って取り壊ししてましたけど。

79. 428 匿名さん

そう言えば以前、どなたかがロッテの工場がどさくさに紛れて
    アスベストを含む建材の取り壊しを始めそう、的なことを書いてましたよね。
    (この掲示板かガーデンの掲示板)

ガーデン横のマンション建設予定地で、ヒ素やアスベストの素材が発見された時です。
    この情報の真偽はいったいどうなのでしょうか?

ロッテの工場は、実は耐震基準も満たしていなかった、ということを開示して
    新工場を作るために今取り壊しをしていますが、アスベスト情報が事実なら
    少し不安ですよね。

80. 429 匿名さん

ロッテは沼影自治会に、12月か1月に工場解体説明を行っています。
    ロッテのアスベスト撤去は、建屋内で3/5-5/25で行われました。
    基礎・杭撤去まで含めると、8/31まで工事です。

81. 430 匿名さん

第3街区アスベスト除去は、9/13まで行われます。
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1135.html
     ※画像は石綿と表記してます。

82. 431 匿名さん

携帯電話電波状況を教えて下さい。
    docomo au softbank はいかがですか?
    家の中で問題無く通話できていますか?
    階数にもよると思いますが、皆さんはいかがですか?

83. 432 匿名さん

内はDOCOMOですが、通話はできません。
    すぐ、通話中に電波が途絶えますよ。。。

話変わって、今日一回の駐車場の近くで 現場検証してました

何かあったか、知ってる人居ます???

84. 433 匿名さん

横槍ですが、武蔵浦和にオフィスタワーがデキル予定ってあるんですか?

85. 434 匿名

高層階です。携帯電波かなり不良 通話ならず、メールも問い合わせても入らないしまつ。
    携帯会社に室内電波機設置してもらいました。
    タワーマンションなんだし、初めから電波悪くなるのわかっているんだから、建設するときに対象してくれよ~。野村不動産
    て、感じです。

86. 435 匿名

現場検証?ちょっとした事故でしょうか?

物騒なことではなけばいいですね~

87. 436 契約済みさん

432さん、435さん
    別所幼稚園付近に、白いワンボックスが徘徊していて、警察に届け出たとききました、また17号付近でも黒いワンボックスに女性が拐われそうになったとのことです。当日、サウスピアでそのように言っていました。本当か分かりませんが心配です

88. 437 匿名さん

駅前に交番があるけど、防犯に役立ってないのか?
    もっと巡回願う。

89. 438 匿名さん

旧南区役所解体工事、7月末まで工期延長。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1370995997106/index.html

90. 439 入居済み住民さん

駅工事の張り紙が貼られていましたね

1. 駅工事の張り紙が貼られていましたね
  91. 440 匿名さん

最近窓をあけるようになりましたが、外からのタバコ臭は耐え難いものがありますね

92. 441 入居済み住民さん

いまさらですが…リビングにある食堂・居間・ダウンライトのスイッチ、一番下のダウンライトだけON・OFFが逆になっていることに気付きました。皆さんのお宅もそうなってますか?

93. 442 匿名さん

逆なのは、ダウンライトの点け忘れ防止のためじゃないの?
    照明に合わせたカチカチすれば、照明ONならダウンライトOFFになるし。

94. 443 入居済み住民さん

ダウンライトのスイッチは、他にもう一つありませんか?

こちらで操作した場合には、ON・OFFが逆になることもあるのでは?

95. 444 入居済みさん

確かに風に乗って、タバコの匂いが。。。
    かなり気になりますね。
    先日ゴミ置き場に、大きな袋にタバコの吸殻と尋常じゃない量の空箱が捨ててありました。
    ギョ!っとする量でびっくりです。主人は吸わないから通常の量はわかりませんが、これがベランダから入ってくるのかと思うとがっかりです。

96. 445 匿名さん

子供が隠れて吸って、ないしょで捨てることもあるよね。
    火の取り扱いには気を付けないと。

97. 446 匿名さん

>427
    旧南区役所庁舎等の解体について
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1360545983561/index.html

98. 447 入居済み住民さん

上の階がホントにうるさい!確かに挨拶した時に赤ちゃんがいるから多少うるさいかもしれません。
    とは言われたものの、さすがに赤ちゃんが夜の11時過ぎに天井が振動するくらい暴れるなんてあり得ないと思いますが??
    こういう事って誰に相談すればいいんでしょうかね?

99. 448 匿名さん

>447
    管理人に依頼し、管理組合に苦情を伝える。

100. 449 匿名さん

うちも…。
    うちは大の大人が夜中2時過ぎまで酒盛りなのか窓を開けっぱなしでサッカー観戦みたいな声ではしゃいでる。

子供じゃないんだから自分で状況考えて欲しいですね。

もうね、ほぼ毎晩なんですよ…。

101. 450 匿名さん

うちは幸い騒いでらっしゃる方は回りにはいないようですが、暑くなりかけの今は窓を開けた状態での音は気をつけないといけませんね。
    ほんとに暑くなるとエアコンつけるから窓閉めて静かになるかな?

102. 451 匿名さん

上の階のお子さんの足音(衝撃)は、下の階に伝わりますよ。
    窓からの騒音は、閉めればほぼシャットアウトかな。

103. 452 匿名

今更ながら 皆さんクリーニングはどちらをご利用ですか?近くにいくつかあるようですが、安くても仕上がりがいまいちだと困るし!

104. 453 匿名

どなかた、1Fに最近オープンした居酒屋みたいなトコ行ったことありますか?

105. 454 匿名さん

いやーまだないですね。。 美味しいのかな?
    マンションの後ろの和浦 634 は、安くて美味しかったです、

駅の和幸や回転寿司の改装は2年位、工事するみたいでさね。
    どうなるのでしょう。。。

106. 455 匿名さん

いやーまだないですね。。 美味しいのかな?
    マンションの後ろの和浦 634 は、安くて美味しかった

駅の和幸や回転寿司の改装は2年位、工事するみたいです。どうなるのでしょう。。。

107. 456 匿名さん

2年工事する、という情報はどこからのものでしょうか。
    張り紙?JRのプレス?ただ聞いただけ?

108. 457 匿名さん

駅の改装工事ですが、どうも10ヶ月くらいの予定みたいですよ。
    駅員さんが言っていたのですが、1年まではかからない予定、とのことでした。

109. 458 入居済みさん

飼ってもいいのですが、犬の鳴き声うるさくないですか?
    小型犬でも、いつも吠えてると困ります。

110. 459 匿名

引っ越し後ペット見かけないし、全然 うるさくないですよ!まだマンション全体で犬は数匹、猫は十数匹しか飼われていないようです。
    なかりうるさいのなら、運が悪かったのですね。管理組合に相談して直接そのお宅にしつけ教室にでも通っていただかないと改善は難しいでしょうね。永遠と吠えるでしょう!これは飼い主のマナーとして頑張っていただきましょう。
    ベランダでの喫煙者の問題もいつも投稿されていますが、早く管理組合の会合をもうけて、ベランダ喫煙禁止を決めてほしい。迷惑です。

111. 460 匿名さん

あなたの理屈で言えば、あなたも運が悪かったのですね。

子供が騒ぐ足音もペットの鳴き声も、タバコも全て同列でマナーの問題です。
    明らかに常軌を逸したレベルのことが続けば話は別ですが、
    もともと禁止されていないものを禁止にするとか、追い出すということは出来ないのです。

たとえば、今からペット禁止に出来ると思いますか?

112. 461 匿名

あれ?ベランダって喫煙しちゃいけないんじゃなかったっけ?

113. 462 匿名さん

じゃ何故、「早くベランダ喫煙禁止を決めてほしい」なのですか???

ベランダでの喫煙は遠慮してください、迷惑に感じている声が寄せられています、と
    掲示板に何度も出ることはあっても強制力はないでしょう。
    火がついたまま階下に落ちてくれば話は別ですが、それはタバコに限りません。

そもそもベランダでは喫煙禁止ということになって強制力を効かせたとして、
    喫煙者がベランダまで出ずに、窓を開けて外を見ながら吸ったって
    臭いは入ってくるのでは??

ベランダでは吸っていない、ということになるかもしれないし
    要は強制力は効かせられないでしょう。

私は数年前まで喫煙をしていましたが、妻は全く吸わずに
    タバコの臭いもすごく嫌っています。

私が全く気づかなくても、少し窓から臭いが入ってきても
    非常に敏感で「あ、タバコ臭い!」と言うほどです。

もともと禁煙マンションではないので、歩み寄るしかないと思っているし
    限度を越せば、直接、住民同士で話し合うことも必要でしょう。

管理側や野村側に丸投げして、何とかしてくれと言っても
    強制力は効かせられないのだと思います。

114. 463 匿名さん

毎回喫煙話になったらカリカリする人出てくるよね。そもそもベランダで吸ってるとはいっても何処の誰が吸ってるなんて断定は難しいんじゃいかな?ベランダの隙間から見えたならともかく。下から煙の匂いがしたといったって真下。あるいはその下かもしれないし。かといって抜き打ち調査なんてできないじゃない?

換気扇で吸ったって煙の出所はベランダだよ?

この問題は解決は難しいよ。
    残念ながらね。

吸ってても『吸ってません』って言ってしまえばそれまでじゃない?
    良い方法があればいいんだけどおそらく平行線だよ。

115. 464 匿名さん

期日前投票でさっさとすませてきました。
    区役所が隣だと便利すぎ。

116. 465 匿名さん

ペットは家族ですし今更禁止とか論外ですよね。でも、ペットの鳴き声とかタバコのベランダ喫煙・悪臭、子供の足音、騒音など個人で注意できることはいくらでもあると思います。共同生活の場所なのでお互いマナーある生活をしたいですね。
     他人に迷惑をかけないよう気を付けて生活している人ほど、頭にくるものですよ。
     管理組合は早く稼働させ、住人同士で話し合ってトラブルが起こる前に対応したいですね。そのための組合なのですから・・・・

117. 466 匿名さん

個人で苦情を相手に伝えに行くのは避けた方がいいです。
    逆恨みされたり、あげくにはおたくのお子さんに危害を加えようとする事案も、ネット検索すればざらです。
    住民の中には共同生活に向かない方もお住まいです。
    組合が動いてくれればベターです。

118. 467 匿名さん

ここの住民は挨拶しても返してくれない人がいて寂しいですね。
    自主的に挨拶するかたも少ないようです。残念です。

119. 468 匿名さん

確かに。子供でもきちんと挨拶する子もいれば、スーツ着ている社会人が挨拶してもできない人がいますね
    住人同士挨拶を交わせば少しずつ顔見知りになるし、不審者が侵入したとき なんかおかしい?と気が付けるかもしれない。

120. 469 匿名さん

前に住んでたとこに比べると皆さんあいさつをして下さるのでいいなぁと思ってましたが…
    (一応私もしてるつもりですが)
    いろんな方がいらっしゃるでしょうからしょうがない部分もあるでしょうね。

いやー、しかし小さい子は朝から元気ですねー☆
    あの元気さ仕事行くときにわけてもらいたいです(笑)

121. 470 入居済みさん

皆さん挨拶されてますけど。
    逆に、挨拶されない方の方が少ないと感じますけどね。

122. 471 匿名さん

挨拶してくれない住民に会ったこと無いけど、もしかして挨拶がないって
    書き込みしてるの非住民?

123. 472 匿名さん

私は住民ですが、おそらくそういう大人がいると言うことは事実でしょう…。
    事実わたしも挨拶したらシカトされました。聞こえなかったのかご機嫌斜めだったのか。お相手は中年男性でした。

124. 473 匿名さん

街の掲示板をみつけました。
    武蔵浦和Part 56
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371038350/

125. 474 匿名さん

ラムザの周りで明日、縁日があるらしい。
    駅周辺でも夏イベントがあるのはうれしい。

126. 475 検討中の奥さま

マークス、15-20Fで新築購入した場合、価格っていくらぐらいでしょうか?
    ご存知の方、ご教授おねがいします。。。

127. 476 匿名さん

4500万

128. 477 匿名さん

直球の回答に笑ってしまった(笑)

129. 478

今日ドトールに行こうとして、閉まっててビックリ。
    早く再開するといいなあ。うず潮もたまに利用してただけに驚いた。
    歯医者なんかも、患者さんどうするのかな。

130. 479 匿名さん

先週の金曜日〜日曜日までの三日間、夕方から21時位にインターホンに、不審者の画像が、、、
    人が居るのは見えるのだけど、顔をわざと映さない映らない位置からインターホンを押してる、、、
    インターホンの映像が消える瞬間に一度メガネをかけたおじさんが、、、
    今度来たら通報すべきですかね? 気持ち悪くて、、、 勧誘か??

他に不審者を見かけたり、インターホン押してきたお部屋の方居ますか?

セコムとかに通報かな?

皆さんどうしますか?

131. 480 匿名さん

何されたの?
    ピンポンダッシュまがいのいたずら?

132. 481 入居済み住民さん

家にも来ましたよ!3日間続けて、一日に2回も来た日があります。
    確かに顔が映らないようにインターフォン押してますよね。
    メガネをかけたおじさんです。
    6月位から度々現われてますよ。
    何の勧誘なのかはわかりませんが、うちでは完全無視してます
    あまりにひどい時はやはりコンシェルジュに言った方がいいかもですね!

133. 482 匿名さん

●HKかと…

134. 483 匿名さん

おたくをピンポンした後でも、その様子だとしばらく入口に滞在しているだろうから、別出口から出て背後に回りこっそり撮影し画像を残す。
    そして外出からの帰宅を装い、なにげなく「うちのマンションに何か御用ですか?」と聞いてみる。
    うちでは見たことないから、次回来た人、UPして。

135. 484 匿名さん

まだまだ他にも被害?!にあったひといそうですね。

黒いベストパーカーベスト着てる黒縁メガネのキモいおじさん

気をつけないとだめですね。

最悪はコンシェルジュかピーポくんとこかな。

136. 485 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

137. 486 入居済み住民さん

この日は銀縁のメガネでした。

138. 487 匿名さん

485さん、写真のupはマズイかと…

139. 488 入居済み住民さん

確かにNHKもそうですが、顔を隠してインターフォンを押してますね。
    長く入口に滞在されている方に、コンシェルジュにひと声かけてもらいましょう。

怪しい勧誘は、シェアしてもらえると助かりますね。

140. 489 匿名

あら、顔が写ったのはまずいですね。

リテラシー低いですね。早く削除を。

141. 490 匿名さん

>485さん
    画像見ました。ありがとう。
    この人来たら気をつけます。

142. 491 入居済み住民さん

今、フロントにいたコンシェルジュは、役所と間違えて入ってきたおじさんさえスルーでしたよ。
    エレベーターホールでウロウロしてたので役所ではありませんと教えました。
    フロントに座って、コンシェルジュは何をしてるんでしょうかね。

143. 492 匿名さん

>485さん
    画像が鮮明じゃないですが・・・ 
    たぶん同一人物だと思いますので注意して、使えないコンシェルジュに通報しますね。

昨日も、不審者がオートロックで住人が開けた後に入ってきて28階まで行きました。
    初めは住民だと思いましたが・・・ なんとなく不審なんで気になってるんですが・・・
    28階の方 昨日大丈夫でしたか?

一緒に入ってくると防ぎようがないんでどうしたら良いもんですかね。

144. 493 匿名さん

最近は手口が変わったのか、自分の時は1階のインターフォンで鳴らしてくるんですよ。

マンションには小学校に通われてるお子さんも大勢いますので、ちゃんとセキュリテーは
    していただきたいもんです。

コンシェルジュや警備員がいる意味がないような気がします。

145. 494 匿名さん

>492さん
    一緒に入ろうとする人が不審者っぽいなら、オートロックで「お先にどうぞ」って先ゆずるといいですよ。
     ↓ マンションの防犯で役立つサイト
    http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130117/

146. 495 入居済み住民さん

コンシェルジュに言ってみましたが、新しい人なのか、よくわからないようで管理に伝えます。
    と言ってました。
    伝えるより、不審者を入れないでほしい。

147. 496 匿名さん

本日も登場。 例の黒縁メガネのおじさん。
    今日は二階のインターホンを押してました。
    名札を見せて、居ないのを確認して、端末機みたいのに入力。
    やつは、、、⚪⚪Kだな。 多分。
    でも不審者なので出ません。 いつまで来るのかな。

148. 497 匿名さん

うちにも今日N●K来ました!
    アンテナもなく受信設備も無いのに良い根性しとるわ~
    顔が映らないようにするなんて失礼なオヤジですね

149. 498 匿名さん

NHKの受信料支払いってこの辺に書いてた。
    ひとそれぞれ言い分がちがうなぁ。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365921198

150. 499 入居済み住民さん

NHK みたいでしたよ。
    ちょうどフロントを通りかかった時にコンシェルジュと話していました。
    コンシェルジュの方は勝手に入館しないでくださいと言ってました。
    インターホン鳴らすときは、顔が画面に写るように、NHKの社員証も提示
    してください。とも言ってました。
    きちんと言ってくれてよかったですよ。
    スルーされたら、困りますから。
    コンシェルジュにもよりますね。

151. 500 匿名さん

引越し直後でテレビはないと言っているのにしつこくNH◯きてます。
    もうこうなると迷惑行為(押し売り)そのものですね。
    「当方には放送法第64条に規定されている受信設備はありません。」
    と再三告知しているにもかかわらず、連日のように呼び鈴を押したり、
    あげくのはてにコンシェルジュのところまで入り込むとはどういうことなのでしょう。
    うちは、次回からは警備会社へ通報します。

152. 501 匿名さん

このマンションの住民はテレビない人が多いんですか?

153. 502 匿名さん

昨日フロントにいたコンシェルジュは感じ悪い。
    上から目線の物言い、コンビニ店員のような挨拶、あれでコンシェルジュ?
    派遣?野村の社員?

154. 503 匿名さん

いますよね。。メガネ。
    同感です。

155. 504 匿名

個人攻撃はやめておきましょうよ。

私はそんなに気にならないけど。気に留めてないというのが正しいか。

156. 505 マンション住民さん

いまどきテレビが本当にないご家庭なんてあるのですか?
    携帯電話でもカーナビでもテレビ受信が可能であれば
    受信料の支払いは発生するはずですがね?
    払っていない事を自慢されてもね・・・・・
    月数千円程度なのに、だったら無理してマンション買わなきゃ良いのに・・・

157. 506 匿名さん

まぁ、払わないでも罰則が特にない(あるのかもしれないが)状態で徴収は難しいんだろうなぁ。

集める人もそれなりのマンションでちゃんと払ってくれる人が多そうって思ってるかもしれないけど。

自動車税みたいに払わなきゃ車検受けれないとかが本当に徴収するなら必要?

と…マンションの話からだいぶそれてしまいましたが

158. 507 匿名さん

N●K…TVがあるだけで徴収する義務があると強気ですよね。二か月でたかが数千円。払うのは別にいいですけど。。。。でもN●Kは観ていないとなると気分は複雑ですが‥もちろんTVがない人は払う義務はないそうですよ。(前にN●Kの人が言ってました。)
     N●K料金の徴収の来る姿勢が怪しいのですよ。前の住宅でも新聞の勧誘とN●Kは態度が悪かったですね。最悪、何かの配達とか役所とか装って玄関まで来ましたから・・・・
    その怪しいおじさんはエントランスより1階入り口の方に多く出没していますよね。しかもコンシェルジュの方が勤務時間終わりそうな時間をみはからって。帰宅時、カギをかざす目の前に陣取っているので声をかけると顔を見られないようにコソコソしています。N●Kと大体見当がついていても、怪しいものは怪しい!子供が心配ですね。インターフォン画面にも顔を映さない怪しい行動と住人にも顔を見せないような人なら誘拐とか事件起こしてもおかしくないと思いませんか?子供が心配ですね。あまりしつこいようなら警察に通報でしょう

159. 508 匿名さん

507さん。全く同感です!

160. 509 匿名さん

507さんに同感。

色々な方が言っておられますが、、、

夏休みも始まり、お子さんが自宅に居れば良いですが、出かけたりすると思いますが、
    不審者が居るのは心配になります。

住人が入ってくると慌てて顔を隠すようにそそくさと逃げるような行動は不審者ですよ。
    コンシェルジュが居なくなる時間とかに来るってのも不審者ですよ。

ちゃんと考えないといけないと思います。

受信料を払ってないと自慢とか・・・言ってる人が居ますが、話が違います。
    受信料を払ってないとかではなく、不審な人が居ることを言っているのであって
    その事を言っているんではないと思います。

どこかの受信料 自分で見たいなら加入方式にして欲しいと思いますね。
    そうすれば、どこかの番組も良い番組を作るように努力すると思いますし。 
    加入者が減れば給与も減りますからね。

話がそれましたが、不審者を見つけたら近くの交番に言いに行かないとです。
    子供の安全が第一です。

161. 510 入居済みさん

身分を隠している時点で、不審者です。
    夏休みも始まり、入口近辺が曖昧になるでしょう。
    どさくさにはいれることもあると思いますが、ここは大人がしっかりみまもりましょう。

駅前の大騒音も、交番の警察に言ったら、すでにプラウドの方から、電話があったそうです。
    不審者であれば、下の交番のおまわりさんにでもきてもらいましょう。
    すっ飛んできます。不信行動は、明確に不審者です。警察に注意してもらいましょう。
    その上で、勧誘活動をしていただきましょう。…しかし、何回きても契約はしませんが。

162. 511 匿名さん

受信料は一種の税金と割りきって払ってます。一部の払いたくない人のために不審者がうろつくのは嫌ですね。

163. 512 マンション住民さん

普通に受信料支払ってくれれば来なくなるんだから・・・・
    一部のセコイ住民が節約とか言っていつまでも支払わないから来るんですよ?
    そう言うのは節約でもなんでもないです、迷惑だからとっとと契約して欲しい。
    そんなさもしい住民がいる事の方が問題じゃないの?

164. 513 周辺住民さん

512さんに同意見です。
    徴収員の方からすると、受信料を払ってくれない人こそ不審者かと思います。

165. 514 匿名さん

NHKの受信料は*****なものでどうせ結論は出ないですからね。
    マンションの掲示板で受信料についての意見を述べるのはご容赦いただきたいものです。

ベランダにおける煙草の件も注意喚起の文書が配布されたようですが、
    「法的に」とか「弁護士に確認」とか振りかざしても吸う人は意固地になるだけだと思いますがね。

大多数の住民の方はこの掲示板なんか見ていないと思いますし、
    そのような「もの言わぬ多数派」のことも含めてバランスのいいマンション管理を期待したいですが
    そうはいっても理事をやれといわれたら嫌ですから勝手なものです。

166. 515 匿名さん

たとえ一人払わなくてもN●Kの人来ますよ。しつこい人種ですから。
    本当にTV観なくて、必要ないからTV がない人も世の中にはいますしね。
    今はネットでもなんでも情報が入りますから!
    本当に無いからって断っても 何度もきますよ。
    友人宅はN●K さんがマンションに侵入して隣の家の玄関前に立ってると
    いう驚く事件がありました。
    このマンションもあの不審者がエスカレートして、そうならなきゃいいですけど。

167. 516 匿名

さっきN○Kらしき人がエントランスにいましたよ。多分、映像のあの人だと思います。
    コンシェルジュは、椅子に座ったまま見てもいませんでした。
    何のためにフロントにいるのでしょうか?

168. 517 匿名さん

最近みんな気味が悪いと言っています。この書き込みしていない人でも感じていますよ。

このマンションの防犯てなんなのか・・・・

169. 518 匿名さん

コンシェルジュなんて置物です。

時給900円ほどの方に期待なんかしてはダメです。

170. 519 匿名さん

コンセェルジュを悪く言いたくないです。
    一生懸命やってると思いますよ。

171. 520 匿名さん

コンシェルジュも人によってですね。
    温度差があると感じますね〜。

不審者に関してはコンシェルジュより警備に言うべきですかね。
    エントランス、サブエントランスを見回りしてほしい。
    夏休みで、子供達の出入が多くなるから心配ですね。

172. 521 匿名さん

この話、住民板でやったら?
    まず自分達がルール守ろうね。

173. 522 匿名さん

NHKの受信料については個々で話す事ではありませんね。
    結論がでないのは確かだと思います。
    それに、国も重要視してない所でもありますし・・・
    もし重要視してれば強制的に徴収する事は可能ですから。

NHK??の不審者・喫煙にしても注意喚起しないと余計にひどくなりますし、
    注意喚起をしなければ見て見ぬふり、自分に害が無ければ良いという事になって
    しまうので注意喚起は必要だと思います。

確かにこの掲示板を見ている人は少ないと思います。
    でも、少しでも見ている人に「現状マンションはこうなっています」と載せておけば、
    見ている方から見ていない方に伝わり個人で考えたり、理事会で取り上げる事もあると
    思います。

より良いマンションになっていく事を願って・・・

174. 523 入居済み住民さん

みなさんは、1階2階どちらのエントランスを使ってますか?

175. 526 匿名さん

ちょっと 路線がずれますが。。。

先週?ラムザの前で、警察官が凄いたくさん居ました
    夜の12時位に。 何があったか、知ってますか???

何かの事件ですかね???

176. 527 匿名さん

ナリアとラムザの間の通りは、取締りで停止させた車の聴取に利用しているのは遠目に見えるけど。
    あと、いつもナリアマルエツの十字路のとこには、警察車両が待機してますよね。
    バイクだったりパトカーだったり。

177. 528 入居済みさん

第三街区がいよいよ動き出しますね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/07/post-7dcb.html

178. 529 近隣住民

日曜の朝、ホームからみたら、汚いバスマットみたいのが、バルコニー外側にべろんちょしてました。勘弁して欲しい。管理細則になければ、なんでもありか〜

179. 530 匿名さん

>529
    昭和の団地と変わらないですね。

180. 531 匿名さん

>No.529
    それは青色(水色)?

低層階で青色なら私は先週の日曜に見ました。

181. 532 匿名さん

やっぱり水色?低層階?

それでも落下することありますね。

182. 536 匿名さん

マンションの品位を下げないように、洗濯物の干し方は工夫しましょうよ。
    区役所訪れる区民の目にもさらされているんだし。

183. 537 匿名さん

突風吹くことも多いから、干し物が飛ばされて新幹線の電架線にひっかかり運行妨害でもしたら、遅延賠償金はいったいいくらになることやら。
    駅前だし、ホームで電車待ち乗客もいるし、目撃証言多くてすぐ部屋が特定されるだろうね。
    管理組合は賠償責任保険に入っているかな?
    保険の適用に該当するかな?

184. 538 匿名さん

ホームにはたくさんカメラがあるから録っちゃうかな?
    防災センター自体に、街区カメラ映像の提供依頼があるかも。

185. 539 匿名さん

干し物にかぎらず美観って大事だと思う。
    そのうち「あそこもやってから、うちも、いいかな。」みたいに、全体のモラルや風紀が低下しそう。

186. 540 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸