大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山田フロント【旧称:(仮称)阪急・山田1min.プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. プラウド千里山田フロント【旧称:(仮称)阪急・山田1min.プロジェクト】
北摂好きっこさん [更新日時] 2016-07-19 04:35:40


売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社 大林組 大阪支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

物件名:プラウド千里山田フロント
所在地:大阪府吹田市山田西4丁目8066番
交通情報:阪急千里線「山田」駅 徒歩1分
     大阪モノレール「山田」駅 徒歩3分

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド千里山田フロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-22 23:00:26

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千里山田フロント口コミ掲示板・評判

  1. 115 匿名さん

    私も北千里プロジェクトにも興味があります。
    南向きが多いようです。
    電話で教えてもらいましたよ。
    もうすぐ発表会があるそうです。
    ここは駅からすごく近くていいですけど、
    どうしても、西向きと電車の音と高圧線が気になりますよね。
    北千里プロジェクトを見てから判断します。

  2. 117 匿名さん

    ミリかヒルズといい、北千里プロジェクトといい、
    ここは、プラウド千里山田フロントの情報が欲しい所ですよ~。。

    6月に登録開始ですので、抽選になるかどうか等の情報
    知りたいですね~。
    有れば、宜しくお願いします。

  3. 120 子育て世帯

    以前「ファミリー向けではない印象」とのコメントがありましたが実際はどうなんでしょう?
    確かに共用施設が無い点や間取りプランなどから戸建からの買い替え層を意識しているのは間違いないと思いますが、この物件は駅近でありながら子育ての面でもかなり魅力的な環境だと感じます。(ネットの情報と1回近隣を歩いただけの感想ですが…)

    ファミーリー層で検討中の方がいらっしゃればご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  4. 121 購入検討中さん

    高層階の購入を検討中です。
    現地を見ましたが、阪急千里線は各停だけなので電車の騒音はあまり気にならなさそうです。
    西向きって、夏はかなり暑いんですかね?カーテンとかUVカットのシートで気にならない程度に抑えることは出来るのでしょうか?
    ちなみに夫婦二人、子供なしです。

  5. 122 匿名

    ファミリー層です。確かに中央付近の部屋は狭いですね。ここらへんは、夫婦だけを想定した部屋なのでしょう。
    また、西日は確かに熱いと思いますが、ガラスにもひと工夫入れているようです。もっとも、このように、住んでみないとわからないこともあると思いますが。

  6. 123 近所で働いてる者

    ここの物件良さげですねー。 75㎡の3LDKでお値段いくらぐらいですかね?

  7. 124 少しご近所さん

    駅近物件は自然と年配者が集まることになると思います。
    販売側も当然それを想定した物件と販売をすると思いますよ。
    ファミリー層ゼロではないでしょうが
    管理組合とか年配者がほとんどとかになるかもしれませんね。
    ママ友が多いのは北千里かもしれませんよ。

  8. 125 匿名さん

    このあたりはやはりママカーストの世界なのでしょうか。
    映画「阪急電車」に出てくるランチ5千円の奥様みたいな方ばかりではちょっと気が引けてしまうのですが

  9. 126 検討中の奥さま

    え~?
    ママ友ランチにいつも5千円ぐらい
    平気で使うような人は、こんな駅前のマンション乱立の
    ゴチャゴチャした所に引越してこないでしょ。

  10. 127 匿名さん

    昨日モデルルームを見学した帰りに現地を再度確認しましたが駅に近いというだけで、どうしても周囲の切迫した囲まれ感が気になってしまいます。今度家族で暮らしていくというイメージがわきません。日あたり悪いですしも駅前なのに雰囲気が暗い印象を受けてしまいます。

  11. 128 買い換え検討中

    ここを選ぶファミリー層の奥様ってのは、どちらかというと、日々
    ママ友ランチに精をだす専業主婦というより、自分の通勤と保育園の
    送迎に便利な立地であることが最優先なキャリアウーマンママな気がします。

  12. 129 購入検討中さん

    高層階を検討しており、ほぼ購入しようと決めていましたが、現地を再度確認して高圧線の存在があまりに大きいことに気づきました・・。

    最初見に行った時には気付かなかったんですが、ベランダからの視界全域に高圧電線が入るようです。(距離20m)
    資産価値にも影響があるかもしれませんし、心配です。

    他に現地見られた方、どう思われますか??

  13. 130 匿名さん

    高圧線っていうのは、まぁ電磁波の心配とかあるのでしょうけど、、
    騒音を出すものでも、悪臭を放つものでも、日照に影響を及ぼすものでもない
    ので、住んでるうちに、その風景もただの日常のものとなり、
    別段、気にならなくなってきますよ。

    高圧線の近くに住んだことのある経験者より。

  14. 131 匿名

    高圧線に関しては日本には何ら法規制はないようです。ただ、外国では国によっては様々な規制もあるようですが、今のところ科学的な根拠がないということで日本では規制していないのが実情のようです。住む人の気持ち次第といったところでしょうか。

    ママカーストというのは、週刊誌で取り上げられていたのは知っていますが、そんなことって本当にあるのでしょうか。そのような世界があることすら残念でなりません。関係なくみんなで仲良くしたいものですね。

  15. 132 匿名さん

    私も高圧線が気になります。しかも、大きな鉄塔の合間ということもあって、電線の束が異様に多くみえます。それさえなければ、購入を決断したいのですが・・・。人体への影響どうなんでしょうか。詳しい方、情報を下さい。

  16. 133 匿名さん

    仮に害があるとするとその影響は空間ですから距離の2乗に反比例ってことになるでしょう
    部屋の壁に張り巡らされた100Vや200Vの低圧電線の方が距離的にやばそうですよね(笑)

  17. 134 匿名さん

    そんなこと言いだしたらきりがないような・・。
    1人1台 パソコンとかスマホだらけの
    オフィスに朝から夜までいるほうが、よっぽど
    電磁波の影響受けそうで怖いです。

  18. 135 匿名さん

    高圧線、資産価値に影響するでしょうね・・・気になる人がいるってことは、マーケットが限られていきます。

  19. 136 匿名さん

    結局、実際の影響というよりは心象が問題だと思うのです。

  20. 137 匿名さん

    駅に近いのはいいですね。ここはすぐ完売すると思いますよ。

  21. 138 匿名さん

    この景気ならどんなマンションでも完売するやろうな。

  22. 139 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  23. 140 匿名さん


    129さんに同じく、高層階を検討しており、ほぼ決定でしたが、高圧線の存在に気付き、結局この物件は諦めました。
    子供には電磁波の影響は大きいでしょうし。
    物件、ロケーションは大変気に入ってました。
    最後の責任者の対応は感じが良くなく気に入りませんでした。

  24. 141 購入検討中さん

    139番さん
    責任者の対応の悪さ、よろしければ教えて下さい。
    一応、高圧線は気になるけれど、購入検討中の物です。
    宜しくお願いします。

  25. 142 匿名さん

    高圧線を気にするのはともかく
    >子供には電磁波の影響は大きいでしょうし
    こういう根拠のないデタラメをネットに書くのはやめましよう

  26. 143 匿名

    私も対応の悪さには同感です。とにかく高飛車ですね。営業マンを変えてもらえれば済む話なのでしょうが、良くない人にあたったようです。まぁ、特に何もしなくても売れてしまうので、それだけ営業努力をしなくてもよいのでしょうかね。

  27. 144 匿名さん

    根拠のないデタラメではありません。
    別にリンクまで掲載するつもりはありませんが、
    研究データとしてあります。

  28. 145 匿名さん

    偏った一方的なデータで論じる方もいますから…
    聞き流しときましょう

  29. 146 匿名さん

    テレビの影響はあるかも。アナログからデジタルに変わってからはわからないけど。
    それより、ここの購買層って全国からやって来るの?

  30. 147 匿名さん

    家電製品と高圧電線による電界強度を比較した論文です
    http://www.kochi-tech.ac.jp/library/ron/2000/env/1010030.pdf
    高圧線からの影響は無視できるレベルとなってます

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 150 匿名さん

    この論文で高圧電線による影響は無視できると書いてる?

  32. 151 匿名さん

    論文読めないの?
    桁が違うのでグラフからも除外してるね

  33. 152 匿名さん

    読んだから言ってるんだけど。
    論文の最後にスウェーデンの研究所のデータが有るが、3mGで白血病が3.8倍と書いてある。
    日本の大学の論文は1.5mGだから人体に影響する可能性は低いと思われる。と締めくくっているが、根拠がないね。

  34. 153 匿名さん

    じゃあ家電製品や照明の無い家にお住みなさい

  35. 155 匿名さん

    家電製品は使用時だけ。ドライヤーや電子レンジなんて数分の話。高圧電線からの電磁波は、特に赤ちゃんは24時間だから影響してるんじゃない。

  36. 156 匿名さん


    あんたの家は使うときにしか電気が供給されてないのね。。。

  37. 157 ご近所さん

    残念ながら電気が供給されるだけでは、電磁波発生しないからね。但し、高圧電線は常に電磁波が発生してる。

  38. 158 ご近所さん


    釣りですよね?本気でそんなこと思っていないですよね?釣りと言ってください。お願いします!!誰か~!!!

  39. 159 匿名さん

    158
    さすがご近所だけあって、既にヤられてる?

  40. 160 匿名さん

    放課後電磁波クラブってこと?

  41. 161 ご近所さん

    24時間です。

  42. 162 匿名さん

    160さん
    大変懐かしいですね。

  43. 163 匿名さん

    物理の式をみると
    電界強度は発生源との距離が近ければ近いほどと周波数の高さが高ければ高いほど強くなるようです
    家庭内で一番強いのは電子レンジかな
    電子レンジ>携帯電話>インバーター照明>テレビくらいですかね?
    高圧線からの電磁波はそれらよりかなり低いですから問題にならんでしょう
    電磁波がーと騒いでる人は太陽黒点が増えたら地下に避難してるんでしょうか?

  44. 164 匿名さん

    送電線は、24時間電流が流れるから強度が弱くても影響あるってことでしょうね。例のスウェーデンの研究所のレポートでは。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸