埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-07 16:53:12

埼玉県下2物件目、全体では5物件目となる“オハナ”です。場所は自動車教習所跡地、全戸南向きでイオンモールがすぐそば。
公式=http://www.087sumai.com/kita-toda/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
入居:2014年7月中旬予定

売主:野村不動産
管理:野村リビングサポート
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-22 22:15:21

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 844 匿名さん

    必ずこういう書き込みをするんだよな。
    839、戸田公園買うのは構わないが、ここにくるなよ。
    840、自分から賢人とはよくもまぁ言ったもんだな。余計なお世話だぜ。
    842、住人のレベルねえ。書き込んでいるアンタのレベルはどうなのよ。
    843、抽選にならないようにうまくコントロールするのも営業の腕の見せ所だろ。
    ってな感じだな。朝っぱらから反応するのも阿呆らしいが、この期に及んでこの手の書き込みは見苦しい限り。

  2. 845 物件比較中さん

    842さん、何の根拠もないただのけなしでしか無いですが、それにしても失礼な方ですね。
    ここを購入し入居される方を愚弄する書き込みをしたあなたを、とても侘しく感じます。

  3. 846 匿名さん

    荒らしスレを無視できないで反応してしまう人は、この物件になにかしら満足してない部分があるのでしょうね。

  4. 847 匿名さん

    しかし、戸田公園はよく出てきますね…
    さすがにシャトルバスの論争は少なくなったけど、ここにあそこの魅力を書き込んでも反応する人はいるのだろうか?

  5. 848 物件比較中さん

    844
    コントロールにも限界があるかと。

  6. 849 匿名さん

    844さんの反応の方が見苦しい

  7. 850 物件比較中さん

    いろんな反応の仕方があるけど、この類いの反応をし合っている人って、そもそもここを買う気も無く、暇つぶしに書き込んでいるようですね。

  8. 851 契約予定さん

    当選しました。今後は住民スレで有益な情報交換をします。

  9. 852 入居予定さん

    当選した。

    >No.848、No.849
    嫉妬?
    このスレにいる自体どうせ買えない人間かな。
    病気にならないように!

  10. 853 匿名さん

    当選しました!
    よろしくお願いします!
    ここも荒れてましたね…
    当選した方よろしくお願いします。

  11. 854 契約予定さん

    無抽選で当選しました。
    こちらこそ、今後は住民スレで、よろしくお願いします。
    登録した皆さんが無抽選で当選となれば良いですね。
    私はA棟ですが、B棟は人気沸騰だったので、抽選になった住戸があったかもしれません。

  12. 855 匿名さん

    無事当選しました。営業担当さんのコントロールに感謝します。
    重要事項説明会⇒手付金振り込み⇒契約⇒駐車場位置確定。ここで一段落です。

  13. 856 匿名さん

    皆さん当選して良かったですね。
    今回の1期1次販売戸数は145戸だったようですが、いきなり100戸程度売れたら上出来と思います。

  14. 857 マンコミュニファン

    落選した方いないでしょ!

  15. 858 匿名さん

    みんな当選ということはないよね。
    Aは確実当選でしょう?

  16. 859 匿名さん

    Bは落選もあったのでは。Aは販売戸数を抑えていたので、営業努力で抽選は回避できたと思う。

  17. 860 申込予定さん


    B棟予約して落選してしまいました。

    A棟に切り替えま~す!!

  18. 861 物件比較中さん

    >852
    >嫉妬?
    >このスレにいる自体どうせ買えない人間かな。

    嫉妬?オハナにですか?なぜそんな見方になるんでしょう。
    私が今住んでいるマンションはここの2倍ほどの価格のマンションですけど。
    そもそも人気物件でコントロールしてるから抽選になりませんなんてありえませんよ。
    人気のある部屋・不人気部屋は大体決まっているものですし。
    抽選がないということは売り出している部屋数よりも少ない数しか申し込みが無いということになるでしょう?
    大宮と赤羽のプラウドなんて即日完売して、通常は不人気になるような部屋まで抽選の状態だったそうですけど。
    そういうのを人気物件というのでは?なかなかそういう物件もないでしょうけれどね。

  19. 862 匿名さん

    >852さん

    やっぱり852さんの書き込みは見苦しい

  20. 863 入居予定さん

    新しく住民専用スレがたちました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338326

  21. 864 購入検討中

    >861
    二倍の価格のマンションに住んでる人がどーしていつまでもこんなところ見てるんですか??
    検討しないならいつまでもここに執着しないで他のマンションのスレいったらいかがでしょうか?

    人気がないマンションと言いたいならそれで結構ですので!!

  22. 865 匿名さん

    >861さん
    2倍ほどの価格のマンションに住む方がこのスレにいる理由は?
    支払い能力がないからではないでしょうね?
    あなたのような「身分の高い方」は都内の億ションのスレにいるのが妥当では?(笑)
    やっぱり861さんの書き込みは見苦しい、醜い。

  23. 866 匿名

    864さんに同感です。
    二倍の価格のマンションって…(笑)
    こんな掲示板で見栄張って言うことではないですよ。

  24. 867 匿名さん

    >861さん
    二倍の価格のマンションに住み飽きたのでしょうか?(笑)
    で、安い物件を考えていること?(笑)

  25. 868 入居予定さん

    契約者専用スレが検討スレになっていたので
    住民スレを新しくたてました。
    今後は入居に向けての情報交換などよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338337/

  26. 869 契約予定さん

    念願のA棟に当選しました。今後は住民スレでお世話になります。
    この検討スレが、荒れずに有益な情報交換の場となるよう祈っています。合掌。

  27. 872 物件比較中さん

    >866
    >二倍の価格のマンションって…(笑)
    >こんな掲示板で見栄張って言うことではないですよ。

    DINKSだったら、ここの2倍程度のマンションに住んでいる人なんて周囲に沢山いますけど。
    見栄を張るなんていうどころか、京浜東北沿線駅前物件なんて、その程度の価格帯の部屋は沢山ありますよ。
    2軒目の投資物件を購入するにあたって、マンコミュの中をサーフィンするのは問題ないのでは?
    もっとも埼京線埼玉県内に購入するつもりはありませんが・・・。
    オハナはオハナでいいねと思っていましたが、すごい被害妄想が激しくて引きます。

  28. 873 匿名さん

    オハナはオハナでいいねと思ってるなら素直にそう書き込めばいいのに。
    侮辱したような書き方するからみんなに叩かれるんですよ。

  29. 874 物件比較中さん

    829なんて私が書き込んだんですけれどね。

  30. 875 物件比較中さん

    ところで誰が何を書き込んだかってどうやって判別して叩いてくるんですかね。
    ソッチのほうがよっぽど疑問ですわ。
    名前なんて匿名掲示板なんだから判断材料にもならないし。
    被害妄想やこれとこれは一緒の人とか勝手に思い込んで叩いてきているんでしょ?
    なんで私が媚びを売ってここの契約者に好かれるような書き方をしなきゃならんのよ。
    そんなにデメリットを書かれて反発してくるのなら営業さんと仲良くしていれば、良い事ばかり教えてくれますよ。
    私が今のマンションを購入した時はここでデメリットを聞いて営業にしつこく質問したものですけれどね。

  31. 876 匿名さん

    ここの書き込みは、物件のデメリットではなく、物件には全く関係のない誹謗中傷が多いですよ。

  32. 883 物件比較中さん

    >876
    >ここの書き込みは、物件のデメリットではなく、物件には全く関係のない誹謗中傷が多いですよ。

    だから、それは私ではないって言っているんでしょ。
    勝手に同一人物だと思い込んで叩きかえしてくる、その思考がわからない。
    ここで私を叩いた方に申し上げますが、私を叩いた方も私にしてみれば誹謗中傷をしていた方と同じですよ。
    その程度の事は自覚してくださいね。


  33. 884 申込予定さん


    お前たち、くだらない言い争いしている時間があったら
    もっと自分のこと考えなさい!!

    ここはそんなお前たちのくだらない論争の場ではありませんよ。

    オハナがいいとかシャトルバスがいいとか...どうでもいいよ。

  34. 886 匿名さん

    管理担当さん、この物件の検討に全く関係ないレスをここに残しておく理由は何ですか。
    後ほど、単なる言い争いにしか見えないレスの削除依頼をしますが、削除依頼がなくとも、管理担当さんの判断で関係ないレスは迅速に削除願いたい。
    運営方針に記載のある通り、利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになるよう、管理担当さんの方でも十分なチェックと適時適切な対応をお願いします。でないと、マンコミュの存続も危ういですよ。

  35. 887 匿名さん

    >886
    スレッド、どれだけあるかわかってるのかね。
    依頼がなくても見回って削除しろって、
    管理人に無理な要求をしていることがわからないんですか?

  36. 888 匿名

    886へ

    立派なこと言っても、放送禁止用語入れてたら説得力ないでしょ。

  37. 889 匿名さん

    今日北戸田駅周辺とオハナ建設地見てきました。
    パチンコ屋の向かいなんですね・・・ちょっとテンション下がりました。
    あとそのパチンコ屋の前の道ですが、スピードを出させないように
    でこぼこ舗装になっていて車が痛みそうでいやですね。

    気を取り直して北戸田駅に向かいました。
    なに?これJRの駅?といった寂しい駅でなんともテンション下がりまくり
    もうすこし都心によったほうがいいのかなと悩みだしました。

  38. 890 匿名さん

    モデルルームがガラガラでしたが??
    何故ですか?抽選だから今日は案内してないのかな。

  39. 891 匿名さん

    管理費は安めだけれど、修繕積立金の高さに驚き。

    リビングの掃出窓、またがないとダメなんですね。
    明るくていい部屋なのに、そういうところがちょっと気になる。
    これって直床だからなのでしょうか。

  40. 892 購入検討中

    >890さん
    本日重要事項説明で、モデルルームへ行きましたが、かなりの人でごった返していましたよ!!
    新しく何部屋か商談中が貼られていて、用紙を書いてる人も何人かいましたよ~
    嘘はやめましょう~

  41. 894 匿名さん

    脅威に感じているというか、そこに見学or契約に来る購買意欲のある人がいるという需要があれば
    営業は行くでしょうよ。それが彼らの仕事なんだから。

  42. 895 匿名さん

    私も掃き出し窓でまたがらないと外に出られないタイプはあまり見たことがありません。
    洗濯物を出す時などちょっと気になりますね。

  43. 898 匿名さん

    グランシンフォニアはもう中古。
    ファーストゲートは上がない。
    検討するとしたら、クレヴィアかシティテラスかオハナだね。

  44. 899 匿名さん

    重要事項説明聞かれたか方、工事中に何が出て工事が遅れたか説明ありましたか?
    確か重要事項の時に教えてくれると言ってたので。

  45. 900 匿名さん

    スミフさん
    そろそろ、オハナ、クレヴィアのスレへの書込み、止めて頂けませんか。
    他社の印象を悪くしようと、今度はオハナ営業のフリをして書き込んで…
    提灯記事のURLを各スレに貼ったり、常識がないですよ。

    財閥系だというなら、堂々と構えていて下さい。
    恥を知って下さい。

  46. 901 購入検討中

    >899さん重要事項説明の時に教えてくれると言われたならその時聞いたらどうですか?そのように言われた人なら明日とか重要事項説明うけるのでは?
    関係ない方は知る必要ないと思うので。

  47. 902 匿名さん

    何が出てきたかによっては検討もやめるんじゃないですか?
    全員が購入意思表示をするわけではないですし。
    情報を欲しがっているだけですよね。

  48. 903 購入検討中さん

    別に大したものではなかったと聞いています。
    でなければ建設中止ですよ。
    心配し過ぎ。

  49. 904 匿名さん

    たいしたものかどうかは購入検討者が決めること。
    工期を遅らせるほどだったのは事実。

  50. 905 匿名さん

    地中にタイヤとかコンクリが埋まってるのが出てきて、取り除きをした為遅れたみたいですが、出てきた物に異常があるわけでは無いみたいでしたよ?気になる程の事ではなさそうでしたが、そうこうしているうちに部屋は埋まってきてましたね。昨日説明会に行きましたが、契約されてる人はいたので確実に部屋は埋まってきてます。

  51. 906 匿名さん

    教習所だから、タイヤが埋まっていても特に問題なかったんだろうね。

  52. 907 匿名

    野村も色んな失敗してるから手堅いね。その位の方が信頼もできる。

  53. 908 購入検討中さん

    904
    ここでうだうだ心配しないで、マンションギャラリーに足運んで確認した方がいい。
    楽していては、良いものは手に入りませんよ。

  54. 909 匿名さん

    もしも遺跡だったら。。。

  55. 910 匿名さん

    1期1次で145戸販売した中で、契約予定となった住戸が80以上。
    残った住戸は先着順で販売中。これも日々売れているようなので、1期2次の6月下旬までには145戸は完売でしょう。
    これが、ここの実力なんですね。
    A棟はまだ空きが多いみたいなので、先着順の住戸で3000半ばまでのものの検討を始めます。

  56. 911 入居予定さん


    ごちゃごちゃ言ってねえでMRに行ってこいや!!

    行きもしねえでごちゃごちゃ言ってるやつに限ってどうせ買えねえ
    レベルなんだろう。

    どうしょうもねえコメント残して買おうとしてる人を迷わせて
    楽しんでるやつ...

    ここに足跡残してる奴はほとんどが買う気もなく検討もしてなく
    買えない奴、もしくは競合他社の営業マンぐらいかな。

    それだけ注目されてるマンションってことだよ。

    コツコツ働いて買ってください。

  57. 912 匿名さん

    >910さん
    最後に残る数戸~数十戸を売るのが大変なんですよね。
    入居までに完売するといいですね。

  58. 915 匿名さん

    あれ?100戸もいってないね。。
    思ったより売れてないのかぁ。
    ちょっとショックです。

  59. 916 匿名さん

    抽選に落ちましたという書き込みが無いから、1期でそれほど売れなかったのかなと思っていました。
    先に駅1分のタワマンの北戸田ファーストゲートタワーも販売してしまいましたし、戸田公園に競合物件もありますからね。
    売れ残りはかなり苦戦するんじゃないでしょうか。供給過多気味ですね。

  60. 917 匿名さん

    911がら悪いね。購入者の質がわかる。

    ここの物件価格が高くて買えない人は殆どいないし、憧れるような物件ではないよね。

  61. 918 購入検討中さん

    917さん。同感です!
    893もコワイ書き込みでした。同じ人かな?
    前向きに検討していましたがひいてしまいました…

  62. 919 物件比較中さん

    6割程度しか売れなかったのは痛いのでは?
    好きな間取りが選べるスタートですからね。
    もともと安価設定ですから、最終的な値引き幅も少なそうだし。
    厳しそうですね。

  63. 920 匿名さん

    でも、一期は追加で分譲を増やしたから、当初予定から考えればまずまずっぽい気がしますけどね。まだ先は長いし今の段階では判断できないのでは?

  64. 921 匿名さん

    他のオハナに比べれば明らかに好調だよね。

  65. 922 匿名さん

    ローンの審査に通らなかった方が結構いたのでは。

  66. 923 物件比較中さん

    現地見て止める人が多いんじゃない?

  67. 924 購入検討中さん

    隣りのイオンの屋上駐車場から工事の様子を眺めていたら、ドブのような臭いがしていたのは何なんだろう。
    だからと言って、ここを見送る理由にはならないけど、ちょっと気にはなる。

  68. 925 匿名さん

    荒らしの内容がガキ臭すぎ。。
    もはやなんの参考にもならんスレだね(笑)

  69. 926 匿名さん

    そういってる925は参考になるネタ無いの。

  70. 927 匿名さん


    相当病んでる方の投稿にしか思えない。

    買う気まったくなし、っていうか、買えない!!人なのかな。

    ストレス発散の場にしてるんだよね。病院に行かれた方がいいのでは
    ないでしょうか。

  71. 928 申込予定さん


    最終的には完売しちゃうんだよね。

    ごちゃごちゃ騒ぎ立ててるだけで、実際の状況も知らない
    連中が騒いでるだけ。

    ネタが尽きてきてるんじゃない。

    買う気なし、お金なしの貧乏人がはしゃいでるだけ。

    No.925に同感です。

  72. 930 匿名

    フリーターでは買えないんですか?

  73. 931 匿名さん

    安い安いって書いてる人がいるけど、埼玉の相場レベルだと思うけど。
    きっと書いてる人の扱ってる物件が、意味も無く高いだけなんじゃないの。

  74. 932 匿名さん

    現金ならフリーターでも買えます。

  75. 933 匿名さん

    フリーターって金持ってんなあ。買えば。

  76. 934 匿名さん

    >931
    京浜東北線沿線じゃ、この価格で買えるマンションは少ないですよ。
    埼玉はやはり京浜東北線がメインなのかと。
    埼京線は副線ですから。

  77. 935 匿名

    昔から埼玉県に住んでる人にとってはそうなのかもしれないけど、
    他県から移ってくる人にとっては路線の序列とかどうでもよくて、
    都内のどのエリアへのアクセスが良いかのほうが重要だからなあ。

  78. 936 物件比較中さん

    高速道路のすぐそばになんて住みたくないけどね・・・

  79. 937 匿名さん

    >No.936
    A棟にすれば。。。

  80. 938 匿名さん

    高速降りてからが疲れる。これはやだねえ。

  81. 939 申込予定さん

    A棟の東側にしたよ。

  82. 940 物件比較中さん

    >935
    序列じゃなくて、京浜東北沿線の方が昔からの路線だから栄えているんだよ。
    埼京線で栄えているのは武蔵浦和程度でしょう。
    武蔵浦和もさいたま市が力を入れようとしてここになって栄えてきたんだよ。
    京浜東北沿線にはあれだけのマンションが軒を連ねているのに、埼京線沿線は駅前でもまだ土地が余っている状態。
    鉄道の利便性や生活水準もそうだし、総合的に見ても京浜東北沿線>>>>>埼京線なのは明らか。
    特に北戸田の場合は埼京線を使えるけれど、本数が少ない上に多くが新宿止まりだから魅力半減なんだよね。
    物件価格に思い切り反映されていると思うよ。

  83. 941 契約予定さん

    私もA棟の東側。
    高速の影響も少ないし、眺望もイオンの駐車場にほとんど邪魔されないのが主な理由。

  84. 942 匿名さん

    ここは安いから良いのです!A棟の高い部分【3000万前半】買うんだったらここじゃなくてもっと環境が良くて、都心に行けばいいと思います!
    2000万円台だからオハナの価値があるんだよね!

  85. 943 購入検討中さん

    3000万前半で都心って(笑)
    1LDKになっちゃうよ。。

  86. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸