大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>121さん

    私的にはエステムコートシリーズ等の展開で中堅堅実デベのような印象を受けます。
    毛並みのいい客ばかり求めてる某大手デベより好感が持てますよ。

  2. 123 匿名さん

    >>120さん

    諸福中垣内線が4年前に開通してから諸福郵便局前西から赤井間は多少混雑が解消されているようですね。
    土日のくら寿司付近の行列には以前から迷惑していますが(苦笑)

    それにしても諸福郵便局前西付近の飲食店(特に王将)は、永らくスクラップアンドビルドを繰り返してきましたが、ようやく落ち着いてきた感じがします。最近オープンしたココイチも根付くと良いのですが、道路から見ると営業しているのかしていないのかわからないような雰囲気に少々嫌な予感を感じます。

  3. 124 匿名さん

    >>121さん

    相性となると、なかなか解消が難しいですね。
    具体的に不信感を抱いたのはどのような点だったのでしょうか。

    この手の商談は最初に担当になった営業マンが、原則最後まで対応となるので難しいところです。
    かと言って途中で担当を替えてもらうのも気まずくなるというのもありますよね。


    ただ、こちらの言うことが伝わらない、要望に応えて貰えない等と、121さんにそのような感情を持たせてしまったのであれば、担当を替えてもらうことも必要なのではないでしょうか。

    人生設計に関わる大きな買い物であること、青田買い状態なので値引きは期待できないことから、遠慮なくこちらの要求を突きつけることもありだと思いますよ。

  4. 125 匿名さん

    121です。

    自分も類似職で人と深く関わる仕事をしているので、無意識で不快に感じたのかもしれません。

    担当者の変更は気が引けるので、こちらには縁がなかったと見送りました。


    モノだけでなく、信頼してお任せできる方から気持ちよく買いたいですね…

  5. 126 匿名さん 

    担当者の対応があまり良くない場合いくら物件が良くても何かあったときに対応とか
    されないかもしれないので重視するのも当然の事ですね
    ただ物件だけ見ると価格も安いですし大きなショッピングセンターとかありませんが
    徒歩や自転車でも行ける距離にスーパーやコジマなどの電機店もあります。
    駐車場も今なら確保でき月無料から3000円なので車があれば不自由しない環境なのは
    いいと思います。

  6. 127 匿名さん

    仰る通りです。

    立地と広さと価格、
    バランスのとれた物件だと感じました。

    駐車場も最大でも三千円。破格です。

    今は大阪市内のマンション住まい(車一台)ですが、駐車場代だけでワンルームマンション借りられますから…

    魅力的な物件の価値を下げかねない担当者の質には無念でなりません。



  7. 128 匿名さん

    駐車場は共用部でマンション購入者全員の持ち物になるので、駐車場代が安いって事は、残りの費用を全員が管理費などの形で
    分担して払っていくって事ですよ。どんな形にしろ維持費は掛かるわけですから。

  8. 129 契約済みさん

    みなさんのコメント、とても参考になります。
    わたしも破格の値段と設備が気に入りました。決定的だったのは担当者さんの心遣いだったかもしれません。、
    確かに相性で断りたくなりますもの。安い買い物ではないですから…
    私の担当者さんはプロヴァンスの方でした。女性だったので相談もしやすいです。 
    わたしは東向きのお部屋を契約しました。
    建築中の建物を見に行くのが今の楽しみです(*^_^*)

  9. 130 契約済みさん

    私の担当者さんもプロヴァンスの方で、若い男性ですが、対応にとても満足しています。
    電話も必ずつながりますし、メールの返信もとても早く、ストレスがかかりません。
    こういうのが縁というものかもしれないですね。

    現在は設計変更の見積りを出してもらっているところで、だいぶ間取りのイメージが固まってきました。

    大きな買い物なので不安もありますが、だんだん期待の方が大きくなってきています。
    これも一生懸命してくれている、担当者さんのおかげかもしれないてすね。

  10. 131 匿名さん

    128さん

    そこ気になりますよね。
    破格の設定で維持や修繕が賄えるのであれば問題ないですが。

    もし、それで足りないということになると車をお持ちでない方の管理費、修繕費からということにもなりかねない展開になりますよね。
    駐輪場も無料とうたっていますが、乗らない方にとっては単なる金属のオブジェでしかありません。


    事実上の客寄せパンダな設定であれば、数年先の管理組合で料金改正なんていう話にもなりかねません。

    売主は売却した後の責任はありませんので、販売の際に都合の良い話は幾らでもできますが、実際に不動産として、維持を考えなければいけないのは区分所有者である管理組合になりますので、目先の価格設定に惑わされないようにしなければなりませんね。

  11. 132 匿名さん

    121です。

    皆さん親切な担当者に巡り会えたようですね。

    自分も不親切という訳ではありませんでしたが、売り売り感が前面に出ており、威圧感が不快で…。
    発言も二転三転し信用に欠けます…。

    女性の営業担当者もいらっしゃったのですね。

    自分がモデルルーム訪問した時は、フロントも不在で、他に来客も無く、静まり返っておりました。

  12. 133 匿名

    安かろう悪かろうの典型的なマンションやと思われ。

  13. 134 匿名さん

    一階買われた方いますか?

    やはりペット飼われている方ですか?

  14. 135 契約済みさん

    121さん

    私の場合はむしろ「もっとじっくり考えてからでも~」のような感じで
    押し付け感は全くなかったです。
    121さんの担当のように売る気満々の人だったら
    逆にひいていたかもしれません。
    モデルルームで見かけた営業マンの中には
    「チャラ男か!」と突っ込みたくなるような外見の方もいて、
    「あの人が担当だったらイヤだったな~」と
    つい思ったりもしました。
    人は見かけではないといいますが、やっぱり見た目の印象で
    少なからず左右されてしまいますね。

    昨日モデルルームに行ってきました。
    売れ行きはまま順調なようですが、
    ローンが通らずキャンセルとなる方が
    結構おられるとのことでした。

    修繕管理費等は、長期計画表を見た限り、「まぁこんなものかな」
    という感じでしたが、詳しい方が見たら
    違った感想をお持ちなのでしょうか?

  15. 136 匿名さん

    最近のマンションは窓の高さは190くらいなんですか?

    天井の高さは階によって違うとは聞きましたが、今の住まい(賃貸マンション)が窓の高さが235なので、やはり窓の低さからか少し圧迫感もあり気になっています。

  16. 137 購入検討中さん

    先日2回目行ってきました。
    一度目はGWあたりに行ったのですが、あれから凄く売れててびっくりしました!!
    やはりあの価格だと人気なんでしょうね。
    設備も結構いいですし。
    営業の方も押してくる感じは多少ありましたけど、
    ホントに売れてる感じなのは伝わってきました。
    この物件はすぐ決断しないとなくなりそうですね。
    駐車場0円もあるし、いいかなと思ってます。

  17. 138 サラリーマンさん

    サッシ235は高いですね。
    他のモデルルームも同じ高さくらいだったような気がします。

  18. 140 匿名さん

    手抜き工事とは、どのような経緯でお知りになったのですか?

  19. 141 匿名さん

    土壌汚染については、当たらずも遠からずと言ったところですね。
    近所の工場ですが、土壌に残留している化学物質の除染のために、対象物質を使わなくなってから何十年経った今でもいろいろやっているので。それでも土壌からなくなることはないでしょうね。

  20. 142 契約済みさん

    うちも主人が気にしてたので、購入前に
    土壌汚染の資料見せてもらいました。
    田畑➡麒麟ビール倉庫➡日商エステム
    の記載があり、調査結果土壌汚染はないと記載されてました。
    市に提出してるようなしっかりとした書類だったので、
    信用はできると思います。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸