大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 41 物件比較中さん

    学区気になっていました。

    小学校、中学校が荒れているのでしょうか。

  2. 42 検討中の奥さま

    近所に住んでおり、小学校に通う子供が二人います。
    学校は特に荒れているようには思いません。たぶん普通だと思いますよ。
    もう住んで4年近くになりますが、周りにも子育て世帯が多いですし私は
    満足しています。
    なかなか夫と休みが合わず見に行けてませんが、4LDKの間取りなどは
    たくさんあるのでしょうか?すごく気になります。

  3. 43 匿名さん

    住宅街の中のマンションとかだと、静かな環境で車の行き来も少なくて
    良いのでしょうけど、どうしても生活の面で不便な事も多々あります。
    我が家は、地元の学校へ通うような子供は居ないので学区の心配は
    ありませんが、学区の良し悪しはその年で違いが大きいです。
    学区の口コミ情報ほどあてにならないものはありませんよ。

    マンションの4LDKの間取りは、ここ最近の新築マンションには増えてきたように
    思いますが、やっぱり人気の間取りなので売れてしまうのは早いみたいです。
    戸数も少ないですからね。

  4. 44 匿名さん

    子供が2人の家族だったら、やっぱり4LDKの間取りがあった方が
    子供が思春期になったときに良いでしょうね。
    広い間取りでも、ここは価格が手頃なのでやっぱり広い方が良いでしょうか?

  5. 45 匿名

    4LDKは3タイプありましたよ。全部角の部屋でした。
    いくつか売れているようでしたので、4LDK希望の方は
    早めに見学しといた方が良いかもしれませんね。

  6. 46 匿名さん

    学区に関しては、口コミうんぬんというより、公式に
    全国でも最低レベルの大阪平均よりさらに下回っているという
    事実かなと思います。

    http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/gakoukyoiku/kyoikuseis...

    塾に通わせればいいかと思う反面、そういう雰囲気にない市なのであれば
    環境に影響を受けやすい未成年を通わせるべきかと悩むところです。

  7. 47 匿名さん

    実家がマンションの近くなので検討しています。
    校区のことが話題になっていますが、この辺りは大東市の中では良い方だと私は
    思っています。
    間取りがたくさんあるので、優柔不断のせいかどの間取りがいいのか迷っています。
    みなさん間取りはどうやって決めたんでしょうか?

  8. 48 匿名

    床のスラブがボイドスラブ200mmって遮音性能が壊滅的・・
    洗面バス部分は何ミリなんでしょう?

    香里園のサンメゾンは非中空スラブ240mm、洗面バス部分が200mmになってて
    遮音性に関してはすばらしいが、オール電化・・

    格安自走式駐車場付きで約70m2を3000万円弱までで買える物件だと
    大阪にはいい物件ないですね・・

  9. 50 匿名

    ボイドスラブだと最低280mm、普通スラブで200mmが最低限欲しい

  10. 51 物件比較中さん

    床のスラブはパンフレットにはボイドスラブでコンクリート厚200㎜ではなく200㎜以上
    となっていますので、洗面バス部分が最低200㎜あるということだと思います。
    おそらくそれ以外は、250㎜ぐらいはあるでしょうから、それなら遮音性も悪くないと思いますよ。

  11. 52 マンコミュファンさん

    >香里園のサンメゾンは非中空スラブ240mm、洗面バス部分が200mmになってて
    >遮音性に関してはすばらしいが、オール電化・・
    スラブ厚は洗面バスも240mmです。段差スラブですので
    玄関部分だけ廊下との段差確保のため200mmとなっていますよ。
    ミリカヒルズと同じく、PRCアンボンドスラブですね。



    >床のスラブはパンフレットにはボイドスラブでコンクリート厚200㎜ではなく200㎜以上
    >となっていますので、洗面バス部分が最低200㎜あるということだと思います。
    >おそらくそれ以外は、250㎜ぐらいはあるでしょうから、それなら遮音性も悪くないと思いますよ。

    ボイドスラブは穴が開いていますので、250㎜はやや薄い部類です。
    洗面バス部分がボイド200㎜しかないと最悪だと思われます。

  12. 53 マンコミュファンさん

    穴の部分を軽量充填剤で埋めた高級仕様のボイドで、非中空スラブの8割しか遮音性能ないですから
    普及クラスのボイドスラブで6.5~7割の性能だとして
    非中空スラブ最低基準200mm×1.30=260mm(7割の性能)
                 ×1.35=270mm(6.5割の性能)
    最低限これだけ必要です。

  13. 54 ビギナーさん

    ご検討中のみなさん、年収ってどんなもんですか?
    私は450万円です。 子供が小学校に上がる前にマンション購入したいのですが、低年収なので迷っております。

  14. 55 物件比較中さん

    年収450万円で新築マンションを買うのは、やめとき!! その年収で家計をやりくりするんやったら、
    1500万円程の中古マンションを買いなさい。  ローンは2700万ぐらいまで通る可能性あるけど、
    それやっちゃうと、痛い目見るで。 もちろん頭金として1000万用意できるなら、2500万の物件買っても
    ええよ。 それか、嫁が薬剤師なら頭金なくても2500万ぐらいの物件買っても余裕のある生活できるで。
    ちなみに質問の答えやけど、年収は850万超ですわ。

  15. 56 匿名さん

    >>54

    横ですみません。

    うちも同じくらいの年収(ボーナスなし)で、子供が小学校に上がる前にマンションを購入出来ないかと考えています。

    こちらのサイトを始め、様々なサイトを見ていても、低所得層がマンション購入することは無謀だとスレをよく見掛けます。

    やはり一生賃貸マンション暮しなのかと落ち込みます。


  16. 57 匿名

    >54.56さん

    年収はさておき、今は新築マンションを買う時期ではありません。

    まず、マンションの引き渡し時には現在よりローン金利は少なからず上昇していると思います。

    現時点で返済が可能な借入額だとしても、金利が上がってしまうと見通しが狂うはずです。

    あと、56さんはお子様もいらっしゃるようですが、小学校にあがると習い事などをさせる可能性はありませんか?

    ローンの返済、管理費、修繕積立金、習い事月謝などを含めて、数万円余剰が生まれるようであれば購入しても問題ないかもしれませんね。

    ただし、ローンを払えなくなると家を失います。そして今よりも低い水準の生活を余儀なくされることを肝において購入を検討してみてください。

  17. 58 契約済みさん

    僕は、年収400無いですけど、生活もかつかつになるのも分かってますけど、購入決めましたよ!!

  18. 59 物件比較中さん

    >>58さん

    購入する決め手は何でしたか?

  19. 60 購入検討中さん

    No.58さん かっこいいですね 貧乏人の希望の星です。 良かったらいくらぐらいの物件購入したか、教えてください。
    固定ですか? 変動ですか?

  20. 61 物件比較中さん

    修繕積立費3800円~5700円ってなってますが、10年後には1万円は超す水準になっているんでしょうね。
    確かに貧乏人には、管理費・修繕積立費・駐車場費の3点セットは辛いと思います。 
    駐車場の料金についても、敷地内193台(料金0円~3000円/月)とお安い価格になっておりますので、
    今後、駐車場の収益の無さが、修繕積立費に跳ね返ってくる可能性が、大いにある訳です。 
    つまり車を持つ予定の無い人間が、駐車場料金の安いマンションに住むことは、ある意味「損」になりますので
    ご注意ください。 本当はある程度の駐車料金を徴収する方が、マンション全体の運営計画を考えた時には良いんです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸