大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 388 入居済みさん

    白い防護服を着込んだ警察の方が外から住人の方に呼びかけていました。連絡が取れなかったのか急病なのかでしょう。

  2. 389 マンション住民さん

    南側の道路に面した門扉ですが、閉めようとすると左右の扉がぶつかってしまいます。
    閉めづらいのと無理に閉めようとすると扉がぶつかる音もうるさいので調整できないものですかね。

  3. 390 住民さん8

    >>389 マンション住民さん
    管理人か管理会社に連絡すればいいと思いますよ。

  4. 391 契約済みさん

    自転車やキックボードやキャスターボードを乗ったまま、エントランスやエレベーター、自動ドアに出入りするのはやめて欲しいです。しかもスマホいじりながら、砂だらけの車輪で乗り込んだり。親が注意しないんですね。
    手や指、器具が挟まってケガしたり、人とぶつかったり、エレベーターが故障したりしたらどうするんでしょうか。事故が発生したら現場検証で使えなくなります。

  5. 392 通りがかりさん

    今日、公園でサッカーしている子供が居ました。
    砂場に年配の男性が子供(孫)と遊ばれていましたので、何故注意されないのですか、と問いかけた所
    わたしは、ここの住人ではないので知りませんとの
    返事でした。
    子供には、私が注意したら何処に書いてあるのと
    問いかけてきましたので、フェンスの張り紙を一緒
    に見たら、納得し辞めてくれました。
    又、教えてくれてありがとうと言ってくれましたので、友達にも教えてな!とお願いしました。
    さて、年配の男性ですが入居者では、無いとの事でした。
    この公園は、
    公開空地ではない為不法侵入になると思われます。
    いかがでしょうか?

  6. 393 住民さん2

    >>392 通りがかりさん
    不法侵入だと思われるのでしたら警察に通報し司法に判断
    を委ねてみるのはいかがでしょうか?

  7. 394 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 395 住民さん3

    ディスポーザーの刃が折れてしまい修理になってしまいました…耐久年数ももう来ているのでみなさんディスポーザーの修理や買い替えをしているのでしょうか?

  9. 396 マンション住民さん

    ディスポーザーの使用頻度にもよると思います。
    我が家ではディスポーザーをあまり使用しないようにしていますので修理や買い替えは行っていません。
    ディスポーザーを使用せずゴミ箱へ捨てた方が賢明だと思います。

  10. 397 マンション住民さん

    来年で築10年になるのでいろいろと故障する時期になってきました。
    固定資産税に加えて想定外の出費は痛いですね。
    ちなみに入居時に設置されているディスポーザーはパナソニック製ですが、パナソニックは2020年にディスポーザーの製造・販売を終了してしまったので、395さんのようにチェーンミルのような部品故障でも交換パーツが入手できずに他メーカーの本体にまるごと交換せざるを得ない状況となる可能性が今後増えていくと思われます。

  11. 398 ななし住民

    駐車場に出入りする時に南棟の下をくぐりますが、未だに南棟下の車路に駐停車する車を見かけます
    入居からしばらくあった駐車する車はかなり減ってきましたが人が乗っている状態で停車している車は未だに多いです
    ロータリーが混雑している場合などもあるので絶対に停めるなとは言いませんがガラガラの時にもあの場所で人待ちしたり、レジャー帰りなのか荷物を降ろしたりしています
    ただでさえ狭くなっているところなので通りづらくなるのと、いつ人が出てくるかわからず怖いのでロータリーに停めるか、ご自身の駐車スペースでやってほしいです

  12. 399 住民さん8

    駐車場の予約に関して。
    車両ナンバー(数字のみ)の記載出来ませんか?
    この前、未申請駐車の張り紙を貼られた車が
    有りましたが、住民でも確認出来る様にしたら
    無断駐車も、減るのでは??

  13. 400 住民さん7

    毎日毎日、大きなバイクが夜ロータリーに停まってます。

  14. 401 住民さん8

    >>400 住民さん7さん

    昼には毎日毎日、なにかしらの車やバイクや自転車などがロータリーに停まっていますよ。

  15. 402 匿名さん

    >1階の通路を自転車に乗って移動している方へ

    エントランスから1階のご自宅まで自転車に乗ったまま移動しないでください。
    途中の家から子供が急に出てきたりしたら事故になりかねません。
    自転車の種類から子供がいる親と思われますがもう少し考えてください。

    本来規約で通路やアルコープに自転車などを置くことは禁止されています。
    事実上、駐輪などは黙認されていますが人身事故を起こしたらそれも全面的に禁止になりかねません。
    そうなる前に少なくとも通路は降りて移動してください。
    掲示板を見てるとは思えませんが次に見かけたら部屋番号とともに報告して管理会社経由で警告してもらいます。

  16. 403 マンション住民さん

    こんにちは。
    このマンションも入居が開始されて来年で満10年になりますね。

    節目というわけでもないですが住民の皆さんにうかがいたいことがあります。
    この掲示板でもたまに投稿されていますが10年も経過すると室内の設備もいろいろと故障したりしてくると思います。
    故障は突然やってくるので不便なことはもちろんですが、修理料金も悩みの種になります。
    そこで皆さんのお宅で故障した設備と修理にどの程度かかるものなのか教えていただけないでしょうか。
    修理料金は場合にもよるので目安程度で結構です。
    また、故障する前の前兆などもあったら併せて書いていただけるとありがたいです。
    よろしくおねがいします。

  17. 404 入居済みさん

    相変わらずエントランスやエレベーターに自転車で乗り込む子供がいます
    注意してもぶつぶつ言って聞き入れません、びっくりです
    あと少しで中学生、高校生になるのに、こういった子供達が電動バイクで乗り入れたり、ホールで夜中にたむろったり、ゴミ捨ルールも守らなかったりするのでしょうか?マナーを守らせるならいましかないとおもうのですが
    民度が低いとマンションの価値も下がりますね・・・

  18. 405 住民さん8

    >>404 入居済みさん

    マンションの価値が下がると思うのでしたら今が売り時ですよ!!

  19. 406 住民さん1

    本当に404さんの言う通りだと思います。
    きちんとしてる親御さんは、子供さんもきちんとしていますね。挨拶も出来て、気持ちが良いものです。親を見て、子供は育つんですからね。基本的な躾が出来ない親御さんは、残念ながら子供さんも無表情で、挨拶もろくに出来てないです。
    ロビーの机に足を上げてる子供さんも居ますよ。宿題をさせる親御さんもいるみたいですが、考えられないですね。家があるのに、家で勉強させればいいだけの話。ロビーは宿題や、ゲーム、子供達が遊ぶ場所じゃないです。
    廊下に自転車、子供のおもちゃ、傘立てなど、そんな物を置いてはいけないんです。そもそも、廊下は共用部なのを知らないんでしょうか。消防法にも引っ掛かりますし、
    アイズシティ管理規約集 一般使用細則
    (禁止事項)第6条(11)
    共用部分の不法占有及び共用部分(共用廊下等)に私物、自転車等を置くこと
    と、記載されています。きちんと読んでもらった方がいいですね。もしかしたら、この管理規約集すら捨てている人もいるかも知れませんね。

    ゴミ捨てマナーも出来ない人もたくさんおられるので、びっくりですね。粗大ゴミのシールを購入するのが惜しいのでしょうかね。カメラに全部映っていてるのに。
    駐車場も自動車以外の物は置けない事になっています。バイク、自転車、タイヤ、脚立、台車、キャンプ用品など、すべてダメです。
    またバイク置場に自転車も置くのもダメです。
    ほんとに民度が低すぎますね。

  20. 407 マンション住民さん

    忘れた頃にやって来ます。

    車上荒らしに気をつけましょう。特に雨の日は要注意です。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸