大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 346 マンション住民さん

    >>327 住民板ユーザーさん1さん
    住民と全く関係ない、公園目的で他から来た親子だと気分的に良くないですね。
    ただ、住民の親族や友人など、住民宅を訪問する前後で公園で遊んだ、というのであれば構わないのではないでしょうか。
    ※書き込みが5月5日なので時期的にそれでも遠慮してほしかったところですが、遊具の使用禁止とかしてなかったわけですし。

  2. 347 住民板ユーザーさん1

    管理室前を通るといつも会話が聞こえてきます
    女性3人だから会話が合うのか…最近は虫の死骸も沢山増えもう少しロビー以外での掃除をしてもらいたい。慣れてくると手抜きがわかるのか管理人のように人を入れ替えるのがよくないですか?

  3. 348 住民板ユーザーさん8

    食洗機が水漏れで動かなくなりました。
    水漏れが原因でした。だいたい5年で排水ポンプが故障するらしいです。
    修理に来てもらうと、出張費・技術料・部品代等で2万円くらいはかかります。

    食洗機を引き出した時に水がポタポタ漏れ出したら故障の前兆です。

  4. 349 住民板ユーザーさん1

    今までパートに出てて分からなかったのですが、専業主婦になり家にいると、掃除のおばさん達の声がうるさい。初め、廊下で誰か住民の人がしゃべっている声なのかな?と思っていたのですが、毎日同じような時間に大きい声で、窓を開けてる時期は迷惑極まりない。住民の配慮が足りない気がします。

  5. 350 住民板ユーザーさん1

    予約駐車場に停まってました。
    駐車場予約見たら
    登録されてませんでした。
    よくみかけます。

  6. 351 住民板ユーザーさん8

    23時30分 予約なし
    通報しましょうか。

    [No.350と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  7. 352 住民板ユーザーさん1

    なんかパトカー止まってますね。

  8. 353 マンション住民4

    21日の夜、たまたまベランダに出てみたらパトカーにバイクの警官、7名くらい居てましたね。
    ここのマンションは何故か警察が来る事柄多いですよね。以前には東棟の部屋にも警官が来ていたし。またトラブルなのでしょうか。とても物騒で心配になってきます。

  9. 354 マンション住民

    上層階でいつまで犬なかすのか
    本当に鬱陶しい

  10. 355 マンション住民さん

    隣の車、まっすぐ駐車してほしい

  11. 356 入居済みさん

    どの車ですか?

  12. 357 入居済みさん

    廊下に設置されてる保安灯の電池が切れてしまったのですが交換用電池が手に入らないっぽいです…これじゃ意味がない
    どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか??
    保安灯SNL-2 交換用電池SNL-BT2

  13. 358 マンション住民さん

    >>357 入居済みさん
    メーカー(新保電器)では本体自体も製造終了になっているようです。
    それに併せて交換用充電池(SNL-BT2)も製造終了になっており、在庫切れで通販などでも入手できなくなっているようです。
    交換用充電池も互換品の適合が不明なので入手は難しそうです。
    保守部品がすぐに入手できなくなってしまうのもどうかと思います。

    なお、同じメーカーの保安灯はSNL-3という後継機種が出ていますが現在の差込コンセントを流用できるかはメーカーに問い合わせるしかなさそうです。
    もし、適合しない場合はSNL-3用の差込コンセントに付け替える必要がありますが電気工事を伴うので部品に加えて工賃までかかってしまいます。
    その辺りも含めて一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
    ちなみにSNL-3は充電池式ではなく乾電池方式なので今回のようなことは起きなくなります。

  14. 359 住民の人に質問したいさん

    先日、私も気になって新保電器さんに連絡したところ、製造しているようです。
    ただ、取扱店が少なく、自社で直接販売していないため、電気屋さんで取り寄せして下さい、とのことでした。交換用充電池の型番はSNL-BT2でいいみたいです。

  15. 360 マンション住民さん

    中央環状線から諸福郵便局までの内、鴻池停車場線までの1期区間が3月30日10時から車道4車線として開通されます。

  16. 361 契約済みさん

    前の道は工事は一段落したようですが目の前の交差点から東側の工事がおわらないとパナソニック前の1車線分が供用されないので今までとあまり変わらないですね。
    広い中央分離帯ができたので住道側から戻ってくる場合は待機しやすくなりました。

  17. 362 マンション住民さん

    隣の空き地はなにかが始まったようです。

  18. 363 住民さん1

    大型ゴミの登録申請番号なしや、2か月先の物の
    放置等、張り紙にも有りましたが、モラル、ルール無視の方が目につきます。
    防犯カメラが有るので、目線を隠して写真を
    張り出してほしいです。注意喚起の為
    又、ダンボールも畳んで置いててなっているのに、箱のまま出されています。
    気がついたら、掘り出してますが
    ルール違反、モラルの無い方がいらっしゃれば
    マンションの価値まで下がります。
    駐車違反に関しても、少しの時間ならハザードを焚いて意思表示して欲しい物です。
    以前は、ゴミ置き場に駐車違反の紙が準備されていましたので、気づいたら貼るようにしてました。又、駐車違反の紙 準備して下さい。
    駐車違反見つけた人が、貼れますので
    誰かが見ています。

  19. 364 マンション住民

    9月18日、21時30分頃、エントランスホール横のソファーにて、男3人が焼きそば食べながらダラダラ話していました。あの場所では食事など禁止なのに、学生か大人があんな事をしていたら子供達に示しがつきませんね。しかも焼きそばの臭いで、ホールは臭いし。マスクは着けていないし、最悪です。

  20. 365 マンション住民さん

    東棟側の空地で盛大に工事がはじまりました。
    かなりうるさいです。
    なにができるのでしょう。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸