大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 82 物件比較中さん

    私も他も見て回りましたが、価格と広さや設備などトータルで考えるとここで決めようかと思います。
    もちろん気になる点もありましたので、他も比較しましたが結局どこを見ても気になる点はありますし、今まで見てきた中では一番条件にもあっているので、今では納得しています。

  2. 83 契約済みさん

    >>78さん

    まだ、締め切りまで若干時間があるので検討中ですが、間取り(無料プラン)変更はほぼ決定して、それをベースに設計変更を計画中です。
    契約したのは、モデルルームにあるタイプではないので図面だけでいろいろと考えなければならないのはちょっと大変です。


    バスルームやパウダールームのカラーセレクトも小さいサンプルパネルだけではなかなかイメージできなくて苦労しています。
    全タイプ用意しろとは言いませんが、CG等でカラーバリエーションの組み合わせをiPadで見れるようにしてもらえるとイメージしやすいのになぁと思いました。

  3. 84 主婦さん

    こちらの物件を契約された方のお子様の有無が知りたいです。

    ファミリー世帯がメーンの物件なのでしょうか。


  4. 85 No.78です

    83さん

    私も同じくモデルルームとは違うタイプの部屋なので苦戦しています。
    ホントにイメージ画像を見られるようにして欲しかったですよね。

    84さん

    私の担当者さんのお話しによると、意外(?)とシングル女性の契約者さんが多いそうです。
    ちなみに私は子供はいませんし、予定もありません。

  5. 86 サラリーマンさん

    84さん、僕は子供いてないですけど、来年には…と思ってます( *`ω´)

  6. 87 契約済みさん

    >>84さん

    うちは小学校入学前の子供が一人です。

    85さんも書かれていますが、ファミリーがメインでしたが女性一人の方も多かった印象があります。
    逆に男性一人というパターンは殆ど見かけなかったです。
    #ギャラリーには4日間ほど伺っています

    お子さんをお持ちのファミリーは、比較的小さいお子さんが多かったようです。
    子供の交友関係に直結するので同世代の子供が多いと少し安心します。

  7. 88 主婦さん

    皆さん、ご回答ありがとうございました。

    当方、未就学児がおりマンション内のコミニティや住民の層がイメージでき安心いたしました。

    大東市はこども医療補助の通院は対象年齢小学三年生までと聞きました。

    その点も含め、悩んでおります。

  8. 89 匿名

    >>大東市はこども医療補助の通院は対象年齢小学三年生までと聞きました。

    そうなんですか!!
    今の住まい(大阪市)では中学3年まで制度が適用されたと思いますので比較すればちょっとつらいですね。

  9. 90 匿名

    88さんへ

    大東市においては昨年度から医療助成制度が拡充したと思いますよ。

    とは言っても、大阪府内で最低レベルだと思いますが。

  10. 91 匿名さん

    >>90さん

    拡充して、ようやく小学3年生までですね。
    大阪市と比較しても6年間の隔たりがあります。

    中学生にもなれば病院に行く機会も減りそうですが、せめて小学生の間は面倒見てほしいところです。

  11. 92 匿名さん

    大阪市内在住ですが、通勤の利便性を考え、こちらを検討していました。

    しかし、医療費助成制度の年齢制限で見送りました。

    やはり小学校の間は歯医者や怪我などが考えられるので…

    大阪市はさらに短く、小学校に上がるまでしか補助がないらしいので、大東市はまだマシなのかもしれません。

  12. 93 匿名さん

    住居を購入する時にその市の医療費助成制度の年齢制限
    なんて事はあまり考えた事無かったですが、大切なんですね。
    我が家は、そのような制度を使える子供は居ないですし
    昔は、そのような制度も殆んどなかったです。

  13. 94 物件比較中さん

    医療費助成制度はもちろん大切だと思いますが、
    それよりも小さい子供の為には環境の方が重要だと考え
    こちらの物件は除外しました。
    あの阪奈道路沿いの空気の悪さは大人でも苦しくなります。
    幹線道路沿いに住む子供の喘息発症率が高いというデータもあるそうですし、
    子育てには向かない物件のような気がします。

  14. 95 いつか買いたいさん

    以前、
    内装や設備の整った新築マンションに住んでいました。
    使い勝手が良く、広々と過ごせる室内でした。

    しかし、一歩外に出ると工場が多く交通量と騒音問題。

    子供のことを考え、 今は閑静な住宅街の大きな公園の前マンションに引っ越し、快適です。

    しかし、
    いかんせん賃貸マンション…

    高い家賃支払。
    大阪市内なので、駐車場代が高い。

    最近マンション購入を考え始めました。

    予算と希望、
    全ては揃わず、何を優先し、どこを妥協するのか、悩むところです。

    皆さんは譲れない条件はなんですか?




  15. 96 匿名

    みなさん理想が高いですね・・・
    私は予算と広さのバランスを考えてこちらで決めました!
    色々考えて100%満足できるマンションは無いという結論に至りました。
    絶対に譲れない条件の広いリビングが実現できましたので、完成が今から
    楽しみです!
    今も近くに住んでいますが、良いところもありますので子育て環境はそんなに
    悪くないですよ。

  16. 97 匿名さん



    低層階のメリットデメリットとはなんでしょうか…

    私は高所恐怖症で高層階に不安があります。

    今4階ですが、ベランダから覗くだけでゾッとします。

  17. 98 匿名さん

    >>95さん

    譲れない条件は広さと価格です。
    その他の条件もありますが、ある程度は妥協できるので残りの要素はバランスと自己洗脳(笑)でなんとかします。

    限界までローンを組めば多くの条件が満たされるのかもしれませんが、カツカツになって精神的にゆとりがないと広さと住環境が良くても家庭崩壊してしまうかもしれません。



    思いつくままのアイズシティのメリット・デメリット

    メリット
    ・駅が徒歩10分圏内
    ・(普段使いする)商業施設が近隣に多い(コンビニ・スーパー・飲食店)
     コンビニ: ローソン
     スーパー: 万代、イオン鴻池新田
     飲食店: 餃子の王将、CoCo壱番屋、ジョリーパスタ、スシロー、くら寿司、神座、アルカディアカフェ(ローカル)
     電器店: コジマ電気
     家具: ニトリ
    ・広さに対して価格が安い(大東市という低ネームバリュー?)
    ・近畿道、第二京阪、(阪神高速)へのアクセスが容易
    ・大阪モノレール延伸の可能性(あったとしても10年単位の話ですが)
    ・待機児童が0%
    ・東側の生駒山が綺麗(春先は黄砂で見えなくなります)
    ・ガソリンが周辺地域では比較的安い


    デメリット
    大東市の子供医療制度の低さ(今後に期待)
    ・幹線道路沿いによる環境への影響(夕方の奈良方面は毎日渋滞)
    ・鴻池新田駅までの徒歩・自転車での移動時の問題(歩道がない区間がある)
    ・学区の小・中学校の状況(荒れてはいませんが学力面での不安)
    ・「大東市」の知名度の低さ(他地方の人はほぼ知らない)

  18. 99 匿名さん

    こんなところではないでしょうか。

    http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/2012/10/03/29/

  19. 100 99

    >>97

    ↑は97様へのレスでした。

  20. 101 契約済みさん

    キッチンの吊り戸棚は必要なんだろか。。
    無いほうがリビングが広く見えるという話も。

    いかが考えますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸