大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 206 ビギナーさん

    東京ではどうか知らんが、関西ではマンションの方が低所得者を対象としてんだよね
    戸建でも長屋みたいな間口が狭くて隣との隙間のない3F建てよくあるけど

    一般的なマンションってまともな戸建を建てられない人向けだから

  2. 207 ビギナーさん

    >>203
    ボイド240mmのカス物件
    最低要件も満たしてない構造でどう満足するんだか

  3. 208 匿名

    構造は、最低基準しか満たしていない。

    設備は普通。

    価格は安い。

    地域は悪い。

  4. 209 申込予定さん

    大手だってスラブ250㎜のとこも沢山あるし
    地域や価格、設備だって考え方は人それぞれでしょう。
    煽るようなスレはやめましょう。
    とりあえず売れてるみたいですね。

  5. 210 購入検討中さん

    モデルルームすごくいい感じでしたよ。
    大東に15年住んでますけど、不便は感じた事はありません。
    考え方それぞれかもしれませんが、悪口を投稿している人が住んだ事がないので
    あればどうかなって思います。。。
    なんか、意味のない誹謗中傷をみていると、その人がかわいそうに思うのでは
    私だけでしょうか。
    私たちにとっては、魅力的に感じるマンションだったので、すごく悩み中です。

    主人と部屋の間取りをとことん考えてますが、

    もし、間取りで悩んでいる方いらっしゃれば、おすすめ教えて下さい。

  6. 211 購入検討中さん

    >>207

    どこのスラブ厚が240ですか?
    矩計で確認したのですか?

  7. 212 匿名さん

    スラブ厚が250mmでいいね!

    と思ったら、ボイドスラブだったでござる。
    なんでこんなしょぼい構造にしたのか・・・

  8. 213 購入検討中さん

    >>205さん

    > 管理費、修繕費、税金が賃貸時よりもかかることを「理解」して契約している低所得者割合はいくら程度か。

    低所得者であるということと理解していないかはリンクしません。
    ただ、所得に関係なく、ランニングコストを理解せずに戸建て、分譲マンションを買うことは愚かであることには同意します。


    > あと日曜日のこんな時間にっていうけど、毎週6日働いて給料をもらっている人間ばかりだと思わないでいただきたいね。

    なおさら、インターネット徘徊してないで仕事しなさい。


    > サラリーマンこそ低所得者を生み出している***集団なんだよ。

    貴殿の生活で便利ないろいろなものを作ってるのは大概サラリーマンです。




    長々とぶちまけてますが、参考になりそうな情報は下記ぐらいですね。

    > 管理費、修繕費、税金が賃貸時よりもかかることを「理解」して契約している低所得者割合はいくら程度か。
    > 賃貸の生活でもヒーヒー言ってる低所得者が、家賃と同額の支払いが必要なマンションを買うなんざ自殺行為さ。


    ありがとうございました。

  9. 214 入居さん

    >205


    働いてますよ。
    ただ、毎日働き蜂のように働いて、無駄な残業をして給料をもらっている人間ではないのだよ。

    残念ながらプー太郎ではないし、貴方よりも所得があるだろう。

    サラリーマン以外の働き方があることを知らないなんて哀れだな。

    マンションを買う人間がサラリーマンだけではない事くらい知っているだろうに。

  10. 215 購入検討中さん

    >>214さん(=205であることを想定して)


    > 働いてますよ。

    もしかして、日本語読解力低いですか?
    日曜日にも仕事しているんですよね?
    だから、仕事中にネット徘徊してないでまじめにやってくださいという意味ですよ。
    それとも、「自営業だから勝手だろって?」ことですかね?


    > 貴方よりも所得があるだろう。

    この情報いらないです。


    > サラリーマン以外の働き方があることを知らないなんて哀れだな。
    > マンションを買う人間がサラリーマンだけではない事くらい知っているだろうに。

    あなた、この手の匿名掲示板に書き込むのは向いていないようです。
    毒吐くにしても、ぶちまけるだけなら便所の落書きと変りませんよ。


    夜露死苦

  11. 216 検討中さん

    214入居さま
    215購入検討中さま

    申し訳ありませんが、ここのトピで言い合いするのは止していただけませんか?
    このスレには、アイズシティを買いたいから見る人、どんな物件なんだろうと思って見にくる人など様々です。
    ただ、あまり関係のないやり取りをされると、マンション自体が変に思われそうで…。
    煽る方も煽られる方も、端から見ると両方マイナスでしかありませんよ?
    少し大人な対応をしていただけると嬉しいですね…ネットの世界だからと言って、他人が見て気持ちの良くない書きこみは遠慮して欲しいです。

  12. 217 検討中さん2号

    >>216

    同意

  13. 218 契約済みさん

    210さん

    私も間取りを悩み中です。
    すでに契約済みなので、今は希望を出して見積りを出してもらっています。
    ①収納スペースの拡大←やはり収納が多い方が良いので。
    ②コンセントの移動・増設←家具の配置に合うように。
    ③床暖房の移動←②と同じ
    将来、売るか貸すかする事も考慮に入れつつ思案中です。

    感じの悪い投稿は私も見てて哀しくなります。
    そしてこんな人が隣人になりませんように、と願ってしまいます。
    きっと『こんな低レベルのマンションに住むわけない』と
    また酷い言われ方をされそうですが。

    間取りの話しに戻します。
    私は収納の広さと家事導線の良さを重視しています。
    そして一番長く過ごす場所の居心地を良くしたいと考えています。

    少しでも参考になれば嬉しいです。

  14. 219 契約済みさん

    >210

    床暖って移動できるのですか?

    間取り変更でLDKを広く取りたいと思っているのですが、床暖は、もともとのLDKの中心に設置されているので位置が中途半端になってしまうと思っていました。
    書き込みされるまで移動できるとは思っていなかったので見積もりの候補にも挙がっていませんでした。

    移動の仕方、場所によって価格も変ってしまうとは思いますが、差し支えなければ金額がどの程度になるか教えていただけないでしょうか?

  15. 220 契約済みさん

    219です。

    210様ではなく、218様あての書き込みでした。

  16. 221 契約済みさん

    219さん

    私もリビングと隣の部屋を合わせて広く使う為、
    床暖房を移動する事にしました。
    広さはそのまま、90度回転させての移動で
    金額は15,000でした。

  17. 222 契約済みさん

    やはり、誹謗中傷じみた書き込みが増えてきました。
    完売が続くと、あることないこと書き込んできたりする方はどの掲示板にもいますのでスルーしましょう。
    どこかのマンションのかきこみで、かなり専門的なことをつっこんでくるのは他社の営業のなりすましだと書いてありましたが、暇ですね。

    モデルルームで吊り戸とその下のカウンターがあり、どちらともオプションですがみなさんはどちらかを設置しますか?
    わたしはするならカウンターにしようかなぁと考えてます。

    それから床の色と扉の色の決定の理由を聞かせてほしいなぁと思います。

  18. 223 レッツ契約♪

    >>222さん

    私も契約しようとしているところです。

    まだ詳しい資料を戴いていないのですが、私の担当者さんは扉と床の色は決まっているとおっしゃっていたので、えー!?でした。
    なんでだろ…

    ちなみに、半分より下の階だからでしょうか…

    色については希望の色ではなかったので残念です。

  19. 224 契約済みさん

    恐らく3階くらいまではセレクト不可になってるのではないでしょうか。
    こちらのマンションで購入2回目ですが、今住んでいるとこは
    60平米台ですがPタイプのモデルルームとほぼ同色です。
    個人的な見解になりますが、80平米以下は明るめの色か、ナチュラル色
    をお勧めします。濃い色で高級感を求められてる方もいらっしゃると
    思いますが、結構狭く感じます。
    我が家も購入の際は、広いモデルルームに魅せられて濃い色を選びましたが、
    あの広さだから高級感があるように見えたのだなと我が家を見て実感しました。
    床を明るめにして、家具を濃くして引き締める形が理想かと思います。
    もちろん、AやJ.Pを購入の方はどれを選んでも間違いないと思います。
    ご参考になれば。

  20. 225 レッツ契約♪

    >>224さん

    なるほどー。勉強になります。

    カラーが選べないのは残念ですが、その分家具で印象を変えて楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます。

    床暖房の移動のお話がありますが、床暖房面積の拡張は出来るのですかねー。
    ほんと、微妙な範囲ですよね…。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸