大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 219 契約済みさん

    >210

    床暖って移動できるのですか?

    間取り変更でLDKを広く取りたいと思っているのですが、床暖は、もともとのLDKの中心に設置されているので位置が中途半端になってしまうと思っていました。
    書き込みされるまで移動できるとは思っていなかったので見積もりの候補にも挙がっていませんでした。

    移動の仕方、場所によって価格も変ってしまうとは思いますが、差し支えなければ金額がどの程度になるか教えていただけないでしょうか?

  2. 220 契約済みさん

    219です。

    210様ではなく、218様あての書き込みでした。

  3. 221 契約済みさん

    219さん

    私もリビングと隣の部屋を合わせて広く使う為、
    床暖房を移動する事にしました。
    広さはそのまま、90度回転させての移動で
    金額は15,000でした。

  4. 222 契約済みさん

    やはり、誹謗中傷じみた書き込みが増えてきました。
    完売が続くと、あることないこと書き込んできたりする方はどの掲示板にもいますのでスルーしましょう。
    どこかのマンションのかきこみで、かなり専門的なことをつっこんでくるのは他社の営業のなりすましだと書いてありましたが、暇ですね。

    モデルルームで吊り戸とその下のカウンターがあり、どちらともオプションですがみなさんはどちらかを設置しますか?
    わたしはするならカウンターにしようかなぁと考えてます。

    それから床の色と扉の色の決定の理由を聞かせてほしいなぁと思います。

  5. 223 レッツ契約♪

    >>222さん

    私も契約しようとしているところです。

    まだ詳しい資料を戴いていないのですが、私の担当者さんは扉と床の色は決まっているとおっしゃっていたので、えー!?でした。
    なんでだろ…

    ちなみに、半分より下の階だからでしょうか…

    色については希望の色ではなかったので残念です。

  6. 224 契約済みさん

    恐らく3階くらいまではセレクト不可になってるのではないでしょうか。
    こちらのマンションで購入2回目ですが、今住んでいるとこは
    60平米台ですがPタイプのモデルルームとほぼ同色です。
    個人的な見解になりますが、80平米以下は明るめの色か、ナチュラル色
    をお勧めします。濃い色で高級感を求められてる方もいらっしゃると
    思いますが、結構狭く感じます。
    我が家も購入の際は、広いモデルルームに魅せられて濃い色を選びましたが、
    あの広さだから高級感があるように見えたのだなと我が家を見て実感しました。
    床を明るめにして、家具を濃くして引き締める形が理想かと思います。
    もちろん、AやJ.Pを購入の方はどれを選んでも間違いないと思います。
    ご参考になれば。

  7. 225 レッツ契約♪

    >>224さん

    なるほどー。勉強になります。

    カラーが選べないのは残念ですが、その分家具で印象を変えて楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます。

    床暖房の移動のお話がありますが、床暖房面積の拡張は出来るのですかねー。
    ほんと、微妙な範囲ですよね…。

  8. 226 契約済みさん

    >221

    ご返事ありがとうございます。
    配置の変更であれば、意外と金額はかからないのですね。

    向きも変更可能だということですので検討したいと思います。
    無知ゆえに、せっかくの床暖を無駄にするところでした。
    有益な情報ありがとうございました。

  9. 227 契約済みさん

    226さん

    どういたしまして。
    お役に立ててよかったです。

    やはり大きな買い物なので、
    とりあえずダメ元で色々希望を出してみました。
    プロヴァンスの担当さんが頑張って調べてくれたり、
    設計や施工屋さんに交渉してくれたりして
    実現できそうなものもあります。
    頑張ってくれる営業さんでラッキーでした。

    222さん

    色などのセレクトや設計変更の期限が階ごとに決められているそうです。
    (〇階は6月上旬、△階は6月中旬、◎階は6月下旬、という風に)
    5階までは5月末で締め切られていたような気がします。

  10. 228 契約済みさん

    227さん。カラーの件本当に大参考になりました♪ありがとうございます。227さんの言うとおり明るめの色で家具引き締め系で検討します(^_^)ゞ
    わたしの締め切りは7月くらいだったと思いますので、検討重ねます(^_^)
    わたしもプロヴァンスの営業さんで、本当にお世話になってます。
    よい巡り合わせです。
    227さんとも同様にありがたい巡り合わせです!

  11. 229 契約済みさん

    №227です。
    すみません、222さんではなく、223さんでした。

  12. 230 契約済みさん

    224さんと227さんは同一ではないのですか?
    同じ方かと思っていました(^_^)ゞ
    224さん、カラーのアドバイスありがとうございます!
    経験は何にも勝ります。
    感謝します!

  13. 231 契約済みさん

    >222さん

    吊戸棚はいいなーと思いましたが、お値段が厳しくて断念しました。

    キッチン全体の色目を合わたい等の事情があれば良いのですが、オプション品はいわゆるご祝儀価格なので市販価格と比べるとかなり高額となりますので、ご注意ください。

    自動車のオプションのように、結構な値引きとなるのであれば良いのですが、青田買い状態のマンションの場合はなかなかそうもいかず、ビタ一文なんてこともあるようですので。

  14. 232 契約済みさん

    222さん

    床と建具の色はナチュラルにしました。
    重い感じになるのがイヤでまず黒っぽい色を外し
    真っ白も極端かな、と思い外して
    アーバンコンフォートとナチュラルで悩んだ結果、
    髪の毛などのゴミが目立ちにくそうなナチュラルに決めました。
    アーバンコンフォートの建具の色はかなり気に入ってたんですけどね。

    今は洗面化粧台の色をどうするかで悩んでいますが、
    結局シンプルに白にしてしまいそうです。

  15. 233 契約済みさん

    222です。
    231さん、あたしもキッチンのオプションで大悩みしてます。
    IKEAあたりでおしゃれな何かを購入するか、カウンターをつけるか。
    悩みますー(;_;)

    232さん
    あたしも色のアドバイスもらったのでナチュラル系にするか、床は明るく扉は暗めのクロスデザインにするか考えてます。
    洗面台は明るい色にするつもりですが、お風呂場は渋めにしようかなぁーと模索中です(*^_^*)

  16. 234 契約済みさん

    232さん
    ナチュラルって、今写真見たらキレイですね。
    あたしもそうしようかなぁ。
    たしかにアーバンコンフォートの扉はきれいですが床が、明るすぎますね。
    あたしは当初、床を暗めにしようと思ってましたが、やっぱり止めですσ(^_^;

  17. 235 契約済みさん

    232です。

    ナチュラルの床の色、キレイですよね!
    建具の色は最初はフツー過ぎかな、と思ったのですが、何回かモデルルームに行って見てるうちに良く見えてきました。
    家具を選ぶのにも、ナチュラル、シンプル、モダン、どれでも合わせやすいかな~と思ったり。

    ところで、他に何かオプションは付けるご予定はありますか?
    私はミストシャワーに惹かれているのですが、周りに『使わないよ』と言われ悩み中です。

  18. 236 契約済みさん

    オプションにテレビを…と思ったのですが、周りに『必要ない』と一蹴されました(。・ω・。)
    リビングの操作盤にiPodとかを接続すれば音楽が聴けるらしく(標準装備みたいです)テレビは諦めようかと…

  19. 237 契約済みさん

    236です。
    お風呂にテレビです。

  20. 238 契約済みさん

    お風呂のテレビは視力がめちゃくちゃ悪いので候補にもあがらずでした。
    音楽が聴けるのは楽しみてすよね!

  21. 239 契約済みさん

    お風呂場の代表的なオプションの「ミストサウナ」「テレビ」。
    入居当初こそは使いますが、しばらくすると使わなくなる方が多いそうです。

    私も「ミスト素敵☆」と思い、仕事場で、ここ数年新居を購入した何人かに聞きましたが使い続けてる方は皆無でした。
    皆さん示し合わせたかのように「最初はね~」と(笑)


    基本的にオプションというものは「使う方が少数派」であるからこそオプションなんですよね。
    使用頻度が高そうなものは、訴求力も高いので「標準設備」としてウリとして組み込まれます。

    本体(マンション)が大きな買い物なので、普段は躊躇してしまう数十万円の買い物でも「せっかくだから~」といってしまいがちですが、本当に必要なのか締め切りまで考えてみてくださいね。

  22. 240 契約済みさん

    >>236さん

    それ初耳です!>iPodとかを接続すれば音楽が聴ける

    もしかしてキッチン近くの制御パネルにコードがぶら下がってたのが接続ケーブルですか?

  23. 241 契約済みさん

    240さん

    236さんではありませんが。
    240さんが仰っているのが接続ケーブルです。
    初めてモデルルームに行った時に担当の方に
    説明して頂きました。
    標準装備だそうですよ。

  24. 242 契約済みさん

    239さん

    235です。
    リアルな情報、ありがとうございます。

    私も、目安として、10年前にオプションだったものが
    現在もオプション扱いの場合はほぼ支持されていない、
    と考えてよい、と聞いた事があります。
    で、最近の物件を色々見てみたところ、
    ミストカワックが標準装備されているマンションって
    結構多いんですよね。
    でちょっと気になっています。
    大阪ガスでリースしてみるというのも検討中です。
    イメージとしては、ミストしながら頭や体を洗えば時間短縮になるし、
    夏場に湯船にはつかるのしんどいけれど、
    ミストなら健康にもいいのかな~とか期待してます。
    水ミストが使えれば尚よいのですが・・・。

    でも結局使わなくなってしまうのなら勿体ないので
    じっくり検討してみます。

    ありがとうございました。

  25. 243 契約済みさん

    >>241さん

    ご回答ありがとうございます。

    モデルルームでだらしなくケーブルがぶら下がってると思っていたのですが、ラインインだったとは!
    温度の設定のみの給湯設定パネルしか知らない私にはカルチャーショックです(^-^)

  26. 244 契約済みさん

    236です
    241さんのおっしゃるとおり、あのぶらーんとしてたのが、音楽聴けるもとなんですって!
    ディスポーザーにも驚きましたが、なにより嬉しかったのがまさにソレでした笑

  27. 245 契約済みさん

    皆さん、一括支払いですか?
    ローンくまれるかたいますか?

  28. 246 契約済みさん

    >245さん

    はい。
    借金王予備軍です。

    安い安いとは言われていますが、2,000万円以上の金額をポ~ンと出せる方は少数かと。

  29. 247 契約済みさん

    わたしもローン組みますが、固定にするか変動にするか悩んでます。
    アイズシティはりそなのフラットがあって少し金利が安いらしいんですが、変動にはかなわず。
    あー!悩みます。

  30. 248 購入検討中さん

    WTC(ウォークスルークローゼット)のある部屋(E・Iタイプ)を検討中です。
    契約、もしくはご検討中の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

    広さ的に収納力がだいぶ落ちそうな気がするのですが、どう思われますか?
    何か使い方のコツやアイデアなどがあれば教えて欲しいです。
    (ちなみに一人暮らしです)

    宜しくお願い致します。

  31. 249 匿名さん

    248さん

    WTCはWICと異なり、スルー部分を確保するために収納が減ってしまいます。
    利点は洋室(1)から風呂場への動線が確保できる点となります。

    E,Iタイプはその他の収納が事実上、洋室(2)の小さいクローゼットしかありませんので収納力としては不安を抱かれるのは理解できます。

    検討中さんが、どちらを重視されるかによりますが、私が収納力に不安を感じるのであればパウダールーム側のドアをはめ殺し状態にしてワイヤーラック等で棚を作ってしまいます。
    それでもスペース的に不安であれば、洋室(1)とLDKの境の引き戸ぎりぎりまでWICを拡張します。
    ※拡張までするのであれば、いっそのことWIC構造に設計変更してしまうのも選択肢の一つかもしれません。

    WTC構造を維持するという意見ではなく、構造上、WTCでなくても(廊下経由でも)動線上の不便さを感じなかったのでコメントさせていただきました。

  32. 250 購入検討中さん

    249様

    早速のご回答、ありがとうございます!

    洋室(2)のクローゼットは小さいし、
    その他に収納を作れるようなスペースもないので、
    249様が仰るようにWTCを拡張する方が良いような気がします。

    WTCかWIC、どちらが良いかなのですが、
    日々の段取りを考えると、洗面所につながっているのは魅力的だし、
    洋室(1)を部屋として使うなら、その収納を兼ねる為には
    洋室(1)側からも入れた方が良さそう。
    となると、WICよりは収納力は劣るけれど、
    色々融通が効きそうなWTCの方が良いのかも。。。

    まずはそんな変更ができるかどうか、営業の方に聞いてみます。

    ありがとうございました!

  33. 251 契約済みさん

    250さんへ

    2LDKの部屋を契約したものです。

    洋室1とクローゼットのあたりは4種類くらいのパターンから選べるようになっていましたよ。

    洋室1をなくしてリビングとクローゼットを少しずつ広くしたパターンや、
    逆に洋室1のスライドドアを固定の壁+通常のドアにしたパターンなど。
    これらの指定パターンは無料で選べるようです。
    担当の方に聞いてみたら変更パターンの間取り図をもらえました。
    それ以外の個別対応はどうなのかわかりませんが…。

    私も一人暮らしなのでリビングを広くするか、
    将来を見越してノーマルのままにするか悩んでいるところです…。
    個人的には物が多い方ではないし、廊下の物入れなどもあるので、
    クローゼットに関しては標準のままでも問題ないかなーと楽観視してますが。

    ちなみに、フローリングの色などももう上層階しか選択できないようでしたので、
    これらの変更も同じかと思います。

    同じ一人暮らしの方がいると思うとなんだか心強いですね^^

  34. 252 購入検討中さん

    251様

    250です。
    詳しい情報ありがとうございます。
    明日、モデルルームに行く予定なので、詳しく聞いてみます!

    私も一人暮らしの方が他にいらっしゃって心強いです(^_^)/

  35. 253 契約済みさん

    251さんへ

    私も一人暮らしで2LDKを契約しました!
    リビングは広くしたいけれど、将来、売るか貸すかするなら、2LDKの方がいいかな、と思い、リビングと洋室の間の間仕切り戸は残す予定です。

    収納力はやっぱり少し心配しています。
    今までWICのある部屋には住んだ事があるのでイメージできるのですが、WTCは初めてなのでピンときません。
    収納力が落ちるとは思いますが、一体どの程度なのか…。
    モデルルームにあればよかったのにな~、と思ってしまいます(^_^;)

    担当さんに、一人暮らしの方が結構おられるとは聞いていましたが、実際におられるのがわかってほっとしました。
    快適なマンションライフを目指して頑張りましょうね(^_^)/

  36. 254 契約済みさん

    私も一人暮らしです(*^_^*)
    私はいちばん小さい3LDKを契約しました。
    楽しいアイズシティライフ、楽しみです。

  37. 255 契約済みさん

    251です。

    一人暮らしの方も多いんですね!
    ファミリー向けの話題が多かったので安心しました。
    そこで2LDK一人暮らしの方に質問なんですが、
    標準の間取りの場合、寝室は洋室1と洋室2どちらにされますか?

    洋室1
    風通し日当たりが良さそう。大きいクローゼットがあるので便利

    洋室2
    こちらの方が落ち着いて寝られそう?
    リビングを広く使える(といっても一人でそんな広いリビングが必要か?)

    また、夏はエアコンを付けて寝るので洋室1の場合、洋室1とリビング両方にエアコンが必要か?も悩んでおります。

    まだまだ先の話ですがみなさんの意見を参考にできれば。。

  38. 256 契約済みさん

    255さん

    253です。
    私は寝室は洋室2にするつもりです。
    WTCの意味合いからいくと、洋室1が主寝室だとは思うのですが、洋室1はリビングとして使うつもりです。

    今は賃貸の2LDKに住んでいますが、結局1部屋は使えていないですし、なんだかんだで、リビングでゴロゴロしてる事が多いので、リビングを快適にしたいな、と思っています。

  39. 257 契約済みさん

    256さん
    251です

    私もほぼリビングでゴロゴロになりそうなので、
    やはりそのほうが快適に過ごせそうですね。

    となると、床暖房の位置をもう少し洋室側にずらした方がいいかなーとか、
    まだまだ悩みはつきそうにないです…。

  40. 258 契約済みさん

    251さん

    256です。

    私は床暖房の位置を変える予定です。
    イメージは、間仕切り戸はあるけれど開けっ放しで
    実質1LDKとして使う感じ。
    なので床暖房も洋室(1)からリビングにちょっとはみだす位の位置に
    変えるつもりです。
    洋室(2)を部屋として使う場合は床暖房の使い勝手は悪くなりますが、
    多分そんな事にはならないと思うので。

    まぁ、いつか売るか貸すかしたくなったらマイナス要素にはなるかもしれないけれど、
    そんなあるかどうかわからない未来より、
    とりあえず自分の使いやすいようにしちゃお~と思っています。

    ちなみに他にオプションや設計変更などは決められましたか?

  41. 259 契約済みさん

    256さん
    251です

    やはり同じような事を考えられてたのですね(笑)
    非常に参考になります。

    他のオプションについてはまだ詳しく聞いておらず未定です。
    何かオススメがあればまた教えてください!

  42. 260 匿名さん

    最近、やいのやいのと言われなくなった、ボイドスラブな話題です。


    カタログの矩計図では以下の寸法でした。

    1フロアあたりの寸法: 2850mm
    実際の天井の高さ: 2500mm (水周りを除く)

    ということは、床(下階の天井から自階の床の間)のトータルの厚みは単純計算で350mmあるということになります。
    フローリングとクッション材の厚みと、構造的な知識がないので素人考えではありますが、スラブ厚も300mmに近い数値ではないかと思われます。

    ただ、水周りはそれなりに薄くなっているようなので、ちょっと気になりますね。

  43. 261 契約済みさん

    現在の契約戸数はどんな感じなのでしょう?
    新しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  44. 262 匿名さん

    >>260
    階高2850mmって低いですね。普通は3000mm弱(2950mmくらい)です。
    ボイドスラブでスラブ厚を確保するなら3000mm以上ないと
    スラブ厚は300mm確保不可能

    天井はどのマンションも2重天井になっています。
    クロスを貼る下地に石膏ボードを施工する方が安いため
    スラブに木枠の骨組みを作って石膏ボードを貼っています。
    このマンションも例外なくそうです。
    http://www.is193.com/parts/images/quality/structure/img_structure_11.p... 公式HPより
    この灰色部分がスラブですので、見た感じスラブは250mmもないですね。
    ボイドのないスラブなら250mmで十分な厚さですが
    このマンションで採用されているボイドスラブ250mm以下なら
    平均より薄く、防音性能も悪いと簡単に見れます。

  45. 263 匿名さん

    床面同士の距離が2850mmだと
    床面で50mm、天井高さ2500mm
    残り300mmしかないですね。

    この300mmの間にスラブ+天井仕上げ材が含まれます。
    二重天井とうたわれる二重天井は、200mmくらい底下げされますが
    二重天井とうたわれない二重天井は50~100mmの天井面底下げがあります。

    仮に100mm底下げされていたらスラブは200mmしかありませんねw
    50mm底下げでやっと250mmです。

    価格が安いのでコストを抑えた構造であるのは間違いないです。
    階高2850mmしかないところから明白
    まぁ安いから割り切れば問題ないかと(価格相応という意味で)
    この構造で価格が高ければボッタクリ

  46. 264 匿名さん

    >261さん

    先週の段階で120戸程は花がついていました。

  47. 265 契約済みさん

    264さん

    情報、ありがとうございました。

  48. 266 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  49. 267 匿名さん

    266さん

    4LDKは粗方売れてました。
    南向きは満遍なく埋まっているようですが、東向きはまだ結構空いている状況です。
    比率的には、南向きが7割、東向きが5割ぐらいだったかと思います。

    販売開始から2ヶ月で比較的、需要がありそうな間取りと階が埋まってきましたので、以降の販売ペースは落ちると思います。
    既に中層階より下階はセレクト期間が締め切られていることもあり、無理して早く購入する必要性がなくなっているので、値引き狙いの方も出てきているのではないかと思います。

  50. 268 匿名さん

    >>267

    266です。
    ご丁寧にありがとうございます。



  51. 269 匿名さん

    担当の営業マン、チャラい!

    質問の答えもド素人のような回答で、不信感と嫌悪感が残る…

    辞めておく。

  52. 270 購入検討中さん

    購入を検討中ですが南側は道路の騒音と廃棄ガス、東側はこれから建物が建つ可能性大かと思い
    今後の日当たりに不安が・・・どちらにするか悩んでます。みなさん、どのようにお考えで購入をお決めでしょうか?

  53. 271 周辺住民さん

    >>270さん

    東側の駐車場と住宅は、仮に住宅の立ち退きに成功しても余り大きな土地ではなく、容積率(200%)で頭打ちになるため、住環境のために、様々な付帯設備を必要とするマンションのような性格の建築物には向いていないような気がします。
    →お隣のインプレストクロノスクエアの半分強程度しかありません

    将来的に建物になる可能性はあると思いますが、低層(4階程度)の商業施設になると予想しています。
    むしろ、道路を挟んだパナソニックが不振の煽りで工場売却→大型マンション建設なんて可能性がより高いかもしれません。

    日照や幹線道路の懸念もありますがアイズシティの場合、(駅も含めた)商業施設が南側に集中していること、エレベータが南棟に設置されていることから、日常の利便性を考慮して私であれば南棟から検討すると思います。
    余り答えになっていませんが、ご参考までに。

  54. 272 購入検討中さん

    271さん 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  55. 273 匿名さん

    東側が気になっています。

    中層階はまだ残っているでしょうか?

  56. 274 匿名さん

    >273さん
    東の中層階も同じ間取りの部屋ばかりではないので、ギャラリーに足を運ばれてご自身で実際に確認されるのが良いかと。
    場所が遠くてということであれば、電話で空き状況を直接問い合わせるのが一番かと思います。
    ご希望の場所は間取りに強いこだわりがなければ当分の間は大丈夫かと思います。
    一般的に「南>東」、「高層>低層>>中層」の順番に売れる傾向にありますので。

  57. 275 匿名さん

    273です。

    ありがとうございます。

    一度MRには行きましたが、間取りの多さには戸惑いました。

    また、どうしても梁が気になり他の物件と比較中です。


  58. 276 入居待ち

    今日、行ってきました。今日の時点であと、60戸の空きでした!

  59. 277 購入検討中さん

    276さん

    あいているのは全部東の方ですか、教えてください

  60. 278 契約済みさん

    277さん

    276さんではありませんが。

    昨日の夕方の時点で、南側72戸、東側62戸に契約済みのお花がついていました。
    ざっくり数えたので若干違うかもしれませんが、こんな感じでした。

  61. 279 周辺住民さん

    我が家にも最近、チラシが投函されるようになってきました。
    「事前予約なしでも待たせません」という文字がありましたので、当初の賑わいはなくなってきたのでしょうか?

    今までは何もしなくてもある程度は売れる状況でしたが、以降は本当の意味で営業の力量が試される時期に突入したわけですね。竣工まで予定では7ヶ月ですが、残戸が完売すると良いですね。

  62. 280 検討中さん

    同じ部屋でもお花マークは行く度に付いたり消えたりしています。
    販売会社の思惑があるのでしょう。

  63. 281 契約済みさん

    №280さん

    思惑もあるのかもしれませんが、
    私が営業さんから聞いた話だと、ローンが通らなくて、という事だそうです。
    そのせいで付けたりはずしたりが結構あると言ってました。

  64. 282 匿名

    ローン云々は見せかけです。
    ほとんど、期分け販売と価格調整と売れ行き不振のカムフラージュです。
    どこのマンションでもやってることです。

  65. 283 匿名さん

    そうですね。不動産屋は往々にして小芝居を打ちます。

    例えば、賃貸を含めてですが、部屋を案内しつつポケットの携帯に上司へ発信。
    返信で上司からその部屋を検討している客から今問い合わせがあって・・みたいな小芝居するのは
    よくあると、不動産屋に勤めている知人から聞きます。

  66. 284 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/34107
    マンションの営業について興味深く読ませてもらいました。

    余り多くはないですが他のトピックも参考になります。
    http://diamond.jp/category/s-yapparidamemanshon

  67. 285 物件比較中さん

    営業の小芝居云々の情報、ここには要りません。
    吉田駅前にもマンション立ちますが、アイズシティのほうがやっぱり魅力かなぁ。

  68. 286 匿名さん

    単なる独り言も情報としては要りませんけど。

  69. 287 契約済みさん

    まぁまぁ、もめないでください。
    ところで、売れ行きが落ちてきたら、はじめの価格より安くなっちゃうこともあるんでしょうか?
    そしたら後に気に入ったお部屋があったほうがお得ってことになりますか?

    どこかで交渉ねらいの人が云々て内容の書き込みがありましたが。(気のせい?)

  70. 288 匿名

    竣工前の値引きはしないんじゃないかな。

    竣工後はいわゆる在庫になってしまうから(新古品)値引きする可能性はある。

    特に棟内モデルルーム使用部屋とかであれば数百万の値引きとかはあるかも。

    あと、確実に竣工前には完売しないでしょうね。

    竣工前に残りすぎる→値引きし販売→資産価値減の構図が丸見えのマンションですからね。

  71. 290 契約済みさん

    288さん
    なるほど。悲しいかな、納得させられる構図です。
    しかし、私個人は契約したことを後悔はしていませんが(笑)
    いずれにせよ、情報は大切です。
    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    ちょいちょいマンション建ってますね。
    前者の方が独り言で言われていた吉田駅前のマンションも実は調べてみました。
    営業の巧みな裏技も検討中の何気ない独り言(?)も、いろんなことを考えさせるエッセンスになると思いますから、とある他のマンションの掲示板みたく荒れないように情報交換したいもんですね。と個人的には思います(^-^)

  72. 291 契約済みさん

    梅田のグラフロやとかは竣工前に完売したみたいですが、たいがいなマンションは竣工前に完売するもんなんですか?
    しかもこういった市外の物件て。

  73. 292 匿名さん

    竣工前でも残戸数によっては尻に火がつくのではないですかね。


    竣工して組合が立ち上がれば修繕積立金の徴収が開始されます。
    アイズシティでも多分に漏れず「修繕積立一時金」がありますので売主は、それを負担しなければなりません。
    もちろん、その後の月々の管理費、修繕積立金も支払いの対象になります。

    さらに現在のマンションギャラリーは引き払われてマンション内にMRが展開されます。
    MRとなると、当該戸の売値は数百万円の単位で下がります。
    おまけに営業その他の要員を張り付かせなければならないので、100万円/人月に近い金額が毎月かかることになります。

    売主の諸経費を抜いた利益は10%と言われていますので、完売が遅れれば遅れる程に利益を食いつぶします。
    そのあたりの落としどころを販売責任者がどのように判断をするかはわかりませんが、竣工して入居しているマンションに「好評(?)分譲中」のノボリが立つのは切ない気持ちになるでしょうね。


    >287さん

    >そしたら後に気に入ったお部屋があったほうがお得ってことになりますか?

    たまたま、自分の好みの間取りが竣工直前まで残っていたのであれば、お得になります。
    ただし、戸数が限られる4LDK(80平米級)の部屋や眺望重視の高層階等は「そこじゃないといやだ」という方がいらっしゃるので典型的な青田売り(買い)となります。
    せっかく買うのだからと間取り変更やカラーセレクトにこだわる方も早めに契約しなければ実現できません。

    それとは対照的に、ある程度の広さで間取りもカラーセレクトも標準で構わないという方であれば、それが最大のカードになりますので金銭的には有利に話を進められる可能性が高いです。

  74. 293 契約済みさん

    292さん
    なるほど。
    冷静な的確なアドバイスありがとうございます(*^_^*)
    なるほど納得です。
    懇切丁寧なアドバイスに感銘しました!
    契約したので後には戻れませんが、後悔しないように自己責任として生活を快適にしようと思います(^-^)

    また質問が浮かんだらよろしくおねがいします(●^o^●)

  75. 294 匿名さん

    内装と広さ、価格とのバランスはお買い得感のある物件で、非常に惹かれ購入を悩みました。

    しかし、やはり立地に抵抗があり見送りました。

    契約された方は立地にはどういったお考えでしょうか?

  76. 295 匿名さん

    検討中であれば分かりますが、
    悩んだ末見送った物件の他人の考えを聞いてどうする?
    立地にしろなんにしろ自身の考えで見送ったのであれば、それに従って他の物件を探したほうがいいでしょう。

  77. 296 契約済みさん

    そうですね。
    検討するとかならまだしも、そうでないなら聞かれるのはいい気持ちがしません。

  78. 297 匿名さん

    購入者の方は同じ、大東市とか近隣にお住まいの方が多いのでしょうか?

  79. 298 契約済みさん

    295さん
    おっしゃるとおりの正論ですが、人間なかなかそれだけじゃないものです。

    294さんも立地以外の条件は、かなりいい線いっていたようですので、ご自分の判断にまだまだ後ろ髪を引かれる想いもあるのではないでしょうか?(勝手な憶測になりますので間違っていたらご了承ください)

    立地については、幹線道路に面していたり、用途地域が準工業地域だったりと、プラスに考えられえる部分は多くありません。
    北摂の良いところと比べるに値しない要素もチラホラありますよね。
    子供の教育面を考えると悩む部分も多かったです。
    その辺りは親のエゴが出てしまった選択だったのかもしれません。
    すみません、話が逸れました<(_ _)>


    生活環境としての立地ですが、幹線道路沿いということもあり、商業的な施設が数多くあります。
    日常的に利用する施設(スーパー)であれば徒歩圏内。
    月に2回程度といった施設(例えばドラッグストア)についても自転車であれば3分程度の場所にあります。

    駅までの道は歩きづらい部分もありますが、徒歩10分の間にコンビニが2軒、弁当屋が1軒と便利です。
    以前の書き込みにもありましたが周辺には飲食店も数多くあります。

    周辺の立地から離れて、交通の便という要素ですが、最寄の学研都市線・鴻池新田駅は快速は停まりませんが、東西線への直通電車が設定されているので梅田方面(北新地)へのアクセスが容易で大変便利です。
    東西線は名前の通り大阪を東西に横断するため、多くの地下鉄にアクセスしやすく、乗換回数1回を許容すれば、かなりのエリアに脚が届きます。

    現在、延伸工事中のおおさか東線には放出、鴫野での乗換が可能で、開通(2018年予定)すれば新大阪までのアクセス性も向上します。
    また、松井知事の指示の元、大阪モノレール延伸の話も現実味を帯びてきました。
    現状の目論見では近畿道沿いに鴻池新田駅が出来る計画だそうです。
    これが開通すれば北摂方面や伊丹空港へのアクセスも格段に向上します。(こっちは当分先になりそうですが)


    反対にネガティブな面です。
    ■幹線道路が近い
    これは私もかなり悩みました。
    騒音、大気汚染と生き物にとっても建物にとってもはいいことありません。
    平日昼間は自宅にいることが少ないのですが、帰宅する夜間はどうかと思い、見に行ってみました。
    昼間はあれだけの交通量ですが夜の22時以降は交通量もかなり少なく、騒音も許容範囲でした。
    たまーに、ブベブベうるさいマフラーの車が走りますが、たまーにです。
    排気ガスもこれからは環境対応車が増えていく傾向にあると楽観的に考えています。

    ■幹線道路の渋滞
    阪奈だけあって渋滞します。
    奈良方面は酷い時は茨田の吉野家辺りまでギッチリなんてことも。
    そんな場合は鶴見緑地を横断して門真南ICに続く道がお勧めです。
    近畿道の側道を経由してブロッサム手前を左折して~右折して~と隣のマンションの脇道に出てきます。

    ■近隣のファッションホテルの雰囲気を引きずるビジネスホテルの存在
    これぐらいはいいかなと。
    治安が悪化する要因でもないです。
    気になる人はいるでしょうが、私は気になりませんでした。
    子供に聞かれても「ホテルだよ、ホテル」と言うしかありません。説得力ないですね。

    ■小学校が遠い
    900mぐらいあります。
    大人の足ならどってことないですが、小学生の足だと20分以上でしょう。
    頑張ってもらうしかありません。
    ただ、通学路は完全独立の歩道があるので安心です。


    という要素を検討して、エゴも含めて価格と広さのバランスに納得して買いました。
    安いなりにいろいろあるのでしょうが、子供の教育費、老後の貯蓄を考えた上での家族の結論でした。

    長文の上、乱筆乱文失礼いたしました。

  80. 299 契約済みさん

    298さん
    素晴らしい説明、ありがとうございました。
    そしてお疲れさまでした。
    わたしも騒音と渋滞は懸念してますが、設備と価格と梅田までのアクセスで決めました(^-^)
    わたしは独身なんで子供のことは考える必要がないので(笑)
    職場が梅田なのでアクセスは大切な要素の一つでした。

    あとは騒音がどこまでなのか……
    今のとこよりはマシだといいなと思っています。



  81. 300 契約済みさん

    現在大東市に住んでおり、チラシを見てすぐモデルルームを見に行って10日後ぐらいに正式契約しました。
    大東市に住んでいない人は分からないと思いますが、騒音がするようなところではありませんし、
    渋滞するのは一部の区間と時間だけで、あまり気にはなりません。
    大東市に住んでいて今後も住み続ける予定でマンションを買いたい人にはアイズシティを買わない理由はないでしょう。
    私はマンション買う予定ではなかったのですが、マンションのクオリティが高くて安かったので衝動買いしました。

    周りにいくつか中古マンションが売りに出てますが、やはりアイズシティのクオリティと比べるとかなり見劣りします。
    住道駅直結マンションも、毎朝電車に乗るサラリーマンには良いかも知れませんが、そんなに魅力的には見えません。

    間取り選びとかカラーセレクトが楽しいので、売れ残りや安くなるのを待ったりするのは楽しみ半減だと思います。

    立地に関してですが、駅からの距離を気にする人には向かない物件ですね。ただ生活のしやすさでいえばかなり高得点です。
    ニトリやコジマ、京阪、ミドリやカインズが車で近いので生活用品をかなり安く買えて品揃えも良いです。

    大阪市内に住んでいた事もありますが、駅が近いだけで、その他は不便でした。車があって、生活する事を考えれば
    大東市は最高です。

    深夜に梅田からタクシーで帰ってきても5千円ぐらいのもので、意外と近いですよ。

    私は売れ残りがあったり、価格が下がって全然気になりません。ここで快適に暮らせるかどうかが大事ですので。
    でも余るような物件でもないので、価格も下がらないんじゃないかなと思います。
    管理費・修繕費・駐車場代も激安ですし。

    良い人たちがたくさん入居してくれると嬉しいです。

    大東市に住んで長いので、かなり細かい事にも答えられますので、気軽にご質問下さい。

  82. 301 匿名さん

    4LDKのお部屋ってまだ空きがあるかご存知の方おられませんか?

  83. 302 契約済みさん

    №300さん

    ☆間取り選びとかカラーセレクトが楽しいので、売れ残りや安くなるのを待ったりするのは楽しみ半減
    ☆良い人たちがたくさん入居してくれると嬉しい

    まったくの同意見です!

    安い買い物ではないので、資産価値だとか価格ダウン狙いだとかも考えなくてはならないのかもしれませんが、
    やっぱり気持ちよく住むのが一番重要だと思います。
    なので間取りやカラーを自分好みにできるかは大きいし、
    私の場合、無料セレクトの他にも有償で設計変更した部分もあるので、早くに契約して本当に良かったです。

    集合住宅なので、結局のところ住み心地はそこに住んでいる人に左右されてしまいますよね。
    なのでごく普通の、常識のある方にたくさん入居して欲しいです。
    (もちろん、私も節度を持って生活するつもりです)

    №300さん
    お言葉に甘えて質問させて下さい。
    私は現在東大阪市に住んでいるのですが、市役所の他に出張所みたいなのがあって、
    簡単な業務(住民票の発行や印鑑登録など)はしてもらえるのですが、
    大東市にも同じような機関はありますか?


    この後は秋~年末くらいの住宅ローンの本申込みや金消会まで特にする事もなさそうで少し寂しいです(笑)
    そういえば入居説明会やオプション会っていつ頃するかご存知の方はいらっしゃいますか?

    とにかく来年の引越しが待ち遠しいです!

  84. 303 契約済み

    >301さん

    先週、日曜日にモデルルームへ足を運んだ際には、4LDKのお部屋は、南側のAタイプの車路上の二階と、Jタイプの四階か五階ぐらい(←記憶が曖昧です)のお部屋の二部屋でした!
    お考えなら急いだ方が宜しいかと思います。

    ほんと、来年まで暇ですねー。
    私は部屋数が増えるので、めっちゃ気に入った照明を早くも購入したり、パンフレットの自分の部屋タイプの間取りのページをコピーして、持っていく家具の配置を考えて記入してみたり、購入する家具のサイズを考えたりして、暇潰ししてますが(笑)

    きっとこんなに早くやりすぎると、後々やることなくなっちゃいそうです(^ー^;A

  85. 304 契約済みさん

    そろそろマンションが欲しいとは思っていましたが、購入当初とく間取りとかにこだわりがなかったわたしには今後の価格変動は気になりました。
    ですが、みなさんの考え方に背中を押されました(*^_^*)ありがとうございました。
    わたしも東大阪にすんでます。
    アイズシティにひっ越したら書斎をつくって勉強をしようと思い、IKEAなどを物色しています。
    騒音のご意見ありがとうございました。だいぶ安心しました。

    わたしも節度を守って楽しく生活したいです。
    せっかくの御縁ですから。
    カラーもまだ悩みちゅうです。床を明るくして明るい部屋にしようか、とかお風呂はシックにとか。

    みなさまのご意見も参考にさせていただきたいのですが。

  86. 305 匿名さん

    >大東市に住んでいない人は分からないと思いますが、騒音がするようなところではありませんし、
    >渋滞するのは一部の区間と時間だけで、あまり気にはなりません。

    この近所に職場があり、以前住んでましたが、阪奈道路沿いは日中相当うるさいです。窓を開けて生活する気にはちょっとなれない。
    渋滞は、阪奈道路拡幅が具体化しているから、改善する方向に行くのかな?
    鴻池新田駅に向かう道が狭く、駅前にロータリーがなく雑然としているのが、マイナスポイント。

  87. 306 匿名さん

    303さん
    ありがとうございます!週末急いで行ってみます!

  88. 307 契約済みさん

    騒音については、305さんに同意。

    少なくとも、あの交通量の幹線道路で騒音がないという断言は言いすぎではないでしょうか。
    私も静かであることを願う一人ではありますが、人それぞれの感じ方があるので、余り期待されるような書き方は避けるべきだと思います。


    下記のPDFファイルは大阪府が調査した府内の騒音測定の調査結果です。
    住所は諸福から離れますが、同じ「大阪生駒線」沿いでの計測結果が、P115にあります。

    http://www.pref.osaka.jp/attach/913/00066579/h23.pdf

    それによると、昼間も夜間も[LAeq](50%時間率騒音レベル)は昼間夜間共に60dbを超えます。
    [La50](等価騒音レベル)は昼間は60dbを超えますが夜間は48dbに低減します。
    ※昼間はam6:00-pm10:00/夜間はpm10:00-am6:00


    等価騒音レベルはより、感覚的に近い数値となるため、夜間の騒音は比較的静かですが昼間はそれなりにうるさいことが予想されます。

    参考までに同じファイルのP152に幹線道路から路地を入った場所のデータもあります。
    こちらは一番うるさい場合でも50dbですね。
    これぐらいであれば、いわゆる閑静な住宅街と言えるのではないでしょうか。


    ただ、東棟は南棟の影になるので北寄りであればあるほど騒音の低減は期待できるかもしれないですね。
    バルコニー側は拓けてるので微妙かもしれませんが。

  89. 308 契約済みさん

    契約済みの皆様。

    このところの円安で家具などの価格が段階的に値上げされています。
    家具の多くは輸入になりますが、国産の家具も原材料は海外に頼ることが多いらしく影響は免れないようです。

    今後の為替傾向は神のみぞ知るですが、家具屋さんの中には手付けを払えば長期間の取り置きが可能な店舗もあります。
    キャンセルしても手付けが100%戻るシステムのところもあるので、現時点でお気に入りの家具がある場合には、値上がり前にとりあえず抑えておくというのも一つの手かもしれません。

    もし、円高傾向で手付け時点より安くなればキャンセルして買い直せばいいわけです。

  90. 309 契約済みさん

    円安でそんなとこに影響がくるなんて…
    どんな意見であれ、参考になります。

    みなさまありがとうございます!

  91. 310 契約済みさん

    >302さん
    大東市は小さな市なので出張所は無いと思います。

  92. 311 契約済みさん

    >305さん
    >307さん
    そうですね、騒音や渋滞は個人によって感じ方が違うのは確かですね。
    アイズシティの場合は壁と公園を挟んでいるので普通に道路沿いに家が建っているのとはだいぶ騒音の感じ方も違うと思いますが、気になる人は東館の北寄りが良いと思います。

  93. 312 契約済みさん

    No.310さん

    ありがとうございました。

  94. 313 契約済みさん

    >302さん、310さん
    302さんが求めているものとは少し違うのかもしれませんが、以下のようなシステムがあります。

    ・証明書自動交付機
    http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/soumu/shimin/juminnhoy...

    登録はどうしても窓口となりますが、取得に関しては日常で必要そうなものは揃っているようです。

    一番近い設置場所は「諸福老人福祉センター」ですかね。
    それにしても住所書いてないとはなんという不親切(お役所仕事の典型?)
    大阪府大東市諸福1-12-12‎

    利用には「市民カード」が必要になりますので転入時に同時に発行申請をすると楽です。

  95. 314 周辺住民さん

    313さんのコメントに追加させていただきます。

    最初の住民登録時などに大東市役所で(各自)「市民カード」を作っておけば、マンダイ、アカカベ、諸福郵便局の少し先にある諸福老人福祉センターで、市民カード+暗証番号で、住民票、印鑑登録証明書、外国人登録原票記載事項証明書が、自動発行機で入手可能なので便利です。(有料、平日・土曜 9-17時)

    ついでですが、都会の端なのだからある程度の騒音(窓を閉めればかなり静か)と鴻池新田への道の不整備を我慢すれば、結構住み易い地区だと思います。大阪市鶴見区と堺を接するメリット(大阪市営バス36番系統茨田東小学校前バス停、鶴見茨田郵便局が近い)もあります。隣のマンション(インプレスメント・クロノスクエア)は5年間に転居はわずか数件、購入希望者が多々あるのに売りに出す人は皆無という現状も、結構いい地区だという実証のひとつではないでしょうか。ただ、音にすごく神経質・敏感な方、10分あまりの鴻池新田までの歩きは辛いという方は他を探されるのがベターでしょうね。

  96. 315 契約済みさん

    №313さん
    №314さん

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    証明書が必要なそのたびに会社を早退や中抜けをしたくないので、土曜日にも利用できる自動交付機があるのがわかってほっとしました。
    (今は会社からすぐの場所に東大阪市役所の出張所があるのでお昼休みに利用できて便利だったんです)

    №314さん
    私も生活するには便利な環境だと思います。
    特に大阪市営バスがかなり使えるんじゃないかと期待しています。
    今までバスを使う事はほとんどなかったのですが、バス停が鴻池新田駅より近いし、ピタパを使って乗れるので、転居を機にバスを使ってみようかと考えています。
    (時間にシビアな用事には使えないかもしれないですけど)

    騒音、排気ガスに関しては、これからどんどん電気自動車やCO2排出量を抑えた車にシフトチェンジしていってくれるのを期待しています。
    まぁ、今より酷くはならないだろう、と楽観視している面もありますが。

    悪い面、不便な面もたくさんあるでしょうが、これから良い所を発見してどんどん増やせていけたらいいな、と思っています。
    何かおススメやちょっと嬉しいプチ情報などがあれば教えて下さい!

  97. 316 匿名さん

    周辺の環境・治安や学区の事などくわしい事をご存知の方いましたら教えてください。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.13 管理担当】 

  98. 317 匿名さん

    >>316
    この手の質問はお控え下さい。

  99. 318 匿名

    このマンションの契約者には、どれくらいの年収価格帯の世帯が多いんでしょうか?

    あと大東市(特に諸福周辺)の教育レベル、学力レベルというのは大阪府内ではどの程度なんでしょうか。

  100. 320 購入予定


    以前にも少し書きましたが、気にされてる方が多いので知っている情報を書かせていただきます。

    まず、交通に関しては色々言われてますが。
    私の感覚では、昼間は本当に混みます。だけど夜は交通量が少なく、ギャップがありますね。
    暴走族、夏に出没します。空気は確かに良くはないかなと思います。
    このぐらいの環境での生活に馴れてる方なら許容範囲だと感じます。
    治安も、良くはないと思います。
    アイズシティ近くのマンション駐車場で車場荒らしとクーラーの室外機の盗難が相次いでいるようです。あと、カーナビの盗難もあったみたいです。
    アイズシティ東側の道路では、轢き逃げ事件がありました。
    夏はコンビニに不良が溜まってます。
    また周辺民家には空き巣被害があり、困ったことに一度入ったところへ繰返し入っているそうです。

    学校のレベル的にもあまり良いとは言えない様です。

  101. 321 購入予定

    >320続きです。

    学区に関してはギリギリ諸福小学校になりますね。
    古いですが、優しい先生が多いです。
    登校時は集団登校で帰りはバラバラです。距離があるの一年生の足では少し大変な距離かもしれません。

    交通情況にしろ、治安にしろ、本当に考え方次第だと思います。
    うちは子供も居るし悩みましたが、色々な事情により立地が最高なので決めました。

    >318さん
    アイズシティ契約された方の年収は存じませんが、うちは800ちょいです。

  102. 322 匿名さん

    >320さん

    ひじょうに丁寧なご回答ありがとうございます。

    とても参考になりました(^^)
    素直で客観的な分析だと思います。


    学区もあまり良い訳じゃないって事ですね‥。
    実に悩ましい選択だと思いました。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.13 管理担当】 

  103. 324 契約済みさん

    連日の暑さのせいか、立て続けに変なのが湧いてきましたね。
    妙な情報に踊らされて、アイズシティから離れていくと良いのですけど。

  104. 328 匿名さん


    >322です。

    私は個人的に差別を助長している訳ではありません。

    ちょっと聞き捨てならないです。

    ただ、単にこの物件について客観的な事実を述べているだけです。
    実際に購入した場合のデメリットを言いたかっただけです。

    どう考えても過剰反応だと感じます。
    購入を検討されてる方は、ぜひ参考になさっていただけたら幸いです!!

  105. 329 匿名さん

    知人から聞いた話は事実とは限りません。
    もう少し慎重に発言してください。

  106. 330 契約済みさん

    >322,328

    やっぱり、わかっていませんね。

    例え、あなたの中でそのような評価基準があったとしても、それを不特定多数が閲覧できる場で発言することが問題なのです。
    「客観的な事実」であれば何を言ってもいいのでしょうか?
    でしたらなぜ伏字を使うのですか?

    同じことを身分を明かして言えますか?

    最初の発言で既に自己矛盾しているのですよ。
    さらに逆ギレするとは目もあてられません。

    きっと、あなたにとっては「無知なお前たちに有益な情報を教えてやったんだ。文句じゃなく感謝されたい。」ぐらいの意識なんでしょう。

    「聞き捨てならない」のはこちらの台詞です。

  107. 331 契約済みさん


    >>327
    同意

    >>330
    さらに同意

  108. 332 匿名さん


    >330さん

    別に逆切れしていません。
    相手を罵倒するにも言い方あると言うことです。

    私は、歴史的な背景・成り立ちをありのまま隠匿せずに述べただけです。

    そういう地域を包み隠して、何かタブーのように扱う事こそ意図的に隠蔽してるようにしか思われません。

    私ならそのような事柄でも知っておきたいですし、それを元にみなさんの情報を知りたかっただけにすぎません。

    これについて…これ以上 論議しても平行線のように思います。

  109. 334 匿名さん

    >>私は、歴史的な背景・成り立ちをありのまま隠匿せずに述べただけです
    それが問題なんですよ。
    理解できませんか?


    >>私ならそのような事柄でも知っておきたいですし、それを元にみなさんの情報を知りたかっただけにすぎません。
    このようなスレでそのような情報を収集しないで下さい。
    他でやってください。

  110. 336 匿名さん

    リスクのある情報は購入前に知っておきたい検討者はいるだろうし、そう言う場所があるという程度は別に書いても良いと思うが。購入者からしたら耳が痛いのかもしれんが、私は知れて良かったわ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  111. 338 匿名さん


    >332/335です。

    ほとんど孤立無援の状態で私に同意いただける方がいないなかで、数人だけでも私の行為に理解くださった人がいたようで心強い限りです(^^)


    まぁ世の中には多様な意見があるようです。

  112. 343 近隣住民さん

    まず、良い悪いは別にして昨今でも就職差別・結婚差別・逆差別(各種の優遇政策・処遇)がときどき起きてるしね。

    そういう地域に住む事で、少なからず親戚などから縁を切られたり自分の子供達にも白い眼を向ける層があったりする場合があると思う。

    事前にそういう地域の事を知っていれば、後々の事を気にする人達は購入を避けるだろうしね。

    そういう材料を提供してくれる事も マンション購入の検討に欠かせないと思うのだけど…
    僕はそう思うけどね。

  113. 345 契約済み

    >340さん

    >339です。
    勘違いされている様ですが、知人が専門家だなんだか知りませんが、そこの問題ではなく。
    契約者をアホ呼ばわりしたり、マンション自体の価値を下げかねない発言をされることに対して言っています。
    私は大東市で産まれ育っているのである程度の情報は持っておりますし、その上で購入を決めました。
    何処の地域に行ったって、100%安全な土地なんてありませんし、物件は縁だと思っています。

    高い買い物をする上で、良い情報もネガティブな情報もあわせて議論するのは、とても良いことだと思いますが話題のお話は差別のお話であり、例えば空き巣が頻発している等の情報とはズレておりますので、批判があるということをお分かりください。

  114. 346 匿名さん


    >344さん

    ちょっと勘違いしたようです。
    貴方の言いたい事はよくわかりました。


    ここの掲示板も人をおとしめるような書き方・言い方をする人達がいますが、嘆かわしい事だと思います。

  115. 347 契約済み

    すみません、二度投函されてしまいました。

    詳しいことは言えませんが、心配されているかたもいらっしゃるようなので、あくまで自己判断で決めていただきたいですが、

    私はある程度の情報を持ち合わせた状態で、
    総合的判断により【購入を決定】致しました。

  116. 348 契約済みさん

    ここのところ静かでしたが、少し盛り上がってくると荒れますね。
    匿名掲示板であれば、この程度は平常運転の範囲ですね。

    発言者が匿名で飛び交う情報が二次情報となれば言いたい放題にもなります。
    まさに、ファンタジー♪



    話は変わって今日も大阪生駒線の渋滞は熱かったです。
    もう少し、行政には何とかして欲しいところです。

  117. 349 匿名

    契約済みさん

    自分が購入したマンションを擁護したい気持ちは分かるけど、ネットという架空の世界で意見を貫くのは反感を買う確率高いんじゃないかな。

    ネットはあくまでネット。マンションを買った住民ばかりが書き込みしてるんじゃないし、静観しとけば?

  118. 350 契約済みさん

    初めてコメントします。

    遠方よりこちらのマンションを検討しましたので、知り合いもなくこのあたりのことは詳しくありません。
    契約までには、ネットやもちろん担当者に色々聞きこちらの掲示板も情報として参考にさせていただいています。

    316さんのコメントされた内容も、契約前に気になりました。

    該当地域に住む事で全国的に自分の子供に何らかの影響が出る場合も現実にあります。 とどなたかが書いておられたように
    私の同級生でも差別で苦しんだ友人を見て来ました。

    キレイ事ではなく自分の子供に関わる問題として真剣に考えます。

    調べられるだけ調べた上で契約しましたが、正直大丈夫と思っていたのでびっくり&悩んでしまいました。

    このマンションの地域が問題なのですか?近くにあるのですか?

    教えてほしいです。

  119. 351 近隣住民さん

    私は近隣住民です。
    近辺の情報を提供しようと、しばしば訪問させて頂いてましたが、今回の書き込みは大変不快に感じています。
    名指しされた町の住民で、このスレッドを訪れている方はもちろん私だけではないばずです。

    もう少し言葉を謹んで下さい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  120. 352 周辺住民さん

    私は海外を含めた都市(東京他)で過ごし、5年前に大阪(大東市)に転入し近隣に住んでいる者ですが、こういう事項があることも全く知らず、これに関連する問題に遭遇したことはありません。他にはない沢山の良いところ(日本を支え続けてきた歴史、地政学上の要所、思い遣りの人情、美味しい食べ物、協力、創造性など)があり、今ますます世界的にも重要視されている都市である大阪の皆さんが、(判断されるのは各自だとしても)広く前向きに考えていかれることを望みます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  121. 353 匿名さん

    何度も言いますが、踊らされすぎです。

    発端となった方の情報は「関係者からの情報」とありましたが、その情報に対してなんら証明していない状態です。
    日本の社会においてデリケートと言われる話題を自らの情報源としての責任を果たさず、興味のある人が集まるであろう掲示板に放り投げます。
    さらに狡猾なのが情報源としての責任を果たさずとも自身への追求とならないように「○○から聞きました。皆さんどう思われますか?」という書き方をするわけです。

    そしてその情報は安易に確認が出来ないため不安が不安を煽り、今の状況に至っているわけです。
    今回のような情報以外でも人は「通常のルートから得られる情報」より「特別なルートから得られる情報」を重視する傾向にあります。
    いわゆる「誰にも言っちゃ駄目だよ」という枕詞と共に流布される話は、なぜか確度の高い情報として広まるのと同じです。
    そして、後からそれを否定するような情報が出てきても、余程の証明をしない限り信頼度が低い情報として扱われます。


    私からすればこんなものは " 便 所 の 落 書 き " です。


    皆さんも、世の中の詐欺は上記のような「直ちに判断できない不安な情報」を突きつけられた上で相手を追い込む手法がとられるケースが大半です。マンション入居直後はいろいろな業者が訪問してきますので安易に判断せず、騙されないようにしてください。

    それと、マンションのような密集したコミュニティでは、程度は違えど同じような、噂話で不和が生じる原因になります。
    何が正しいのか、何が間違っているのか判断するのは簡単なことではありませんが、間違った判断は無実な人をも傷つける結果となります。

  122. 354 匿名さん

    >352さん

    貴方がおっしゃりたい事も一部理解できます。

    ただ、大阪府条例については**解放同盟の強い圧力・影響があった事は既成の事実です。
    過去にいろいろな法案などが歪められてきました。

  123. 355 匿名さん

    長文でも、結局この問題に対しての回答がなされてないわけですが、言葉が悪いが、この話題が出た後のプロセスや解説なんて、どーでも良いです。
    要は、あるのかないのか。
    あるならどこにあるのか。
    知りたいのは、それだけ。
    それを知ってどうするか?と言われたら、それは検討者が勝手に判断する。ただ、知らずに購入して後で少しでも購入した納得感が薄れてしまうのが嫌なので。

  124. 356 匿名さん


    ある意味で同感です。
    やはり不動産に掘り出し物はないと言われるように、安いのには安いなりに何らかの理由があると思います。

    該当地域に住む事で、後々いろいろ問題がおきない保証はありません。
    そういう事を気にされる方は購入しなければ良いし、気にされない方は購入されれば良いだけです。

    前に記載されたデメリットを踏まえて各々の価値判断によって物件を検討されたらいいと思います。

  125. 357 匿名さん

    >355
    どうして他人任せなのですか。
    知りたいなら、ご自分で調べてはいかがでしょうか。


    >要は、あるのかないのか。あるならどこにあるのか。知りたいのは、それだけ。

    "要は、"教えて君でしょうか?
    掲示板に書かれた保証もない情報で、そもそもどう判断するのか理解に苦しみます。
    "購入した納得感が薄れてしまうのが嫌なの"に、得体のしれない情報に対する他人のフォローを期待するところが滑稽です。

    知りたければ各々で興信所等の調査組織に調査を依頼すればいいと思います。
    "要は、"嫌だけど、金もかけたくない、だけど安心したい。のですよね。

  126. 358 契約済み

    その話題だけに絞られすぎでしょう。

    気になる方は、ここで議論せずネット等で自身で調べれば良いのでは?
    軽く見てみましたが、ある程度の情報は出てきましたよ。

    誰に不安材料を投げつけられようが、逆に勧められようが、購入するのは自信なのでそのぐらいの努
    力はするべきだと。

    話は変わりますが、昨日ポストにアイズシティからメール便が来てましたね。
    こういったモデルルームでの催し物など、楽しみです。

  127. 359 匿名さん

    特に安いとも思いませんけど。

    安いのは立地その他の構造が、それ相応だからです。
    どこと比べて安い安いと思われているのですか?

    まさか、業者が提示している金額が何となく安いから?

    最低限、路線価や建物の構造から調べてから、妥当かどうか判断されていないのでしょうか。
    それが全てではないことは言うまでもありませんが。


    不動産に掘り出し物はないのは、人と同じことしていればそうなると思います。
    人をアテにして、掘り出す努力もしなければ、出てくるものも出てきません。
    これは不動産だけに言えることではありません。

  128. 360 契約済みさん

    358さん

    メール便、きてましたね!
    無料の家事サービス券ってどんなのでしょう?
    ちょっと楽しみです。

  129. 361 契約済み

    >360さん

    そーなんです!
    私も家事サービス券気になります♪
    どんなサービスなんでしょうか。

    土曜日と日曜日の2日ですが、どちらいかれますか?
    私は仕事の都合で日曜日しか行けなさそうです~。

  130. 365 契約済みさん

    体験イベント、土曜日に行ってみます。
    無いと思いますが、全員参加したら
    モデルルーム満員になりますよね。。。
    大丈夫かな(笑)

    私は風鈴を体験してみようと思います。
    風鈴ってなんか懐かしいんで、楽しみです。

  131. 366 契約済みさん

    >365さん
    この体験イベントってこの時間内だったら
    いつでもいいんですよね?

    私も風鈴…少し気になってました。
    子供にはペイントしてもらいます~
    (嫌がらなければ…♪)

  132. 368 契約済みさん

    私もマンションサービス説明会に
    参加しようと思ってます!
    子どもがいてますので家事サービスと
    シッターサービスが気になってます。


    >361さん
    日曜日に参加予定なのですね(^^)
    もしかしたらお会いするかもしれませんので
    その時はよろしくお願いします!

  133. 369 匿名

    マンションサービス説明会とやらは、住民スレッドを作ってそこで投稿してください。
    こちらは検討スレッドです。
    お間違えのないように!!

  134. 370 契約済み

    >368さん

    うちも小さい子どもが居ますので、同じ様に気になってます。
    リーズナブルで良いサービスがあると嬉しいですよね( 〃▽〃)

    お会いできたら是非、宜しくお願いします♪

  135. 371 契約済みさん

    エレベーターは、やはり2機しかないんでしょうか。
    朝の出勤の時に混みあわないか心配です。

  136. 372 契約済みさん

    361さん
    360です。

    行くとしたら日曜日なんですけど、相方の都合で一人で行く事になるので悩み中です。

    内容は気になるけれど、ファミリーが多そうなので一人は寂しすぎ?!
    (あ、ちなみに住むのは私一人です♪)

    他にも行くご予定の方がいらっしゃるようですね。

    楽しいイベントになるといいですね!

  137. 373 契約済みさん

    > 371さん

    エレベーターは南棟に2機ですね。
    一般的には50戸に1機が理想ということなので、十分とは言えないようです。
    ただ、エレベーター数を倍にすると、分譲価格と維持費(管理費)、修繕費に跳ね返ってきますので、多くても悩ましいところです。

    確かに朝の出勤時間は混み合うかもしれませんが、その辺りは低層階(4階ぐらいまで?)で可能な方は下りは階段を利用する、それ以外の方も1本早い電車にする等の分散化に住民間での努力も必要になってくるのかなぁと思っています。

  138. 374 匿名さん

    355さん
    やけにケンカ売った物言いですが、根拠のない情報をどう扱うかはその人次第では?
    こちらもネットで簡単に検索できるのだから既に調べましたが、私は近隣に住んでいませんので、詳しいことは近隣の方が知っていらっしゃるのではと思って聞いたまで。
    そもそも住民板でもない検討板で、やけに突っ掛かる理由は、契約したからですか?これ以外の情報もネットや営業担当に聞けば大体分かることを、確認の意味で投稿する人が多いのに、あなたの都合の悪い情報のみに突っ掛かるのは、どうかと思いますが。
    まぁ、一般サラリーマンなら大体手の届く範囲の安価なマンションだから、安かろう悪かろうと考えれば、あまり目くじら立てる自分もどうかと思うけど。

  139. 375 契約済みさん

    若干喧嘩腰になられている皆様方へ

    その話題に関してもう新しい情報は出てこないようなので、そろそろ打ち切られてはいかがですか?

    この事で近隣にお住まいの方が不快に感じると投稿されていましたよね。
    ならば答えの出ない討論はすべきではないと思います。

    それぞれ言いたい事はあるかもしれませんが、攻撃的な文章を読むのは苦痛です。
    どちらの方々もそろそろ収めて下さいませんか。

    宜しくお願い致します。

  140. 376 契約済みさん

    373さん
    371です。
    やっぱり…デスヨネ。今のマンションでも60戸なんで一機しかエレベーターがなくて、朝に焦ることがあるので見落としであることをどっかで祈ってましたが…
    早めに出るように今から慣らしときます(泣)

    ありがとうございました。

  141. 377 匿名さん

    ただでさえ朝の時間は貴重なのでエレベータがスムーズに運行しないのは辛い部分もありますが、10分早く出るだけで問題解決です。

    大変なのは最初だけ。

    高層階の皆さん頑張りましょうw

  142. 378 匿名さん


    やはり管理費・修繕積立費用などを安めに設定せざるを得ない状況があったからだと思います。

    みなさんが我慢しなければならないと思う点もあります。
    通勤・通学時は少し早めにお家を出ましょう(^^)

  143. 379 契約済み★

    契約者&住民専用スレ立てました。

    よければこちらもご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348984/

  144. 380 匿名

    竣工まであと7ヶ月程度ですな。

    どれだけ売れ残るか楽しみだな。

    売れ残って、捨て値で売られる時期がこのマンションの買い時ですよ!

  145. 381 匿名

    375さん

    このスレに検討もしていない地域住民が書き込みしている事には何とも思わないの?

    擁護したいのは、地域住民?ここを契約したアナタ?同○の話題をやり取りされている方々?

  146. 387 申込予定さん

    『以前からこの事項を取り上げた情報提供者です。 』さんは、世界平和を考えるスーパーマン、それとも偽善者?大東市のマンション掲示板で人から聞いた知識をアピールするより、日本、世界人権のために、行脚して啓発活動に従事したらどうでしょうか?匿名希望ならあらゆる掲示板で各地の情報提供したらどうでしょうか?なぜここにいるの?

  147. 388 契約済みさん

    おっしゃるとおり。
    間違っても契約済板には来ないでくださいな。

  148. 389 周辺住民さん

    購入を検討されている皆さんの地域情報に関するご質問に応えて、治安・騒音・交通や市役所の出先機関情報など、お役に立てばと思いアドバイスしていたつもりでしたが、

    381さんの「このスレに検討もしていない地域住民が書き込みしている」という言葉は、排他的非礼な表現と(私は)感じざるを得ないので、今後周辺住民としては、ここに係わるのは止めることにします。

  149. 390 匿名さん

    今週の重点目標。
    【スルースキルの向上】

  150. 392 匿名

    周辺住民様

    そのとおり。
    アイズシティはアイズシティ購入者から成り立つコミュニティであります。

    周辺住民との繋がりは、特段必要ありません。

    さらば!周辺住民!

  151. 393 契約済み

    昨日の時点で空きは60戸ほど。
    その内、約八割くらいは東側といった感じでした。

    ちなみに、4LDKは完売でした。

  152. 394 購入検討中さん

    8号線沿いのマンションはどこも洗濯物干してないですね・・・
    やっぱり南側は排ガスが影響してくるのでしょうか?!
    アイズシティの隣のマンションも東側は干してるのに南側は一件も干していませんでした

  153. 395 検討中の奥さま

    手すりより下に干されてるのではありませんか?

    マンションによっては、
    規約で洗濯物は景観を損なう為に手すりより下に干してくださいと書いてあります。

    お隣のマンションは分かりませんが、自分は洗濯物は外干ししたいので排気ガスの問題が気になって未だに決め兼ねております。。

  154. 396 購入検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    後は騒音で決めかねております。
    隣のマンションのインプレスト クロノスクエアをネットで調べると
    救急車、パトカーの音がかなりうるさいみたいです。
    東棟で音がマシになるのであれば買いなのですが検討中です。

  155. 397 購入検討中さん

    洗濯物の件、同じ8号線沿いの鶴見区側のマンションでは道路側でも外に干されてるところが多くありました。

    そちらのマンションも手すりより下に干すようになっていましたが、ガラス手すりのところは干しているのがわかりました。

    交通量的にはこちらと変わらないと思うので、全く外に干せない程ではないのかな、と私は前向きに検討しているところです。

    また、天気のいい日に近くのマンション等を見に行って参考にしようと思いますので、何か情報があればまた書かせてもらいます。

  156. 398 購入検討中さん


    似たような大通りに面したマンションに住んだことがありますが、バルコニーは汚れますよ。

    今は交通量の少ないマンションですが、比較すると汚れ方は歴然です。

    こまめにお掃除したり、メンテナンスしないとすぐに排気ガスで真っ黒です。

    お洗濯も少し気を配る必要があるかもしれません。

    気になるかそうでは無いかは個人差がありますが。



  157. 399 物件比較中さん

    まだ残っているのでしょうか?

  158. 403 物件比較中さん

    此処の営業マンしつこいですね。

    担当者が変更になりましただの、近況はどうだ、何度も電話を掛けてきます。

    丁重にお断りした筈ですが、ああ言えばこう言う。
    全くへこたれない。

    何件かモデルルームに行っていますが、此処は話が通じないね。




  159. 404 匿名さん

    http://www.nicyukyo.com/guideline.html

    関係法令の遵守
    1. 断られたのにもかかわらずしつこく電話をかけない。(業法第47条の2(則第16条の12))

    この手の営業マンは本人にいくら言っても効果薄いですよ。
    断られて諦めてたら仕事にならないのが営業なので。

    親会社の日商エステムが会員の上記団体に電話して上から圧力かけるのが早いかも。

  160. 405 匿名さん

    >404さん

    まず、その団体はワンルーム投資マンションの業界団体です。
    しかも、法人格のない任意団体です。

    関西で言えば、プレサンス、エスリード、サムティなんかと同じで
    公務員や看護師の名簿を買ってきて、無差別に電話営業するわけです。

    その団体の目的は、陽光都市開発の件みたいに
    国土交通省の地方整備局に通報されて大事にならないようにするんですよ

    だから、各企業、業界団体、宅建協会、不動産協会みたいな
    仲間内に文句言っても効果ないよ。

    録音して地方整備局への通報しか効果ないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  161. 406 匿名

    8/26 ブログに第3期分譲がまもなく完売と記事掲載


    9/23 まだ第3期分譲中


    いつ第3期完売するんだよw

  162. 407 匿名さん

    第3期完売したようです。
    5月31日から約4ヶ月かかりましたね。

    第4期は35戸なので残戸全てが対象のようです。
    特段のウリがない立地にしては、ぼちぼち健闘しているのでは?

    引渡し予定までの半年でどれだけ捌けるでしょうね。

  163. 408 購入検討中さん

    このマンションの駐車場出入口なんですが阪奈道路に面してますけど、東方向車線(南側)への出入りってできるんでしょうか?
    これができないとなると、新しく規制されると奈良方面からマンションに入るとき、または梅田方面に行くときに大変な遠回りになると思うんですが。

  164. 409 契約済みさん

    ここのひとはみんな静かだよね

    情報交換しませんか

  165. 410 入居待ち

    インテリアオプション販売会が始まりますね!
    お値段は比較的高め?かもしれませんが、
    我が家はフローリングのワックスを
    お願いしようかと考え中です。
    販売会に行かれる方にお伺いします。
    どのようなオプションをお考えでしょうか?

  166. 411 契約済みさん

    >410さん

    マンション本体も見えてきましたね。
    その手の質問は契約者板で聞かれるのが良いかと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348984/

    インテリア商談会ですが、仰る通り、価格が市価よりだいぶん高いので外注の予定でいます。
    当日に交渉しますが、値引きは余り期待できそうにないので結局は何も頼まないで帰ることになりそうです。

    フローリングのコーティングなどのように転居前に済ませておかないといけないものはお願いするしかないですよね。

  167. 412 契約済みさん

    411です。

    何を頼むかの回答をするのを忘れていました(汗

    私もフロアのコーティングを考えています。
    ただ、引渡しから引越まで少し時間がありそうなので、価格の折り合いがつかなければ外注さんにお願いしようかと。
    あとは部屋のエコカラットも検討中です。
    こちらも市価の1.5倍程度になるようなので交渉次第になると思います。

  168. 413 匿名さん

    最終期で残り18戸とは、ちと厳しい数字ですね。
    この調子だと入居開始から1年ぐらいは売れ残りそうな気がしますが皆さんの予想はいかがでしょうか?

  169. 414 匿名さん

    ここの公式ページは完成して入居が始まってるのに「完成間近」「入居間近」のままなのね。
    ブログも新年のあいさつが更新最後だし。
    三流デベなんてこんなもんか。
    それにしても適当感がただよってますね。

  170. 416 入居済み住民さん

    もう全戸完売したみたいですね。
    公式ページも更新されてます。

  171. 418 購入経験者さん

    自分が知っているのは第3期が28戸売り出していたという事実。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸