大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 246 契約済みさん

    >245さん

    はい。
    借金王予備軍です。

    安い安いとは言われていますが、2,000万円以上の金額をポ~ンと出せる方は少数かと。

  2. 247 契約済みさん

    わたしもローン組みますが、固定にするか変動にするか悩んでます。
    アイズシティはりそなのフラットがあって少し金利が安いらしいんですが、変動にはかなわず。
    あー!悩みます。

  3. 248 購入検討中さん

    WTC(ウォークスルークローゼット)のある部屋(E・Iタイプ)を検討中です。
    契約、もしくはご検討中の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

    広さ的に収納力がだいぶ落ちそうな気がするのですが、どう思われますか?
    何か使い方のコツやアイデアなどがあれば教えて欲しいです。
    (ちなみに一人暮らしです)

    宜しくお願い致します。

  4. 249 匿名さん

    248さん

    WTCはWICと異なり、スルー部分を確保するために収納が減ってしまいます。
    利点は洋室(1)から風呂場への動線が確保できる点となります。

    E,Iタイプはその他の収納が事実上、洋室(2)の小さいクローゼットしかありませんので収納力としては不安を抱かれるのは理解できます。

    検討中さんが、どちらを重視されるかによりますが、私が収納力に不安を感じるのであればパウダールーム側のドアをはめ殺し状態にしてワイヤーラック等で棚を作ってしまいます。
    それでもスペース的に不安であれば、洋室(1)とLDKの境の引き戸ぎりぎりまでWICを拡張します。
    ※拡張までするのであれば、いっそのことWIC構造に設計変更してしまうのも選択肢の一つかもしれません。

    WTC構造を維持するという意見ではなく、構造上、WTCでなくても(廊下経由でも)動線上の不便さを感じなかったのでコメントさせていただきました。

  5. 250 購入検討中さん

    249様

    早速のご回答、ありがとうございます!

    洋室(2)のクローゼットは小さいし、
    その他に収納を作れるようなスペースもないので、
    249様が仰るようにWTCを拡張する方が良いような気がします。

    WTCかWIC、どちらが良いかなのですが、
    日々の段取りを考えると、洗面所につながっているのは魅力的だし、
    洋室(1)を部屋として使うなら、その収納を兼ねる為には
    洋室(1)側からも入れた方が良さそう。
    となると、WICよりは収納力は劣るけれど、
    色々融通が効きそうなWTCの方が良いのかも。。。

    まずはそんな変更ができるかどうか、営業の方に聞いてみます。

    ありがとうございました!

  6. 251 契約済みさん

    250さんへ

    2LDKの部屋を契約したものです。

    洋室1とクローゼットのあたりは4種類くらいのパターンから選べるようになっていましたよ。

    洋室1をなくしてリビングとクローゼットを少しずつ広くしたパターンや、
    逆に洋室1のスライドドアを固定の壁+通常のドアにしたパターンなど。
    これらの指定パターンは無料で選べるようです。
    担当の方に聞いてみたら変更パターンの間取り図をもらえました。
    それ以外の個別対応はどうなのかわかりませんが…。

    私も一人暮らしなのでリビングを広くするか、
    将来を見越してノーマルのままにするか悩んでいるところです…。
    個人的には物が多い方ではないし、廊下の物入れなどもあるので、
    クローゼットに関しては標準のままでも問題ないかなーと楽観視してますが。

    ちなみに、フローリングの色などももう上層階しか選択できないようでしたので、
    これらの変更も同じかと思います。

    同じ一人暮らしの方がいると思うとなんだか心強いですね^^

  7. 252 購入検討中さん

    251様

    250です。
    詳しい情報ありがとうございます。
    明日、モデルルームに行く予定なので、詳しく聞いてみます!

    私も一人暮らしの方が他にいらっしゃって心強いです(^_^)/

  8. 253 契約済みさん

    251さんへ

    私も一人暮らしで2LDKを契約しました!
    リビングは広くしたいけれど、将来、売るか貸すかするなら、2LDKの方がいいかな、と思い、リビングと洋室の間の間仕切り戸は残す予定です。

    収納力はやっぱり少し心配しています。
    今までWICのある部屋には住んだ事があるのでイメージできるのですが、WTCは初めてなのでピンときません。
    収納力が落ちるとは思いますが、一体どの程度なのか…。
    モデルルームにあればよかったのにな~、と思ってしまいます(^_^;)

    担当さんに、一人暮らしの方が結構おられるとは聞いていましたが、実際におられるのがわかってほっとしました。
    快適なマンションライフを目指して頑張りましょうね(^_^)/

  9. 254 契約済みさん

    私も一人暮らしです(*^_^*)
    私はいちばん小さい3LDKを契約しました。
    楽しいアイズシティライフ、楽しみです。

  10. 255 契約済みさん

    251です。

    一人暮らしの方も多いんですね!
    ファミリー向けの話題が多かったので安心しました。
    そこで2LDK一人暮らしの方に質問なんですが、
    標準の間取りの場合、寝室は洋室1と洋室2どちらにされますか?

    洋室1
    風通し日当たりが良さそう。大きいクローゼットがあるので便利

    洋室2
    こちらの方が落ち着いて寝られそう?
    リビングを広く使える(といっても一人でそんな広いリビングが必要か?)

    また、夏はエアコンを付けて寝るので洋室1の場合、洋室1とリビング両方にエアコンが必要か?も悩んでおります。

    まだまだ先の話ですがみなさんの意見を参考にできれば。。

  11. 256 契約済みさん

    255さん

    253です。
    私は寝室は洋室2にするつもりです。
    WTCの意味合いからいくと、洋室1が主寝室だとは思うのですが、洋室1はリビングとして使うつもりです。

    今は賃貸の2LDKに住んでいますが、結局1部屋は使えていないですし、なんだかんだで、リビングでゴロゴロしてる事が多いので、リビングを快適にしたいな、と思っています。

  12. 257 契約済みさん

    256さん
    251です

    私もほぼリビングでゴロゴロになりそうなので、
    やはりそのほうが快適に過ごせそうですね。

    となると、床暖房の位置をもう少し洋室側にずらした方がいいかなーとか、
    まだまだ悩みはつきそうにないです…。

  13. 258 契約済みさん

    251さん

    256です。

    私は床暖房の位置を変える予定です。
    イメージは、間仕切り戸はあるけれど開けっ放しで
    実質1LDKとして使う感じ。
    なので床暖房も洋室(1)からリビングにちょっとはみだす位の位置に
    変えるつもりです。
    洋室(2)を部屋として使う場合は床暖房の使い勝手は悪くなりますが、
    多分そんな事にはならないと思うので。

    まぁ、いつか売るか貸すかしたくなったらマイナス要素にはなるかもしれないけれど、
    そんなあるかどうかわからない未来より、
    とりあえず自分の使いやすいようにしちゃお~と思っています。

    ちなみに他にオプションや設計変更などは決められましたか?

  14. 259 契約済みさん

    256さん
    251です

    やはり同じような事を考えられてたのですね(笑)
    非常に参考になります。

    他のオプションについてはまだ詳しく聞いておらず未定です。
    何かオススメがあればまた教えてください!

  15. 260 匿名さん

    最近、やいのやいのと言われなくなった、ボイドスラブな話題です。


    カタログの矩計図では以下の寸法でした。

    1フロアあたりの寸法: 2850mm
    実際の天井の高さ: 2500mm (水周りを除く)

    ということは、床(下階の天井から自階の床の間)のトータルの厚みは単純計算で350mmあるということになります。
    フローリングとクッション材の厚みと、構造的な知識がないので素人考えではありますが、スラブ厚も300mmに近い数値ではないかと思われます。

    ただ、水周りはそれなりに薄くなっているようなので、ちょっと気になりますね。

  16. 261 契約済みさん

    現在の契約戸数はどんな感じなのでしょう?
    新しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  17. 262 匿名さん

    >>260
    階高2850mmって低いですね。普通は3000mm弱(2950mmくらい)です。
    ボイドスラブでスラブ厚を確保するなら3000mm以上ないと
    スラブ厚は300mm確保不可能

    天井はどのマンションも2重天井になっています。
    クロスを貼る下地に石膏ボードを施工する方が安いため
    スラブに木枠の骨組みを作って石膏ボードを貼っています。
    このマンションも例外なくそうです。
    http://www.is193.com/parts/images/quality/structure/img_structure_11.p... 公式HPより
    この灰色部分がスラブですので、見た感じスラブは250mmもないですね。
    ボイドのないスラブなら250mmで十分な厚さですが
    このマンションで採用されているボイドスラブ250mm以下なら
    平均より薄く、防音性能も悪いと簡単に見れます。

  18. 263 匿名さん

    床面同士の距離が2850mmだと
    床面で50mm、天井高さ2500mm
    残り300mmしかないですね。

    この300mmの間にスラブ+天井仕上げ材が含まれます。
    二重天井とうたわれる二重天井は、200mmくらい底下げされますが
    二重天井とうたわれない二重天井は50~100mmの天井面底下げがあります。

    仮に100mm底下げされていたらスラブは200mmしかありませんねw
    50mm底下げでやっと250mmです。

    価格が安いのでコストを抑えた構造であるのは間違いないです。
    階高2850mmしかないところから明白
    まぁ安いから割り切れば問題ないかと(価格相応という意味で)
    この構造で価格が高ければボッタクリ

  19. 264 匿名さん

    >261さん

    先週の段階で120戸程は花がついていました。

  20. 265 契約済みさん

    264さん

    情報、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸