大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 307 契約済みさん

    騒音については、305さんに同意。

    少なくとも、あの交通量の幹線道路で騒音がないという断言は言いすぎではないでしょうか。
    私も静かであることを願う一人ではありますが、人それぞれの感じ方があるので、余り期待されるような書き方は避けるべきだと思います。


    下記のPDFファイルは大阪府が調査した府内の騒音測定の調査結果です。
    住所は諸福から離れますが、同じ「大阪生駒線」沿いでの計測結果が、P115にあります。

    http://www.pref.osaka.jp/attach/913/00066579/h23.pdf

    それによると、昼間も夜間も[LAeq](50%時間率騒音レベル)は昼間夜間共に60dbを超えます。
    [La50](等価騒音レベル)は昼間は60dbを超えますが夜間は48dbに低減します。
    ※昼間はam6:00-pm10:00/夜間はpm10:00-am6:00


    等価騒音レベルはより、感覚的に近い数値となるため、夜間の騒音は比較的静かですが昼間はそれなりにうるさいことが予想されます。

    参考までに同じファイルのP152に幹線道路から路地を入った場所のデータもあります。
    こちらは一番うるさい場合でも50dbですね。
    これぐらいであれば、いわゆる閑静な住宅街と言えるのではないでしょうか。


    ただ、東棟は南棟の影になるので北寄りであればあるほど騒音の低減は期待できるかもしれないですね。
    バルコニー側は拓けてるので微妙かもしれませんが。

  2. 308 契約済みさん

    契約済みの皆様。

    このところの円安で家具などの価格が段階的に値上げされています。
    家具の多くは輸入になりますが、国産の家具も原材料は海外に頼ることが多いらしく影響は免れないようです。

    今後の為替傾向は神のみぞ知るですが、家具屋さんの中には手付けを払えば長期間の取り置きが可能な店舗もあります。
    キャンセルしても手付けが100%戻るシステムのところもあるので、現時点でお気に入りの家具がある場合には、値上がり前にとりあえず抑えておくというのも一つの手かもしれません。

    もし、円高傾向で手付け時点より安くなればキャンセルして買い直せばいいわけです。

  3. 309 契約済みさん

    円安でそんなとこに影響がくるなんて…
    どんな意見であれ、参考になります。

    みなさまありがとうございます!

  4. 310 契約済みさん

    >302さん
    大東市は小さな市なので出張所は無いと思います。

  5. 311 契約済みさん

    >305さん
    >307さん
    そうですね、騒音や渋滞は個人によって感じ方が違うのは確かですね。
    アイズシティの場合は壁と公園を挟んでいるので普通に道路沿いに家が建っているのとはだいぶ騒音の感じ方も違うと思いますが、気になる人は東館の北寄りが良いと思います。

  6. 312 契約済みさん

    No.310さん

    ありがとうございました。

  7. 313 契約済みさん

    >302さん、310さん
    302さんが求めているものとは少し違うのかもしれませんが、以下のようなシステムがあります。

    ・証明書自動交付機
    http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/soumu/shimin/juminnhoy...

    登録はどうしても窓口となりますが、取得に関しては日常で必要そうなものは揃っているようです。

    一番近い設置場所は「諸福老人福祉センター」ですかね。
    それにしても住所書いてないとはなんという不親切(お役所仕事の典型?)
    大阪府大東市諸福1-12-12‎

    利用には「市民カード」が必要になりますので転入時に同時に発行申請をすると楽です。

  8. 314 周辺住民さん

    313さんのコメントに追加させていただきます。

    最初の住民登録時などに大東市役所で(各自)「市民カード」を作っておけば、マンダイ、アカカベ、諸福郵便局の少し先にある諸福老人福祉センターで、市民カード+暗証番号で、住民票、印鑑登録証明書、外国人登録原票記載事項証明書が、自動発行機で入手可能なので便利です。(有料、平日・土曜 9-17時)

    ついでですが、都会の端なのだからある程度の騒音(窓を閉めればかなり静か)と鴻池新田への道の不整備を我慢すれば、結構住み易い地区だと思います。大阪市鶴見区と堺を接するメリット(大阪市営バス36番系統茨田東小学校前バス停、鶴見茨田郵便局が近い)もあります。隣のマンション(インプレスメント・クロノスクエア)は5年間に転居はわずか数件、購入希望者が多々あるのに売りに出す人は皆無という現状も、結構いい地区だという実証のひとつではないでしょうか。ただ、音にすごく神経質・敏感な方、10分あまりの鴻池新田までの歩きは辛いという方は他を探されるのがベターでしょうね。

  9. 315 契約済みさん

    №313さん
    №314さん

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    証明書が必要なそのたびに会社を早退や中抜けをしたくないので、土曜日にも利用できる自動交付機があるのがわかってほっとしました。
    (今は会社からすぐの場所に東大阪市役所の出張所があるのでお昼休みに利用できて便利だったんです)

    №314さん
    私も生活するには便利な環境だと思います。
    特に大阪市営バスがかなり使えるんじゃないかと期待しています。
    今までバスを使う事はほとんどなかったのですが、バス停が鴻池新田駅より近いし、ピタパを使って乗れるので、転居を機にバスを使ってみようかと考えています。
    (時間にシビアな用事には使えないかもしれないですけど)

    騒音、排気ガスに関しては、これからどんどん電気自動車やCO2排出量を抑えた車にシフトチェンジしていってくれるのを期待しています。
    まぁ、今より酷くはならないだろう、と楽観視している面もありますが。

    悪い面、不便な面もたくさんあるでしょうが、これから良い所を発見してどんどん増やせていけたらいいな、と思っています。
    何かおススメやちょっと嬉しいプチ情報などがあれば教えて下さい!

  10. 316 匿名さん

    周辺の環境・治安や学区の事などくわしい事をご存知の方いましたら教えてください。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.13 管理担当】 

  11. 317 匿名さん

    >>316
    この手の質問はお控え下さい。

  12. 318 匿名

    このマンションの契約者には、どれくらいの年収価格帯の世帯が多いんでしょうか?

    あと大東市(特に諸福周辺)の教育レベル、学力レベルというのは大阪府内ではどの程度なんでしょうか。

  13. 320 購入予定


    以前にも少し書きましたが、気にされてる方が多いので知っている情報を書かせていただきます。

    まず、交通に関しては色々言われてますが。
    私の感覚では、昼間は本当に混みます。だけど夜は交通量が少なく、ギャップがありますね。
    暴走族、夏に出没します。空気は確かに良くはないかなと思います。
    このぐらいの環境での生活に馴れてる方なら許容範囲だと感じます。
    治安も、良くはないと思います。
    アイズシティ近くのマンション駐車場で車場荒らしとクーラーの室外機の盗難が相次いでいるようです。あと、カーナビの盗難もあったみたいです。
    アイズシティ東側の道路では、轢き逃げ事件がありました。
    夏はコンビニに不良が溜まってます。
    また周辺民家には空き巣被害があり、困ったことに一度入ったところへ繰返し入っているそうです。

    学校のレベル的にもあまり良いとは言えない様です。

  14. 321 購入予定

    >320続きです。

    学区に関してはギリギリ諸福小学校になりますね。
    古いですが、優しい先生が多いです。
    登校時は集団登校で帰りはバラバラです。距離があるの一年生の足では少し大変な距離かもしれません。

    交通情況にしろ、治安にしろ、本当に考え方次第だと思います。
    うちは子供も居るし悩みましたが、色々な事情により立地が最高なので決めました。

    >318さん
    アイズシティ契約された方の年収は存じませんが、うちは800ちょいです。

  15. 322 匿名さん

    >320さん

    ひじょうに丁寧なご回答ありがとうございます。

    とても参考になりました(^^)
    素直で客観的な分析だと思います。


    学区もあまり良い訳じゃないって事ですね‥。
    実に悩ましい選択だと思いました。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.13 管理担当】 

  16. 324 契約済みさん

    連日の暑さのせいか、立て続けに変なのが湧いてきましたね。
    妙な情報に踊らされて、アイズシティから離れていくと良いのですけど。

  17. 328 匿名さん


    >322です。

    私は個人的に差別を助長している訳ではありません。

    ちょっと聞き捨てならないです。

    ただ、単にこの物件について客観的な事実を述べているだけです。
    実際に購入した場合のデメリットを言いたかっただけです。

    どう考えても過剰反応だと感じます。
    購入を検討されてる方は、ぜひ参考になさっていただけたら幸いです!!

  18. 329 匿名さん

    知人から聞いた話は事実とは限りません。
    もう少し慎重に発言してください。

  19. 330 契約済みさん

    >322,328

    やっぱり、わかっていませんね。

    例え、あなたの中でそのような評価基準があったとしても、それを不特定多数が閲覧できる場で発言することが問題なのです。
    「客観的な事実」であれば何を言ってもいいのでしょうか?
    でしたらなぜ伏字を使うのですか?

    同じことを身分を明かして言えますか?

    最初の発言で既に自己矛盾しているのですよ。
    さらに逆ギレするとは目もあてられません。

    きっと、あなたにとっては「無知なお前たちに有益な情報を教えてやったんだ。文句じゃなく感謝されたい。」ぐらいの意識なんでしょう。

    「聞き捨てならない」のはこちらの台詞です。

  20. 331 契約済みさん


    >>327
    同意

    >>330
    さらに同意

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸