大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 41 レフト住人

    ロードバイクを自宅に保管されてる方、レフトにもおられますよ
    私もエレベータに乗せてるの何度か見てますし、管理の方も見られてましたが、何もおっしゃられてなかったと思います。

    特に問題ないのではないでしょうか

  2. 42 ママさん

    自転車を自宅まで上げてるかた、けっこういますよね。
    あと、一階の住居前に駐車場がある家の方は、その駐車場に自転車やバイクも停めてますがそれは良いのですか?
    立体駐車場の場合は駐車場に荷物を置くのは禁止でしょうか?

  3. 43 マンション住民さん

    No.42さん

    立駐に物を置くのはNGです。
    以前にタイヤを置いていた方がいましたが、撤去するように貼り紙がされていました。

    自転車を持って上がるのは私もたまに見かけます。
    エレベーター等で他の人に迷惑をかけなければ良いと思いますが
    廊下に駐車しておくのは規約に違反します。

    先日、エレベーター内で子供を自転車に乗せている親子に遭遇しました。
    子供はエレベーター内でも自転車を前後に動かしており
    私の足にも接触しましたが親は知らん顔でした。
    そんな人が多いと禁止になったりしますので、マナーは守って頂きたいですね。

  4. 44 匿名

    関係ないんや !こんなところで

  5. 45 匿名

    ちょっと足にあたったくらいで
    こんなこと書く住民がいるなんて
    気分わるいわ~。

    俺には考えられない性格の悪さやな。

  6. 46 マンション住民さん

    >>45
    あなたの方がよっぽど性格と頭が悪い!
    足に当たったことが問題じゃなく他人と一緒に
    エレベーターに乗っているのに子供が自転車を前後に
    動かしているのを注意しない親が問題だと43さんは
    おっしゃっているんですよ。
    マナー等の話になると必ずこういう輩が書き込み
    してくるのが非常に残念です。

  7. 47 匿名

    足に当たった?自転車を前後に?マナー?あほくさ〜頭悪いとかかける最低な方がマナーとか言われとマナーを気にする方は最低と思ってしまいますので皆さんに迷惑をかけています。規約違反(^O^)

  8. 48 匿名

    >>46
    私は男性ですが幼児の三輪車が多少当たったくらいで
    不愉快にすらなりませんがね。

    わざわざ掲示板に嫌みまで書いていらっしゃるので
    正直に思ったことを書いたまでです。

    頭が良いとか悪いとか掲示板で主張しても、
    証明する術がありませんのでおやめになったほうが賢明ですよ。
    頭の良さも性格の善し悪しも全ては書き込んだ内容で判断されるのです。

  9. 49 入居済みさん

    自転車は自転車置き場が規則でしょう。
    私は入居の際にそう説明されましたよ。

    それでも持って上がりたい方は、周りに迷惑かけないように配慮するべきで、
    その配慮ができないなら、規則を守って自転車置き場に置くべきだと思います。

  10. 50 匿名

    自転車は個人のだから家に入るなら問題ありません。エレベーターのなかは?台車と同様です。人にあたれば『すみません』で問題ありません。

  11. 51 主婦さん

    自転車を自宅に入れている方私も見たことありますが家のなかせまくないんですか?
    どこに置いているのか不思議です。

  12. 52 匿名

    狭くても安心なんだからお願い許して。前後に動いたら怒っ下さい。子供に当たらないで、親にと言って結局子供にいらつくいてんのばれてます。

  13. 53 住人

    質問なのですが、駅から歩いてきて、たこ焼き屋さんのある交差点に建設中の建物には何が入るのかご存じ方おられますか?

  14. 54 住民でない人さん

    かんがえましたが わかりません。

  15. 55 匿名

    >>49
    規則は書いてあることがすべてです。
    駐輪場契約は必須ではありません。

  16. 56 住民主婦Kさん

    確か少し前に、たこ焼き屋さんの前の建築中の建物に
    ペットショップが入るとの記載があったので、
    ここのことではないかと期待しています。

    犬を飼っているので。。。(^^ゞ

  17. 57 住民主婦Kさん

    書き込みミスしましたが、No.53へのレスです

  18. 58 住人

    56さん

    返信ありがとうございます。53です^^
    ペットショップは元マンションギャラリーのあった場所にひごペットが出来るという話です!
    (違ってたらすみません。)私もとても期待しています!

    たこ焼き屋さんの向かいは、外観や大きさからするとペットショップや小さめのスーパーとか入りそうですよね。
    私の生活に役立つお店だったらいいなぁ^^

  19. 59 匿名

    >>47
    おまえ何言ってんのw
    意味不明なこと書くなや、中国人かw

  20. 60 らいとくん

    たこ焼き屋さんの向かいは酒屋さんらしいですよ
    たこ焼き屋さん情報です

    酒屋だけど野菜も売るとか言ってましたよ

  21. 61 匿名

    〉〉59
    おのぞみであれば何人にでもどうぞ!最高裁まで付き合います!告訴を

  22. 62 匿名

    回答はしないとまずい

  23. 63 匿名

    >>59
    日本人のはじや!

  24. 64 匿名

    そろそろ、まとめ役が登場しても良い流れですね。

  25. 65 匿名

    >>59
    むかつくならみるな

  26. 66 匿名

    >>59
    意味がわからない意味がわからない

  27. 67 入居済み

    もうこんなとこ嫌っ。違うとこ探そうかな?

  28. 68 入居済みさん

    朝火災警報が鳴りましたがライトだけですかね??
    誤報なのでしょうか。ビックリしました。

  29. 69 住民主婦Kさん

    58さん

    ひごペットは違う場所ですか?失礼しました(^^ゞ
    実は昨年夏に初めてマンションの見学に来たので、
    元マンションギャラリーがどこにあったのかも知らないのです。
    ペットショップは、アリオとひごペットがあればもう要らないので、
    私もスーパー希望です♪

    と思ったら。。。

    60さん

    酒屋さんですか?たこ焼き屋さん情報なら確かですね!
    野菜も売るならディスカウントリカーショップかな?
    ディスカウントショップだと嬉しいな~。

  30. 70 住民主婦Kさん

    68さん

    今朝ですか?
    フロントですが、火災警報には私も家族も気づきませんでした。
    誤報かもですね。

  31. 71 マンション住民さん

    廊下側の窓を開けてるとたまに通り過ぎるとき見られるんだが・・

    この前○○てた時に3件隣の奥さんにちらみされた気がして恥かしい。

  32. 72 匿名

    ↑71さん
    何もここで言わなくてもいいでしょ(>_<)

  33. 73 マンション住民さん

    71さん、ルーバーの角度変えたら、窓開けていても室内は見えないと思いますよ。

  34. 74 ご近所さん

    フロントは装備なしやから、ルーバーもついてない。

  35. 75 住民主婦Kさん

    廊下側の窓を開けていても、部屋の中の人がしていることまで見えないでしょう。。。
    うちの住人なら外から確認したら分かると思いますよ(^_^;)

  36. 76 住民

    3LDKで、子供2人の住まいです。荷物が多いからか片付けられないからか狭く感じます。子供が部屋が欲しいと言ったらどうしますか?1部屋づつは無理ですし…。申し込みが遅かったので3LDKしかなかったのですが、アリオ前の立つマンションの4LDKが羨ましいです。買い換えは無理やし。

  37. 77 住民さんE

    ↑↑
    何をいまさら・・

  38. 78 マンション住民さん

    76さん
    そのお気持ち分かります。
    同性の兄弟なら同じ部屋でも良いのでは?とも思うのですが。

    新しいマンションのモデルルーム行ってみようと主人と話ているところです。

  39. 79 住民OLさん

    普通買う時に将来設計するでしょ

    家電買い替えみたいに

  40. 80 住民

    私は一人でモデルルーム見てきました。。比べれないくらい広いし装備は今(レフト)と変わらない。しかも今と値段が変わらないので、ますます思うのかもしれません。タイミングですかね…。ローン残ってるから買い換えも無理ですよね。

  41. 81 住民さん

    うちは、急な転勤で県外からの引っ越し、そんなに来れる訳じゃなかったので、たった1回モデルルームを見て決めました。将来設計なんて考える時間もなかったなぁ。。ただ会社に近いからという理由だけです。

  42. 82 マンション住民さん

    うちも県外からでモデルルームを1回見ただけで決めました。
    正直便利だという点だけで決めましたが、地域性とか教育環境など
    住んでみないと分からないこともありもっと慎重に決めればよかった
    と思っています。
    もし今選べるなら中古で住居の質を落としてでももう少し教育環境、
    その他環境のいいところに住みたいです。
    あとは最初はいいなと思っていた共用施設も思ったほど自分にとって
    必要がなく、団地のような雰囲気も苦手なので小規模マンションで
    十分でした。
    今さら言っても仕方ないですけどね。

  43. 83 住民さんC

    人生にほぼ一度の買い物ですが、皆さん100%満足はあり得ないです。
    大切なのは、その時の最善の手を尽くすに限ります。

    いいマンションがこれから出ることもたくさんあるでしょう。
    でも、その時にローンが通るとは限らないです。
    また、一番大変な乳児の子育て時期に合うマンション選びの選択肢はそんなに無いでしょう。
    私は一番大変な育児の時期にこのマンションで良かったと思います。
    共用施設も、自分の子供の小さい時用のものです。
    いずれ使わなくなるのは遅かれ早かれ来るので気にしない方がいいです。

    20年後に100平米で2000万のマンションが出来たとしても、
    時期も合わず、子供も成人して、そこから35年ローンはあり得ないですからね。

    >>80さん
    今、思うことは5年後も同じように思ってますよ。
    もし、今新しいマンションに買い替えても、
    5年後に更にいいマンションを見て、買い替えたいと思うものです。

  44. 84 住民さんE

    まー急いでるし
    みたいな感覚でマンションを購入する人が意外と多い不思議


  45. 85 住民さん

    住んで3年、子供が小さいので一度も温泉もプールも利用する機会がありません。。いっそのこと、なくして管理費下げて欲しい…。私と同じ方もいるんだなぁって思いました。共用施設なくてもいいなと、小さなマンションで良かったと。ほんと、今更ですけど…

  46. 86 匿名さん

    マンション買うときは勢いで買うパターンは結構多いと思いますよ。
    ここは教育環境はよくわからないけど住環境は恵まれてると思う。商業、公共施設が徒歩圏にここまで揃ってるとこは少ないでしょう。南大阪で事で柄が悪いのではと思ってたけどこのへんでは浮浪者や危なそうな人は殆ど見ない。
    市内より全然いい。北摂と違って近くに山がないので緑が少ないのが難点ですね。

  47. 87 入居済みさん

    施設や環境など、購入する前から判ってた事に不満があるというのは、
    どうして確認して購入しなかったのか疑問です。

  48. 88 住民だけど

    嫌になったら引っ越したほうがいいよ。
    ストレスになりますよ。
    あなたにはこのマンションはあってないんでしょう。残念ですね。
    ここはすぐに売れるから。
    また新しい家族が喜んで住んでくれるでしょう。

  49. 89 住民OLさん

    若干話がそれたけど
    最近のほとんどの人は四人家族で3ldkに住んでます
    寝るとこもないくらいに掃除できないんだったらあれですけど

  50. 90 匿名

    中学校の状況はどうかご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
    毎年、卒業式の時期にビックリです…。
    あれは…昭和の不良、ビーバップの世界みたいです…。あり得ません…。
    でも、そういうのは本当は極一部なのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸