大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その2
住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 991 匿名

    ペットクラブはどこの
    マンションでもまともに
    機能していないようですね。

  2. 993 ビギナーさん

    意見があるひとが書いて欲しいです。

    どうでもよければ、投稿不要です。

  3. 994 匿名さん

    自分のマンションの問題をどうでもいいとか
    わざわざ書くヤツの存在の方がどうでもいいわ。
    お前の知らないところで勝手にすすむから黙っとけ。

  4. 995 住民さんE

    管理員さんに聞きました。
    ペットクラブの状況調査
    実施中のようです。

    で、その後の是正は
    ペットクラブで話し合いとか
    していくのかな?

  5. 996 マンション住民さん

    984です。

    管理室の迅速な対応により調査が行われ、結果を聞いたので報告します。

    ペット飼育書申請者 57

    うち
    犬飼育者 38(66.6%)
    猫飼育者 15(26.3%)
    その他   2( 3.5%)
    不明    2( 3.5%)

    許可証掲示済み 23(その他を除く飼育者が対象)
    保健所ラベル   1(犬飼育者のみ対象)

    でした。
    41.8%の方がペット飼育票(許可証)を掲示されていましたがそれ以外は掲示されていなかったとのことです。

    管理室の対応にて「ペットを飼育されている皆様へ」ということで飼育票の掲示を行うようお願いが投函されました。(未掲示の対象者へはラベルを添付し投函されました)
    また犬を飼育されている方へは保健所交付のラベルも併せて掲示をお願いされています。

    ペット飼育申請者については今回のことで掲示が改善されるものと思われます。(追ってしばらくしてからの改善状況を調査してもらうつもりですが…)

    しかしながらペット飼育申請をしていない飼育者に関しては、上記に含まれませんので
    次の対応として管理組合(ペットクラブ?)、管理室にて対応して頂くことになるかと思います。

    飼育書未提出の方へ飼育書提出のお願いを掲示してもらいますかね?周りがきちんと掲示し始めるのを見て提出してくれることを期待しますが。

    ペット飼育票を掲示することでペット取り扱いに関する問題認識を持ち、マナーを守って、飼育者も非飼育者も気持ちよい住環境を作っていければいいですね。

  6. 997 住民さんE

    早急な調査、対応がなされたようですね。
    マンション内に掲示もされておりますが、

    本当に大変なのはこの状況に
    どうやって対応していくかです。

    そういえば、総会の開催の連絡は
    まだありませんが、ペットクラブ総会についても
    検討されているのでしょうね。

  7. 998 住民さんA

    こんばんは。

    以前から気になっていたのですが、
    駐車場に行く途中で屋根が無くなる場所が一部あり、
    雨の日に、その場所だけ傘をささなければいけないのを不便に感じています。
    特に荷物を多く持っている時やベビーカーを押して駐車場に行くときに面倒に感じます。

    屋根があれば雨の日も快適に生活できるのですが…。

    定期総会でこういう意見を伝えると良いのでしょうが、あいにく当日は仕事の為に出席できません。。。
    欠席の場合の意見を伝える方法がわからなかったので、こちらに書き込みさせて頂きました。

    宜しくお願いします。

  8. 999 匿名さん

    総会は意見を伝える場じゃありません。
    既に理事会で検討された議案を議決承認する場です。

    そういう意見は要望書とか意見書という形で管理員を通じて
    理事会に渡すのが筋で、こんな匿名掲示板に書いても
    なにも起こりませんよ。

  9. 1000 住民さんE

    たしかにここは公式の掲示版ではないですが
    いままでも、苦情の対応や、要望に対する改善など
    ここからの発信でも、だれかが取り上げて
    対応できているものもあります。

    ただ、ここに書いただけでは、動きは確実とは
    いえませんので、あらためてライフマネージャーさんに
    伝えることがよいとおもいます。

  10. 1001 匿名さん

    >ここからの発信でも、だれかが取り上げて
    >対応できているものもあります。

    誰かが正しいルートで要望を出すのを待っているだけじゃ何も変わらない。
    変えたいなら自分で出すのが筋。わざわざここに書くだけでいいよと
    書く必要はない。

  11. 1003 匿名さん

    誰も手柄自慢などしていないだろ?規約に詳しくなくてもここは何でも書ける。
    でも間違ったことを書けば指摘される。それだけのこと。

    ツイッターがいいなら自分がそっちいけば。

  12. 1006 マンション住民さん

    最近公園での花火や奇声がひどい。
    110番したら何とかしてくれるんでしょか?

  13. 1007 マンション住民さん

    公園って?
    鳳公園ですか?
    ビックバード公園?
    うちは全く聞こえませんが。

  14. 1008 入居済みさん

    公園近くに住んでますが静かですけどね。
    本当に1006さんは住民ですか?

  15. 1010 匿名さん

    >1006
    だんじり終わるまで、
    無理と思われ?

  16. 1011 住民さんN

    書き込みが1000を超えましたので

    サウスオールシティー住民用掲示板その3

    を作成しました。

  17. 1012 マンション住民さん

    1006です。
    ライト(東)で、エアコンは基本付けないから窓開けてるんですが、
    だいぶうるさく感じますね(今日は大丈夫)。
    花火にびっくりして他部屋や公園前一戸建ての犬が鳴いたり
    するから二重に音がするんですよね。

    どうやらみなさんはそんなに意識してないようで、私が神経質
    なだけですかね。夏はエアコンを付けて窓は閉めとくべきかな・・・

  18. 1013 匿名

    住民用掲示板その3が二つ存在してますよ。
    ややこしいので、どちらか削除されたらどうでしょうか?
    ちなみに、こちらのサイトの方が先に立ち上げられたみたいですし。
    あっちもこっちもで同名の掲示板があるのもどうかと・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/

  19. 1014 住民さんN

    > No.1013 by 匿名 さま

    No.1011 by 住民さんNです。
    ご指摘、ありがとうございます。
    重複投稿ということでスレッドの削除依頼を出しておきました。

  20. 1015 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸