大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その2
住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 827 マンション住民さん

    最近嫌な書き込み(文体が嫌です)が多かったのでパスしていましたが、やっと書ける質問が来たので回答します。

    823さん。残念ながら26号に出たところのTSUTAYA (FOR YOU)はGW前に閉めてしまいました。大きなチェーン店で最も近いのは26号を南に下ったGEO高石店になると思います。ついではその南のTSUTAYA和泉26号線店になります。
    残念ながら両方とも車でないと行けない距離になります。

    826さん。べらしおは美味しいと思います。ゆずしおラーメンはなかなかいけますよ。あとはやはり津久野の龍旗信ではないでしょうか。両方とも塩にこだわっていて良いと思います。ちなみに私は醤油が好きですが、それでも美味しいと思いました。

  2. 828 住民さんE

    7月に今年も打ち水のイベントが
    開催されると思います。

    近々案内があると思いますので
    参加ご検討下さいね。

    住民E

  3. 829 購入検討者

    マンションを購入したく、沢山のモデルルームを見学中です。
    サウスさんはその中でも大規模で庭も広く、施設も多くてとても快適な暮らしが
    できるかなと思っていました。
    でもここの掲示板をみて、購入を断念しようかと。
    マンションコミュニティーさんで沢山のマンションの掲示板を見ていますが、
    ここは私が見た中で一番荒れていました。
    大規模なので、色々な考えの方が住まわれているとは思いますが、やはり
    施設が多いとマナーの問題で揉めるみたいですね。
    このマンションで快適に暮らしている方はいらっしゃいますか?
    まだ検討中なので、意見を聞かせてください。

  4. 830 マンション住民さん

    >829さん
    >沢山のモデルルームを見学中です。

    2年ほど前にMRを回っていた頃を思い出しました^^
    時々この掲示板が荒れるので、私も他板はどうなのかと思い、
    先日他マンションの住人版を数カ所見ました。
    感想は、竣工から1年くらい経つとここに限らず荒れている板が多々ありました。
    実際に住んで時間が経つとだんだん理想と違ったりして不満が出てくるのかもしれませんね。
    また、どこのマンションも同じ様にいろいろなタイプの方がいて、
    中には人に迷惑をかける人がいるのだと思いました。

    ただ、板を荒らしているのが本当の住人なのかどうかはよく見極めないといけないですね。
    住んでいる私には、荒らしなのか住人なのか大体解ります。
    また荒れる原因は荒らしの書き込み(挑発、反論)が原因なのがほとんどです。

    住んでいてこのマンションの快適な部分はたくさんあります。
    ・マンション全体の設備(ディスポーザーや平面駐車場、駐輪場など)が便利で使いやすくて良い。
    ・レフト、ライトは標準装備の設備が良い。
    ・アリオなどの近隣施設もやはり便利ですし、駅までの道の再開発も楽しみです。
    ・あとレフト、ライトなら売り切りたい時期なので値引きもかなり良いのではないでしょうか?

    逆に改善されて欲しいと感じるところは
    ・時々この掲示板でも話題になっていますが、平日午後はエントランスが子供のたまり場になっていて、
     その光景は私も苦手です。規約で禁止されているそうなので解決すると信じてます。
    その1つくらいかな。

    基本的にとても快適に過ごしていますよ^^

  5. 831 検討中です


    アリオが近いのも魅力で他のマンションと迷っていましたが、サウスsを購入しようか思っております。
    しかし、掲示板を見て・・・迷いが少し出ています。
    1人暮らしなのですが、大規模マンションなのでファミリー向けというのは承知です。
    足音など本当にそんなに気になる位響くなのかなぁ??などなど考えたら・・・
    気になってしまって・・・
    ファミリー向けではない所を検討した方が良いのか・・・
    しかし、立地など気に入っているし・・・
    騒音のレスが多いので残業などで帰宅した際、帰ってからも疲れるような生活は辛いな・・・と思い・・・
    今は、賃貸なので嫌なら他に引っ越そうで済みますが・・・
    個人差はあると思いますが、日常生活でどのような音が響きますが?
    子供さんの足音以外の音で気になる音を教えて下さい。
    意見を聞いて、それなら!と思えたら購入しようかと思っております。

  6. 834 住民さんE

    こればっかりは上下左右にどんな人がいるかだけで決まりますから
    先に入居していたら、運次第ですよね。

    でも、いまであれば、上下左右にもう人が住んでいます。
    玄関先をみれば、どのような暮らしぶりの人かは
    わかりますから、よくみて納得のいく部屋を購入されては
    いかがでしょうか。

    と思いました。

    住民E

  7. 835 住まいに詳しい人

    >>830
    荒れているマンションの掲示板は、
    いろんな立場の人がいることも理解しないで
    一方的に子供を排除しようとしたり、自分に
    都合の悪い書込は荒らし呼ばわりしたり
    する人が煽ってると思いますよ。

    住んでるマンションの価値を掲示板で下げてるのは
    たいがいそういう人ですが、自覚がないのが困りものです。

    ここは悪くないマンションと思いますが、土日の
    渋滞を避けるために回り道したりするのが面倒です。
    ショッピングモールが近くて便利なことも多いですが
    善し悪しですね。

  8. 836 住人

    住まいに詳しい人
    ↑この人いつも住民さんの反論ばかり…
    みんなわかってますよね?
    誰があらしてるのかって事(笑)

  9. 837 匿名

    私も835さんの書込みには違和感を感じました…。
    住民の方ではないよなぁ…と。
    私は、このマンション気に入ってます。
    顔を合わせたら挨拶もしてくれるし、良いマンションだと思います。
    今年は引っ越して初めてのPLの花火が楽しみです!

  10. 838 住民さんE

    マンション付近の渋滞もアリオさんと
    協調してより良い方向に改善していきませんか。

    住んでいるここが自分達の町ですし、
    まさにサウスオール町なんですから。

    住民E

  11. 840 匿名さん

    アリオの渋滞は、インフラの問題で、改善のしようもないと思うけど。
    車は多いし、道は無いもん。
    26号と30号の流れを止められないから、当然、誘導の仕方も限られてくるよね。

  12. 841 住民さんA

    >839
    私はアリオへ渋滞せずに、歩いていける便利さが嬉しいです。

  13. 843 匿名さん

    大きい荷物、どうされてます?
    配達を使う距離でもないし、
    まとめ買いで荷物が多いから、あの渋滞はタイミングをそがれます。
    しかも、子どもの送迎で見事に渋滞にハマります(涙)

  14. 844 住民さんN

    このスレッドを立ち上げた時に書かせて頂いた文面をもう一度書かせて
    頂きます。


    >より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
    >活用できたらいいと思っています。

    >ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

    >一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
    >検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
    >ます。

    それはそれとして、

    >831さん

    鳳公園に近い部屋だけなのかもしれませんが、だんじりの練習のときの
    音が騒音に感じられるかもしれません。
    お祭り当日は威勢のいいかけ声等、全く問題ないと思うのですが、ひと月
    前からの練習は、うるさく感じます。


  15. 845 匿名さん

    >842
    ご指摘の意味が、本当に分からない。

    もしかしたら、インフラとは、
    ガス電気水道電話と考えてます?

  16. 846 住民さんA

    イオンモールも八尾アリオも週末は渋滞してるので、
    週末のアリオ渋滞は承知のうえで検討する必要はあるかと思います。

    私にとってアリオは便利なので、むしろ繁盛してくれた方が嬉しいと思うようにしています!

  17. 847 匿名

    皆さまにお聞きしたいのですが、ベランダの網戸に本当に小さな虫が良くくっついているのですが、そのよう事はありますか?
    蚊とは違う小さな虫ですが、いつも2、3匹は付いてるので、ちょっと気になります。

  18. 849 匿名

    ↑道路拡張等も町のインフラですよね?
    っていうか…えらいインフラにこだわりますよね(笑) もーいいんじゃないですか?

  19. 851 マンション住民さん

    引っ越し後約半年経ちました。

    レフトですが、エレベーターで子供と一緒に乗る時、ベビーカーを使います。
    2人連れですので、一人はベビーカー、一人は歩きか抱っこが多いですが、その場合
    他の住人さんと相乗りになる時に、だいたい年輩の方に舌打ちされます…。
    高層階なので、色んな方とエレベーターで会いますが、
    こどもが「こんにちは」と声をかけても、目を合わせていても、会釈すらしてくれず
    挙句舌打ち…。(多分ベビーカーが大きいタイプなので狭くなってるんでしょうが…)
    なるべく遠回りして、車いす用の大きい方を使っていますが…。
    ゴミ出しなどで荷物が多い時など、あからさまに、ため息をつかれる時もあります…。

    我が家も子供が小さいし、2人とも違う方向へ走りまわるため、公園などで
    遊ばせるのが大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが居て怖いので(一度押されて落ちたこともあるので…)
    中庭を使わせていますが…。

    ファミリーに良いマンションだと思い見学の際も家族連れさんが挨拶してくださって
    気持ちいいマンションだと思いましたが、なんだかがっかりです…。
    子供づれに優しくないな…と思うことが多々あります。
    キッズルームがあるという意見もありましたが、中庭の環境で子供が学べることも多いと思います。
    マナーもルールも含めて、学んでいくと思いますので、節度を守ってこれからも遊ばせたいと思っています。

    あと、頻繁に自治会に誘われるのですが…活動内容ってみなさん「大鳥公園の掃除」としか
    教えてくれないのですが、それって自治会に入った以上参加しないと罰則などあるんでしょうか?
    前まで住んでいた団地では。自治会の集まりに参加しないと罰金などがあり、重荷だったので…。

    仕事をしながら、子供が居るので土日の休みなど、お出かけや家族旅行などで
    土日使いたいので、掃除だけならば、自治会に入りたくないのですが
    「みなさん、ほとんどはいってるし、入ってないと災害の時孤立します」とか言われてしまい
    なんだかなぁ…です。

    長くなりましたが、自治会についてお詳しい方教えてください。

  20. 852 匿名さん

    PTAも自治会も、入退会自由の団体なので、
    活動に賛同できなければ入らなくて良いと思います。
    宗教の勧誘と同じで、人がよさそうな奥さんには、アタックが激しいのではないでしょうか?

    災害の時に自治会に入ってないと困るとかいう主張は、おかしいですね!
    市役所から当該自治会に指導してもらうように、苦情を入れる事も可能だと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸