大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その2
住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 782 住民さんE

    壁の穴
    荷物搬入のときに
    大きな物をぶつけたように割れていました。

    でも、だいぶまえからですよ。

  2. 783 住民さんE

    フロントの張り紙はどうなったんでしょう?

  3. 784 住人

    エントランスはともかく、
    中庭で遊ぶのは許せる気もするのですが?
    フロントはリビング側だからうるさいのかな?

  4. 785 マンション住民さん

    フロントの貼り紙は、お昼に見たときにはあったのに、夕方見たときには無くなってました。
    管理人さんが撤去したのか、あまりに感情的な文面が恥ずかしくて貼った本人が剥がしたのか…

    ちなみに、うちはリビングが中庭向きです。
    確かにベランダの窓を開けていると、中庭で遊んでいる子供の声がとてもよく聞こえます。
    耳障りだと感じたことはないですけどね。

  5. 786 住人

    通常マンションの掲示は管理組合の承認が無いとNGですよね。
    前のマンションでは掲示物の隅に印鑑が押されていました。いつまで掲示するか日付も書いてましたね。

  6. 787 入居予定さん

    中庭もあかんとかここで言うな!!それはあんたが追い込まれるよ!!!文句あるならで個人で言え!!絶対納得いかん!!理由を説明しろ!!自分本位な理由なら…ううううむかつく

  7. 788 住民さんA

    No.779 by 住民 2011-06-09 20:58:12

    ↓さんそんなこと書きたくなるぐらいなら
    今の季節は窓全開が気持ちよく過ごせるはずが、
    中庭で騒ぐ子供+親の声で窓も開けれず閉めて生活してます。

    中庭で騒ぎたて綺麗に咲いてる草を踏み潰す行為は許せません。
    中庭で遊ぶのは禁止。公園で走りまわって下さい。
    お願いします。

  8. 789 住民さんC

    ↓さんうちもここを炎上させたいのか憂さ晴らしなのか長谷工の営業にだまされたのかは分かりませんが草花に意見を言いたいのであればご自身のお財布でお願いいたします!!!無駄な出費はだれが払うの…
    ここにかいて子供が追放されるの??無理では??私はビックバード公園の清掃に毎回行っていますが参加されているのはほぼ子供ずれです!!!!!全体にあんたは来てないはず!!!ほんま匿名って…
    申し訳ないですけどあんたは許さんよ!!


    今の季節は窓全開が気持ちよく過ごせるはずが、
    中庭で騒ぐ子供+親の声で窓も開けれず閉めて生活してます。

    中庭で騒ぎたて綺麗に咲いてる草を踏み潰す行為は許せません。
    中庭で遊ぶのは禁止。公園で走りまわって下さい。
    お願いします。

  9. 790 住民さんA

    →さん[今の季節は窓全開が気持ちよく過ごせるはずが、
    中庭で騒ぐ子供+親の声で窓も開けれず閉めて生活してます。

    中庭で騒ぎたて綺麗に咲いてる草を踏み潰す行為は許せません。
    中庭で遊ぶのは禁止。公園で走りまわって下さい。
    お願いします。]

    禁止又は許しませんの権限を取得してくださいね!!!わしは無責任なあんたを絶対許さんけどな

  10. 791 匿名

    中庭の草は踏んでもいい草ですよ。
    文句を言われる筋合いは誰にもありませんし、
    文句を言う方がおかしいと思っています。
    だって名前出して堂々と言えないんでしょ。

    窓はお閉めになって心穏やかにお過ごし下さい。
    中庭で遊ぶ子供に文句を言うようなおかしな人にはならないで欲しいです。
    子供を持つ親としてそういう人間が近隣にいると心配してしまいます。

    他の人に迷惑かけずに人らしく過ごして頂けると助かります。

  11. 792 住まいに詳しい人

    騒音問題の半数は文句を言う方がクレーマーってのは
    最近特に増えているそうですが、ここもその類ですかね。

    家族連れが引っ越してきてうるさくなったというケース以外にも
    階下におかしなクレーマーが引っ越してきて大変な目に遭うという例が
    昔に比べてかなり増えています。皆ギスギスしてるんですかねぇ。

    中庭の子供に文句を言うなんてのはその典型的な例です。
    おかしな人が1人いるだけでマンションの価値は大幅に低下します。
    今はネットがあるのですぐバレますしね。

  12. 793 住民さんE

    中庭では遊んではいいと思います。
    夜中に、がたがたスケートボードでも
    してるのなら、困りますけど。

  13. 795 マンション住民さん

    エントランスにしても中庭にしても
    大人と子供が共存出来ないと困りますよね。
    子供が遊ぶのは構わないけど、大人だけで寛いでてる人に迷惑かけないように注意するのは親の仕事。
    この頃、中庭は幼稚園帰りの子供とママ達で占領されている感がありますが
    置いてあるテーブルと椅子をママ達で全部使われたら、私が行っても居ずらいんですよ。
    晴れている日は気持ちがいいのでコーヒーでも飲みたいと思っても、休まらない。
    ママ仲間同士で話し合って、半分は空けておくとか。
    配慮は必要だと思います。

    全速力で走りまわる子供さんは注意すべき、と思いますが。
    シャボン玉も服の素材によっては染みになるんですよ。
    遊ぶのはOK、ただし迷惑かけちゃダメ、
    ってあたりで妥協しませんか?

  14. 796 入居済みさん

    責任持って書き込みしましょう。

    ここでのやり取りを購入前の方がみたら買う気がなくなると思います。

  15. 797 匿名

    ママ達の口にチャックは付いてませんから、
    色んなところでお話されているのに 出くわします。
    すでにネットはあまり関係ないかも〜

  16. 798 匿名

    さっき、レフト側からエントラスに自転車で小学生が通ろうとしてたので、自転車禁止やで!と言ったもののスルーされました

  17. 799 マンション住民さん

    貼り紙が復活してました。
    ただし、原本ではなくコピーになってましたが。

  18. 800 匿名

    このマンション最悪最低。ここには住みたくないなと思いました。

  19. 801 住民さんE

    ほんと最低になってきました?

  20. 802 住人

    みんな落ち着け!!

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸