大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その2
住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済みさん

    しばらくROMってましたが、あまりにひどいのでちょっとおじゃまを。
    掲示板に慣れてらっしゃらない方はここでの書き込み注意されたほうがいいです。
    ここは匿名ということになっていますが、匿名なので住民に成りすまして自由に
    書き込むこともできるんです。
    きっかけは住民の困った話になるのでしょうが、それをなりすました「荒らし」が
    話を膨らませたりあおったりするわけです。それに乗せられた住民が冷静さを
    失って、むきになってらっしゃるときもありますね。
    本当の冷静な判断のできる住民さんなら、ここで喧嘩して得なことはない、
    むしろマンションの外部からのイメージが悪くなって売れ残りや資産価値の低下
    につながると考えるんじゃないですか?

    何が言いたいかって。ここで住民同士ののしりあっても得なことはなにもないんです。
    荒らしやライバル業者がほくそえむくらいでしょう。それでもよければ喧嘩なさい。
    匿名だからいいやすいと思ってる方、危険です。荒らしさんの思うつぼです。

    苦情があるならそれは別に意見する所があるでしょ。理事会であれ管理組合であれ。
    最近の動向を見てると、ここで盛り上がってから結局それが管理組合の知れるところ
    となって、掲示につながってる感じです。それなら最初から言えばいいじゃないですか。

    本当なら、ちょっと前にでたような近くのラーメン屋の話とかアリオに新しくできた
    店の話などで住民同士が情報交換して盛り上がれたらいいのになと思ってるんですが、
    と期待して今後もROMってます。長文駄文失礼いたしました。

  2. 904 住民さん

    903さん
    どの掲示板もこんなものです。
    近くのラーメン屋とかで盛り上がるのは入居まもない頃だけです。

    それにどれとは言いませんが、
    荒らしてる稚拙な文章はほぼ部外者ですよ。
    読めばだいたいわかりますよ。
    ケータイから書き込んでる同一人物の部外者とか。。。

  3. 906 住民さんE

    なるほど、へんなコードがはいっているのは
    携帯で書き込んでいるということだったのですね。

    ということで、□の枠文字が
    でている書き込みは、そんな人だからということで、
    理解しておきます。

  4. 907 住民さんN

    844住民さんNはライトの住民です。>861さん、862さん


    カルガモの親子が中庭の池で遊んでいたという話は聞いている
    のですが、私は見かけたことがありません。
    今も遊びに来ているのでしょうか?
    何か情報がありましたらお教えください。

  5. 909 マンション住民さん

    注意書きの張り紙がずっとはってあるので
    薄汚くなっている物もありますね。

    汚れてきたものは、剥がすなり
    更新するなりしてはどうなのかなと思います。

  6. 911 マンション住民さん

    犬を連れたおじいさんの件ですけど。
    部屋番号わかってるから管理人に行ってもらう、
    と息巻いてた方がいましたけど
    どうなったんでしょう?
    気になってます。

    もし、そこまでしたのなら
    エントランスで遊ぶ子供は
    親がついていても厳しく注意してほしいです。

    子供に甘く、ペット連れにだけ厳しい管理人はおかしいです。
    平等にしよう!

    ペットは子供と同じ。
    どちらかに注意するなら平等にしよう!

  7. 912 住民

    子ども行動は変わっても、ペットのサイズは変わらないですよ。

  8. 913 匿名

    ペットと人間一緒にするな!!

  9. 914 入居済みさん

    ペットを必ず抱きかかえないといけない決まりや
    自転車を降りて押す決まりや
    エントランスで遊ぶのを禁止した決まりを守ってる住民はどれくらいいるのでしょうか?

    自転車を降りて押す方をあまりみかけません。
    エントランス、いまだに小学生ぐらいのお子さんがソファーで靴をはいたまま
    寝転がって遊ぶ姿を良く見かけます。

  10. 915 マンション住民さん

    カルガモたち
    そうとう居心地悪かったんでしょうねぇ

  11. 916 匿名

    913さん

    頭痛めですね。

  12. 928 購入検討者

    書き込みが遅くなりすみません。モデルルーム見学中829です。
    830さんを初め、沢山の方の意見をいただきありがとうございます。
    サウスさんはモデルルームを1度見学、後は周辺環境を何度か歩き回りました。
    やはり、値段と施設、利便性においてとても魅力的だと感じています。
    これだけ沢山の家族構成の様々な方が暮らしているので、色々な意見はあって当然ですよね。
    確かに荒らしもいるとどれが本当で嘘なのかもわからないですよね。
    まだ悩んでいますが、830さんのように快適に暮らせるよう前向きに検討しようと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

  13. 929 マンション住民さん

    何度も言うけど
    犬を連れたおじいさんは
    見逃してあげようね。

  14. 930 匿名

    見逃す意味が分からないです。
    では何のための規則ですか?
    個人的にはどうでも良い事なんですけど、見逃すとするから色々な所に歪みが出るのですよ。

    そのお爺さんのペットのサイズまでOKとかに規則を変えればいいじゃないですか。
    あの犬は特別やねんって子供に教えるのも何だかなぁって感じです。

  15. 931 匿名

    はいはい見逃しますよ。通報だけしときます(笑)

  16. 933 マンション住民さん

    ベランダで飼えば、家が汚れなくていいですね。
    近所には迷惑かけますが、よろしく?

  17. 934 匿名さん

    基本的にベランダで臭いを出すものは禁止ですよ。
    喫煙も、ペットも、生ゴミも、バーベキューも、花火もダメです。

    当たり前のことですけど。

  18. 937 マンション住民さん

    たばこはポイ捨てしなければ
    いいってききましたが?

  19. 939 マンション住民さん

    ベランダでタバコはOKですよ。
    ベランダより身を乗り出して、灰などを下に落とすのはいけませんが。
    タバコのポイ捨てはマンションとか関係なくダメですよ。
    もし戸建だったら、2階のベランダから下にタバコをポイ捨てしますか?

  20. 940 匿名

    ベランダでタバコを吸うのは良くても、隣近所に不快な思いにさせてしまっているなら、ダメなんですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸