大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    子供のいる家庭ではマンション購入に学校への近さもとても重要だと思いますが。こんなに近くのマンションでも学区は違うのですね。勉強になりました。

  2. 252 住民ママさん

    パンの販売って何時から何時まででしたか??
    あと何曜日お休みですか?

  3. 253 住民主婦Kさん

    No218さんのゲストルームや
    No252さんのパンの販売のご質問について

    利用したことがないことと、受付で聞けば正確な情報が直ぐに分かるのでコメントしませんでしたが、
    どちらも住人にとっては嬉しいサービスですよね。

    ゲストルームは素敵ネットで予約しないといけなくて、そちらに詳しい情報が出ていますが
    人数制限内であれば一部屋2000円/泊と破格なので、予約状況から利用者も多そうですね。

    ただお布団がなくレンタル料は部屋代よりも高いで、自宅から運んでいる方も見掛けると
    マンション購入時に長谷工の販売員の方からお聞きしました。

    また飲食もダメなので、親戚などが泊まりがけで遊びに来たときに、起きている間は自宅などにいて、
    それから大浴場にみんなで入って、寝るときだけゲストルームを利用したいと思っています。

    焼きたてパンとコーヒーは食べた方から美味しいと聞いていますので、利用したいと思っていますが、
    働いているので休日くらいしかチャンスはなく、休日は忘れてしまうので未だ利用していません。
    こちらは近いうちに利用してみたいですね。

  4. 254 マンション住民さん

    又、今年もカルガモが還りました。今確認したところ12羽ほど元気に泳いでいます。
    プールに留まっていればすくすく育つのですが・・・・
    過去の2年は下に降りてきて、塩素でいっぱいの池で残念ながら育つことなく,逝ってしまいました。
    何かいい方法は、ないのでしょうか?

  5. 255 匿名さん

    新しく出来るマンションです。

    何でもいいのでこっちの掲示板へ情報下さい。


    プレサンスロジェ堺鳳
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306548/

    堺市西区上547番2、鳳南町三丁199番9(地番)
    http://pl-otori147.com/location/index.html

  6. 256 匿名

    またカルガモちゃん達来てくれたんですね?
    今までの子達は死んでしまってたんですか?なんとかならないのかな?

  7. 257 住民主婦Kさん

    今日初めてカルガモの親子を見ました。
    とっても小さくてかわいいですね♪
    既に親鴨と子鴨4羽が池まで下りてきて泳いでいましたよ。

    だけど、このままでは死んでしまうのでしょうか。。。

    エレベータ前に害虫駆除の案内も出ていたので、
    問い合わせ先が合っているかわかりませんが、堺市のホームページから
    環境総務課宛に「保護してどこかの公園にでも放してもらえないか」メールしました。

    無事に保護されると良いですね。

  8. 258 マンション住民さん

    皆様のところは自動車税の振り込み書類、もう届きましたか?
    我が家はまだなのですが例年ならもうさすがに届いている時期ですよね

  9. 259 入居予定さん

    こんばんは。今度縁があってレフトウイングに入居する予定なのですが、生活音とか騒音とか実際はどうなのでしょうか?前スレを拝見させていただきましたが、結構気になるとのことですが。。。サウスはウイングによって創りが違う聞いたことがあります。レフトはどうなのでしょうか?少し心配なので、実際に住まわれているかたの本音をうかがいたくよろしくお願いします。

  10. 260 住民さんC

    >>259
    基本的には、スラブ厚は十分です。
    ただ、実際の騒音問題は、構造物よりも住民の質の方が影響を受けます。
    厚みが十分でも質が悪ければ、騒音として感じますし、
    厚みが不足していても、気を使う上下の住民ならば、静穏な環境でしょう。
    ただ、レフトはそれなりの価格帯なので、基本的に質は悪くないです。
    まあ、小さいお子さんがいる家庭が多いので、その騒音は多少大目に見る必要が有るでしょうね。

  11. 261 レフト住人

    確かにスラブ圧は一般的に見ても十分ですし、安心していたのですがサウスは音が響きやすいと感じます。
    前の分譲の時も上にお子さんが居ましたが、
    こちらの方があきらかに響いて気になります。

    以前のマンションで子供が椅子から飛び降りた様な音が、サウスでは子供の走る音と同じくらいに感じます。
    騒音の張り紙も多いですし。

    正直慣れましたが、構造的な問題なのでしょうか…

  12. 262 住民さんC

    >>261
    実際は階によってスラブ厚は違いますから、以前の分譲マンションとは一概には決められないですね。
    ボイドスラブの分譲マンションもいいと聞きますが、施工によってかなりのムラも有りますし。
    子供の体重、走り方、年齢、性別、子供の人数、子供の交友関係、親のしつけ、専業・兼業、
    等で、子供の生活音もかなり違うと思います。
    基本的に、以前の分譲と違う子供というのが第一の原因だと思います。

  13. 263 AAA

    昨日からカルガモのちびちゃん、1羽増えて5羽になってますね!
    親ガモも少し人に慣れてきたような気がします。

  14. 264 マンション住民さん

    まだ元気に泳いでいますか。
    餌ですが、パン屑はだめですよ。ハトや鶏の餌がいいのですが、
    しばらくは、そ~っとしておきましょう。

  15. 265 匿名さん

    カルガモ親子の写真をUPして下さい。

  16. 266 住人

    >262
    やたら子供の質や親のしつけにこだわりますね(笑)

  17. 267 AAA

    >265さん
    カルガモちゃん達です!

    1. カルガモちゃん達です!
  18. 268 匿名さん

    >267
    ありがとうございます!
    いいですねー

  19. 269 住民さんC

    >>266
    以前はそれほどでもなかったが、大規模マンションに住んでみて、
    育児方法の差、子供の性格の幅に正直ビックリした。
    小さい子供でもこれほどに性格の差があり、
    又、母親の育児・教育方法にこれほどの差があるのかと。
    正直、スラブ厚の違いによる騒音が誤差レベルなほど。

  20. 270 住民さんA

    他人に迷惑をかける行為は、たとえそれが子供であれ許されるものではありません。という一般常識が通じると良いですね。いずれにしても共同住宅なので、最低限のマナーや他人への迷惑行為の是正をみなさんがやっていくしかないですよね。

  21. 271 マンション住民さん

    レフトウィング(南東向き)に住む住民です。

    今日の昼頃から、どこかから猫の鳴き声が聞こえます。今も時々鳴き声がするのですが、誰かの飼い猫がどこかのベランダに迷い込んだのではないでしょうか?

    とても気になります...

  22. 272 匿名

    暴走族、うるさいですね。迷惑です!!

  23. 273 マンション住民さん

    ライトの住民です
    うちも昨日の夜9時頃から子猫のような鳴き声が聞こえてました
    野良猫なのか飼い猫なのかは分かりませんが

  24. 274 マンション住民さん

    >272
    ここのところ毎日バイクの騒音が聞こえますね。
    警察が来ても様子を見てるだけで何もしてくれません。ちょっと前に向かいの戸建の方と揉めていましたけど、誰か退治してくれませんかね。。

    >271&273
    猫ちゃんいてるんですか?カルガモちゃんが心配!

  25. 275 マンション住民さん

    271です。

    273さんも書かれているとおり、子猫のような鳴き声です。「助けてー」って感じの鳴き方なので、どこかの隙間に挟まれて抜け出せなくなった、といった状況を想起させるので心配です。

    確かに野良猫がマンション中庭に入ってきたらカルガモ親子も心配ですね…

  26. 276 マンション住民さん

    フロントの出口の住宅の一つに黒猫の多いのら猫屋敷が有りますね・・・
    昨日は駐車場内に危機感の無い猫がいました。
    のら猫が定着すると、フロントはおしっこの臭いで影響が出るかもしれません。
    早めに手を打っても遅くは無いと思います。
    餌やり禁止、去勢、保健所、住宅への注意喚起等。

  27. 277 住民さんA

    鳳公園に集まっているガキたちうるさすぎますよね??奇声を発したり、バイクで走り回ったり。。先ほど警察に電話しておきました。。ここらへんの住民の民度って低いのですかね?

  28. 278 ご近所

    低いよ〜
    だんじりの季節が楽しみ〜

  29. 279 マンション住民さん

    そうとう低いですね。
    そのど真ん中の立地ですから、馴染むしかないでしょう。

  30. 280 匿名

    未だに昭和時代のようなヤンキーがいたり、品のない人が多すぎだと思います。
    だんじりとか、もう時代にそぐわないと思います。
    やめて頂きたいです。

  31. 281 住民さんC

    まあ、北摂でもどこでもヤンキーは普通にいます。
    大切なのは、自分の子供に正しい道をどう、つけてやれるかだと思います。
    ヤンキーになるには、なる理由があります。
    基本的には親である自分がどこまで子供に対して誠実に接することが出来るかだと思います。
    子供に品が無いのは、親に品が無いからですよ。

  32. 282 近隣住民

    うるさければ、警察を利用すればいいのです。その為に我々は税金を払っているのですから。しつこいくらいにみんなで警察に言いましょう。

    騒いでる制服着たガキどもは、高校が解れば高校に言うのも手ですよ。

  33. 283 住民さんA

    確かに。だんじりって頭おかしいですよね??あれなんですかね??道路は渋滞しているのに自分たちの道路だと思っている。ふんどししたおっさんに車を泊められた時には殺意すら覚えました。うるさいですし。
    いつになったら辞めてくれるのでしょうか?

  34. 284 マンション住民さん

    結局この地域の古くからの住民は、他人に迷惑をかけても「祭り」だと言えば何でも正当化されると思っているのだと思いますよ。

    鳳は北摂地域と比較しても、大阪の都心部からの距離はそんなに変わらないと思いますが、結局この地域の環境がそのまま土地やマンションの価格差になるのだと思います。自分の収入などを考えてこのマンションを選びましたが、利便性には満足しています。うちも子供がいますが、正直この地域に馴染ませたいとは思いませんし、ましてや教育環境は全く期待していません。そのあたりは割り切っています。

    言い方が良くないも知れませんが、少なくともマンション住民に関しては地域住民に比べても品のいい人が多いと思いますよ。

    あ、また鳳公園の方から騒いでいる声が...

  35. 285 入居済みさん

    騒音うるさいですね。
    見た限り?取り締まりっぽいの来てますが
    帰らせるのにバイク使わせるから音がやまない。
    しかも、警官帰ったらまた聞こえる。

    パトカーはみんな出払っているとのこと。
    んな、都合よく出払うのかなぁ?と思いながら、再度通報しました。
    せっかく、気持ちよく眠れそうな夜に窓が開けられないのは辛い

  36. 286 匿名

    先ほどカルガモ親子の様子を見てきたら、植栽に渡れるように設置してあった板がなくなってました。
    そのせいで、子ガモ達は上がることができずに鳴きながら泳いでました。そして、暗い中で確認したので確かではないかもしれませんが5羽いた子ガモが3羽しか確認できませんでした。
    付近に板は落ちてなかったので、誰かが外して持って行ったのでしょう。このままでは子ガモの体は常に濡れたままで、病気にかかる恐れもあります。

  37. 287 住民さんC

    >>286
    とりあえず、なんでもいいから板が欲しいですね(T0T)

  38. 288 匿名

    朝見てきたら歩み板が設置してあった!ありがとう!でも、子ガモはやっぱり3羽しかいませんでした(T_T)

  39. 289 マンション住民さん

    フロント入口横の駐車禁止看板のとこに夜から路駐している白の軽
    ほとんど毎日止まってる。
    駐車禁止看板ずらしてまでとめるか。
    駐車場借りたらいいのに

  40. 290 ご近所さん

    >>289
    毎日止まってるね。
    あれって、サウスの住人なんですかね?

  41. 291 ご近所さん

    住人みたいですね。

  42. 292 近隣住人

    邪魔で困ってるなら、警察に連絡してレッカー移動してもらえば良いのでは?

  43. 293 住民さんA

    小銭けちって駐車禁止違反になるか、嫌がらせで泣きみるまで平気でとめるでしょう。

  44. 294 匿名

    以前住んでいたところで同じようなことがあったけど、民地の敷地内の場合は警察は切符切れないと言われました。直接言うしかないと思いますが、一応相談してみたらいいと思います。

  45. 295 住人B

    誰か爆音バイクシバいて来て。私が許します(・_・|

  46. 296 住民ママさん

    前から思ってたんですけど、演説うるさくないですか?
    なんで住宅街の真ん中でするんだろう…駅前とかですればよくないですか?
    子ども起きるし、迷惑。。
    せめてもうちょっとマイクの音量さげてくれないかなぁ…

  47. 297 住民さん

    バイクうるさいっすねー。

    原チャリみたいなバイクで7台くらいでつるんでますよね。

    23時半くらいに近くを通りかかったら鳳駅への通行止めの道路を利用して歩道を走って
    パトカーかなんかをまいている風でしたよ。

    見かけは普通の高校生くらいの子らなんですけどねー。
    追っかけられるのも楽しいようでどうやって逃げるか誰はどうなったとか話してました。

    通報するのもいいんですけど結局追いかけっこなんですよね。
    たむろってる訳ではないので最悪ではないですけど3時とか4時ころまでグルグル2〜30分おきにやってきますね。

    気にせず放置or通報で追っ払い(一カ所にたむろされるのを避ける)しかないんでしょうけど
    もっといい対処法ないんでしょうかね。

  48. 298 マンション住民さん

    ベランダにたまに吸い殻落ちてる&窓開けてるとタバコくさいんだけどどうにかならんのかな?
    煙は下か左右のどちらかで吸い殻は上なんだろうけど
    この前は火が付いたまま落ちてたっぽく鉢植えの上で燃え尽きてたからよかったようなものの
    直接落ちてたら火災か焦げるかだろうし管理人に言っても見回り時に注意しますって言われただけ
    ベランダで喫煙してるのをどうやって見回りで見つけて注意するの?w
    他の住人の方で被害受けてる人とかいますか?

    バイクでぶんぶんってか原付でやってるのって高校生ですかね
    正直原付程度でかっこいいとか思ってるのって可愛いけど
    通報するなら駅から公園側の道とアリオ側の道とで挟んで追うように言わないと無理かも?
    そのルートで逃げててダメっぽいですよって通報とかね
    通報して警察が到着時(意外と到着が遅い)に居ない場合はイタズラって思われる事もあるみたいです

  49. 299 マンション住民さん

    うちもタバコの吸い殻落とされてたことあります。
    そのタバコ持って管理人に言いにいったものの特に何も対応してくれず、頼りにならないと感じました
    ほんと、洗濯物にあたって火災がおきたりしたらどう責任とるつもりなんでしょうね
    ただ、真上の住民とも限らないみたいですね。真上なら直接言いにいこうと思ったんですが、知人に話したところ風向きによってはだいぶ離れた家から捨てられた可能性もあるとのことだったので自分でも何も出来ずじまいです。
    それプラス、タバコの臭いもたまに窓を開けるとします
    自分の家の壁紙守るより、近隣住民の迷惑を考えろって感じですよね

  50. 300 入居済みさん

    299さん
    火災がおきたりしたらどう責任とるつもりなんでしょうね
    って、誰が?
    管理人さんに責任ないと思いますけど。
    万が一火災になったら、吸殻を落とした人を特定して捕まえてもらうんでしょうけど。
    それは299さんが警察に頼んでする事であって、管理人さんに責任は問えませんよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸