大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民I

    個人情報のことは私も気になります。
    以前もベランダ喫煙のチラシの件で部屋番号の書き込みありましたけど、チラシはごく一部の人にしか配られてなかったようですし、個人を特定するような書き込みはどうかと思いました。

  2. 452 マンション住民さん

    悪質なので公開すべきだという声も多いですが
    ここに公開することはないと思います。

    調査して,マンション内に張り出すべきですね。

  3. 453 マンション住民さん

    437です。
    全世帯アンケートは、管理人さんからでは無く、管理組合からの間違いでした。失礼しました。

    管理組合の在り方に関して私が言いたかった事は、概ね447さんの意見の様な事でした。

    総会で理事を選んでいるのだから、理事会の話し合いで決まった事はマンション住民の総意を代表している
    事になり、それに従うべきだ・・というような意見がありましたが、もし理事の選出が立候補で候補の方が
    マンションの運営方針に関してそれぞれ演説を行い、それに賛同した住民によって選ばれたというのなら
    それはそうだと思いますが、実際はそうではありませんよね。
    輪番や、在任の理事の方に頼まれて仕方なくや、自ら骨を折ってやろうという奇特な方にしても
    その皆さんの意見は、791戸分の18、約2パーセント強の総意でしかありませんよね。
    でも管理組合はもちろん必要だと思いますので、理事の方にはルールの改正をしてほしいと上がってきた意見が
    正当なものかどうか、正当性があってアンケートをすると判断された場合、どのような割合の結果がでたら
    改正する・・・という様な大きな流れを決めて頂くのが良いのではないかと。

    もちろんこれは私の個人的な意見ですが、最初からずっとこのスレを見ていて思った事です。
    幸いにも私はこのマンションに住んで以来、マンション内で迷惑を被った事は無いのですが、
    せっかく何かの縁があって住む事になったマンションですから、できるだけ多くの住民が概ね満足するもので
    あってほしいと思っています。
    このスレをを見ている(マンション住民の)皆さんは、私の意見、どう思われますか?

  4. 454 マンション住民

    部屋のインターホンからコンシェルジュに通話するやり方ご存じの方いませんか?
    色々やってみたのですが、結局わからなくて。

  5. 460 マンション住民さん

    こんばんは。
    知っている方がいたら教えてください。

    レフトウイングの駐車場の屋根付きに移動したいのですが、管理人さんに聞いたら、理事会で決まったことなので、移動は無理。。みたいなことを言われました。。

    どうやら空きはあるようなのですが、どうやったら移動できるのでしょうか??

    現在は屋上に停めてます。いろいろ難しいルールがあるのでしょうか??理事会って、、、、空いているスペースがあるのであれば移動することが、なんでダメなのかなぁ~と思ったものです。

  6. 461 住民

    458さん。
    そんなに変わった人が近くに居ると怖いですね…。レフトでよく叫んでる人でしかね。。
    隣に住むのも怖いですね…。

  7. 462 マンション住民さん

    駐車場やサイクルポートは希望をひとりひとり聞いていると
    処理が大変だと思います。

    空いている場所があれば,その旨を公開して
    希望者を募集して と手続きが面倒なのでしょう。

    いちばんいいのは,下の階で価格が安い屋上を
    希望している人と交代するととどけるのが良いかと
    思います。

  8. 463 匿名

    何でもかんでも大変とか面倒とかやるまえからそんな後ろ向きで…
    そんなんでこの先に明るい未来はあるのか?
    先着優先か公募抽選しかない、希望者間の交換は一見 良く見えるが公平ではない!

  9. 464 住民さんE

    461さん〜僕の所はレフトじゃないですよ〜

  10. 465 匿名

    460さん
    現在駐車場に空きはないと思いますよ。
    マンションの規約では駐車場は100%確保できることになっていて。
    460さんも最初は屋上を選んで確保してる訳ですよね?
    だったらそれ以上のようきゅうは無理かと思われます。
    疑問があれば駐車場委員会に問い合わせてみたらいかがですか?

  11. 466 住民さんA

    460さん
    現在駐車場に空きはないと思いますよ。
    マンションの規約では駐車場は100%確保できることになっていて。
    460さんも最初は屋上を選んで確保してる訳ですよね?
    だったらそれ以上のようきゅうは無理かと思われます。
    疑問があれば駐車場委員会に問い合わせてみたらいかがですか?

  12. 467 マンション住民さん

    駐車場(2階より上)にハイブリッドのアルファードが停まっていますが、あれは規約上問題ないのでしょうか?

    車両重量が2000kgを超えると思うのですが...それでも車庫証明を取れるということですか?

  13. 468 住民さんX

    >>467
    たしか、1Fで運転者以外が下りれば良いとなったはずです。
    車両総重量は、最大乗員数がフルで乗った時の重量なので、
    運転者だけならオーバーしないという理屈です。

  14. 469 マンション住民さん

    468さん

    規約によれば、「車両重量は2000kgまで」と記載があると思います。すなわち、ガソリンのアルファードであれば車両重量は2000kgを超えませんが、車両総重量は2000kgを超えるので、468さんのご指摘通りの対応で問題ないと思いますが、ハイブリッドは車両重量そのものが2000kgを超えるので、大丈夫なのかな?と疑問を抱いた次第です。

  15. 470 住民さんX

    >>469
    なるほど、そういうことでしたか。
    まあ、管理会社がいつもどうり規約変更で対処するような気がします。
    もしくは、見て見ぬふりでスル―かな?

  16. 471 マンション住民さん

    もし駐車場の強度の問題で重量制限があるならば、厳密に守る必要があると思います。

    現実的に、ミニバンでよく売れているセレナ(ハイウェイスター、FF)を例にとると、車両重量が1660kg、車両総重量が2100kgです。以前このことを指摘された方がいましたよね?
    規約を厳密に守るとなれば、セレナでも車両総重量が2000kgを超えているので、2階以上ならば1階で全員降りなければならないことになりますが、現実にはみんな守っていないと思います。自転車を手押しするかどうかが議論されていましたが、駐車場の重量制限問題に関しては、強度の問題がなければ、たとえアルファードやエルグランド、ランドクルーザーのような重量の重い車で2階以上で多人数乗車しても問題がないように規約を変えられないでしょうか?ミニバンに多人数乗車することで迷惑を被る人はいないはずです。

    ちなみに、うちの駐車場は2階以上、車は普通のセダンで、車両総重量も2000kg以下です。

    規約の意味がなくなっていることを疑問に思い、問題提起させていただきました。

  17. 472 住んでる人

    重量制限は強度の関係でそうなっていると駐車場の説明時はうけましたけど
    結局、やったもん勝ちで規約違反しても罰則なしなのでOKじゃないんでしょうか?
    重量以外でも駐車場内に駐車できていない車両が散見されますし
    大きな外車など車体サイズも気にせず停めてOKになってきている気がします
    はみ出して停めてるのは当たって多少の傷ができても文句言えないんじゃないかなと
    いつも見て思っちゃうのは私だけでしょうか?w
    それと週末レフトの1Fのエレベーターの前のスロープを登って行ったら
    前の駐車場の方がスロープを高速バックで降りてきて当たりそうになりました
    当たったら責任割合ってやっぱりこっちも前方不注意とかなるんでしょうか
    ちょっと心配になりました
    基本的にみなさんかなりうまいからだと思いますけど駐車場内もいい速度で走ってますよね
    残念ですけど規約なんて全く関係ないって人が多い気がします

    上の方に来客用駐車場悪用の方の車種とかナンバー書かれてた人が居ましたけど
    >>447さんだったかなシルバーのセレナの方って昨晩から今朝にかけても停まってましたよね
    理事会も駐車場委員会も名前だけで実際活動してないんじゃないでしょうか?
    そこで提案ですけど、重量制限や車体サイズがひっかる人は来客用駐車場停めたらどうです?
    駐車場代もいりませんし、立体駐車場に停め続けてたら建築とかの重量制限で法的に突っ込まれた場合
    一斉に立体駐車場に停めてOKな重量とサイズ以外の車は撤去させられる可能性があります
    建築許可申請をした時の目的外になったら違法な利用行為になるかもなので
    理事会や駐車場委員会の管理責任も問われるかなって思ったりもするのですよ
    総会での発言者は全部クレーマー扱いみたいな書き込みや
    なんか言うなら理事なってから言えみたいな発言でいっぱい反感かってると思いますし
    それなりに行動してないと足元すくわれる可能性もあるので老婆心ながら心配してます
    あと、関係者だからって特例はダメですよ
    規約ではダメでも理事会がOKくれたのでしているって人知り合いにいますけどね
    なぜ規約が作られたのかなぜ守る必要があるのかそういった事は理事会の人が一番知るべきですし
    周りに示すべき立場だと感じますが率先して違反したり違反行為を一部の住人にだけ認めるのは
    おかしいと感じる住人もいるという事を知るべきだと思いますよ
    確かに理事会参加は大変ですし特権もあっていいとは思いますけれど、
    規約は守るべきですし守らなくていいなら変えるべきでしょう

    それにここで理事会関係者の知り合いって人書き込んでましたけど
    ちゃんと理事会の人に教えてあげた方がいいんじゃないですか?
    住人以外の人も見れるところでこんな内容書かれるって恥って思うんですけど
    できたらマンションの住人用のサイト内で掲示板とかあればいいですね

  18. 475 匿名

    駐車場?空いてるならつかえばいいんちゃうの?

  19. 476 匿名

    >472
    重量制限ひっかかる車は来客用駐車場に停めたら駐車場代いらない?
    本気で言ってんの?頭大丈夫?

  20. 477 匿名

    >476
    上で書かれてるのは重量制限ある車は撤去させられるかも?なので
    目立たないように来客用駐車場に停めとけば?無料だし?って事じゃない

    前から言われてる来客用駐車場に停めまくってる人まだ停めてるしいいんじゃ?
    管理人に言いましたけど変化ないですし理事会も黙認してる事実があるので
    これからは好きに使ってOKって事じゃないんですか?
    うちもセカンドカーを停めようかと検討中ですよw
    真面目にお金払って他に借りてましたけど好きに停めてる人がいても対応しないなら
    理事会側としては黙認って事でしょうしうちも停めようかなと思ってますが何か?

    ただ、うちが停めたいのでサイズや重量制限ひっかかる車は他に停めてくださいw
    きっと誰かが駐車場の耐久度や重量制限について建築関係でせめない限りは
    理事会も駐車場委員会も動く気なさそうですけどね
    理事会より長谷工の方が動く可能性大かも?
    つっこまれて一番困るのは長谷工でしょうしねぇ・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 479 マンション住民さん

    車のナンバーを書くのは、個人情報なので、やめた方がいいと思います

  22. 480 マンション住民さん

    478
    無意味なコメ書かずに思ってること書いたらどうや?
    わしは来客用駐車場がどうなっとっても気にならんわ
    理事会とかが管理せんなら解放したらええんちゃうんか
    逆に重さで駐車場が痛んだり、法的処置とられる方がめんどいわ
    他も思った事書いてんやろ

    479
    個人情報書くのは確かにマナー違反やな
    書いた側もマナー違反、書かれる事やってる奴もマナー違反や
    どっちもどっちってとこちゃうんか?
    わしにとったら人事やから思うねんけど
    書かれた側も苦情言ってこんやろ
    マナー違反やってんのやし、苦情言って調べられたらいろいろばれるやろからな

  23. 481 住民

    駐車場ですが、私は屋上に止めてます。ずっと隣が空いてたのですが最近、別の車が止まってます。変更が無理とか書いてますが、どこに言うて変更したんですかね??

  24. 482 マンション住民さん

    引越しして来た人じゃないですか?

  25. 483 匿名

    完売まえはアーベストが管理していましたから別に引越しじゃないと思いますよ!なぜ変更を否定したいの?

  26. 484 マンション住民さん

    別に否定じゃなくて、ただ単にいなかっただけなんじゃないですか?
    まだ、引越しして来てる人もいるので…

  27. 485 マンション住民さん

    わしの知り合いは前にやけど別のとこ移動できたで
    今は全戸入居済みなってるらしいし前に2台借りてた家も撤去要請きてるいうてたわ
    現状やと空きなんてないんちゃうんか?
    せやから近場で借りんと来客用に停めてるんおるんやろけどな
    借りててたまにしか停めへん家もあるやろし停まってないいうても空きとは限らんな

    上のカキコで非公開で2台目駐車場とか書いてた気もするから
    もしかしたら理事会と仲いい奴はうまい汁吸っていいとこ移動できるんかもしれんのちゃうか?
    わしは理事会擁護する気もないし総会で質問してた方擁護する気もないねんけど
    あの会話のかみ合ってないのとかここでの理事会擁護の見てたら質問側の方が正論や思うわ
    モラルとかマナーとか規約は守らせなあかんから作ってるんやろし
    守らんでいいなら改正したらええやんって思うわ
    じゃなきゃ意味ないやんな

    たしか管理人に言うて空いてる場所確認してから移動申請出した言うとったと思うわ
    移動申請ってよりは今借りてるとこの解約、空いてるとこの契約って形みたいやけどな

  28. 486 マンション住民さん

    昨夜玄関側で叫んでた男性は一体なんだったんですかね??
    ビックリしました!!!怖かったです。

  29. 487 マンション住民さん

    空いている場所を確認して,解約,再契約は
    いいと思います。
    空きを教えてくれる時点で,制限がないという
    理解できます。

  30. 488 住民

    482さん。
    たしかに、引っ越しのトラックが来てるわ~と思ってた日に隣に車が止まりました。
    アリオ前のマンションは、駐車場は入る前に抽選らしいですが、ここは先着順でしたね。変更が難しいなら、屋上に止めたくても入居の時に屋上がいっぱいなら高い駐車場料金払っていかなきゃダメってことですか…。うちも、2台目は無理になったのは管理会社から言われるのが早かったです。

  31. 489 匿名

    何でここで議論して無理って終れるのか不思議でならん、理事会に直接聞けば終了と思うが…

  32. 490 主婦さん

    レフト側住人家族、さっきエントランスを思い切り自転車で通過して自転車置き場に行きましたが、管理人は、みてたのになーーーんも言わなかった。
    その場にいた住人が言っても無視して素通りのあの、家族、子供の前で堂々ルール無視ってすごい。
    ちなみに注意したらにらまれて舌打ちされました。

  33. 491 マンション住民さん

    490さん

    エントランスを自転車で通過、私も何度か目撃したことがあります。自転車のマナー違反、最近ほんとうに目立ちますね...今朝も朝6時半頃、レフト駐輪場にいた中年男性が自転車に乗りながら火のついたタバコをくわえている所を目にしました。

    入居後数年経って、自転車の問題以外にも気になることがいろいろあります。例えば、段ボール置き場、箱をつぶさずそのまま捨てられている光景をよく目にします。おそらく管理人の方がきれいに整理してくれているのでしょうが、そんな基本的なことができない人が同じマンションに住んでいると思うと悲しくなりますね。

    もちろん良識がある人がほとんどなのでこのマンションは気に入っているのですが...いちいち注意しようとも思いません。余談ですが、以前読んだ村上春樹の小説、1Q84の中で、「説明しないと分からないと言うことは説明しても分からないということだ」という一説がありましたが、基本的なマナーを守れない人にも当てはまるのかな、と感じました。

  34. 492 匿名

    エントランスで自転車?押して?乗って?
    手押しはありやで!台車やキャリングバックと同じです!いちいちめんどくさいやつやな〜エントランスに規約と辞典おかなあかんの?

  35. 493 マンション住民さん

    書き込みをみていると
    いろいろな人がいると
    わかることが
    ここのメリットです

  36. 498 マンション住民さん

    私も見てたけど、乗ってましたよ。
    またがったまんま、オートロックあけてそのまんま。
    注意してた親子連れさん居てましたけど、その人以外も唖然としてました。手押しなら行けるとかそんな問題?
    自転車乗らないってルールでしょ?

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸