大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんC

    その4まで来ましたね。

    前スレの自転車用通路の問題を提起しておきます。

    自転車に乗る方にとってはやはり通路は乗りたいと考えるのが普通でしょう。
    また、歩く方にとっては自転車とぶつかってしまうのは怖いと考えると思います。

    もともと、1年ほど前にこの問題が出た時は
    「自転車用通路は全て降りて通行してください」でした。
    ところが、数カ月すると、
    「スロープ、角路は降りて通行」と、やや解釈を変えました。
    そして、今回のぶつかった件を受けてもう一度
    「自転車は降りて通行してください」となったわけです。

    今回の変遷の問題を考えてみると、そもそもの問題の本質を理解しないまま
    とりあえず、その場しのぎで規約を変えたことに問題があるのです。
    今回の問題は双方に言い分があり、メリットデメリットを鑑みても
    それほどどちらかの意見に優劣があるわけでは有りません。
    つまり、どちらの意見も理解できるということです。

    自転車と歩行者のすれ違いの問題は、一般道路でもごく当たり前に有ります。
    今回の問題は、実はルールで縛る前にまず、通路整備不良に問題があるのです。

    つまり、
    「死角の有る角路」、
    「一時停止の無い交差路」、
    「子供が見えない高さの外壁」
    が、事故の原因になっているのです。

    つまり、死角のあるところにはカーブミラー、
    一時停止の必要な場所には白線(子供用)、
    外壁はカラーコーン等で、ワンクッション置く。
    等を整備して、まず改善する。

    出来る限りの改善をして、それでも双方に妥協できない
    言い分があるのなら、規約で制限すればいいと思います。

  2. 2 住民主婦Kさん

    とても論理的で素晴らしい文章ですね!
    まだ入居して間がないので、そんな規約の変更があったことも初めて知りました。
    通路整備が整うと良いですね。

    私は、「人がいなければ駐輪場でも自転車に乗っても良いのでは?」とも思いますが
    やっぱり人がいるときや見通しの悪いところでは、手押しで歩くべきだと思います。
    もちろん規約には従いますが。。。

    誰も恐い思いや怪我などしたくないし、させたくもないですよね。
    もう少しお互いに譲り合いの精神を持って、規約など関係なく自然とできるようになりたいですね。

    ところで、その3にポストのことを書かれていましたが、本当に便利で嬉しいですね。

    Ps;この掲示板がなくなることを望んでいる方がいらっしゃったので、書き込みを遠慮していましたが、
      関係のないワザと人を不愉快にさせるようなレスが入るから、不快になる方がいらっしゃるんですよね。
      だけど、私は全部読みましたが(既に削除されているものも多くありましたが)、お風呂の入り方や
      ベランダでの犬・たばこ、人工大理石が熱に弱いことなど、入居前に知って助かりました。

  3. 3 マンション住民さん

    自転車通行の規約があるとは知りませんでした。
    規約の改正は,総会での決議が必要なので
    簡単に変更することはできないなと認識していました。
    張り紙の背景に規約変更があったことは
    勉強不足で,しりませんでした。
    ありがとうございます。

    わたしの記憶では,サイクルポート使用規則があって,
    そこでのことは,自己責任ということで,もし
    事故などが起きてしまった場合の損害賠償は,
    管理側に請求できないという条項しか知りませんでした。

    いずれにしろ,資産管理としてどうするかは
    住んでいる皆さんで改善していくことが必要です。

    事故を起こした方も,被害にあわれた方も
    ここの住人ですよね。

    十分気をつけたいと思いました。

  4. 4 住民さんA

    全部うれたー

  5. 5 住民主婦Kさん

    私も今HPを確認して、ドキッとしたところです。

    やっぱり完売ってうれしいものですね~(≧∇≦)/

  6. 6 住民さんA

    完売したんですね。
    やっぱりいつまでも売れ残りがあると
    さみしいものはありますからね。
    とりあえず駅前整備されて近くの空き地に
    新しいお店がどんどん出来てくれたらいいですね。
    たこ焼き屋の前の工事してるとこ何が出来るんですかね?

  7. 7 マンション住民さん

    マンションギャラリー後は何ができるのですか?

  8. 8 マンション住民さん

    No7さん
    ひごペットフレンドリー。
    ペットショップだそうですよ。

  9. 9 住民主婦さん

    ベランダでの喫煙に有罪判決がでましたね

  10. 10 マンション住民さん

    No.8さん、
    ありがとうございます。
    ペットショップなんですね。また道が混むかもしれないですね。

  11. 11 匿名

    ベランダでのタバコの有罪判決ですが、直接言いに言っても150万の請求金額が、5万って。。言う方も耐えないと駄目とか書かれてましたが、そんなものですか( ´∀`)

  12. 12 マンション住民さん

    鳳駅までの道沿い、たこ焼き屋ごうの向かい辺りは何を造ってるんですかね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 13 住民さんA

    貸し店舗ビルと看板に書いてました。
    TSUTAYAとコンビニに入って欲しいです。

  14. 14 マンション住民さん

    ダイソーか、コンビニかツタヤがいいですね。

  15. 15 マンション住民さん

    なにができるか楽しみではあります。

  16. 16 住民さんA

    フロント中庭インターフォンの所にウンチさせたアホがおる。
    多分ペットやと思うけど・・・。めっちゃ臭い・・。
    怒りを通りこして呆れたわ。

  17. 17 住民です

    部屋のインターホンから管理人さんに連絡って出来るのでしょうか?
    インターホンをいろいろさわって見ましたがわからなくて(((・・;)

    もしわかる方いらっしゃったら教えていただけれえば嬉しいです!!

  18. 18 マンション住民さん

    今朝の新聞で受動喫煙裁判の記事を読みました。
    勝訴した被害者女性はマンション住人で
    ベランダで喫煙する人に対して
    止めてくれるよう再三依頼したようです。
    聞き入れられなかったので裁判をした、とありました。

    ここで受動喫煙の事を言っている方も
    ご自身で止めてくれるようにお願いしてますか?
    管理人さん任せでは無理でしょう。
    自分で勇気を出して抗議して、それでもダメなら
    お金をかけて裁判する
    その覚悟がないなら我慢したらどうです?

    このマンションの規程にベランダ喫煙禁止の記載がない以上は
    それしか手はないと思いますが。

  19. 19 匿名

    規約に関係なく迷惑行為だと判決は示してる。

    覚悟がないなら我慢しろではなく
    喫煙者が言われなくてもわきまえろ
    というのが正解。

    そもそも規約でも共用部分は火気厳禁ですしね。

  20. 20 住民さんA

    >>17
    確か前スレの最後の方に書き込みがあったと思いますよ。

    >>19
    同感です。

    うちのマンションどうこうでなく法の下で喫煙行為が
    有罪だという判決がでたことがポイント。

    愛煙家の方は色々意見があると思いますが子供が
    たくさん住んでるマンションなので吸う場所や
    吸殻の始末は慎重に考えていただきたいです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸