大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんC

    その4まで来ましたね。

    前スレの自転車用通路の問題を提起しておきます。

    自転車に乗る方にとってはやはり通路は乗りたいと考えるのが普通でしょう。
    また、歩く方にとっては自転車とぶつかってしまうのは怖いと考えると思います。

    もともと、1年ほど前にこの問題が出た時は
    「自転車用通路は全て降りて通行してください」でした。
    ところが、数カ月すると、
    「スロープ、角路は降りて通行」と、やや解釈を変えました。
    そして、今回のぶつかった件を受けてもう一度
    「自転車は降りて通行してください」となったわけです。

    今回の変遷の問題を考えてみると、そもそもの問題の本質を理解しないまま
    とりあえず、その場しのぎで規約を変えたことに問題があるのです。
    今回の問題は双方に言い分があり、メリットデメリットを鑑みても
    それほどどちらかの意見に優劣があるわけでは有りません。
    つまり、どちらの意見も理解できるということです。

    自転車と歩行者のすれ違いの問題は、一般道路でもごく当たり前に有ります。
    今回の問題は、実はルールで縛る前にまず、通路整備不良に問題があるのです。

    つまり、
    「死角の有る角路」、
    「一時停止の無い交差路」、
    「子供が見えない高さの外壁」
    が、事故の原因になっているのです。

    つまり、死角のあるところにはカーブミラー、
    一時停止の必要な場所には白線(子供用)、
    外壁はカラーコーン等で、ワンクッション置く。
    等を整備して、まず改善する。

    出来る限りの改善をして、それでも双方に妥協できない
    言い分があるのなら、規約で制限すればいいと思います。

  2. 2 住民主婦Kさん

    とても論理的で素晴らしい文章ですね!
    まだ入居して間がないので、そんな規約の変更があったことも初めて知りました。
    通路整備が整うと良いですね。

    私は、「人がいなければ駐輪場でも自転車に乗っても良いのでは?」とも思いますが
    やっぱり人がいるときや見通しの悪いところでは、手押しで歩くべきだと思います。
    もちろん規約には従いますが。。。

    誰も恐い思いや怪我などしたくないし、させたくもないですよね。
    もう少しお互いに譲り合いの精神を持って、規約など関係なく自然とできるようになりたいですね。

    ところで、その3にポストのことを書かれていましたが、本当に便利で嬉しいですね。

    Ps;この掲示板がなくなることを望んでいる方がいらっしゃったので、書き込みを遠慮していましたが、
      関係のないワザと人を不愉快にさせるようなレスが入るから、不快になる方がいらっしゃるんですよね。
      だけど、私は全部読みましたが(既に削除されているものも多くありましたが)、お風呂の入り方や
      ベランダでの犬・たばこ、人工大理石が熱に弱いことなど、入居前に知って助かりました。

  3. 3 マンション住民さん

    自転車通行の規約があるとは知りませんでした。
    規約の改正は,総会での決議が必要なので
    簡単に変更することはできないなと認識していました。
    張り紙の背景に規約変更があったことは
    勉強不足で,しりませんでした。
    ありがとうございます。

    わたしの記憶では,サイクルポート使用規則があって,
    そこでのことは,自己責任ということで,もし
    事故などが起きてしまった場合の損害賠償は,
    管理側に請求できないという条項しか知りませんでした。

    いずれにしろ,資産管理としてどうするかは
    住んでいる皆さんで改善していくことが必要です。

    事故を起こした方も,被害にあわれた方も
    ここの住人ですよね。

    十分気をつけたいと思いました。

  4. 4 住民さんA

    全部うれたー

  5. 5 住民主婦Kさん

    私も今HPを確認して、ドキッとしたところです。

    やっぱり完売ってうれしいものですね~(≧∇≦)/

  6. 6 住民さんA

    完売したんですね。
    やっぱりいつまでも売れ残りがあると
    さみしいものはありますからね。
    とりあえず駅前整備されて近くの空き地に
    新しいお店がどんどん出来てくれたらいいですね。
    たこ焼き屋の前の工事してるとこ何が出来るんですかね?

  7. 7 マンション住民さん

    マンションギャラリー後は何ができるのですか?

  8. 8 マンション住民さん

    No7さん
    ひごペットフレンドリー。
    ペットショップだそうですよ。

  9. 9 住民主婦さん

    ベランダでの喫煙に有罪判決がでましたね

  10. 10 マンション住民さん

    No.8さん、
    ありがとうございます。
    ペットショップなんですね。また道が混むかもしれないですね。

  11. 11 匿名

    ベランダでのタバコの有罪判決ですが、直接言いに言っても150万の請求金額が、5万って。。言う方も耐えないと駄目とか書かれてましたが、そんなものですか( ´∀`)

  12. 12 マンション住民さん

    鳳駅までの道沿い、たこ焼き屋ごうの向かい辺りは何を造ってるんですかね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 13 住民さんA

    貸し店舗ビルと看板に書いてました。
    TSUTAYAとコンビニに入って欲しいです。

  14. 14 マンション住民さん

    ダイソーか、コンビニかツタヤがいいですね。

  15. 15 マンション住民さん

    なにができるか楽しみではあります。

  16. 16 住民さんA

    フロント中庭インターフォンの所にウンチさせたアホがおる。
    多分ペットやと思うけど・・・。めっちゃ臭い・・。
    怒りを通りこして呆れたわ。

  17. 17 住民です

    部屋のインターホンから管理人さんに連絡って出来るのでしょうか?
    インターホンをいろいろさわって見ましたがわからなくて(((・・;)

    もしわかる方いらっしゃったら教えていただけれえば嬉しいです!!

  18. 18 マンション住民さん

    今朝の新聞で受動喫煙裁判の記事を読みました。
    勝訴した被害者女性はマンション住人で
    ベランダで喫煙する人に対して
    止めてくれるよう再三依頼したようです。
    聞き入れられなかったので裁判をした、とありました。

    ここで受動喫煙の事を言っている方も
    ご自身で止めてくれるようにお願いしてますか?
    管理人さん任せでは無理でしょう。
    自分で勇気を出して抗議して、それでもダメなら
    お金をかけて裁判する
    その覚悟がないなら我慢したらどうです?

    このマンションの規程にベランダ喫煙禁止の記載がない以上は
    それしか手はないと思いますが。

  19. 19 匿名

    規約に関係なく迷惑行為だと判決は示してる。

    覚悟がないなら我慢しろではなく
    喫煙者が言われなくてもわきまえろ
    というのが正解。

    そもそも規約でも共用部分は火気厳禁ですしね。

  20. 20 住民さんA

    >>17
    確か前スレの最後の方に書き込みがあったと思いますよ。

    >>19
    同感です。

    うちのマンションどうこうでなく法の下で喫煙行為が
    有罪だという判決がでたことがポイント。

    愛煙家の方は色々意見があると思いますが子供が
    たくさん住んでるマンションなので吸う場所や
    吸殻の始末は慎重に考えていただきたいです。

  21. 21 住民です

    久しぶりに覗きました。
    いつのまにか完売してるし・・・よかった。

    本題ですが、

    皆様、行きつけの「歯医者」はありますか?

    最近、痛み出した歯があり、歯医者に行かないと・・・と
    思っているのですが、歯医者特有の痛さを想像すると(麻酔はされると思うのですが)
    なかなか踏ん切りがつきません。

    痛んでる歯は、上顎の親しらずのようで、どうやらそれが虫歯になってしまった模様。
    もしかしたら、抜く事になるかも・・・と思うと、さらに踏ん切りがつきません・・・。

    ネットで検索してみると、「がん歯科」「みなみぐち歯科医院」と「ひろせ歯科医院」が
    近いようですが・・・

    行きやすく、丁寧で患者思いの(できるだけ痛がらせないようにしている)歯医者をお教えくださいませ・・・。
    (治療が長短は問いません)

  22. 22 マンション住民さん

    歯医者についてです。
    わたしは,近所の歯医者2件で治療してもらいましたが
    その比較ではいろいろな意味で,
    明らかにアリオ内の医院が良かったです。

    個人の好みがあると思いますので
    参考までにと思います。

    ただし,混み合っているので早めに電話して相談しては
    如何でしょうか。

    予約の取りやすい医院は,やはりそれなりの理由が
    あると思います。

  23. 23 住民ママさん

    私は以前、歯が痛くなりがん歯科に予約しようとしたら当日は予約でいっぱいで、痛みを我慢できるなら3日後の予約になると言われました。痛くて診てもらいたいのに当日の初診が受け付けられないのはどうかと思いやめました。
    なので、ひろせ歯科に予約してその日に診てもらいました。先生は少しインパクトのある先生ですが、治療は特に痛かったり嫌な感じではなかったし、次の予約も早ければ2、3日後には入れてもらえるので、私は1ヶ月かからず終わりました。

  24. 24 匿名

    うちは私も子供もアリオの歯医者に行ってます。丁寧だし、感じも良く、混んでる理由も頷けます。

  25. 25 匿名

    がん歯科はいいとは聞きましたが、うちも子供が痛がるのでみてもらいたかったけど初診予約取れませんでした。
    もう少し余裕ある診療にしてくれたらと思いましたね。でもそれでますます混んでしまうんでしょうね…

  26. 26 住民です

    No.21、歯医者相談の者です。

    レス、ありがとうございました。

    「がん歯科」

    予約で一杯とは・・・・確かに、理由があるのでしょうね・・・。

    No.22さんの、実際に2件で治療を受けての比較で「明らかにがん歯科」という結果は、
    なかなか重いですね・・・。

    「ひろせ歯科」の少しインパクトのある先生・・・会ってみたい気もします(笑
    スピーディなのは、治療の長短は気にしないといいつつも、気になる虫歯が早くなくなるのは
    うれしい事ですね・・・。

    うーんうーん・・・。

    あと少し、皆様の行きつけの歯医者をお教えくださいませ・・・。

  27. 27 入居済みさん

    私も引っ越してすぐの頃に、何処が良いかも分からず、ひろせ歯科に行きました、
    空いていて初診予約無しでもすぐに見てくれましたが、先生が偉そうで、説明も専門用語ばかりで分かりにくく最悪でした。患者の前でも、歯科助手さんのことをひどく叱るし、こちらまで雰囲気が悪くなりました。病院に行ってあんなに腹が立ったのは初めてでしたので、次の予約は断って帰りました。
    あと、***?的な*****映像が治療室でも永遠に流れていて、ちょっと危ない感じもしました、
    私はもう行くことは二度とないですね。

  28. 28 住民です

    No.21、歯医者相談の者です。

    ひろせ歯科のインパクトのある先生・・・・な、なるほど・・・・。

    専門用語ばかり語る先生・・・たまにいますね、そういう先生・・・。
    患者の前でひどく叱るのは、確かにこちらは気持ちの良いものでないですし、
    平常心でない精神状態で治療されるのは怖いですね・・・。

    貴重な経験談、大変ありがとうございました。

  29. 29 匿名

    先日見かけたのですが、ライトの住人がエレベーターから如何にも高そうな自転車と共に降りて来られました。

    自転車置き場はあるにしても、盗難や雨に濡れることが心配で自宅に保管していると思われますが、これは規約的にどうなんでしょう?

    当方も自転車に興味が有り、購入したいと思ってたところに目撃したものですから気になってます

  30. 30 匿名

    美味しいお蕎麦屋さんをご存知でしたら、教えて下さい!!
    高石の方でも構いません!よろしくお願いします!

  31. 31 マンション住民さんL

    以前にサイクルポートでの接触事故の話がありましたが、
    先日、自動車でレフトの駐車場に入ろうとしたときにレフトのゴミドラム横の通路から
    原付が飛び出してきてヒヤリとしました。

    サイクルポート内は原付も自転車同様押して歩かなければならないことは決まっており
    原付に乗って飛び出すのは論外であることは明らかですが、
    そもそもバイク置き場があるのに原付をサイクルポートに置くのはどうなんでしょうか???
    疑問があります。

    また、サイクルポートに停めてある原付に限って通路にはみ出ていることが多々見受けられます。

    バイク置き場があいれいるならば原付はバイク置き場に置く方が良いと思いますが
    皆さんはどう思われますか?

  32. 32 マンション住民さん

    私もバイクはバイク置き場にと思います。

    相変わらず自転車でもスロープ乗ったまま降りてくる方多数見かけますが、
    何かあったときバイクの場合は特に危険と感じます。

    せっかくバイク置き場があるのですからバイク置き場に置くようにしてほしいです。

  33. 33 マンション住民さん

    >>30

    堺で蕎麦というと私は堺東の方違神社となりの門前そばしか思いつきません

    >>32

    入居時に自転車置き場にバイクはアカンと説明を受けた気がします

  34. 34 入居済みさん

    我が家はバイクは所持していませんが、入居時、自転車置場に原付を置くのは良いと説明されました。
    逆にバイク置場に自転車を置くのはダメとの説明でした。
    みなさま受けている説明が違うのでしょうか?

  35. 35 住人

    私も原付は持っていませんが、サイクルポートに原付を置くのは可と聞きましたし、スクーターを置くのは気になりませんが、飛び出しはさぞ驚かれたでしょうね。

    敷地内の一旦停止カ所を止まらない車も多いですし、
    立体の上の方に止めている方は遠いのは分かりますがスピード出し過ぎの方も良く見受けられます。
    下の方で飛ばす方もいますけどね。

    立派な大人の方が守らないのですから、難しい問題ですね。

  36. 36 住民主婦Kさん

    長谷工の営業さんから、50CC以下ならサイクルポートに置いても良いといわれましたが、
    自転車2台とスクーター1台持っているので、サイクルポートとバイク置き場を借りています。
    バイク置き場はほとんど利用されていなくて寂しいですね。

    どちらも借りていてちょっと不思議に思うのは、
    自転車が3台も置けるスペースで、フェンスで囲われているサイクルポートが利用料月額200円なのに、
    スクーター1台がやっと置けるくらいの広さで、フェンスもないバイク置き場が250円もするのです。

    今気づきましたが、バイク置き場をやめて、サイクルポートを2つ借りる方がお得ですね(^^ゞ

    安全の面からもバイク置き場の利用料をもっと下げれば、もう少し借りる方が増えるのではないでしょうか?

  37. 37 匿名

    それを言われるなら大きなバイク置き場は900円なのに、小型バイク置場は250円。
    なら、大きなバイク置場を利用されている方だって小型バイク置場を2台借りて1台置いた方が広くて約半額になっちゃいますよね。

  38. 38 住民主婦Kさん

    No37さんへ

    大きなバイク置き場は900円もするんですか?他に比べて割高に感じますね!
    だけど私も大型バイクを乗っていたことがありますが、長さが無理ではないでしょうか?

    125ccくらいのスクーターを購入したいと思うことがありますが、
    どれくらいの大きさから、大きなバイク置き場を利用しないといけないのでしょうか?

    なんにせよ私が言いたかったのは、サイクルポートは原付も置けるので、
    今の条件ならサイクルポートを借りて、50ccスクーターを置く方が安くなるということです。

    個人的にはバイク置き場の方が出入りが便利と思っているので、50円位ではそんなことはしませんが、
    サイクルポートを利用する方がお得と思われるのも仕方がないと思ったので書いてみました(*^-^*)>

  39. 39 匿名

    >38さん

    37です。

    我が家はバイク置き場を借りていないので、
    念のため調べたらやはり900円の様です。大きい方はかなり割高ですね^^;

    長さは大きい方も小さい方も同じで、小さい方は幅が少し狭くなってるだけです。
    なので大きい方を借りられている方は小さい方を2箇所借りた方が、
    半額近い価格でスペースも広くなるという矛盾が起こるのですが、
    もしかすると小さい方は原付以外は(たとえ置くことが出来ても)駄目なのかもしれませんね。

  40. 40 住民主婦Kさん

    38です。
    お手数なのに調べていただき恐縮です。ありがとうございます(^_^)

    改めてミニバイク置場確認書を見てみたら、

    入庫可能サイズ 全長 2000mm以下 全幅 700mm以下
    大型バイク置場、ミニバイク置場については、排気量ではなく、
    各々の区画内に収納可能なバイクが利用できます

    と書かれていました。

    どうも大きいバイク用に、小さい方を2か所借りるのは無理のようですね。

    500円で借りられる駐車場もあるのに、ちょっと腑に落ちないですね。
    この利用料を決めた人は、きっとバイクを持っていない人でしょうね(^^ゞ

  41. 41 レフト住人

    ロードバイクを自宅に保管されてる方、レフトにもおられますよ
    私もエレベータに乗せてるの何度か見てますし、管理の方も見られてましたが、何もおっしゃられてなかったと思います。

    特に問題ないのではないでしょうか

  42. 42 ママさん

    自転車を自宅まで上げてるかた、けっこういますよね。
    あと、一階の住居前に駐車場がある家の方は、その駐車場に自転車やバイクも停めてますがそれは良いのですか?
    立体駐車場の場合は駐車場に荷物を置くのは禁止でしょうか?

  43. 43 マンション住民さん

    No.42さん

    立駐に物を置くのはNGです。
    以前にタイヤを置いていた方がいましたが、撤去するように貼り紙がされていました。

    自転車を持って上がるのは私もたまに見かけます。
    エレベーター等で他の人に迷惑をかけなければ良いと思いますが
    廊下に駐車しておくのは規約に違反します。

    先日、エレベーター内で子供を自転車に乗せている親子に遭遇しました。
    子供はエレベーター内でも自転車を前後に動かしており
    私の足にも接触しましたが親は知らん顔でした。
    そんな人が多いと禁止になったりしますので、マナーは守って頂きたいですね。

  44. 44 匿名

    関係ないんや !こんなところで

  45. 45 匿名

    ちょっと足にあたったくらいで
    こんなこと書く住民がいるなんて
    気分わるいわ~。

    俺には考えられない性格の悪さやな。

  46. 46 マンション住民さん

    >>45
    あなたの方がよっぽど性格と頭が悪い!
    足に当たったことが問題じゃなく他人と一緒に
    エレベーターに乗っているのに子供が自転車を前後に
    動かしているのを注意しない親が問題だと43さんは
    おっしゃっているんですよ。
    マナー等の話になると必ずこういう輩が書き込み
    してくるのが非常に残念です。

  47. 47 匿名

    足に当たった?自転車を前後に?マナー?あほくさ〜頭悪いとかかける最低な方がマナーとか言われとマナーを気にする方は最低と思ってしまいますので皆さんに迷惑をかけています。規約違反(^O^)

  48. 48 匿名

    >>46
    私は男性ですが幼児の三輪車が多少当たったくらいで
    不愉快にすらなりませんがね。

    わざわざ掲示板に嫌みまで書いていらっしゃるので
    正直に思ったことを書いたまでです。

    頭が良いとか悪いとか掲示板で主張しても、
    証明する術がありませんのでおやめになったほうが賢明ですよ。
    頭の良さも性格の善し悪しも全ては書き込んだ内容で判断されるのです。

  49. 49 入居済みさん

    自転車は自転車置き場が規則でしょう。
    私は入居の際にそう説明されましたよ。

    それでも持って上がりたい方は、周りに迷惑かけないように配慮するべきで、
    その配慮ができないなら、規則を守って自転車置き場に置くべきだと思います。

  50. 50 匿名

    自転車は個人のだから家に入るなら問題ありません。エレベーターのなかは?台車と同様です。人にあたれば『すみません』で問題ありません。

  51. 51 主婦さん

    自転車を自宅に入れている方私も見たことありますが家のなかせまくないんですか?
    どこに置いているのか不思議です。

  52. 52 匿名

    狭くても安心なんだからお願い許して。前後に動いたら怒っ下さい。子供に当たらないで、親にと言って結局子供にいらつくいてんのばれてます。

  53. 53 住人

    質問なのですが、駅から歩いてきて、たこ焼き屋さんのある交差点に建設中の建物には何が入るのかご存じ方おられますか?

  54. 54 住民でない人さん

    かんがえましたが わかりません。

  55. 55 匿名

    >>49
    規則は書いてあることがすべてです。
    駐輪場契約は必須ではありません。

  56. 56 住民主婦Kさん

    確か少し前に、たこ焼き屋さんの前の建築中の建物に
    ペットショップが入るとの記載があったので、
    ここのことではないかと期待しています。

    犬を飼っているので。。。(^^ゞ

  57. 57 住民主婦Kさん

    書き込みミスしましたが、No.53へのレスです

  58. 58 住人

    56さん

    返信ありがとうございます。53です^^
    ペットショップは元マンションギャラリーのあった場所にひごペットが出来るという話です!
    (違ってたらすみません。)私もとても期待しています!

    たこ焼き屋さんの向かいは、外観や大きさからするとペットショップや小さめのスーパーとか入りそうですよね。
    私の生活に役立つお店だったらいいなぁ^^

  59. 59 匿名

    >>47
    おまえ何言ってんのw
    意味不明なこと書くなや、中国人かw

  60. 60 らいとくん

    たこ焼き屋さんの向かいは酒屋さんらしいですよ
    たこ焼き屋さん情報です

    酒屋だけど野菜も売るとか言ってましたよ

  61. 61 匿名

    〉〉59
    おのぞみであれば何人にでもどうぞ!最高裁まで付き合います!告訴を

  62. 62 匿名

    回答はしないとまずい

  63. 63 匿名

    >>59
    日本人のはじや!

  64. 64 匿名

    そろそろ、まとめ役が登場しても良い流れですね。

  65. 65 匿名

    >>59
    むかつくならみるな

  66. 66 匿名

    >>59
    意味がわからない意味がわからない

  67. 67 入居済み

    もうこんなとこ嫌っ。違うとこ探そうかな?

  68. 68 入居済みさん

    朝火災警報が鳴りましたがライトだけですかね??
    誤報なのでしょうか。ビックリしました。

  69. 69 住民主婦Kさん

    58さん

    ひごペットは違う場所ですか?失礼しました(^^ゞ
    実は昨年夏に初めてマンションの見学に来たので、
    元マンションギャラリーがどこにあったのかも知らないのです。
    ペットショップは、アリオとひごペットがあればもう要らないので、
    私もスーパー希望です♪

    と思ったら。。。

    60さん

    酒屋さんですか?たこ焼き屋さん情報なら確かですね!
    野菜も売るならディスカウントリカーショップかな?
    ディスカウントショップだと嬉しいな~。

  70. 70 住民主婦Kさん

    68さん

    今朝ですか?
    フロントですが、火災警報には私も家族も気づきませんでした。
    誤報かもですね。

  71. 71 マンション住民さん

    廊下側の窓を開けてるとたまに通り過ぎるとき見られるんだが・・

    この前○○てた時に3件隣の奥さんにちらみされた気がして恥かしい。

  72. 72 匿名

    ↑71さん
    何もここで言わなくてもいいでしょ(>_<)

  73. 73 マンション住民さん

    71さん、ルーバーの角度変えたら、窓開けていても室内は見えないと思いますよ。

  74. 74 ご近所さん

    フロントは装備なしやから、ルーバーもついてない。

  75. 75 住民主婦Kさん

    廊下側の窓を開けていても、部屋の中の人がしていることまで見えないでしょう。。。
    うちの住人なら外から確認したら分かると思いますよ(^_^;)

  76. 76 住民

    3LDKで、子供2人の住まいです。荷物が多いからか片付けられないからか狭く感じます。子供が部屋が欲しいと言ったらどうしますか?1部屋づつは無理ですし…。申し込みが遅かったので3LDKしかなかったのですが、アリオ前の立つマンションの4LDKが羨ましいです。買い換えは無理やし。

  77. 77 住民さんE

    ↑↑
    何をいまさら・・

  78. 78 マンション住民さん

    76さん
    そのお気持ち分かります。
    同性の兄弟なら同じ部屋でも良いのでは?とも思うのですが。

    新しいマンションのモデルルーム行ってみようと主人と話ているところです。

  79. 79 住民OLさん

    普通買う時に将来設計するでしょ

    家電買い替えみたいに

  80. 80 住民

    私は一人でモデルルーム見てきました。。比べれないくらい広いし装備は今(レフト)と変わらない。しかも今と値段が変わらないので、ますます思うのかもしれません。タイミングですかね…。ローン残ってるから買い換えも無理ですよね。

  81. 81 住民さん

    うちは、急な転勤で県外からの引っ越し、そんなに来れる訳じゃなかったので、たった1回モデルルームを見て決めました。将来設計なんて考える時間もなかったなぁ。。ただ会社に近いからという理由だけです。

  82. 82 マンション住民さん

    うちも県外からでモデルルームを1回見ただけで決めました。
    正直便利だという点だけで決めましたが、地域性とか教育環境など
    住んでみないと分からないこともありもっと慎重に決めればよかった
    と思っています。
    もし今選べるなら中古で住居の質を落としてでももう少し教育環境、
    その他環境のいいところに住みたいです。
    あとは最初はいいなと思っていた共用施設も思ったほど自分にとって
    必要がなく、団地のような雰囲気も苦手なので小規模マンションで
    十分でした。
    今さら言っても仕方ないですけどね。

  83. 83 住民さんC

    人生にほぼ一度の買い物ですが、皆さん100%満足はあり得ないです。
    大切なのは、その時の最善の手を尽くすに限ります。

    いいマンションがこれから出ることもたくさんあるでしょう。
    でも、その時にローンが通るとは限らないです。
    また、一番大変な乳児の子育て時期に合うマンション選びの選択肢はそんなに無いでしょう。
    私は一番大変な育児の時期にこのマンションで良かったと思います。
    共用施設も、自分の子供の小さい時用のものです。
    いずれ使わなくなるのは遅かれ早かれ来るので気にしない方がいいです。

    20年後に100平米で2000万のマンションが出来たとしても、
    時期も合わず、子供も成人して、そこから35年ローンはあり得ないですからね。

    >>80さん
    今、思うことは5年後も同じように思ってますよ。
    もし、今新しいマンションに買い替えても、
    5年後に更にいいマンションを見て、買い替えたいと思うものです。

  84. 84 住民さんE

    まー急いでるし
    みたいな感覚でマンションを購入する人が意外と多い不思議


  85. 85 住民さん

    住んで3年、子供が小さいので一度も温泉もプールも利用する機会がありません。。いっそのこと、なくして管理費下げて欲しい…。私と同じ方もいるんだなぁって思いました。共用施設なくてもいいなと、小さなマンションで良かったと。ほんと、今更ですけど…

  86. 86 匿名さん

    マンション買うときは勢いで買うパターンは結構多いと思いますよ。
    ここは教育環境はよくわからないけど住環境は恵まれてると思う。商業、公共施設が徒歩圏にここまで揃ってるとこは少ないでしょう。南大阪で事で柄が悪いのではと思ってたけどこのへんでは浮浪者や危なそうな人は殆ど見ない。
    市内より全然いい。北摂と違って近くに山がないので緑が少ないのが難点ですね。

  87. 87 入居済みさん

    施設や環境など、購入する前から判ってた事に不満があるというのは、
    どうして確認して購入しなかったのか疑問です。

  88. 88 住民だけど

    嫌になったら引っ越したほうがいいよ。
    ストレスになりますよ。
    あなたにはこのマンションはあってないんでしょう。残念ですね。
    ここはすぐに売れるから。
    また新しい家族が喜んで住んでくれるでしょう。

  89. 89 住民OLさん

    若干話がそれたけど
    最近のほとんどの人は四人家族で3ldkに住んでます
    寝るとこもないくらいに掃除できないんだったらあれですけど

  90. 90 匿名

    中学校の状況はどうかご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
    毎年、卒業式の時期にビックリです…。
    あれは…昭和の不良、ビーバップの世界みたいです…。あり得ません…。
    でも、そういうのは本当は極一部なのでしょうか?

  91. 91 マンション住民さん

    こちらのマンションに住まれてから出産された方、どこの産婦人科がよかったですか?
    なにか情報お持ちの方も教えていただけないでしょうか?

  92. 92 マンション住民さん

    環境...ビックバード公園や鳳南小学校前で中学生が喫煙している
    ところを見て通報しました。
    浮浪者は見ませんが、アリオや鳳公園で補導されている中学生も
    何度も見ました。
    茶髪、ヤンキーも多いですが、前の地域ではあまり見ませんでした。
    どこの地域もこんなものなのでしょうか?
    市内の文教地区に憧れます。

  93. 93 マンション住民さん

    >>92
    どこもそんなものです。

  94. 94 匿名

    ヤンキー、嫌いです

  95. 95 マンション住民さん

    彼らはそれがかっこいいと思っており、さらに周りの大人もかっこいいと思ってくれていると勘違いした頭のかわいそうな子供です。

    大人になったときに給料安でこき使われる人生か、犯罪者になり一生心の安らぎを持つことなく死んでいくかがオチです。

    なので今の数年の悪あがきは放っておいてあげましょう。どうせ将来日本の底辺となってわれわれに尽くしてくれるのですから。

  96. 96 マンション住民さん

    給料安でこき使われる人生か、犯罪者になり一生心の安らぎを持つことなく死んでいくかって
    偏った考えができないあなたが可哀そう

  97. 97 マンション住民さん

    No.96

    人々に迷惑をかけた人間が幸せになってほしいと思っているのかな?

    幸せな頭だこと

  98. 98 住民さんE

    ヤンキーは嫌いですが、中には何かのきっかけで真面目に勉強して将来出世する人もいるので一概には言えないのでは?

  99. 99 匿名

    本人が出世したからと言って、
    真面目になるまえに周囲にかけまくった迷惑が
    帳消しになるわけじゃないからな。

    そして今現在迷惑かけてるヤンキーは
    将来更正する保証もないのだから
    単なる迷惑のクズでしかない。

  100. 100 匿名

    最近、夜中にバイクの騒音、迷惑です。
    **な人がまだまだこの周辺には多いですなぁ…。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸