大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 604 マンション住民さん

    来客駐車場問題は
    解決したのでしょうか。

    先日普通に出勤する来客車を
    見かけました。

  2. 613 マンション住民さん

    となりの換気扇にスプレーって?
    換気扇の吹き出し口に向かって??

  3. 615 住人A

    ダメですね。空中でも隣の敷地内に入ってはダメです。

  4. 650 匿名

    【ジャイアンとは】
    非常に身勝手な人の代名詞

  5. 651 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 652 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 653 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 656 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 658 住民B

    けっこう手がつけられないほどの荒れようですね。
    プロバイダID検索で犯人の身元でも調べてみるかφ(.. ;)

  10. 660 マンション住民さん

    ある程度したら落ち着くと思います。

  11. 661 働くママさん

    もうここは住民掲示板としての意義を失ってますね

    一部の心ない方の書き込みにより、
    意味の無いものになってしまい残念です

    非常に恥ずかしく思います
    もう見る意味もないのでここにはきません

  12. 665 匿名

    実生活でもマナー守れない見た目だけ大人が荒らしてるんでしょ

  13. 666 住民さんA

    大半はマナー守ってるだろうけど守らない人ががめだちまくりってとこでしょうね
    タバコにしても来客用駐車場にしてもここと同じ事だと思います

    以前にここに書かれていた車でもまだずっと停めてるの見かけますしね
    シルバーのセレナの人とこの前話しましたが
    利用規約の違反はしていないので問題ないって言ってましたよ
    理事会からはなにか言われたそうですが・・・・
    個人的にそこまで目立ってる人がいると予約したりある程度利用しても目立たないので助かりますね
    以前に書かれてた来客用駐車場利用でのセカンドカーの無料駐車方法ほどはしませんが(笑)

    総会でベランダで煙の出る行為は規約で禁止になってると聞きましたがそれは花火などを指していて
    ベランダ喫煙は取り締まる気はないと理事会が言ってましたので
    これからの季節さんまがおいしいので煙だしてもOKってのは大歓迎です
    やっぱりさんまは七輪に限りますし焼き肉も炭火がおいしいですからね
    タバコと同じで屋内でだと部屋が汚れたり匂いが付くのでやりにくいですし
    それにタバコみたいに吸い殻や灰を落とすこともないですから
    今まで規約違反になり迷惑かと我慢していましたが気にせず今年は焼けるので楽しみにしてます
    まださんまは高いですけどね

  14. 670 住民ママさん

    669さん
    その車ってうちの車の傍に停まってた事がある気がします
    たまに違う車が停まってるなぁって見てたのでなんとなくですけど
    うちはレフトの駐車場借りてるんですがたまにしか駐車場行かないので
    こんどきちんと車番みて確認してからカキコします
    その場合って駐車場のナンバーとか書いた方がいいのかな?
    668さんの言うとおりナンバー書いても意味はないですし
    ナンバーだけじゃ管理組合とか通さないと個人特定ってできないのでOKと思いますけど
    規約違反じゃないから大丈夫って言われたと聞くと少し嫌な気がしますしね

    ベランダ七輪大丈夫なら私も嬉しいし大歓迎かも
    七輪で焼いたナスや豆腐で田楽ってすごくおいしいですよね
    もちろんさんまも値下がりすれば焼きたいですw
    松茸はちょっと手が出しにくいですがシイタケやエリンギも七輪で焼くとすごくおいしいですよ ^^

  15. 671 匿名

    ベランダ七輪て、他の部屋に匂い伝わって悪いと分かってても
    規約違反してないからOKな考えって普通なの?

  16. 672 マンション住民さん

    個人を特定するような書き込みはダメです。
    利用規約にかいてます。

  17. 673 住民さん

    他の部屋に匂い伝わって迷惑ってタバコが元々言われましたが、変わらず吸う人がいるのではないです?
    吸い殻や灰などの被害があっても取り締まらないし総会で吸ってOK言ってるって事は
    他の事もOKって思われても仕方ない部分ではありますね
    そこで自制するかどうかはその人次第でしょうけど
    他は好きにしてても取り締まらないでタバコもOKと言われたら
    我慢する必要って感じなくなる人も多いのでは?
    うちはタバコ吸わないしタバコの匂いが嫌いなのでベランダからタバコの匂いが来るとイライラします
    洗濯ものにも匂いが付くので嫌なんですが・・・・
    規約にベランダでの煙の出る行為やにおいを伴う行為は禁止と書いていても理事会が花火以外はしてOKというなら
    他の家がするのは仕方ないしうちもいいかなって思ったりもしますしね
    なのである程度ベランダでみんなが好き放題して全面禁止になるといいかなって思ったりもしますよ
    七輪はないのでベランダでする気はないですがオーブンでにんにく焼くときはベランダでしようかな
    屋内で換気扇の下でしてたので大差ないと思いますけどね

  18. 674 匿名

    自分がされたら嫌なことを、規約違反でないし人がしてるからOKということですか?
    荒れに荒れてから禁止、、
    マンション住民ってこういう考えの方が多いのでしょうか?

  19. 675 匿名

    個人情報の書き込みやめたら?
    それだってマナーちゃうの。

  20. 676 マンション住民さん

    規約に無いからOK
    どこにも書いてないからOKといえば

    管理組合が張り紙増やすだけですよ。

  21. 677 マンション住民さん

    ベランダで七輪って、本当に良いと思ってるのでしょうか?
    臭いだけの問題ではなく、火花も散りますし使用後の火の始末の方が怖いです。
    他人の迷惑になる可能性のある行為は、自主規制しようと思って行動しないと、トラブルや事故が増えて危険な思いをする事になると思います。

  22. 678 マンション住民さん

    676氏、七輪どうこういってるやつって総会で理事会が認めたからじゃねぇの?
    確か煙が出たり匂いがする行為はベランダ禁止って規約について聞かれて
    理事会がそれは花火などを禁止してるって答えて規約違反行為自体を許可したからっしょ
    だから今更張り紙することないと思うがな
    規約にないからってより、規約で禁止してるけど理事会がOK出したからって感じだしw

    677氏、七輪って卓上で使ったりもできるし火花ちるような使い方した事ないが使い手の腕じゃね?
    俺は屋内で七輪で焼き物してたが家が燃えたり焦げたことねえぞw
    火の始末って火消壺に入れて次回にまた炭流用するんじゃないんか?
    屋内でも換気扇なりなんなりで煙を外に流せばできるし屋内の方が楽だろ
    ダンボールでダクト作って換気扇とかベランダに接続でOKだからな

    匂いの問題いうならタバコで今まで散々言われてきてたし
    火の始末も火のついた吸い殻のポイ捨て事件もいまだにある様子
    屋内で調理して換気扇から出る煙は問題ないだろうが
    ベランダ喫煙のポイ捨ては何とかすべきだろうな

  23. 679 マンション住民さん

    総会うんぬんとあるが
    総会の議事録ってでているんだろうか?

    七輪をみとめた内容を確認したい。

  24. 680 マンション住民さん

    フロント側の出入り口に駐車している自動車が
    増えているような気がします。

    道路として通行は少ないのですが
    消防車がマンションの裏側に出るために
    確保しなくてはいけない道路になるので
    これ以上増えると心配。

  25. 681 住民さんA

    車寄せの側も夜停めて朝まで停まってる車いますね
    来客用駐車場使いたくても満車多いですし・・・・
    悪質利用減ればもう少し来客用駐車場あくんでしょうか
    前に夜から朝まで車寄せのあるところに停めていて警察呼ばれたらしくもめていたの見ましたね
    敷地内なので駐車禁止はきれないようですが警察から直接注意する事はできるみたいです

    フロント側のものはやる気の問題だと思いますけど・・・・
    場所的には用水路の上って形で駐禁は無理みたいですね
    普通駐車禁止で停めさせないようにするにはポールとポールをチェーンやひもでつないだりして
    移動しにくくしたり間に停めれないようにしますよね
    チェーンやひもを切れば器物破損になりますし・・・アウトなんですが
    それをしないのは形だけ駐車禁止って言ってるだけに見えるんですよね
    警察が使うようなタイヤロックでも理事会で買って固定してみたら減ると思うんですけどねぇ

  26. 682 レフト住民

    レフト側のゲート入ってすぐの住民の駐車場前に最近やたらと車がとめてあって邪魔!

    なんで来客とらへんの??

    なんか、ガラス工房みたいなネームのシール貼ってるシルバーの軽とか、ゲートと反対側の端の家はよく黒い車とまってるし、、、


    常識ないわー。

    あれってみんな何も思わんの??

  27. 683 住民さんD

    >>682
    思うともさ。
    昨夜は午前様で帰宅したんだけど、レフトのゲート外の路上によく見る黒の軽の路駐。
    そして洗車場に2台の駐車があった。洗車場に駐車してるのはちゃんと洗車場利用料金払ってるんだろうか?
    用途に沿わない使い方で勝手に停めて、料金も払っていないなら許せない。
    本来駐車スペースではないしね。

  28. 684 住民

    レフト住民の庭付きの車の前似ですか??誰が止めてるか分かるなら管理会社に通告したらどうでしょうか?

  29. 685 マンション住民さん

    682さん

    私も以前より気になっていました。軽のムーブですよね?管理人さんに注意をして欲しいと話したことがありますが、何度言っても注意を無視する常習犯だそうです。

    非常識な人には何らかのペナルティを科したいを以前より思っていました。何か良い方法はないものでしょうか?

  30. 686 マンション住民さん

    何度言っても注意を無視する常習犯だそうです。

    なるほど、それはひどい人が
    住んでいるのですね。

  31. 687 住民さんA

    レフトゲート外に路駐なら警察に言えばいいんじゃないですか?

    「マンションのセキュリティゲートの外に不審な車が停まっています
    最近物騒ですしマンションの住人ならゲート内に停めるはずですので
    セキュリティ上もゲートの外で停められているなんて何か怖くて心配なんでどうにかしてくれませんか」
    って警察に電話するのが一番ですね

    個人でも陸運局に行けば状況とナンバー言えば数百円で持ち主を調べれますが面倒ですし
    警察は私有地内なのでレッカー移動はできませんがナンバーから持ち主を調べて連絡してくれたりしますよ
    管理人さんが張り紙するだけの現状では全く効果がないのは明白です
    フロント側の外の車も明かりが少ない夜道に路駐していて治安上の問題もありますし
    元々駐車禁止って看板してあるので警察に言えば少しは対応あると思います

    「ひとけのない暗い夜道に路駐していて何か犯罪や事件がありそうで心配なんです」
    などと感じている人も多いのではないですか
    それを我慢するより通報して改善をはかってもいいのでは?

  32. 688 マンション住民さん

    687さん

    685です。駐車してるのはゲートを入った後で、完全にマンションの敷地内です。レフトの1階、専用駐車場がある所です。駐車場の前に頻繁に違法駐車をしています。

  33. 689 レフト住民

    やっぱりみんな思ってるんですねー!

    そうです!庭付きの1Fの部屋の住人の車の前にとめてありますよね。

    夜中にゲートの外に止めてある黒の軽も確かによく見る!!
    あれは住人なん?人が乗ったまんま長いことエンジンかけてとまってたりするから気持ち悪い!

    管理人も管理人で、注意して欲しいって言いに行ったら、やたらと私の部屋の号室とお名前を、、、とか聞いてくるけど、そんなん匿名でいいやん!

    って思うねん!

    私の号室と名前まで言わされたのに、改善はされてへんし、どういうこと??

    まるで、私がクレーマーみたいやん!!

  34. 690 住民

    689さん。匿名では受付てくれませんよ。用紙に書くのも、部屋番号と名前書きました。私の要望は、マシになりましたが…。その路駐に貼り紙でもしましょうかね?あきらかに、そこの住人でしょ?

  35. 691 住民

    来客用駐車場のことは、ポスト前に貼り紙してますね。2台目や社用車とめるな。予約取り消しますって。 セレナの予約は、取り消してくれるのですかね?

  36. 692 諦めかけの住民さん

    2台目や社用車とめるな。予約取り消しますってどうチェックするんだろ
    社用車でプレートが違ってるのならまだわかるだろうけど
    車検証でもみなきゃ2台目かどうかわからないんじゃ?
    やりようによっては2台目でもばれないはずだし
    家族や親類が来ているって言えば問題なさそう
    実際前の書き込みで車番とか出てたシルバーのセレナも神戸ナンバーのプリウスもまだ停めてますし
    予約とったもん勝ちって事でいいんじゃない
    前からそうだったし停めたい人は取りあえず予約って事でw

    689さんの感じてることはよくわかりますよ
    うちも何度か言ってますが管理人さんにできるのは注意するぐらいですからね
    そのたびに名前と部屋番言わされてクレーマー扱いか!って感じてます
    管理人さんに毎回いうのも悪いので上の書き込み見て駐車場外のやつは警察に通報しようって決めました
    そっちの方が効果大だと思いますからね
    ゲート外の黒の軽ってレフトの来客用駐車場前の柵?門?前にたまに停めてるやつと同じな気がしますけど
    どうなんでしょうかね~

    理事会も駐車場委員会も目に見えて効果出せてないのは知り合いとか友達とかのしがらみがあるからですかね
    もう管理人さんや理事会に言うのも自浄効果が見えないので嫌になってきましたよ
    逆にクレーマーって思われたりしてそうですし・・・・
    上に書かれてたみたいに陸運局で調べて地味にマンションで噂にしちゃおうかなって思ったりもしますよw
    何号室の〇〇さんって人みたいですよって

  37. 693 レフト住民

    みなさん同じような思いなんですね。

    今日も夕方出かける時ガラス工房みたいなカッティングシールをバックガラスに貼ったシルバーの軽がゲート内の所にとまってましたねー。。。

    あの部屋の場所的に108.107号室辺りになるんでしょうかねー。。

    ほんと野放し状態どうにかならないですかねー。。。

    地道に皆さん管理人さんに貼り紙してもらうしかないんですかねー。

  38. 694 マンション住民さん

    フロント側の出口にロープ張られましたね。

    ほんと、あそこまでされないと駐車やめないとは
    なさけないと思います。

  39. 695 住民さんC

    フロント・レフト・ライトで不倫サークル作りませんか?

  40. 696 住民さんA

    既にあったりしてw

  41. 697 マンション住民さん

    来客用駐車場に2台目と思われる車を停めてる件は、
    使用者が予約を取って管理事務所が許可証を貸し出しているので難しいですが、
    レフト1階の庭前駐車と、ゲート外のスペースに停めてる車に関しては、
    車庫法違反で通報はどうですかね?

  42. 698 住民さんB

    >>694

    それでもしぶとく駐車してる車いるね
    白の軽自動車だけど、敵ながら良い根性してると思うw

  43. 699 住民主婦さん

    694さん、698さん

    フロント側の出口のロープですが、美観が損なわれることと
    道路にそんなことをしなくちゃいけないことを残念に思います。

    それでもロープを避けていつもの軽自動車停めていましたね(笑)

    来客用駐車場と違って道路になるので、
    警察に通報するのが一番効くのではないでしょうか。

    何回か駐禁切られて、あの場所に停めたら直ぐに取り締まりが来る
    と思ってもらえたら停めなくなると思います。

  44. 700 マンション住民さん

    >699
    フロント前のあの場所は駐禁切れないんですよ
    マンション敷地でも公道でもなく水利組合の水路上になるらしいので無理なはずです
    なので警察に駐車禁止で言ってもどうにもできませんね
    むしろ駐車禁止で言うよりは不審者がマンションのセキュリティゲートのすぐそばに停めています
    最近物騒だしなにか犯罪が起こりそうでとても不安なのでなんとかしてくださいって通報がいいと思います

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸