大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >300

    普通に読んでて「どう責任取るんでしょうね」ってのは吸い殻捨てた人の事と思いますよ
    ここのというより大阪は全体的に喫煙者のマナー悪いですよね
    路上喫煙禁止になってたり駅構内禁煙って書いても平気で吸ってる人多すぎです
    このマンションの人も通勤時駅まで歩いてる時に普通に吸って吸い殻と灰は道にばらまいてますし
    そんな人達にとっては外は全体が大きな灰皿って感覚でベランダからも平気で吸い殻捨てるんでしょうけど
    故意で火のついたままベランダから投下しているのですし放火と変わらない気もしますね

  2. 302 マンション住民さん

    300さん
    299ですが、301さんがおっしゃるように、管理人さんにではなく、吸い殻を捨てている人たちに対しての発言です
    ただ管理人さんには、仕事として、注意を促す張り紙をするなりの行動をとってほしいと感じたまでです
    最近になって吸い殻のポイ捨てについての張り紙がされてますけど、私がお願いしたのは一年も前のことですし、最近も同じような被害にあった方が多くてやっと行動してくれたのでしょうか?

    堺市も歩きタバコ禁止にしてほしいです
    それよりベランダ喫煙が一番迷惑ですが。


  3. 303 マンション住民さん

    今日ポストに入っていたベランダ喫煙?吸い殻投下?についての紙見て思ったのですが
    DNA鑑定してでも犯人を捕まえたいとか部屋番号までだしてあんなの作るってびっくり
    管理人さんに強く詰め寄って作らせたのか知らないけどDNA鑑定って吸い殻の方はできても
    マンション住人全員のDNA照合でもするんでしょうか?
    その費用は誰が出すんだろうって思ったりしましたが・・・
    ちょっと前もベランダに落ちた吸い殻?灰?の写真を張り出してベランダ喫煙のマナー向上?呼びかけてたのに
    こんな状態ならベランダ喫煙禁止にした方がみんなのためじゃない?
    今月総会あるのでそのあたりについても意見出そうですね

  4. 304 マンション住民さん

    うちにはチラシ入っていませんでした

  5. 305 入居済みさん

    総会?
    総会でタバコのポイ捨て問題が話題に?
    なるかな?
    ならないんじゃないかな?

  6. 306 マンション住民さん

    うちもチラシ入ってなかったです。
    入っていた方はどの棟でしょうか?

  7. 307 入居済みさん

    チラシ、案外上階の方に、勝手にいれてるとかじゃないですか?
    耐えかねて、ここまで書いたらベランダ喫煙止めるかも?みたいな感じで。
    レフトの我が家には入ってなかったですけどねー。

    そもそも、総会、人集まりませんよねぇ

  8. 308 入居済みさん

    管理人さんが入れるなら、全居に入れそうですもんね
    ライトのうちも入ってませんでした
    総会、今年の日程もう決まっていますか?

  9. 309 マンション住民さん

    うちはレフトですが入ってましたよ

    理事会としても看過できず別紙を配布することになりました
    もしタバコを吸われないなどで心外と思われましたらご勘弁くださいませとか
    6/23って日付とサウスオールシティ団地管理組合と書いた小さい紙を付けたA4サイズで
    レフトのDNA鑑定とか言って怒ってる人の部屋番も書いてありますよ

    書いてる内容もですが理事会と団地管理組合と明記しているので全戸配布じゃないんですか?
    日付とずれてますがポストにあったのは昨日ですね
    うちは喫煙者は居ませんし、ベランダからタバコの煙が入ったり吸い殻落とされたこともあるので
    こんなチラシ入れられるような事ないんですけど

  10. 310 マンション住民さん

    その、鑑定云々言ってる人が何階の方か知りませんが、うちには入ってなかったので、吸殻落とす可能性のある自分家より、上に配布したんじゃないですか?
    でもぶっちゃけ管理組合がどうとか、掲示物見て真似しようとおもえば出来ますよね。
    そんなチラシ仮に管理組合が許可?したとして、まずは、全戸に配るより掲示板に掲示したりエレベーターに貼って行くでしょ?管理人なら。
    現にベランダの、写真だって張ったりして注意してたんだし、レフトの非常口の時だって各戸配布なんかなかったんだから。

  11. 311 匿名

    誰がなんと言おうが残念ながら起訴されていない限り府警はよほど悪質でない限り無視と思います、でないと力に物を言わせる団体は存在出来ない。本件はかなり行き過ぎです…悪いやつを吊るし上げにしたい一心で逆に法律にひっかかるタイプやね。

  12. 312 入居済みさん

    レフトの上階のみ配布されてるのでしょうか
    確かに今回の件は個人的にされたことかもしれませんが結局はベランダで喫煙、ましてやポイ捨てをする人が一番悪いとは思います

  13. 313 マンション住民さん

    DNA鑑定って言ってるって書かれてるのはレフト1515の部屋の方のようですが偽造でしょうか?
    今度管理人さんに聞いてみようかな?
    本人が作ったのか管理人が作ったのかそれとも理事会や管理組合が作ったのかわかりませんが
    普通は理事会や管理組合なら全戸配布するでしょうし張り紙しますよね・・・・
    偽造だとしたら私文書偽造?で逆に犯罪に?

  14. 314 住民さんA

    特定する様な書き込みだとしたら名誉毀損?で逆に犯罪に?

  15. 315 住民さんB

    特定するようなってうちもポストに入ってましたが・・・
    てか、夕方ポスト前に同じの落ちてたし見た人いるのでは?w
    このような内容のものが管理組合や理事会名義で配られてるようですとの書き込みだと
    名誉棄損にするには難しいと思いますよ
    意外と監視カメラ多いですし名誉棄損にするのなら作って配布した犯人特定の方が早そうですね

  16. 316 住民さんC

    今回の件の真偽は不明ですが、遅かれ早かれ問題になる件なので注意喚起としては、まあいいのでは?
    掲示板の注意ではベランダ喫煙が減らないのは確実なので、
    有る意味、次の一手としては悪くないと思います。

  17. 317 入居済みさん

    うちも下の階の方と、斜め下の階の方が、ベランダで喫煙されていて、
    煙が上がってくるので、家中がタバコの匂いになって困っています。

    タバコの匂いで目が覚める事もあり、匂いもかなり苦痛ですが、
    匂いがする時に、ベランダから下を見たら、
    ベランダの手すりに火のついたタバコ持った手を置いていたので、
    吸殻やタバコを落とすこともあるんだろうと思います。

    誰がチラシを撒いたにしろ、それキッカケで1人でも2人でも減れば有難い。
    ただ、うちにもチラシは入って無かったので、恐らく下にも入っていないと思うのですが、
    もっと撒いて欲しい位です。


  18. 318 マンション住民さん

    ポストのところの掲示板にもまた写真貼っていましたね
    管理人さんに確認した上層の友人の話だとDNA鑑定と言っている15階の住人の希望で制作し
    15階から上の階は全戸配布されてるらしいです
    マナーが悪いのはどこの階層から上とかは関係ないと思いますし
    掲示板に張り出しや配布するにしても全戸ポスティングすべきですよね

  19. 319 入居済みさん

    318さん 情報ありがとうございます。

    是非、全戸にポスティングして欲しいですね。

  20. 320 入居済みさん

    それなら今回のチラシはレフトだけなんですね
    うちも近所のベランダ喫煙に迷惑してるのでライトにも入れて欲しいくらいでした

  21. 321 住民さんA

    意外とベランダ喫煙の煙や吸い殻被害が多いんですね
    総会の議題にベランダ喫煙禁止を検討して欲しいと目安箱に入れれば
    ある程度数が出ればなりそうな気もしますが
    ベランダ喫煙禁止になっても吸う人は吸うんだろうな・・・・
    マナーとかモラルの低い人が多すぎますもんね
    エレベーターに自転車に乗ったまま乗ったり部屋の前のアルコーブに自転車停めてる人もいるし
    この前は温浴施設とかあるロビーで幼稚園児に自転車で走らせてる母親もいましたしね

    チラシの現物見せてもらいましたけどレフトで部屋番号も書いてあって
    なかなか見てて面白いものでしたよ
    よくこんなもの書いて理事会や自治会で配布したなぁって感じるような・・・
    一部にだけ配布って事は犯人かも?って思って配布してる可能性大だし
    タバコ吸わないとか逆に煙や吸い殻の被害のある家にとっては腹がたつかも?

  22. 322 匿名

    土曜日か日曜日の午前中に、パトカーが来て、警察官がライトに入って行きましたよね。
    何があったか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 323 ご近所さん

    日曜ですかね。若い女性と子供がパトカーに乗せられていきましたよ。パトカー2台に、バイクの警官数名…。何があったんでしょうね??

  24. 324 入居済みさん

    何があったんでしょうね、
    でも、マンション外でなにかしのトラブルがあって帰宅してから通報し、迎えに来てくれただけかもしれませんよ
    息子が外で遊んでいて、乗っていた自転車をとられ通報せずにいましたが夜に帰宅した主人に話したところ通報することになり、申し訳なく思いながらも、署で話を聞く為にわざわざパトカーで迎えに来てくれたことがありました

  25. 325 住民さんC

    夜中3時前頃、停電しませんでしたか?

  26. 326 マンション住民さん

    325さん
    そうそう、停電してましたよね?うちだけかと思いました。因みにライトです。

  27. 327 住民さんC

    うちもライトです
    廊下にある非常灯?が光ったのでブレーカーが落ちたのかと思って確認したところブレーカーも異常なかったのでやはり停電だったんですね
    何故停電したのでしょうね

  28. 328 マンション住民さん

    ここのマンション契約したときにウィルコムの電話機いただきませんでしたか?
    最初は素敵ネットなどで利用しようかと思っていましたが、今では全く利用していません。
    どなたか利用している方いらっしゃいますか?
    ウィルコムに契約していなかったら使い道ないですよね…。

  29. 329 マンション住民さん

    素敵ネットでの、来客駐車場等の予約の為にくれたような気がします
    素敵ネット、私はパソコンで利用しているので入居時から一度もあのウィルコムは使用せずです
    押し入れで眠っていると思います(^^;

  30. 330 入居済みさん

    全戸にパソコンがあるわけではないのに、素敵ネットを利用するシステムになっている為、
    とりあえず全戸に配布していると聞きましたよ。
    ウィルコムに契約していれば、それ以上の使い方もあるとの話でしたが、
    今となっては古い機種ですし、使い道ないと思います。
    うちも使ったことはありません。

  31. 331 匿名

    使おうとしたら通信出来なかった。。

  32. 332 匿名

    書くな、

  33. 333 匿名

    つぎにかくやつは絶対意見交換ではなくストレス発散

  34. 334 匿名さん

    プレサンス ロジェ 堺鳳が出来たら
    ここの資産価値下がりますかね?

  35. 335 マンション住民さん

    全く下がらないと思います。
    単に近くに建つというだけで、特徴が違うので後は価値観の問題では?

    個人的にはこのマンションに満足していますので、
    仮に等価交換の話があっても(新築の時点でも)断ります。

  36. 336 住民さんD

    掲示板にこの前駐輪場での自転車と幼児との事故の事書かれてましたが
    以前のように当て逃げとして処理してないんでしょうか?
    幼児は膝?骨折とか書いてた気がするんですが・・・
    膝などの場合や幼児・高齢者の場合は他も後遺症が出たりする場合もあるので危険ですね
    前のDNA鑑定とか言ってる部屋の人ほどじゃないですけど
    それなりにきちんと対応した方がいいような気がします
    駐輪所だけじゃなくロビーで乗ってる人もいましたけどマナー悪い人はかなり悪いですよね

  37. 337 匿名

    お前が対応しとけ!で結果報告もしろ!あんたがかいていることはこれとかわらない

  38. 338 住民さんA

    >337
    どこをどう解釈したら同じになるか分からない。
    そして、なぜキレてるのかもわからない。
    あ、夏休み中のガキが書き込んでるのか!(笑)
    もうここに来たらだめだよ!

  39. 340 匿名

    結局人事って事じゃないの?

  40. 341 匿名

    他人事?

  41. 343 住民さんC

    >>342
    いやいやw意味わかりますよ。


    多くの国語辞書が【ひとごと】「人事」を採っています。また、これについて国内の主な新聞社や通信社も、「ひとごと」または「人ごと」の表記(表現)を認めているだけで、「たにんごと」「他人事」については認めていません。このような状況の中で、NHKでも平成12年(2000年)2月に放送用語委員会でこの件について改めて審議しました。その結果、「タニンゴトということばは誤読から発生したもので、原則として使わない」ことにし、従来通り「表記は○ひと事 ×他人事 読みは○ヒトゴト ×タニンゴト」と決めています。

    と、以前から誤解をまねく表記ではあるみたいですね。

  42. 346 匿名

    人の事をとやく言ってるからですね!当て逃げにするしないは被害者が決める事だしDNA鑑定も同じく、そんなコメントにロビー自転車の話しをしても全て人事に感じます。

  43. 348 住民さんD

    ひとごとですませてる人が多いからマナー改善されないんじゃないかな?
    タバコの煙の害とか灰や吸い殻ポイ捨てする人もたぶんひとごとって思って自覚してないんだろうし

  44. 350 匿名

    私は未だにロビーで宿題やゲームをしている小学生がどうかと思います。
    明記してあるのに、何の効き目もありませんね…。

  45. 353 住民さんA

    351さんはゆとりの方でしょうか・・・
    公共の場などのマナーもモラルも家庭や環境で得ていくものだと思いますが
    それを有料で教えてもらうところがあるのかもその必要があるぐらいに
    家庭や環境が可哀想な人なのかは知りませんが
    ここに住人以外が書いてもいいんじゃないですか?
    それを変態とか意味が分かりませんが

  46. 355 住人

    私は嫌です!なにもしらず書いてしまうのは仕方ないですが、完売したマンションの住人専用の掲示板をわざわざ見て…気持ち悪いです。

  47. 357 変態仮面

    揉めているところ質問で恐縮ですが・・・
    昨年アリオ前の鳳公園で8月中旬に盆踊り?or お祭りのような催しがあった気がするのですが、今年も開催されるのでしょうか?
    詳細ご存知の方がおられましたら、お教え頂けると嬉しいのですが。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  48. 358 住民さんA

    一応、住人専用掲示板とのスレですが名前に住人でないものって選択肢があるという事は
    見たり書き込みするのは問題ないと思いますよ
    完成したマンションの掲示板でも買おうかと検討している人が見る場合も多々ありますしね

    356さんが言うように住人マナーの問題をこの掲示板を住人以外が
    見たり書き込みするなって強引な意見にすり替えて無理に話を変えてるは感ありますね

    鳳公園での祭りの情報は私はまだ知りませんね
    商店街の祭りは終わったと思いますが、商店街や自治会や町内会の回覧板には乗るんじゃないですか?

  49. 359 匿名

    無駄な会話だから相手にされていないのでは?

  50. 361 匿名

    状況を見てこのままじゃまずいって思っておられるのは良くわかります。がっ!最終的にマナーがなっていないで終わるからです。かつマナーを言われる方のなかにはものすごくマナーがなっていない書き込みをされるのも現実です。掲示板にもマナーは必要です。。

  51. 363 匿名

    すごいな〜!『事実ですか?』納得出来ないのであるば納得出来ない方が責任を持って結果を出せば良いと思います。掲示板のマナーに関しては筋がどうとかではなく事実です。ゆっくり過去スレを見て下さい。最初はマナーを唄い反論されるとすごい事書いてますよ。

  52. 364 匿名

    >>362
    偶然見てとか期待して本当に書いているんですか?こんなとこでコメントしても客観的には人前で物申せないただの悪口好きに感じます。まあ良かれと思っての言動とのことですから頑張って下さい。貴方に賛同出来ない方がいることを忘れないで。正義を振りかざすのであれば意見の合わない人にも優しくなれるはず。心からご健闘を願います

  53. 366 匿名

    ことだまです。

  54. 367 匿名

    だから他人ごとでしょうが。。。責任は自分のはいた言葉に対になります。だから最初に言ってるはず他人事!

  55. 368 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  56. 370 匿名

    落選

  57. 371 住民

    357さん

    鳳公園の祭…3週目くらいの金土だったような。。
    ロビーの机の自治会のファイルに記載されてましたよ。

  58. 372 匿名

    住人専用は住人専用では?プルダウンに入っていればいいの?ゆとりせだい?

  59. 373 匿名

    悪口せだい?

  60. 374 匿名

    話しをかえる?貴方が治せばいい。いつなおすの?今でしょ?

  61. 375 匿名

    マナー

  62. 376 匿名

    結果をだせ!

  63. 377 匿名

    偶然は辞めれ

  64. 378 住民さんA

    総会荒れてましたね~
    理事会の方お疲れさまでした
    爆弾発言的な事も多くてびっくりしましたが
    議題を全く変えずに強引に成立させたのは去年と同じだったのでがっかりしました

  65. 380 マンション住民さん

    ある意味うちは他の部屋かなり意識してる方なのかな?
    といっても、その部屋はベランダで騒ぐしタバコを吸う家っぽくて
    ベランダから声が聞こえだしたら急いで洗濯物を部屋の中にうつすとかです
    子供が騒ぐのはしつけが悪いからでしょうし、親も一緒に叫んでるので
    お隣ではそれが普通って事なんでしょうけど関わり合いになりたくないので放置してます

    ベランダで叫ぶのとタバコ以外は付き合いしないので実害ないですしね
    今日の総会で規約にベランダで煙が出る行為やにおいを出す行為を禁止してると聞きましたが
    それで禁煙化にしたり常識的にベランダで叫ぶ行為も禁止とかにして貰えたらいいんですけどね

  66. 383 マンション住民さん

    総会荒れたんですか?
    荒れるような議題はなかったように思いましたが。

  67. 384 住民さんB

    25%問題や駐車場の事が面白かったかな
    理事会が議題の作成ミスとか途中で言い出したりもしたし(笑)
    イタズラとかでの保険金支払いでも反省をさせるために払わせるなら5万上限で25%じゃなくてもいいんじゃ?とか
    取りあえずこの案を通してもらって来期から段階的にって消費税か!って・・・

    タバコのも以前ここでかかれてたL1515関連のチラシの真相っぽいことも言ってたし
    以前から噂になってた来客用駐車場をセカンドカーの駐車場に使ってるっぽい人の話題も出てたな
    ゴールデンウィーク明けから7月末まで見かけただけで50回近く停めてるとか
    車種と色だけ発言で発表してたけど総会後聞いたら車番とか全部教えてくれたし(笑)
    総会前に理事会に問い合わせしたらしくて調査してその返答が問題ある使用はないって来たって言ってたから
    たぶん理事会関係者の車なんだろうけどな
    来客用駐車場を駐車場代わりに使ってOKって感じだけど身内限定なんかな
    ちなみに聞いた車以外でも最近駐車場代わりに使ってるの増えてるって言ってたけどね

    タバコの煙はあれじゃね?
    部屋の中で吸うと部屋汚れるからとかいうやついるけど
    ベランダで吸うと他の部屋の迷惑ってのは気にする気ならないんだな
    旦那に部屋で吸うと汚れるし子供に害がとか言ってベランダで吸わせるの多いもんな
    部屋で吸わせてもらえないし仕方ないって言ってる知り合い居るしな
    でも、総会で言ってたから調べたけどベランダで煙やにおい出したらダメって規約確かにあるわ
    タバコはOKって認めるならバーベキューや花火も問題ないって事なんかな

  68. 386 マンション住民さん

    今年も1人でくだらない意見を繰り返す残念な人がいましたね。
    去年とは別の人です。
    あの人、レフト側フロント側の駐車場に、同じ車種の車が今年に入って47回停まっていた、と言ってましたが。
    いちいちレフトとフロントの駐車場を見回ってるんですかね?
    ストーカーか?!と思って気持ち悪かった。
    火のついたタバコを投げ込まれた家のお隣さんですよね?
    あの人が犯人では?
    でなければ、あんなにムキになる事ないし。
    あんな異常な人が同じマンション内にいる事が恐いです。
    残念な人が沢山いて嫌ですね。

  69. 387 住民

    来客駐車場の違法駐車を調べたというのは確かにストーカーみたいで気持ち悪い。
    あれだけ熱心に調べあげたなら、自分で犯人捕まえて注意したらいいのに。

  70. 388 マンション住民さん

    今年の総会は平穏でしたね。
    確かに、過激ともとれる発言はありましたが、マナーは守りましょう、迷惑行為はやめましょう
    ということに、終始したと思います。
    それより、出席者が65名と聞いてびっくりしました。今年はマンションからバスも出ました。
    もうすこし、自身のマンションなのに・・・・・、関心のなさにびっくりします。
    理事の一人が最後にいいましたね。
    マンションのいたるところに、注意事項を張らなければならない現状は、情けない。
    住人自身がマンション価値を下げているのを、自覚してほしい。
          その通りです。
    第3号議案(第5期事業計画)が順調に進捗できるよう協力出来る事があれば出るつもりです。

  71. 389 住民さんA

    来客用駐車場の発言の人と話したけど普通でしたよ
    今年に入ってじゃなしにGW明けから7月中ごろまでって言ってました
    毎日チェックしてたんじゃないみたいですしね
    私もよく早朝の散歩でマンション周辺や中を歩きますけど
    同じ車が停まってるのが気になってたので散歩仲間と話題にしてましたよ
    でも、確かに個人で注意の方がいいのかもしれませんね
    個人でせず理事会を通してくれって言われたらしいですけど
    総会で言ってたシルバーのセレナ9895今朝も停まってましたし理事会は対応しないのかな?

    イタズラとかでの(略 っていうのは議題の冊子にも書いてましたけど
    反省を促すために保険を使ったときはその費用の25%を支払う ただし上限5万円にするとか
    今まで無料だったのにいきなり支払いは・・・とか言ってましたけど
    私は保険適応なら無料って方が不思議な気がして今までが違和感ありますが世代的なものでしょうか
    それに壊して支払う事前提での議論自体がおかしく感じました

  72. 390 マンション住民さん

    見てて思ったけどどんなことでもひとごとって思ってる人が多いって事だろな
    うちもベランダの床焦げてたりしたらブチ切れると思う
    となりの家が被害受けたって事は自分のとこも被害うけたり
    もし隣でボヤになったらとか想像すると怖いです
    隣に投げ入れたりなんて燃えたら即被害受けるのにするとは思えません

    駐車場契約して使ってるのに他が来客用駐車場をセカンドカーの駐車に使ってたらいい気はしないな
    理事会に証拠出せって言われて知り合いとかと見かけたときにメモとかの可能性もあるんじゃないん?
    うちは中庭?の鴨の親子見るのが好きでよく見てたけど
    その関係で仲良くなって今日は何匹いたね~ 最初は何匹でしたよ なんて
    いろんな話してたからそんな事思ったりしました

  73. 391 マンション住民さん

    カルガモが、巣立ちしましたね。
    温かく見守って下さったマンションの方々にお礼申しあげます。
    最後は3羽だけになりましたが、このような都会の一隅で
    巣立つだけでも奇跡に近いと思います。
    今年、うまく成長した要因として、
    ①、過去2回の子育てで親鳥が、環境に慣れたこと。
    ②、池の塩素を中断したこと。
    ③、島に上がる木の板を渡したこと。
    ④、マンション住民が距離をおいて見守っていられたこと。
    ⑤、ヒナに適した餌を与えたこと。
    来年も、舞い戻って来て、子育てするといいですね。
    あ、そうそう。カルガモは環境が整うと秋にも子育てするそうです。
    期待していいかも・・・・

  74. 392 入居済みさん

    >>391

    なんか最近の掲示板がギスギスしてたので、こういった書き込み読むと
    ほのぼのしますね♪

    つい先日、1匹だけでいたのを見てから見なくなってしまい、どうしたのかと
    思ったら無事に巣立ってたんですね
    また次も可愛い姿をみせてくれるといいですね

  75. 393 住民さんA

    ほんとこの数ヶ月間は癒されました。
    個人的には③の「島に上がる木の板」を設置した方にお礼の言葉をかけたいですね♪

  76. 394 住民さんC

    386さん
    くだらない質問ってどんなのでしょ?
    私は聞いてて掲示板設置であげますとかくださいといったリサイクルをしたり
    多目的ルームの使用履歴の掲示で新規その活動に参加できるようにといったにコニュミティ活性化の案や
    タバコ被害を減らすためにマナー向上できないのであればベランダ禁煙といった事もくだらないと思わなかったし
    むしろ被害を受けたりしている人からすれば素敵な案に思えましたが・・・・
    来客用駐車場の件は以前マナーが悪くて予約禁止にしてたのに予約再開したらまた悪化してるみたいだし
    取締しないと守れないなんてマナー悪いしモラル意識ない人多いみたいで残念ですね
    388さんが言うようにマナーを守って迷惑行為やめましょうって内容を言ってただけに見えますよ
    私は聞いててそう理解できたんですけど残念ってのはわからない自分にでしょうか
    たしかに言葉足らずで過激な感じもありましたけど間違った事言ってない感じでしたし
    過激でもマンション自体よくしようと感じる発言だった気がしますけどね
    見てて思ったのは誰にどんな質問をされても理解できないのか理解する気がないのかわかりませんけど
    何も理解しようとしなくて決まったままを進行していった理事会の司会の人?理事長かな?
    あっちの方が残念だったかもですね

    マナーの向上と迷惑行為のないマンションにするのになぜこんなに議論しているのかも不思議すぎます
    ルールを守ったり人に迷惑かけないって基本的な事のはずですのにね

  77. 395 マンション住民さん

    394さん
    貴方理事の経験あります?
    任期中の2年間、理事さんたちがどんなに神経をすり減らして務めていらっしゃるか、私は知人が理事をした経験談を聞いて知っています。
    理事の苦労をしてみれば理事会に対してもっと謙虚になれると思いますよ。
    総会では皆さん言いたい放題でしたから、それが残念です。
    文句があるなら立候補で理事長をやってから言って欲しい。
    駐車場について意見していた方は、駐車場委員会に参加して自ら経験してみればいいんです。
    クレームを言うだけなら誰でも言えるし楽です。
    出来る事もしないでクレームだけ言うなんて無責任過ぎます。
    意見がある人は理事とか委員会に参加するべき、と思いました。

  78. 396 マンション住民さん

    横からSorry

    総会での意見がクレーム扱いってちょっと違うんじゃね?
    俺も理事会経験ないけど総会で質問や意見されてクレームと思うなら
    そもそも総会を開いたり質問や意見受け付ける意味なんてないだろ?
    文句があるなら理事長してみろっていう意見もどうだろね
    それに駐車場の人のは調査をしてもわからないので証拠をだしてくれと
    理事会から言われてたっぽい感じの受け答えだった
    総会前に何度か理事と話し合いしてたような事言って質問してたしな
    総会開始前に副理事の人が挨拶に来てたから逆に覚えてるわ
    駐車場委員会に参加しないで証拠そろえてるって方が俺はすごいと思うけどな
    それって駐車場委員会がそっち方面では役立たずだったって事だろ?
    なんか調べ方まで教えて調査してもらっても結果出せなかったっぽいしな

  79. 397 匿名

    395さん
    私もそう思います。理事や理事長さんは、総会が開催されるまでにいろんなご苦労があったと思います。
    今の規則に不満があって、どうしても納得いかないのなら、ここで不満を述べるのではなく是非とも理事会に立候補して下さい。

  80. 399 マンション住人

    今回の総会で『!?』と思ったことがありました。
    議題に不備があり修正箇所がありましたよね?
    そこで『今回ここに来てない委任状を提出した人は修正したことを知らないまま採決を取るのは問題がある』との意見ですが、これって問題あったんでしょうか?
    提出した議題に対して修正や補正がかけられた後に採決を取るのが総会の意義役割じゃないの?そして何の為の委任状なの?
    国会でこんなことしてたらどんな法案も可決されないでしょ?

  81. 400 匿名

    396は、議事を妨げる発言してた本人でしょ?
    1人何役もやって自己弁護してるね。
    バレバレだよ。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸