埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口フィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口駅
  8. イニシア川口フィールズ
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-11-22 23:19:04

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市朝日2-1313-1他17筆
交通:埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅徒歩11分、京浜東北線川口駅バス9分徒歩3分
総戸数:144戸
入居:2014年6月下旬予定

売主:コスモスイニシア、大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:ライト工業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2012-12-20 21:51:26

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口フィールズ口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

スーパーがすぐ近くで便利
    公園が近いのも好印象です
    駅から少し離れているのは残念ですね。通勤は少し不便ですが、住みやすい環境でしょう。

2. 2 匿名さん

駅チカ物件なので、人気はそこそこなのでは?

価格はどうしても川口ということを考えると高くなってしまいそう。

立地的にはそれほど、悪くないと思いますよ。

3. 3 匿名さん

駅近?バス9分じゃないの?

4. 4 匿名さん

朝のバスはどのくらい混雑しているのでしょうか。
    マンションの方も利用するでしょうから結構こんでるのかな。
    あと本数も十分出ているのか気になります。

5. 5 匿名さん

川口の中ではかなり新しい方に思えます。

けっこう人気も高いようですね。

これからこのあたりは、さらに開発が進むのではないでしょうか。

6. 6 匿名さん

バスで9分って距離的にどうなんでしょうね。
    歩くのは結構難しいような…。
    自転車だとどうなんでしょうね??
    バスが混んでいたら自転車もありかなぁなんて思います。

7. 7 匿名さん

>6

不動産の表記上ではバスは「時間あたり何分」という表示にはなっていないようですね。なのでバス9分は徒歩何分という換算がしづらいです…。

ストレートに行ける道があれば徒歩でも楽な距離だと思うのですけど見たところカクカクっとしたルートなのでそれなりに遠いのではないでしょうか。

南鳩ヶ谷まで何分かがわかれば、その倍ぐらいには見えます。

8. 8 匿名さん

意外に個人的には、開発などにも期待したい。

けっこう立地や間取りなどとともに開発も気になるほうが多いですし。

ちょっと立地も大事なので気にしたほうがいいのは当然です。

9. 9 物件比較中さん

川口あたりで比較検討中。
    妻や子どもが生活するのに不自由なさそう。
    ただ何だか分かりにくいホームページだな。
    オープンは2月なんですね。

10. 11 周辺住民さん

芝川沿いの他の物件に10年以上住んでいますが、芝川が臭いと感じたことは一度もないです。もちろん、台風翌日に川沿いを散歩したりすれば匂いますが…。川沿いの散歩道は綺麗に整備されていて、子供を連れてよく散歩します。川には魚や亀も泳いでいますよ。子供達は大喜びしています(笑)
    こちらのイニシアはよく通りかかるので気になっていましたが、最寄り駅はJRでなく、埼玉高速鉄道の南鳩ケ谷ですね。徒歩14,5分あるかと思います。JRは川口、西川口とも自転車で15分くらいです。

11. 12 匿名さん

南鳩ケ谷まで結構あるんですね。うちは夫が車通勤なので気にしませんが
    子供が通学に電車利用するようになったら徒歩より自転車を勧めた方が良さそうですね。
    隣にあるヤオコーはどんなスーパーでしょうか?
    規模は結構大きく感じましたが一度も入ったことがありません。
    南向きの部屋を希望してますので戸数少なさそうだし人気も出るでしょうから抽選がありそうですね…。

12. 13 周辺住民さん

ヤオコーはいつも使いますが、何でも一通り揃う一般的なスーパーです。特に安くはないですが…
    他にサミットもありますので、併用すると良いかと思います。

13. 14 物件比較中さん

NO11さん

ご丁寧にありがとうございます。
    臭いや水害がないならいいですね。
    検討していますが、マンションが多くて
    迷いますね。

14. 16 匿名さん

通勤するとなると不便を感じる環境かもしれませんね。
    地下鉄で主に私は移動しているので、バスのイメージはつきませんが。
    それでも通勤時間を考えると距離や周辺環境は気になります。

15. 17 匿名さん

通勤で不便を感じることは避けたいですね。
    そこはニーズと折り合いをつけることが必要でしょうし。
    実際に、現地を見てくるとかはやるべきでしょうね。

16. 18 匿名さん

バスは何分間隔何でしょうか?
    バス経由の通勤となると多少不便も生じてきそうですね。
    特に朝の時間は大変そう

パパは大変でしょうけど公園が近く、子育て環境は良さそうなので迷いますね

17. 19 匿名さん

通勤大変だと長く続かないですよ。
    苦労の連続だど精神が摩耗しますし。
    電車の時間は苦痛の連続です。

18. 21 YU

実家が近いので川口で検索してたら、こういうホームページにたどり着きました。あることないこと面白いですね。。。
    就職のときを思い出す

バスはもっといっぱいありますよ、朝夕はですけど。京浜東北線ほどではありませんが、バスはまぁまぁこみますけどね。まぁどこでもそうでしょうけど、通勤のときは。
    昔に比べると、随分マンションが増えたなぁ
    ヤオコーいいですね。

19. 22 匿名さん

新たに引っ越してくることを思うと色々考えちゃいますよね。
    通勤は毎日のことですし自分が疲れちゃったらどうしようもないですしね…。
    このあたりは生活環境も整ってますし我が家は前向きに検討してます。

20. 23 物件比較中さん

生活しにくい場所にマンションが増えるということはないと思いますから増えることは便利な場所だと判断する尺度にはなりますよね。人口が増えると思いますので伴って近くにお店も増えてくれるといいなと思います。

私も川口で検討中、予算の関係で少し遠めの立地から探している時にこちらも見つけました、やっぱり価格が駅前より抑えられていてうちには優しい物件です。

車を維持していたいのでその分マンション購入費用を抑えて、長い目線で余裕を持って生活ができればと。

21. 24 匿名さん

バスはもうちょっと朝晩はあるんですか。
    HPによると、
    7時台だと川口駅方面には1時間に8本、
    赤羽駅方面には6本あるようです。

22. 25 匿名さん

駅から遠すぎて高いんだか、安いんだかよく分かんないですね。
    絶対額は安いんでしょうけど。坪単価の周辺相場はどんな感じなんですかね?

23. 26 購入検討中さん

先週モデルルームと現地行ってきました。

川口駅から徒歩25分でした。十分徒歩圏内ですね。
    自転車だと飛ばして10分くらいかな。

24. 27 匿名さん

自転車もいいですけど、駐輪が大変なイメージが。
    かなり川口の駐輪所はこみあう。
    その手間をどう考えるか。

25. 28 購入検討中さん

徒歩圏内で川も流れてるんですね。

最高の立地ですね。自然もあるし。
    勤務地が渋谷なので通勤ラクです。

26. 29 契約済みさん

川口で最高の物件ですね。

階高も3メートルで、有明のタワーマンションの工法を使ってます。

重量感のあるマンションで、閑静な住宅街で駅近で
    駐車場も安い。最高です。

27. 30 購入検討中さん

川口駅まで自転車で15分位と感じます。
    近くのモールにも10分位。
    便利だと思いますよ。
    雨がきになるなら、運賃高いかもしれませんが、南鳩ケ谷からでも行けなくもないですしね。

物件の設備もいいと思います。無駄がないし、収納がひろい。ただ、よさげと思う部分はオプションなんですよね。
    さて、いくら位になるのかな?

28. 31 購入検討中

物件はとても良さそうですね。

でも売る時に苦労しそうですね。

29. 32 匿名さん

>>27さん
    駐輪場ですが、空きが出ると先着順で案内があるようですね。
    先日も市のホームページで現在募集中の駐輪場情報が出ていました。
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/16100086/16100086.html
    混雑して大変のようですが、何とか確保はできそうですよ。

30. 33 購入検討中

本物件は大手建設会社が作っており、壁も天井もタワマンの構造を使ってます。川口至上最高の物件です。

あとは壁も300センチなので。

31. 35 購入経験者さん

至上最高!?!?(笑)
    営業マンの必死さが伝わりますね(笑)

マンションで駅まで徒歩25分は遠すぎ(笑)
    スーパーが目の前にあるのは便利かと思います。

32. 36 匿名さん

安いしすごくいい物件ですが、南鳩ヶ谷駅も川口駅もどちらも駅遠が残念ですね。
    だからこそのこの値段?

出勤は毎日の事だから、この遠さは苦痛になりそう。
    雨や雪が降ったら自転車は使えないし。
    車出勤ならいいですけど、でも、駐車場100%じゃないから、そこも悩ましいとこ。

設備や間取りや外観などは個人的にはかなり条件にマッチしてるだけあって、駐車場と駅遠の点は残念でなりません。

33. 37 購入検討中さん

スーパーに行くのにマンション住人専用のカートがあるので、ここに決めました。

34. 38 購入検討中さん

川も近くにあり、夏は泳げますって営業の方が言ってました。

住環境は良さそうですね。

35. 39 契約済みさん

友達家族と一緒に購入を決めました。

すでに1/3売れてましたね。
    やはり売れてるんですね。

36. 42 匿名さん

荒川なんて泳げるような川ではありませんよ~
    結構汚いと思います。
    土手では遊んだりできますけどね

37. 43 匿名さん

土手は散歩やら遊んだりするのには
    すごくいいでしょうね。
    特にこれからの季節は!!
    川は泳いじゃいけないのでは??

38. 44 匿名さん

ショッピングカートでヤオコーから帰ってこれるのは
    とってもとっても便利ですね
    ただでさえ近いからいいなぁと思っていたのに
    ヤオコーは他の店舗しか行ったことがないのですが
    生鮮が面白くて好きです

39. 46 購入検討中さん

スーパーは目の前のヤオコーさんもいいですが、足をのばしてサミットや、自転車飛ばしてOKストアーやシマホもありますね。やっぱり自転車は必需品ですね。
    しかし第1期1次、即日完売って、そんなもんなんですか?
    初めて購入を考えていますが、早い方がいいですかね?

40. 47 購入検討中さん

>46

1期1次で出した戸数が少なかったのではないでしょうか。うちはこれから検討を始めますのでまだ間取りが豊富にあって良かったです。でも最初の売れ行きを見るにゆっくりはしていられないですね。といっても2次はA70C’のみ?、このパターンしかないのであれば3次を希望します。B75Cの3LDKタイプが理想です。

ところで、1階は庭付きではないのでしょうか?

41. 48 購入検討中さん

なるほど!ありがとうございます!
    1階は全て庭付きですよね。うちは2階以上にするつもりです。No,47さんは1階希望ですか?
    うちもなるべく早く動こうと思います!

42. 49 購入検討中さん

この周辺で検討していて、ガーデングラスと比較してます。
    どっちがいいですかね?

建物は床暖房有り、収納がよくてイニシアフィールズの方がよさそうですが、
    場所、環境、学区、川口駅までのアクセスは、ガーデングラスの方が断然いいんですよね。。南向き住戸も多いみたいで。

両物件で検討されている方、どっちがいいですかね?

43. 50 匿名さん

駐車場料金が月額500円からとは安いですね!
    何と、サイクルスペースの料金(800円)より安いので笑ってしまいました。
    利用者としては家計が助かり嬉しいのでしょうが、このような低料金で成り立つのでしょうか?

44. 51 匿名さん

駐車場が全て平置きなら月額500円でも成り立つのでしょうね。
    機械式だとしたら、建て替え、修繕で億単位のコストがかかるそうです。
    それにしてもここはヤオコー隣で便利そうですね。
    子供が小さいうちはスーパーやドラッグストアが近いとかなり助かりますよ。

45. 52 匿名さん

ヤオコーからそのまま買い物を運べる買い物カートがついているんでしたっけ?
    カートに子供を乗せるスペースもついていればだっこ紐は不要ですね。
    ヤオコーは純水と言う飲料水を無料提供しているので、その水を運ぶのにも便利かもしれませんね。

46. 53 匿名さん

さいたまだと自動車があった方が便利なので、駐車料金が安いのは魅力ですね。
    それだったら、今は手放している車を持とうかと再度、検討しなおしたいです。
    長い目で見たら、金額的な負担を減らすことが出来るメリットは大きい。

47. 54 匿名さん

シューズクロークのあるのが限られているのが残念ですが、75も80もどっちもよさそうな間取りです。

基本的にどれも収納力重視と見受けられるので物が多いうちにはありがたいです。

本当はもっと物を減らしてシンプルに住めれば70平米くらいでも充分なんでしょうけどそれが難しい…

ヤオコーは個性のあるスーパーなので好きです。
    おはぎが美味しいですよ~。

48. 55 申込予定さん

知り合いがヤオコーのパン屋さんがとても美味しいと言ってました。お惣菜もなかなか良いらしいですよ。
    物件は収納が多く、床暖房、食洗機も標準装備。ミストサウナがなかなか魅力的。今よりも生活が楽しくなりそう!

49. 56 匿名さん

ミストサウナ未体験ですが、標準装備しているのですね。
    ランニングコストが気になったので調べてみましたが、
    スプラッシュモード(約100~150ミクロン程度のミストを噴出)で30分53円だそうです。
    シャワーの場合10分間で120リットルの水道を使うので、シャワーの代わりに
    ミストサウナを新しい習慣にしてもいいかもしれませんね。

50. 57 匿名さん

ミストサウナとシャワーは用途が違います。

シャワーは洗い流す

ミストサウナは水蒸気を当てる感じのものですので、
    汗を流すならシャワーかと。

51. 58 匿名さん

シャワーヘッドからミストがデルってこと?

52. 59 申込予定さん

CMで見たミストサウナは天井からでてたような…。
    サウナと言うくらいです。浴室全体にいきわたるのでしょう。
    あと、ミストサウナは身体の芯まで暖かくなるみたいで、そう言った意味では、湯船にずっと浸かっているよりも、水道代が安いとか…。夏はミストサウナ冬は湯船とっと、使い分けてもいいと思いました。因みに、私はガスフェアっというのに出席しましたが、なかなか魅力的なものでした!

53. 60 ご近所さん

ミストサウナは天井から出ますよ。
    ただし使用後はバスルームを乾燥しないとカビの原因になります。
    ふつうに浴槽を使うよりもびしょびしょになりますから。

54. 61 匿名さん

第1期1次は即日完売したんですね!
    物件概要で分譲中とアナウンスされている33戸は1期2次分なのですか?

CMで見る限りミストサウナは快適な設備に見えますが、
    カビ対策など、日常的にこまめなお手入れが必要なのですね。

55. 62 匿名さん

ミスとサウナは冬場は重宝しますよね。
    湯船につからなくても体が温まるというのが利点です。
    男性だとあまり利用しないかもしれませんが、女性からするととてもうれしいですね。

56. 63 申込予定さん

ミストサウナ。なかなかいいですね!あと、契約された方、よろしければオプション関係なにかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします

57. 64 匿名さん

魅力的な物件だと思うのですが、なぜ盛り上がらないのでしょうか?

58. 65 匿名さん

川口という立地がある程度、障害になっている可能性は否定できないと思います。さいたまではどちらかといえば、浦和、大宮が二大人気になっていますからね。そういう意味では、物件の価格も比較的に高いとニーズがそれほどでもない可能性はあるのではないかと。

59. 66 匿名さん

>>60さん、
    ミストサウナの手入れや掃除は大変ですか?
    浴室洗濯乾燥もセットになっているのでしょうか?
    だとしたらカビ防止は心配なさそうですが。
    ミストサウナは頭皮にも良いらしいです。
    電気代がけっこうかかりそうですが、美容室やサウナに行くことを思えば安いものでしょうね。
    身体を芯から温められると健康にも良いでしょうし。

60. 67 ご近所さん

ミストサウナは浴室洗濯乾燥も付いているはずですから、
    面倒ではありませんが、冬場は使う前に浴室を温めておかないと
    ミストだけでは寒いです。
    ですから使用前と使用後に温風を出しておく必要があります。

61. 68 匿名さん

そうなんですか。ありがとうございます。
    ミストサウナだと暖かいかなぁなんて勝手に思っていたのですが
    そうじゃないんですね…。
    ミストサウナって電気代いじゃなくてガス代がかかるのでしょうか?
    確か東京ガスのCMで見たことがあるのですが。

62. 69 匿名さん

ちなみにミストサウナだったら、シャワーヘッド変えるだけで数万で近い効果が得られる物ありますよ。
    だから、そんなに貴重とは思いません。

63. 70 匿名さん

先日モデルルームを見学しましたが、駐車場の事でフィールズとグランプレイスで違うこといってました。
    やっぱり、機械は維持費がかかって、特に料金も少ないので将来不安なのかなと思いました。
    でもグランプレイスはいいけど高いな。

64. 71 匿名さん

物件のいいけど、高いって本当に迷ってしまいますよね。質だけみるとほしいものはいっぱいあるんですけど、費用のことを考えると決断がどうしても遅くなってしまっています。消費税も増税されそうだし、早く決めたいんですけどね。

65. 72 匿名さん

最近色々と見学にいってますが、ここは収納が多い間取りとオプションなしでも十分な設備が魅力的でした。
    モデルルームも玄関の壁と食器棚以外は、標準のものが見れるのも好印象でした。
    自分で室内を改造できる、カスタマキットも予算を抑えられていいと思います。

ただ、川口、南鳩ケ谷共に駅から離れているのがネックです。周辺相場より割安な価格に納得です。
    第一期?(最初の販売予定の部屋)は完売したようで、結構人気のようですね。

66. 73 契約済みさん

確かに駅からは遠いと思います。でも、南鳩ケ谷の駅までは12分位でしたよね?これでも遠いですかね?流石に川口駅は遠いと思いますが…。
    オプションの食器棚は悩みました。ホームセンターにあるオーダーメイドの食器棚の方が安いし、オプションの値段考えると、プラス、テーブルも買えそうだ。ただ、最初から取り付けされていると、なんとなく高級感がある。
    悩みますね。そろそろオプション会かな?

67. 74 匿名さん

基本的に駅まで5分位内のマンションが資産価値が高いです。ここは川口でもそこまで人気のあるエリアではないはずです。
    10分を超えると、マンションとしては駅から遠いと思った方がいいと思います。
    転勤等で貸し出そうとした時の家賃相場を営業は持っているはずなので、聞いてみるといいと思います。
    皆さん、マンションを買うということは資産を持つわけですから、そういうのも知っておいた方がいいかもしれません。

機械式駐車場はコストかかりますよ。定期的なメンテナンス、20年前後で総入れ替え。
    総入れ替えの時には、1台あたり100万~200万程度はかかります。
    どのような修繕計画になっているのかわかりませんが、通常は駐車場の賃貸料で賄うのが理想なのですが、
    足りない場合は、修繕積立金や管理費から出すことになります。
    なのであまりにも駐車場代が安いと、後で他から補填することになります。

68. 75 物件比較中さん

>>74

川口駅前と比べて資産価値的に劣るからには別の面でのメリットを見出さないと決断できないですよね。自分は土地を知らないもので、この立地や周辺のメリットをどなたかに少しご教示仰ぎたいところです。予算的には非常に助かりますので、永住の中で困ることが出ない物件であって欲しいです。

共用は重宝しそうです。街から離れている以上はマンション内で何か楽しみが無ければ物寂しい限り。ラウンジ、ガーデン、ライブラリー、スタジオなど、比較的コストのかからないであろう内容が揃っていて魅力です。

69. 76 匿名さん

資産価値の面でみれば、悪くない印象なのでこの物件には興味がありました。長期的に見れば価値のある物件を購入した方がいいのはわかってはいるのですが。初期費用が高くなると手が出しにくいところが出てしまいます。

70. 77 購入検討中さん

資産価値って考えると難しいですよね。
    こちらのマンション、周辺の環境や間取り、設備は気に入っていますが万が一売ることになったらブランド力や駅からの距離など気になるところです。こちらの掲示板がいまいち盛り上がらないのを見ても人気の度合いがなんとなくわかりますね。
    でももともと売るつもりで住むわけではないし、それなら住居として自分が満足できるところを選ぶべきなのかなぁ。

ところで、こちらのマンションは廊下が内側にあるかたちですよね?回廊タイプの建物って、廊下でしゃべる声とか響くものでしょうか?

71. 78 匿名さん

いいマンション。

72. 79 匿名さん 

駅から離れていますが電車通勤でなく車通勤するなら安いのでいいと思います。
    他にも物件周りに多くのスーパーやドラッグストア電機店などすべて揃っていて
    自転車などあればすぐ行ける距離にあるのはいいですね
    物件仕様もこの価格にしてはいいです。
    ただ資産価値考えると考えてしまいますね

73. 80 物件比較中さん

資産価値って確かに難しいですよね。
    川口駅のタワーを5000万で買って将来30%ダウンで3500万(1500万の損)の場合と3000万のマンションを買って30%ダウンで2100万(900万の損)売った時の差損だけみると初期費用を抑えた方がいいのかなとも思います。同じ下落率ではないという考えも当然あるとは思いますが、15年か20年住んで900万くらいの損だったら賃貸と比べたら全然ありかなと思います。
    ってそもそも5000万のマンションは予算オーバーで買えないのですが。

ここは収納の工夫がところどころ考えられていて妻が非常に気に入っています。あとはヤオコーとマツキヨに近いところも。
    将来売ることよりも長い期間を住むと思うなら設備が整っていて住みやすいマンションがいいかなと思っています。

74. 81 匿名さん

No.80さんに賛同しますo(^-^)o

75. 82 契約済みさん

我が家もここに決めました!
    旦那は南鳩ヶ谷駅を使っていて今より駅からは少しだけど近くなるし11分でこの広さと価格なら納得でした。
    これからじっくり家具など考えていきます。標準仕様がしっかりとしているのでオプションをどうしようか? No73さんの言うとおり食器棚、考えちゃいますよね~。オプションで頼むと高いけどカッコイイ…。食器棚をあきらめればその金額で他のものがいろいろと買えてしまいますしね。廊下のエコカラットもお洒落なので考えちゃいます。
    ていうか、付けたいな思うオプションはそれくらいであとは全部ほしいものが付いてるって感じですよね!!
    今度またモデルルームに行って確認してきます。
    契約された皆さん、我が家はマンション初心者なのでこれからよろしくお願いします。

76. 83 契約済みさん

No.82さん!No.73です!ウチは防カビのオプションをする予定です!ここは収納がタップリなので、あまり物を置かない、スッキリとした部屋になりそうですよね!
    あっ、ウチははじめてのマンション買いです。こちらこそ、よろしくお願いします!

77. 84 購入検討中さん

ここは二重床ですか?

一重床ですか?

78. 85 匿名さん

直床二重天井です。

79. 86 購入検討中さん

直床二重床が一番響かないみたいですね。

80. 87 匿名さん

床は一重でしょうか?二重でしょうか?

81. 88 匿名さん

床は一重床です。

82. 89 物件比較中さん

違いますよ。
    2重床2重天井ですよ。
    なおかつ、フローリングがLL40等級を使っていると営業さんが力説してましたよ。

83. 90 匿名さん

防音対策はしっかりしているようですね。周辺がうるさいと後で後悔することは間違いなしです。私も下の住人がうるさくて、もうまいっています。そういうことでもめても得られるものは何もないですからね。

84. 91 匿名さん

防音がしっかりしていても、周囲に配慮して生活することが
    必要かなって思います。
    響きやすい音てあるみたいなので、少し気をつけるだけで
    すごく違うみたいですよ。
    せっかくの住まいなので、快適に気持ちよく暮らしたいですね。

85. 92 匿名さん

二重床は遮音性わるいですよ

86. 93 匿名さん

そんな事ありませんよ。

87. 94 契約済みさん

住民スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341798/
    こちらでも情報交換しませんか〜

88. 95 匿名さん

ここを選ぶ方のメイン路線はやはり高速鉄道ですか?
    通勤で使うなら交通費が出るからあまり気になりませんが、子供が成長して通学で使うようになるとJRよりかなりかかるものでしょうか?
    自転車利用でも駐輪場の確保とか気になりますし、どうしたものか。
    子がどこの学校に通うかなんて分かりませんからね。

89. 96 匿名さん

川口駅西口に住んでいますがフィールズの折り込みが入りません(>_<,,)
    ちなみに読売です。

90. 97 匿名さん

>>95さん
    新宿までの料金を比較してみました。
    高速鉄道利用 南鳩ヶ谷から新宿まで 38分 610円
    京浜東北線利用 川口から新宿まで 22分 210円
    やはり高速鉄道は高いですね。マンションから川口までは自転車利用がベストでしょうか。

91. 98 ご近所さん

川口に住んでいます。ここの物件からなら、自転車で川口駅にいく方がいいと思いますよ。駅の地下?にある駐輪場で確か1日150円だったかな?場所によって金額が違いますけどね。因みに、今は川口駅から10 分位の所に住んでいますが、自転車で赤羽だっていけちゃいます。ただ、雨の時は考えて埼玉高速鉄道がいいとおもいますがぁ…

92. 99 物件比較中さん

確かに料金だけで比較すると川口ですよね。駅前の施設なども便利だし。
    ただ行き先に合わせて高速鉄道とJRが両方使えるっていう選択肢があることはいいことですよね。
    新宿じゃなくて溜池山王(勤務地です。)なら高速鉄道の方が便利なので。

93. 100 匿名さん

今週土曜日から第2期が始まるみたいですね。ウチにDMが届きました。タイミングが合わずまだモデルルームにはいけていません。
    ここは人気があるみたいですけど実際はどうなんでしょう?ご存知の方教えて下さい。

94. 101 匿名さん

買い込みが少ない事は残念に思います。

95. 102 匿名さん

川口駅の近くだと80以上のマンションなんてまず無いしあっても高すぎて・・・なのでこの辺りだとゆったり住めそうなのがいいなと思いました。
    最寄りスーパーがヤオコーってのも個人的にうれしいです。色々スーパーを回る中でも好きなとこです。
    通勤で使うなら運賃も気にならないので高速鉄道を視野に入れてもいいし、そこそこ距離はありますが充分二駅利用可の場所なのはポイント高いです。
    後はバス停にも近いから川口駅まで出るのも苦にならなくてよい立地ですよね。

96. 103 申込予定さん

駅から遠い、各棟が近いので内側の日当たりが絶望的(廊下側の日当たりが期待できない)という点以外は、納得したので前向きに検討中です。
    駐輪場が少ないかと思ったのですが、二段ラックの駐輪場の他にもスペースがあり、各戸二台は確保されているようです。機械式駐車場もコストが心配ですが、修繕計画では三十年後に全交換の予算を入れているとのことでした。
    キッチン高さや表札など自分で選べるものがあるのも嬉しいですね。三、四階のお部屋だとまだぎりぎり間に合うようです。
    どなたかご存知だったら教えて頂きたいのですが、売主や管理会社の評判っていかがですか?

97. 104 匿名さん

書き込みが少ないですね…納得できません。

98. 105 購入検討中さん

今現在何割くらい売れたんですかね?

今月中に申込みすれば、消費税5%のまま対応してくれるんですよね?

99. 106 購入検討中さん

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷とどっちがお買い得ですか?

100. 107 購入検討中さん

ラヴィアンコートとの比較は、イニシアはJR川口もバスで利用できる点にあるのでは
    ないでしょうか。

私はどちらも見学いたしましたが、価格の面では五十歩百歩であまり差が無いですよ。

101. 108 匿名さん

106さん
    マンションに共用施設を求めるなら、こちらのマンション、駅から近いと言っても南鳩ヶ谷駅ですが、利便性を求めるなら、ラヴィアンコートですかね。設備はどちらとも似たり寄ったりなので、何を重視するのかによって、違ってきますよね。川口市内で新築マンションが多いので、我が家も目移りして、決め手に欠けています。

102. 109 匿名さん

スーパーが目の前にあると言う付加価値はポイント高いですよね。
    永住となるかはまだ未定ですが、将来的に買い物が辛くなった時にも便利です。
    共用施設のキッチンスタジオは使う機会がなさそうなので特に評価しておりません。
    全フロアに防災倉庫を備えてあるのは安心ですね(防災備品の定期的な見直しは必要でしょう)

103. 110 匿名さん

駐車場料金が安すぎると感じます。
    月額500円からは個人レベルで見れば非常に助かりますが、マンション全体で見ると
    維持費用・管理費への充当分が不足して、将来的に大きな負担金が発生する恐れがありますよ。
    こちらの駐車場は機械式ですよね。

104. 111 匿名さん

大型の機械式の駐車場で高くても5000円って、かなり安いですよね。
    普段の点検費用もかかりますし、
    何より将来的に交換するなり廃止するなりするにしてもかなりのコストがかかるので、
    駐車場料金を管理費に回さず、修繕費としてプールするようにしておかないと…という風に感じます。

105. 112 契約済みさん

確かに駐車場料金は安いですね。
    気になったので営業さんに聞いてみましたが、7割くらい入居者が埋まってれば今の修繕計画でちゃんと余分な追加費用かからずに駐車場もメンテナンスできるって言ってましたよ。

106. 113 匿名さん

112さん
    情報ありがとうございます。
    南鳩ヶ谷駅からは歩けますが、皆さん、実際に通勤する時は川口駅まで自転車またはバスか南鳩ヶ谷駅かどちらを使われますか?

主人が車通勤ならとても魅力的なのですが、夫婦ともに電車通勤なので、都内に出るのにどちらが便利か?また、実際に住んだとしたら朝の通勤ラッシュがとんな雰囲気なのか、検討する上で気になっています。

夫婦ともに都内通勤です。

107. 114 匿名さん

>112さん
    現在の修繕積立金が6,400円~7,400円(専有面積により異なります)ですが、
    メンテナンスが維持できるかどうかは今後の長期修繕計画によってでしょうね。
    こちらの世帯数は144戸とそこそこのスケール感で、階層は7階とそう高くない、
    管理の必要な共用施設がほとんどない、しかし駐車場は機械式(しかも料金安い)という感じです。

108. 115 匿名さん

駐車場が安いのは車を持っている方はいいですが、
    抽選になりそうですね。
    この周辺だと車必須だと思いますので、抽選に外れたらと思うと残念ですよね。

109. 116 匿名さん

停めるのだったら敷地内がいいですしね。
    何より安いですし。
    でも機械式だと出し入れに時間がかかるので、
    それを避ける方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    …うちの主人がまさにそのタイプなのですけれどね。
    近隣で借りられればいいのですけれど。

110. 117 購入検討中さん

>113さん
    京浜東北線は料金安いし終電も遅いけど朝の通勤ラッシュはヒドイです。
    高速鉄道はけっこう空いてるけど料金高いし終電も早いです。
    私は会社がJR沿線なので京浜東北線使おうと思ってます。

111. 118 匿名さん

>112さん
    意外と長期修繕計画に杜撰な計画を立てている管理会社が多いと聞いているので、
    入居後管理組合で計画のチェックをする必要がありそうですね。
    とりあえず簡単なチェックとして、以下サイトが参考になりそうです。
    http://www.cip.co.jp/service/tyouki/index4.html

112. 119 無名

ホームページに第3期は2200万~2900万だけど、
    実は3000万~3800万まで、高くないですか?

113. 120 匿名さん

ここの芝川は川口市が出している洪水ハザードマップを見ると、
    浸水したときに想定される水深は1.0~2.0mとなっていますね。

これは、上階に住めば、部屋自体の影響は少ないと考えてよいのでしょうか?

遠方出身のもので、近隣の方の芝川の水害について教えていただければうれしいです。

114. 121 匿名さん

ここまで駐車場安いならいっそのことタダに。というわけにはいかないですかね、汗。戸数が多いからこそここまで下げられる、これだけでも納得しないといけないですよねえ。

キッチンスタジオは予約制ですか??
    複数の世帯が同時に使いたくなるキッズスペースがあってこれがキッチンと一体型。
    予約争いにならなければ良いですが。。

115. 122 購入検討中さん

この物件は川口駅から歩いたら20分ぐらいですか?

初歩的な質問ですいません。土地柄がないもんで。

116. 123 匿名さん

川口駅からバスに乗って歩くというのは少し苦労しそうなイメージがあります。
    価格的に安く設定しているということは、それだけ駅から距離があるということなので、やはり限界なのでしょうか。
    修繕積立金の事を考えると、長期的な目線で見ていないといけなくなりそうです。
    この駅からの条件を考えると、車メインの人をターゲットにしているということなんでしょうか。

117. 124 購入検討中さん

ホームページに載ってないんですけど、小学校、中学校にはどのくらいでしょうか?

118. 125 匿名さん

>>124
    載ってましたよ。
    ・市立十二月田中学校(約940m・徒歩12分)
    ・市立十二月田小学校(約1,020m・徒歩13分)
    そのまま書きますが(汗)

近すぎず遠過ぎず、ですね。

念のため通学ルートを調べておいても良いのでは。
    この辺は下校時の大人の見守りチームみたいなのはあるでしょうかね。
    あると安心。

119. 126 購入検討中さん

125さんありがとうございます。

なんともいえない距離ですね。

120. 127 匿名さん

駐車場の台数が足りるのかどうか少し不安もあるんですが、料金が安いのは助かります。
    この安さで維持費など足りるんでしょうか。機械式もあるからいずれ修繕費などもかかりますよね。
    隣がスーパーで玄関までカートを使えるとなると車で買い物に行く必要がなさそうですが、
    何かと車を使う機会が多いので気になりました。

121. 128 物件比較中さん

大きい道路越えた側なんですね。
    この間事故もあったし、ちょっと心配なりますね。
    値段からしたらすぐなくなるかなと思ったら、まだあるってことは意外と微妙ってこと?

122. 129 匿名さん

学校までの距離がそこそこあるので、お安いのですけれど
    ファミリー的には「ううむ」というところかなと思います。

中学生だったらこれくらい歩いちゃえ!という距離ですが
    小学校低学年だと遠く感じるかしら、と。

お値段的にも良いですし
    設備も良く考えられていて
    マンション単体ではいいなと思います。

123. 130 購入検討中さん

皆さん初めまして購入を考えているのですが
    私が悩んでいるところはエレベーターが一台しかない事です、
    混雑するのではないのか心配です。

124. 131 匿名さん

うちもエレベーターが一台なのは厳しいと思ってました。
    この戸数なら最低二台あるのが標準では?
    メンテナンスは一台分であまりかかりませんが、階段使えない階数だとしんどいですね。
    駅からの距離も結構ある上に、エレベーター待ちもあると電車通勤は過酷ですね。

125. 132 匿名さん

エレベーターは、場所は1箇所ですが2基ですよ。

126. 133 匿名さん

エレベーター2基ならなんとかなるかなと思いましたが、
    3棟で1箇所なんですよね?1棟に1基はほしいですね。
    7階建てだから下りは階段を利用する人もいるでしょうけど、
    さすがに上りはきついかな。
    エレベーターの位置ってどのあたりになるのでしょうか?
    ゴミだしは各階なのか1階なのかも気になっています。
    上階だと大変かなと。

127. 134 匿名さん

エレベーターの場所はC棟(東向きの棟)の中央よりややエントランス寄りです。
    エレベーターの前にC棟とA棟(西向きの棟)をつなぐ渡り廊下があります。

7階建てですので、下りは階段派が多いでしょうね。
    上りはさすがにエレベーター使うと思いますが、7階を往復するだけなので
    そんなに待たないのではないでしょうか?

ゴミ置場は1階、エントランス付近です。

128. 135 匿名さん

EVはこの戸数で1基だとさすがに足りなさそうな。将来的な交換コストを考えると少ない方が断然いいのですけれど、朝は完全に階段で降りないと厳しいことになりそうだと思いました。EVは基本体の弱い方優先、みたいな。
    将来のコストを考えるか、それともそれまでの利便性をとるのか。
    そういう選択になってくるのでしょう。

129. 136 購入検討中さん

エレベーターの数が気になって、頂いた建物図面集で確認しましたが
    やはり2基と書いてありました。

さすがに1基では足りないと思っていたので良かったです。
    確かに多いとコストがかかるので、この戸数で2基は適正なのではないでしょうか?

130. 137 匿名さん

妥当ですが、1箇所に2基だから、エレベーター前が混雑しそうですね。

131. 138 匿名さん

購入予定しているものですが、このイニシアは、周辺環境はなかなかいいかなと感じています。

そこで、何点か質問ですが。

1、隣の部屋の音とか、上下階の音とか大丈夫なんでしょうか?
      やはり、気になるところですが、どなたか情報いただけるとありがたいです。

2、将来的に、売却や賃貸にする場合、ニーズのある物件もしくは地域なのでしょうか?

132. 139 購入検討中さん

138さんへ

1 大丈夫かは実際に住まないとわからないものだと思います。マンションなんで多少の音はすると思います。ファミリー向けだから音は仕方ないでしょうね。

2 ニーズはあまりないと考えてます。京浜東北線沿線ではなく運賃が高い埼玉高速鉄道です。周りの地価等を見ても・・・
     永住で買う事を考えないとならないでしょう。

実際の価格は一部を除き、この地域にしては高めに設定してますから、色々検討してみてはどうですか?

133. 140 匿名さん

ここの売りは、ヤオコーが目の前だけでしょ。
    ヤオコーが撤退すれば、ライオンズマンションが目の前に立ち塞がるだけ…
    駅からも通りし、資産価値なし!ですよね。
    永住ならいいでしょう。

134. 141 匿名さん

非道いこと言わないで下さい!

135. 142 匿名さん

No.140さん
    ヤオコーが撤退したとしてもこれだけ大規模なら建物残して他のスーパーなど入ると思います。それにもしスーパーでなかったとしても駅前には他にも大規模のそごうやアリオがあるし近場でもベルクやサミットストアなどあるので問題はないと思います。ただヤオコーが撤退した場合ゲームセンターやパチンコ店などが入ったとしたら嫌ですね。

136. 143 匿名さん

いろいろご意見ありがとうございます。

営業の方は、音は極力大丈夫と言ってましたが、違うのでしょうか?
    別の地域のイニシアの評判はどうなんでしょうか?
    どなたか知ってますか?

このフィールズは、ヤオコーだけがウリみたいですが・・・
    ヤオコーの撤退はあったとしても、他の店舗が入るんではないですか?
    まして、現在のヤオコーの売り上げよりもイニシアができて確実に売り上げは伸びるわけですから、撤退はなかなか難しいと思いますがいかがですか?

資産価値については、全くないと言われると考えてしまいますね。
    全くないんでしょうか?確かに、価格設定がやや高いように思いますが。

どなたか教えていただけると参考になります。お願いします。

137. 144 購入検討中さん

143さんへ

音に関しては二重床重天井なので、さほど心配はないと思います。音は上下又はお隣さんによって伝わり方が変わるものだから、わかりませんね。
    ヤオコーがなくなる事は考えにくいですが、もしも・・・は十分あるのではないでしょうか。資産価値は現地を見ればわかると思います。

138. 145 購入検討中さん

イニシアは、周辺の川口中青木ガーデングラスやヴェレーナ南鳩ヶ谷など周辺の新築マンションの中では、周辺環境や機能性等総合力でもいいと思いますけど・・・。
    そう考えれば資産価値は、あると思いますがいかがでしょう?

防音に関しては、ライト工業さん、しっかりやってください!
    お願いしますよ。

価格設定は、やっぱり高めだなあと感じてますが。

あとは埼玉高速鉄道の運賃の値下げを祈りつつ、東京オリンピックに向け、埼玉スタジアムの駅もできる噂もありますし、埼玉スタジアム周辺の宅地造成が急ピッチで進められているから、高速鉄道の利用客も今よりは確実に増加するとにらんでいますが。
    甘い考えでしょうかねえ?

139. 146 匿名さん

東京オリンピックに向け埼玉スタジアムの駅もできるのですか?
    オリンピックは東京の湾岸地域にまとまってスタジアムがあるので、
    こちらは関係がないものかと思っていましたが
    何かしら関係があるのですか?

140. 147 冷やかし客のご近所さん

資産価値は立地でしょ。
    あと財閥会社が過去販売しているエリア、住所か。
    単にそれに尽きる。
    鳩ヶ谷周辺は財閥会社のマンションほとんどないってことで
    見えてくると思われます。
    川口に近いほど増えてくるので川口駅中心に遠いほど
    資産価値は下がる。

と地元民は思っています。

あとは環境が整っているどうかで少し評価されるか程度。
    環境よくても資産価値はあがらんでしょ。

ヤオコー近くて便利。

でも学校は街道渡る。
    秋に交通事故起きてバイクの人亡くなったんだっけ?
    そんな街道渡らせて通わせるのはちょっと。
    高校生ぐらいならいいけど、小中には危険過ぎる。

設備は良さそう。

でもこれで割高なら川口駅よりに買ったほうがいいと思いました。

141. 148 物件比較中さん

資産価値はハッキシ言って期待できません。
    埼玉高速に期待して竣工した複数の築15年前後の中古マンション(エルザ除く)は新築の半額以下で売られててあまり動かない状態です。戸建てもしかり。
    ライト工業×二重床というのはイニシアでは珍しいですが、イニシアが分譲した大衆マンションは施工会社問わず直床にしてコスト削っているので床騒音は結構あるようです。当然ながら大規模になれば管理問題にも注視しないといけません。
    イニシア○○とかコスモ○○の住民版を探ってください。
    バス便が苦ではないリタイア世帯こそスーパー住接なので良いかと思います。

142. 149 物件比較中さん

なんだか、いいご意見がいただけないようですね。
    このイニシアは。。。

ただ鳩ヶ谷付近は、財閥会社のマンションほとんどないってことですが、
    そもそも鉄道が走ったのも、ここ何十年?のうちですし。
    美園周辺の宅地造成で高速鉄道がもっと活気づけば、財閥マンションももっとできてくるんじゃないですか?
    違いますかね~

さて、今の売れ行き状況はどうなのでしょうか?人気度は?
    知っている方教えてください。

東向きと南向きと西向きとこの物件での購入すべきは、どの棟がいいでしょうか?

143. 150 物件比較中さん

SRは今年の3月末で14年目になるところ
    鳩ヶ谷は農村で戸建てメイン
    マンションも長谷工の企画モンかリーマンで潰れたデベの物件しかない
    さいたま市長や県知事が見沼・岩槻を目配りしてるうちは美園開発進むけど
    将来箱物イラネ派になった時にはストップするだろうよ

144. 151 冷やかし客のご近所さん

財閥会社がやるわけがない笑

赤字路線と言われてる沿線に出すとでも?

プランドが命の大手が?

ないっしょ笑

駅目の前であれば住友がやるくらいでは?

東川口でやるくらいだし笑

普通に考えれば財閥会社はやらない。

そして資産価値はあがらん。

ただ永住するなら話は別。

資産価値より個人の価値観が重視されるから。

まあ気にするならよく調べて納得して買いましょう。

それだけでしょ。

145. 152 冷やかし客のご近所さん

色々書いてすいませんでした。

鳩ヶ谷の住民より

146. 153 契約済みさん

資産価値は駅から遠いのであまり期待してません。

我が家は永住目的なので、多少駅から離れても
    子育て環境とマンションの設備重視で決めました。

自分が田舎で育ったので、どうも賑やかな駅周辺の雰囲気が苦手で
    このくらいのんびりした雰囲気の方が好きです。
    隣の川もキレイとは言えませんが、主人は子供はああいう所で遊ぶの好きだし
    虫も触れないよりは自然と触れ合えていいんじゃないかと言っています。
    確かに自分も日が暮れるまで田んぼで虫捕って遊んでました。

マンション選びは、自分が何を重視するかなので
    駅近重視より、のんびり子育てして家族の時間を過ごしたいという考えの我が家には
    向いているかな~と思いました。

あとは、以前中古マンションを見学に行った時の不動産屋が
    大和ライフネクストは管理がしっかりしていると言っていたので
    その辺に期待ですかね。

147. 154 物件比較中さん

川口駅チカのイニシアがまだ残ってるのに青田で買っちゃったんですね

148. 155 匿名さん

ここを敢えて選ぶ方は資産価値よりも子育て環境とかそういうものに主眼を置いているのでは?
    とはいいつつ、子供の代になった時に
    子供たちが困ってしまったりとかそういうのはあるのではないかとは頭の片隅に置いています。
    あとは現実的に言うとお値段。
    広さがある程度あってこのお値段ならいいのではないかと思っています。

149. 156 検討中の奥さま

こんばんは。
    いろんな書き込みがあって迷ってしまいますね。
    何が正しいのか。

さて、売れ具合はどうなのでしょうか?現在あとどれぐらい残っているのでしょうか?教えてください。

150. 157 物件比較中さん

>>156
    モデルルーム行きましょう
    入ったら近くのライオンズMからの住み替え検討者と駐車場や物件の安さに惹かれた人ばかりで
    若夫婦には要望書と事前審査を勧めまくってました

残りx戸で煽るのはバカ売れしないマンションの常套手段なので惑わされないように
    別にそこは騙しても罪に問われないから

あとここは鋳物工場跡地
    そこをどう捉えるかは人次第

151. 158 物件比較中さん

モデルルーム行きましたが特に要望書とか事前審査とか勧められませんでした。
    若夫婦じゃないからですかね・・・。

ここって鋳物工場跡地なんですか?
    グーグルマップだと、流通会社の事業所と駐車場の写真が出てきますが。

川口は鋳物工場跡地に新築マンション建設するパターンが多いようですね。

152. 159 物件比較中さん

>>158
    Googleマップで地番から出てくるのは建設地と場所が違うよ
    マツキヨヤオコー向かいの川沿いでクレーンが写ってる場所が正しい建設地

153. 160 物件比較中さん

確かにグーグルマップの航空写真だとすでに建設中でクレーンが写ってますが
    地図のまま最大に拡大すると写真出ますよね。
    こちらはまだ建設前の建物で、事業所と駐車場になってるんですよね。
    さらに前の話でしょうか?

154. 161 匿名さん

ここに限った話じゃないが周辺に売れ残りの先着順が結構あるね
    ココじゃなきゃ駄目。っていう訳でなければ
    G.W.あたりまで様子見して値引き狙うのも手だよ

155. 162 申込予定さん

しかし、いろんなご意見があって迷ってしまいますね。

鋳物工場跡地?ですか?確か、あの地域は、第1種か第2種住居地域という説明ですから、工場はなかったはずですが。
    営業さんが、まさか嘘言ってます?
    何を信じればいいんでしょうか?人間不信に陥ってしまいますよ。

さて、周辺物件は、まだ部屋のあまりがあるようですが、周辺の環境では、やはりイニシアが一番いいかなと思いますね。
    他は、駅からは近いようですが、交通量の多い道路に面していたり、大きなビデオ屋があったりと。

西川口にでているイニシアも広告みましたが、子育てする環境というと考えてしまいますね。

コスモイニシアさんとライト工業さんには、ちゃんといい仕事やっていただきたいですね。
    完成後、不備やら不満やらでないようにお願いしますよ。
    細部にまで渡って、丁寧な仕事頼みます。特にライト工業さん。

156. 163 物件比較中さん

こんにちは。

営業さんは何も言ってませんでしたが、この物件は定期借地権なんかついてないですよね?

どなたか知っている方教えてください。

イニシア川口元郷には、定期借地権が50年あるそうですが。
    同じイニシアでも、関係ないですよね。
    このフィールズに関しては。

157. 164 匿名さん

こちらのマンションは一般的な所有権マンションですよね。
    川口元郷駅前のタカラレーベンのマンションのように借地権マンションではないはずですよ。
    価格が安いのは、やはり川口駅からのバス利用のマンションだからでしょうか。

158. 165 物件比較中さん

検討者は分かってると思うけど、ココの販売営業は共同事業者の日本総合地所だよ。
    メルマガのドメインも。
    だから仕様はイニシアマンションだけど、販売員が若かったり買い時トークをするなど
    ちょっとイニシアの営業と違和感がある。

ちなみに土地の前身が気になるなら市立か県立図書館で古地図見たらとは思う。気にするに越したことはないから。

159. 166 匿名さん

マンションそのものは(高級感は劣るものの)機能を考えた作りになっていて申し分ないです。

ただ気になったのは環境。
    工場の町だけあって大型トラックの交通量が多く、
    町に土木作業員の若いお兄ちゃんやジャージを着た不良風の中学生?高校生を夜でもよく見かけ、
    この町での子育ては不安だと感じました。
    川を挟んだ向かいに溶接?溶剤?工場があり、マンション近くでもその匂いがします。
    また、マンションから川口駅へもアクセスし易いとセールスされましたが、
    毎日通勤で川口駅へ自転車で行くのには遠過ぎる距離でした;

先週見学に行ったのですが、結構売れているようですね。
    素敵なマンションだったので、川口市をよく知っていれば、買い!なマンションだと思います。

160. 167 物件比較中さん

166さん、そんなに川向いの工場の匂いってするんですかあ?
    営業さんは、大丈夫ですっていってますが。
    やはり営業さんはいいことしかいわないんですかね~

川岸を歩いているときは、匂いは工場よりも、川の水のややくさいにおいがしたことはありますけど。

ご近所にお住いの方で、工場の匂い系のこと知っている方情報ください。
    お願いします。

161. 168 物件比較中さん

春夏は元郷に近づくにつれて臭いますよ。
    このスレで近所住みを自称してるのは鳩ヶ谷の冷やかしさんだけのようなので
    何度か小一時間現地をぐるぐる廻って判断するしかないでしょう。
    まして掲示板の書き込みと営業トークだけで購入判断するのはちょっと手を抜いてるんじゃない? と。
    ただ、それ以前に南浦和や武蔵浦和の駅徒歩圏の中古マンションの方が安かったりするので
    焦らずにたくさん比較してみては。

蕨川口越谷はもともと教育や所得水準がさいたまと比べれば劣る地域でなので
    そういう面は期待しない方が良いです。
    市内の公立高校は商工業から発展しているので学力的にはイマイチです。

川口の東側はどことなく足立区の雰囲気を引きずった印象があります。
    実際、川口駅からバスあるので。

162. 169 匿名さん

住居地域って言われても
    指定される前ならほぼ何でも建てられたんだよ。

163. 171 匿名さん

台風で氾濫警報が出る大宮の小川沿いの生コン工場の跡地に一昨年建てて
    半年間売れ残ったイニシアのマンションがあったね。
    そこはまずまずの価格帯だったけどやっぱ慎重になるよね。

164. 172 物件比較中さん

鳩ヶ谷の方?は、皆さんのためを思って言ってくれているのはありがたいですが、芝川添いの各種マンションを否定?してるように聞こえるのは私だけでしょうか?

芝川の匂いは、多少はするようですが。
    何度か昼間歩いてますけど、晴れてる日はさほど気になりませんでしたね。
    雨のあとは、おっしゃる通りなのかもしれませんが。

川口市の行政さん、水道局?市民課?どこになるのかわかりませんが、川をきれいにし続けてください。
    市長へのメールしておきましょう。

市内の公立高校は商工業から発展しているので学力的にはイマイチですという書き込みありましたが、実際の生徒の活躍ぶりしっているのでしょうか?学力的に劣る学校は、埼玉県内、近隣各市町村にたくさんありますが。よく調べてみてください。お願いいたします。

165. 173 匿名さん

サンデー毎日の進学ランキングとか見れば蕨や武南はあっても川口や越谷は無いよ。部活が強豪?でも基礎学力の高さとは違う

166. 174 物件比較中さん

川も高校もあながち出鱈目じゃないと思うが

夜のそごうやアリオの専門店エリアに制服やジャージーが着崩れしてる高校生は日替りでいるっしょ
    青木の332号バス通りの狭い歩道をだべながらチャリで登下校する集団いるっしょ
    浦和駅や大宮西口周辺ではあそこまで個性を主張する中高生は滅多にいない

川をきれいにって行政に要望して美化が働きかけできたら
    既に未来永劫綺麗なはずだが
    住民の自発的なボランティアでの活動でなければ
    単に市民のクレームに対処するために単発で清掃してるに過ぎないの
    販売期間中は営業が清掃してるようだが

なんか若いんですね

167. 177 匿名さん

教育環境ネタで盛り上がっていますが、こちらのマンションは高校に通うような大きなお子さまがいらっしゃるご家族が多いのでしょうか。
    スーモに掲載されている契約された方を拝見すると、若い方が多そうな気がします。
    川口は軍需の街で、駅前の工場も今や大きなマンションや商業施設になりましたし、15年後くらいには教育環境は今以上に良くなる可能性はありますよね。
    また、都内の有名私立にも通学できますし、家庭の教育方針によるのかもしれませんね。

168. 178 匿名さん

うちはまだ子供がすごく小さいので、高校の話までは分からないですが…
    ここからだと都内までも通いやすいので、
    何も市内のみの視点で考えなくてもいいと思います。
    小中学校の公立の学校の雰囲気とかは地域性によるところが大きいとおもいますけれど

169. 179 匿名さん

おっしゃるとおりですよね。
    うちもまだ子どもが小さいですから、わかりませんよね。
    何十年も先のことは。

川と近くに大きな公園もありますし、何といってもマンション内の人とのつながり、コミュニティーが充実すれば、楽しい暮らしができるのではないでしょうか?
    人との絆といいますか、つながりの大切さをすごく感じますから。
    仲間がたくさんできると、子供にとっても親にとってもいいことですよね。

ちなみに、マンションの売れ行きはどうなんでしょうか?どなたか知ってますか?
    順調に売れ行きは伸びているのでしょうか?

170. 180 物件比較中さん

本当の売れ行きは外からじゃ分からないじゃない。ただ青田の期分けで売る段階だからまだまた空いてるのは察しがつく。
    関係者や契約者以外はこの物件に対して冷ややかだよ。
    人気物件なら瞬く間に完売するから。
    検討中なら焦らなくても大丈夫っていう感じ。
    もし焦って行くと借入可能額Maxの高い部屋とか紹介されてその場で事前審査のアポまで行っちゃいそう。

171. 181 匿名さん

駅まで劇的に近いわけではないですからね…全体的にゆっくりペースなのは感じます

高校の話でひと頃盛り上がったんですね
    高校だと他地域に自分で通えるからご近所の事は別にいいんじゃないですか?
    公立の小中学校の雰囲気の方が私は気になります
    評判はいかがなのでしょう?

172. 182 匿名さん

徒歩1分のヤオコーは川口朝日店でしょうか。
    スーパーに併設される形でマツキヨとゲームコーナーがあるようですが、このゲームコーナーとはどのような規模ですか?
    ショッピングセンターに設置してあるようなファミリー向けのゲームランドのようなものでしょうか。
    中高生がたむろするような本格的なゲームセンターだったらイヤだなぁ、と思いました。

173. 183 匿名さん

共用施設のライブラリーには住民が読み終えた本を置くスペースがあるんですね。
    住民間のシェアシステムだそうですが、ゴミにしかならない読み終えた本が
    再活用されるのは良いアイデアだと思います。
    雑然となるのを避け整理整頓が必要ですが、住民間の交流にも繋がるのではないでしょうか。

174. 184 匿名さん

182さん
    お隣のヤオコーは川口朝日店ですよ。
    ゲームコーナーは確かアンパンマンとかそういうお子様向けな感じです。
    調べてみたところ、
    comcomといってヤオコーのスーパーに良く入っているコーナーみたいです。

175. 185 匿名さん

ライブラリーいいですね。他人の選んだ本であれば読書の幅も広がりそうです。自分の好みだけだと偏ってしまうので。
    本が好きだと、買ったはいいが面白くなかった時でも捨てられないんですよね。
    こういうリサイクルで交流が広まるのもいいと思います。

176. 186 匿名さん

立地は微妙。
    バスを使用しないとかなり歩く。
    でも、その分、販売価格に反映されているような気がしています。
    マンションからヤオコーが近いのは有難いです。
    交通の便のよい高めのマンションを買うのか、値段を抑えて少し交通が不便なマンションを買うのか。
    思案中。

177. 187 匿名さん

川口で探している人にとっては、選択の範囲が増えることになりそうです。
    価格はそこそこしますので、あとは他の地域との比較でしょうか。
    首都圏のことを考えれば、川口の利便性は魅力です。
    長く住むなら落ち着いた地域、という価値観もありますが。

178. 188 匿名さん

川口は本当に便利な地域だと最近、感じるようになりました。
    このあたりは、開発が進んできたと思います。
    物件が増えていますが、その分、消費税が高いような気がします。
    後は、条件次第、という気もしますが、実際にところどうでしょうか?

179. 189 匿名さん

>188さん
    >物件が増えていますが、その分、消費税が高いような気がします。
    ん?これはどういう意味ですか?
    価格が高いと負担する税金も高くなりますから、物件価格が高いという意味で合っています?
    個人的な感想ですが、こちらのマンションは同一エリアの競合に比べ比較的検討しやすい
    価格帯だと感じましたが、額面が額面だけにやはり増税はきついですよねー。

180. 190 匿名さん

何気にヤオコーのカートをマンションまで持ってこられるのが便利かな。
    子供を連れて歩いて買い物に楽々行けるからすごい便利!!
    駅までの道のりは皆さんが書かれているように
    ビミョーな感じではありますけれどね(汗)
    バスはあるし、全く交通手段がないわけではないですけれどっ

181. 191 匿名さん

ヤオコーが近いのは便利そうと地図見て思いましたがカートを
    マンションまで持ってこられるのなら買い物が多くなっても負担がないので
    便利ですね。それに自転車利用すれば他にもスーパーなど多くありますし
    電気店大手のヤマダとコジマが近くにあるので商品の価格など
    調べて安い方で買うことや交渉することも可能になるので
    便利だと思います。

182. 192 匿名さん

ヤオコーのカートを持ち帰れるとして、カートの返却はどうするの?と思いましたが
    住居者専用のショッピングカートとしてマンションにカート置き場があるのですね。
    だとしたら、カートは子乗せタイプも用意していただきたいです!
    それだと買い物に行くのにベビーカーを持ち出さなくともカート一台で済みますので。

183. 193 匿名さん

バス停まで若干距離がありますね。
    しかし3分なのでまだいい方なのかな?
    駅がある程度距離があるのはお値段に反映されているので良いと思っています。

ヤオコー便利でいいなと思いますが
    日曜日とか道が混雑したりとかしませんか?

184. 194 匿名さん

マンションはあまり住戸数が多くない方がいいですね。
    適度に人がいる位が丁度いい。
    大型マンションですと常に誰かに鉢合わせする感じになり気を遣いそう。
    マンション前のヤオコーからカートで戻ってこれるのはいいですが、誰が返しに行くんでしょうね。

185. 195 匿名さん

カートが溜まるようならヤオコーの方が回収に来るんですかね。
    駐車場のカート置き場から回収するのと同じような感じで。
    便利そうで、ヤオコー以外で買い物する機会が無くなりそうな感じがします。

186. 196 匿名さん

気になるのは駐車場料金500~5000円って凄い幅がありますね。
    来客用が1台だと早い者勝ちですね。
    サイクルスペースが高いのでビックリです。通常は200円くらいですよね。
    スーパーが徒歩1分はいいですね。近いので買い物もラクです。

187. 197 購入検討中さん

駅から遠いからパス

188. 198 匿名さん

駅は遠いかな。でも交通手段にバスもあるから良いと思います。

>>196
    でも駐車代が一ヶ月500円から5000円とはどういうことなんですかね。
    十倍の開きがありますよ。
    何でこんな設定にしたんでしょうね。
    駐車場に何か問題でもあるのでしょうか。

189. 199 匿名さん

もしヤオコーが将来無くなった場合、
    ここは資産価値があるのだろうか?

190. 200 匿名さん

そう考えると難しいですね。
    ヤオコーありきなところがあるのは確かかと。
    無くなるとすれば買い物が不便になるし。
    まぁ結構繁盛してしていそうなので、当面大丈夫じゃないですか。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸