埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデングラス川口中青木について伺います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 中青木
  7. 川口駅
  8. ガーデングラス川口中青木について伺います
購入検討中さん [更新日時] 2021-09-10 01:36:51

ガーデングラス川口中青木について教えて下さい。
通勤は便利そうですが、環境や住みやすさなどはどうですか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市中青木2丁目18番(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅より徒歩19分、「西川口」駅より20分
売主:クレディセゾングループ 株式会社アトリウムリアルティ
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定

正式な物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。 2013.1.18管理担当

[スレ作成日時]2012-12-09 20:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデングラス川口中青木口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

バス停までが近そうですね。
    駅からの距離が気になりますね。
    公園が目の前なのが小さな子供がいる場合に良いですね
    駐車場も50%なので悩みどころですね~
    この辺りだと車が必須かなという気もします。

2. 2 周辺住民さん

価格は?

誰か教えて

3. 3 周辺住民さん

価格はいくらなんでしょうかね。

川口でたくさん販売予定のマンションありますけど、

ギリギリ歩けてバスも多いし、生活するには便利そうだけど。

鳩ヶ谷が2千万台多いから三千万台かな?

4. 4 物件比較中さん

高くもなく安くもない感じですかね?
    芝川周辺より中青木のほうが便利さは上ですよね。
    バスも多いですし、ギリギリ歩ける範囲ですね。
    蕨と西川口はチョット避けたいので、
    価格的にもこの物件かなぁ。

南側にマンションがあるんですけど、
    南向きなんでしょうか?
    それも公園向きなんでしょうか?

5. 5 物件比較中さん

近くに色々揃ってて住みやすそうです。
    バスも調べたら意外と多いし。
    駅近くのマンションは高いので
    検討候補ですが、ベランダの前にマンションあるんですね。
    気になる。
    鳩ヶ谷よは通勤にも便利なので
    鳩ヶ谷より高いのは仕方ないですよね。

ご近所さんで不便なこととかあるのかな。
    誰か知ってる??

6. 6 匿名さん

ベランダの前にマンションですか…
    お見合いになる感じなのですか?
    まだ現地に行っていないのです。
    場所としてはぎりぎり徒歩圏内なのでいいかなぁと思っています。

7. 7 匿名さん

日常的な買い物施設ですが、ベルクとビッグ・エーが近いようなので
    帰りが遅くなっても問題なさそうですね。
    確かベルクは深夜12時まで、ビッグ・エーは24時間営業のはず。
    マンションから一番近いやまやという店は何の店ですか?

8. 8 匿名さん

HP見たんですがバス結構あるんですね
    スーパー近くで公園も隣接、学校も近いですし、
    生活は便利そうですねー。
    ただ駅距離がね…
    まあ駅近ければこの価格は無理でしょうし
    鳩ヶ谷方面も検討してますが、便利さはこちらですね。
    価格は鳩ヶ谷ですが。
    モデルルームいかれた方いるのかな?

9. 9 匿名さん

全部南向きなんですね。

道路は北と東だから半永久的な明るさを求めると東に向いてるような間取りが良かったのかなと思わなくないですが。

どうやら専用庭のある住戸が1階にあるようでこの奥行き分の空間は向かいに何があっても確保されることになるんじゃないかと思います。東の角部屋9階10階がベストには見えますねえ、東に直窓があるようで。

10. 10 匿名さん

子供がいるので駅に近過ぎるのも気になります。
    距離的にはこの位かなあと考えています。天気が良いなら自転車でも大丈夫そうですね。
    一階を希望してますがこの辺りの治安はどうでしょうか?
    以前隣が公園というマンションに住んでましたが夏場は若い子たちの声が夜まで響きました。
    こちらはどうなのでしょうね?

11. 11 匿名さん

今工事してるとこ見てきました。
    公園は小さいのでうるさくはないのでは。。
    ご近所さんの意見を聞きたいですね。

私はというか主人がJRを希望しているので
    このマンション検討しています。
    価格も手ごろな印象です。
    スーパーも近くにありましたし、
    スーパーの向かいに病院?工事中でした!
    なんでホームページに載せないのでしょうかね?
    学校も住宅街を歩くだけなので子供たちにもいいかなー。
    小さな工場?がありました。
    気になりましたが、先日みたタワーマンションのほうよりは
    全然気にならないし、私はいいかなーという気持ちです。
    そしてバスが以外に多いです!お金かかるけど雨の日助かる!

12. 12 周辺住民さん

中青木住人です、久しぶりにこの界隈にマンションができたので・・

・スーパーはベルク(9-24時)がメインかな、ヤオコーとアリオ川口も徒歩で行けなくもない
    ・学校が近く、公的機関(市役所、税務署、簡易裁判所など)も周辺に多い
     なので比較的治安は良いと思う、住民の防犯意識等も高め
    ・ちなみに「やまや」は酒屋さんです(ヘタなスーパーより安いです、日用品等も扱ってます)
    ・彩たまやの担担麺と、くまさんのインドカレーが美味しいです(個人的意見)

・周辺は夜になると非常に暗く静か(住宅しか無いので)、歩いてる人もほとんどいません
    ・近くにクリーニング店が無い(ベルクのクリーニング屋はボッタくり)
    ・周辺にコンビニ無し、駅からの帰り道にも無いです(ベルクあるから24時までならそんなに困らないけど)
    ・隣接する公園で遊んでる子はほとんど見ません、たまに夜に浮浪者的な人を見ます
    ・マンション建設地は以前は機械、鉄鋼工場でした
    ・戸建が中心の地域で昔から住んでる人が多い、閉鎖的な部分もあるかな(マンションを快く思ってない人も少なくない)
    ・ただ、ここ1年くらいで近く(やまや隣に3棟、マンション向かいに5棟、332号沿いに4棟)に建売戸建てが建設ラッシュ
     新しい風が入って来てるので、空気が変わる事に密かに期待

以前にマンションできたとき、入居者の一部に常識無い人がいて周辺住人とのトラブルが何度かあったんですよね。
    それで若干ナーバスになってる人がいる模様。

私個人としては新しいご近所さんがたくさん増えるマンションができて楽しみ。

こんな感じです、ご参考になれば

13. 13 匿名さん

12さん
    近辺環境の情報ありがとうございます。主人の仕事場が京浜東北沿線なので、沿線上のマンションを
    今探しています。駅から距離があるのが一番ネックになっていますが、乗り換えなどをするよりは
    一本で会社まで行かれる方がいいと言っているのでそこはいいかなと。小学校までも近く、買い物するスーパーも
    近いし、子供達も主婦の私も便利な物件かな。周辺も静かな環境で住みやすそうですね。

14. 14 周辺住民さん

>13さん、中青木住人です

住環境としては確かに夜静かで過ごしやすいと思います。
    マンション前の道路は一方通行だし、青木会館前の道路も交通量はかなり少ないです(スクールゾーンでもあるし)
    ほとんどの車は332号かヤマダ電機側を通るので、トラックとかの騒音に悩まされる事もほとんど無いかと。
    お子さんの通学とかでの交通事故の心配も減ると思います。

あと小学校は現在大改築工事中です、マンション入居の頃にはほぼ完了予定。
    校舎を増築してマンモス校になる模様、なので学区内に入れない、とかの心配は無いですね。
    川口周辺の一番の問題は、マンションばかり誘致し住人増やすことばかり躍起になっててインフラ整備を無視してる事なんですよね。
    駅周辺のマンションの人は、学区内の公立小学校に入れない子が多数発生してます(幸町や栄町など)
    そういった周辺のお子さんも受け入れるためでもあるそうです(アリオ周辺のお子さんも受け入れる模様、リボンシティとか)

駅からの距離ですが男性の足なら16分くらいかと、それほど苦にはならないと思います、慣れます。
    バスも332号出たらすぐのところにバス停ありますし、朝は4-5分おきにきますよ。
    ただ、帰りのバス停は行きの場所よりかなり手前にあるので注意が必要です。

あのマンションの位置と高さなら、夏のたたら祭りの花火も見えるのではないかしら。
    マンションからだと北東側(オートレース場)なので、部屋からではなく通路側から見る感じかなー。

すみません何度も出てきちゃいました

15. 15 検討中の奥さま

結構よさそうですね。

プラスの話ばかりですが、
    マイナス要素はありますか?

近所の方、教えてください。

16. 16 匿名さん

川口の繁華街が嫌いな人はどうなんでしょう?
    夜とか物騒な側面もあるかもしれません。
    その意味では環境はよくないかもです。

17. 17 ご近所さん

強いて言えば青木湯からローソンの前あたりまでの道路は出会い頭の衝突事故が年に一回あるかないかである、オートレース帰りのおっさんが駅まで帰る道すがら車券をばら撒いて帰る、夜は若干暗い、川口駅まで距離がある。といった程度なので差し当たってあまりデメリット面は見当たらないような…

18. 18 周辺住民さん

>マイナス

駅から遠い
    南側に既存のマンションあり
    周辺は夜は暗く人通りがほとんど無い
    近くにコンビニやクリーニング店等が無く、駅近マンションに慣れてる人には不便に感じる
    土日やレース期間中、オートレース場のバイクのエンジン音がかなり響く

そういえば去年、周辺で頻発した放火犯って捕まったっけ?

19. 19 匿名さん

レースの音ってここまで聞こえるのですか?
    そうすると芝川方面のマンションのほうが相当うるさいのか・・・。
    うーん、嫌だな。。。
    チョット今度行ってみます

20. 20 ご近所さん

聞こえますよ、普通に…

21. 21 ご近所さん

聞こえますね。
    しかも結構なハウリングで。

慣れると気にならなくなるかもしれないけど。
    こればっかりは何とも言えない。

ただ妊婦さんとか神経が過敏になってる人とかにはストレスかも。
    防音への対策がどれだけ取られているか、は確認しておいた方が宜しいかと。

中階層以上だと特に響いてきそう、窓開けっ放しとかはできないかな。

22. 22 物件比較中さん

そうなんですね。

最近売っているマンション共通の悩み事項ですね。。。

明日工事の現地見てきます!

23. 23 匿名さん

すんでから騒音は勘弁してほしいです。
    いまさら、返品ができるわけでもないですし。
    出来る限り静かな環境が理想的なのはいうまでもありませんが。

24. 24 匿名さん

この間の休みに工事現場行ってきました。
    騒音を確かめにですが、、
    全く聞こえなかったのはなぜ。。。

念のためもう一度子供たちとドライブがてら行ってみます。

たくさんマンションあるけど、
    便利さと雨の日の通勤、価格考えたら
    このマンションがベストかなぁ。。
    バスがおもった以上に走っていて、
    雨の日も楽そう。満員そうだけどw

駐車場少ないのと隣の公園がしょぼいけど
    まあ譲歩できるレベルかな。

25. 25 匿名さん

ちょっとさん、最近、返品、返品って…

売却とか契約キャンセルのことでしょうか?

26. 26 検討中の奥さま

開催日でなければオートの音は聞こえませんが、開催日はこの辺は普通に聞こえますよ。
    慣れればどうってことないんですが(^_^;)
    この辺に初めて住まれる方は驚くかもしれませんね。

27. 27 検討中の奥さま

どなたかモデルルームみた方いますか?
    場所や価格も手頃なので気になってます

28. 28 物件比較中さん

駅までバスの毎日が初めてということになるのだけど大丈夫かなあ…でも周辺環境を見て気に入ったんですよね、朝から毎日バスに乗るのは自分だけ、それより家族の安住の地が大事だと思うので。

少し自分の田舎を思い出すような風景と環境が自分自身も魅かれています。
    永住を考える上で利便性は無論大事だと思っていますが、こういうフィーリングも蔑ろにしてはいけないと思うんですよ。
    きっとバス移動も最初は知らない土地だから気になるだけで自分の生涯の生活場所と慣れれば習慣の一部になるとも考えています。

29. 29 購入検討中さん

川口駅までのバスもかなり本数ありますよね。
    バス停からも思ってたより近かったです
    目の前にマンションがあるので日当たりが気になり朝と昼過ぎの晴れてる日に見に行ったら全然問題なさそうでした!

30. 30 匿名さん

私が見に行った日は曇っていたので
    日当たりの情報を頂けて良かったです

大丈夫なんじゃないかなぁなんて思っていましたが
    やはりそうでしたか!

31. 31 匿名さん

売主のクレディセゾングループの株式会社アトリウムリアルティですが、
    あまりなじみのない社名ですね。クチコミを調べようにも何もヒットしません。
    公式ホームページを調べましたら、業務内容は不動産再生事業だそうですね。
    詳しくは稼働率が低下する不動産を買い取り、不動産価値の再生を施した後に
    高付加価値物件として一般流通市場へ売却する事業だそうです。

32. 32 購入検討中さん

ガーデングラスシリーズのマンションは都内に何件かありますね。
    評判はどうなんでしょうね?

33. 33 匿名さん

駅から遠いか近いかの極端な物件を作ってる気がしますね。
    なぜか知りませんが・・・
    評判は分からないけど、、

世田谷と板橋のマンションは安い気がする。
    特に世田谷。売れてるのかな。

このマンションは京浜沿いでは手頃な気がしなくもない。
    便利そうだし。
    ただ鳩ヶ谷のマンションが安いからね。。。
    若干高い印象も受ける気もするけど、
    鳩ヶ谷不便すぎるしね。
    でも無理して買いたくもないし悩みますね。
    蕨のマンションと比較中です。
    今西口のグローベルスってマンションを待って
    どれかにする予定です。

34. 34 匿名さん

元は業績悪化で潰れた(というより維持できなくなった)工場ですから、アトリウムが再生がらみで土地を仕入れたとかいう話ではないでしょうか?マンション用地を仕入れるのではなくて土地を手放したい企業から安く土地を購入するような事業が本業で、その中にマンション適地があればマンションを建てるというような感じなんでしょう。

35. 35 匿名さん

体長80cmまでの犬、猫、一部のエキゾチックペットが飼育可能みたいです。
    けっこう大きな犬も可能なんですね

動物好きの人にはうれしい物件かも

36. 36 匿名さん

我が家はここに決めました!
    通勤に駅を使わないので多少駅から離れても大丈夫ですし、スーパーも近いし。
    担当の営業の方がしつこくなく、とても好感もてました。
    まだ入居までは長いですが楽しみです!

37. 37 匿名さん

小型犬以外も制限がありますが
    飼育が可能なのですね。

一般的にマンション内はペットは抱っこして移動がマナーですが
    制限ぎりぎりの大きさの場合は
    どうなるのでしょう?
    抱っこは結構大変なのでは?

38. 38 No.35

No.37さん

中型犬くらいまでなら運べるカートが販売されてますので
    そういったものを利用する事になるのではないでしょうか

39. 39 匿名さん

80センチの犬だとエレベーター内で遭遇するとちょっとびっくりしちゃいそうです。
    カートに入ってるなら安心ですね。
    ペットの飼育条件や設備仕様を見ると幅広い世代が住みやすいマンションになりそうですね。
    子供・年配にきちんと配慮されてる仕様は本当に良いと思います。
    価格帯も良心的で安心しました。

40. 40 匿名さん

80センチだとレトリバーなどは無理そうですね。雑種で子犬を飼って成長したら80センチを越えてしまったなんてことになったらどうするのでしょう。何の雑種かちゃんと調べてから飼うことにしないと後で困りますね。盲導犬などは許可されるのでしょうけど。どうなんでしょう。

41. 41 匿名さん

成長して80cmを超えてしまったら、
    管理組合の理事会で処遇を話し合うことになるでしょう
    子犬の時点で手足が大きかったら要注意と思われます

ガーデングラス川口中青木は、
    あまり耐震性はうたってないですが
    近くの他の新築マンションに比べて劣るのでしょうか…

42. 42 匿名さん

もらったパンフレットには一応、地震に備えた信頼の構造ってページに色々のってますけど、他に取り寄せた他の物件のパンフレットの内容とさほど変わらないと思います。
    個人的には24時間ゴミ出しできるのは嬉しいですね!

43. 43 匿名さん

No.42さん
    耐久性の間違いでした。申し訳ありません

コンクリート強度:2400t(一部3600t)

かぶり厚:十分に確保しています

と書いていて、耐久性は他の物件にやや劣ってしまうのでしょうか
    建築のことはよくわからないのですが

他の物件に標準装備されていることが多い、床暖房がないのが、ちょっと残念

44. 44 匿名さん

耐久性は本当に分かりにくいところですからね。
    条件をよく、確認してみた方がいいと思います。
    インターネットのサイトなどで確か、詳しいところがあったかと。

45. 45 物件比較中さん

南向き一辺倒に検討してしまいがちなのですがこちら西向きもあるようですね。うちはここにも何か別のメリットがあるのではと目を向けています。メリットを見つけた方はいますでしょうか。自分が思うのは別棟になっていること。戸数が少ない側ということで静かな環境が実現できるのかなと思いました。エントランスから奥まっていてこの敷地に守られているという気持ち的な安心感も個人的には覚えました。

46. 46 匿名さん

>>35さん
    80cmまでなら、レトリーバークラスでもOKではないでしょうか。
    こちらはてっきり小型犬のみだと思っておりましたので、何とも嬉しい情報です!
    エキゾチックアニマルとはリスやウサギ、モルモットなどでしたっけ?
    近くに動物病院などもあればいいですね。

47. 47 匿名さん

NO45さん
    目の前が公園なので景観がよく、解放的だなと個人的には感じました。

48. 48 匿名さん 

ヤマダ電機とかスーパーとか徒歩で5分ぐらいで行けますし自転車とかあれば
    アリオとかそごうも行けるのので生活するには十分な物件ですね
    動物病院は川口市役所近くの田中動物病院がありますよ

49. 49 匿名さん

エキゾチックOKだと管理をすごく問われますね。
    最近は外来種に特に厳しいから、脱走して自然繁殖されたりしても大変なのでしっかりしたお宅で飼われて欲しいものです。
    爬虫類とかマンション内で脱走されてもびっくりしてしまいます。
    ここに限りませんが、よき隣人であれば何よりラッキーですからね。

住人などの不確定要素はともかく、自分はここはいい生活環境にあると感じています。

50. 50 匿名さん

>>46さん
    川口市内にエキゾチックアニマルの専門病院がありますよ。
    うちはウサギを飼っているので
    犬猫ちゃんたちメインの病院よりは
    こういう専門病院の方が細かい相談に乗ってもらえるので
    かなり助かっちゃっています。
    ちなみに「ピジョンミニペットクリニック」です。
    ここからだと遠いですが、
    車があればだいじょうぶかな、と。

51. 51 1階検討中

ここはバルコニーはガラス手摺のようですね

おそらく手摺に布団干しは禁止だと思われますが、
    布団など干すと熱格差が生じて割れてしまうことがあるみたいですね
    その時は破片が落ちてきたりするのでしょうか・・・

1階は専用庭がありますが、周辺の他の新築マンション同様、落下物防止のひさしはないようですね
    景観の問題があるのでしょうか
    専用庭があるマンションの落下物問題は必ずついてまわるみたいなので迷っています

他にも一階を検討中のかたいらっしゃいますでしょうか

52. 52 匿名さん

ペットのことはきちんと決まっているといいですよね。
    知り合いのマンションでは、エレベーターや共有部分はゲージに入れるか
    抱っこしないとダメってなってましたが、ここはどうでしょうか。
    快適に仲良く、ペットとも暮らせるといいですね。

53. 53 匿名さん

>52さん
    ペットの体長80センチまでOKという事は、エレベーターで抱っこは難しいでしょうね。
    せめて、エレベーターにペットが乗っている際にランプがつくペットボタンがついていると
    ペットが苦手な住人への気遣いもできてベターかと思われます。
    また、専有部も鳴き声など気にならない作りだといいですね。

54. 54 匿名さん 

この物件にのエレベーターにペットボタンがついているかは営業の人に確認
    した方がいいですね。
    ペットが苦手な人やペットアレルギーの人とかも助かりますしペット飼っている人も
    ペット同士乗り合わせた時に怯えたり喧嘩して噛んでしまったとかのトラブルも
    避けられるのでペットボタンはついていた方が安心できます。
    ついていないようなら営業担当者につけて欲しいとか言えば対応してくれるかも
    しれません。

55. 55 匿名さん

ペットOKの物件は個人的には非常にありがたいんですけどね。私はネコが好きでずっと実家で飼っていたので私も飼いたいと考えていました。ただ、アレルギーとか嫌な人もいるでしょうからそのあたりはよく確認した方がよさそうですね。

56. 56 匿名さん

ペットは好き好きですからね。嫌いな人や苦手な人には大変なものですよ。動物にもよるのでしょうが、嫌なものはいやだと思います。私はむかし、犬にかまれたことがあるので嫌いです。

57. 57 匿名さん

こちらは子供用の屋根つきの自転車置き場があるんですね。
    普通の駐輪場ではラックに入らないですし、
    かといっていちいちエレベーターに乗せてかつ家の中に保管って
    かなり面倒ですし困りものだったんですよね。
    専用に置き場があればそういったこともないので、とてもいいと思いました。
    良く考えられている感じですよね。

58. 58 匿名さん

屋根付きだと自転車も雨でさびたりしなくて、便利ですよね。最近、屋根付きの物件が少なくなってきたので、そういう配慮をしてくれるのは本当にありがたいと思います。無理な生活をしないためにも、ぜひうまく活用したいですね。

59. 59 匿名さん

離れのような西向き(公園向き)の部屋はどうなんでしょうかね?静かで良さそうですが、日当りが少し心配なのです。

60. 60 匿名さん

ここの立地だと自転車は欠かせないのでそこまでしてもらえるとかなり助かります。
    駐車場も少ないのでせめて自転車くらいは一人一台持てないと…と思ったのですが1戸平均2台分しかないんですね。
    子ども用自転車置き場って何インチとかまで規定があるんでしょうか。なければごり押しして置く人もいないかとちょっと不安になりました…

61. 61 匿名さん

購入を検討しています!川口駅までのバスについてこの辺のバス事情に詳しい方教えてください~!
    朝のラッシュ時(6,7時ぐらい)の混みぐあいはどうなんでしょうか?
    駅までは青木会館入り口から停留場の数も少ないし時間的に短いのですでに満車で乗れないなんてことはあるのでしょうか?
    同じくラッシュ時の駅まで渋滞具合はどうでしょうか?

62. 62 匿名さん

朝のラッシュ時はもちろん、帰宅時も結構混雑していますよ。
    帰りはバス便の乗客がずらりと並んでいます。
    本数は多いので一本逃してもすぐ乗れるので大丈夫だと思いますよ。
    それよりも朝の電車の方が混雑していますよ

63. 63 匿名さん

川口近郊は帰宅時の混雑するのは乗り換えがあるので、仕方がないようのことに思えます。一度、この混雑を体験してしまうと、嫌になる気持ちはよく分かります。私も通勤で辛い思いをしています。

64. 64 青木3丁目住民

青木3丁目の住民ですが、私は毎日自転車ですよ~!!小走り15分!!

65. 65 青木3丁目住民

バスに乗っても渋滞は気にならないと思います!!徒歩だと若干遠いですが、自転車がおすすめだと思います!!

66. 66 青木3丁目住民

オートレース場の音は聞こえますけど、私は気になりません!!

67. 67 青木3丁目住民

西向きの玄関側の部屋が窓が一つしかついてないのが不思議です。せっかく角部屋なのに。

68. 68 匿名さん

Egタイプのことだったら窓が2つありますけど?
    部屋だけでなく玄関部分にも窓があるのはいいなと思いました。ゆとりがある感じで、マンションだと玄関に明り取り窓って珍しいですよね。

中心部に物入れがありますが、これが廊下にあるかリビング側にあるかで置くものも変わってくると思うのでどちらがいいか考えてしまいます。
    リビング側にあるとキッチンが近い分食料庫になりますが、廊下に出てると多分掃除道具とか季節家電とか?
    どちらも必要なので本当なら廊下にもリビングにも収納スペースがあるといいんですけどね~

69. 69 青木3丁目住民

川口駅は電車が1本しか止まらないので、電車が止まると大変です!まだ元郷までが徒歩圏なので助かりますが...

70. 70 匿名さん

ここはなかなか完売しないですね
    やはり、駅から遠いのが不人気の理由でしょうか

71. 71 匿名さん

駅から遠いのはどうしても気にしてしまう方が多いですよね。特に通勤があるサラリーマンの方は毎日たいへんなのでこういった物件は避ける事が多いでしょうね。

72. 72 匿名さん

川口の中でも人気があってもいい物件でしょうね。駅も近いので個人的には気になる物件です。部屋の中も綺麗な広いので、中古で価格がさがれば文句はありませんね。

73. 73 匿名さん

すごい気に入っている物件なのですが、個人的に自宅に太陽光発電を設置したいと考えています。
    こういったマンションでも設置は可能なんですかね。電気代を節約していきたいです。

74. 74 匿名さん

管理規約を確認して、規定がなければ管理組合に諮ることになるのでは?
    外観が大きく変わったり、
    躯体や他の家のに影響のある工事の場合は出来ないのではないかと…。
    太陽光ってバルコニーに設置したいとお考えなのですか??
    恐らく10数年ごとの大規模修繕の時には自己責任で撤去しなければならないかと思います。

75. 75 匿名さん

電気系統を自分でいじるのは結構難しそうな感じが…
    一応モデルルームで営業さんに聞いてみるといいかと思います
    管理会社が決まっているなら、大方の管理規約はできているでしょうから
    (管理組合結成後、承認されれば規約が正式に決まると思うので)
    集合住宅だとどの程度自分でいじれるのかが判断が難しいですよね

76. 76 匿名さん

今日、通りがかったので見てきました

EFの棟がカバーはずれていました

外壁のタイルが思ったより白っぽいベージュでした

もっとシックな感じを想像してたのですが…

77. 77 ビギナーさん

南向きもあるけどここの場合は第三北公園向きの西のほうが実は条件が良かったりするのかな。

角部屋も含めて、光が入ってくる場所はバルコニーからだけといっていいぐらいの採光部の少なさがここのデメリットではあると思うのです。

西向きなら公園が目の前。
    永続的な明るさを確保することができるのではないでしょうか。

78. 78 匿名さん

西向きの公園側は眺望も望めるので良いかなとは思います。
    でも夏場はどうなんでしょう?
    結構暑かったりしないんでしょうか?
    夏以外の季節は本当に良さそうな感じなので、私も迷います…。

79. 79 匿名さん

バルコニーはかなり奥行きがあるタイプなので、
    部屋に直接日が差し込みにくいのではないかなと勝手に推測しています。
    MRに行けば日照シミュレーションがあるかもしれないので、
    そういうのを見て要確認ですね。
    眺望が開放的なのはやはり捨てがたいですから。

80. 80 匿名さん

バルコニーに太陽光の設置はできても、この部分は共同所有の領域となっていることが多いそうです。
    その為、管理組合の設置許可が必要になるのですが、景観の問題や消防法に抵触しないか、安全な設置が可能かなどのさまざまな問題から、事実上許可を受けるのは難しいそうです。
    許可が下りたとしても、パネルは大きな物が置けないので、相対的に工事費用が高くつきます。
    その上、理想的な角度が保てないので、発電効率的も下がってしまいます。

81. 81 匿名さん

80さん、詳しくありがとうございます。
    そういえばバルコニーに避難ばしごがあるので、
    避難経路の阻害になる可能性がありましたね。
    失念しておりました。
    そう考えると、それだけでもなかなか難しい話になってくるのですね。

82. 82 匿名さん

太陽光の話、うちも気になっていたので参考になりました。
    マンションの説明を読むと省エネルギー対策等級が最高の4だそうですが、
    冷暖房費が浮くということでしょうか?
    通常とくらべてどれだけ省エネになるんでしょうね。

83. 83 匿名さん

どういう点が省エネ等級に貢献しているのでしょうね?
    エコジョーズを使っていたり、断熱に力を入れている点でしょうか?

太陽光発電はないのですが、エコジョーズがあるのは良いなと思います。
    エネファームだったらもっと良かったのですけれど。

84. 84 契約済みさん

シート外されてましたね!

1. シート外されてましたね!
  85. 85 購入検討中さん

外観なかなかいいですね。

さて、食洗機や床暖房がついていないところが周辺の新築マンションと違いますが、いかがですか?

86. 86 匿名さん

太陽光発電、もっとお手軽な物ができるといいですね。
    1~2畳のカーペットのような大きさのもので、物干しざおにかけておくだけで、発電する?みたいな、布団を干すような感覚で発電できたら、取り外しもすごく楽で、景観や、避難経路の邪魔にはならないと思うのですが。
    そういうのがあれば、マンションとかでも手軽に使う事ができますよね?
    価格が高くなると、お手軽という訳にはいかなくなってしまうと思いますが。

87. 87 匿名さん

同じ角でも環境違っているようですね、
    私はこれは好感ですよ。

特に道路側です、
    これ、道路側の音と視線、
    たぶんこれらを防ぐことを意識して設計されているんですよね。

これをバルコニーの視界が狭くなると思われる方もいると思いますので絶対に良いということは言えないですが、
    逆側が開放感良し、です。

88. 88 匿名さん

解放感がある物件は魅力的です。
    私もあまり圧迫されるイメージの物件は避けるようにしています。
    できれば、のびのびとした物件で生活したいもいのです。
    実際に住んでみないと分からないことも多いですが。

89. 89 匿名さん

3面採光で西向きってどうなんでしょうね。
    間取りはいいかなと思うんですが、南向き玄関って勿体無い気がします。
    あとは子供2人の場合、隣でテレビを見たり話をされると気が散るという理由でリビング横の部屋を嫌がるので、
    いっそリビング横が夫婦の部屋にしたらとも思ったんですがそうなるとWICが使えないという…
    お子さん2人のお宅はどんな配分をお考えですか?

90. 90 匿名さん

採光は多いほうが部屋の中も明るいと思います。
    個人的にはそういう部屋のほうが好きです。
    ただ、夏は暑くなりそうですよね。
    冬は暖房が余計に必要になるとか、そういう寒暖房の面はどうなのでしょうか。

91. 91 匿名さん

南向きになると、南側の建物からバルコニーがよく見えてしまう配置になるので、
    南側玄関なんでしょうね。
    何だかもったいない感じもしますけれど…。
    3面採光は夏以外の季節は良いと思います。
    ただ夏は窓やサッシも断熱仕様になっていないとかなり暑くなってしまうのではないでしょうか。

92. 92 匿名さん

ナルホド…だから南側だけ敢えてってカンジなんですか。
    窓はガラスとかサッシュが二重とか複層とかになっていれば
    断熱効果があるとは聞いたことあるんですが
    詳しい仕様は知りたいかも。

太陽光発電は無くてよかったのでは。
    設置コストが販売価格に載ってくるので。

93. 93 物件比較中さん

ここの物件ってまだ残ってるんですかね?
    どなたかご存知ですか?

94. 94 購入検討中さん

93さん
    まだ、完売はしてませんよ。
    残ってると思います。
    間取りなど、ホームページに出てました!

95. 95 匿名さん

>93さん
    多分ですけど、先着順が4戸、最終期販売分が5戸で合計9戸残っていると思います。
    間取りはネット上で確認できますが、一応書き出してみますね。
    B1(×2)、C(×2)、 Eg、F、B´(×2)、C1
    所在階は1階から10階まで満遍なくばらけて残っています。

96. 96 匿名さん

川口も人気が集中しているので、急に激戦区という印象ですよね。
    もっと、苦戦するかと思っていたのですが、かなり人気が集中しています。
    やはりこのあたりは、それだけ人気があるということですか。
    価格もそれなりですが。

97. 97 匿名さん

公式に出ている間取りもそれなりにパターンがあったのでとりあえずまだ選択肢はあるみたいですね。
    ところでエレベーターの隣の間取り、一応水周りを配してあるから特に気にならないとは思うんですが、
    入浴中に動きがあるとそれが分かったりする程度だったりするんでしょうか。

98. 98 匿名さん

川口は都心に近い割にのどかだし、買物は便利だし、子育てや生活に便利というのはありますよね。
    その分、最近お値段がどんどん上がっているような…。
    アベノミクスとは関係なく、上がっているような気がしませんか?
    やはり人気な地域だという事なのでしょうね。
    私はここが地元なのですが、やっぱ暮らしやすいし離れたくないです。

99. 99 匿名さん

埼玉は人気のある物件は全体的に価格が高くなっている傾向はあると思います。
    そうなると、購入しにくい、というのは実際、ありますよね。
    やはり、ある程度、費用が抑えられているほうが安心です。
    川口も物件が増えていいのですが、やはり高い、という印象です。

100. 100 匿名さん

高くなっているんですか。
    マンションを探し始めたばかりなので全然そういう相場って判らなくて。
    埼玉だと大宮駅周辺とか浦和駅周辺がとても高いっていう話は知っていますが
    川口も結構高いんですね。
    暮らしやすさとか若いファミリーに人気とかそういうのがありそう。

101. 101 匿名さん

川口も年々高くなってきていますよね。

ところで、まだ売れ残っているという噂がありますけど、本当でしょうか?
    なかなか完売は難しいのでしょうか?
    ちょっと心配です・・・。

102. 102 匿名さん

価格の高騰は、震災復興、増税前需要、オリンピック需要による建材の値上げや職人不足からだとも聞いています。
    しかしここは残り6戸で、急いで契約すれば消費税5%にギリギリ間に合うとセールストークを受ければ、意外にすんなり完売してしまうかもしれませんよ。
    いよいよ27日から入居も始まりますね。実際住まれてからのご感想など、楽しみにしております。

103. 103 匿名さん

住み心地はいいよ。

104. 104 1234

よくわからないが、三階と十階って、訳あり?…同じ耐震基準かな?

105. 105 かか

まだ残てる…

106. 106 匿名

北側通路がコンクリートの壁ではなく、手すりなのが気になります。。明るいとは思うのですが危ない感じがします。

107. 107 匿名

値引き もうやってるかな・・

108. 108 匿名さん

もうそろそろ値引きが始まりそうな気配はしますが、どうでしょう。
    売れ残った物件は選択の範囲が狭くなりますから。
    むかし、家具付きでもOKって値引きの方法がありました。
    あと、よく購入費用を一部現金でキャッシュバックしてくれる方法もありますよね。

109. 109 匿名さん

27日から入居が始まるんですね。
    でも、消費税5%で購入にまだ間に合うって…猶予は約1ヶ月になりますが、本当に間に合うものですか?
    間取りの説明に、リビングは可変性の高い引戸を採用、引戸を開ければ、より広がりのあるリビング
    空間として来訪者のおもてなしなどに活用でき、閉じれば書斎や子供部屋などのプライベート空間
    としても利用可能です。と書かれていますが、布団クローゼットがリビングに隣合っているので必然的に
    寝室となり、引き戸を開けてもおもてなし空間として利用する事は難しそうでは?

110. 110 匿名さん

子育て支援が充実している子育て支援総合推進モデルだという事ですが、
    医療費が通院・入院共に中学まで無料な事、保育園・幼稚園数がさいたま県内で
    最も多い事、緊急サポートセンターと言う急な支援が必要になった時に援助して
    もらえる組織があるのは働くお母さんとしては安心な環境だと思います。

111. 111 匿名さん

子供のことが心配になるのは当然のことだと思います。
    そう思うと、住みやすい場所を選ぶことは大切ですよね。
    このあたりは医療施設などがしっかりとしていることはいいことだと感じています。
    近くにあるだけでも、安心感が全然違いますから。

112. 112 入居済み住民さん

引渡し日にきていた業者さんで水廻りのコーティングをお願いしたんですけど
    マンションもオプションじゃなくてはじめからしてくれてればいいのに
    でも安くやってもらえてすごくラッキーでした

113. 113 匿名さん

>112さん
    水周りのコーティングはカビや水垢防止にやっておいた方がいいと聞きますね。
    よく聞く、引越しや内覧の時期にあわせて飛び込み営業してくる業者さんに依頼されたのですか?
    施工内容は水周りのコーティングという事ですが、予算はだいたいどれくらいで済みました?
    オプションは設備・サービス共に総じて高価ですよね。

114. 114 角住戸希望

10F棟の角部屋でキャンセル住戸なんて、出ないかなとも思ってるのですが、とうにもう続々入居始めてますものね。9Fの角部屋、使い勝手が悪そうですし...

115. 115 匿名さん

112さん、その業者は大丈夫ですか?よく入居日に勝手に構内に入り、営業(詐欺?)している輩が多いとききますが…。安いに越した事はないと思いますが、一応頼む時は施工会社等に立ち会って貰った方がいいと思います。

116. 116 匿名さん

>112さん

うちにも引っ越し日にコーティング業者さんきました。
    はじめは水周りのお手入れ方法について説明にまわっているって言ってたので、
    管理会社さん関連かと思って、ふつーに入れてしまいました。

部屋に入ってからは、キモい営業トーク並べ始めて、そしてなかなか帰らない感じでした。

で、やっぱり帰らないので結局コーティングの契約してしまいました。

施工の方はしっかりした安心感のある方でした。

バス、トイレ、脱衣所の防カビコーティングで8万くらいでした。

117. 117 匿名さん

私の友人も新居(マンションですが)時に突然得体の知れない業者が来て、風呂周りのコーティングの話しをすると、近隣マンションでも実績がありますと自慢げに説明したらしいのですが、価格表等一切なく、コーティング1回2万と口頭のみ。怪しかったので更に問い詰めると、何とただの水で霧吹きするだけと白状したそうです!安さだけでなく、
    やはりちゃんとした業者に頼んだ方がいいですね。

118. 118 入居済み住民さん

>117さん

そんな業者あるんですね!
    競争が激しいだけだと思ってましたが、詐欺なんて…
    コーティングに限らず、訪問販売まがいの営業には気をつけないといけないですね

話は変わってしまいますが、
    入居後に気づいた共用部の問題は販売会社に直してもらえるのでしょうか?
    ある部分が外部の侵入を少しも防いでないんですが…

119. 119 匿名さん

契約条件や詳細にはよくチェックをしないと後で損をしてしまいます。
    このあたりは自分で墓穴を掘らないことが肝心です。
    後で後悔したとしても、どうしようもないですから。
    詳細をチェックしていないと後で痛手を受けてしまいます。

120. 120 購入検討中さん

セキュリティが甘い部分あるなら連絡して相談する。
    ネットに聞いたら泥棒がくるだけかと笑
    何を考えているのだろう。。。
    泥棒を呼び込むのか。。
    不特定多数が見る前に削除依頼するか
    管理会社に連絡しなさい。

121. 121 匿名さん

長い目で見るとセキュリティのことは本当に大切だと感じています。
    この点があいまいになると、急に問題上で不安が発生してします。
    私も長い目で子供たちのことを考えるようになりました。

122. 122 匿名さん

防犯対策がなっていないと、本当に怖いと思います。
    急に誰かが忍び込む、というようなことになってしまうと、不安要素しか残りません。
    このあたりの問題に関しては、きっちりと対応しておくことが安心です。

123. 123 匿名さん

鍵が付いてるから大丈夫ですよ。

124. 124 匿名さん

青木は治安が良くて。

125. 125 近所の隣人さん

ガーデングラス川口中青木なのか、分からないですが、そちら側から聞こえます。
    女の子の子供の泣き声の泣き方が異常です。正直、虐待ではないか?と疑っています。

去年頃から近くのマンションに住み始めたのですが、8月9月頃になると、窓をあけているのか?泣き叫ぶ声が聞こえていました。最初はまあ、子供だし、仕方ないと思っていました。

今年も窓を開けていたようなのですが、泣き声?嗚咽?酷くなっているように感じました。
    最近は朝も、昼も、深夜も泣いていている?感じで、泣き叫び続けてる声が酷くなっていています。異常を感じます。多分、同じ女の子だと思います。

私はメンタルヘルスな事情があるので、良く家にいるのですが、今日は頭痛が酷く、コロナ対策で換気と涼しかった為、窓を開けていました。

最近はいつも発狂するような泣き声で、
    今日は特に夜から深夜かけて3.4時間ほどずっと泣いていていました。今日も、昨日も、その前も朝も昼も夜もずっと泣いていました。
    これだけの大きな泣き声が聞こえるのに、大きな笑い声は聞こえた事がありません。
    それに、今日は深夜12時頃なのに、どうして殴るの?だったか、叩くの?と泣き叫ぶ女の子の声が聞こえがしたような気がして、パシパシと叩くような音も聞こえました。そしたらギャー?とか発狂するように泣き始めたので、
    余りにもうるさくて、うるさいから殴るな!殴るからうるさくなる!と窓越しに言ったら、窓を閉めたのか、一瞬聞こえくなったのですが、また泣き始めたようです。
    こちら側も窓を閉めていても泣き声が聞こえてきました。

虐待でないにしろ、泣き方が異常さを帯びているので、児童相談所などに相談してよいのかどうか?躊躇というか戸惑っていますが、相談しようと思っています。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸