埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-28 23:45:01

場所は同じ長谷工施工“アサカレジデンス”の、通りを挟んで南側です。



所在地:埼玉県朝霞市栄町3-1526-1ほか5筆
交通:東武東上線朝霞駅から徒歩10分
総戸数:148戸
入居:2014年3月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-11-28 19:49:30

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 43 購入検討中さん

    >>37
    >>42
    たしかにリーズナブルだと思います。ということはきっと42さんの言うように土地の仕入れが安かったのですよね。その分私たちの購入金額負担も下がってくれているわけで嬉しい限りです。

    朝霞駅から徒歩10分離れているので安くて当然という声もあるかもしれませんが、この条件を踏まえてもお安いと思います。

  2. 44 物件比較中さん

    今日モデルルーム見てきました。やはり南側のプロパン会社が気になり、多分見送ります。
    朝霞駅周辺で探してるのですが、35さんがおっしゃている本町2丁目プロジェクトとはどのような内容なのでしょうか?

  3. 46 匿名さん

    4LDKがあるのは良いですね
    子供が3人でも大丈夫かなと思うのですが、収納がもう少し多いと良かったかな。
    お客さんが来たときは和室を客間に出来そうですね

  4. 47 周辺住民さん

    44さん、いずれわかると思いますよ。削除されてしまったようですが・・・。私も朝霞駅からなるべく近いところで探してます。

  5. 48 匿名

    古本屋のところでしょ?いまもあるのかは知らないけど。
    ここを検討してる人と、本町のところを検討する人じゃ層がちがくないかな?

    価格もだいぶちがうだろうし。

  6. 49 匿名

    ここは工業地域ではないですか。
    周辺は工場だらけのような・・・

  7. 50 匿名さん

    見た感じそんなところですよね。
    その分だけお安くなっているとか。
    あとは管理費とかを比較してみたいです。

  8. 51 匿名さん

    44さん
    プロパン会社が気になるという事ですが、大きなガスタンクがあったりするのですか?
    検討を取りやめるほどですから、危機感を感じるような環境なのでしょうか。
    公式ホームページを見る限り、小学校が徒歩3分、児童遊園地が徒歩1分の他
    保育園数も27箇所と多く、子育て環境は良さそうに見えますが・・・

  9. 52 ご近所さん

    ガスタンクなんかないですよ。地下には埋まってると思うけど。
    30年以上近くに住んでるけど、なにかあったってのを聞いたこともないし、見たこともないよ。

    小学校徒歩3分は言い過ぎじゃないかな。すぐ北側の道は通学路じゃないと思うので、
    もうちょっとかかるはず。

    役所も図書館も学校も大きい公園もスーパーもなんでも徒歩10分圏内だし、住みやすいと思うよ。
    駅からも10分かかるけど。。。

  10. 53 匿名さん

    駅から十分とは距離がありますよね。

    少し個人的には辛いかな。

    駅ちか物件が好きなもので。

  11. 54 購入検討中さん

    駅から10分で3100万円なら安くないですか?

  12. 56 匿名さん

    いやなら掲示板見なければいいし、
    わざわざ書き込む必要性もないと思います。

  13. 57 匿名さん

    駅近がいいんだったらそれだけお金積めばいいだけのことですよね
    残念ながらうちはそう住宅だけにお金掛けていられないのでコスパは重要です

    この価格で4LDKがあるのはまずまずかなと思ってます
    マンションだとどうしても3LDKが主流になっちゃいますから
    角住戸のL字キッチンがいいですね

  14. 58 匿名さん

    >52さん
    ご近所さんならではの情報をありがとうございます。
    教育機関までの時間ですが、単純に距離で計算しているだけのようですよね。
    どの道を通っているのか等は考慮せず、ただ単に以下を踏まえ約240m/徒歩3分として出した分数のようです。
    >※徒歩分数については80mを1分として算出し、端数は切り上げています。

  15. 59 匿名さん

    駅チカで金額を上乗せするなら、部屋の広さにしたいというニーズもあると思います。

    私はどちらかというと、そっちのタイプなんですけどね。

    通勤に時間がかかるのが辛くなってしまうので、あまりに距離があるのはパスしようかと検討しています。

  16. 60 匿名さん

    朝霞はどんどん変わっています。本当に20年前は考えられなかった環境がいまあります。わたしの学生時代はくすんだ街でしたが今は経済紙でも注目の街になりました。
    朝霞がやっぱり好きです。だから私はシャリエを買いました!

  17. 61 匿名さん

    >だから私はシャリエを買いました!

    CMみたいな綺麗なコメントですねw
    あの残念な南側にも関わらず契約されましたか。
    ご英断、恐れ入ります。

  18. 62 物件比較中さん

    >60
    営業されている、女性が書き込んでいるのでしょう。
    他社を検討している旨を伝えたところ、すごい悪口を
    言っていましたから。


  19. 63 匿名さん

    駅から自体は少々距離を感じますが、
    マンション周辺自体はいろいろとまとまっていて暮らしやすそうではありますね。

    小学校まではそこまでは近いわけではないですが
    でも遠くはなさそうなので安心しました。

    いずれ子供が小学校に通う時、
    低学年だと大変な距離だと親も心配ですから。

  20. 64 匿名さん

    ここのスレは少ないですねぇ。もっと活発に意見交換しましょうよ。

  21. 65 匿名さん

    スーパーや駅まで徒歩圏で価格がほどほどで間取りは一般的。都心に出るのも10分台で休日には武蔵野線などで出かける場所も豊富。皆さん、ここを選ぶ大きな魅力は何でしょう?

  22. 66 匿名さん

    私は小学校が田舎で通学に子供の足で1時間ほどかかる距離でした。そのときは、そんなものだと思っていましたから苦痛に感じませんでしたが、今になってみると地下鉄2本分の距離だったと感じるともう歩く気はしないですね。子供より大きくなるに従って通うのはめんどくさくなるような気がします。

  23. 67 匿名さん

    子育てには良さそうな場所だと思うのですが。

  24. 68 匿名さん

    8階のバルコニーから高圧線が目の前。
    こんな想像をしていたのですが、実際はどうなんでしょう。

  25. 69 匿名さん

    学校や公園、施設が近くて、暮らし易そうな立地ですよね。
    周囲の道幅が少し狭く感じられるでしょうか。車の出入りが気になります。
    路線バスが使えれば徒歩10分でも問題なさそうですが、利用出来ますか?

  26. 70 ご近所さん

    路線バスはないです。

    駅までは自転車じゃないかな。自転車ですぐだよ。

  27. 71 匿名さん

    自転車で駅まではすぐですが、雨の日や風の強い日は自転車通勤は不便ですよね。
    しかし、徒歩10分なら歩ける範囲ではないでしょうか。

  28. 72 匿名さん

    徒歩10分は経験上は歩ける距離だと思います。ただ、夏の暑い日になるとかなりそれだけで消耗することは間違いないですよ。実際に暑いと気分も優れないですし、嫌になることも多いと思います。

  29. 73 匿名さん

    レジャーで歩くのとはわけが違いますからね。歩いた後にはオフィスで仕事が待っている身だと夏場なんかはあまり汗かきたくないし身だしなみも気になります。
    自転車でもいいんですが、スーツに皺がつくのを気にすると結局使わないんですよね。
    子供については学校も近いしこれだけ規模が大きいと登下校で一人になる事もほぼないだろうし、その点は安心です。
    部活やってると冬なんか真っ暗ですから、女子の親御さんなんかは特に安心かなあと思います。

  30. 74 匿名さん 

    確かに仕事によってはスーツとか汗とかつくと洗濯機で洗って乾かすとか出来ませんし
    バス停留所まで遠いので雨の日とか台風みたいな風のある雨だときついかもしれないですね
    タクシーとか予約も雨の日とか捕まらない場合もありますし1ヶ月呼ぶと料金も
    大変です。
    物件駐車場確保出来るのなら車で奥さんにロータリーまで送ってもらうとかした方が
    いいかもしれません。

  31. 75 匿名さん

    徒歩の距離は購入する前に一度、ご自分で確認するのが間違いないように思います。私もかなり距離がある物件を選んでしまい、後で失敗した経験があります。情報だけだと坂や雰囲気がつかめませんからね。

  32. 76 匿名さん


    ちょっとさんもういいよ。落書きは迷惑です。

  33. 77 匿名さん

    意外とスーパー、コンビニが近いのは物件の条件としては何より重要かと思います。その条件があるだけで、ずいぶんと違うと実感しています。そういう環境というのははやり、実際チェックしておくに限ると思いますよ。重要なので忘れないこと。

  34. 78 近所住民

    ガスやさんはあまり音は気になりませんが臭い(ガス臭)が時々します。
    風向きにもよりますがシューという音(充填作業?)とともに臭ってきます。
    あまり気分のよい臭いではありません。
    ガスやさんも商売ですから文句を言うわけにもいかないのでそこのところ(臭い)納得して購入した方が良いかと思います。

  35. 79 匿名さん

    この辺りのマンションにしては大きめの間取りですね。確かに南側には不安はありますがこの周辺環境含めていいマンションと思うよ.

  36. 80 匿名さん

    60番に投稿した者ですが、久々に見たら疑われていたのですね。祝福されるのかと思っていました。ちょっとショックです。でも、わざわざシャリエ朝霞のサイトに来てまで批判する人悲しいですね。

  37. 81 ビギナーさん

    60番さん、確かに朝霞はやばい町でしたね。ストリップ小屋なんてあったりしましたから。

  38. 82 匿名さん

    ガスの音って煩わしいと感じると、耳に残る感じがするんですよね。私もその気持ちはよく分かります。近所でもそういう騒音があるので、今も悩まされています。

  39. 83 匿名さん

    自宅の周辺にスーパーなどのお店があると非常に快適で良いですね。駅までの距離は多少遠いので自転車は個人的に必須になるでしょうが、物件が綺麗なので気になるマンションでもあります。通勤には多少辛い部分があるかもしれません。

  40. 84 匿名さん

    駅までそこまでいうほど遠いですかね…。
    自転車で私は行こうかなと考えています。
    駅から離れているからこそこの環境があるんじゃないかと考えています。

    駅から離れている割には、
    近隣で買物ができますし、
    教育施設や公園も充実しているので生活自体はしやすいのではないでしょうか。

    あとは実査に現地に何度も足を運んで判断したいと考えています。

  41. 85 匿名さん

    個人的にはそこまで駅までの距離は遠くない様に感じますけどどうですかね。綺麗な建物で住み心地が良さそうなイメージが強いです。周辺環境が若干気になりますが。

  42. 86 匿名さん

    戸数が多い分、間取りの選択肢が多いのは嬉しいですが色々迷います。
    浴室とキッチンに窓があるというのはかなりポイント高いのですが、家事をする自分以外にはそう思ってもらえないのが残念です。
    夫はマルチクローゼットがいいと言っていますが、通路確保が二ヶ所と考えると普通のクローゼットの方が収納力が高くないかな?とか思ったり。
    これだけ大規模だと、子どもの通学についてはマンション内での子どもの人数もそれなりだろうから人目がある安心感も魅力です。
    後は人間関係で躓かなければいいんでしょうがこればっかりは分かりませんしねー。

  43. 87 匿名さん

    子どもが小さいうちは一部屋を開放してリビング的に使いたいのですが、その場合は和室が重宝するだろうけど個室にした時が使い辛いかなと悩みます。
    こたつ大好きなので畳が良いのですが、夫は張替えとかを考えると洋室の方がいいと言います。畳カーペットで代用出来るし、と言われますがそうじゃないんだよなあ…と。
    ところでマンションで使われてる畳ってちゃんと両面ある畳なんでしょうか?最近は裏がビニールとかも多いらしいのでそれも気になります。

  44. 88 匿名さん

    最近は多少涼しくなってきましたが、冬場は暖かく過ごせそうか気になりますね。寒さに弱い自分にとっては夏場より冬場以下に快適に過ごせるかという事が重要な気がします。

  45. 89 物件比較中さん

    値下げ始まりましたね!
    200万は引いてくれそうですが、
    皆さんはどのぐらいで話をされていますか?

  46. 90 匿名さん

    やはり値下げかあ。残念。

  47. 91 物件比較中さん

    MRオープン当初にお邪魔した時に、「ここは一定程度以上の収入のある方が対象です」と、女性の営業氏が何故かやたら強気だったのを不思議に思ってましたが、やはり値下げですか。

  48. 92 匿名さん

    値引きがはじまりました!?
    その情報はどちらから入手されました?チラシでしょうか?
    一定以上収入がある世帯対象のマンションでしたが、蓋を開けてみれば
    予想に反し申し込みが入らずコンセプトの変更を余儀なくされた…形?

  49. 93 匿名さん

    200万円の値引きですか。
    マンションの購入価格とは別に諸費用として約200万円が必要となりますし、
    それ位値引いていただけると素直に嬉しいですよね。
    (勿論、それ以上の値引きも大歓迎です)

  50. 94 匿名さん

    値引きを歓迎し、価格が下がったところで買うのは、何れ上がるだろうことを期待できるから。ここもそう?

  51. 95 賃貸住まいさん

    ))94
    引きを歓迎し、価格が下がったところで買うのは、何れ上がるだろうことを期待できるから。

    マンションの場合の値引きって,人気がないからなされるわけですから,
    いずれ価格が元に戻るとか,上がるってことは考えにくいと思いますが。

  52. 96 匿名さん

    株価と違いマンションの価格はそうそう上下したしりませんよね。
    新規発売から最終期に向け、何度か価格改定が行われて行き、最終的に
    家具付のモデルルームが販売されたり、モデルルーム使用ルームが
    大幅値引きされたりする傾向にあるようです。

  53. 97 匿名さん

    このマンションで値引きを歓迎するのは予算を安く抑える目的のみ、のような気がします。
    転売を考えたとして、購入価格よりも高値で売れるとは思えませんしね。
    駅前広場や駅ナカが新しくなりましたが、今後の再開発は望めませんし、地価が上がる
    要素は見つからないと感じますよ。

  54. 98 匿名さん

    あくまで自分で暮らすように、な立地ですよね。
    賃貸だったらもう少し駅に近い方がいいでしょうし、
    仮に貸せたとしても賃料がそんなに取れないような気がします。

    今はまだ特に家具付きとかはないみたいですね。
    今月いっぱいまで契約すれば消費税が5%だという感じでやっているようです。

  55. 99 ビギナーさん

    今月末までに契約すれば、消費税が5%???
    H26年3月末までに、物件の引渡しが行なわれれば、
    消費税は5%のはずですよ!

    ひどいレベルの営業ですね。
    女性営業特有のおせおせ営業もいいですが
    知識もある程度備えてほしいものです。

  56. 100 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 101 サラリーマンさん

    今月契約すれば5%なのは
    H26年3月以降の物件ですので
    3月に入居できるのであればいつ契約しても5%じゃないの?

  58. 102 匿名さん

    来年3月までの引き渡しの物件の場合、今月以降に契約しても5%なのは間違いないですが。
    ここは入居が3月下旬予定となってますね。仮に工事等が遅れて引き渡しが4月以降になった場合ってどうなるんでしょう。
    特約でも付ける?

  59. 103 購入検討中さん

    三連休にモデルルームに行きました。

    公園もきれいで子供も気に入りました。

    餃子の満州も美味しかったです!

  60. 104 検討中の奥さま

    うちは戸建とマンションを検討中ですが、マンションだったらシャリエがいいなと、思ってます。日当りが良さそうなので南向きで検討中です。何度かまわりも見てきましたが思ったより静かでしたし、住宅地という感じ。今度ローンの相談会に参加する予定です。どこの銀行がいいかも知りたいです。

  61. 105 匿名さん

    >104さん
    近くを高圧線が通っていたと思いますが、気にならなかったですか?

  62. 106 申込予定さん

    先日モデルルームを見に行きました。うちは小さな子供が二人いるので規模の大きなマンションを考えていたのですが朝霞には大きなマンションの売り出しが現在なく、話を聞いていいなと思っています。建設地も案内してもらったのですが囲いが一部取れて道幅の広がりとかがよく分かりました。駅からの距離が10分と書いてあったのですが出来ればもう少し近い方が良かったので悩み中です。

  63. 107 匿名さん

    今、残っているのは低層階だけですかね?

  64. 108 匿名さん

    最上階のバルコニーからだと目の前に高圧線が見える感じになると思います。
    駅からの道が平坦だったらまだ良かったのですが、下って上るのが余計に距離を感じさせますね。

  65. 109 検討中の奥さま

    南向きに送電線はありますね。全然気にならないとは言えませんが、ある程度離れていますし、マンションより高いところに通っているようですね。上を見れば見えると思いますけどその程度は大丈夫かなと。だって電線はだいだいどこでもありますし、今住んでいるところも住宅地なので、ベランダ前の道路に電線があって見えてますから。

  66. 110 購入検討中さん

    朝霞って何気に良い立地だね。
    急行止まらなくても本数は充分あるし。

  67. 111 匿名さん

    高圧線が電柱を渡っている電線と同じように見える人がいるんですね。

  68. 112 物件比較中さん

    高圧線に関しては、販売している方がなんて説明しているか
    分かりませんが、眺望がどうのこうの問題ではないでしょう。

    脳腫瘍の発生リスクや白血病など確実に人体への影響はあるわけだから、
    ここでのポジティブ書込みは信用しない方がいいですよ。

    こんなことを言うと、パソコンやらドライヤーにも電磁波が・・的なことを
    いわれそうですが、高圧線に関しては、家にいる間ず~~~っとですからね。



  69. 113 匿名さん

    感じ方は人それぞれ。ここで興奮するような人はこない方が身のため。

  70. 114 匿名さん

    >112
    何が言いたいのか解らないね。高圧線に過剰に反応し過ぎなんじゃないの。

  71. 115 匿名さん

    高圧が怖いとしたら通勤のときでしょう。頭上数十センチ上を電車の架線があるわけですから。
    住居の話には関係ないので失礼しました。

  72. 116 匿名さん

    高圧線が近いと健康面にどんな影響があるのか知らないけど、高圧線が見える景色ってどうよ?

  73. 117 匿名

    高圧線よりも周りの工場街が嫌です。
    工場地域となのでしょうか?

  74. 118 匿名さん

    工場にいいイメージを持つ人は少ないと思います。
    私も小さいときから工場を見てきましたけど、ぜんぜん、好きになりませんでした。
    工場が多いと、子供がぜんそくになるリスクも高いということを知って、ショックでしたね。

  75. 119 購入検討中さん

    工場と喘息疾患リスクの関係性を示す具体的なサイト等根拠知りたいです。
    ずっとあった工場ならば、既に周辺住民に被害が出てても不思議じゃないし。

  76. 120 契約済みさん

    近くに住んでいますが、問題ありませんよ。

  77. 121 物件比較中さん

    それより、朝霞は住みやすいですか?

    全然知らない土地なんですよ。
    でもワケあって物件検討対象エリアなんです。

    基本的に私は駅が云々よりは住まいから何かと便利なお店が近いことが大事なんですけど、駅からこれぐらい離れた場所でも買い物便利でしょうか。

  78. 122 ご近所さん

    なにももって買い物が便利かというのはありますが、
    徒歩数分のところにスーパーのイイダがあるので、日常の買い物は
    そこで済むかと思います。ドラッグストアも朝霞4中の前にあります。

    それ以外のホームセンター等の店になると車がないと不便だと思います。
    コンビニも周辺にはありません。駅前の東武ストアを過ぎると店は
    皆無です。

    しかし、役所、郵便局、学校、図書館、公園等が徒歩圏内にあるので
    生活するには便利かと思います。

  79. 123 購入検討中さん

    先日、ビールをもらいました。
    何か所かモデルルームに行ってますが、ここの担当の人はなかなか接客が良くて印象がいいです。
    物に釣られているところもありますが、こういうサービスはリブ○ンさんとかも見習ったらいいと思う。

    まだ買うかわかりませんが。慎重に検討しております・

  80. 124 購入検討中さん

    過去に値引きが始まったというスレがありましたが、本当でしょうか?交渉された方いらっしゃいませんか?

  81. 125 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 126 匿名さん

    NO 125さん
    物件探しとパソコンのレッスンをがんばってください。

  83. 127 匿名さん

    スーパーと、ドラッグストアが近くにあるのなら、普段の生活はとても便利なのではないかと思います。
    私が買い物に行くのは、殆どがスーパーとドラッグストアで間に合っています。
    ホームセンターでの買い物では、大物の買い物が多くなると思いますので、車で行った方が良いのかもしれませんね。
    工場は、何を作っている工場かにもよるのかもしれないですね。

  84. 128 ビギナーさん

    ここの物件のように修繕積立金が何年かすると3〜4倍になっていくのは、よくあることなのでしょうか?
    まだ他の物件をあまり見学出来てないので、わからないのです

  85. 129 匿名さん

    営業さんの対応は非常に良かったです。

    ハイヤーでの周辺確認も良かったです。

    しかし、個人的には、実際に周辺を見た中で、NGでした。

    健康への被害などはあるとは思えませんが、あとはそれぞれの気持ちの問題だ思います。

    価格が安い理由については
    土地取得時のタイミングとの説明でしたが
    個人的には立地に起因していると思いました。

    ただ、残り戸数がわずかな中で、あれだけMRが活況であれば
    完売は時間の問題でしょう。

  86. 130 匿名さん

    モデルルームは盛況してるんですね。
    生活環境が良く部屋も広めなのでファミリー向けとして人気があるのでしょうか。
    価格帯も検討しやすいものだと思いました。
    車両基地が近いですがマンション予定地の辺りまで響いてくるのでしょうか?

  87. 131 匿名さん

    車両基地は私も気になっています。
    ダイレクトに接しているわけではなく、間にいくつも建物があるので、ある程度は大丈夫なのでは?とは思っております。
    実際に早朝に行ってみたりしないといけないでしょうね。
    昼間と深夜・早朝では音の響きが違うでしょうから。

  88. 132 ご近所さん

    あまり音の事で困る的な話は聞いた事がありませんが、北朝鮮のミサイルを撃ち落とす為に以前自衛隊が配備された記憶があります。
    マンションとは大分離れていたかもしれませんが...

  89. 133 購入検討中さん

    自衛隊と車両基地はそんなに気にする必要は
    ない気がします。
    それよりも、南側の工場と高圧線が問題でしょう。

  90. 134 周辺住民さん

    車両基地は、夜になると落としますよ。キーっという音が。そんなに眠れないとか、悩まされるというほどの
    ものではないけど。

    自衛隊も普段はまったく気にならない。ただ3年に1度の観閲式のときはマンション上空を飛行機がひと月前くらい
    から訓練で飛ぶので轟音が響きます。また予行と本番の日は見物人が大挙してやってきます。また警察官もよくみかけるように
    なるし、路地という路地にいたりします。昔は毎年やっていて、街宣車などで大騒ぎだったのですが、最近は街宣車等はいるのかな?
    朝霞駐屯地はこのマンションから徒歩5分くらいです。PAC3が配備されたこともあります。自衛隊の中枢であることはまちがいないと思います。普段周辺を歩いていれば自衛隊関連の車両を見かけることも日常です。自衛隊に対してアレルギーがある人にはおススメできないと思います。

  91. 135 匿名さん

    自衛隊が近いと航空機による騒音が懸念されるのですね。
    全く知識がないもので、単純に災害時は一時避難所になるのかな?くらいに考えていました。
    また南側の工場があるそうですが、こちらは何を製造する工場なのですか?
    引火物を扱っていたり、強い臭いがしなければ良いのですが。

  92. 136 匿名さん

    自衛隊の航空機はマニアにとってはたまらない物があるみたいですね。
    うちの実家のすぐ近くには航空自衛隊がありますが、近所の公園から写真を撮ってる姿をよく見ます。
    航空祭の時は、全国からファンが集まってきて、街はすごい事になります。
    こちらは航空機が飛んでくることはないのでしょうか?航空機なら音はすごいですよ。
    陸上ならそんなに心配はないと思います。

  93. 137 匿名

    うーん、現地を見たが、やはり南のガス会社と高圧線が気になりますね。購入された方は、価格重視ということですかね。

  94. 138 土地勘無しさん

    いぜんから高圧線が気になっていましたが
    値引き200万ぐらいの提示をされましたが
    200万円で高圧線を妥協するみたいになるので
    やはり検討を止める事にしました。

    千葉でも工場の爆発がありましたが、やはり
    危険性があるものの近くに住むのはそれなりの
    覚悟が必要ですね。

  95. 139 匿名さん

    高圧線については、気にされるのであればこちらの物件は止めた方が良いのかもしれませんね。
    私の友人が高圧線のすぐ近くに住んでいますが、何も問題ないと言ってました。
    でも、気にされる人だと、問題が違う所にあったとしても、何かあった時は高圧線のせいにしたくなります。
    これではストレスがかかりますよね。
    でも、工場の爆発はさけたいですね。

  96. 140 匿名さん

    値引きを提示してもらえたなんて羨ましいです!私は高圧線はあまり気にしないのでそんな提示があれば有難いですね!でも、値引きしてもってる人がいるなら、契約済の人から文句がでますね。

  97. 141 匿名

    3月入居だし、そろそろ売り切りたいのが、値引きに現れてるんでしょう。
    ただ、まだ入居が始まっていないのに、値引きが始まってるのは、予想以上に、
    高圧線とガス会社を気にして見送りになる方が多かったということですかね。

  98. 142 購入検討中さん

    朝霞にうまいラーメン屋さんはありますか?

スムラボ とり「シャリエ朝霞」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸