埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ草加谷塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 谷塚町
  7. 谷塚駅
  8. オハナ草加谷塚ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-14 19:22:02

出すたび好評の野村不動産“オハナ”ブランドがいよいよ埼玉県初登場です。
公式=http://www.087sumai.com/soka-yatsuka/

<全体概要>
所在地=埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他
交通=東武伊勢崎線谷塚駅徒歩7分、草加駅徒歩18分
総戸数=127戸
間取り=3LDK~4LDK(66.13~87.11m2)
入居=2014年3月上旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-11-16 19:16:01

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 草加谷塚口コミ掲示板・評判

  1. 362 購入検討中さん

    色より場所悩んじゃいますね。

  2. 363 契約済みさん

    私もモデルルームと同じ色を検討してます!
    個人的にカイルアブラウンの木目が一番きれいに感じるので…。
    ところで、皆さん、オプションはどうします?

  3. 364 匿名さん

    うちはモデルルームと同じ色にするか
    フローリングもドアも両方ダークにするかで迷っています。
    オプションは食器棚と玄関鏡(3面)にする予定です。

  4. 365 匿名さん

    ウチも364サンと同じタイプで悩んでいます。オプションは食洗機とピクチャーレールです。カップボードは2つも要らないので、思案中です。

  5. 366 匿名さん

    「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」というスレッドがあります。
    参考までにぜひ読んでみて下さい。

    うちはそれでもまだ迷っているのですが。

  6. 367 匿名さん

    うちもモデルルームと同じ色にする予定です。オプションは玄関鏡と食洗機を付けます。
    天井の室内干しってどうなんでしょう?有ると便利なのかな~?考え中です。

  7. 368 周辺住民さん

    エレベーター近くの部屋っていつから売り出すんですかね?MR行っても売り出してる雰囲気がなかったもので。
    このマンションのここまでの販売状況って概ね好調なんですかね?

  8. 369 匿名さん

    売り出し前となってるだけで、営業さんに言えば購入出来る気がします。私が購入したお部屋も値段伏せてる所を言うと開けてくれました。

  9. 370 申込予定さん

    第2期2次は、申し込み受付が5月中旬(?)ぐらいだったと思うので購入まではまだ出来ないと思いますよ!
    (確かに値段は教えてくれましたね。)
    家は先着販売分と第2期2次とで迷いましたが、エレベータと東向きの棟がどれぐらい陰になるのか
    イメージがわかなかったのと抽選になる可能性もあったので、先着販売分に決めました。

  10. 372 匿名さん

    長谷工マンション多いですよ。私はすごく高級感はないけれど、経験と実績で評価しています。
    長谷工がお気に召さなければ他のマンションを検討すれば良い事。
    このマンションを良しと購入している人もいるのですから、こういう書き込みはやめて頂きたいです。

  11. 373 物件比較中さん

    オハナ草加谷塚を検討中で、物件比較をされている方いますか。
    私は草加ブリリアとレーベン草加で比較検討しています。皆様どの辺りで検討してますか?
    (私は実家の兼ね合いで草加市近郊で考えています)

    オハナの魅力は価格帯と閑静な立地といったところでしょうか。

  12. 374 ご近所さん

    物件比較の参考に

    固定資産税は、設備によっても評価が変わってきます。

    例えば床暖房。必要であれば良いのですが、ホットカーペットで事足りるなら、
    床暖房がない方が固定資産税が安く抑えられるようです。

    (参考)
    http://www.ft-kobo.com/ie-tax/aten.html


    ディスポーザーなんかも評価対象になるんですかね?

  13. 375 周辺住民さん

    373さんは草加市内にお住まいですか?
    環境でいえばお花かレーベンでは?おこさんいないならブリリアかな。

    374さん、床暖房が固定資産税には影響しないと思いますよ(笑)
    あとで床暖房付ける人もいますし。建前はあるのでしょうが。

  14. 376 物件比較中さん

    373です

    >375
    レスありがとうございます。
    草加出身(谷塚周辺)で、今は別のところに住んでいます。
    子育て環境は治安という視点で、3マンション横一列で見ています。
    地元民としては、谷塚も言うほど治安は良くないです。。(閑静ではありますが)
    ブリリアは草加の中ではバランスの取れた立地なのかなと思います。
    レーベンは一番土地勘がないですが、駅からの徒歩時間に引っかかっています。

    オハナ>ブリリア≧レーベンという順序で検討しています。

  15. 377 不動産購入勉強中さん

    私も草加市内の3物件比較してましたが、レーベンは駅距離で検討から早い段階で外れました。草加と松原の丁度間でどこからも遠いのは敢えて買う対象では無いかと。ブリリアかオハナかは何をとるかで決まりますね。両方長谷工施工だから、建物は大して変わらないかな。
    草加駅前の商業利便性の代わりに街道や工場隣接を我慢するか、地味な谷塚で野村ブランドや修繕積立定額やリビングQコールの安心感をえるか。オハナの方が安い分少し有利ですかね。

  16. 378 購入検討中さん

    定額と言っても修繕費ってかかるものだから総額にすると他より何百万も安いのは気がかりです。修繕費の計画案はどこの会社に依頼したものかわかりますか?定額というより、総額がかなり低いのは逆に大規模修繕の時に臨時徴収されるってことはないですか?

  17. 379 物件比較中さん

    積立基金は引き渡し時以外の徴収は無いって言ってましたよ。
    定額だから初期の設定は高めですよね。
    普通の物件の初期設定額で定額って訳では無いから総額が少ない訳ではないのでは?

  18. 380 物件比較中さん

    ここは管理費が安いのも良いですよね。
    4LDKあれば欲しかったけど全部うれてました。

  19. 381 匿名さん

    後何部屋位残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 382 匿名さん

    残り30ぐらいだったよ。一部に先着順の部屋があるからもっと減ってるかもしれないけど。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸