千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part18)
匿名さん [更新日時] 2012-12-05 22:22:44

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-15 21:34:44

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    普通にここの住みやすいところはイオン、マックスバリュ徒歩二分、病院徒歩二分、新船橋駅まで徒歩二分、船橋駅まで徒歩17分、東京駅まで35分、大型公園まで徒歩8分、緑豊かな大規模物件、繁華街ではない、柏まで電車乗り替えなし、大宮まで乗り替えなし、太陽光発電設備、災害時物資標準装備、セコム標準装備、Low-eガラス標準装備、保育園施設あり、言い出したらきりないね。

  2. 415 匿名さん

    先日現地を見に行きましたが、思っていたより、コンパクトな感じですね。街区同士の間隔が近いし、公園はできてみないとわからないけど小さめ?
    建物は綺麗に出来上がりそうでしたが。このほうが便利なのかな?

  3. 416 匿名さん

    三街区が1番ゆとりがある作りにはなります。まぁ駅近な利便を優先するからやむをえないかと。
    抽選に外れて三街区買いましたが何だかんだ概ね満足してますよ。自走式駐車場より上の階で無いと通気性日照悪いかなって勝手に感じてます。
    ゆえに高層階買いました。

  4. 417 匿名さん

    何だかんだ言っても123街区合わせて約870戸が捌けた野村はやるね。そりゃ他デベは困るよな、この景気状況じゃなかなか住宅販売難しいからね…。
    船橋駅何とか使える距離で新築80m24000万切るのはここ数年ないからね。

  5. 419 購入検討中さん

    新築で80mで2400万切るって本当に?
    すごい値段だ!

  6. 421 匿名さん

    4000万じゃなの?80m2で4000万の間違いでは?

  7. 422 匿名さん

    24000万=2億4000万??

  8. 424 匿名さん

    ほんとだ、悪質なネガはさすがに消されるんだね。

  9. 425 匿名さん

    自分も一回しか書いていないのに巻き添えくらったわw
    そんなにベランダ丸見えがダメなの?
    それとも、該当する人に触れてしまって削除依頼出されたのかすら
    安心してよ、自分もそこあたりなんだから

  10. 426 匿名さん

    416
    低層階に住む家族もいるんだぞ。
    俺みたいに買いたくても買えずに妥協した人間がな。

  11. 427 匿名さん

    電車が側を通らない5街区と4街区の西側の値段はどうなるだろう。
    1~3街区の時より値段あげたりしないだろうなあ。

  12. 430 匿名さん

    いや、契約者同士は契約者板へどうぞ。ここは検討者の皆さんの板ですので。
    契約者の方は参考意見を述べて頂ければよろしいかと。
    私も契約者ですが、基本こちらに書き込む事はありません。嘘は訂正しますが。

  13. 431 匿名

    ここの契約者は、嫌な事は見たくないし聞きたくない。
    それは管理者も同じ。
    だから、消す。
    それが事実であったとしても。

  14. 434 匿名

    >>427
    線路から遠いから1~3街区より環境良いし、液状化対策費用が価格に反映されるから上がると予想します。

  15. 435 匿名さん

    >>427さん
    5街区検討していたので営業の方に聞いたら、
    『価格を上げたりはしないが東向きよりも西向きの方が高いので、(西が安い)3街区とは逆になる』
    と仰ってました。
    どこまで本当かはわかりませんが。。。

  16. 436 匿名さん

    売れ行き好調みたいだし価格を下げるということはあまり考えられないのではないかと。

  17. 437 匿名さん

    西側はこのマンションでは5街区が、東側は3街区がもっとも高いと思います。
    バルコニーの景色が開発エリア内なので綺麗にみえ、音も開発エリア内でなので静かかも…ということで。
    私は1街区がよかったが外れて3街区買いました。

  18. 438 入居予定さん

    >>302です。
    >>423、一掃できてスッキリしましたね。悪質だったのでアク禁になっていることを期待します。

  19. 440 匿名さん

    やはり5街区は西が狙い目ですかね。
    南は建物低いイオンタウン向きなので4街区までは開けて見えるかな。少し高そうですが。

  20. 441 匿名さん

    5街区は液状化対策として土壌改良
    を施すとの事ですが、一般的な評価としてはレベルの高い改良なのでしょうか?

  21. 442 匿名さん

    先の販売の物件の具体的な情報は売る側は出してこないよ。とりあえず今販売してる物件を売りたいわけだから。

  22. 443 匿名さん

    救急病院が隣接している5街区がそんなにいいかな?
    救急車の爆音を知らないんだな。24時間休みなく来るんですよ。入り口までサイレンを鳴らすことは決まりですから夜中だろうが関係ない。

    全体的にどこが一番いいなんてたいしてかわりないですよ。
    葬儀場が見えたり、鉄塔が見えたり、圧迫感があったり、電車が隣接してたり、イオン駐車場がら丸見えだったり、
    クラブハウスがあり公園があるので子供の声が五月蝿そうだったり、駅から少し遠かったり、、、

    自分としては葬儀場、子供の声、救急車の音はあり得ないためそこだけは避けました。

    たいして変わりないのに価格が上がる下がるなんて議論の無駄だね。
    私は南西向き購入者ですが、かなり 西向きはお得だなって思います

  23. 444 匿名さん

    今度は契約者になりすまし検討者を除外する作戦ですか。手を変え品を変えよくもまあ…

    >434さん
    価格が上がれば買う人が激減しますので、そんなリスクをデベは取りません。
    「線路から遠い」という事が一概に「環境が良い」という事とイコールではありませんので。

    >440さん
    私も5街区の南は、80㎡越えを並べて1街区南東並になるかもと予想しています。
    なんといっても日当たりが良い!造り手は皆さんが考える以上に、日当たりに関しては重要視しています。
    これだけは人間の力ではどうにもなりませんからね。

    >443さん
    ハーレーは乗らないの(笑)

  24. 445 匿名さん

    東海神駅からの都内通勤を予定していて4街区を検討中です。
    新船橋駅から少し離れますが東海神や船橋駅に近いから値段的には変わらなそうですかね。

  25. 446 匿名さん

    液状化マップを見ると、4、5街区は危険性が最も高く、すぐ隣の1~3街区は危険性無し、となっているんですが、こんなに急に緊急レベルが変わるものなんでしょうか?
    もう少し段階的に変わりそうな気が。。。
    明確な何らかの境がこの間にあるんでしょうか?

  26. 447 匿名さん

    営業さんに確認や市役所で確認しましたか。
    確認のうえの検討でお話しましょう。
    私は調べていただき、営業さんに資料も見せていただき、市役所確認したうえで液状化の件は自分基準でokで購入しましたよ。

  27. 448 周辺住民さん

    >446
    液状化危険度マップを見ていただくとおわかりかと思いますが、危険性が少しでもあれば危険に入れてあるのは防災の観点からでしょう。
    地震で液状化「する」度合いではなくて、「するかもしれない」度合いです。
    千葉県の公式サイトも「液状化しやすさマップ」という名前です。
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/index...
    ボーリング調査などに基づいている上記のマップは、250mメッシュです。
    以前公表された船橋市のハザードマップや千葉県全県のマップに比べると細かく表示されていて、なおかつ以前のものよりは「液状化のしやすさ」が低くなっているように見えます。(4街区付近に「ややしやすい」がある)

    以前のマップで真赤な危険度の高い地域の線引きは、上記のものに比べるとやや単純に土地の表面上の外観で高台、微高地などは地盤が安定しているはず、川沿いの低地(大昔、入り江など海だった地域)は地盤が不安定という基準で色分けされたような気がします。そのために、長津川沿いの低い土地(4,5街区)と駅寄りの高台(1,2街区)の間に境目があるのでしょう。
    以前のハザードマップ
    千葉県 液状化危険度予測図(平成19年度千葉県地震被害想定調査)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/eki...
    船橋市地区別防災カルテ 塚田
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/0...

    液状化と軟弱地盤との区別はつきにくいですが、先の大震災で液状化として被害が出たのは船橋市では国道14号以南の戦後の埋立地がほとんどで、このあたりの総武線以北で地面から水が噴き出るような液状化はなかったと思います。
    長津川(プラウドの東)、北長津川(病院建設地とコンビニの間)あたりは地盤が弱いのでマップで危険度が高くなっています。

  28. 449 匿名さん

    445
    4街区は南向きが少ないので、南向きは高くなるでしょうね。あとこの調子だと、冗談抜きで4街区一発狙いだと買えるかどうかもわからないと思います。

  29. 451 物件比較中さん

    単純な液状化より、
    それによる汚染土壌の拡散が怖い。

  30. 452 匿名さん

    >>451
    お疲れ様でした。

  31. 454 匿名

    4街区あたりの液状化って埋め立て地によるものじゃなくて川が近くに流れてる影響と思われる。まぁ建物は大丈夫だとしてインフラがね…

  32. 456 匿名さん

    パート30までいきそうだね。

  33. 457 匿名さん

    いま総武線では1番のマンションでしょう。
    仕様、値段、生活利便考えれば。
    浦安のような液状化が起こる可能性は少ない。
    営業さんは4と5街区は液状化対策すると言ってました。

  34. 458 匿名さん

    総武線ではないのですが・・・

  35. 459 匿名さん

    はいはい、ネガさん。

  36. 461 匿名さん

    確認すればわかると思うが、削除されたのはネガではない。
    ネガに対して異常なまでの攻撃を仕掛ける発言と、それに対する不毛なやり取りだよ。

  37. 462 匿名さん

    検討の基本は、メリット/デメリットの比較。
    デメリットを潰したら検討にならない。

  38. 463 匿名さん

    5街区の南向きが非常に魅力的と思っております。値段ももちろん気になりますが、もうひとつ気になるのは24時間のイオンタウンとはどの程度に賑やかなものなのか?スーパー程度のものなら、問題ないと思いますが。。まだ概要は不明 ですよね?

  39. 465 匿名さん

    >463さん

    24時間営業ってことは良からぬ輩のたまり場になる可能性も否定できないですよね。
    そうなった時にかなりのストレスになりそうで・・・

  40. 466 匿名さん

    セコムも巡回するでしょうしセキュリティは仕組みとして確立していそうなのであまり心配していませんが。。ただ24時間のショッピングセンター近くに住んだ事はないので想像出来なくて。。。
    深夜等あまり賑やかでもと少し気になりました。

  41. 467 匿名さん

    人気No.1とかいうの辞めません
    平均世帯収入層に買いやすくブラウドブラウドで人気がでたということです。
    決して、平均年収世帯層以上の人に人気があったわけではない。
    あまり、過大して誉めるのは見苦しい。検討者として、そこまで、胸を張るべき物件ではないが、コストパフォーマンスがよいので、ここを買いたいです
    過剰な発言はネガを生むだけ、やめましょう。

  42. 468 物件比較中さん

    そもそも傾斜地だし、液状化対策ね…
    都内で重金属汚染ありましたねこの間…
    安全宣言されてた場所なのに…

  43. 472 匿名さん

    >471
    総武線沿線物件というのは事実ではないからでしょう
    物件の区分としては東武野田線沿線です
    乗り換えて総武線を利用する人は多いでしょうが

    ネガにしろポジにしろ嘘はいけません

  44. 475 匿名さん

    >473
    あなたの主観で「結論」「間違いありません」と言われてもねえ
    位置関係を客観的に見れば東武野田線沿線です。
    「乗り換え、もしくは1駅分を歩けば総武線を利用できる」というのが事実。

    この物件を否定している訳ではなく、検討のための客観的事実を書いているだけ。
    住民板の中では総武線沿線でもいいと思いますよ。
    客観性は必要ないでしょうから。

  45. 479 475

    >477
    まあそんなに興奮しないで
    私は>476ではないよ。
    >478にも書いたけど、野村の社員はそんなことしないと思っている。
    JR船橋までだって1駅分だから歩くことも可能だろうね。

    単純に、この物件は総武線沿線ではなく東武野田線沿線とカテゴライズすべきと言っているだけ。

  46. 484 匿名さん

    >ネガは事実でないと結論でている

    そりゃ、あまりに無茶なご意見ですな。
    有害物質を扱っていた工場跡地とか鉄塔多いとか、どう見ても事実だと思うよ。
    もちろん、そこから先は販売価格との兼ね合いを含めた検討者個人の価値判断になるが。
    全てのネガを否定してたんじゃ検討できないよ。

  47. 486 匿名さん

    ここは、コストパフォーマンスがよいから人気があるんです。
    視聴率云々とはまるで違う

  48. 488 匿名さん

    >485の言いたい事はなんとなく分かるけど、例えが変だから指摘されたんだろ。

    視聴率は販売価格の概念が関与しない指標。
    敢えてTVで例えたいなら、PPVの人気。

    否定的なレスには、たとえ事実であってもヒステリックに反応がこのスレのデフォか。

  49. 489 匿名さん

    視聴率が高い番組がいい番組とは限らないんだよね。子供に見せたくない番組にランキングされる高視聴率番組もある。ここも同じでしょ。訳ありなだけに安いから、ちゃんとした物件に手が届かない人の受け皿。

  50. 490 匿名さん

    475に同感です。

    しかし、野村不動産もこの物件に自信があるならば、
    プラウド船橋でなくて、プラウド新船橋とすべきだったと思います。

    プラウド船橋というマンション名で、駅前複合開発と聞いたら、
    船橋駅前開発と解釈するのが普通です。

    その上で、JR船橋、東葉高速東海神も徒歩圏と書いてあれば、
    野村不動産は信頼できる会社と思えるのですが・・・

    何ごとにつけても、名前はとても重要です。
    住民も、知人にプラウド船橋という名前だけど、
    東武野田線の新船橋が近いと説明する必要があります。

    営業上とはいえ、船橋と新船橋を使い分けているところに、
    この物件の本質を見た気がします。

    私もこの物件がコストパフォーマンスに優れているとは思いますが、
    この点については非常に残念です。

  51. 500 匿名

    490さん
    近い駅名に合わせなきゃ?という考え自体がないですよ。
    新船橋駅自体がそれはどこ?という知名度しかないわけだから、知名度ない駅に合わせる必要がない。
    イオンモールが船橋の名前付けてるし、船橋を代表するイオンでありプラウドだから船橋なんでしょ!

    だから、プラウド船橋はプラウド船橋で問題ないし、プラウドみらさとだったとしても問題ない。新船橋駅の方が駅名をプラウドみらさと駅に変えたっていいんですよ。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸