埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 草加
  7. 草加駅
  8. レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-18 08:53:43

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
住居専有面積:68.26平米~82.80平米
バルコニー面積:10.60平米~32.72平米
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
敷地面積:3433.97平米(実測)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
用地地域:第一種中高層住居専用地域、第二種住居地域
総戸数:92戸(管理事務室1戸含む)
分譲後の権利形態:所有権の共有
予定販売戸数:未定
管理費(月額):未定
修繕積立金(月額):未定
修繕積立基金(引渡時一括):未定
管理組合設立準備金(引渡時一括):未定
建物竣工予定:平成26年1月末日
入居予定:平成26年2月末日
販売開始予定:平成24年12月上旬

売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

旧称:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)

【正式物件名称に変更しました 2013.1.9 管理担当】
【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-28 09:48:04

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    絶対に評判のいい草加中へ行かせたいのなら、197さんの言う通りにしたほうがいいです。ここ数年、草加中の学区外小学生受け入れ人数が25人前後と狭き門となってます。小学校の自由選択は、小学校学区の境界線付近に住む子供にしかないと思います。

  2. 202 匿名さん

    以前、小学校の説明会でどう考えても無理な距離なのに、「他の人が越境できるんだから、ウチもさせろ」とごねた親がいたそうです。

    草加中校区の小学校に越境出来ても、そのまま草加中に行けるわけではないのにね。

  3. 203 購入検討中さん

    なぜか消されてるので、個人的に保存したログからコピペします。
    すごく参考になった文章なので、これが消された意味が分かりません。
    担当の営業さんは良い方なので信じ難いのですが、
    営業の人とかが隠したいから削除要請したのでしょうか。
    消される意味が分かる人いたら教えて下さい。

    No.117
    by 周辺住民さん 2013-06-01 10:42:16

    ここは病院の近さをメリットで挙げていますね。
    下の話はレーベンの営業マンが当然していると思いますが、万が一漏れなどあれば一読した方が良いです。
    http://www.soka-city-hospital.jp/m08/m02/renkei.html

    「地域医療連携」これは要は、市立病院は高度医療機器を使用した治療、入院レベルの治療以外は地域の小規模なお医者さんに行くことを勧めますということ。
    紹介以外の方は待たされますし、市立病院では診察時に初診時保険外併用療養費として2,620円かかります。なので、地元の健康な(慢性疾患患者も含む)方は余りお世話にはなりませんよ。それどころか、マンション周辺の町医者の有無を調べておかないと、「市立病院は近いが、近くに小規模医院がないため、遠くの町医者まで通院」なんてことも当然のように想定されます。

    また万が一の夜間診療も、その症状専門の当直医がいなければ越谷の病院に搬送される例、文京区の東大病院に搬送される例も私は聞いています。なので、「病院が近いメリット」というよりかは「医療施設が近くにあるなあ」くらいの認識が妥当だと思います。

    決してネガティブキャンペーンではなく、マンション購入前に知っておくべき内容として書き込みます。
    病院近くを利点として考えていたのに、利用しづらい、いざというときに遠くに搬送される、では余りにお気の毒なので。

  4. 204 匿名

    >>202
    草加中の校区内の小学校である草加小か西町小に入れば、草加中へ確実に入れますよ。ただ、この2つの小学校で大がかりな問題起こした子は、卒業後に谷塚中へ飛ばされます。実際にいましたから。あと西町小でも谷塚中寄りエリア・花栗中寄りエリアや草加小でも松江中エリア寄り・瀬崎中エリア寄りに在住の子は、草加中へ入学しない子いますよ。

  5. 205 匿名さん

    〉204さん

    もちろん草加中校区内であれば進学出来る事は知っています。202で書いた事は、草加中校区外の親がした事です。

  6. 206 匿名

    草加中学区内の小学校生徒が在校中に隣りの学区へ引っ越しした場合、引き続き今まで通っていた小学校に通うのは、可能ですが、教育委員会へ相談しなくてはならないですよ。その際の草加中への進学も聞いておく必要あります。

  7. 207 匿名さん

    あと何戸残ってんだ?

    完売したのかい?

  8. 208 匿名

    199さん
    花栗小学校って今もあるんですか?どこかと合併して松原小学校になったのではないですか?
    荒れてる&学級崩壊してるのは、花栗小学校?それとも花栗南小学校?
    過去の話?今?

  9. 209 匿名さん

    テキトーな事を書くよね。
    だから、自分で出来る範囲でも調べたり、現地に足を運ぶのは大事。

  10. 210 匿名

    >>208
    199では、ないけど回答させてもらいます。松原団地D地区北側にあった花栗小学校は、現在、松原小学校の校舎を建て替える前にあった北谷小学校と統合されて松原小学校となりました。花栗小学校跡地は、養護学校になりました。こちらの地域の中学校は、栄中学校です。

  11. 211 匿名さん

    花栗中、栄中は荒れてないよ。例の飛び降り強要の新栄中とか、一昨日逮捕の通り魔15歳はもろ草加中校区。。

  12. 212 匿名さん

    >203さん
    本当に、削除される理由が理解できません。
    真剣に検討する者にとって、非常に参考になる投稿だと感じました。
    特に頻繁な通院が必要になる持病を抱えていらっしゃる方なら、周辺にかかりつけと
    なり得る医療施設の確認・確保が必要ですね。

  13. 213 匿名

    花栗中、落ち着いたんですね。以前は、ひどかったのを噂で聞いてました。新栄中と谷塚中と両新田中は、どうしようもないですね。

  14. 214 匿名さん

    213さん

    何が、「どうしょうもない」のですか?!

  15. 215 匿名さん

    風土とか歴史とかが、じゃないかな。その根底にある土地や生活環境の成り立ち、そこに住んできた人の教育水準や生活レベル、、草加市自体が都心近郊の中では低い方なのに、その辺りは特に低いんだよー。

    蛙の子は蛙。自分が育てられたようにしか育てられない。突然変異か自力で這い上がらなければ変わらない無限ループ。新入植者も土地柄か、同レベルが多くなってしまうので入ってきても少ししか変わらない。団地のように大量に受け入れができればまた違うかもしれないが。でも学校や教育の問題で言えば、例えばイジメ撲滅といった時代の流れや社会の力、インターネット等による情報共有によって少しずつでもよくなっている面はある。まあ学校に自浄能力はあまりないのですぐに警察を入れればよいのにと思う。
    ちなみに通り魔は草加中でなく谷塚中。飛び降りさせたイジメは新栄中。

  16. 216 匿名

    ココはまだ余ってますよ。
    じっくり考えてOKです。

  17. 217 匿名

    営業の電話がちょっと前にかかってきたよ。

  18. 218 匿名

    >>215
    通り魔は、谷塚中だったんですか。噂で聞いたんですが、学区外の小学校で問題を起こした子を谷塚中が、受け入れてるのは本当なのでしょうか?昨年、入学した子の中に草加中へ進学すべき子がいたとか。

  19. 219 匿名

    ここは、完売したのでしょうか?モデルルームの閉鎖予定は?

  20. 220 購入検討中さん

    >>219
    まだ余裕で選べますよ。
    MRも3月くらいまではあるんじゃないですか?

  21. 221 購入検討中さん

    オハナ草加谷塚は以外にも早期に完売してしまいましたね
    同じ長谷工なのに

  22. 222 匿名さん

    〉221

    だって駅から遠いじゃん。

  23. 223 契約済みさん

    残念です。

    マンションを契約してから、周辺の散歩をしました。
    お墓がありますね。
    Fタイプの角部屋。

    マンション購入契約は、二回目で慣れてるつもりでさしたが、契約の際にお墓について説明受けませんでした。
    うっかり聞き逃したはずもなく


    絶対に説明されてません!

    説明しなくてはならない事なのに、
    担当者の顔もみたくなくなりました。

  24. 224 匿名さん

    そうですか・・・それは残念でしたね。
    せめて契約前にMRだけでなく現地を確認されれば良かったですね。
    googleの航空写真で確認してもお墓らしいものは見つけることができないので、
    とても小さなものかもれませんが、営業さんから一言お知らせして欲しかったですね。

  25. 225 匿名さん

    釣りだとは思いますが、何千万もの買い物をするのに現地に行ってないとかありえないですよ。

  26. 226 契約済みさん

    私は4月頃にMRと現地を見に行きましたが、営業担当の方と物件の周辺を一周してお墓の話も聞きましたよ。
    お墓の位置は通りと逆の位置ですよね?

    私はFタイプではなのでそれほど気にせず契約しましたが、、、

    もし営業担当さんがNo.223に対してその話をしてないならば完全に怠慢ですよね。
    私の営業担当さんはしっかり話をしてくれたのでよかったですが、お気の毒です。。

    なんか,このページを見ていると批判的な事が多くて実際に住むとなると不安ですがww
    せっかく大きな買い物をしたので住人の方々と力を合わせて楽しく暮らしたいです。

    その為には営業さん達の頑張りも必要なので、是非契約済みの方へのアフターフォローに力を注いで欲しいものです。
    お金払った瞬間に連絡が疎遠になるのは如何かとww

  27. 227 匿名さん

    説明しない業者も悪いし、買う前に確認しなかった購入者も悪いですね。
    電化製品をアマゾンで買うのとは違うんですから、、

  28. 228 匿名さん

    こちらのチラシが最近よく郵便受けに入っていまして、
    気になって検索してこの掲示板を見つけました。

    物件名はレーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェなのだと思いますが、
    チラシの地図ではideal beat collectionと表示されています。
    物件位置を確認したときに、結びつきがわかりにくいと感じます。

    ちなみにタカラレーベンのサイトに掲載されている案内図を見ると、
    レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェとなっています。
    こちらの掲示板では旧となっていますね。

    物件そのものの本質には影響がないでしょうし、
    想定ターゲットが若そうなのでどうでもいいのかもしれませんが、
    チラシを見る限りどうも誠意を感じられない気がしますがいかがでしょうか。

  29. 229 匿名さん

    うーん チラシのデザインなんて所詮入り口に過ぎないし、どんなにチラシが良くても実物が合わなければそれまでなのであまり気にした事はありませんね。
    自分もここのチラシは目にしましたが、誠意が感じられないチラシの作りって逆にどんなものなんでしょう。
    第二期ですが広い間取りがけっこう出てますね。
    ここの庭付きは駐車場がついてないのがちょっと残念かな。

  30. 230 匿名さん

    モデルルーム見に行ったけど、ゴテゴテとやたらとキラキラの物で飾りたてて生活するイメージが全然沸かなかった。今までも色々なモデルルームを見てきましたが、
    あれほど飾りたててあるのは、初めてでした。

  31. 231 匿名さん

    チラシの内容に誠意がないと言うか、単にマンション名が定まっておらず
    (仮名称が掲載してあったりして)紛らわしいだけではないですか?
    そもそもタカラレーベンのマンションは意味の解らない名称が多く、
    ホームページのデザインもビジュアル重視で見づらいですよねー。

  32. 232 匿名さん

    長い名前だと住所書くのが面倒だからシンプルなのが一番なんですけどね。
    どんなポジションの人がマンション名付けるか知らないけど、その名前で毎年年賀状書いてみる気持ちを想像してくれたらいいのに。

    >231
    そうそう、ここの公式は見辛いですよね。変にスタイリッシュにする必要ないのに。

    お墓の事は、草加観音堂のことでしょうか。真言宗のお寺ですよ。由緒あるお寺だと墓地は仕方無いですね。
    よくある公園墓地や霊園ではなく、お寺でそれに墓地が付随する形だから説明がなかったのかな?とも思いました。
    こういう点が気になる方はしっかり周辺を見ておいた方がいいと思います。デリケートな問題だから営業からも一言あるべきとは思うんですが。

  33. 233 契約済みさん

    営業さんに、お墓言ってくれなかったじゃないですかーと話しました。

    あっけらかんと、そうでしたっけ?
    まぁ、小さいですしねー、と
    なんだか誠意がなく残念でした。


    そろそろ内装の時期ですね。

  34. 234 匿名さん

    レーベンの営業は、どこもあんま評判よくないですからね。。。

  35. 235 契約済みさん

    屋上にいけないんだったら、太陽光パネル付けてほしかったですねー。
    そうすれば電気代とか住人全体で抑えられるのに。。。

    住人同士の話し合いで議題に出ますかね?

  36. 236 匿名さん

    行田市の忍城は、戦国時代に石田三成に水攻めにされた。
    「のぼうの城」で有名になった忍城、水攻めで沈みそうになった模型。
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/

    1. 行田市の忍城は、戦国時代に石田三成に水攻...
  37. 237 契約済みさん

    お墓のことで少し盛り上がってますが、私が契約したときは車で現場の案内と、歩きでの案内もして貰い「現地南側の小さいお墓」の説明も受けましたし、重要事項説明でも説明されました。本当に説明無しで契約に至ったのであれば、解約出来ると思いますけど。。

  38. 238 契約済みさん

    237さん

    アドバイスありがとうございます。

    現地への車や、歩きでの案内などありませんでした。
    みなさんしていただいているのでしょうか?

    説明の際に、営業の方は、マンション隣に一軒やがこれから建つという情報は
    何度も話してくださいました。

    契約の際の免許を提示してお話してくださる方から、お墓のお話あったかもしれませんが、
    私たち、夫婦の記憶にないのです。

    証拠もないです。

    契約後の後日に、営業マンの方に話したところ、
    「お墓、言いませんでしたっけ??まぁ、小さいですからねー」
    と言われたはこびです。

    今回は、大きい買い物をするのに、購入前に周辺を歩いてみなかったのがいけませんでしたね。
    勉強になりました。

    前回、自宅を購入した際も周辺を歩く事も車で見ることもせずに購入し、当たりだったので、油断しすぎました。

  39. 239 匿名さん

    お墓の説明受けてません。ありえないです。解約しました。

  40. 240 契約済みさん

    239さん


    解約したのですか?
    契約金は戻ってきましたか?

  41. 241 匿名さん

    基本的には帰ってこないですよね?

  42. 242 匿名さん

    屋上に太陽光パネル…ですが、
    設置コストなどを思うと、その分物件価格に乗ってきてしまうので、
    現状でもいいのではないでしょうか?
    これからもっと効率の良い太陽光パネルができるかもしれませんし。
    入れないのは保安上どうしようもないんでしょうね。

  43. 243 匿名さん

    240,241さん
    交渉次第です。頑張ってください。

  44. 244 匿名さん

    安全面で自由に屋上に出入りできないマンションが殆どじゃないでしょうか。
    出来るマンションもたまにありますけれど…。
    あまり騒がしいと最上階の方にご迷惑も掛かってしまいます。
    きっとこれからの秋のシーズンは屋上で風に吹かれていると気持ちが良いだろうなぁとは思いますけれど
    色々と鑑みるとしょうがないでしょう。

  45. 245 匿名さん

    今時屋上に自由に入れるようなマンションは飛び降り願望の人に狙われてしまうので無くなってきてますよ
    断然入れない方が安心だと思います 最上階の方にも迷惑だし
    太陽光パネルについては今後価格が下がって色々と折り合いがつけば、管理組合の議題に乗せることができるかも?程度ではないでしょうか
    こうした場合、熱心な業者さんの助けとか熱心な組合員さんがいないと内心あったらいいな~とみんなが思ってるけどクチに出すのは面倒なのでおわり、となってしまうと思います

  46. 246 匿名さん

    今週末が第二期の先行案内会となってますね。第一期の評判や売れ行きのペースなどはどんな様子だったのでしょうか。

    ここは間取りのパターンが豊富だと感じましたが、毎期ごとに全間取りが出るわけじゃないだろうから、その辺りは期をずらすとかしないといけないんでしょうか。

  47. 247 匿名さん

    まだ第二期って。。
    同時期の物件は軒並み完売していってるというのに。ここは売れ残る。

  48. 248 匿名さん

    247さん

    草加神明に徒歩12分ができます。
    入居までのスケジュールを考えても、完売の可能性は極めて低いですね。

  49. 249 匿名さん

    太陽光発電は設置コストと節約できる金額、売電の金額を思うと
    今のところどうなんだろうなと思うところはあります。
    よっぽど効率が良くないと皆さんOKって思わないのではないでしょうか。
    最初からついているマンションだとそういう心配はしなくてもいいのでしょうけれど。

  50. 250 匿名さん

    太陽光は震災以降注目されるようになりましたよね。
    ただ、太陽光ってあまり率が良くないような気がします。
    管理する費用や取り付ける費用が高いので後からつけるのはどうかと思います。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸