横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    GWTは全国でも有数の防災対策を講じる予定ですから

  2. 102 匿名さん

    100%嘘だろうけど本当に揺れを感じなかったらむしろ深刻な問題。タワーはある程度揺らして衝撃を逃がしてし、その揺れで乾式壁がギチギチと鳴る。
    揺れがなきゃ倒れる。恐ろしい。

  3. 103 匿名

    揺れたけど、地震っぽい揺れではなかったのでは?

    タワマンの揺れ初体験だとこれは何?みたいな感じでわからないかも。階によって揺れ幅も違いますよね。

    グランドウィングは地震対策をあれだけ声高に打ち出したマンションなので、震災があってなんかあったら三井も竹中も面目丸つぶれですよ。だからこそしっかりと建ててると信じて買いたい人は買うしかないですよね。

  4. 104 匿名

    >102根本的に次元がずれてる、あの震災は東京では震度5強だからね?そんなグラグラ揺れたりぶっ壊れる方がおかしいのに優秀な小杉タワー群を巻き込まないでおくれ。

    竹中パークと鹿島リエトは壁紙や化粧パネルがずれたぐらい、大豊レジは停電せず。

    大成が作ったコスタだけは一階のガラスが割れ落ちたけど駆体に異常なし。

  5. 105 匿名

    どこのメーカーも武蔵小杉のような目立つ開発では本腰入れるからね。

    自社タワーだけ壊れたら株価にまで影響必至。不動産の信用を量る尺度はいろいろですね。

  6. 106 匿名さん

    小杉のタワー群がぐらぐら揺れたことはYouTubeでも動画でアップされてたし、あれだけ揺れて気付けないというのはあり得ない。震
    度5強で高層ならすぐ気づけるほど大きくただしゆっくりと揺れる。ゆっくりだと被害は出ないが揺さぶりが大きいから体感ではかなり感じるから自宅にいればすぐに気がつくし、そうでないとおかしい。

  7. 107 匿名

    >106外からの見た目と中の様子が一緒なら新幹線の乗客はみんな気絶しますよね?

    あなたのお宅がどんな惨状だったかはわからないですし恐縮ですが、家具類が動いた痕跡もなかったですよ。

  8. 108 匿名さん

    >107
    新幹線がなんで速さを感じないかくらい調べて書き込もう。もっともらしいが原理がまるで違う。
    被害が少ないようにゆっくり大きく揺れるから体感では大きく感じる。特にタワー高層は乾式壁がギチギチと音を鳴らすから体感で気付けないなんてありえないと言っているんです。被害と体感は別物です。

  9. 109 匿名

    >108不毛な空想はやめにして下さい迷惑です。

  10. 110 匿名さん

    空想はそちらでしょう。タワー高層で揺れを感じないとか夢見過ぎ。

  11. 111 購入検討中さん

    日本電子版に修繕積立金の問題が書かれていますね。
    「超高層マンション、修繕積立金にみる業者モラル」

    ここは、どうなんでしょうかね。。。。

  12. 112 購入検討中さん

    失礼!日経電子版でした。

  13. 113 匿名さん

    途中までしか見れない。。あまりにウーンなのはともかく、細かい所だと客観的判断はなかなか難しそう。不動産コンサルなんかの購入相談でも受ければこういうのもチェックしてくれるのでは。。
    国交省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf
    最終的には組合の運営次第で将来の結果は変わってくるもの。既存のパークは組合が不動産コンサルを導入しているらしい。川崎市の震災対策認定をさっそく受けたのもその一貫か。。
    川崎市整備基準適合証の交付を行った建築物」http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000036174.html

  14. 114 匿名

    >111修繕積立金の額と必要額が同じとは限りません、足りなくなるかもしれないし余るかもしれない。実は三十年後に大規模修繕が必要かどうかもわからない。


    積立金額を下げるかどうかは先々管理組合の案件ですが滞納なしの築8年24階建タワー物件を持ってますが、坪300円/月ぐらいの積立金で値上がり予定もなく当面は十分という結論ですよ。

    当時は長期計画は25年かつ劣化等級3の百年コンクリは百年もつという前提だったので高層エレベーター交換も外壁も盛り込まれてなかったのです。

    最近は30年で計算するよう義務付けられたから10年ぐらい住んでみないと果して必要かどうか検証できないというのが実情でしょうね。

    恨むならシンドラー社と三菱宇部セメントです。

  15. 115 匿名さん

    ちゃんと金払ってんだからしっかり管理しとけよ、だけではダメってことでしょ。大規模修繕がいらないなんていまは誰も分からないんだから、自分達でもしっかりチェックの目を怠ると、大変なことになるって示唆してる。カタログには書いてない、タワマンに住むことのリスクも考えておけと。

  16. 116 匿名

    >115御意。
    物価スライドで足りなくなるかもしれないし高層エレベーターや外壁塗装技術の進歩で安くなるかもしれないし
    今の相場では70㎡で積立金が二万だと高いが二十年後には当たり前かもしれないし、絶対に無理という人以外は気にしなくて良いと思うな。

  17. 117 匿名さん

    大規模修繕は本当にいろいろ問題がある。
    エレベーターも交換ではなく部品交換を前提にしているけど
    部品が20年、30年後に手に入るかどうかもわからないし、
    ひどいところは費用を極端に安く見積もっている。
    タワーは外壁工事の修繕だけでも請け負える会社も限られていてほぼ言い値になってしまう。
    ただこれだけタワーが増えれば工事ができるところが増えて
    将来的にはコスト面ではもう少し安くなっていくんじゃないだろうかと思う。

  18. 119 匿名

    >118もうちょい安いが管理費が高いからね。

    管理費が高いのは悪くないんだけど弱点になりそうなのが一部の裕福層が貧乏臭いタワーにしたくないからと反対し積立金も管理費も値下せず
    結果的に安値で売られたり賃貸だらけになりオートロックの内側が危険になることでしょうね。

  19. 120 匿名さん

    >119
    そもそもタワー買う人たちって将来年金生活しながら維持費払っていくつもりあるんですかね?
    買ってる人でもそこのところを深く考えてないような気がするのですが。

    個人的には年金生活になると高い維持費払い続ける自信はないし、
    タワー買うにしても値崩れする前に売ってしまおうと考えるように思います。
    維持費の心配がない年収となると税込年収2000万円くらいはないとキツイでしょうが
    そのくらいの年収もらうには残業で遅くなりすぎで電車通勤は無理って人が多くなるので
    もう少し車の移動がしやすい街でなくてはこのへんのマンションは検討外でしょうから。

    ここも購入者層は50歳代以上が半数とのことなので
    20数年後は半数が年金暮らしということなので維持できるものか心配です。

  20. 121 匿名さん

    半数が50代半ばですか…。
    複雑な気分ですね。数年後に老人介護施設…みたいにならなければいいのですが。

  21. 123 匿名さん

    本当に
    半数が50代半ばなの?
    ちなみに日本人の平均値は45歳ぐらいで中原区の平均値は30後半です。

  22. 124 匿名さん

    >123
    正確には四割強です。Allaboutの記事にもなってますし、モデルルームでもそう聞きました。
    行けばわかりますが非常にシニア層が多いです。もともとタワーはシニア層が多いのでタワーならそうおかしなことでもないですが。

  23. 125 匿名

    >120そっかな?ドクターの知り合い多いですけど似たようなことを言いますよ。
    意外と経費で落とせないものにはシビアですね。
    近くの開業医ならセカンドハウスで買ってからこっそり休憩室扱いにするんでしょうけど。

  24. 126 匿名

    125です、すみません>122さんに対してのコメントです。

  25. 127 匿名さん

    数年で住み替えすればいいんじゃない?

    120さんへのコメントです。

  26. 128 匿名さん

    >121
    中途半端な位置なのに坪単価が高い。
    50代半ばの購入者が多い。

    いったいどんなコンセプトでここを選んだのかがよく分からないなあ。

    さらに郊外に持ち家があってそれを売って、
    同じ県内のマンションを終の棲家として買い替えたのかなあ?

    都心部は馴染みが無いので、できる限り都心に近い県内マンションを選んだ?

  27. 129 匿名

    >128神奈川県には思い入れがありますね。
    東急と小田急沿線以外の東京には住みたくないといった感情は強くあります。

  28. 130 匿名さん

    一般的な感じじゃないから売れ残りそうだな。

  29. 131 匿名

    東京に住みたい人ってのがどうもよく理解できない。

    品川や渋谷から10分の武蔵小杉駅前タワーで駐車代が月2万以内。それだけでライフスタイルの幅がかなり広がるのにね。

    アドレスがなんちゃって東京じゃないのもなんか東京に対して主張しててカッコいいしね。

  30. 132 匿名さん

    >131
    それはやはり都心でしか得られないサービスが魅力なんだろう。
    電車、車、地下鉄のインフラが揃ってるのはもちろんだけど、
    商業施設や医療も最先端のサービスはやっぱ都心発。

    それに武蔵小杉は電車乗ってる時間だけだと近いけど
    本数はそんな多くはないからドアToドアだと案外時間かかる。
    品川も渋谷もなんだかんだで20分くらいは普通にかかるから普段使いにはちょっと遠いよ。
    上下ともに混んでて座れもしないしね。

  31. 133 匿名さん

    東急ハンズ決まりましたね!

  32. 134 匿名さん

    東横線は、本数もあるし日中はそんなに混んでいません。各停、急行、特急を上手く使い分けもでにますし。
    JRは確かに本数が少ないですね。でも、ショッピング、レジャーで使うのは東急や南北線で十分かな。

  33. 135 匿名

    >134横須賀線も本数はまあ十分ですよ。
    先日も東海道線が強風で止まっても止まらなかったし案外強い。
    いざというときは南武線東海道線京浜東北線、さらに目黒線という代替輸送があるからね。派遣さんじゃあるまいし毎朝ギリギリで会社に行くことはないしね。

  34. 136 匿名

    湘南新宿は止まると横須賀線で品川にでて山手線に乗れと案内してるみたいだよ。

  35. 137 匿名さん

    東横も平日は知らないけど土日はけっこう混んでいる。

    >133
    東急ハンズの小型版が決まりましたね。
    女性をターゲットにしたコスメ・雑貨ショップに近いお店だから女性は嬉しいだろうね。

  36. 138 匿名さん

    東急ハンズ少しうれしいです。ここの隣接の商業施設って何がはいるでしょうか?
    四回だてで何店舗くらいなのかな? 既存パークの施設見たいのだったら嫌だ。
    あの例があるから発表されるまで不安

  37. 139 匿名さん

    四階は医療モールだから実質三階だろう。一階は日用品、食料品、二階は雑貨や書籍、三階は飲食店がいいな。再開発地域に似合うおしゃれな雰囲気の店舗を強く希望。

  38. 140 匿名

    ここからはどこでも短時間で行けるので
    ヒカリエやダイバーの劣化はいらない
    ガンダム以上の張りぼてが必要

  39. 141 匿名さん

    自分が本屋さんだったら
    ここには入らない
    図書館あるし狭いので

  40. 142 匿名さん

    ハンズビーとかフードショースライスとか、本家の劣化版ばっかじゃん。

  41. 143 匿名さん

    本屋は開発の地権者絡んでるからここといわず小杉全体で難しいんじゃないだろうか。入るとしたら本屋の地権者が絡んでない北口のような気がする。

  42. 144 匿名さん

    アイデアない
    政治とおんなじ
    勇気あるデベロッパいない
    だからつまらない
    はやんない

  43. 145 匿名さん

    本屋は普通に入るでしょ
    アリオに

  44. 146 匿名さん

    東急ハンズと
    その名を冠した
    雑貨屋は別もの

  45. 147 匿名さん

    ハンズビーはどっちかっていうとソニプラに近いかもね。
    確かに東急ハンズとはいえない。

    ただ今までの武蔵小杉には全くなかった店舗には違いない。

  46. 148 匿名さん

    最良リッチ
    にはんずびー
    武蔵堕ちすぎ

  47. 149 匿名さん

    ソニプラはどっかにはいらないのかな?入って欲しいー。今はプラザって
    名前になったらしいって最近知った。確かにプラザって書いてあるわw

  48. 150 匿名さん

    修繕費
    ここに限らず
    タワマン全般の話

  49. 151 匿名さん

    >150
    確かに修繕費はタワマン全体の問題ですが都心の一等地の場合は賃料相場が高いので貸せば他に移るだけの余力は残るでしょうが小杉でそこまでの差額を稼ぎ出せない可能性高いですよ。買ってるのも都心のほうがお金持ちの割合が多そうです。

    特にこちらのマンションは特に周辺より維持費が高くて共有施設は少ないものの管理費は別に安くないので不安を感じます。住んでる人たちが都心に住んでるつもりで、差額分を貯めていれば何の問題はないのですがそれも考えにくいので。

  50. 152 匿名さん

    維持費が高いのは、先々の大規模修繕計画をきちんと見積もってのことではないでしょうか。初めの設定が安いのも売ってしまえば後はどうでも良い…そんな感じでかなり怪しいし問題です。共用施設なんて多ければいいわけでもないし、管理費はコンシェルジュや管理人、清掃などの必要経費なわけで、安いのも気持ち悪い。
    そう考えると妥当なんじゃないでしょうか。

  51. 153 匿名

    142たとえ劣化版ミニミニ版でもアリオでは見れない夢が見れますから。特にフードショースライスと売場が広くなるマルエツには期待してます。

    ヨーカドーは新婚当時によくお世話になりましたがほとんどの惣菜が全国共通で当時と全く同じなのです。
    我が家は共働きかつ横須賀線ユーザーですからまさかこれまでがんばってきて食生活が10年前にまた逆戻りなの?

    とかなりへこんでましたから多少歩いてでもフードショースライスへ行きますよ。

  52. 154 匿名さん

    東京駅または横浜駅で多少良い物や食料品を買って、横須賀線で袋下げて帰るっていうのはやっぱり抵抗ありますか?すぐ着くとはいえ、ラッシュなんかに遭遇したら大変でしょうか。

  53. 155 匿名さん

    普通はタクシーを使うでしょう。

  54. 156 匿名さん

    >154私はリエト住みですが週末はまさにそうしてますよ。
    とくに東京駅ナカは紀伊國屋をはじめホントにデパ地下を遥かにしのぐ美味しいものだらけなので。
    帰りの横須賀線東海道線と違いかなり空いてますから買い物袋下げても違和感ないですよ。

  55. 157 匿名

    >155金持ちのふりして遊ぶのやめましょうね、それはふつうじゃないですよ。

  56. 158 匿名さん

    買い物袋を持って電車に乗っている人はほとんど見たことないけど、
    毎日のほとんどは近場で済ませて、
    東京に出るのは特別の一日なのでしょうね。

  57. 159 匿名さん

    車で行くでしょ。普通。
    買い物した後電車って、ダサすぎる。

  58. 160 匿名さん

    郊外に住むとちょっとしたお買い物も一苦労。

  59. 161 匿名さん

    皆様パークに住んでみるとよく分かりますよ。
    このスレ見てると皆さんが従来自分が住んでる環境を基に生活考えてるってこと。
    ここは買い物を大きな袋に入れて購入する必要ありません。
    なぜなら自分専用の大きな冷蔵庫が一階にあり、すべてのものが有りますから。
    料理人付き食堂があるのと同じです。

  60. 162 匿名さん

    1階で済ますって、、老後生活先取り?
    そんなどこもいけない高齢者みたいな生活は勘弁。

  61. 163 匿名

    所詮はマンコミュ、流しましょ。
    東京駅ナカ紀伊國屋の買い物袋からネギでも飛び出てる空想力ですから。
    フーディアムでちょっと買えば事足りるってのも理解不能みたいですしね。

  62. 164 匿名

    電車もダメ、フーディアムもダメって人は駅前に住む必要はないな。

    愛妻が君らのおかあちゃんみたいに毎日折り込みチラシ片手にダイハツのKに乗って買い物バトルに行かないで済むのはありがたいよ。

  63. 165 匿名さん

    そもそも東京駅に紀伊國屋はないだろ。
    紀ノ国屋ならあるけど。

  64. 166 購入検討中さん

    第三期販売開始か

    ここまでやっても売れ残ってるのに
    人気物件なんていう人いるんだろうなぁ~

  65. 167 匿名さん

    >161
    自分専用ではなく、全てものものが手に入るわけではないと思いますが、便利でしょうね。
    料理人もいないような気が・・

  66. 168 匿名

    167いや、中華コーナーにひとりいる。
    ダイエーってあとは工場生産だよ

  67. 169 匿名

    165看板も袋もがkinokuniyaだから勘弁しておくれ

  68. 170 匿名さん

    スーパーの惣菜はあまり美味しくない割には高いけど、
    そんなに利用する人いるの?

  69. 171 匿名さん

    なんでも徒歩で済まそうとする人は、既に高齢者の様な生活をしてるの?

  70. 172 匿名さん

    車持ってないんじゃないか?

  71. 173 匿名

    170全品手料理ってのは料理好きな嫁さんじゃないから強制してないよ。

    水仕事で指が荒れて欲しくないしね。

    ただし露骨にヨーカドーの惣菜だらけってのは新婚時代に逆戻りだから嫌だな。
    お刺身は美味しければどこでも良い。

  72. 174 匿名

    >172車で買い出しって…ネットでしょ?

  73. 175 匿名さん

    食べ物はさすがにネットって訳にはいかないでしょ。
    それにネットが買い物の中心なら、わざわざこんな高い物件買う必要ないと思うが。

  74. 176 匿名さん

    >166
    マンション購入したことない人は販売方法の仕方とか知らないんですね。
    最近首都圏でもマンション契約率が下がってきている中、ここは人気の物件で注目されているということも知らないんですね。
    即完状態のマンションと不動産業者の間でも有名ですよGWTは!

  75. 177 匿名さん

    >176
    前評判と第一期の頃だけ。もはや人気は完全に失速したでしょ。

  76. 178 匿名さん

    失速どころか後退期に入った。

  77. 179 匿名

    >176この価格で良くも悪くもこの立地でこんなに申し込みがあるのはすごい!

    が、正しい評価ですね。

  78. 180 匿名さん

    いわゆる相続までの仮の住まい需要で
    神奈川県民御用達マンションです。

    NEC、三菱自動車もどうなるか分からないのに勇気あるよな。

  79. 181 匿名さん

    既存タワーは電機メーカーの人が多いらしいね。
    ここはたぶん客層違うのだろうけれど
    いろんな意味でこの時期に神奈川のタワー買うのは勇気あるよ。

  80. 182 匿名さん

    家電メーカー総崩れだから
    市部と神奈川県の地価はこれからかなり下がるぞ。

  81. 183 匿名

    >182神奈川県はプチバブルの影響を受けてないからまだまだ安いというのがプロの判断だよ。

    都心は外資が上げて日本人の投資家が乗っかりデベが買い漁りバブルが弾け下落しているところに3.11が追い打ちをかけてしまった。
    もはや東京は投資対象としては価値が下がってしまったから神奈川県は買いだよ。

  82. 184 匿名

    >183補足しますがだからといって線路脇が黙っていても坪300で売れるはずがなく、そこは三井の営業努力じゃなかろうか。

  83. 185 匿名さん

    >183さんは意味が良く分かっていないようだ。工場が更地になって宅地として大量に放出されるんだよ。

  84. 186 匿名さん

    >183
    矛盾してるよ。
    都心が下がっている理由が投資資金が引き揚げたのが理由なら
    そもそも投資するための資金自体が減ってるんだから神奈川にくる資金も減ってる。

    しかも神奈川は東京のベッドタウンだから都心を開発すれば
    神奈川にもよい効果をもたらすこともあるが神奈川を開発しても
    都心から流れて都心が廃れるだけなので意味がない。

  85. 187 匿名さん

    とにかくバブル状態の小杉は買わない方が良いのは間違いなさそうだ。

  86. 188 匿名さん

    郊外は実需が右肩下がりで
    供給圧力は右肩上がり。
    買わないほうがよろしいでしょう。

  87. 189 匿名さん

    住まいは必要だから購入するのです。
    通勤、通学、病院通い、様々なニーズにあわせて住む場所を求め、購入するのです。
    利便性が高まり、様々な年齢層が求めるものをもっているのが武蔵小杉かな、と思い購入を考えています。
    投資目的の方にはわかりませんが、私にはぴったりの住処になりそうです。

  88. 190 匿名

    都心にはもう売る土地がないから下がるしかないんだよ、わからん子たちだねぇ。

    さらに外資が震災ショックでバッタ売りして引き揚げてるからさらに歯止めがかからないでしょ?

    神奈川県には元々外資所有の資産も少ないうえ、武蔵小杉のような大規模開発用地があるから自然に上がるんだよ。

    当たり前な話だよ。

  89. 191 匿名さん

    都心は売る土地が少ないから、良いのが出れば売れるんだよ。
    神奈川県は、まだまだ大規模開発の余地が大きいから、出すとすぐに供給過剰になり、数年後には値崩れ起こすんだよ。
    わからん子たちだねぇ。

  90. 192 匿名さん

    >189さんは坪単価が適正か考えた事はあるのだろうか?

  91. 193 購入検討中さん

    いま、リート買ってるの誰だと思ってるの?

  92. 194 匿名

    >191>>193目先の小さな商売は一般人には無縁ですよ。
    もっと大きな動きで日本の長期展望を見た方が良いです。

    例えば東京23区は給食制度があり医療サポートが充実し短期の仕事もあり、公共交通機関も発達してるからいわゆる貧困層が住みやすい環境が整ってます。
    しかもマンションは古くなる一方で超過剰供給。
    六本木なんて分譲の古いマンションは軒並デリヘル事務所。



    そんな中にいくらきれいな新築が建っても裕福家庭は子育て環境に選びませんよ。
    リートの話が出てますが外資が短期(3〜5年)でさっさと処分したあとがどうしようもないでしょ?

    だから都心は一般の裕福層が徐々に減り賃貸立地になり気がつけばドーナツ化してますね。

  93. 195 匿名さん

    駅ビルとリエトが完成してスミフタワーが売りに出されてからが本当のバブル

  94. 196 匿名さん

    都心で値が下がったり古くなれば建替えたりで再投資が進む。
    そうやって新陳代謝を繰り返してきたから今のようになった。
    企業が都心に集中している以上この構図はなかなか変わらない。

  95. 197 匿名さん

    >だから都心は一般の裕福層が徐々に減り賃貸立地になり

    こんな事実はないよ。
    富裕層が移動しているのは都心から都心。
    郊外に流れたわけじゃない。

  96. 198 匿名

    197ならそれでいいじゃないですか、たしかに立て替え事業が一般化すればいずれは戻ると思いますから先取りして都心を買ってくださいよ。
    いまや小杉より安いエリアがいっぱいあります。

    私は私のライフスパンで考えて小杉を選択すると思いますが。

  97. 199 匿名

    >196職場と住居が接近すべきなのは借り上げ社宅の賃貸層ですね。
    企業の形態にもよりますが誰でもいつでも東京本社勤務って訳にはいかないので東京本社の辞令が下りたら借り上げ賃貸でまず会社に近い都心という選択は大有りです。

    そして子育て環境でマイホームを購入し自分は地方へ単身赴任。

    つまり適度に郊外で交通立地が優れた場所がマイホーム立地です。

  98. 200 匿名さん

    >199
    一般社員基準だとそうでしょう。でも都心に住まなきゃいけないのは出世したり、終電ですら帰れないことも多い人たち。仕事は終わっても付き合いは全て都心です。そしてそういう人ほど金がある。
    都心の土地は限られるので住宅地として開発がされるという意味では神奈川や埼玉のほうが多いのは間違いないですよ。ただ住宅地としての開発は売れば終わりのなのでその後が続きませんから落ちる資金にも限度があり、天井が早いです。

  99. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸