横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. イニシア向ヶ丘遊園
契約済みさん [更新日時] 2024-02-09 18:43:23

4月20日の契約会お疲れ様でした。
竣工まで語り合いましょう。

所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)

[スレ作成日時]2008-04-20 20:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    6月に建設中物件の見学会があるようです。
    待ち遠しいですね。

    契約された皆様、宜しくお願いします。

  2. 3 契約済みさん

    内覧会で業者をよぶ場合、相場は5万円前後なんですかね?

  3. 4 契約済みさん

    45000円のところで頼むつもりです。

    本当は、自分で、と思ったのですがやはり「安心」を買うという感じです・・・
    また気が変わるかもしれませんが^^;

    皆さんはどうされるのでしょうか?

  4. 5 契約済みさん

    業者さんは雇うつもりです。
    何分ス●ガ社の問題もあり、マスコミにバッシング食らっているさなかでの
    施工ですから、通常時以上に本物件には気を使っている(注目されている)
    とは思ってますが、何があるかわかりませんし。

    物件価格に対して5万円前後であれば安いものかと。

  5. 6 契約済みさん

    入居開始日が9月26日(金)で確定した旨、デベ担当さんより連絡ありました。
    早速27日(土)に一括引越しの予約をお願いしました。
    異動の時期だし、枠取りを早めにお願いした次第。

    担当さん曰く、今回契約した皆さんの多くは近隣にお住まいの方とのこと。

    既に知らないところで向ヶ丘のダイエー内や、ライフ上のレンタルビデオ屋
    などで皆さんとすれ違っているかも知れませんね。

  6. 7 契約済みさん

    最近地震多いけど、ここって耐震性どうなんだろう?もらったパンフではあまり安心できるような事書いてなかった。
    竣工9月っていうわりにホームページがしょぼすぎるし、コスモスカフェも全然更新されないし、情報に飢えていますw
    近所にお住まいのみなさま、工事の進み具合はどうですか?
    私は遊園に住んでいないので全然わからない状態です。

  7. 8 契約済みさん

    7階まで形は出来上がっているみたいですよね、南東側はみていないのでわかりませんが。

    鍵の引渡しが9月26日と10月とあるみたいですが、
    やはりほとんどの方が9月にされるんですかね?

  8. 9 契約済みさん

    工事の状況はシートで包まれているのではっきりしませんが、各階
    窓ガラスをはめ込み始めているようです。

    アンケートには9月26日引渡し会希望で返事しました。

  9. 10 契約済みさん

    今後の動向を見ながら解約するのか、スルガ社の再生を信じ竣工⇒売り渡しを受けるか
    悩むところですが、スルガ社が民事再生法を申請しました。

    デベから電話あり、知ったもの。

    まずはデベからの続報を待つ形になりますね・・・。
    心配。

    http://www.suruga.com/ir/pdf/suruga_news20080624_01.pdf

  10. 11 契約済みさん

    検討板の方は変な匿名さんが書き込みされてあまり感じが良くないので
    住民になる(予定)のみなさんはこちらでお話しませんか?

    検討板に書いてやってこられても困るので
    とりあえずここに気付いた人のみで^^

  11. 12 契約済みさん

    >> 11さん

    完全同意。変なホームランおじさんはほっておきましょう。
    購入する、と決めた以上楽しくいかないとね。
    イニシアのブログもそろそろアップデート貰いたいですね。
    売主さんにいつまでも恐縮モードにおられるとこちらも楽しく
    進められなくなります。

    兎に角内覧会が楽しみです。
    こんな状況ですので業者の方を雇って臨みたいと思いますが、
    どこか評判の良い業者さんって紹介いただきたいですね。

  12. 13 契約済みさん

    今回契約した物件には和室がなく全室洋室。
    洋室だけの家に住んだことがなく、ベッドを人数分確保するには少々手狭。

    で、子供たちだけでも最初は地べたに布団引いて寝かせようと思ってます
    が、和室がないので布団収納スペースが確保できないのでは?なんて心配
    してます。

    イニシアウェブサイトにシステム収納”SPAZIO"を採用、と書いてますが、
    これってクローゼット上部は衣類を書け、下部はゆっとりスペースがあって
    布団類を収納できたりするのかな?

    http://www.ci-my.com/equipment/index.html

    間取り図しか持っておらず、立体感がつかめないのでどう収納スペースを
    確保できるか、やきもきしております。

    これも入居前に思いを馳せる楽しい状況なんでしょうね。

  13. 14 契約済みさん

    ブログ、アップされてました。

    http://blog.overdrive.co.jp/initiamy/index.php?itemid=335#more

  14. 15 契約済みさん

    >>13さん

    洋室のクローゼットですが布団を収納するには(3つ折りの場合)
    奥行きが狭いかもしれません

    >>12さん

    内覧会ですが我が家も一瞬プロを・・と考えましたが
    逆に今回の件をプラスに考えてやめました。
    (いつも以上にQITに気を配るであろうと信じて)

    ただいろんなサイトで内覧会でのチェックポイントはしっかり調べていく予定です。

  15. 16 申込予定さん

    No.14さん

    デベの更新担当者さん曰く、スルガの一軒でとても忙しかった様です。

    契約者に対しての説明会も終了し、いよいよ本腰を入れて未契約物件を
    さばかないといけない立場の筈ですので、こうしたネットのツールも
    有効活用してがんばって欲しいですね。

    申し込み予定の向ヶ丘遊園地域住民としては、もっと宣伝可能なお店は
    沢山あると思うんですけどねぇ・・・。

    向ヶ丘遊園は小田急沿線沿いでは結構なラーメン屋激戦区だったりも
    しますし、おいしい飲み屋さんも結構ありますし、主婦層を狙った喫茶
    なんかもちょこちょこと点在しますし。

    個人的なオススメといったら、三菱東京UFJ銀行近くにある喫茶店五線紙
    のナポリタンでしょうか・・・。そこから奥に入ったところのヒッコリー
    ファームなんかも超オススメです。。。
    ネタは登戸になるのですが、南武線の線路を渡ってすぐにある中華料理屋
    神州乃華もオススメできますね。以前HANAKOとかにも乗ったことのあるお店で、
    最近規模を拡大して地下もお店になったそうな。

    この辺は都会の田舎と呼ばれる地域だけに、かゆいところに手が届く
    店は沢山あります。

    契約者に更新のお手伝いでもしてもらえば、結構なものが出てくると思うん
    ですけどねぇ。。。

    他にも個人的なお気に入りのお店といったら、

    物件徒歩2分・・・「広島焼き」お好み焼き屋
             ダイエー向かいのコーヒー豆屋(品質良い)
    物件徒歩5分・・・「炙里」創作居酒屋
    物件徒歩6分・・・「ホルモン」店名前分からないけどこののぼり!
             肩の凝らない焼肉屋!おばちゃんの人柄が最低であり最高でもある。。。
             店主とのやりとりは一見の価値アリ・・・
    物件徒歩7分・・・「寿司丈」駅反対ですが、まぐろ赤身うまし!
    物件徒歩10分・・・「ローレル」カレー屋 スペイン風カレーがすき!

    他にもインド料理屋とかモツ鍋屋とか・・・ひそかに食には困らない街と思ってます。
    我々入居前の完売目指して、がんばれ!担当者!

    (私にブログを更新させなさい・・・と言いたい・・・。)

  16. 17 契約済みさん

    >> 15さん

    13です。
    となると全室洋室物件だとやはりベッドにしないと
    いけないのかな?

    この中で全室洋室物件契約された方、他にいらっしゃい
    ましたらご意見伺いたいところですね。

  17. 18 契約済みさん

    >>17さん

    うちも全室洋室です。

    ベッドを買おうと思ってます。

  18. 19 入居予定さん

    うちも全室洋室です.
    子供を含めてベットで寝てますが,
    お客さんが泊まる時はどうしようかと思っております.
    客用布団はあるのですが,敷く場所が・・・

  19. 20 契約済みさん

    17です。
    調べてみたら布団タンスなるものがありました。
    このタンスを据えるか、ベッドにするか、という判断になりますね。
    いずれせよ入居後に判断することになりますね。

    1. 17です。調べてみたら布団タンスなるもの...
  20. 21 契約済みさん

    我家はディノスの通販ですでに購入しました。
    それ以外にもカウンター下の収納など1センチ単位で
    各寸法合って価格も安いしデザインも悪くありません。

    あっ、ディノスの回し者じゃありませんよ(笑)

    http://www.dinos.co.jp/kw/kA00905/

  21. 22 契約済みさん

    21です。

    ディノスの頁を開いたら検索のところに
    「カウンター下」と入れると各種出てきますよ。

  22. 23 契約済みさん

    >> 21さん

    20です。
    新居の壁、床材の色と合うように購入されたんでしょうか?
    我が家は内覧会で実物見るまで色合いが合わないかも知れないので
    事前購入に踏み出せずにおります(涙)。

  23. 24 契約済みさん

    入居説明会、お疲れ様でした。
    漸く住所が決まりましたね。 何で登戸住所あんな風に数字が長いのかな?

  24. 25 契約済みさん

    >20,23様

    昼間、入居説明会に行っていましたので返事が遅れて
    すみません。
    3時間越えの長時間難しい書類などもあり本当に
    疲れちゃいました。
    でも、皆さん笑顔だった方が多く見受けられて嬉しかったです。

    布団ダンスの色がたまたま俺の選んだ部屋の色と似通っていたので
    即、決めました。
    カウンター下はガラスのものにしました。

    次回は内覧会。
    文句なしに緊張してきました。

  25. 26 何者

    >>24
    あの辺は地名地番がそのまま住所になっているからです。

  26. 27 契約済みさん

    駐車場抽選会が終わり、結果連絡が来ましたが第何番目という結果。
    既に希望は出しており、どのような場所割り振りになるのか不明ですね。

  27. 28 契約済みさん

    駐輪場は来てないですね(苦笑)

  28. 29 匿名さん

    外回りはすっかり良い感じです。内装は今ピークですかね。

    1. 外回りはすっかり良い感じです。内装は今ピ...
  29. 30 匿名さん

    結構高い塀が付きました。道路沿いだから目隠しの為に必要でしょうね。
    良い色合いだと思いました。

    1. 結構高い塀が付きました。道路沿いだから目...
  30. 31 契約済みさん

    >> 30さん

    A棟一階に植栽が始まったらほぼ完成なんでしょうね。
    待ち遠しいです!

  31. 32 契約済みさん

    社内の人が日○総合○所の戸塚のマンションを契約していたところ
    例の六会コンクリートの問題に引っかかりデベの対応が最悪だそうです。

    一ヶ月間「何日まで待ってくれ」「待ってくれ」の一点張り電話すると
    担当者がいない、文書は来ないと大混乱のよう。

    俺もスルガの件でかなりエキサイトしたけどその話を聞くと
    まだイニシアは多少誠意があったのかなと思ってしまった。
    だからといって内覧会が終わるまで気を緩める気はないけど

    ところで引っ越し、幹事会社に頼んだ方が日程なんか有利なんでしょうか?
    どこって決めた訳じゃないから一番楽かなとか思ったりして。

  32. 33 海亀

    ま、スルガの件も六会コンの件も、直接の被害者はデベですからね。どうしようもない部分もあるだろうね。

  33. 34 契約済みさん

    A棟7階まで資材を運搬する業務用エレベーターも撤去されました。
    ここに来て目に見えて実感できるくらい完成が近いですね。

    エントランス外部の屋根(?)が出来れば完成形がイメージできますね。

  34. 35 匿名さん

    入り口から道までの屋根ですかね?確か、キャノピー??とか説明会の時におっしゃってました。ここは、引き渡し後の残工事になるとおっしゃってました。

    部屋や廊下にも灯かりが入っている時もあって、完成に近づいているんだなと感じます。楽しみですね!

  35. 36 契約済みさん

    建築用語サイトで検索しました。

    == qte ==
    言葉:Canopy
    読み: きゃのぴー
    上部を蓋状に覆った庇(Canopy)や4本柱で支えるベッドの装飾用の天蓋。
    また、商店の軒先に掛けられた庇状のテントなどの事も言う。
    == unqte ==

    あれはキャノピーといえば通じそうですね。

  36. 37 契約済みさん

    まだキャノピーがない状況の写真。
    これでキャノピーが完成すると結構贅沢な作りですね。

    1. まだキャノピーがない状況の写真。これでキ...
  37. 38 契約済みさん

    >>No.35さん

    あれ?引渡し後?内覧会の後と言っていた様な。。。
    竣工というには、ここも完成している必要もある筈。

    気のせいでしょうか?

  38. 39 契約済みさん

    夏休みで親が上京してきたので久しぶりに
    インフォメーションセンたーに行ったら商談室は
    どの席も埋まっていて大賑わいの盛況でした。

    あんなことがあって人気が落ちているのではないか
    売れ残るのではないかと心配でしたがあの状況なら
    そこそこ売れるかも知れませんね。
    一安心です。

    価格表を貰いましたが昔のままで値下げもしてません。

  39. 40 契約済みさん

    ANAマイラーの私。
    イニシアのマンション(当物件)がANAと提携物件だったのでこれでxx,000マイルを獲得予定(物件価格に比例)、ANAマイレージクラブウェブをざっとみたところ引越社さんの提携マイル換算率が他社より良さそうなので引越社にする可能性が高いですね。
    いずれにせよ明日引越社さん担当が自宅に来て見積もり査定されます。

  40. 41 契約済みさん

    >>38さん

    おっしゃる通り 内覧会後です。
    引越し後(鍵引渡し後)にまだ工事をやるなんてありえないです。

    そんなことしたら契約違反になっちゃいます(笑)

    ところで内覧会が近づく=ローン確定日も近づいてきますが
    みなさんどのようなローンを組まれますか?

    人それぞれだとは思いますが長期固定、短期固定、変動、どうしようか悩んでます。
    (ローン掲示板はちょっと荒れ気味なので参考にしにくいです。。。)

    しばらく待ちの日々があった分 ここに来て少々焦ってます

  41. 42 契約済みさん

    個人的には金利は底に近いと思ってます。
    ローンの半額を35年超長期固定、半額を
    10年固定で臨みます。
    悩んでいるのは三大疾病特約を付けるかどうか。
    料率が**に何ないので・・・。

  42. 43 契約済みさん

    No.41さん

    とりあえず、35年10年固定で、後は頑張れ繰り上げ返済です。
    迷っているのは元利均等か元金均等かですね・・・。

  43. 44 契約済みさん

    No.41です。

    >42さん

    三大疾病ということは三井さんでしょうか?

    私も説明を聞いたときすごく魅力的に感じましたけど
    よく調べるとそんな簡単には特約を出してくれそうにないと思いました。
    この為に利率が上がるのは私はもったいなく感じます。

    >43さん

    月々の支払いに余力があるのでしたら元金均等がいいと思います。
    そうじゃなくて繰り上げをがんばるのでしたら元利均等がいいと思います。

    みなさんちゃんとプラン立てができてて羨ましいです。

    私は低金利の時は長期固定がいいとは聞きますが
    提携での優遇金利を考えるとまだまだ変動での低金利が気になって仕方ないです

  44. 45 契約済みさん

    植栽準備が始まりましたね。

    1. 植栽準備が始まりましたね。
  45. 46 契約済みさん

    毎日、物件の横を通過して通勤しているので、なんとなしに完成に
    近づいているのが嬉しい今日この頃です。

    No45さんの写真側の道路ですが、やっぱり元の広さになる感じですね。

    設計上は歩道が設けられることになっておりますが、若干狭い感は
    否めませんね。植栽がなされて、歩道が整備された時にどうなるのか
    早く見たいです。。。

    ところで、皆さん、火災保険はどうなさいました?どこでも良いのですが、
    金額面で、コスモスモアお任せの保険と比較する時間的余裕が無いので、
    オススメがあれば是非ご教示頂きたいなと。。。

    あとの心配は、マンション内のネットをどっちにするか。。。
    e-mail addressを変更する必要の無いNTTと、まるごと変更の
    イニシアのネット環境と・・・BB4uでしたっけ?^^;
    正直BB4uって聞き馴染みが無いので、心配なんですよねぇ・・・。

    ん〜悩ましいです。

  46. 47 契約済みさん

    BB4u・・・伊藤忠のケーブルシステムですね

    インフォメーションを見る限りは回線障害は
    2007年に1日(30分)
    2008年に1日(2時間)
    みたいです。

    なじみが薄いのはインターネットマンション用プロバイダーだからでしょう

    ですので使用に関してはまぁ安心だと思います。

    ポイントは今までのメールアドレスからの切り替えが上手くできるかどうか
    ・・・個人の好みですね

    ちなみに私は1〜2ヶ月プロバイダーをダブらせて
    BB4uに切り替える予定です。

  47. 48 契約済みさん

    国内外の転勤が多かったこともあってメールアドレスをHotmailにしてきたので
    今回はスムーズにヒカリネットに移行できます。

  48. 50 購入経験者さん

    忙しい方なので受けてくださるかどうか分かりませんが
    大変良心的な方です。
    料金が変わっていなければ20000円です。

    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/

  49. 51 契約済みさん

    生協の内覧会立会いサービスを頼みました。
    評判は不明ですが、不動産本業とされている業者より生活者の立場で
    検査いただけそうだったので。料金は46,000円と安くはないですね。

  50. 52 匿名さん

    内覧会、私は業者には頼まないことにしました。迷ったんですが、12月まではいるみたいですし何かあれば補修はしてもらえますよね?

    内覧会で納得できないところがあれば再内覧会の時に専門家に頼むことを考えます。

    一時間とかでなく一日中みていてもいいみたいですので、イニシアの立ち会いが終わっても、たぶん残ってチェックすると思います。暑さに負けるかもしれませんが…

  51. 53 契約済みさん

    皆さん、エコカラットは採用されますか?
    MRにも導入されてないのでイマイチピンときてないです。

  52. 54 匿名さん

    明かりが点いてました。(ブレました)

    1. 明かりが点いてました。(ブレました)
  53. 55 匿名さん

    木も植えられてきました。

    1. 木も植えられてきました。
  54. 56 匿名さん

    緑は良いですね。

    1. 緑は良いですね。
  55. 57 契約済みさん

    明日、Aさん引越社が見積もりに来ます。

    引越しの希望日の返事はまだですが、皆さんはどうですか?

    見積もりの時に返事もらえたのでしょうか?


    追伸
    うちはエコカラットの予定はないですが、水廻りコーティングを検討中です。

  56. 58 契約済みさん

    ↑ <<57です。

    案内書に引越し日は内覧会の時に集計状況がわかるるようでした!

    ちゃんと読まずに失礼しました。

    引越しに備え、何からしたらいいかテンパッテます。


    内覧してから、家具やカーテン・家電探しですかね・・・。

    ワクワクしてます。

  57. 59 契約済みさん

    引越幹事会社さんの見積もり、ちょっと高いんでは?と感じました。

  58. 60 契約済みさん

    >>59さん
    やっぱりそうですか〜。
    高いとなると、私たちにとっては全然メリットないですよね。
    うちも一応見積もり来てもらうつもりですが、他の引越し会社使うという気持ちが現段階では大です。

  59. 61 住民でない人さん

    以前、コスモス物件を購入し、(引越)幹事会社の「Aさん」を利用した者です。最悪でした。

    ○積み込み後、一緒に出発しましたが、いつの間にか道を外れ、我々に遅れること3時間(わずか8キロの移動でしたが)。お詫びの一言もありません。その間、何もない部屋でただ待つだけでした。春先だったので、寒かった。「休憩や食事をとるなら、先にそう言え」って感じです。

    ○その結果、電気のない薄暗い中で作業開始。と思いきや、いきなり、床で滑ってフローリングをへこましてくれました。もちろん、修理ですが、「ゼネコンの常駐があるから、そこに修理依頼をしてくれ」と要求したところ、「弊社の修理部門が」ときました。「ふざけるな、あなた方の会社なんて信用できるか」って感じでした(結局、ゼネコンに依頼させました)。

    ○積荷についても、ベットを傷つけ、冷蔵庫の天井にへこみをつくり(考えられません)、PCの液晶モニタを破損してくれました。ベットも冷蔵庫も直しようのない傷で、数年使用した物なので、「新しくしろ」とも要求できず、泣き寝入りでした。もちろん、PCについては修理させましたが、2週間の修理期間は使用できませんでした。

    ○さらに、エアコン移設ですが(これはAさんの関連会社が担当)、バルコニーに直(じか)に置いていってくれました。室内外の化粧カバーを丁寧につけているかばかり気にして、室外機の足下に気付かなかった・・・。でも、化粧カバーをつけたら、普通は、ブロックをつかうでしょう。

    ○おまけに、不要となったエアコンを家族にあげるため、別の移設を依頼しましたが、ここでは室外機を傾けて設置したため、内部の故障を誘発しました。移設の数ヶ月後(引越は春で、エアコンの稼働は夏なので)に発生したため、当初は「弊社のミスとは言えない」と補償を渋りました。メーカーが間に入り、「これは設置ミス」と判断してくれたため、渋々修理を引き受けてくれました。

    Aさんのテレビ広告を見るたび、腹が立っています。値段的にはAさんは、そこそこ安値かと思います(4回の引越経験から)。ただ、せっかくの新築です、「安かろう、悪かろう」は避けた方が良いかと思います。ちなみに、某不動産仲介業者の方のお話しですが、「経験的に、引越屋の値段は安心と技術に比例しています」と言われました。納得です。

  60. 63 契約済みさん

    うちは悩んだ末、内覧業者は頼むつもりで探してます。
    安心を得るためってカンジです。

  61. 64 契約済みさん

    ブログに多摩川の花火大会の写真が載っていました。

    あの感じからするとC棟の人は部屋から見ることが出来て
    良いですね。

    A棟は7階の外廊下かまで行かないと無理だな。

  62. 65 契約済みさん

    うちも内覧業者はもう予約しています。
    内覧に関するサイトやブログをあちこち見たのですが、自分たちだけでは無理そうだと思いました。

  63. 66 匿名さん

    内覧会同行業者、頼むつもりでいます。
    が、
    本当か嘘か、実際に業者を連れてくる人は全体の一割くらいだとか。

    ここのように高い物件だと二割いくかどうかだと聞きました。

    どうなんでしょう?

  64. 67 契約済みさん

    >>66さん

    うちは今回業者を頼みます。
    専門知識もなくプロが家を見るのはどの点かを学ぶ良い機会ですし、入居後も活かせるのでは?と思ってます。

    結局は費用対効果ですので『自力でやれる!』と思われれば不要なんじゃないですか?
    何分訳あり物件でもあるので後日の納得感は代えがたいと思います。

  65. 68 契約済みさん

    本日、エントランス前のシンボルツリーが植え込まれましたね。

    内覧会が一層楽しみになってきました。

  66. 69 トド

    内覧会に業者頼んでもあまり意味ないと思うけどね。仕上げ工事に関しては素人の方が厳しいものです。

  67. 70 契約済みさん

    No.64さん

    自転車で多摩川に出ましょう!よく見えますよ。
    登戸駅近くのせせらぎ何とか館下のところで椅子と
    つまみとビールで完璧です。虫除けを忘れずに。。。

    来年は狛江の花火も復活するとかしないとか。。。

    二子多摩川・狛江・調布と大きい花火会場のど真ん中
    に位置している物件。。。

    物件から見るのはきついですが、足をのばしやすい立地
    であることは確かです。。。

  68. 71 契約済みさん

    No.61さん

    引越社さん、そんなに悪かったですか?

    私は1度使用実績があり、今回も利用する予定ですが、
    前の引越しの際には何も落ち度は無かったです。

    寧ろ良かったようにも思いますが、当たり外れがあるん
    ですかね。

  69. 72 契約済みさん

    私のところもアリさんに頼むつもりです。

    引越し日は決まった順番に荷物を入れていくそうですが
    アリさんは人海戦術で他のトラックの人間もアリさん関係だけは
    手助けしてどんどん荷物を入れていくとか

    もし2番手、3番手になってしまってまえの人の時間が
    押しても他社の場合は手助けしないそうです。
    そうなると極端に待たされたりした時に超過料金など発生する
    ようだったら幹事会社のほうが良いかなと思った次第。

    見積もりに来た人はきちんとした人でした。

  70. 73 契約済みさん

    >>72さん

    >もし2番手、3番手になってしまってまえの人の時間が
    >押しても他社の場合は手助けしないそうです。

    確かに他社の手助けする義理はないですよね

    でも押してしまって当日の他の入居者の引越しに迷惑がかかってしまったら
    幹事会社としては仕切りが悪いってことになっちゃいますね(苦笑)

    手助けしないって客に明言するのは
    暗に「だからウチにしろ」って聞こえてしまいます。

    個人的には幹事会社をメインに他社の見積もりももらって
    (値段とそれ以外を含めて)判断したいと思ってます。

    それよりも高層階の部屋は内覧会が9/6ってことは引越し日も9/6以降にわかるってこと?
    現住居に退去報告するのは1ヶ月前以前なんですがそれじゃ遅くない?
    ちょっとだけ気になりました。

  71. 74 匿名さん

    C棟側から。

    1. C棟側から。
  72. 75 匿名さん

    68さんがおしゃっていたシンボルツリー。結構立派な木でした。

    1. 68さんがおしゃっていたシンボルツリー。...
  73. 76 匿名さん

    パンフレットにあった、ヤマボウシと言う木ですかね。

    1. パンフレットにあった、ヤマボウシと言う木...
  74. 77 契約済みさん

    シンボルツリー、予想以上に素晴らしいですね。
    見栄えが良いです。。。現地みてビックリしましたさ。。

    中庭みたいな入れないところ、どうなるんでしょうね。。。
    日陰になるだけに少し心配です。

    No.73さん

    高層階でも引渡し予定日は決定してますよ。内覧会が後ろに
    倒れているので、余裕はないですが、内覧会の不備は半月も
    あれば改善されるのではないかと思います。。。

  75. 78 契約済みさん

    >>77さん
    高層階でも引渡し予定日が決定していること、なぜお分かりですか?
    イニシアからもう連絡きました?
    もう決定してるんですか〜、それなら早く知りたいです。

  76. 79 契約済みさん

    >>75さん
    写真のアップをありがとうございます。
    昨夜たまたま近所にいて気がついたんですが、
    さすがに暗くて写真までは撮れませんでした。
    明るい中で見ると結構な大きさですね。

    >>77さん
    私も気になってて、こんなの調べてみました。
    このどれかも含まれるのかな。

    http://www.yasashi.info/kage_01.htm

    樹木も数本入るみたいですから、やはり日陰でも育つ種類なのかもしれませんね。

    ちなみに、今、平面図を見て今初めて気が付きましたが、
    A棟の廊下側、中庭に向かってベンチが二箇所付くんですね・・・へええ。

  77. 80 契約済みさん

    我家も自分の部屋が決まってしまったら図面を
    とくと見ることもなくなってしまいましたが
    共有部分もかなり凝っているようですね。

    特にロビーの床にはローズウッドの無垢の木が
    使われていたり置いてあるソファーもカッシーナの
    何百万もする物だそうです。
    担当のお兄ちゃんが言っていました。

    ロビーってホテルなんかでも高級感が一番大事な
    所だからそのくらい気が遣ってあると嬉しいです。

    デザインの藤原さんと言う人も有名人らしいですね。
    デザインを勉強している姪っ子が言ってました。
    私はその辺が不調法でして。

  78. 81 契約済みさん

    頻繁に現地へ行けないので、いろいろな角度からの
    写真をアップしてくださり、本当に助かっています。

    一時は少しだけ物件の件で悩んだりしたこともありましたが、
    完成に近づきつつある姿をアップいただいている写真で見るうち、
    今は前向きに内覧会やその後のことに思いをめぐらせています。

    皆でよい住まい・良いマンションにしていけたらいいですね。

    ところで基本的なことかとは思うのですが、以下の件、ご存知の方
    がいらっしゃったら教えていただきたいなと思います。

    ①契約者説明会で引越しに関する話しの中で出てきたので
    気になったのですが、川崎市は段ボールを資源ごみや燃えるゴミなどで
    出してはいけないのでしょうか?
    引越しで出た段ボールは必業者に引き取ってもらって、ゴミ捨て場には
    出さないように、と言っていたと思うのですが、それともこれは
    引越し時期のみの段ボールゴミの氾濫を避けるための一時的な
    取り決めなのでしょうか?

    ②郵便受けは1階の入り口近くに全戸分設置されているのだと思いますが、
    毎朝の新聞はこの郵便受けまでしか届けてもらえないのでしょうか?
    それとも管理会社などが契約している代理店などを使えば、
    家の玄関まで配達してくれるのでしょうか?
    (私の友人のマンションはそうした対応をしているとのことです)

  79. 82 契約済みさん

    >>77さん

    引渡し予定日って鍵の引渡し日のことですよね

    鍵じゃなくて実際の引越し日のことなんですけど・・・

    幹事会社から希望日に対する返事が来てるってことですか?

  80. 83 契約済みさん

    No.81さん

    ①は引越し業者の段ボールは産業廃棄物ですね。
    従って可燃ごみの扱いにならないんだと理解して
    いました。(違うかもしれません)

    No.82さん

    引渡日ではなく、引越日だったのですね。失礼
    しました。。。8月下旬には判明していないと
    賃貸だと致命的ですね。おっしゃる通りです。。

  81. 84 契約済みさん

    No.82 さん
    (趣旨に従って再度投稿)

    希望日によるのでしょうね。幹事会社が一通り見積り歩き、
    荷物の量を調べて、それからカルタとりをするのでしょう
    から、見積りの際は決められないというのでしょう。

    平日週中とかにズラすと、こういう場合は日も決まりやすく
    なると思います。うちは仮決めまではしていますよ。
    決定はあくまでも内覧会時とは聞いていますが。。。

  82. 85 契約済みさん

    >>84さん

    82です。
    こちらこそ言葉が足りずに失礼しました。
    これからAさんが見積もりに来るので聞いてみます。

  83. 86 契約済みさん

    >>79さん
    中庭には入らずにまわりから眺めて下さいと担当に言われました。
    ベンチもありますが配管を隠すための物で、座るための物ではないそうです。

  84. 87 契約済みさん

    >>81さん

    ドアポストまで新聞を配達してくれる物件ってありますよね。
    私が見た他社の物件では24時間有人管理だからできるんですよと言ってました。

    うちの担当に聞いたら、ここは集合ポストまでの配達ですと言われました。
    ドアポストまでは無理だそうです。

  85. 88 契約済みさん

    >>59さん

    >引越幹事会社さんの見積もり、ちょっと高いんでは?と感じました。

    すみません、前に引越しをしたのは十数年前になるので相場に疎いんですが
    本当に高いのでしょうか?

    確かに値段だけを追いかけたら安い業者はありますが
    そういう業者と比べてではなく一般的な相場より高いってことでしょうか?

    このような記事(サイト)を見つけたのでちょっと疑問に思いました。

    http://www.032mori.com/movingtext/contents/224_id988.aspx

    ただ融通が利かないってのはひっかかりますが

    内覧会、ローン、引越し 一気に波がやってきますね
    乗り切れるかドキドキしてます。

    >>87さん

    新聞、集合ポストまでですか・・・
    結構毎朝の行事としては面倒ですね(慣れるまででしょうけど)

  86. 89 契約済みさん

    駐車場の割り当てが届きました。結果はまずまずでしたが、
    自転車置き場、3台希望で平置き・上段・上段って微妙ですね。
    結構優先順位高かったんだけどなぁ。

    随分と入居に向けての足回りが整ってきました。あとは何でしょうね。

    閑話休題。

    イニシア向ヶ丘遊園から徒歩5分の位置に新しく整形外科が開業します。
    以前にもここには整形外科があったのですが、先生が亡くなってしばらく
    空き状態でしたが、9月の頭にオープンするそうです。
    (院内の内覧会も予定していました。)

    時代亭の道を挟んだとなりです。気になる方はチェックしておいても
    損はないかと。新しい先生にも偶然にもお会いしましたが、感じは
    良さそうでしたよ。

  87. 90 匿名さん

    平置き当たったんですね、いいですね。

    外の駐輪場って…
    屋根ありましたよね?!

    うちも微妙です。

  88. 91 契約済みさん

    >>89さん

    >結構優先順位高かったんだけどなぁ。

    これはどのような意味でしょうか?
    希望(アンケート)とは別になにかあったのでしょうか?

    1戸あたり2台未満の駐輪場で3台当選して
    しかも8台分しかない平置きがあたったのは羨ましい気がするのですが

  89. 92 契約済みさん

    No.91さん

    駐輪場の割り当ても、駐車場と同じくくじ引きでした。
    全109あって、一桁中盤の抽選番号だったら、
    平・上・下って感じにもなるんじゃないかと。。。

    これはこれで十分なのですが、割り当て順までは透明性
    高いんですけど、どう割り当てたかが不透明なのが残念
    かなと思う訳です。

    No.90さん

    外の駐輪場も屋根はありますが、屋根があるのは自転車
    の部分だけですね。通路部分に屋根は無いと思います。
    壁で囲われているので、雨が横から吹き込むことは無い
    と思いますが。。。

  90. 93 契約済みさん

    いよいよ週末、内覧会ですね。
    各住戸内装は完成しているのでしょうが、共有部分は今日からの五営業日でどこまでキャッチアップ出来るのかな?
    天気も良くないので、ちょっとしたコンクリ補強も乾きが良くなさそうだし。

    いずれにしても楽しみです。

  91. 94 契約済みさん

    >>93さん

    今週の内覧会がんばってください。
    傷とか汚れ以外で指摘した不具合があったらぜひ教えて下さい。


    ところでみなさん
    結局 引越会社は幹事会社で決定でしょうか?

    幹事会社以外で決められた方はいらっしゃいますか?

    アリさんから見積もりに来た営業の人の営業トークがいまいち信用できない感じで決めかねています。

  92. 95 匿名さん

    アネストさんで内覧会頼んだ方いらっしゃいますか?

    うちは引っ越しはアリさんにしました。引き渡し後の引越ラッシュ?以降になるので他でもよかったんですが…

  93. 96 内覧前さん

    エントランスのキャノピー資材が準備され、足場も組まれてましたね。
    内覧会までに設置しちゃうのかな?

    一階庭の工事が遅れてましたが、何とか間に合いそうな雰囲気。
    雨の日でもコンクリートを塗りこんでましたが大丈夫かな?

  94. 100 契約済みさん

    >>97さん

    私はさらっと流してましたが気になる方はいるかもしれませんね

    棟とか部屋番号を書かずに内覧会の時はバルコニーのフェンスも
    チェックしましょう!!
    ってことですよね

    該当の部屋の方がもし見られててももしかしたら見逃してかもしれないから
    ありがたいって思ってもらえればと思います。

    もうすぐみんなで同じ住民になるんです
    協力してよいマンションにしていきましょう。

  95. 101 契約済みさん

    No.100 さん

    フォローのコメント感謝です。匿名であるが故の油断と反省しております。

    さて、内覧会ですが、皆さんは共用部のチェックはどこまでなさいますか?

    エントランス、ゴミ置き場、エレベータ、通路等等。

    契約住戸に気をとられ、思いっきり抜けそうなんで怖いんですが、共用部の
    引渡しの責任は誰が負うべきものなのでしょうか?気合いれて見ないと駄目
    ですかね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸