埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大宮氷川参道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス大宮氷川参道
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-07-20 21:39:23

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-omiya-h

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区吉敷町2-108-1他
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩10分、JR・東武野田線大宮駅から徒歩13分
総戸数:73戸
間取り:3LDK(67.49~72.3m2)
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2012-10-17 23:14:24

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮氷川参道口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名さん

    スーパーは駅から家への間にあるから帰り道に寄れるし、重いものなどはネットスーパーがあるからかあまり不便感じないのでは?
    ここだったらイオンとヨーカドーのネットスーパーも使えますよね。セイムスも近くにあるし。
    大宮や新都心近くの物件探してますが、どこもすぐ近くにはスーパーはない気がします。

  2. 304 匿名さん

    確かにご年配の方と同居となれば、買い物環境は厳しいのかもしれませんね。
    自転車も利用できず徒歩で往復する訳ですし、重い荷物も負担になりそうです。
    思わず自分が歳を取ったときの事を考えてしまいますが、氷川参道があるので
    ウォーキングで足腰を鍛えておかねば!と思いました。

  3. 305 匿名さん

    モデルルーム二回行きましたが検討者の方、二回とも年配の方ばかりでしたよ。
    たまたまかもしれませんが。

  4. 306 購入検討中さん

    私がモデルルームを見に行った時は家族連れや若いカップルが多かったです。まだまださいたま新都心はこれから発展する街ですので、人が増えれば、自然とスーパー等もできて来ると思います。5年後、10年後は街の姿が変わっているでしょうね。

  5. 307 匿名さん

    周辺にスーパー建つような土地ある?
    周辺の空いてる土地みんなマンションになっちゃってる。
    北の駐車場がスーパーになってくれればいいけど、下手したらマンション建ちそう。

  6. 308 匿名

    北の駐車場にはマンション建たないのでは? 南側にこの物件だから日照条件悪いですよ。
    もし西向きや東向きでマンション建ったとしてもこの物件にはあまり影響ないですよね。
    スーパーになってほしいけど参道沿いには建たなそう(>_<)

  7. 309 匿名さん

    周辺マンションだらけなんだからスーパー需要は確実にある。
    近くにできてほしいね。
    駅前までいかないと野菜も買えないとなると年取ったら大変。
    裏の駐車場は当分は大丈夫だろうけど将来はわからないね。
    スカイハイツと並んでマンションになっちゃうと圧迫感はでちゃうね。

  8. 310 購入検討中さん

    最近はスーパーでなくてもコンビニでもちょっとした野菜は売ってますよ。歳をとったらスーパーでは量が多いのでコンビニなどで少しの量を買う方が便利かと。少し割高かもしれませんが。
    昨日、氷川参道を歩いてみたがすごく雰囲気の良いところ立っているし、静かですし、にぎやかなところにいきたければ歩いて駅前にいけばショッピングモールあるし、日常のON・OFFを感じる物件に感じます。

  9. 311 匿名さん

    リビングが狭いですね。駅から遠いのにそのわりに価格が高い。
    マンションは3分以内ですよね

  10. 312 購入検討中さん

    参道沿いで南向きであればそれなりの価格になるのでは。
    駅近とは呼べないにしても街は再開発されているし大型ショッピングセンターも出来るので活気づくのでは。

  11. 313 匿名さん

    個人的にはなかなか良い物件かと思います。
    落ち着きもあり程よく栄えている大宮。
    距離感は否めないですがこれからの新都心の
    再開発も含めると価格も妥当だと感じます。

  12. 314 匿名さん

    現地見に行きましたが氷川参道が思ったより車の通行が多いなと感じました。
    旧中仙道の抜け道になってしまってるんですね。
    新都心の再開発が進むと旧中山道の渋滞が増えて、氷川参道の車増えないですかね。
    将来的に参道は歩行者専用となる計画もあるようですが目処はたってないようですし。

  13. 315 匿名さん

    たしかに歩くと遠かったです。
    住むための環境はいいので東側があれば検討できました。
    東側に比べて残りのお部屋は値段が高いとかんじました。

  14. 316 購入検討中さん

    私も歩きましたがそこまで遠いとは思いませんでした。現在、東向きに住んでいるが、日当たりは午前中位なので価格はそれなりになるが南向きが良いと思うのですが。長く住むのですから、向きは大事だと思います。

  15. 317 購入検討中さん

    氷川参道の物件ですが、住みやすい環境でしょうか?

  16. 318 匿名さん

    レスを参考にしてください

  17. 319 匿名さん

    氷川参道は交通量多いですよ。
    歩道も狭いうえに、歩行者・ジョギング者・自転車の3者がいるものだから、危なくて仕方ない。
    夕方になると、大宮高校の生徒が大量に参道に出てくるから、さらに混雑してきます。

    参道でジョギングするの、止めてほしい。ほんと、邪魔。
    それと、特に女性の歩行者なんだけど、横に3列になって歩くのも止めてほしい。
    どうして女性って、狭い道でも、横に広がって道を塞ぐのかね?


  18. 320 匿名さん

    氷川参道でウォーキングをしようと考えていましたが、道幅が狭く利用者が多い状態
    なのですね~。その上、確か犬の散歩も許可されているんですよね。
    今利用している遊歩道でも、自転車は音楽を聴きながらスピードを出して走っており
    ヒヤリとする瞬間がありますね。
    私もご迷惑をかけてはいけないので、ウォーキングする際は通勤時間帯は避けたいと思います。

  19. 321 匿名さん

    新都心から北に車で向かう時旧中山道が混むから一の鳥居から氷川参道が使われる。
    消防署の前の道路(南大通東線)に出れば東に向かえば第二産業を使える。
    西に向かえば大栄橋の渋滞を避けられる。
    だから一の鳥居から消防署までの間の氷川参道は車の往来が多い。

  20. 322 購入検討中さん

    参道沿いの車はほとんどが通り抜けなので車の通行量削減するため新たに一本隣の道路を拡張するなどし将来の完全歩道化への取り組みがされているのでは。

  21. 323 匿名さん

    新都心や大宮周辺は車でよく通るけど、大宮区役所通りを拡張しても一の鳥居から南大通線の参道の通行量は変わらない。
    新都心方面から大宮に向かう場合、旧中山道の抜け道として一の鳥居から参道を使う。
    多くは南大通線でさらに大栄橋の渋滞を避けるために左折して大宮バイパス方面に向かう。
    もしくは右折して第二産業に向かう。
    一の鳥居から参道を通らず旧中山道を走り南大通線で右折してさらに左折して区役所通り走っても抜け道にならない。
    南大通線の車が左折して区役所通り走るケースはあるだろうが、一の鳥居から南大通線の通行量は変わらない。
    消防署から先の参道の車は少しは減るかもしれないが元々抜け道ではないから。

  22. 324 匿名さん

    え・・・氷川参道って車の通行もできるんですか?
    通り抜け可能という事でしょうか。
    気になって調べてみましたが、何と参道を道路が横切って
    造られているので、抜け道として頻繁に利用されているそうですね。
    ジョギングや犬の散歩などは車や自転車に注意が必要ですね。

  23. 325 購入検討中さん

    昨日、参道沿いを歩きましたが、通り抜けの車はあるももの、そこまでの交通量ではないかなと思います。
    よっぽど旧中仙道や中仙道沿いにある物件の方が交通量が多すぎていいと思いませんが。
    参道沿いは歩道は整備されているので散歩などは依然に比べて良くなっている。

  24. 326 匿名さん

    たまに入ってくる車はいますが、交通量が激しいという感じではないですよ。
    私だったら入ってきたくないなと思いますが。
    何しろ自転車と人が多いので危ないですから、本当に。
    夜道も割と人がいるので大丈夫かと思いますよー。

  25. 327 購入検討中さん

    後、残す4戸みたいですね。
    参道を通ったら、一部の足場が外れていて、外観の雰囲気が見えました。
    価格がもう少し安ければ、手が届いたのですが。

  26. 328 匿名さん

    あと4戸の間取りは2タイプなんでしょうか?どちらも角部屋で部屋の数は同じですが、収納とキッチンに特徴があるんですね。ウォークインクロゼットとシューズインクロゼットって使いやすいでしょうか?もう一部屋のほうは細かく区切られた収納になっていますが、どちらが便利なんでしょう。主婦としてはバルコニーへのドアがある明るくて広いキッチンが素敵だなと思うのですが、収納の大きさも気になっているんですよね。

  27. 329 匿名さん

    まだ、この物件残っていたんですね。
    永川参道の雰囲気がいいので、てっきりもっと早く売れてしまう物件かと思っていました。
    大宮にそこまで近すぎないので、大宮周辺で検討している人には狙い目なのではと感じていたのですが。
    やはり、価格がネックになってしまっているでしょうか。

  28. 330 匿名さん

    残り4戸なら、苦戦という感じではないですかね。
    やっぱ値段の高い南向きが残ってしまいましたみたいな。

  29. 331 周辺住民さん

    残り3戸みたいですよ

  30. 332 購入検討中さん

    この付近の相場からして高いのでしょうか?価格が少し高くても南向きのほうが日当たりに良いほうが良いのでは。でも高すぎれば別ですが。
    年内には完売するのでしょうか?

  31. 333 匿名さん

    さいたま新都心駅のほうがどちらかというと近いのかな。
    大宮駅のほうが栄えていますよね。

    駅からはちょっと離れているので、静かな環境なのでしょうか。
    あまりごちゃごちゃしていても、騒音などが気になるのはいやですからね。

  32. 334 入居前さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388134/
    契約者用の住民板にスレッドつくりました。

  33. 335 契約者

    334さんありがとうございます!

  34. 336 購入検討中さん

    参道を歩いていて、もう外観がほぼ完成してました。
    参道の人通りや車の通行もありますが、静かで過ごしやすい環境ではないでしょうか?

  35. 337 匿名さん

    年末のお休みにモデルルームに出かけようと考えていましたが、何とモデルルームも年末年始休業になるのですね。
    お休みの期間は12月25日(水)~1月5日(日)だそうです。
    最終3邸となり、連休となれば絶好の営業チャンスだと思いますが、冬はあまり不動産が動かないものなんでしょうかね?

  36. 338 契約済みさん

    337さん
    三菱地所にかぎらず、ほぼ全てのモデルルームは同じような日程で長期連休ですよ(*_*)

  37. 339 匿名さん

    年末年始で慌ただしい時期ですから

    あまりモデルルームに来る人も多くないのでしょうねぇ

    家探しは落ち着いてっていうときにしたいかたが多いでしょう

    でも、普段忙しい方はこういう時くらいしか

    ゆっくり検討できないですものね・・・

  38. 340 購入検討中さん

    完売されたみたいですね。

  39. 341 購入検討中さん

    ホームページを見たら完売してますね。
    完売まで結構かかったほうがでしょうか?
    最近、完売しないマンションも結構あると聞きますのでどうなんでしょうか?

  40. 342 入居予定さん

    ついに完売ですか。それは良かったですね。
    せっかく作ったことだし契約者スレを活用しなきゃですね。

  41. 343 周辺住民さん

    完売まで早かったと思いますよ!
    何件かマンション検討してましたが、戸数や入居時期は近くてもまだ、どこも完売してませんし。
    年内完売、おめでとうございます。

  42. 344 匿名

    さいたま新都心付近の地価は上がっていきそうですね・・・。大宮区役所の移転、大宮警察署の移転、赤十字・こども病院の移転、造幣局の移転、大型ショッピングセンター開業。どんどん、人は集まるだろうね。
    この物件を買った人は、正解だったと思います。

  43. 345 匿名さん

    南は電柱や電線が近いからどうかなと思ったんですが完売したんですね。
    開発も続きますし楽しみですね。

  44. 346 匿名

    買われた方、おめでとうございます。
    いいと思いますよ。

  45. 347 購入検討中さん

    完売されたのですね。
    住みやすい環境の立地でしたので価格がもう少し安ければ決めてました。

    購入された方、おめでとうございます。

  46. 348 ご近所さん

    完売御礼。参道沿いはやはり希少価値が感じられたのでしょうか。景気のいいことで何よりです。

  47. 349 匿名さん

    西口の三菱マンションはいつ販売始めるんでしょうか?目の前のプラウド大宮は全戸即日完売だったから、高くなりそうな気もしますが。

  48. 350 匿名さん

    まさか南側目の前に12階建ができるとは思いませんでした。
    一日中ではありませんが少なくとも半日は完全に日陰です。
    こんなにぴったりくっつけて建てなくても…と思います。

  49. 351 マンション掲示板さん

    >>350 匿名さん

    どのマンションのことを言っているのでしょうか?
    教えてください。

  50. 352 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388134/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸