埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大宮氷川参道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス大宮氷川参道
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-07-20 21:39:23

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-omiya-h

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区吉敷町2-108-1他
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩10分、JR・東武野田線大宮駅から徒歩13分
総戸数:73戸
間取り:3LDK(67.49~72.3m2)
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2012-10-17 23:14:24

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮氷川参道口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    隣のマンションと近いのが残念。
    立地はいいね。

  2. 152 匿名さん

    駅から少し離れている分、
    広さがあるといいなとは私も思いました。
    近隣に幼稚園・保育園・小学校とまとまってあるので
    ファミリー向けっていう感じの場所ですしね。
    だから猶更もう少し広ければという感じはしました。
    間取りとしてはまとまっていてバランスは良いと思います。
    立地はいいですよね。
    緑も多い地域ですし落ち着いている雰囲気だと思います。

  3. 153 契約済みさん

    申し込んできました。
    氷川参道沿いで大きな道路に面していない静かな立地や環境がすごく気に入りました。
    ちょっと狭いかな?とは思いましたが、収納でカバーしたいと思います。
    引き渡しが本当に楽しみです。

  4. 154 匿名

    ほんとかよ!ヤラセだろ!

  5. 155 匿名

    >154
    またオタクかよ!暇だな!
    ちょっとは有益な情報持って出直して来い!
    野村のじゃねーぞ!間違えんなよ!

  6. 156 匿名

    場所は静かだし、いいですね。この暑さには、氷川参道の木陰はありがたいです。大宮でも西口ならよいが、東口はなんにもないから、絶対新都心に近い方が便利。ロフトがなくなってなおさら買い物する店がなくなりました。ケンタもなくなったし。

  7. 157 匿名さん

    新都心にはマテリアルがあるから近すぎてもね。
    ここは新都心(マテリアル)に近すぎないのがいい気がする。
    弱点は通勤かな。

  8. 158 匿名さん

    区役所が近くにきたら、なにかあって売りに出すときに売れやすそうだよね。

    公務員が買ってくれそう。

    近くにマンション多いから、値下げ競争にはなりそうだけど・・・。

  9. 159 匿名

    大宮駅までチャリかな?朝、産業道路方面から駅まで、全速力でチャリる人達をよく見かける。

  10. 160 匿名さん

    南大通東線が4車線道路だから渡るのに精神的な距離を感じる。
    新都心まで徒歩か自転車が多いのでは。
    新宿方面の通勤や通学だと大宮使うのかな。

  11. 161 匿名さん

    D2とE2の間取りで悩んでいるのですが、キッチンの位置で考えると
    バルコニー側に調理台があるE2は、真夏は台所に立つ際暑くなってしまうでしょうか。
    バルコニーへの出口があるのでゴミを一時的に置くにも便利ですし来客時は
    キッチンが丸見えにならずにいいな、と感じたのですが…

  12. 162 匿名さん

    ブラインダーや遮光カーテンなどで日差しをシャットアウトすれば
    そこまで暑くはならないと思います。
    キッチンからバルコニーに出れるのは家事の移動が省けて良さそうですね。

  13. 163 購入経験者さん

    確かにキッチンに窓、バルコニーがあるとなんかしら便利な気がしますが夏場は虫が入ってきて大変ですよ。やはりリビングにバルコニー、部屋に窓の普通の間取りに住み替えたい。

  14. 164 匿名さん

    売れてる?

  15. 165 匿名

    あと11戸みたいなのでまぁまぁ売れてるみたいです

  16. 166 匿名さん

    サイトによるとBタイプは完売御礼のようですね。

  17. 167 マンコミュファンさん

    あと14戸みたいですね。

    1. あと14戸みたいですね。
  18. 168 匿名さん

    ずいぶん少なくなった感じがしますね。この物件はモデルルームを見に行ったので思い入れがある物件です。参道の雰囲気が好きで検討していたのですが、価格が高くて諦めました。もうそろそろ、値下げとかあるのかな。

  19. 169 物件比較中さん

    168さん
    同じく環境や立地はとても好きな物件です。
    価格があと少し安ければ買ってました。

    だからこそ、売れて欲しいです。

  20. 170 匿名さん

    氷川参道沿いの環境は最高ですね。
    ただ近くにスーパーがないのと隣のマンションが近いのが気になります。し周辺にこんなにマンションあるんだからスーパー近くにできないですかね。

  21. 171 匿名さん

    イーストコートが完売御礼だそうですが、南向きよりも東向きが真っ先に
    売れてしまった理由は何でしょう?
    東向きが、氷川参道側を向いており、その先には低層住宅地域が続いている為
    眺望が保証されているからなのでしょうか。

  22. 172 物件比較中さん

    171さん、イーストコートの方が東向きだからかだいぶお安かったです。
    それに低層階でも眺望は目の前の参道の木ですし、A・Bどちらを選んでも角部屋ですし。
    (BはEと近いですが一応離れているので)
    日当たりを重視しない方には新都心で角部屋であのお値段・・は魅力的だと思います。

  23. 173 購入検討中さん

    やっぱ大宮が需要あるなあ。大手がそれなりの値段で出せばしっかり売れる。
    それにしても二階の南が売れ残っているのはな?
    向かいの戸建の真ん前だからとか?

  24. 174 購入検討中さん

    ageるついでに。。。

    イーストコートは確かに安めでしたね。
    確かに私がMRに行ったときも東向きのほうが売れていました。
    普段共働きなどで不在にしている方にとっては問題ないですもんね。

    Cタイプは唯一角部屋となっていないのでなかなか食指が伸びないのかも。
    南側の道路から少し奥に入ったところに外壁が来るでしょうし、
    たとえ1階であってもそこまで日当たりが悪くなるとは思えませんので
    やはり眺望を重視した際に目の前の戸建てが気になるとかの理由ではないでしょうか。
    (ちょうど2・3階は電線も通っている)

    167さんの画像によると9階以上が結構残っているようですし、
    その高さになると眺望の遮蔽物が近くにありませんので、
    価格との折り合い次第では続々売れていきそうな気もします。

    話変わりますが、住宅ライターさんの記事の更新が遅いのが少し気になります(笑)

  25. 175 物件比較中さん

    こちらの物件はファミリー層は多いのでしょうか?
    幼稚園から高校まですごく近いし、区役所の移転もあり環境も気に入って前向きに検討中ですが
    MRへ2回行きましたがキッズルームを利用しているのがうちだけだったので・・。

  26. 176 購入検討中さん

    175さん

    私も幼稚園の子どもがいますが、そのときにはほかに2家族が利用していました。
    ただ上木崎のMRも兼ねているのでどちらの検討者かまでは分かりません…。

    子どもが独立したくらいの(年配の)方も訪れていましたね。

  27. 177 物件比較中

    こちらとプラウド与野を検討してますが、資産性はどちらのほうが高いのでしょうか? さいたま新都心付近で探しておりパークハウスはとても環境がよく気に入りましたが、若干駅から遠いことと間取りの狭さで悩んでいます。プラウド与野は駅すぐで間取りも気に入りましたが、与野駅(賛否両論あるようなので)。 将来売る可能性があるので悩んでいます。
    資産性などを考えなければ、パークハウスが気に入っているのですが…。
    乱文で申し訳ありません。

  28. 178 匿名さん

    プラウドの間取りを気に入るって、酷いウナギの田の字ですよ。

  29. 179 匿名さん

    177さん

    私も同じく悩みをもちましたが、プラウド与野にしました。

    ウナギの田の字というコメントがありますが、だからどうしたというかんじです 笑

    今時観音開きのキッチン収納のほうが酷いと思いますが。。。

    氷川参道沿いはとても魅力的ですし、役所も近くに移転する可能性も高いなど生活するには問題ないかなぁと思います。

    ただ、買い物を歩きや自転車でするにはスーパーが遠いのが難点。

    買うなら東向きが良かったのですが、売り切れてしまいましたから。

    資産性、一番は駅からの距離と言われていますが、氷川参道に隣接という希少性は大きいですよね。
    ちなみに、氷川神社近くに参道隣接マンションがありますが、そこの価格下落度を参考にするといいかもしれないですね。

  30. 180 匿名さん

    他の字の方がオーソドックスで好きな人もいるでしょう。好みは人それぞれですから。

    資産性はなんとも分かりませんね。駅距離、路線価、周辺マンションの中古価格等が参考になるかと思います。あとは近所の不動産屋に聞いてみるとか。

  31. 181 177です

    178、179、180さんお返事ありがとうございます!
    どの方の意見もとても参考になりました。
    プラウドは広さや収納の多さに惹かれていました。
    確かにスーパーが目の前というのは助かりますよね。周辺のマンションの価格下落度をみてみる、中古価格を参考にする、など確かにそうですね!
    両方とももう部屋数も少ないので早めに決断したいと思います。本当にありがとうございました!

  32. 182 匿名さん

    新都心も大宮も歩くとちょっとあるね。
    通勤は弱点になっちゃうかな。

    でも氷川参道沿いの環境。区役所通り沿いの再開発。
    コクーンの拡張など数年後は有力なエリアになる。
    こんなにマンションたくさんあるのだから、近くにスーパー出来てほしいね。
    土地が高いから難しいのかな。

  33. 183 匿名さん

    >>182さん
    そうですね。欲を言えばもっと近くにスーパーがあった方がいいけど、
    歩いて10分位で大きなヨーカドーもあるし、食品は売っていないけどニューライフカタクラ
    もあるし充分なのかなと。自転車でいけばすぐですしね。でもまたここのマンションも
    建てば人口も増えるわけだし、スーパーができる可能性も高いですよね!
    ヨーカドーはネットスーパーもやっているし、お米など買う時は頼んでしまうのもいいかも。

  34. 184 匿名さん

    コクーンの拡張の全容が見えない。
    情報ある人いる?
    もしくは区役所通りの再開発。
    片倉のイトーヨーカドーはどうなるのかは気になるところ。
    大きな商業施設ができてその中にヨーカドーが入る形になるのだろうか。
    お洒落なお店になるのはいいけど、生鮮が買えなくなったら困るな。

    どちらにしても小さくてもいいから近くに生鮮買えるスーパーが欲しい。

  35. 185 契約済み

    184さん
    カタクラ跡地の新しいショッピングモールにはヨーカドーは入るみたいですよ。地上四階建てでコクーンより四割以上大きくなるらしく、歩行者デッキでつないでららぽーと新三郷と並ぶ大きな施設になるみたいです!(日本経済新聞より)
    他にはどんな店舗が入るかとても楽しみです。

  36. 186 匿名さん

    >>185
    イトーヨーカドーというよりアリオなのかな。
    色んなテナント入ると楽しいね。
    大宮にも三井の商業施設ができる噂あるね。
    後新都心にコストコできる噂も。

    全部出来たら買い物天国。

  37. 187 匿名

    新都心にコストコできる噂はありましたが、ガセみたいです…期待してたんですが…


    上木崎の物件は住人スレできましたね! こちらもほしいですね。

  38. 188 匿名さん

    新都心のコストコはガセですか。残念。
    大宮の三井の商業施設はどうなんですかね、

  39. 189 匿名さん

    カタクラのモールはイメージパースだけカタクラのホームページでみましたが、店舗の詳細などは未定のようですね。

    なんにしても、楽しみです!

  40. 190 匿名さん

    大宮高島屋に明治屋がオープンだって。
    大宮と新都心両方行けるのはいいね。

    http://www.meidi-ya.co.jp/news/20130822.html?utm_source=flash&utm_medi...

  41. 191 匿名さん

    駅まで多少歩かなければいけないのは大変ですね。周辺の環境は整っていていいのですが、人によっては駅までの距離を気にする事が多いので、これくらいになるとどう思われるのでしょうね。

  42. 192 匿名さん

    だいぶ売れ進んだようですが、駐車場はまだ空いてるんですかね。

  43. 193 契約済み

    距離に関しては難しいですよね。ですが新都心最寄りだと駅前は商業施設なので少し離さないとマンションは建たないのかなと、、近隣のウィルローズMRへ行ったときにうちが新都心東口では一番駅近になります!と豪語されましたがそれでも駅7分です。
    駐車場はこれから抽選会なのでまだなんともわかりません、、残り9戸くらいでしょうか?あと少しですね。

  44. 194 匿名さん

    新都心のコストコ情報は、コクーンと書いてあったのを読み違えた人が広めたのではなんて聞きましたよ。
    いずれにせよ、新都心は小児医療センターの移転も決まったりで不用意に過剰な混雑の原因になる施設が増えるのも困るから無くて正解だと思います。
    コストコは大量売りだから車で来る人が殆どですし、集客に車が必要な施設はあまり新都心にはそぐわないのでは。

  45. 195 匿名さん

    貧乏が憎いです。涙

  46. 196 匿名

    御近所情報ではコストコが入るそうですけど。

    ゴルフ場跡地は着々と鉄筋が組立られていますので、当然テナントの目処はたってるのでは。

  47. 197 匿名さん

    コストコが埼玉県南部地域の出店計画があり、直近明らかになっている大規模商業地がカタクラなので今回の噂につながっているようですね。

    新都心にコストコは勘弁して欲しいです。

    駅前には駅前に適した店舗計画をして欲しい。

    コストコは郊外型店舗。アリオ上尾当たりにできれば抜群だろうけど、新都心には合わないと思います。

  48. 198 匿名さん

    さいきん三菱地所のパークハウスのCMをよく見ますね。
    幸せマックスという感じでいいのですが、レコードを聴こうとしているヤサ男にどうしてかイラッと来てしまいます^^;

  49. 199 匿名さん

    198さん
    笑!

  50. 200 匿名

    昔は、買うなら三菱地所の物件が良い、と言われましたが、現在も、造りとか、他社に比べ信頼高いんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸