埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大宮氷川参道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス大宮氷川参道
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-07-20 21:39:23

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-omiya-h

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区吉敷町2-108-1他
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩10分、JR・東武野田線大宮駅から徒歩13分
総戸数:73戸
間取り:3LDK(67.49~72.3m2)
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2012-10-17 23:14:24

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮氷川参道口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    特に問題点はないと思いますけど…
    個々の事情でのキャンセルではないでしょうか?
    年内には完売するのでは?

  2. 252 購入検討中さん

    個々の事実でしょうね。
    建物の予定通り工事は進んでいるし、外観も15階位まで出来上がってましたよ。

    浦和~大宮付近では価格があえばそこそこ良い物件だと思いますし、区役所も移転したり、商業施設ができたり警察、大病院が移転してくるので、これから発展する可能性のある街でしょうね。

  3. 253 購入検討中さん

    252さん購入検討中ですか?
    うちも検討中です!
    早く決めないとなくなっちゃいますかね⁈

  4. 254 購入検討中さん

    253さん、検討中ですよ。
    他の間取り・階を検討してて悩んでいる間に他の方に決められてしまったので、残念でした。なくなってからだと後悔するので、近日には結論を出そうと思っています。お互いに後悔しないよういい物件に決めましょうね。

  5. 255 匿名さん

    目の前に建物が建つといわれてがっかり。東側がよかった

  6. 256 購入検討中さん

    目の前って何件かの民家と区の土地だったと思いますが。営業の方からも何もそのような話はでてなかったですが。ちなみにどこ情報でしょうか?

  7. 257 匿名

    255さん どこ情報でしょうか? 私も知りたいです! もし推測だけならやめてくださいね

  8. 258 契約済み

    契約時に聞いたときはその可能性はないと言ってたので、改めて営業さんに聞いてみますね。

  9. 259 匿名さん

    建つ可能性は否定できないですよね。

    でも、道を挟んですぐには一軒家が並んでいるのですぐのところには高い建物は建たないでしょう。
    また、その一軒家の日照権の問題でそのすぐ裏にも高い建物は建たないでしょう。

    ちなみに、その情報って、うぃるローズさんの建物だったりして。

  10. 260 匿名

    ウィルローズのマンションはほぼ中仙道沿いだし、パークハウスとは大分距離も離れてますよー。
    民家の方々が一斉に土地を売らない限りマンション規模の高い建物は立たないでしょう。将来アパートくらいなら建ちそう。



  11. 261 購入検討中さん

    目の前に建つ情報はガセ何でしょうか?

    それともウィルローズのことだったの
    でしょうか?

  12. 262 匿名さん

    うどん屋さんの裏の駐車場に何か建つの?

  13. 263 購入検討中さん

    裏の駐車場はマンションから見て北側だから日当たりを考えても建設するのは困難のような気がする。

  14. 264 購入検討中さん

    結局、昨日の南側に建物ができるってどうなったのでしょうか?
    まちがった情報だったら迷惑な話ですよね。

  15. 265 物件比較中さん

    ちなみに、重要事項説明書ではそれに触れる項目はありましたか?

  16. 266 購入検討中さん

    参道沿いということでいい物件だけに、いろんな情報がでていますが、まったく根拠のない情報だったのでしょうか?
    さぁ、検討するぞ

  17. 267 購入検討中さん

    確かに良さそうな物件だけにいろいろ情報流れてしまうのかもしれませんね。
    大宮も人気上昇傾向にあるのは確かですよね。

  18. 268 周辺住民さん

    みなさん、そこの立地を「大宮」と言いますが、大宮在住の人から見ると、大宮とは言えない気がします。

    まず、南大通線を越えてるし、最寄り駅がさいたま新都心であることからです。

    あそこの信号は、結構長いですし…街の喧騒も、違いますし…。

  19. 269 匿名さん

    私もここの立地は新都心だと思ってます。
    個人的に大宮の賑やかな雰囲気は苦手ですが、ここは必要があれば大宮駅まで歩いていけるのにとても静かでいい場所だなと思いました。
    もう少し広さが欲しかったので他のマンションにしましたが、参道を通るたびに少し後悔してます笑

  20. 270 匿名さん

    新都心というと三菱マテリアルがあるから近いとイメージ悪くならないですか?

  21. 271 匿名さん

    どうなんでしょう…
    確かに三菱マテリアルがあるから、といって避ける方もいらっしゃいそうですね。でも新都心はマンションラッシュですしこれから再開発なので需要があるのも事実ですね。あとツール・ド・フランスのおかげか知名度が上がりましたね。

  22. 272 購入検討中さん

    三菱マテリアルあったが正しいのでしょうか?
    その跡地に造幣局・大宮警察署が移転して計画だったような気がします
    ので、従来の街のイメージはここ数年で変化くると思います。
    駅の反対側には赤十字病院や子供医療センターなどもできるので、ますます街は発展するのでは
    ないでしょうか?

  23. 273 購入検討中さん

    参道を散歩していて現地の建物を見ましたが、駅前のざわめきもなく、凄く過ごしやすく、子育てには良い環境ですね。氷川神社に向けて歩けば、お洒落なカフェもありますし。
    少し駅から遠い感じはしますが、実際に歩けば、そうは感じませんでした。

    凄く気になっている物件です。

  24. 274 匿名さん

    私も気になっているのですが、どのあたりが「子育てに良い環境」なのでしょうか?
    公園とか幼稚園が近くにあるとか?

  25. 275 周辺住民さん

    近隣に市立幼稚園があります。
    公園も合同庁舎の前にありますよ!

    こんご、大宮会館?が建て替えで図書館なども建つ予定です。

    参道沿いを散歩したり、こくーんに歩いて行ったりと、小さいお子さんをお持ちの方にはいいぶっけんだと思います。

    私はお金が足りずにこことは違う物件を買いましたが、ここが買えたらここに即決でした。

  26. 276 契約済みさん

    275さんのご意見に加えて、大宮会館に図書館の他に大宮区役所や子育て支援施設が入ります。この隣にSLのある山丸公園もあります。幼稚園だけでなく小中学校もとても近いし子育て環境はとてもいいかと。
    何より新都心駅に近いのに静かです。
    あとはカタクラ跡地にショッピングモールが建つので個人的に赤ちゃん本舗のようなベビー用品を扱うお店も入ってほしいなと希望してます笑

  27. 277 購入検討中さん

    子育てしやすい環境というのも各家庭ごとに違うと思います。

    国道沿いではないので、そこまで交通量が多い訳ではないし、病院も近くにあるし、学校関係も近いですね。

    参道沿いなので家族で散歩できる環境は凄く良いのでは。

  28. 278 購入検討中さん

    この辺の小学校、中学校などのレベル、雰囲気はどうなのでしょうか?
    浦和、北浦和などの教育熱心なご家庭も多いのでしょうか?

  29. 279 購入検討中さん

    学校もすごく近いので、通学面ですごく安心ですね。
    小学校、中学校のレベルはどうなのでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    地元ではないので詳しくわからないのですが、南小学校は吹奏楽が有名らしく入学させたいと思っている方もたくさんいらっしゃるようですよ。賃貸などで南小学校学区物件なども特集されてると聞きました。
    北浦和や浦和ほど教育熱心ではないのかもしれませんが、十分よい小中学校だと思います。

  31. 281 匿名さん

    >276さん
    大宮会館の建て替えは大きく期待できそうですね。
    子育てママさんにとっては利便性が向上すると思います。
    他にも大きな公園が近い、小児科が近い、医療費助成の期間が長い
    (さいたま市は中学卒業まで助成されます)
    西松屋やあかちゃん本舗などが近いと便利です。

  32. 282 検討中の奥さま

    確かに楽しみな施設が出来たら嬉しいですね。
    やはり高層階はどの物件も売れてないようですが、
    売れにくいのでしょうか?

  33. 283 匿名

    このマンションの近辺の、浅間町や高鼻町は、大宮の富裕層エリアなので、教育水準の高い子供が多いと思います。

    教育水準の高い子供に囲まれて育った方が、良いに決まってますからね。

    ここは立地の良い物件だと思います。

  34. 284 周辺住民さん

    立地良いですか…。

    一方通行と狭い道にしか囲まれていないのに。

    氷川参道西通り線が拡幅された後、予定ですが。

    氷川参道が、将来的に歩行者専用道路となったとしても、そこは計画外…今のままですよ。

  35. 286 匿名さん

    消防署が近いですけど夜中にサイレンの音とか大丈夫ですかね。
    参道は静かで良さそうなんですが、そのギャップでうるさく感じちゃうような。

  36. 287 購入検討中さん

    夜中にサイレンの音がするのは、年間で考えても何回ありますでしょうか?近いのですぐに駆けつけてくれる安心感はあるのでは。
    逆に、線路沿いや国道沿いに近いほうが音の悩みは大きいと思います。
    夜も見に行ったけどすごく静かでよい立でした。

  37. 288 匿名さん

    夜中の救急要請って頻繁にあるよ。

  38. 289 ご近所さん

    近くに住んでますが気にならないですよ。 もちろんたまに夜中に出動してますけど、サイレンの音に気づいても煩いと感じたことはないですね。

  39. 290 匿名さん

    音を気にしてたらどこのマンションも購入出来ないんじゃない?
    三菱だしその辺の対策(騒音などの)は大丈夫だと思うけど。

  40. 291 匿名

    284さん

    文脈で判断してください。

    教育環境のことを書いたのです。

    低学歴じゃあるまいし・・・

  41. 292 ご近所さん

    氷川参道の交番近くに住んでます。

    参考情報ですが、消防車かな、参道から氷川神社方面へ、週に1度はサイレン鳴らしていきますね。夜。

  42. 293 匿名さん

    291さん確かにその通り!

  43. 294 匿名さん

    292さん、ご近所情報ありがとうございます。
    消防署から神社方面ならこの物件の横は通らず大宮方面へ行くということですよね。
    少し離れた大通りは通っても物件に面してる参道は一方通行だからこちらの道は滅多に通らなそう。

  44. 295 周辺住民さん

    出動時のサイレン音は通路側で反響するかもしれません。
    ただ、複層ガラスですし、窓を閉めていれば気にならない程度かと思います。
    サイレン音は特に高いところほど響いて聞こえる?ため、駅近やビルが近いマンションだとどうしても響いてしまうのは致し方ないと思います。

  45. 296 匿名さん

    消防や救急出動の時はこのくらいの距離ではそれなりに響くよ。
    うどん屋さんの前の道路は4車線だけど、交通量はどんなもんなんだろ。
    赤十字病院に向かう救急車も頻繁に通るのだろうか。

  46. 297 ご近所さん

    近所に住んでますので、政治家情報。

    ちなみに、大宮の浅間町と高鼻町は、民主党の枝野幸男元官房長官のお膝元のお膝元です。
    地盤の中の、地盤エリアといっても良いエリアでしょう。
    枝野氏の自宅も、参道沿いの東側にあります。(氷川神社に近い場所)

    去年、経済産業大臣のとき原発再稼働やりましたけど、あのとき反原発デモがすごかった。
    日曜日にデモ隊が、大宮駅東口集合で、参道に向かって歩いて、さらに枝野氏の自宅にまで押し寄せた。
    だからいまは表札は外されてる・・・

    自民党の牧原氏(衆議院議員)の自宅は駅の西側。

    たぶん大宮駅を挟んで、東側が枝野。西側が牧原ではないか。
    そんなことないか・・・

    けど、たいした組織票持ってなくて、連続当選している枝野氏のお膝元なので、このマンションの近辺も枝野支持者ではないでしょうか。

  47. 298 ご近所さん

    ついでに、大宮駅東口の893情報。

    もう20年くらい前からかな、東口の再開発の話があるけど、なかなか進まない。
    なぜか?

    駅前の古いビルがあるけど、あそこに零細の会社が入居してる。
    こういう会社が、893のフロント企業なわけ。

    このフロント企業が何を目的にわざわざ入居したかというと、再開発に伴う、慰謝料とか立ち退き料を請求するため。
    だけど、さいたま市は、893と妥協してまで再開発進めようとはしてこなかった。
    だから時間がかなりかかってる。

    東口の、ノジマ電気の脇の細い道と駅前大通りの間に、古いビルがあるでしょう。
    ああいうとこの3Fとかに入居してる。
    あそこの脇で、市役所が水道管の工事をしようとするだけで、慰謝料を請求してくるらしいよ。騒音とかの。
    すると市役所は慰謝料払わないで、水道管の工事を止めちゃうらしい。

    まあ、クリーンな政治が良いか、それとも893と妥協しても再開発をガンガン進める政治が良いかは、人それぞれ意見が違うでしょうね。

  48. 299 匿名さん

    東側はすぐうれたのにまだ残っているのは理由があるんでしょうか?
    あと、価格は安くなったりしないのかな~

  49. 300 匿名さん

    東側の方が価格的にメリットがあったからではないでしょうか。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸